FC2ブログ

猫隊長に隊員志願 面接編

7月の昼下がり、某所にて・・・


081810-1
『ボク、上手に顔も洗えるモン。』



081810-2
『ベロだしは期待してるヒトが多いから、サービスで・・・』   参照 → 未完猫式洗顔法


081810-3
『ところで・・・アンタ、ダレ???』





唐突隊員志願者に猫隊長も困惑顔
・・・と真似にもならぬ、真似をしてみたり・・・笑

あれれ?ブログを間違えた?と思った方、いらっしゃったら楽しいな。
実はこの里帰り中、『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんのお宅に押しかけちゃいました!


081810-4


生坊ちゃん・・・


081810-5


かわいい~~♪


081810-6
『そんなホメコトバに騙されて、入隊を許可すると思ったらオオマチガイ』


ブログから受けるほんわかかわいいイメージもそのままですが
不意の侵入者(ワタシ)を警戒するオトコらしい一面も見せる猫隊長、ごろ太くん。

入隊を希望をする私にも
キビシイ審査です。


081910-7
『高所恐怖症とかってことはナイですよね』


はい、身軽とはいえませんが・・・
努力します。

入隊に関する面接は続きます。


081910-8
『その後、歯肉炎の治療の方は???』


はい・・・レーザー治療を受けてきました・・・

実は坊ちゃんと私、歯肉炎仲間~♪
坊ちゃんはこうして乳母である薄皮饅頭さんに歯磨き等の治療をされる毎日。
(詳しくはコチラ → 歯肉炎に関する記事

おとなしく薄皮饅頭さんに抱っこされ
歯磨きされる姿は感動モノでしたよ~!!!


どうやら歯肉炎仲間のよしみで入隊を許可された様子・・・

むふふ・・・明日に続きます~。



ブログでいつもやり取りさせていただいているとはいえ、初対面の方。
お会いするまでは緊張するんですよね~。
でも、実際お会いしちゃうと・・・数年来の友達のように♪

薄皮饅頭さんはブログから受ける印象そのままに
博学で優しい雰囲気を持つお方。
おしゃべりもとても楽しくて、ずいぶん長居をさせていただいちゃいました!
この後、隊員としてパトロール、ご一緒したので
その写真はまた明日の記事で~。

昨日の茂林寺の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
また記事とは関係ないですけど、スーツケース・・・まだなんですよ~涙

Queen Sashaさん、シカゴまで日系、その後はAAなんですが・・・電話するたびイライラ!
ヒトミンチョさん、私も改めてyoutubeで見ちゃいました~。
オッドアイさん、おお!なんとタイミングよく!!!
ANKOさん、あはは、なるほど。ふたりはタヌキというよりそちら系ですね。
たすくママさん、ぶふふ、チャットちゃんのことかしら?
moguさん、頭にのせて化けるより、食べたかったみたい~。
myaumyauさん、おお!4年ぶりですか~。それは楽しみですよね♪
薄皮饅頭さん、季節によってはタこのヌキたちが着物を着たりもするそうですよ~。
やらいちょうさん、そうそう、キツネやネコよりも間抜けな感じがしますよね。
alpenkatzeさん、かえるのお寺???すごく興味あります。こんな感じでかえるがいっぱいなのかな?
kotoraさん、あはは、相方さん、好きなんですか~?お土産やさんもタヌキだらけですよ。
emiさん、そうそう、犬に近いですよね。本物のタヌキ。
むちこさん、まだ見つからないのよ~!乾物しか持ってきてないと思うのだけど・・・涙
りんさん、日本昔話をyoutubeで見れますよ~。お時間あるときに・・・
  http://www.youtube.com/watch?v=JQyQnuvDngU
JUNJUNさん、いやいや、休みボケはなかなか取れないですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




スポンサーサイト