FC2ブログ

歴史感じて・・・お昼ごはん

本日も日本に里帰り中の7月のお話です。


この日は日光に家族でドライブに出かけました。

草木ダムを抜けて足尾銅山。
ゆっくり目に出かけたので日光に着いたのはお昼頃。


皆さん、だいたい察しはついていらっしゃると思いマスが・・・


090410-1


腹が減ってはナントヤラ・・・

まずはお昼ごはんにしましょう~!


日光金谷ホテルは明治に創業された歴史あるホテル。
ここのメインダイニングは歴代の料理長から受け継がれてきたお料理だとか・・・


090410-2


ワインも飲んじゃおう~。


090410-3


野菜のクリームスープ


090410-4


私は若鶏のカツレツ、ミラノ風を・・・


090410-5


こちらは日光虹鱒のソテー、金谷風


090410-6


デザートもいただいて、う~ん、幸せ♪


090410-7
あの・・・猫ブログなのに猫が登場せず、食べ物だけなんですが・・・


おお!Chicago(シカゴ)、すまん、すまん。

食べ物以外の写真もね~。


090410-8


歴史を感じるホテルです。


090410-9


夏休みがまだの方、お食事つきの宿泊プランなどもありましたよ。

そうそう、眠り猫プランなんてかわいい名前の特別プランも。
猫足バス付きの客室を用意ですって♪

日光金谷ホテル


090410-10
で、猫は???


はいはい。ねこねこ・・・

あっ、こんな『かぶりもの』が展示してありましたよ~。


090410-11


さて、お腹もいっぱいになったので
本物の『眠り猫』さんでも見に行きましょうか~。

しかしこの子・・・
誰かに似てる気がする???



近代的なホテルも素敵ですが
こういう昔からあるホテルも、何だか素敵ですよね~。

実はお昼、どこで食べようか結構悩んでウロウロ・・・
日光はゆば料理も有名らしいですね。
でも京都でも美味しいゆばをいただいたばかりだったので金谷ホテルにしました。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
新幹線、まさか通過するとは・・・でも同じような失敗されてる方もいてほっ!(?)

ヒトミンチョさん、4kg、すごいですよ~。特にお腹!!!本当に毎年ありがたいですね。
moguさん、時期が違っても共通点があったりして盛り上がるみたい。基本楽しい人たちばかりだから余計に・・・
いのうちゃん、とーちんやさしいのね♪でも確かに残された方がビックリかも?
りんさん、出てきてくれてありがとう~。笑 そうです!りんさん、誰と食べるか・・・にしても食べすぎ?
yukiさん、おいしい思いと引きかえに体重増加、持続中・・・おっ!新幹線武勇伝がイッパイだ!
元気猫さん、そうなんですよ、繊細なんですよね。日本の食事。うどんは冷凍モノでも結構おいしいものがありますが
お蕎麦は乾麺しか手に入らないので、私も必ず里帰り中は数度、食べます。円高・・・ウン・・・涙
たすくママさん、そのお友達も2年に1度の帰国をとても楽しみにしてるのでしょうね。
体重・・・もう・・・どうでもいいの・・・涙
alpenkatzeさん、そうなんですよ。この日光の洋食も日本の味でした。私も実家で明太子~とかもスキですよ。
納豆が冷凍じゃないしね~!
sallyさん、海外在住者が買えるJRのパスがあるので新幹線も乗り放題なんですよ、実は・・・!
J.ORIさん、太っているからやる気がないのか?やる気がないから太るのか・・・?
牛タン、味噌漬けはやめておきますね~。
ここちゃこさん、雰囲気のよいお店ですよ~。こどもの城の側です。新幹線の一駅、長かった・・・

旅行記は明日で最後の予定です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト