FC2ブログ

猫と読書

暑い真夏の昼下がり。
ゆっくりお休み日曜日。

こんな日は
猫と一緒に読書に興ずる・・・


081510-1


心地よく冷たい風を受けながら
ごろんとベッドに横たわる。


081510-2


その横で、猫も一緒にごろん、ごろん。


081510-3


あの・・・

ちょっと邪魔なんですが・・・


081510-4


まぁ・・・いいかぁ・・・♪


081510-5


薄皮饅頭さんにいただいた本。

以前、この本のお話を聞いて
読んでみたいと思っていたので
とてもうれしかったです。

どうもありがとう。


081510-6


猫たちの隠された生活猫たちの隠された生活
(1996/03)
エリザベス・マーシャル トーマス

商品詳細を見る


以前ご紹介したことのあるKey West(キーウェスト)の猫の大道芸のことも
ちょっぴりかかれてましたね。 その時の記事は → コチラ



081510-7


はいはい、続きはまた後で・・・

さてとChicago(シカゴ)はナニがお望み???



邪魔をされて喜ぶなんて・・・
でも猫には邪魔されても『仕方ないなぁ~』とニヤニヤしながら終わっちゃいますよね。

この本、原題は“The Tribe of Tiger”『虎の部族』
イエネコについてだけでなく
ライオン、虎など広くネコ科について書かれた興味深い本でしたよ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぶふふ、ヒトミンチョさん、そこに食いつきましたね。
(そして薄皮饅頭さん・・・私は知っている・・・笑)
moguさん、ほお~、そんな歌があるとは知りませんでした。
元気猫さん、そうなんですよね~。良い表情だったのにボケてたり・・・涙
yukiさん、猫を抱いた羅漢さんですか?見たい~。
マミィさん、とうちゃん、ところてんが?浴衣着てところてん食べてるとうちゃんが浮かんでしまった・・・
よしおくん、今度は自分に似てる羅漢さん、探してみたいな。
しまねこさん、そうそう、暑いですからね~、我らが地元。
でもしまねこ地方のほうが涼しいかな?
alpenkatzeさん、離れたから余計でしょうか?私もそうですよ~。
やらいちょうさん、あくび顔、きっとありましたよね!
blueさん、そうですね。猫の猫生もいろいろ・・・いつも猫たちのためありがとう。
ドンタコス下僕さん、ああ、いい言葉ですね。
私も丸くなってきましたよ。(モチロン体型ではないです。)
りんさん、自分に似た顔もきっとその時の気持ちによって違う羅漢さんになるのかも?
そうです・・・転がって何パターンできるか?
ナナッペマルさん、私もこうして日本を離れたからかも~?
Queen Sashaさん、なんだかじーんとする言い伝えですねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト