

空飛ぶDVD~犬と猫と人間と

アメリカの空の下をアチラに飛び
コチラに飛び・・・

我が家にDVDが届きました。


102310-1


『犬と猫と人間と』 ← オフィシャルサイトに飛びます。(予告編が始まります。音量注意)

日本の皆さんがステキな映画だとおっしゃっていて
ぜひ観たいと思っていたドキュメンタリー映画を
なんと『美味しいものが食べたい in U.S.A.』のanemoneさんが『移動図書館』として
アメリカに住む私たちに貸して下さったのです!

anemoneさん、ありがと~!!!


102310-2


ご覧になったことがある方も多くいらっしゃるかと思いますが・・・
このドキュメンタリー映画は飯田基晴監督がひとりのおばあちゃんに出会ったことから始まります。
長年、多くの捨て猫の世話をしてきたこのおばあちゃんは満期になる生命保険を使って
「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」と監督に依頼をするのです。
特に動物の問題に関心を持っていなかった監督の視点だからこそ
私たちが知らなかったこと、疑問に思うことが丁寧に見つめられていると思います。
今の日本には『処分』される現実があるわけですから
動物好きなものとして辛い場面がなかったわけではありません。
それでも観終わった後、嫌な悲しい気持ちになるのではなく
出来るだけ多くの人に観てもらい、このことを知ってもらいたい。
そうすることによって少しずつでも何かが変わるのではないかと希望が持てる映画です。



102310-3


最近、日本のブログ友達さんたちが
『犬猫はどうして殺されてしまうのか?』という勉強会に参加されたそうで
たくさんの有意義なお話を記事にしていただきました。

勉強会の内容を『来来福福』のまったり姉さんが分かりやすくまとめて下さっています。
ぜひご覧になってください。 → ネコトリオ勉強会

またMac CatのANKOさんが『無知は罪』『最大の敵は無関心』とおしゃっていましたが、
全くそのとおりだと思います。
ですが知らないことは恥ずかしいことではないし、これから知っていけば良いことだと思います。
実際、私も知らないことだらけです・・・
勉強会に参加されて、ANKOさんのご意見などまとめて下さいました。 → ネコトリオ勉強会-補足


犬や猫を捨てるのも人間、殺すのも人間
でも・・・
救うのも、助けるのも、懸命に世話をするのも人間なんですよね・・・



102310-4


一緒に興味深い本もお借りしました。

この本もまた『生きる』を違った視点から考えることが出来ます。

著者は銃を使わないワナ猟という方法で食べるためのイノシシ、鹿などを狩猟しています。
『命をいただいた分、大切にする』本当に・・・もっともなことですね。


anemoneさん、こちらもどうもありがとう!!!


102310-5


これらのDVDと本、私のところにはmyaumyauさん経由でやってきたのですが・・・
うふふ、myaumyauさんからステキな岩合さんの本をいただいちゃいました!

myaumyauさん、どうもありがとう。
写真、もっと勉強します~!!!




『犬と猫と人間と』まだご覧になったことのない方、
機会があったらぜひ!!!

私は子供たちに観てほしいな、と強く感じました。



私も小さな頃から犬も猫も好きでしたが
こうしてブログを始めるまで、『不幸な犬猫』たちのことを漠然としか知らずにいました。
この映画がきっかけになって多くの人たちが現実を知り、そしてその先に希望を持てたらいいですね。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
Jerryは・・・『ライト』とかって問題じゃありませんね・・・
見張り、もっと厳しくせねば!!!
Jerryはぷよぷよというよりがっちり、かた太りタイプなんですよ~。(だから何?って感じですが。笑)
私も日本からおみやげに持って帰ってきた腹回り4kgがそのまま・・・
ああ、Jerry、共にがんばろうね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ゴハン待ち その2

オチはありませんがなんとなく続いています。 → ゴハン待ちその1

Chicago(シカゴ)のゴハンの場所で
しつこくゴハン待ちをしていたJerry(ジェリー)ですが・・・

あれ?見当たらなくなっちゃった。
どこに行ったのかな?と思ったら・・・


102910-1
なんか・・・疲れちゃったからもういいや~。


ふぅ~、やっとあきらめたようです。

ではChicago、ゴハンおまたせ~!

と、ゴハンのお茶碗を置いたとたんに・・・


102910-2
ムシャムシャ・・・      ちょっとぉ~、ゴハンがでてくるの、遅いじゃないのよ~!


机の下にいたJerryが飛び出してきました。


102910-3
ムシャムシャ・・・       あっ、そうそう、お座りしてゴハンは待たなくっちゃ!


ゴハンがかかるとお行儀も物覚えもよくなるようです。


102910-4
ムシャムシャ・・・      まだ・・・食べ終わらないの???


ちょっと、Chicagoがゆっくり食べられないからやめなさ~い!!!


102910-5
・・・・・・・・・・     よいしょっと~、やっぱりこの体勢の方がラクなのよね~。


なんか・・・嫌がらせのようだよ・・・


102910-6
・・・・・・・・・・          じぃぃ・・・あ~あ~、お腹すいたなぁ・・・


さすがにChicagoも食べづらかったようで・・・


102910-7
あれ?行っちゃったよ~。


あなたのせいだと思いマス・・・


102910-8
もう、こんなに残しちゃってねぇ・・・


残したわけでもないと思いマス・・・


102910-9
仕方がないからあたしが食べてあげるわ!


がんばって、ゴハン横取り成功に見えたJerryですが・・・

この後、お皿は私の手によって取り上げられました。


Jerryのゴハン
102910-10


離乳後からJerryのゴハンはコレ・・・

みんな7kg超えのお兄ちゃん達に混ざって
赤ちゃんの頃から体重管理用のライトフード・・・

なのになんであの体型???


102910-11
ボクのゴハンじゃなくて、自分のコレ、食べてよね~。


2年前よりChicagoは腎臓の療法食を食べているのですが
それの盗み食いのせいもあるのか???

最近また大きくなってますね・・・Jerry・・・

自分のゴハンだけ食べておくれ~!



こうして気がつくとJerryがChicagoのゴハンを食べていること多々・・・
体重管理用のライトフードが問題じゃなくて
盗み食いが問題なんですよね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
皆さんの家のゴハン待ちの様子もそれぞれ、楽しいですね~。
多頭飼いのお宅ではやはりゴハンを横取りする子がいるようだし
チョコチョコ食いの子も多いみたい・・・
みんな同じようなことで困って、工夫しているようですね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ゴハン待ち その1

我が家の猫たちのお食事処はキッチン。

これはそこでよく目にする光景・・・


102810-1
ねーねー、お腹すいた・・・


我が家のゴハン事情は・・・
昔、置き餌だったせいもあるのか?一度にたくさんの量を食べません。
そしてまた、みんなそれぞれが療法食など、違うゴハンを食べなくてはならなかったため
残った状態で置いておくわけにもいかず・・・
一日に与える量をこまめに食べ切れるくらいに分けて与えています。



102810-2
あたし、知ってるんだ・・・


お腹がすくといつもゴハンを食べる場所にやってきます。

でも・・・Jerry(ジェリー)のゴハンはもうちょっと離れた場所じゃない?
そこで待たないの???


102810-3
ここに出てくるゴハンを先に食べちゃえば、後でゆっくり、向こうでゴハンを食べられるの。


そう、ここはChicago(シカゴ)がゴハンを食べる場所。

すぐに横取りしようとするのでJerryはキッチンの真ん中辺りでゴハンを食べさせてます。

だから・・・
そこで待っていてもJerryのゴハンは出てこないよ~。


102810-4
さて、そろそろゴハンにしようかな。


Chicagoはお行儀がよいので、きちんとお座りをしてゴハンを待ちます。

この時、鳴いたりもせず、ただただじーっと黙ってゴハンを待ちます。

はーい、今用意するね~!
・・・と、思っていたら・・・


102810-5
むむむ!!!


あらら・・・
Jerryが戻ってきちゃった。


102810-6
邪魔者が来ちゃった・・・        なるほど~。わかったぞ~。


何が分かったの???


102810-7
・・・・・     あたしのゴハン待ちの格好が悪かったのね。お座りくらいできるもん♪


何か大きな勘違いをして・・・

Chicagoのまん前に座り込むJerryです。


102810-8
ボクのゴハンは・・・・・?

Jerryに邪魔されずにChicagoはゴハンを食べることが出来るのかしら?


いつも通り、オチはありませんが続きます・・・





昨日のキッカー検定挑戦中にもたくさんのコメント、ありがとうございました。


うまく出来なかったJerryですが・・・
なんと!ドンタコスちゃんが後ろ姿対決をしてくれました~。


102810-9

102810-10


ドン子ちゃんは『三頭身倶楽部』の会員さんなのだけれど・・・
こうしてみるとJerryは横2列で10頭身くらいになるかも???

ヒトミンチョさん、かわいいにゃんこ型でしょう。いつかきちんとお座り姿で!!!
ほんなあほなさん、おお~、神の手が協力してもだめですか?すごい喜びようですよね。
りんさん、そうそう、犬だったら『お座り、待て!』でできるんですけどね。猫は・・・
鍵コメさん、キッカーをお持ちの方は大きさの想像がつきやすいですよね~。
ゆったんさん、ご訪問ありがとうございます。ふたりは7kg超え猫です。
ほんなさんのところでも画伯の絵、拝見しましたよ!これからもよろしくです。
まゆげ恋二郎さん、そうなんですよ~、大喜びでじっとしてません。しま汁キッカー、インターナショナルです!
ANKOさん、きっとソラコナのふたりはとっても細くて長いんだろうな~。楽しみにしてますよ!
ナナッペマルさん、ナナちゃんのまたたびダンス、かわいいですよね!決定的瞬間(?)でした!
alpenkatzeさん、日本からありがとうございます!太郎ちゃんのおみやげ、反応が楽しみ~。
ドンタコス下僕さん、後ろ姿対決、ありがとうございました。
Jerry、足が短いからもしかしたら正面からは高さではドン子ちゃんと大差ないかも?
猫やしきさん、なぜかうちにいた猫、みんなでかいんですよ~。JJちゃん、遊んでくれるかな?
ズッコのマミィさん、ChicagoやWeedyは本当に大きな猫だったけどJerryは横にだけデカくて・・・
悪酔い?むちこさんじゃないから大丈夫よ♪
noriさん、Chicagoはまたたびで遊んでると、やたらあくびをするんですよ~。みんなそうなのかな?
やらいちょうさん、皆さんの猫さんはきちんとお座りしてるんですよ~!
しまねこさん、飛行機の気圧の関係で縮んだのでしょうか?笑 本当に変わらず大人気です!
めんまねえちゃん、あはは、縞の具合がそんな風に見えるかも!またたびに対する反応もみんなそれぞれなのね!
あおいさん、Jerryは横にばっかり大きくて・・・また最近大きくなった気もします・・・汗
むちこさん、この家の水に大きくなる成分でも含まれてるのかしら?私も順調に大きくなってるし・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

キッカー検定挑戦中

『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さん
『NN生活』のしまねこさんからいただいた『またたびキッカー』を使って
『しま汁キッカー検定』を開催中!
(お座り状態の猫さんの前に、キッカーを立てて背くらべをします♪)

我が家の猫がどれくらいおデブ 大きいのか、
分かるかな?と思い
挑戦しようとキッカーを出したとたん・・・


102710-1
わひゃひゃひゃ~!わひゃひゃひゃ~!!!


Jerry(ジェリー)大喜びで手がつけられない状態に・・・

ひとりで盛り上がり、
ちょっと一息ついたので・・・


102710-2
ふぅぅ~・・・


背中に乗せてみました。

このままイイカンジにお座りに持っていって・・・

と思っていたら・・・おや???


102710-3
なんだか殺気を感じる・・・              むっ!ボクのだよ???


またたびダイスキなChicago(シカゴ)がやって来て失敗・・・


よーし、気を取り直して・・・


102710-4
あっ!鳥さんだ~!!!


窓から外を眺めるJerryの背中に乗せてみました。


102710-5
あの子ったらオイシソウ・・・じゅる♪


おちりの方へズリズリっとずらして・・・

うまく行くかな???


102710-6
あら!こんなところにしま汁キッカー!


ああ、やっぱり失敗です。


Chicagoでも挑戦しているのですが・・・


102710-7
ふんふふ~ん♪


そうそう、そのままお座りしてみて!


102710-8
やっほ~!捕まえた!!!


なかなかうまく行きません~!


がんばって引き続き、挑戦してみますね。



オマケ

102710-9


ひとりでゆっくり楽しむために
ベッドの下にキッカーを引きずり込もうとしているJerryと・・・


102710-10


興奮しすぎて・・・


102710-11


思いっきりヘンな顔になっているChicagoです♪



しまねこさんが天然のまたたびを使って作って下さったキッカーの威力はすごくて
我が家のふたりは全然じっとしていてくれません~。

お散歩で他の子と出会うことのある犬と違って、猫の大きさってなかなか比べられないですものね。
我が家の猫をしまねこさんのキッカーで比べるとどうなるのか・・・怖いものみたさのような感じかも~?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、ハロウィンはnoriさんおっしゃるように一部宗教の大晦日とお盆のようなものが元のようですが
今では宗教に関係なく、国民的お祭り騒ぎの日???
(むちこさんのかぼちゃ祭りがどんなお祭りなのか、気になる・・・)
会社も学校もパーティーをするところが多く、クラブなどでは仮装コンテストがあったりします。
ドラッグクイーンのお姉さん(お兄さん?)のすごい格好も楽しいけれど
多分私は友人の子供たちと健全なハロウィンの予定です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

もうすぐハロウィン

Jerry(ジェリー)がゴロンと転がってる・・・

お昼寝してるのかしら???


102610-1
・・・・・・・・・・


おお~い!

眠っているの~???


102610-2
うう~~ん・・・


・・・・・・・・・・


その時、私の目に飛び込んできたのは
この世のものとは思えない形相の・・・・・


102610-3
みぃ~たぁ~なぁ~!!!


きゃ~!!!

ばばば・・・化け猫~~!!!


102610-4
あれ?あたし、何してたんだっけ???


きょとんとしたお顔しちゃって・・・

何か取り憑かれていたわけじゃないわよね・・・



猫は化けたり、魔女の使いになったりするようで・・・

ハロウィンが近いこの季節
あちらこちらで猫さんを見かけます~。


102610-5


スーパーマーケットにて。


102610-6


角度によって表情が違って見えてオモシロイ~!


102610-7


友達が住んでいるコミュニティーのクラブハウスにて。


102610-8


ちょうど飾り付けをしているところでした。


102610-9


後ろに飾ってある絵もよく見ると・・・


駐車場に車を停めようとしてビックリ!!!


102610-9


オトナもコドモもイベント好きが多い国なのでしょうね~。



猫好きから見たら、笑ってしまうような猫の変な顔も
猫が嫌いなヒトから見ると、とても恐ろしい形相に見えたりするのでしょうね~。
ちなみに私の母は子供時代に映画で『化け猫』を観てから、猫が怖くなってしまったそうで・・・
まだ私が幼い頃、家の中に上がりこんだ猫を見て悲鳴をあげる母につられて
私も大泣きした覚えがあります・・・
私はなぜか幼い頃から犬も猫も好きなんですけど、母が怖がっている様子を見て不安になったのでしょうね。
今では母も猫好きとなっております♪

ハロウィンもの、また何かオモシロイモノを発見したら紹介しますね~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
そうなのです。コミュニティーの決まりで洗濯物は干せないのですよ。
でもアメリカでは乾燥機を使うのが一般的ですね~。
無理をすることはないけれど・・・
みんな、元気出して行きましょうね~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

太陽パワー<猫パワー

雲ひとつないこんな日に
外に干した洗濯物。

太陽の光をいっぱい浴びて・・・

その服を着たら元気になれそう。


102510-1


けれども、悲しいかな・・・

私の住むこの場所では
外に洗濯を干すことが禁止されている。

乾燥機にいれ、ガラガラ~♪

せっかくの太陽パワー、もらえないのかな・・・

ピーピー呼び出し音が鳴り
ホカホカ、カゴに移したら
後でたたもうと一休み・・・



102510-2
一日に何回、一休みするの?


ええっと・・・
そんなことは、まぁ良いじゃない・・・

で、キミは何でそこに???

まぁ、そんな気はしていたのですが・・・


102510-3
動いてるより休んでる方が多いんじゃない?


ううっ・・・そんな事ないよ~!!!

Chicago(シカゴ)がカゴの中に入ってました。


102510-4
次はお掃除、してくださ~い!!!


はいはい、がんばりま~す。

お掃除して、気分もすっきりさせましょう。


102510-5


太陽パワーはもらえないけれど

その洗濯物には猫のパワーがいっぱいかもね?


102510-6


ちょっと毛だらけなのが気になるけれど・・・


102510-7


それを着たら・・・

元気になりそうだね~。



Chicagoはカゴが好きです。
そしてタオルや洋服などの上に乗るもの好き。
カゴに入った洗濯物・・・コレって最強、Chicagoの好きなものでしょうね~。

ちょっぴり落ち込み気味の私に温かなコメント、ありがとうございました。
昨年10月はWeedyのことで大変だった時期でもあり、ついつい去年の今頃は・・・って考えることが多くて・・・
Bostonのことも2年以上経っても、やはり悲しみがやってきたりして・・・
そしてここ最近、悲しいお別れが続くことがありました。
ご家族の気持ちを思うと、どんなに辛いかよくわかる分、悲しく苦しいですね・・・

ヒトミンチョさん、本当に・・・猫に助けられてばかりいますね。笑
そらんくんはにぎやかに、元気付けてくれているんですよ!
ここちゃこさん、悲しいです・・・今でも思うと・・・
anemoneさん、オーラはきっと距離を越えて届いていますよね。
いのうちゃん、心配かけちゃってゴメンね。ありがとう。
ANKOさん、そうかもしれないですね。私も猫のように・・・癒してあげたいな。
まゆげ恋二郎さん、ミャオちゃんも恋二郎さんの気持ちを敏感に察する子だったのですね。
yukiさん、ちわりくんも優しい良い子。寄り添った暖かさに救われます。
noriさん、本当に・・・何も言わずそばにいてくれるだけなのに・・・すごい子たちですよね。
海月ちゃん、ちょっとマイナスのことを考えがちで、そんな時また悲しいことがあったんだ・・・ありがとね。
鍵コメ1さん、そうですよね・・・ニンゲンはまた元気になるように出来ているんですよね。うふふ、忘れてましたか?
ズッコのマミィさん、私自身はWeedyの時、本当にみんなに救われたの。私もそんな風になれたら良いのだけれど…
鍵コメ2さん、Weedyの時、そんなことはなかったから、きっと大丈夫だと思いたい・・・遠いね・・・
まかないさん、せっかくきていただいたときが、ちょっぴり落ち込み記事でゴメンナサイ。
たくましく猫に育てられる・・・それも猫の愛情かもしれないですね。
ナナッペマルさん、ナナッペマルさんもお辛い気持ちでいるのではないかと、ずっと考えていました。
ナナちゃん、マミ~を頼んだよ~!
まりまおさん、うふふ、まりちゃんもなかなか厳しかったのですね。笑 ありがとうございます!
Queen Sashaさん、みんなの心はきっと、届いてますよね。
元気猫さん、お別れの悲しみ以上に、一緒に暮らす幸せが大きいからでしょうね。
よしおくん、猫は何でもお見通しなのかも?温泉のこと、思い出してくれてありがとう!
しまねこさん、そうなんですよね。痛いほど分かっているのに、ついうっかり・・・反省ですね。
ドンタコス下僕さん、隣に行くことができなくても、心は届いてるかな?
猫やしきさん、うふふ、厳しい猫さんもいらっしゃるみたいですね。でも温もり、うん、安心します。
J.oriさん、いつかステキな出逢いがあって、J.oriさんがまた猫さんと暮らせますように・・・
kotoraさん、仕方がないかな?って思えればまだ・・・何で?が大きすぎです・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

悲しい夜は・・・

いつもにこにこ、笑って過ごしたいけれど・・・

そんな日ばかりとは限らない。


102310-1


大きな悲しみやって来た
そんな夜はベッドの上に転がって・・・

泣いてみたり、ため息ついたり。


102310-2


おかしな様子に不審な顔され・・・

それでもそこに、いてくれる。


102310-3


ねぇ、Jerry(ジェリー)

世の中は儘ならないねぇ。


102310-4


分かっているのか、いないのか

黙って話を聞いてくれる。


102310-5


そんな格好して・・・

元気付けようとしてくれてるのかな?


102310-6


間に合わなかった後悔も
納得できない気持ちも
何も出来ないもどかしさも

消えるわけではないけれど・・・


102310-7


隣にいてくれてありがとう。


私もJerryのように
誰かが元気になるまで
隣でじぃ~っとしてたいなぁ・・・



悲しいことがあったとき、黙って側でじぃ~っとしてくれているのは
やっぱり何か、感じてくれているからでしょうか?

毎日、いろいろなことがありますね・・・
楽しいことも、悲しいことも・・・
ヒトにも猫にもたくさん助けてもらっている分
私も誰かの力になれたら良いのだけれど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

キリリとゆるゆる~。

輝く太陽に椰子の木が影を作り・・・

南の国は今日も良い天気。


102210-1


日々思うクダラナイコトを書き連ね
気がつけば、私の周りにはたくさんの温かな人たち。


102210-2
キリリ!これからもがんばるよ!!!


そうだね~、Chicago(シカゴ)

私もキリリとがんばるぞ~!!!


ん?あれ???

ところでJerry(ジェリー)は???


102210-3
ん???


102210-4
んん???


102210-5
ぐわわ~~!!!


102210-6
ほげぇぇ~~・・・


どうも・・・Jerryに『やる気』を
吸い取られているような気がすると思わない???

ねぇ、Chicago・・・


102210-7
すぴぴぴ・・・


あらら、やっぱりコチラもです。


猫と私にやる気を求めてもムダなのか???


これからもゆるゆると~~。



ブログ開設2周年の記事にはたくさんの温かなコメント、どうもありがとうございました。
このブログが2周年を迎えようが、全く猫たちには関係ないようで・・・笑
今日ものんびり、ゆるゆるとひなたぼっこをしています。
(えっ?myaumyauさん、私もゆるりとしてるって???)

過ぎた時間は戻らなくて・・・そんなことにも気がつかずにいたのかもしれません。
だから2年以上前の写真はほとんどナシ・・・
(noriさん、猫さんのお誕生日おめでとう~!ウチも子猫時代の写真、全然ないのです。)
日々の幸せを『記録』のような形で残したい。
そう思って写真を撮ったり、日記を書いたり・・・
同じような思いで、ブログを始めた方がたくさんいらっしゃるのですね。

そんな思いで始めたブログ。
そこに更に、こんなにステキな人々との出会いまで付いてくるなんて!
ブログを始めた頃は考えもしないことでした。

昔からの友達もどうもありがとう。
元南の国住人の皆様もどうもありがとう。
どうも筆不精で・・・なかなかお便りも出来ずスミマセン。
毎日こんな風に、ゆるゆる過ごしてますよ~。

ブログをお持ちの方とも、お持ちでない方とも『猫好き』という共通点で結ばれて
お話を共有できるのは本当に嬉しいことです。
ブログ友達のコメント欄で仲良くなった方々もいました。
(りんさん、さくらさんとはヒトミンチョさんが仲人さんですものね)

ただちょっぴり、自分の時間と猫との時間とやらなくてはいけないことでバタバタ・・・
時間の使い方が下手なのでしょうね~。
でもこの場所は大切に、ブログは続けて行きたいと思っています。
そのために・・・っていうのもヘンなのですが・・・
今まで以上に更新も不定期になるかもしれません。
でも皆さんにお話したいことはたくさんあるので・・・
こんなブログですが、これからもお付き合いいただけたらうれしいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2周年です!!!

携帯で撮ったボケボケの写真から始まったこのブログ・・・

neko1.jpg
右よりWeedy、Chicago、Jerry、そしてBoston

気がつけば・・・2年がたちました。


この写真を撮ったころは、ずっとずっとこんな毎日が続くと思っていました。
写真になど残さなくても、目の前にいつもある光景だと・・・

2008年の9月、Boston(ボストン)が急に旅立ち
そのことが一つのきっかけとなり、ブログを始めました。


この2年の間に
Chicago(シカゴ)の入院、Weedy(ウィーディー)の看病、そして旅立ち
Jerry(ジェリー)に笑わされ、Chicagoに励まされ、Weedyに教えられ・・・
いろいろなことがありました。


102010-1
102010-2
102010-3
102010-4
012509-6
102010-5
011909-4
011609-6
051409-3
090109-4
120809-5
012810-7
070510-5


この2年間を振り返ってみて・・・

やっぱり今年も胸がいっぱいになっちゃって
うまく言葉が見つかりません。

いつもコメントを下さる皆様
いつも遊びに来てくださる皆様

どうもありがとう。

この場所で皆さんに知り合えたこと
本当に感謝しています。

皆さんにも笑わされ、励まされ、教えられ・・・
助けられています。ありがとう。

そしてこのきっかけを与えてくれたBoston、どうもありがとう。


なんともまとまりのない2周年記事ですが
これからもどうぞ、よろしくお願いします。



ああ・・・まとまりがなくてスミマセン・・・
こうして写真を見ていても、何だかいろいろなことを思い出して、言葉が浮かばなくなっちゃいました。
いろんなことがあって、皆さんに助けられて・・・2年です!

今日はこのまま、ちょっと思い出に浸ってみたりしちゃいたいと思いマス。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ワニに注意

私が住んでいるのは
小さなゴルフ場の中にある住宅。


101910-1


この敷地内、あちらこちらに池がある。


先日、このコミュニティーを管理している事務局より
こんなお知らせが届いた・・・


101910-2


アリゲーターにスネークですと???

大きなワニやらヘビやらが目撃されているので
池には近づかないように・・・だって・・・


101910-3
ボクのお家の裏にも・・・池があるよね~。


ワニやヘビ・・・

住宅街にそれらが出現!ってお話、実はここ、南の国ではそんなに珍しくないのです。


101910-4
ジョギングしてたヒトが襲われたこともあったね。


近所の川には『ワニに注意』の看板が立っていたり
数年前にはすぐ近所の川で大きなワニが捕獲されたこともありました。


101910-5
ヘビさんの事件も知ってるよ。


またやはり数年前、近くの町では飼い猫が大蛇に飲み込まれるという事件も!!!

Chicago(シカゴ)も気をつけなきゃダメよ!!!


101910-6
ボクは大丈夫!!!


ヒトよりワニのほうがこの地域では先住な訳ですから
仕方がないことかもしれませんが・・・

ヘビに関しては、元々この地域に住む野生のものではなく
ペットだったものが逃げたか、捨てられたかで
増えてしまっているらしいです。


101910-7
こうしてやっつけちゃうもん!


ダメダメ~!

専門家のヒトが捕獲して、安全な場所に返してくれるから・・・
近づいちゃダメよ~!!!


101910-8
きっとボクのほうが強いのになぁ~。


ワニさんがその大きさだったらね。


さて、Jerry(ジェリー)にもワニさんのお話しておかなくちゃ。
ジェリコロ姫はどこに行ったのかしら?


101910-9
私はもうベッドの下に隠れてるわよ~。


さすが、Jerry!!!


でもさ・・・


101910-10
ゆっくりしてたんだから・・・
ワザワザ、ワニを連れてこなくってもいいのに~!



そんなメイワクそうなお顔、しなくったって良いじゃない???


しかし・・・
何にしてもちょっぴり物騒。

気をつけたほうが良いかもしれないですね~。



ワニやヘビに注意しろって・・・
日本では考えられないですよね~。
でも地域によってはクマやイノシシに注意ってこともあるのかしら???

数年前、エバーグレーズ国立公園にて
ワニ対ヘビの対決の結果と思われるものが発見されたことがありました。
画像を発見したのですが、ちょっとグロくて苦手な方もいると思うので・・・
興味のある方、追記に写真があります。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
うまく言葉に出来なかったのですが・・・
皆さんの言葉を聞かせていただき、私と同じように思っていらっしゃる方が多いのだなぁ、って思えました。

野生のワニさんもニンゲンの都合で住む場所を終われ
ペットだったヘビさんも、ニンゲンの身勝手で捨てられ・・・
一番の問題、実はニンゲンかもしれないですねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

イロイロな幸せ

『ただいま』と言うのも違うし
『おじゃまします』もちょっぴり違和感・・・

でもこんな姿で出迎えられたら
そんなことはどうでも良いかと思ってしまう。


101810-1


床に転がる『にゃんにゃん』と・・・


101810-2


『さくら』の姿に笑ってしまう。

猫当番、友人宅のキャットシッターも一週間を過ぎ
猫たちも私の訪問を特別と思わなくなってきているのかも?

嬉しそうに出迎えられると、嬉しくなるもの。


実は・・・
この家にはもうおひとり、今回まだ紹介できていなかったお坊ちゃまがいらっしゃる。


101810-3


『とら』は数年前より、たびたび家出を繰り返すようになった。
と言っても、ほとんどを庭で過ごす。

友人も何度も捕まえて家の中に入れてみたようだが・・・

今度は家の中の猫たちを
本気で襲うようになってしまったらしい。


101810-4

友人宅もゲートのあるコミュニティで、基本的に住民か来客以外の
車の往来はない場所。

それでもやはり、交通事故は心配だけれど・・・

気ままなお外生活、本猫は楽しんでいる様子。

たまにおみやげに『ヘビ』『トカゲ』『鳥』などを
持ってきてくれるそう・・・


101810-5


とらの右目は数年前より、こんな風になってしまった。

お医者さんに行っても原因不明だったらしく・・・
(もしこんな症状の猫さんをご存知だったら情報、いただけると嬉しいです。)
どうやら不自由は感じていない様子。


友人宅のお庭で昼寝してゴハンを食べ
子供の散歩に行く友人と一緒に、住宅敷地内を歩くとらは
これはこれで幸せな猫生活を送っているのかもしれない。


101810-6


相変わらずビクビクな『ベイビー』だけれど
それでも少し慣れてきたのか?
(逃げるタイミングを失っただけかも?笑)

ベイビーはこうしてニンゲンと家の中で生活することになったけれど
ベイビーのお母さんはニンゲンを好きになることはなかった。


101810-7


Jerryのお母さん、みぃちゃんも子育て終了後
友人の家で平和に暮らしていたのだけれど
やはり、お外の世界に戻ってしまった。

数年前までご近所の『猫屋敷』周辺で姿を見かけたけれど
最近、見かけてないと言う。


いろいろな事情の猫がいて
いろいろな性格の猫がいる。

彼らにとっての幸せな形もいろいろなのかもしれない。


101810-8


友人宅の猫の世話をしながら
ブログのお友達のお話などを聞き、
そんなことを考えたこの一週間。


難しいことも多いのかもしれないけれど
みんな、みんなが幸せになれますように・・・



友人もバケーションから戻り、猫当番は終了です。
今度はお世話係ではなく、お客さんとして友人宅に遊びに行って猫たちに接待してもらおう~。

こうしていろいろな境遇の猫の世話をしながら
ヒトもそうだけれど、猫にとっても幸せの形って一つじゃないのかもしれないなぁ~
なんて思うことが多かったです。
なんかうまくお話できず、もどかしいのですが・・・

Jerryのミステリーサークル選手権参加にもコメント、どうもありがとうございました。
残念ながら、ものすごくメイワクそうな顔をされて終わってしまいました・・・
籠が好きだったり、洋服などの上に乗るのが好きなこの方がサークルに入りいやすいのかな?

めんまねえちゃん、ぷりけつにしては大きすぎかも?どうぞ、ご自由に~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ミステリーサークル選手権 Jerry

今、巷で話題、『ねこがきた!』のモラ家丁稚さんのところで開催中のミステリーサークル選手権。

先日は選手権に参加するChicago(シカゴ)をご覧いただいた。

その、サークルの中に吸い込まれるかのように入っていく姿、
なぜ入るのか・・・?
本当に、衝撃的でした。

では我が家のもう1匹、Jerry(ジェリー)はどうか?と
またまた選手権に参加です。


Jerry(ジェリー)、♀、ちょっぴり太めな6歳、ただ今青春真っ只中!


101710-1
・・・・・・・・・・


まずは、そっと背後にミステリーサークルを出現させると・・・


101710-2
さて・・・と・・・


あらっ、まぁ!

もうですか???


101710-3
ふんふふ~ん♪


あれ?

違った???


101710-4
ごくごくごく・・・


ああ、お水ね。

のどが渇いてはナントヤラ・・・

まずはのどを潤してっと。


101710-5
ふぅ~、落ち着いた。


・・・・・・・・・・


101710-6
ぼけぇ~。


う~~ん・・・


101710-7
ん!?


サークルを徐々に近づけてみました。


101710-8
ふむむ!?


かなり、近づけてみました。


101710-9
ちょっとぉ・・・


非常に・・・


101710-10
何してんのよぉ!


メイワクそうな顔をされました・・・


101710-11
あれ?Chicago兄ちゃん、入りたいの???


ミステリーサークル
何故入るのか…?そして入らないのか?

それは未だにナゾだそうです。


101710-12
まだまだ・・・こどもねぇ・・・


どうやらJerryはミステリーサークルに興味ナシのご様子。
う~ん・・・ナゾだわ。


*この時はベッドの上のChicagoが、下の様子を気にしてました~。
本当に下に降りて入りそうな雰囲気でしたよ。



そんなわけで我が家でのミステリーサークル、1/2の成功率となりました。
モラ家丁稚さんのところで色々なお宅の猫さんを見ても
みんなそれぞれでおもしろいですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
にゃんにゃん、かわいいですよね~。
毛色もさわり心地も、雰囲気も何だか独特な猫さんです。

今日も仕事の後、お世話に行ってきたのですが
帰ってきてそのまま寝てしまい、こんな時間になってしまいました!ひ~!

友人宅のキャットシッターやらなんやらでちょっぴりバタバタ中です。
(いつも以上に)更新も不定期、皆様のところも読み逃げが多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

熱烈歓迎、ふたたび

今日も仕事が終わったら、友人宅に直行。

まだまだ続く、猫当番。


101610-1


『にゃんにゃん』が階段をかけ下りてくる。


101610-2


怖いものナシで・・・


101610-3


ニンゲンがダイスキ。


101610-4


玄関先で大声で中に入れてと叫んでいた子。

汚れた子猫をおフロに入れたら
中からかわいい子猫が出てきてビックリ!


101610-5


その当時、6匹の猫さんが暮らしていた友人宅。

里親さんが見つかったけれど・・・
やっぱり渡したくなくなっちゃった。


101610-6


だって・・・すぐにこうして膝の上。


101610-7


こんなかわいこちゃん、誰にも渡したくないよね~。

結局この家の7番目の子になったのでした。


101610-8


お留守番、もうちょっと我慢してね、にゃんにゃん。



控えめに甘えるさくらとは対照的なにゃんにゃん。
膝の上に乗るというよりしがみついてる?本当にべったり甘えん坊さんです。
我が家の猫たちは膝に乗らない子たちなので・・・たまにはねいいよね~。
でも抱っこはあまりスキじゃないみたいですよ。オモシロイですね。

引き続き、友人宅の猫当番、キャットシッター中です。
ちょっぴりバタバタで更新も(いつも以上に)不定期
読み逃げも多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

熱烈歓迎

クールに見えるサビ猫『さくら』ですが・・・


101510-1


実はとっても甘えん坊。

今日も仕事が終わって、そのまま友人宅に直行、猫当番。

玄関先で・・・


101510-2


コロコロ、コロコロ・・・


101510-3


それは・・・

何のアピール???


101510-4


転がったまま、毛づくろいなんか始めてみたりして・・・

テレ隠しでしょうか???


101510-5


それでも・・・


101510-6


じっとコチラを見つめて熱烈アピール。


私もこんなに歓迎されてうれしいわ♪



引き続き、友人宅のキャットシッター中です。
おとなしくて優しいさくら。
ベタベタ甘えてくるタイプではないのですが・・・
家に行くとこうして喜んでくれます~。
するとついつい、長居してしまうんですよね。

かわいいし、楽しいけれど・・・
やっぱりちょっと忙しいな~。

ミステリーサークル、不思議ですね~。入っちゃいましたよ。
Jerryの結果はちょっとお待ちくださいね。
皆さんも選手権、参加されてはいかがでしょうか?
すでに参加された方の結果も楽しいですよ。→ 『ねこがきた!』

ちょっぴりバタバタで更新も(いつも以上に)不定期
読み逃げも多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ミステリーサークル選手権 Chicago

いくら友人の大切な猫のお世話をしているとは言え・・・

我が家の大切な猫たちの機嫌が悪くなってしまってはいけない。


101410-1
ぼぉぉ・・・


Chicago(シカゴ)
今日は一緒にコレして遊ぼう~!!!

ベッドの上に突如出現した、ミステリーサークル・・・


101410-2
ん???


コレは何かと申しますと・・・
『ねこがきた!』のモラ家丁稚さんのところで開催中の
ミステリーサークル選手権に参加です!!!

*ミステリーサークルとは・・・
このようなサークルが出現すると、猫はその中に入らずにいられなくなるようです。
何故入るのか?それは未だに謎だそうです・・・関連記事 → その1 その2



101410-3
またヘンなこと、始めた???


Chicago ♂ 13歳
猫生初のミステリーサークルの出現にどう対処するか???


101410-4
さてと・・・


む?
あれ?

ちょっと離れて行っちゃった・・・


101410-5
うっ!体が勝手に!!!


と、思わせておいて・・・


101410-6
ふぅ~。


あっさり入りました~!


101410-7
収まりがイイカンジ♪


おくつろぎなご様子♪


101410-8
なんだかゴキゲン~♪


かなり気に入ったようです。


本当に・・・
なんで入るのでしょうね?

今度はJerry(ジェリー)で実験だ~!



Chicagoは何かの上に乗るのがスキなので
それもあるのか、あっさりミステリーサークルに吸い込まれて行きました。

猫当番(友人宅のキャットシッター)もガンバッテマス~!
ウチの猫も友人宅の猫も、私に付いていると思われる他所の猫のニオイ
あまり気にしていないようです。
どちらも多頭飼いをしているから、そんなに気にしないのかなぁ?

そんなこんなでバタバタ中です。
読み逃げも多くなっています。ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫当番2010

日本への里帰りやお出かけのとき
信頼できる人に猫の世話をお願いできるのは心強い。

車で5分ほどの距離に暮らす友人とは高校時代からの付き合い。
お互いに家を留守にする時は『猫当番』をしあっている。

夏、私たちが日本に里帰りしている間は
我が家の猫たちがお世話になっていた。


Jerry(ジェリー)の実家でもある友人宅。
お外で暮らしていたお母さん猫みぃちゃんが子育てに最適だと子猫を4匹連れて友人宅にやってきたのです。
そのうちの1匹がJerryです。


3匹の猫さんと1匹の外猫さんが暮らしています。


101310-1


先日も紹介した『にゃんにゃん』

怖いものナシの甘えん坊。

まだ子猫だった頃、友人の玄関先で
『中に入れて~!!』と大声で鳴いていたところを保護。

この付近で生まれた子。
もしかしたらJerryの親戚かも知れません。


101310-2


『さくら』はとても怖がりで人見知りだったのに・・・
体が大きくなるにつれ、性格も温和に!


101310-3

知り合いの知り合い(って他人?)が
突然子猫を連れて現れ・・・
結局そのまま引き取ってしまった!

お母さんはシャム猫さんだったようです。


そしてコチラの方・・・


101310-4


今日は運よく写真が撮れました。


101310-5


『ベイビー』は超怖がりなオトコノコ。

Jerryのお母さん猫みぃちゃんの子育てが終わったと同時に
同じく茶虎のお母さん猫に連れられてやってきた子猫でした。

やっぱりこの界隈で生まれた子。
Jerryと親戚の可能性もあり・・・


101310-6


本当に怖がりで、飼い主さんもあまり姿を見かけないこともあるようです。
私が行ってもいつもどこかに隠れています。


今日は仕事帰りにちょっと寄って来ました。

外猫の『とら』を見かけてないのでちょっと心配ですが・・・
庭のゴハンは減っていたので、タイミングが合わないだけかな?


ちょっと忙しいけれど
こんなかわい子ちゃんたちのお世話だもん。
今年も猫当番、がんばりま~す♪



そんなわけで、毎年恒例、猫当番の季節です。
先月、『たま』が天国へ行ってしまってちょっぴり寂しいけれど・・・
(多い時は7匹の猫さんがこの家にいました!猫の駆け込み寺と呼ばれてました。)

今年はまだおちっこ攻撃にもあっていないので、平和なお世話となっております。
*サイドバーの『南の国のねこ』に去年、一昨年の猫当番の記事がいくつかあります。

そんなこんなでバタバタしています。
更新も不定期になってしまうかもしれませんが、みんな元気に過ごしています。
皆様のところも読み逃げが多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)

昨日、日曜は暑すぎず、からっと晴れた良いお天気。

南の国でもOKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)が開催されていると聞き、
お出かけしてきました。


101210-1


毎年、開催されているらしいことは知っていたのですが
今まで行ったことはなく・・・

でも先日、本場ビールとソーセージの国にお住まいの
『太郎ちゃん日記』のalpenkatzeさんのOKTOBERFESTの記事を読んでから、
今年こそは行ってみた~い!と思っていたのです。
(本当は本場に行きたい~!!!)


101210-2


私たちはランチを兼ねて、出かけたので
まだちょっぴり早かったみたい。

先着?名様にTシャツをプレゼントしていたので
いただき、とりあえず着てみるヒト・・・

ビールを飲むとお腹がすいてくる~!!!


101210-3


いただいたものはモチロンな
ソーセージの盛り合わせと


101210-4


チキンのカツのようなもの???


101210-5


プレッツェルもモグモグ・・・


昼間からそんなに飲まないだろうと
プラスティックカップのビールを頼んでいたのですが・・・

やっぱり結局、2杯目は1リットルのマスジョッキで注文・・・


101210-6


バンドの演奏があったりして
一緒に歌っているヒトや、踊っているヒトもいました。
(チキンダンス?初めて見ましたよ~。)


101210-7


乾杯の歌?ではみんなグラス片手に乾杯してました。


101210-8


中南米出身者が圧倒的に多い南の国。

なのでイベントもそちらのものが多いのですが
たまにはこうして違った雰囲気もいいものです。


101210-9


椰子の木陰でビールをいただくOKTOBERFEST。
良い時間を過ごしました。

でも、いつか、本場のビールとソーセージもいただいてみたいなぁ~。



家に帰る前に・・・・・

ちょっと寄っていかなくてはならないところが・・・


101210-10
遅かったね。

101210-11
まぁ、ゆっくりしていって。


お言葉に甘えてソファーでお昼寝していたら
にゃんにゃんが添い寝してくれました。
サービス、いいなぁ~。

*友人宅のキャットシッター中です。
また後ほど、猫さんたちのことは紹介しますね~。



少し前まで、日中外で過ごすなんて・・・という感じだったのですが
風が気持ちの良い、過ごしやすい気候になりました。
まだまだ暑さを感じることも多い南の国ですが、これでも一応『秋』なんですね~。

しばらくバタバタしていて更新も不定期になりますが、みんな元気なので安心して下さい。
皆様のところも読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

視線の先には・・・

熱帯モンスーン気候に属する南の国。

まだまだ日中は暑いけれど
乾季となり、ずいぶん過ごしやすくなってきた。


101010-1


今日もからっと晴れた良い天気。


仕事を終えて帰ってきたら
猫たちがお出迎え。

でも・・・

私じゃなくて、何を見てるの???


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

むむ???曲者???


Chicago(シカゴ)の視線のその先は
屋根の上でおくつろぎのネコさんの姿。


101010-4


気持ちが良さそうだね~。


多分この子は以前、うちの屋根の上にもいたこの子。
その時の記事は → コチラ


013110-4


首輪もしていたのでお家がある子で
ひとりでお散歩する子だと思うのですが・・・


こうしてお外で過ごす猫さんにも良い季節になってきたようですね♪



天気予報を見ていたら、今日の朝晩はずいぶん涼しくなるようで
20℃くらいになるとの予報にビックリ!
ですが日中はまだまだ暑くて30℃近くの日々です。

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
日本でも鉄板焼きのお店はありますが、卵やエビの尻尾を投げたり、ナイフをカンカン鳴らしたりしませんもんね!
emiさん、そうですね。ロッキー青木と紅花はアメリカンドリームの実現者として有名ですよ~。
まったり姉さん、しまねこさん、きっと同じ作家さんのものですよね~。おふたりのところ写真見てビックリしましたよ。
alpenkatzeさん、私も太郎ちゃんに似てる~って思ってました!
むちこさん、そんなお好み焼きや、あるの???行ってみたいかも~。
けろんさん、おお~!なんと、この招き猫がお家にいらっしゃる???私も欲しい!!!
あおいさん、また後ほど、お返事させていただきますね~。

友人宅のキャットシッターやら、何やらでしばらくバタバタしています。
更新も不定期、読み逃げも多くなるかと思いますが
みんな元気に過ごしてますので心配なさらないで下さいね。
体育の日の連休かな?ゆっくりお過ごしください~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

招き猫と美味しいものを!

昨日、食べに行った『美味しいもの』
気になった方もいらっしゃったかな~?

どこで何を食べたかというと・・・


100910-1


友人の子供のお誕生日ということで
『SAMURAI』というレストランに行ってきました。

ここはBENIHANAという鉄板焼きのお店の系列店です。
(日本にもあるようですね。紅花


100910-2


暖簾をくぐって・・・

キミは虎???
それとも猫???


こんなかわいい『すごろく』も飾られていました。


100910-3


ご存知の方も多いと思いますが
ここは鉄板焼きシェフの派手なパフォーマンスを楽しみながら食事をする
日本人のロッキー青木さんが創立したお店。
(コレについては記事を書くにあたり調べていたら・・・色々あるようですが・・・)

お寿司などもあるので『日本食レストラン』なのでしょうね。
でも・・・こういう食事スタイルが日本的だと思っているヒトがいそうで怖い・・・


100910-4


コロンビア人のシェフさん。

まだ新人っぽい感じ~。

子供たちのリクエストにより・・・


100910-5


ボルケーノ!!!

ちょっぴり火山が煙を上げているように見えなくもない???


100910-6


エビ、ホタテ、お肉・・・

たくさんいただきました。

この鉄板で焼かれる炒飯もコテコテで美味しい♪


100910-7


そうそう、このお店には大きな張り子の招き猫がいるのです。


100910-8


チェーン店なのでこの付近にも何店舗か『BENIHANA』があるのですが
どこのお店にもこの招き猫さん、いるみたい。

(↓以前、違う場所のBENIHANAで撮った写真です)


100910-9


どうやらこの招き猫、だるまで有名な高崎の張り子のようです。
(荻原さんという作家さんのものらしい)
あなた、群馬出身なのね~。親近感。


100910-10


実は・・・少し前の話なのですがNN生活のしまねこさんのお出かけ記事を拝見していたら・・・
コレと同じ招き猫、発見!!! 
その時の記事は → コチラ

そしてなんとその翌日、来来福福の姉さんのところでもこの招き猫発見!
その時の記事は → コチラ


100910-11


全く違う場所で同じ作家さんが作った招き猫さんを
それぞれ眺めているのだと思うと・・・

なんだか楽しい気分になりますね。


そういえば・・・
我が家の招き猫は???


031509-6

招き猫ポーズを探していたら
以前、お家の修理中に現場監督として頑張っている
Chicago(シカゴ)の写真が出てきました。

うふふ、お腹にエビスさん、描きたいな♪



はい!またまたがっつり、食べてしまいました。
でもね、お誕生会だったし~、めでたいし~!と言い訳してみる・・・

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お耳に問題のある猫さん、けっこういるようですね。
みんな、みんな良くなるといいなぁ~。
Chicagoもこの薬でよくなってくれたら良いのですが・・・
(昔はキレイなお耳だったのですよ~。)
また経過を報告しますね。

友人宅のキャットシッターが始まりました!
しばらくバタバタになりそうで更新も不定期、読み逃げが続くかもしれません。
みんな元気なので心配しないで下さいね。

日本の皆さんは連休かな?
む?南の国も月曜は祝日だ!!!
私は明日も仕事ですが・・・がんばるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Chicagoも災難~お耳カイカイ

家の外壁のペンキ塗りは終わったはずだし

何よりもChicago(シカゴ)はそんなこと
気にしていないようだったのに・・・


100810-1
ボクはここから出ないよ~。


あれれ?

何でベッドの下に隠れてるのかしら???


100810-2
ここは安全だって知ってるんだから。


実はChicago、私が階段を上っていったら・・・


100810-3
やばっ!来たぞ・・・


ベッドの上で寝ていたのに
起き上がってそそくさと・・・


100810-4
安全な場所に隠れなくっちゃ!


こうしてベッドの下に隠れてしまったのですよ。


100810-5
むふふ・・・コレなら気づかれないだろう・・・


ちょっと、しっぽが丸見えですよ~。


100810-6
目を合わせちゃダメだぞ~。


こんな風に私が嫌われている原因は
やっぱり、いつもの耳関係。

子猫だったJerry(ジェリー)が耳ダニを連れてきて
家中みんなに感染してしまい・・・
耳ダニ退治は出来たのですが、それからみんな耳の調子が悪くなってしまったのです。
獣医さんにて、細菌培養の検査などもしたのですが原因分からず。
ただそんなに深刻な問題はないだろうとのことでした。
でもかゆそうな様子を見てるとかわいそうだし、かいてカサブタが出来てることもあり・・・
黒いベタベタした耳垢が多いので、定期的な耳掃除をするよう言われ、やっているのですが良くはならず。
そしてその度に、私は嫌われます・・・涙


今回、新しい薬を買って使ってみました。


100810-7


これ、耳掃除の必要がなく、薬を耳に入れるだけです。

薬にも粘度があるのか?
耳に入れても他のクリーナーのようには嫌がりません。

2週間使ってみて・・・
良くなってきてる様な・・・

日本で扱っているようなので
気になる方、いらっしゃったら獣医さんに相談してみても良いかもしれませんね。


ZYMOX ザイマックス oticイヤープロテクター 犬猫用 37.5mlZYMOX ザイマックス oticイヤープロテクター 犬猫用 37.5ml
()
PKBジャパン

商品詳細を見る



100810-8


このままChicago(シカゴ)のお耳カイカイも治ると良いね~。
そして私のことも嫌いにならないでね~。



今までの耳掃除は液体のイヤークリーナーをバシャバシャっとお耳の中にいれよ~く耳をモミモミ。
その後コットンと綿棒を使って汚れを取っていました。
(耳の奥まで綿棒を使ってはいません)
モチロン大暴れするので、Chicagoは一人では無理!!!
このお薬は入れてモミモミするだけなのですが、そこまで嫌がりません。
もう何年も良くならず、体質が変わってしまったのかとあきらめてもいたのですが・・・
コレでChicagoの不快感が消えてくれたらうれしいな。
それと嫌な耳掃除の回数も減ったらいいね~!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
まだ細かい手直しはあるかもしれませんが、とりあえずペンキ塗り、終了したようです。
ゲッソリ痩せたJerry、ちょっと見てみたかった???
数日だったので冗談で済ませられますが、コレが長引くと心配になっちゃいますよね~。

ちょっと今日はこれからお出かけです。
美味しいもの、食べに行ってきます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Jerryの災難~ゴハンはどうした?

家の外壁の修理、ペンキ塗りで
すっかりビビリまくっているJerry(ジェリー)

ゴハンも食べずに朝から避難生活です。


100710-1
お腹すいたなぁ~。


夕方になり、セニョールたちも仕事を終え
家路に向かったよう・・・

やっとJerryも出てきました。


100710-2
もう誰もいないよね。



下の様子を伺い・・・


100710-3
でも油断しちゃダメ。


階段の途中でも更なる確認。


100710-4
本当に大丈夫カナ・・・


ゴハンに到着するまでもう少しです。


時間をかけてキッチン到着。

ああ、やっとゴハンを食べることが出来たね~。


100710-5
プチ断食はつらかったわ~。


それでもやっぱり・・・


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ん?何か音がした???


ちょっとしたことが気になるみたい。


100710-8
ムシャムシャ・・・


でも、お腹もすいている・・・

夢中で食べてるなぁ~と思っていたら
突然・・・・・


100710-9
ちょっぴりキケンな気がするから避難!


また階段のところに戻って様子を伺っています。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

あれ?今度は2階から???


やっぱりまだ、落ち着かないね~。


100710-12
どうしよう・・・げっそり痩せちゃったら・・・


そんな心配する必要はなし。

だって、もう誰もいないよ。
大丈夫だから後でゆっくりゴハン、食べようね~。





オマケ


100710-13


南の国でも紅葉???

ではモチロンありません。


100710-14


葉っぱさんまでペンキ塗られちゃってました。



皆様、ビビリなJerryのご心配、ありがとうございました。
昨日で一応、終わったのか???今日は静かに過ごせています~。
Chicagoですが・・・
全く普段と変わらない生活。
たまにブラインドの隙間から顔を出し、きちんと働いているか見張っているくらいです!

moguさん、そうそう。落ち着かない~。今日は私もJerryもノンビリです。
たすくママさん、家の中でなくても気配で怖いみたいですね。この後がっつりいってました・・・
anemoneさん、みこちゃんも怖がってたものね。ダイエットどころかリバウンド???
鍵コメさん、ウチもブラインドを閉めっぱなしで・・・それでもすぐ側にいるから落ち着かないです。Chicagoが同じ!
ヒトミンチョさん、とどシスターズはビビリなんですね~。まさにどか食いでした。
harukururinさん、では今度は動画で・・・!笑
ANKOさん、おお、ふたりともオオモノ!Chicagoはお構いナシなんですけどね。
まゆ毛恋二郎さん、7.4kgの毛玉は掃除機でも吸えないかな~?
JUNJUNさん、なぜか彼らは声が大きく、すぐに歌いだしますよね・・・
noriさん、確かに!陽気を通り越してるヒトばかりですよ~。すぐ踊りだすし!笑 そうそう、プチ断食でした。
ドンタコス下僕さん、下僕さんのところは数ヶ月も!それは落ち着かないよね・・・
よしおくん、長屋(笑)は個人で業者を探したりしないのはいいですね。でもお隣がうるさいお家は大変かも?
マーコさん、モリモリ食べましたよ~。お母ちゃん、がんばれ~!
やらいちょうさん、普段が結構静かなところなので、ちょっとした物音も怖いようです。
モラ家丁稚さん、スペイン語のみしか話さないヒトもいっぱいのアメリカ合衆国南の国なのです。怖いよ~。笑
alpenkatzeさん、JerryはビクビクなのにChicagoは普通の生活でした~。ゴハンの邪魔されなくて良かったかな?
sallyさん、そんなに大きな音はしていなくても話し声とか、怖いみたいですね~。
むちこさん、よかった。きっとみんなキレイな心の持ち主よね~。
りんさん、いつも開きで寝てるのに・・・怖いのでしょうね。ん・・・やっぱりお掃除しておこうかな♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Jerryの災難~ペンキ塗りたて

私たちが住んでいる家は『タウンハウス』と呼ばれている
日本で言う『長屋』のようなもの。

屋根や外壁の修理はご近所さんと共同で行っています。


100610-1


数日前から外壁の修理が始まりました。

壁を洗って、補修してペンキ塗り。

家の外でのことなのですが
ビビリのJerry(ジェリー)はやっぱり・・・


100610-2
きっと、ここなら安全!


ベッドの下でかたまっています。


今、ちょうどセニョールが2階のベッドルームの窓の横にやって来て
ペンキを塗り始めたらしく・・・
スペイン語の鼻歌が聞こえてきました~♪


100610-3
何?何?呪文???


ブラインドは閉めてあるので姿は見えませんが・・・

窓一枚隔てて、大声で歌うセニョール。


100610-4
あっちの方から聞こえる・・・


Jerry、安全地帯にいるとは言っても
さすがに怖くなってしまったらしく・・・


100610-5
逃げなくっちゃ!!!


短い足を高速回転させて、ベッドの下から逃げて行きました。


どこに行ったのかな~?と探してみると・・・


ゲストルームのソファーの下で
やや遠くなったセニョールの歌声に耳を傾けるJerry。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ん?なんか音程、外れてるんじゃない???


どうでも良いけど・・・

また掃除してないゲストルームのソファーの下を
皆様に公開する事になるとは思わなかったわ・・・


100610-8
日ごろからきちんと掃除していないのが悪いのよ~。あっ、ホコリが・・・


そんなものは心のきれいな人には見えない、見えない・・・


ねぇ、セニョールは2階の壁を塗ってるようだし
ここより下にいる方が落ち着くんじゃないの?

Jerry、今日はゴハンもまだ食べてないんじゃない~?


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ゴハン!でもちょっと今、忙しいから後で・・・


そうなのです。

この日は朝から作業が始まったため
Jerry、ゴハンを食べていません。

ちょっと心配・・・


100610-11
いつもは食べるなって言うくせに・・・


食べるな、じゃなくて食べすぎだって言ってるだけよ~。


そろそろ5時。

今日の作業もきっともう終わるから
Jerryもゴハン、食べようね~。

ゴハンの様子はまた明日に続きます~。
(もちろんオチも何もありません)



そんなに大きな音がしているわけでもないのですが・・・
それでも家のすぐ側で人の気配を感じるらしく、朝からずっと隠れています。

あまり長く続いたら心配だと思っていたのですが
たぶん今日で終わったような感じです。
明日からJerry、ゆっくり生活できるかな?

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

たすくママさん、大丈夫です。パンツは履いてますよ。笑 のんびりしすぎて飲みすぎました。笑
moguさん、写真撮ってたら、後ろのヒト、笑ってたよ~。急ブレーキで転がりそう・・・
ヒトミンチョさん、お見苦しいものをゴメンナサイ。床屋の宣伝ともう一人は植木屋さん?私も人形かと思いましたよ!
ANKOさん、ん?食いしん坊の方が寝起きはいいってことでしょうか?絶対落ちますよね~。
alpenkatzeさん、そうそう!こっちの予定が~って感じですよね。たいした予定はないのですが・・・
ナナッペマルさん、よほどお腹がすいていれば、自分で下りてくるのですが・・・昨日は11時半近くまで!よく寝てました。
まゆ毛恋二郎さん、お片づけ、してくれたらうれしいな~。でも甘えんぼナだけでおりこうさんですね。
りんさん、どき~ん。なんで分かったのですか?以前に増す食欲・・・真似しちゃだめですよ!
sallyさん、違うのよ。いつもはもっとちゃんと・・・はっ!
むちこさん、内緒だって約束したじゃない~。私もsallyさんもそうよ~。
anemoneさん、このエクササイズのクラスは朝あるのだけど、こちらもダンスクラスは夜ばかりよ。
Queen Sashaさん、私も寝ぼけた状態のまま、ストレッチに入る感じです~。
ここちゃこさん、ココりんもですか?Chicago、多分今まで甘えられなかったのかもしれません。私も学習しなくては!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

夜と朝の間に???

帰宅して・・・

Chicago(シカゴ)、ただいま~。


100510-1
おかえり~。


真っ暗な中、すでにベッドにいるChicago(と夫)
まるで夜遊びして帰ってきたようですが・・・

違いますよ~!!!

ブラインドを開けたら・・・


100510-2
うっ!まぶしい!!!


爽やかな朝です~!

お見苦しくてスミマセン・・・
分かってらっしゃると思いマスが、私の足ではありませんよ~。



100510-3
だって・・・


先日から始めたエクササイズのクラスから帰ってきたら
夫とChicago、まだベッドで寝ていました。


100510-4
もう少し眠ってるって言うんだもん。


夫は良いとしても、Chicagoゴハンもトイレもまだなので
抱っこしてベッドルームから出しました。

先日もお話したけれど、ベッドに誰かいるとずっと一緒に寝てるんです。


今日、急に仕事が休みになった夫。

そのせい おかげで、色々な用事が出来てしまいました 片付きました。


あれこれ生活用品の買出しに出かけると
道路の脇にこんな方が・・・


100510-5


お暑い中、お疲れ様です。


100510-6


信号待ちの車で、隣を見たら・・・

ぎょ!生きてるヒトだよね???
眠ってるのかしら???(それにしてもかなりキケンですよね~。)


買い物から帰ってきたら・・・


100510-7
またまた、おかえり~。


何を買ってきたか、Chicagoのチェックが入ります。


100510-8
もう出かけない???


今日はお家で夕ゴハン食べて
フットボールを観るらしいから、お家にいるよ~。

さて、片付けちゃうからちょっとどいてね。


100510-9
そんなこと言いながら・・・いつまでもこのまま、片付けないで置いておいたりするんじゃないの~?


ううっ・・・今すぐ片付けますよ~!!!



そんなこんなで出かけていたら・・・
ありゃりゃ・・・更新もすっかり遅くなってしまいました。

Chicagoに怒られちゃうので、ささっと片付けも済ませちゃいますね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ベトナム料理、お好きな方も多いみたいですね。
料理にもフランスの影響があると聞いたことがあります。
(バゲットのサンドイッチなんかも美味しいですよ~。)

ヒトミンチョさん、やっぱり挑戦できませんか?失敗が怖いんですよね~。
moguさん、そうそう。日本だったら挑戦できるかもしれない!!!
anemoneさん、チキンってよく聞くけど・・・やっぱりダメみたい・・・
AMKOさん、カエルはダメですよ~。挑戦できない・・・タニシはイメージとしてシジミっぽいのかな?
まゆげ恋二郎さん、この食堂は盛り付けも大胆なんです。笑 お皿からはみ出てることも多々・・・
たすくママさん、香りの強いものがダメでなかったら、日本人にも合う味ですよ。私もいつも寝坊ばかりです。
JUNJUNさん、こちらはキューバンだらけですよ~。よし!では次回をお楽しみに!
ドンタコス下僕さん、私も最初食べた時は『カメムシ!』でもなれちゃうと美味しいんですよね~。
ナナッペマルさん、本場のベトナムにはまさにひっくり返る素材を使った料理もあるらしいです・・・待ってますよ!
鍵コメさん、帰宅後はまずお掃除かしら?いつも美しいお宅にうっとりです。
まったり姉さん、お!カップ麺、なかなかいい考え!姉さん、すっぱ辛いと香菜スキなら中南米料理もOKだね!
alpenkatzeさん、アジアの人たち、ヨーロッパよりアメリカにわたる人のほうが多いのかな?
タニシ長者、調べちゃいました。かわいいお話!
noriさん、そうです!豪快ですよ!もやしも生のまま、トッピングです!
めんまねえちゃん、アジアの人たちで太ってる方をあまり見かけないのって、やっぱり食生活でしょうね。
りんさん、私も最初、パクチーはダメでした。でもだんだん慣れてきたら・・・病み付きになりますよ~。
本当に色々大変だったと思います。時間がある時はゆっくり気分転換したりして・・・
後は猫さんに癒してもらってくださいね~!
Queen Sashaさん、そうそう。ライムの酸味が良いんですよね~!Sashaちゃんのようにステキな家族に恵まれますように!
しまねこさん、香りの強い野菜、虫も好きなのかしら???きっとステキなご縁がありますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ベトナムで昼食を

日曜日の今日のランチはベトナム料理。


ぶっきらぼうにしゃべるベトナム人のオバチャンがウェイトレスをする
お世辞にもキレイとは言えない
『レストラン』というより『食堂』という言葉がぴったりくるお店。


100410-1


グリーンパパイヤのサラダ


100410-2


焼肉の乗った丼モノに見えますが
お肉の下はお米ではなく『Bun』(ブン)というお米の麺です。
(スープは入っていません。)

このタレをかけて混ぜ混ぜして食べます。


100410-3


揚げ春巻きも美味しい~。

『トマトラーメン』と勝手に呼んでいるこちらも
『Bun』のヌードルスープです。

日本のさつま揚げや厚揚げによく似たものも入っています。


お腹いっぱいになった後は
アジア食材を買いに・・・


100410-4


タイ、キューバ、韓国・・・

このショッピングモールには色々な国のお店が並んでます。


そういえばJerry(ジェリー)のゴハンを買っておこうと
その横にあるペットショップへ・・・

あら、こんなかわい子ちゃんが!!!


100410-5


以前にもご紹介したことがありますが
こういった大型のペットショップの中には里親募集の猫たちがいることが多いです。


100410-6


ボケボケになってしまったけれど・・・
この黒猫ちゃんはとても遊びがスキなようで
隙間から一生懸命チョイチョイしていました。

ステキな家族が見つかりますように・・・


100410-7


午前中はいいお天気だったけれど
午後には雲も多くなってきちゃった。

パラパラと雨が降っているところもありました。


家に帰ると・・・


100410-8


Jerryはベッドの下でおくつろぎ。


100410-9


掃除してないのがバレるから、そんな所にいないで~!


Chicago(シカゴ)は・・・・・


100410-10


ベッドの上でおくつろぎ。


100410-11


あっ、寝ちゃった・・・・・


こんな感じの南の国の日曜日でした。



ゴハンを食べに行くと新しいものにも挑戦したいなぁ~と思いつつ・・・
いつも定番になってしまいます。
だって説明をよく読むと・・・カエルやタニシの料理もあるんだもん~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
おだんご、とっても美味しかったです~。

Queen Sashaさん、女王様の視線も冷たいですよね~。笑
ヒトミンチョさん、手作りはやっぱり美味しいですよね!
moguさん、はっきりいってくれた方がどれだけいいか・・・!
ここちゃこさん、すごいですよね!私は作れませ~ん!
ナナッペマルさん、私からもナナちゃんに『食欲の秋』のお話、しておきますね!
noriさん、そうなんです!前任の方がちょっと大変だったもので・・・涙。めざせ!猫!
まゆ毛恋二郎さん、市販のものは冷凍されている賞味期限が謎のものが多いです・・・食べないくせにね♪
ANKOさん、おお~!コチラには食べる猫さんがいるんだ!!!ご夫婦揃って優しい方です。
やらいちょうさん、それでもこちらの甘いものよりはカロリー少ないかもしれないですよね。
ドンタコス下僕さん、下僕2さんは本当にマメなのですね~。ザ・男の料理って感じでしょうか?
りんさん、お元気ですか?お忙しいところありがとうございます。
お父様は喜ばれたでしょうが、お母様、かわいそうですね・・・でも元気になるのが一番ですから!
りんさんもたくさん食べて、体力つけて・・・色々大変でしょうが頑張って下さいね。
alpenkatzeさん、コチラも冷凍で売ってます。でもちょっと違いますよね~。日本で食べてきてください~。
gankoさん、お味もとっても美味しかったですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

キジ猫のダンゴ

職場の方の奥様が、おだんごを作ったということで
わざわざおすそ分けして下さいました。

むふふ、うれしいなぁ~。


100310-1


みたらしだんごにあんだんご、黒ごまだんごもおいしそう~。


はっ!と気がつけば
私を見つめる視線・・・


100310-2
じぃぃ~~~。


Jerry(ジェリー)がキッチンでだんごを前に浮かれる私を
じぃ~っと見つめていました。


100310-3
・・・・・・・・・・


コレはJerryには食べられないでしょ?

それにさ、それに・・・


100310-4
・・・・・・・・・・


こんなふうに黙って見つめられ、ソッポを向かれるなら

いつものように『また食べるの?』とか『太るわよ』って言われる方がまだ・・・


100310-5


全部ペロリと行けそうな勢いだったけれど
ぐっと我慢してみました・・・

それでも、半分ほど食べちゃったけどね~。

久しぶりの日本の味の甘いもの。おいしかったです。



同じ仕事、職場でも一緒に働くヒトによって大きく違ってきますよね。
昨年より日本から来ている今の職場の方はとても良い人方で奥様もステキな方です。
っておだんごもらったから言ってるわけじゃないですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
エクササイズ始めても、それ以上に食べてるかも???
今日も仕事関係のヒトと食事に行ってきます~。

ヒトミンチョさん、ウォーキングもいいですね。仲間がいるとサボらなくていいかも?
noriさん、ストレッチなど続けたら体も柔らかくなるし、気持ちがいいですよ。
moguさん、そうそう、これ、裏側が使えるのっていいよね~。一緒に行った友人は吐きそうになってた!笑
anemoneさん、一緒に復帰しましょうよ~!!!
いのうちゃん、1年以上、ブランクがあるから・・・ボチボチがんばるよ~。
まゆげ恋二郎さん、1枚目はやる気がある感じだったのですけどね・・・
ANKOさん、続けてないと出来なくなっちゃいますね~。実感。
鍵コメさん、動画見ました!かわいすぎる~!!!
sallyさん、やる気だけはあったんですけどねぇ・・・
めんまねえちゃん、いやいや、Jerryよりは続きますよ~。やすきぶしも良いエクササイズになるかも?笑
むちこさん、さすがにレオタードは着ないなぁ・・・でも、リクエストがあれば・・・???
necomammaさん、そうなんです。重いですよ~。オトコノコはいいけどオンナノコでこの体重はねぇ・・・
alpenkatzeさん、やはりドイツ語もそうですか?うふふ、みんなこうなると分かってますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

エクササイズ

真面目な顔してJerry(ジェリー)が
爪とぎエクササイズ中。


100210-1
ワン・ツー、ワン・ツー・・・


そうそう、同じ動きばかりでなく
違う動きもしなくちゃね。


100210-2
今度はこっちから・・・


角度を変えて・・・


100210-3
ワン・ツー、ワン・ツー・・・


いい調子じゃない~?


100210-4
ふぅぅ・・・


ん?あれ???

どうしたの???


100210-5
ぐわわぁぁ~~。



もしかして・・・


100210-6
ぐぐぅぅ~~。


まさか・・・


100210-7
ふひぃぃ・・・


もう、終わりなの・・・???


100210-8
だって十分運動したもの。


いくらなんでも早すぎじゃない~?


100210-9
無理して張り切って、その後数日、体が痛いって騒ぐ誰かよりはいいでしょ!


うう・・・それを言われると・・・


100210-10
何かモンク、ある~???


いえ、ありません。

私も無理せず、がんばります・・・



そうなのです。ワタクシ、先週よりダンススタジオのエクササイズのクラスに行き始めました。
いろいろなことのあった昨年の夏から1年以上、ダンスからも遠ざかっていて
このままだと二度と踊れなくなってしまうのではないか?と思い・・・
軽いリハビリのつもりで受けたクラスですが、受講者はダンスインストラクターやバレリーナーばかり・・・
その後数日、体が痛かったです。涙
もう少し、体を動かしてからバレエ、ダンスクラスにも復帰、頑張るぞ~!

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
何でこんな音で?って思うような音でスイッチが入る子、多いようですね。
そういえば天国のBostonは油をひいたフライパンに材料が入った時の音を聞くと
ものすごい勢いで慌てて逃げました。笑
アヒルさんは渋滞で車が止まっている時に急いで撮りました。(運転中じゃないからご安心を~!)
ものすごく小さくてわかりづらいですね・・・
白いアヒルではなく、多分『バリケン』という種類の黒や茶色が入ったものです。
フランス鴨、タイワンアヒルなどとも呼ばれているそう・・・
そういえば日本ではアヒルと鴨を区別するけれど英語ではどちらも『Duck』
あまり区別はないのかしら???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

嵐の後

トロピカルストーム ニコールちゃんが降らせた雨のせいで
心配だった裏の池。


100110-1


今朝、近づいてみたら
いつもより池が大きくなってました。


100110-2


木の根元も水に覆われています!

ですが幸いなことに
私の住む地域は大きな被害もなかったようです。


100110-3


ちょっと雲は多めだけれど
今日はすっかり良い天気。


嵐の日も、嵐の後も
猫には全く関係ないようで・・・


100110-4


仕事を終えて家に帰ってくると・・・

いつものように床に転がる
Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)


100110-5


ん?外で何か不審な物音???
(隣のヒトが帰宅したようです。)


100110-6


Jerryはすぐに階段に避難。


100110-7


Chicagoは特に気にする様子もなく・・・


100110-8


なんでもないと分かったようで
Jerryもここでおくつろぎ。


100110-9


床に寝転がって写真を撮っていたら
Chicagoに不審な顔で見られちゃいました・・・

え?不審なのは私だったの???



オマケ

アヒルさん、横断中


100110-10


職場から家に帰る途中
ヘンなところで渋滞してるので、何かな?と思ったら・・・

アヒルの団体が道路を横断してました。

ストームの被害に遭わなかったようで何よりです♪



嵐の後だったから余計に、アヒルさんたち、ほのぼのと感じられました。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そしてご心配、ありがとうございました。
コチラは雨の被害もそんなになかったようで、無事に過ごしています。
トロピカルストーム、そうです、ハリケーンの子供です。
日本だときっと台風に分類されると思いマス。
熱帯低気圧の間は16号とかって呼ばれているのですが、トロピカルストームになるとステキな名前がつきます。

ハリケーン、私は2005年にカトリーナとウィルマを経験してます。
あの時は・・・大変でした・・・
いつか機会があったらそんなお話も・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

