FC2ブログ

猫隊長に隊員志願 パトロール編

日本里帰り中に『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんに会いに行きました。
昨日の記事からの続きです。
お時間ある方はコチラをどうぞ → 猫隊長に隊員志願 面接編



猫隊長ごろ太くんに隊員志願したところ
新入り隊員として、入隊の許可がいただけました。

さて、私も初のパトロールにお供です!


082010-1
『まずはココでゴロン~。』


隊長、玄関出てそんなすぐにゴロンですか???


082010-2
『新入り、ウルサイ。ついて来い!』


はい!隊長!!!


いつもブログで拝見しているお散歩コース。
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。


082010-3
『むむ・・・なんかアヤシイかも・・・?隊員はどう思う???』


隊長、何してるんですか?
置いてっちゃいますよ~。お先に失礼!


082010-4
『ああ、待って~~!!!隊員も遅れるな!』


小走りでやってくるかわいらしい隊長。


082010-5
『新入りもこうしてゴロンと・・・』


え~っと・・・
今日はやめておきます・・・


082010-6
『こうして街の平和はボクが守ってるんだ!』


生まれて初めて、猫の散歩のお供。
(実家の犬と共に散歩した野良猫のにゃん太郎がいたのですが・・・その話はいつかまた・・・)

犬の散歩とは当たり前ですが、ずいぶん違うものですね~。

キケンがないよう、またごろ太くんが怖がったりすることのないよう
薄皮饅頭さんが本当に気を使いながら
ごろ太くんをお散歩させていることがよくわかりました。


さて、隊長。
今度はアチラの方へ・・・


082010-7
『・・・・・・・・・・』


ん?あれ?
玄関の前でなにしてるんですか、隊長???


082010-8
『パトロールは終了。トイレに行きたくなっちゃった・・・』


こうして新入り隊員のパトロールは
隊長がトイレに行きたくなり、終了しました~!
隊長はおトイレ、外ではされないことに決めてるそうです。


ごろ太隊長、薄皮饅頭さん、楽しい経験をさせていただいて
本当にどうもありがとう~!!!


*この日の様子、薄皮饅頭さんも記事にしてくださっています! → コチラ



ごろ太くんは薄皮饅頭さんに保護されて
こうして立派な乳母付きお坊ちゃん猫、隊員付き猫隊長となられているのですが
なんとその保護された日というのが3年前の8月19日だったそう・・・
こうして薄皮饅頭さん、ごろ太くんにお会い出来たことを
昨日、今日の記事に出来たのも楽しい偶然、いや必然?運命かしら???
(3年前のごろ太くんに会いたい方は → コチラ

本当にゆっくりと居座っていた私。
坊ちゃんの椀子食い、歯磨き、お散歩、猫相撲と
ブログで拝見してる生活を『生』で見られて感激~!
そして・・・
お部屋にWeedyの写真を飾って下さっていました。
薄皮饅頭さんにはWeedyのことで本当にいろいろ助けていただいていたので・・・
とっても、うれしかったのです~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、多分一番近くに住んでるのに・・・ナカナカ会えないね~。
たすくママさん、うふふ、押しかけちゃいますよ!
ANKOさん、わ~い。本当に行っちゃいますよ~。
ヒトミンチョさん、面接、OKでしたよ。日本昔話、いいですよね!
薄皮饅頭さん、こちらこそ、長々と居座っちゃって・・・
でも本当に素敵な時間でした。どうもありがとうございました。
ズッコのマミィさん、そうそう、とんかつデートだったんです。とんかつの写真、ないけど。笑
kotoraさん、うふふ、うらやましいでしょ!やっぱり写真、ちょっと違いますよね~。
yukiさん、わおんちゃんも歯肉炎ですか・・・猫さん、結構多いのかな?私はお土産に歯ブラシもらっちゃいました。笑
alpenkatzeさん、わ~い!そんな気分になってくれて嬉しいです。歯磨き、おりこうでしたよ。
めんまねえちゃんさん、どうも初めまして。楽しんでいただけたらうれしいです!
JUNJUNさん、私もごろ太くんも治療がんばりますよ~。
りんさん、ぜひ南の国にも!!!昔話、見てくださったのですね。本当にいいお話です。
oceangeckoさん、やっぱりブログって人柄がでますもんね~。

ちなみに・・・
スーツケースはまだ行方不明のまま、帰宅しておりません・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




スポンサーサイト