スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WE ARE PON-DE !!!

前回からの続きです。 → 魔ポン、到来!!!

昼下がり・・・
ベッドでくつろぐ猫、二匹・・・


112910-1
ぼけぇ~・・・     ぼけぼけぇ~・・・


あっ!
不穏な気配を感じちゃった???


112910-2
じろりっ!     何かする気でしょっ!


そうです!予感的中!!!

まずはレディーファーストで・・・


112910-3
こんな時だけ『レディ』なのね・・・


うひゃ~!Jerry(ジェリー)!!!

何だかとてもかわいくない???


112910-4
ん?かわいい???


特に抵抗することもなく
あっさりとポンデ団に加入してしまったJerry。


112910-5
で、いつまでコレ、着けておくのよ~。


さて、次は・・・


112910-6
あはは~!あんなことされてるし~!   ・・・・・


自分には関係ないことのような顔をしてるけど・・・


112910-7
まさか、あたしだけって訳じゃないでしょうね・・・


はい、もちろん!!!


112910-8
はっ!いつの間にか!!!


昨日の追記でご覧になってくださった方もいるようですが
Chicago(シカゴ)もあっさり、ポンデ団に加入です~。


112910-9
まぁ・・・別にいいんだけど・・・


いや~ん、こちらもとってもかわいい♪(親ばか)


112910-10
ちょと・・・テレるかも・・・♪


皆さんのポンデ団加入にいたるまでの苦労話を聞いていただけに
もっと抵抗されるのかと思っていたけれど・・・

うちの子たち、拍子抜けするくらいあっさりでした。

ん?もしかして・・・
これが『しま汁効果』なのかしら???



今まで首輪ですらきっと嫌がるだろうと思っていたのに・・・
ビックリするくらいあっさり、ポンデ装着!
ただ一度『イヤナモノ』とインプットされると絶対に近寄らなくなってしまうと思うので
なるべくさりげなく(?)装着させました。

私の体調のこともいろいろご心配いただきスミマセン・・・
相変わらず特に風邪らしい症状もなく、発熱のみ。
原因不明の発熱???と調べてたら『知恵熱』が出てきちゃいました。笑
ダルダルなだけで元気はあるのですが、もう少し無理せずのんびり過ごしますね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

魔ポン、到来!!!

先日うれしい荷物が日本から届きました!


112810-1
『しまはチョット、里帰りの気分デス。』


NN生活~ネコとネットのある暮らし~
アメリカンショートヘアーのしまちゃんがステキなものを届けてくれたのですよ~!

それは・・・


112810-2


♪しまねこ母さんが夜なべをして、ポンデ~を編んでくれた~♪


なんと、しまねこさんがしま汁入りポンデを編んで送って下さったのです!!!


このポンデ、ご存知の方も多いと思いマスが
MacCatのANKOさんの楽しい企画です。

お猫界に吹き荒れる抗争の嵐!
その隙に勢力拡大を試みた極悪ブラザーズのコナンくんとソランくんが立ち上げた『ポンデ団』
ガタガタ言うヤツにはポンデをはめてやる~!と勢力拡大を企んでいるようです・・・


みんなのポンデ姿をかわいいなぁ~と拝見していた私 → WE ARE PON-DE !
しまねこさんが自前でポンデを作られたと聞き、すごいなぁ!と感激していたのですが・・・

なんと、ソランくんの陰謀か?
しま汁入りポンデが南の国まで届きました!!!


112810-3


そして、ポンデと一緒にこんなにステキなものもたくさん!

Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)をメロメロにしているしまねこキッカー。
ニューバージョンもかわいいです♪
そして、キラキラボールに天然またたびの枝も!!!


112810-4


このまたたび、熊が出るというキケンと隣り合わせになりながらも
しまねこさんが山に出向いて採ってきてくださったものです。

しまねこさん、最終兵器を持って出動のその様子は →  コチラ

さらにニンゲンにも・・・

銀杏やベビースターラーメン(しかも群馬限定!)
ドル札の箱は入浴剤、その名も『バブリーバブルバス』


112810-5


実は・・・

これらの素晴らしいプレゼントが届く数日前に
我が家にこんなものも届いていたのです・・・


112810-6


あれれ?

もう1個・・・ポンデ???


112810-7
『コレは魔ポンデス~。』


実はしまねこさん、同封のもの(またたびの枝や銀杏など)のせいで
ポンデが届かなかったら?と心配して下さって
更にもう一つ、作って送って下さったのです~!感涙!!!

そしてこのポンデはまたたびの葉が混入されている『魔ポン』なるものらしい・・・


南の国の郵便事情、なぜか後から送って下さったものの方が
先に到着しておりましたが・・・

無事に2つとも受け取りましたよ~!

しまねこさん、本当にどうもありがとうございます。


112810-8


さすが『魔ポン』

二つ並べると、吸い寄せられるのは魔ポンの方です。


112810-9


ポンデ装着には皆さんの苦労話もいろいろ聞いているので
慎重に行かなくては・・・

102号室でくつろぐChicagoに怪しいモノではないと認識させることから始めてみよう~。


112810-10


さて、ポンデ団への入団、どうなることか???

また後ほど紹介させて下さいね~。

そして、しまねこさん。
本当にどうもありがとうございました!!!



『?』なことの多い南の国の郵便事情ですが
無事に届いて本当に嬉しいです~。
連休中の私ですが、ほぼ家に篭りっきりでポンデで猫たちと楽しく過ごしています~。

そうなのです・・・
風邪気味かな?なんて思っていたら熱が上がり・・・
100度を超えていてひぇ~!(こちらは摂氏ではなく華氏です)
摂氏に直すと何度くらい???と調べたら38度を超えていました。
熱のみで咳、鼻水、頭痛などもなく、ただただダルイ・・・
せっかくの連休中ですが、引き続きゆっくりさせてもらいますね。

更新も相変わらずの不定期、お返事も出来ず
皆様の所も読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・

*Chcagoのポンデ姿、次回まで待ちきれない方は追記に・・・チョットダケヨ・・・♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

Thanksgiving Day 2010

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)の今日の午前中。

ちょっと雲が多いけれど
きれいな青空。

Thanksgivingってなぁに?という方はコチラ → Thanksgiving Day(感謝祭)

112610-1


昼間、ゴルフを楽しんで
夕方から家族でお食事会をする人も多いのか?

ゴルフをしている人も何組か。


112610-2


私は特に予定もなく
カメラを持ってご近所をぶらぶら~♪

あっ!!!


112610-3


久しぶりにご近所のかわい子ちゃんに会えました~!!!


112610-4


側まで寄ってきてくれて・・・


112610-5


ニャ~♪とごあいさつ。


112610-6


かわいいなぁ~。


家に戻ると我が家のかわい子ちゃん、Chicago(シカゴ)は・・・


112610-7
すぴ~・・・


のんびりお昼寝中。

Jerry(ジェリー)はどこかな・・・


112610-8
あれ?今年こそ、私のご馳走は???


うう・・・去年のご馳走のことまだ覚えているみたい・・・

今年はターキーも焼かなかったし
お出かけもしないから、お家でゆっくり過ごそうね。



Thanksgivingのこの時期、帰省したりして家族で過ごす人が多いようで
飛行機や高速道路なども込み合ってます。
でも今日はほとんどのお店もお休み。街も静かです。

しかし・・・
明日はブラックフライデー!
夜中からみんな買い物に出かけます!!!
(お店が夜中からオープンします!!!)
私は・・・きっと明日ものんびりかな?

ヒューマンソサエティに関する記事にたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございました。
これからもこういったイベントなど、機会があったら参加して行きたいと思っています。
良い面を取り入れ、日本での動物に関するかかわりも改善して行きますように!!!

時間があると思うお休みの時ほど・・・
なんだか忙しくなってしまうのは何故???
オマケにちょっと風邪気味のようです。
いつも以上に更新も不定期、お休みもあるかも?ですが心配なさらないで下さいね。
皆様の所も読み逃げばかりしていてゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ヒューマン・ソサエティに行こう!その2

 ヒューマン・ソサエティに行こうその1より続いています。

Humane Society of Greater Miamiのイベントに
初めて行ってみた私。

明るく楽しい雰囲気の中
たくさんの人々が来場していました。


112410-9


建物の1階は犬さんたちのシェルター
2階が猫さんたちのシェルターになっています。

階段を上っていくと・・・


112410-1


やはりガラス張りのお部屋の中に猫さんがいます。


112410-2


ちょっとJerry(ジェリー)に似た雰囲気(体型?)のこの子。


112410-3


美人さんだなぁ~。


112410-4


白黒ちゃんもニンゲン観察???


112410-5


とてもキレイな、モデルさんのような子も。


112410-6


お外で遊びたいね・・・


112410-7


この子もとてもかわいらしい子でした。


この日はいつも以上に大勢のヒトがここを訪れたことと思いますが
犬さんたちと同じく、猫さんたちもそれを喜んでいるかのよう。

みんなニンゲンのことをダイスキでいてくれているのですね。

きっとこのシェルターのボランティアさんたちが
愛情あふれるお世話をしてくださっているからだと思います。

思いっきり、後ろ髪を引かれながら出口へ向かうと・・・


112410-8


『お寝迎え』してくれたかわい子ちゃんが『お寝送り』

JerryとChicago(シカゴ)
ふたりが良いよって言ってくれたら・・・

家族が増えてもいいかなぁ・・・なんて考えちゃったりなんかして・・・♪



そんなことを聞いてはみても・・・


112410-10


おみやげの犬用オモチャに夢中のChicagoの耳には届いてないようです。


112410-11


しかしChicagoタイマー・・・


112410-12


短いなぁ・・・


112410-13


遊んだ後は身だしなみも!ねっ!!!



本当に何もできない自分がもどかしくもあるのですが・・・
これからもこういうイベントには積極的に参加し、勉強し、
皆さんにここアメリカ、フロリダ州でのシェルターや保護活動の様子をお伝えできたらな、と思っています。

moguさん、そう言ってもらえて、これからも機会があったら伝えて行きたいと思ったよ!
いのうちゃん、確かに・・・3姉弟に犬猫の区別はなさそう。ああ、犬とも一緒に暮らしたいのよ、本当は・・・
ヒトミンチョさんはミルクからそらんくんたちを育てたじゃないですか~。立派ですよ!!!
まゆげ恋二郎さん、本当にこういうことはお手本にして欲しいと強く思いました。小Jerry、欲しい~!
ドンタコス下僕さん、そうなんです。ここには家族が見つかるまでいられるようです。みんな未来待ち!!!
chacoriさん、楽しく明るいイベントでみんなが気軽に集まれる雰囲気が良いと思いました。
小さな子供がボランティアの方の話に耳を傾けたりする姿も理想ですよね。
やらいちょうさん、この施設のボランティアさんたちのお世話も、きっと素晴らしいのだと思いました。
liliaさん、ガラス越しにわんこに訴えられると・・・涙 ここは公営施設(?)ではなく、民間の施設なんです。
他にも公営のシェルターもあり、そこともお互い協力し合っているようです。
私も勉強不足で・・・でも小さくても知り得た情報は皆さんと共有して行きたいです。
alpenkatzeさん、わんこたち、本当にみんなフレンドリーで・・・一緒に帰りたくなりました。
あはは、そういえば・・・美味しいものは人も関係なし???(歯磨きロープ???笑)
鍵コメさま、こういった場があること、そしてそれを多くのヒトに知ってもらうこと。素晴らしい取り組みですよね。
sallyさん、もう連れて帰りたい欲望を抑えるのに必死でしたよ~!
まかないさん、ありがとうございます!ターキーシーズンですものね!
りんさん、本当にこういう面は日本も見習っていって欲しいと強く感じました。
知り、考えるきっかけとなるこういったイベントに気軽に参加できるのも良いことですよね。
猫やしきさん、私も初めての参加でしたが、広く人々を受け入れるイベントでよかったですよ!
Queen Sashaさんは実際、ボランティアをこういうところでされているのかな~と考えたりしましたよ。
たすくママさんもたくさんの猫たちを助けているじゃないですか!
シェルターに病院などの併設などとてもいいアイディアですよね。

今週はサンクスギビングデーがあったりで
なんとなくバタバタ中です。
いつも以上に更新も不定期、読み逃げも多くなってしまうと思いマスがゴメンナサイ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヒューマン・ソサエティに行こう!その1

昨日の日曜日
Humane Society of Greater Miami (ヒューマン・ソサエティ・オブ・グレーター・マイアミ)にて
74周年のイベントがあると聞き、出かけてきました。


112310-1


ここには里親センター、病院、グルーミングサロン、
そして小さなショップが併設されています。

私も今回が初めての訪問です。


112310-2


犬と一緒にイベントに参加する方も多かったですよ~。


112310-3


センターの中に入るとすぐに・・・


112310-4


こんなかわいらしい子が『寝迎えて』くれました。


この建物の1階は犬たちのシェルターとなっているようです。


112310-5


ガラスで区切られた部屋がいくつもあり
そこで犬達は新しい家族を待っているようです。


112310-6


子犬さんたちはお昼寝中。


112310-7


子犬より成犬の方がたくさんいましたが
みんな元気でヒトがダイスキらしく
ガラス越しに大騒ぎで写真が撮れませんでした。


112310-8


途中、ちょっとこみ上げてきちゃう時もあり
何もできない自分に悲しくなったりもしましたが・・・

いろいろな事情があってこの子たちはここにいるけれど
これからステキな家族に出会うのだと、そのためにここにいるのだと・・・

たくさんの人が集まっていたので
きっと、たくさんの子達に家族が見つかったことと思います。


この建物の2階は猫たちのシェルターになっていたのですが・・・


本日もちょっと時間切れです、ゴメンナサイ。
次回に続きます・・・




Jerry(ジェリー)、ただいま~!


112310-9


犬や猫のニオイ、多少ついてると思うのだけど・・・

我が家の猫たちはあまり気にならないようです。


112310-10


おみやげにオモチャをもらってきたよ~。


112310-11

でも・・・犬用のオモチャみたいだけど・・・


112310-12


Jerry、結構気にいった様子。

ニンゲンが決めた犬用、猫用は関係ないようですね~♪



ここはたくさんのボランティアの人たちが協力し合って
運営されているシェルターです。
ペットロスなどで悲しんでいる人たちの相談窓口などもあるようでした。

かわいい猫さんたちは次回のお楽しみで~♪

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うひひ、草履を暖める秀吉が浮かんだ方が多いですね~。
実はWeedyもまたの名を『木下草吉郎』だったのですよ~。
セニョールたち、運転は荒いのですが鳥の横断など、そういうことには寛大かも???

今週はサンクスギビングデーがあったりで
なんとなくバタバタ中です。
いつも以上に更新も不定期、読み逃げも多くなってしまうと思いマスがゴメンナサイ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

外出許可?

日曜日の今日。
ちょっとお出かけしようと思って玄関へ・・・


112210-1
・・・・・


あの・・・

すみません、Chicago(シカゴ)さん・・・


112210-2
・・・・・


おくつろぎのところ、大変申し訳がないのですが・・・

お出かけするので、その、スニーカーを・・・


112210-3
う~ん、どうしようかな・・・


そんな事、言わずに
お願いします・・・


112210-4
ボクも連れて行って~!


と、Chicagoが一緒にお出かけできる子なら良かったのですが・・・


それはちょっと無理なので
外出許可をもらってお留守番してもらうことに。

本日出かけたのはコチラ。
Human Society(ヒューマン・ソサエティ)のアダプションセンターでイベントをやっていたので
ちょっとお出かけしてみました。


112210-5


ペットウェルカムでたくさんの犬連れサンがいたけれど・・・

さすがに猫を連れて人は見なかったなぁ~。


112210-6


その様子はまた後で、紹介させて下さいね。




ヒューマン・ソサエティに向かう途中、信号待ちをしていたら
どこからともなく、1羽のニワトリがやって来て
横断歩道を渡り始めました!!!

信号が青に変わり、さてどうしようと思っていたら
私たちの前の車はお構いナシに発進!!!

ひぇ~、ニワトリさん、ひかれちゃうよ~!!!

と、思ったら・・・

バタバタバタ~と翼を広げ、飛んで行きましたよ~。


そんなことがあり、今度は帰り道。


112210-7


家のすぐ側で、今度はこんな鳥さんが横断中・・・


行きも帰りも、鳥サン横断に縁のある日でした。



Chicagoは靴を枕にしていることが多いので
出かけるときは許可をいただき、靴を返してもらわなくてはなりません。
ほんわか、暖かな靴を履いてお出かけしてきました~。

ちょっと今日は時間切れなので、その様子はまた後で~!

キッカー検定リベンジの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
キリリとネクタイ姿のChicago、カッコイイですよね~!(親ばか)
そうそう、Jerryの足はベッドに沈んでいるからということで・・・ねっ♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

キッカー検定リベンジ!

ベッドの上でJerry(ジェリー)がぼぉ~っとしていたので・・・


112010-1
ぼぉぉ・・・


これはチャンス!と取り出したるは・・・


112010-2
ん?ナンダロ???


そう!しまねこさんが夜なべして作ってくれたしま汁入りキッカー!!!


ここにポンって置いたら・・・

ドンタコス下僕さんが開催中のしま汁キッカー検定(←いろいろな猫さんの対戦が見られますよ)>
リベンジなるか???

過去の挑戦はコチラ → キッカー検定挑戦中
ドンタコスちゃんが後ろ姿で対戦してくれた写真はコチラ → 後ろ姿対決① 後ろ姿対決②



112010-3
くんくんくんくん・・・


右手にカメラ、左手にキッカー・・・

うぐぐ・・・


112010-4
まったく、何してるのかしら?


こっちを向いて~!

と、キッカーから手を離したとたん・・・


112010-5
さて、やるか!!!


撮影に協力して欲しいだけだから
違う方向にやる気を出さなくてよろしい!


112010-6
とぉぉ!!!


112010-7
ええっと~・・・


112010-8
あっちで遊ぼうっと!


ああ・・・

キッカーをくわえて、あっちに行っちゃったよ~。


するとなぜか、すぐにChicago(シカゴ)がベッドの上にやって来てお座り。

もう一つのキッカーを急いで・・・


112010-9
きょとん?どうしたの???


もしかして・・・成功???

体の正面に持ってきてみたらどうかしら・・・


112010-10
これでいいの???


さすがChicago!立派なモデルさんみたい!!!

Chicagoってやっぱりやれば出来る子だったのね~。



強力なしま汁またたびパワーで
落ち着いて写真がナカナカ撮れなかったのですが・・・
しばらく遊んだ後だったからでしょうか?なんとか写真が撮れましたよ~。

背中の大きさなどはChicagoとJerry、同じくらいなのですが
こうしてお座りをした状態では足が短いからか?Jerryのほうが小さいです。

昨日の『香箱』の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
猫スキさんでもこの言葉、知らなかった方多いのですね~。
香箱、へそ天・・・ブログ内で当たり前に使ってる言葉も他の人にしてみたら『?』かも???
OHRさん、源氏パイって~!笑 まかないさんのターキーすわりもウケマス。
まゆ毛恋二郎さんやモラ家丁稚さんが教えてくれた画像、いのうちゃん早速見たのね。私も噴きました!
まだ見たことない方、オモシロイ写真ですよ。→ 香箱の下はこうなってる!
(でっちさん、教えてくれてありがと~)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

香箱

猫と暮らしている方や
猫好きな方ならよくご存知なこの体勢。
(前足がきゅっと体の下に入り込んでいたらもっとイイカンジなのだけど・・・)


111910-1
ぼけぇ~・・・


『香箱座り』なんて呼ばれてますね。
『香箱を作る』『香箱を組む』とも言われたりします。

でもコレって猫好きな人じゃないと知らない言葉かも???


111910-2
む?香箱とは何ぞや???


そうだよね~、Chicago(シカゴ)。

茶道具や香道の道具であるお香などを入れる箱のことらしいのだけれど・・・

実際私も『本物の香箱』を見たことはありません。


111910-3
見たことないものに例えるなんて・・・ヘンなの~。


『香箱』で検索しても
出てくるのは猫やカニのことばかり!笑
(北陸地方で捕れるメスのズワイガニのことを香箱蟹というそうです)

私も猫と暮らすことがなかったら
知らずにいた言葉かもしれません。

昔の日本では香箱をよく目にする機会があったのでしょうか?
それとも香道などを嗜む風流な方に猫好きさんが多かったのでしょうか?


111910-4
はぁ~、リラックス、リラックス・・・


そうそう、猫がリラックスしていると
こうして香箱座りをすると言われているらしいですね。

しかしChicagoが本格的にリラックスしたら・・・


111910-5
だら~ん・・・


こうしてだらだらと溶け出します。


111910-6
こっちの方がラクちんだよ~。


うん、それは見ただけで分かるみたい・・・

香箱が珍しいものではなかった時代よりも
現代の猫さんのリラックス度がアップしてるってことでしょうか???



手足をしまいこんで、すぐに動ける状態ではないことから
猫がリラックスしてる時に香箱を組むと言われているようですが
ほぼ年中、リラックス状態にある我が家の猫が本当にリラックスしてる時はこうして寝転んでしまいます。
香箱は緊張はしていないけど、そこまでくつろいでない状態の時、組むような気がするのですが・・・

手足を隠して四角区なるこの形を
ただの『箱』ではなく『香箱』と呼ぶ・・・
なんだかステキな感じがしますよね。

昨日の七五三にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
むむ、赤いキツネ88円かぁ・・・
天使のブラに肉を寄せて集めるとむちおさんが隠れちゃうんですね~。
ドンタコス下僕さん、写真を自分で撮れないので夫に頼むと気に入らず、それで、まぁ・・・
noriさん、おお、ボジョレー、忘れてました!赤ワインもダイスキです!
Kotoraさん、そうで~す。『多良橋』とかどうでしょう???
むちこさん、あら、かわいいままオバチャンに成長したじゃない~。
まかないさん、これはジャパマさんです~。家からはコチラのほうが近いみたい!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

七五三 その2

昨日からの続きです。 → 七五三 その1

空にはぽっかりお月様。


111810-1


日曜日の午後、のんびりいい気分です。


111810-2


そんな『Ichimura Miami – Japanese Garden』を後に
日本食材の買出しに出かけました。

お店に向かう途中で例の車を発見したのですよ~。


さてさて、買出し~。
ししゃも、イカの塩辛、大根、明太子のパスタソース・・・

おお!『赤いキツネ』が$3.00超えてるよ~!
カップヌードルも高級食品です・・・


111810-3
夕飯は家で食べてたから・・・ここでおやつ食べてきたの???


うん、そうそうJerry(ジェリー)
午後4時過ぎくらいだったからね~、おやつ、おやつ・・・っと・・・


111810-4


はい、おやつに握り寿司~♪ビールもねっ!

あと・・・
Crunchy Shrimp Roll


111810-5


エビフライとマンゴーの巻物です。

むふふ、美味しい~♪


111810-6


この日本食料品店は小さな寿司カウンターがあって
お寿司はモチロン、カレーライスなどが気軽に食べられちゃうので・・・

ついついおやつに・・・


あっ!買って来たおやつもあるよ~。


111810-7


冷凍で売られてるチーズ蒸しパン♪


111810-8
おやつおやつって、ビール飲んでお寿司食べて・・・さらにチーズ蒸しパン???


そんなあきれた顔しなくったっていいじゃん。

そうそう、何で日曜日出かけたかっていうと・・・
数え年で7歳のJerryの七五三のためだよ~。


111810-9


ぶふふ、昨日のカジュアルな服装の皆さん。

記念撮影にはこんな秘密兵器がありましたよ~。



円高の影響で日本のもの、本当に高級になってしまっているのですよ~。
でもやっぱり日本人の私。ガマンは出来ません!!!
うひひ、おやつにお寿司を食べて、夕飯もしっかりいただきました♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、いやいやそれが日本人よりコチラの子供のほうが多かったんですよ。
いのうちゃん、コスプレのオチはこんなんでした~。笑
anemoneさん、ここは公園なんですが神主さんをNYから呼んだようです。Jerryの七五三、よく気がついたね!
moguさん、おかえり~!やっぱりコチラの方が日本のイベント、多いかしら?遊びにおいで~。
ほんなあほなさん、私も『?』って感じでしたよ。日本人なのに知らない日本、たくさんありますよね。
りんさん、私は3歳の七五三の前に自分で髪を切ってしまって・・・笑 追記に載せましたよ~。
鍵コメさん、七五三、地方によっても風習が違うのかもしれませんね~。
たすくママさん、私は全く知らなくて・・・勤労感謝の日もここから祝日になってるらしいですね。
まかないさん、今度何かイベント情報が入ったらお知らせしますね~!
ドンタコス下僕さん、うふふ、こんな必殺着物がありましたよ。もちろん男の子用も!
ANKOさん、千歳飴はなぜか金太郎飴でした!ああ、なるほど確かに!下手すると成人式以上かも?
まったり姉さん、本当に!自然の恵みに感謝する収穫祭だものね。大ちゃん、満5歳じゃない???
noriさん、私も知らないことだらけ!でもこちらの人は日本人なんだから知ってるだろ!って思ってますよね。
ズッコのマミィさん、イタリアとかはどうなんだろうね~。むふふ、軽いオヤツよ。
まゆげ恋二郎さん、7歳のJerryの七五三、スクスク、マルマル育ってますよ~。
emiさん、私も一発変換で驚きました!ネズミさん、大人気ですよ。ありがとうございます。
ミスター福助さん、子供の着物より家族写真のため自分の衣装の方が派手だったり・・・♪
猫やしきさん、ちょっと離れたところには大きな庭園があるんですけど、ここはこじんまり。カステラ挑戦したい!
モラ家丁稚さん、あはは、神様の出張、おもしろい!神主さんも英語、話してたよ~。

お時間ある方は追記もどうぞ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

続きを読む »

七五三 その1

のんびりなのは日曜日だけではなかったようで・・・


111710-1
寝坊して、出かけた午後のこと、お話しするんじゃなかったの~?


はいはい、Jerry(ジェリー)
昨日は更新、サボっちゃったからね!

そうです~。
日曜日、ちょっとお出かけしたお話を・・・


111710-2


高速道路でびゅんびゅんびゅん~!

ダウンタウンを越えて・・・


111710-3


大きなクルーズ船を眺めながら・・・

Ichimura Miami – Japanese Gardenに到着。


111710-4


小さな公園なのですがここで『新嘗祭』と『七五三』をするそうです。

恥ずかしながら・・・
『新嘗祭』(にいなめさい)初めて聞く言葉でした。
知らない方、いらっしゃったらwikiへGo! → 新嘗祭


111710-5


この場所も初めて訪れたのですが
静かでステキなところでしたよ。


111710-6


きちんと神主さんもいらっしゃってました。


111710-7


私たちが行った時間にはすでに新嘗祭は終わっていたようで
『七五三』をしていました。

と言っても・・・

日本の七五三に比べ皆さん非常にカジュアルですが・・・笑


111710-8


う~ん・・・

お天気も良くて気持ちいいなぁ~。


111710-9


新聞記事にもなっていましたので
興味ある方はどうぞ~。 → The Miami Herald


111710-10
それで・・・何を食べてきたのよ~。


色気より食い気???
きれいな庭園よりJerryは食べ物の方が気になるの?


また今日も時間切れ&写真がいっぱいになってしまったので続きます~。



日本国外に住むようになってから、初めて知る日本の習慣などがたくさんあります。
日本にずっと住んでいたら、もしかしたら知ることがなかったりするのかもしれませんね。
行事などもステキなものが日本にはたくさんあるなぁと、離れてみて気がつくこと、多々です。

前回の記事でもぐうたらな私にお優しい言葉、どうもありがとうございました。
土曜日はいつもより出勤時間も早く、どうしても忙しいのでその疲れがどど~っと日曜に出ちゃうんですよね。
ディープキスで起こしてくれるお爺さまがいなくなってから、どうも寝坊ばかりです・・・
ペットシッター会社の車、面白いですよね~。
ネズミやゴキブリ駆除の会社でやはりビートルを使ったオモシロイ車が走っているのですが
なかなかシャッターチャンスが・・・
いつか機会があったら紹介しますね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

のんびり日曜日

南の国は今日もとても良いお天気。


111510-1


乾季になって風も乾いて爽やか。

清々しい日曜日。


111510-2
それにしても・・・寝すぎじゃないの???


はい・・・

昨日は結構疲れていたので
午前1時過ぎにはベッドに入ったのですが・・・

何度か目がさめても起き上がることが出来ず
ベッドから抜け出したのは午前11時過ぎでした。

それまで朝ゴハンお預けだった猫たちは・・・


111510-3
あっ!鳥さんだ~。


窓の外の鳥を眺めたりしながら
優しく気長に私たちが起きるのを待っていてくれましたよ~。

ゴメンナサイ・・・


111510-4
物分りのいい猫と暮らせて幸せよね~。


うぐぐ・・・

日曜日だからと分かっているわけではないと思いマスが・・・

ゆっくりさせてくれてありがとう。


111510-5
で、これからどこに行って何を食べるつもりなわけ???


ええ~と・・・

それはまた後でご報告させてください・・・


午後から小さな日本のイベントがあったので出かけてきました。

その帰りに日本食材を買出しに。

円高の影響もあって
日本のものが本当に高級品となっています。涙

そんな様子はまた後で♪


本日、街で見かけたオモシロイ車。


111510-6


犬のお散歩やペットシッターなど
ペット関係の会社の車だったようです。


111510-7


正面から見たら顔のように見えてオモシロイ~!



今日はとても気持ちの良い日曜日でしたよ~。
イベントも海の側であったのですが、風も気持ちよくてイイカンジ♪
ちょっと時間切れとなってしまったのでまた後で報告させて下さいね。

炊飯器で作るパンケーキにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
焦げることなくふっくら、簡単に出来て楽しいですよ~。
そうそう、炊飯器は日本製ですがコチラで売られているものなので英語表記です。
モラ家丁稚さん、『ぐりとぐら』おお~、ダイスキな絵本です。米粉のパンですか???
ANKOさんのブログでも紹介されてたけれど、米粉、今日本では一般的なんですね!
Kotoraさん、日本のものは今、高級品になってますよね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

魔法のパンケーキ

ある日のキッチンにて・・・


111410-1
む?


111410-2
むむむ???


なにやらJerry(ジェリー)が点検中。


111410-3
コレ・・・なに???


わざとらしく床に置かれた箱に
Chicago(シカゴ)も興味津々です。

これ、ご覧のとおりのパンケーキミックス。

以前Sweet Home ChicagoのQueen Sashaさんの記事で
ホットケーキミックスを使い炊飯器で蒸しパンを作っていたことを思い出し私も挑戦です~! 
その時の記事は → コチラ


111410-4


箱に書いてある分量を適当に・・・
あとは炊飯器のスイッチをオンしてみました。


111410-5


出来上がり~!!!

日本のホットケーキミックスで作ったらもっとふんわりしているのかも?


111410-6


メープルシロップをかけて・・・

イタダキマス~!!!


111410-7
もしかして・・・全部食べたの???


いやいや、さすがにそれは・・・

残ったものを使って、次の日のお昼はサンドイッチ。


111410-8


ハムとチーズをはさんで、マヨネーズとマスタード
電子レンジで少し温めました。


111410-9
何しても・・・全部食べたんだね~。


うぐぐ・・・

パンがなかったからケーキを食べただけよ~!!!



この炊飯器を使ったパンケーキ(ホットケーキ)簡単楽ちんでキレイに出来上がりますよ~。
卵や砂糖の量を調節したり、ちょっとした工夫をして
ホイップクリームできれいに飾りつけたら立派なケーキになるかも???
*ただ炊飯器をお米を炊く以外のことに使用するのは各メーカー、推奨していないと思いますので自己責任で!

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
今日も危うく、パンケーキとホットケーキの違いを調べだして、帰って来れなくなるところでした・・・

anemoneさん、そうそう。そしてああ、コレではダメ人間コンテスト1位になっちゃうよと自己嫌悪。のび太か?
まゆげ恋二郎さん、ネズミはたまたまかもしれませんが。Chicagoはいろいろとこだわりのあるオトコなんですよ。
ヒトミンチョさん、ドラえもんの登場人物ように、いつまでもかわいいボクでいて欲しいです。
やっぱり声が違うと、何か違いますよね。
harukururinさん、そうそう指!私もドラえもんじゃないのでは?と思いました。どうなんでしょ?
カレンダー、楽しみにしていますね!!!
yukiさん、思わず五木ひろしのことも調べて帰って来れなくなりそうでした。CM、おもしろいですよね!
元気猫さん、おお~!マイケルの白い手袋かぁ。五木さんよりそっちの方がカッコよかったですね~。
ここちゃこさん、いろいろ考えますよね。うふふ、心の友の一員になれましたか?
ズッコのマミィさん、大山さんも74歳らしいから、世代交代はしかたないのでしょうね。
色の判別で黄色を好む!興味深い意見だわ~。
sallyさん、他の名言も興味深かったですよ。なんだかやっぱり昔と雰囲気がかわっちゃってなじめないですよね。
J.oriさん、ドラえもんの中でもPCや携帯が登場してるとか…仕方がないのでしょうね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

『よりごのみ』とドラえもん

emiさんからいただいたかわいいネズミさんたち。


111210-1


必殺仕事人、組紐屋の竜ならぬChicago(シカゴ)に
やっつけられちゃったのかと思ったら・・・
(その様子はコチラ → 必殺仕事人

あれれ?もしかして・・・
マイクですか???


111310-1
おれはしかご~、がきだいしょ~♪


五木ひろしバリに拳をフリフリ!


111310-2
てんかむてきのオトコだぜ~♪


Chicagoの中のジャイアンが戻ってきたようで
リサイタルの始まりです。


ジャイアンのリサイタルの動画を探してみたら・・・



この歌って3番まであるんですね。知らなかった・・・


じゃあ次はこっちのシマシマネズミちゃんをマイクにいかが???


111310-3
黄色いネズミじゃなきゃいやだ~!


よりごのみしないの~!!!
Chicagoのクセに生意気だぞ~!!!

ん?あれれ???





ところで・・・

この『よりごのみ』という言葉を記事にする前に、と調べていたら
ドラえもんの『名言』のようなものの中にこんなものが・・・


111310-4


ドラえもん、結構辛口ですな。


ジャイアンリサイタルの
こんなCMもあったのですね~。笑





なぜかドラえもん特集のようになっちゃった今日の記事!

でもドラえもんだったら大嫌いなネズミをマイク代わりにはできないでしょうね~。



ブログを更新しようとして、ふと気になることをアレコレ調べているうちに
どこか遠くのほうへ行ってしまうことがよくあります♪
ドラえもんの名言集(?)、なかなか面白いですよ~。

必殺仕事人Chicagoにたくさんのコメントありがとうございました。
観ていた方、結構多いのかもしれないですね。
え~!最近ジャニーズがやっていたんですか???
ドラえもんの声優さんたちも2005年に代わってしまったのですよね・・・
日本に里帰りした時にちらっと今のドラえもんお観たことがありますが、
なんかちょっと違う感じがしちゃいます・・・

Chicago、若い頃の破壊力はすごかったのですが最近は落ち着いてるかも?
かわいいネズミさんたち、たまに遊ばれるくらいで平和に過ごしてますよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

必殺仕事人?

このかわいいネズミさんたちは
『奥サンの細道』のemiさんにいただいたネズミさんたち~♪


111210-1


Chicago(シカゴ)の上に乗せてみたら・・・


111210-2
ネズミのくせに生意気だぞ~!!!


Chicagoの中のジャイアンが目を覚ましたようです。

・・・ん!!!

この目は!!!ジャイアンじゃない!!!


111210-3
・・・・・


音が出せる環境の方はどうぞ → 必殺仕事人のテーマ


111210-4
・・・・・


組紐屋の竜???


111210-5
む・・・


鋭い眼差し・・・


111210-6
むむ・・・


見事な紐使い・・・


111210-7
はっ!!!


でも・・・空振り???



必殺仕事人で組紐屋の竜は京本政樹さんが演じていた役です。
このドラマ、特に観ていたわけではないのですが・・・印象が強いですね。
特にこのテーマソング♪

ネズミさんで遊ぶChicago、続きま~す。

バスルームの修理記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、嬉しい誤算でしたよ~。
隙間から覗くJerry、大沢家政婦紹介所に入れてもらおうかな?
あのまま四角く、目だけキョロキョロで固まってしまったら大変だったので
本当によかったです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

水漏れ修理! その2

バスルームの修理、以前の記事からの続きです。
(以前の記事 → 『水漏れ注意!』 『水漏れ修理!その1』


約束の時間、午前9時より少し前に来て
作業を始めた業者のヒト。

そろそろお昼だけれど・・・
ランチに出かける様子もなし。

猫たちはどうしているかな???


111110-1
じ~~っ・・・


ベッドと壁のわずかな隙間に入り込んだJerry(ジェリー)は
これまたベッドと棚のわずかな隙間からコチラをうかがっています。


111110-2


Jerry、もしかしたら今日中に終わっちゃうかもしれないから、我慢して~!!!


111110-3


そうなのです!!!

一人で黙々と作業をしているのですが
覗きに行くたびにずいぶん進んでる~。

今までのタイルの上にシャワーベースと呼ばれるもの、壁、ガラスドアーを設置してもらいます。
日本でいう『ユニットバス』なので、我が家の大きさをあらかじめ採寸して
工場で作ってきたものを運び込み、設置なので作業も早く、周辺もあまり汚れずに済みました。



111110-4


今までのおうちの修理に来てくれた人たち・・・
ランチだと出かけて3時間くらい帰ってこない人たちとは違うかも~?


その頃、Chiocago(シカゴ)はどうしてるかというと・・・


111110-5


ちゃんと働いているようなので安心したのか
見張りをやめて休憩中。


111110-6


人の気配を感じると、ちょっと慌てるものの
階段を下りてキッチンにやってきたり、結構気楽に過ごしているようです。


111110-7


もしかしてJerry・・・

本当に押し寿司のようにギュウギュウに詰まっちゃって
出て来れなくなっちゃったのではないか・・・?

と、心配になった午後4時半頃・・・


111110-8


シャワールーム完成!!!

まさか1日半と言われていた工事が1日で終わってしまうなんて!!!
ビックリです!!!


業者の人が帰ると・・・

Jerry、あの隙間をおしりモゾモゾ
バックで出てきました。

そしてすぐベッドの下に直行~。


111110-9
ドキドキ・・・


もう知らない人は帰ったから大丈夫だよ~。


111110-10
でも明日も来るんでしょう~?


もう終わっちゃったから来ないよ。


111110-11
本当に???


Jerryもビックリ!!!

タイル部分など違う業者にお願いしなくてはならないこともあるのですが
とりあえず水漏れの心配からは解放です。

こんな業者もあるなんて!
久しぶりにちょっと感激しちゃいました。



作業中もあまり大きな音もしなかったからか
Jerry、結構すぐにベッドの下から出てきました。
今回の工事は猫たちも私たちもストレスを感じることなく終わり・・・ヨカッタヨ~♪

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。
ん?もしかして長引くこと、期待してた???笑
Queen Sashaさん、シカゴでもそうですか?この辺りはラテン時間で行きてる人が多いので本当にすごいです。
harukururinさん、一応アメリカで公用語は英語なんですけどね~。不安な中ガンバッテマス!!!
たすくママさん、むふふ、奇跡ですよ~!以前キッチンの改築で取り壊されたまま3日間音信普通になったときは
本当に頭にきましたよ~!来ると言って来ないなんてしょっちゅうです・・・涙
モラ家丁稚さん、日本ではそんなこと、ありえないですよね~。でもここではアリアリなんですよ。
ミスター福助さん、やっぱり心配になりますよね。私も動けなくなっちゃったのではないかと心配しました。
鍵コメ1さん、本当!四角くなっちゃったら大変です。笑 ちやほやされたいタイプなんですね!
まゆ毛恋二郎さん、本当にChicagoは頼りになる子なんですよ。脂がのってて美味しそうでしょ!
ドンタコス下僕さん、うふふ、1日で終わるなんて考えもしなかったでしょう?(私も)こちらでは15分後でも合格です。
ヒトミンチョさん、普通に街に出るとスペイン語ばかりですよ。陽気でいい人が多いのですが、いい加減な人も…
noriさん、Jerryはぴったり、みっちり挟まってましたよ~。noriさんちの子も監督タイプなんですね。
liliaさん、本当に日本はキチンとしてますよね。日本に帰ると温泉じゃなく家のお風呂でもいい~♪
そうです!南フロリダ、CSIやらバイスやら・・・物騒なお話の舞台によくなる場所です~。
Kotoraさん、うんうん、なんかドイツはイメージ的にちゃんとしてそう!やっぱり日本がすごいのかな?
めんまねえちゃん、前に来たペンキ塗りのセニョールなんて英語で数も分からないような人でしたから・・・
めんまちゃん、攻撃しちゃうの???強い子なんですね~。
anemoneさん、カナダ系のフランチャイズの企業みたい。こんなところもあるのね。英語もスペイン語もダメですよ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

水漏れ修理! その1

やばいことになるのではないか・・・
と恐れていた2階ゲストルームのバスルーム。

とうとう1階の天井にあるエアコン給気口を伝って
水漏れ!という一大事が起こり、修理をすることとなりました。
(それについての詳しいことはコチラをどーぞ! → 『水漏れ注意!』

我が家のバスルーム、
私がこの家に暮らすようになってからすべて修理をしたので
それから8年ほどになるのですが・・・
もともとバスタブがあった場所をタイルを敷いてシャワールームにしたので
こういうことが起こるのではないかという不安もずっとあったのです・・・



111010-1


今回お願いしたのはBath Fitterという会社。

見積もりをお願いした段階で、南の国ではありえない
約束の時間どおりに家に来るという、驚きの対応をしてくれた会社。

当日までにも工事に来る日の確認の電話がきちんとありました。

午前9時までには家に来るとのこと。


111010-2


猫たちにはそれまでにゴハン、お水、トイレを済ませてもらい・・・

午前8時45分、近くにいるとの電話!!!

それから10分もしないうちに・・・


111010-3
ん???誰か来た???


なんと作業をしてくれる人も約束の時間、午前9時前に到着ですヨ~!


111010-4


何人かで来るのかと思ったら・・・
作業は一人でするそうです。

そしてこの人も英語を話す人でした!!!感激!!!
(中南米の人が本当に多いので…こういう方の中にはスペイン語のみしか話さない人、多いんです)


111010-5


まずはドアーを外して・・・
作業開始です!

さすがに大きな音がしているので・・・


111010-6


Chicago(シカゴ)もベッドの下に避難。


111010-7


でも・・・


111010-8


何だか余裕の様子。


あれ???

そういえばベッドの下にいると思っていたJerry(ジェリー)がいない!
と、あちらこちら探してみたら・・・


111010-9


ベッドと壁の間の狭い隙間に挟まってました・・・

ギュウギュウな感じで押し寿司状態です。


111010-10


全く動く気がなさそうなのですが、
電気のコードが怖かったのでコンセントを外しておきました。


ビビリのJerryとは対照的なChicagoは・・・


111010-11


きちんと仕事をしているか、またまた現場監督に変身です~。


ちょっぴり長くなってしまったので、明日に続きますね!



今まで来るといった時間に来なかったり
遅刻どころか、結局来なかった・・・という経験も多々なので、時間通りに来ただけでも感激でした。笑
大抵1日で終わるけれども、もしかしたらあと半日くらいかかるかも・・・と
見積もりに来たセールスの担当者には言われたのですが・・・はたしてどうなる???
3日が1ヵ月半、1週間が2ヶ月になった経験もあるんですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、ぶふふ、趣味食べることですから!うちは4匹全員、誰も潜らないのですよ~。うらやましい!
ナナッペマルさん、シャカトン布団、相変わらずダイスキです!そうそう、早く帰らなきゃ!
いのうちゃん、お!鍋もいいね~。コチラも潜るのね。いいなぁ。
ANKOさん、夏は8時過ぎまで明るいのでいいですよ~!でも日本だとかなり混乱しそう・・・
Kotoraさん、以前は10月第4週だったのですが、数年前から夏時間の期間が長くなったんです。時差ぼけ中ですね。
りんさん、あはは、腹時計は正確ですよね~。個人の付き合いではよい方が多くても国になると難しいですね。
まゆげ恋二郎さん、やっぱり日本に導入されたら混乱しちゃうんでしょうね。猫はゴハンのみ混乱?
鍵コメ1さん、ご飯の用意してくれる人がいるって幸せですね~♪本当に・・・食は文化なり。
鍵コメ2さん、そうなんです。暗いと寂しい…また旅行で来てください~!無事到着、よかった!
ドンタコス下僕さん、ハワイまで同じ国なんですものね!冬の夜明け前は確かにつらそう。うふふChicago流!
鍵コメ3さん、コメントありがとうございます!美味しいものって見てるだけでも幸せになれちゃう~。
ゆったんさん、海老蒸し餃子、ニラが入ってて美味しかったですよ。私の胃にも住んでるかも?
ミスター福助さん、でも夏時間は1時間早くなっちゃうんですよ~。混乱を避けるため、日曜から始まります。
あおいさん、Chicagoはこのシャカトンの上に転がるのがダイスキなんですよ!ありがとうございます~。
sallyさん、最近のPCや携帯は勝手に変わってくれてラクになりました。私の腹時計も壊れ気味・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

冬がやってくる

昨日(11月7日)は11月第1週の日曜日。
冬時間が始まった。


110910-1


朝起きて、時計の針を1時間戻す。


110910-2


すると・・・

あらら・・・


110910-3


午前11時の寝坊助が午前10時の寝坊助に!!!

1時間得した気分♪


110910-4


ただ日の入りが1時間早くなってしまうので
仕事が終わって外に出たときに暗くなっているのがちょっぴり悲しい・・・


110910-5


時計など関係ナシの猫たちは
今日の朝ゴハン、遅かったなぁ~って思っているのかも???


110910-6


先日よりちょっぴり冷え込んで
南の国も冬を迎えつつあります・・・


昨日のお昼は寒かったので温かいものを~!


110910-7


このラーメン、小さな土鍋くらいの大きさがありました!!!

ふたりで食べるには多かったかも・・・


110910-8


海老蒸し餃子、揚げ湯葉、カスタードクリームが入った甘いもの。


110910-9


日本で棒餃子と呼ばれているものに近いかも???


美味しくゴハンを食べながらも
この国との関係などを考えるとうう~ん・・・



夏時間になるときはちょっぴり損した気分になるけれど
冬時間の開始は得した気分~!
でもその1時間何してたかというと・・・寝てただけです・・・

運動会の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、『まいど』弁当、日本のお弁当みたいでしょう。
お母さんは運動会準備が忙しいのでお弁当は作りたくないみたいです。笑
世界に羽ばたくKIKKOMAN!
最近は普通のスーパーにポン酢なんかも売られててビックリですよ~。

本日、お風呂の修理業者のヒトも来てくれてバタバタ~。
その報告はまた後ほど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

2010年度運動会

昨日は南の国に住む日本人関係の集まりの運動会でした。

運動会と言えば・・・

お弁当!!!(ん?何か違う???)


110810-1


200食のお弁当!!!


110810-2


から揚げや卵焼き、コロッケに煮物・・・

久しぶりの『日本のお弁当』でした♪


110810-3


ここのところ雨の日が続いていたのですが
運動会当日は『秋晴れ』と言う言葉がぴったりとくるいいお天気。

寒波の影響で気温が下がり、過ごしやすい陽気となりました。


110810-4


アンパンは用意できないので、お菓子の袋をつるしてパンくい競争。

ナカナカ食べられない子もお手伝いしてもらい
みんなニコニコ、ゴールして
美味しくグミキャンディをいただきました♪


110810-5


玉入れや綱引き、二人三脚競争・・・

私も借り物競争で今年もまた『借りられて』走りましたよ~。


我が家の猫たちも運動会、するかしら???


110810-6
こんなにいっぱい並べて・・・何する気???


Jerry(ジェリー)、玉入れでもする???


110810-7
どうしようかなぁ・・・


何して遊ぼうかとJerryが考えているうちに
Chicago(シカゴ)がやって来て・・・


110810-8
コレは全部、ボクの~!!!


大はしゃぎで遊びだしました。

(あまりの激しさにブレブレ写真ばかり・・・)


110810-9
えいえ~い!!!   ・・・・・・・・・・


Jerry、避難中・・・

多分またたびやキャットニップのオモチャと一緒の箱にしまってあったので
ニオイが移ったのかも???

せっかく玉入れをして運動会気分になろうと思ったけれど・・・

玉入れが出来なかったので代わりに・・・


110810-10


Jerryで玉並べ・・・


110810-11


Chicagoで玉乗せ!


そんな我が家のミニ運動会でした~。



お天気にも恵まれ、楽しい運動会でした~。
子供も大人も一緒になって楽しんでましたよ~。
しかし・・・疲れました・・・

バスルームの工事は明日からの予定です。
皆さんによい結果が報告できますように~。
過去記事も読んで下さってありがとう!!!
あんな悲劇だけは起こりませんように・・・祈

そんなこんなでバタバタでいつも以上に不定期更新
読み逃げも続いてしまっています。ゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

水漏れ注意!

世の中に猫のことを中心としたブログは数多くあれど
そのブログの中のカテゴリーに
『家の修理』があるブログはそんなにあるまい・・・・・


110510-1
また、猫ブログなのにお家の修理の記事になっちゃうんだって~。


はい・・・そうなのです。

Jerry(ジェリー)の言うとおり、またまた家の修理です。涙

今回はどこの修理かというと・・・


110510-2
ここは2階建てのお家なのに1階の天井から雨が降ってきたらしいよ~。


正確に言うとね、雨じゃないのだけれど・・・

我が家のつくりは1階にキッチン、ダイニング、リビング
2階にベッドルームがあり、おフロも2階なのです。
先日、2階でシャワーを浴びている夫、1階キッチン付近にいた私。
ポタポタポタ・・・と雨漏り???なわけないよね・・・
どうやら2階のシャワー室より水漏れをしている様子。
ああ、とうとうこの日が来てしまったのね・・・大泣き
ちなみにここは8年位前、バスタブを取ってタイルを張りシャワー室に改築したもの。
その時も工事に時間がかかり、大変でした。


業者に連絡をして見積もりを出してもらうことに・・・


今回Bath Fitter(バスフィッター)というこの会社に最初に連絡をしてみたのですが・・・
 
 ●アポイントメントの日時がきっちり!
(こちらでは午後1時から5時の間とか言われることが多い中、午後3時と言い切った!)
 ●確認の電話が前日にあった!
(内心、オマエがちゃんと時間守れよ~!と思いつつ・・・)
 ●3時になる20分ほど前に今、担当者が出たと連絡があった。
(蕎麦屋の出前商法じゃないでしょうね~)
 ●なんと!3時10分前に家に来た!!!
(早く着いてしまってごめんねと言われた!!!)

南の国のこういった業者のことや
以前の我が家の修理ことをご存知の方なら信じられないような話でしょう~。

しかも家に来た担当者さん、英語で話してる~!

そしてなんと、玄関に入ってその様子と私たちを見て
何も言ってないのにその担当者さん、靴を脱いで家の中に入ってきたのですよ!!!


110510-3


何社か聞いてみて、選ぼうと思ったのですが・・・

 ●基本的に1日で終わる。
(我が家の場合、+半日かかるかもしれないと言われた)
 ●大きな会社のフランチャイズ
(保障もあるようです)

何より南の国ではありえない、時間厳守、約束厳守な感じを信じて
ここに頼んでしまうことにしました。

業者のヒトが家にいる間中、Jerryは・・・


110510-4
また知らないヒトが家の中にいる・・・


いつものとおりベッドの下に避難。

一方、Chicago(シカゴ)は・・・


110510-5
ボクの意見もちゃんと取り入れてよね~。


しっかりミーティングに参加。

おフロになんか、今まで一度も入ったことないのにね~。


110510-6
また前みたいに3日で終わるって話が1ヵ月半かかるなんてこと、ないよね?


ああ・・・そんなこともあったわね・・・
思い出したくない過去が・・・(お暇な方、過去記事どうぞ → お家の修理


工事は来週初めを予定しています~。

猫たちにも負担になるので・・・
さくっと終わって欲しいものです。



本当に2日くらいで終わってくれたらいいのに・・・
あっ、おフロはマスターベッドルームとゲストールームにあるので
その間入れないってことはないのでご安心を!

ハロウィンの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
仮装、するつもりじゃなかったのですが急遽!だったので手持ちの白雪姫になりました。

鍵コメ1さん、え~、ナース???モチロンミニスカートよね?見てみたいわ~。
ヒトミンチョさん、初めは子供だけだと思っていたのですが・・・大人も気合入ってますよね。
ANKOさん、友人、キョーレツでしょ。Chicago、戻ってきなさい!!!
鍵コメ2さん、ぜひヒッピーになってこのご夫婦と一緒に!本日郵送しました~。
鍵コメ3さん、うふふ、大きな森の小さなお家~♪笑 
元気猫さん、実はコレ、ほとんどが日本人の集まりだったのです!私の友人、変なヒトばかり?
yutokingさん、会長曰く置屋の女将さん、イメージは桃井かおりらしいわ・・・ZOO、暑かったね~。
モールでU10に網タイツナデナデされて、わき腹甘噛みされたこと思い出したよ。笑
まーちん、今年もリンカーンロードとかはすごかったようだよ~。オトナもハロウィンは楽しいよね。
ズッコのマミィさん、カーニバルはなんかステキなイメージ♪いやいや、夫はオジーさまです・・・マジで・・・
猫やしきさん、ヒトの集まる場所に行くといろいろなヒトがいてもっと面白いですよ!
noriさん、実はコレ、超ミニスカートの恐怖のドレスです!そうそう、みんなヘンな格好で平気で車運転してますよ!
kotoraさん、本当はオバケ系なんでしょうけど、最近はなんでもアリかも?セクシー系も結構ありですよ!
ナナッペマルさん、実物はみんなかなり笑えますよ。普段が真面目なパパさんなんかだと余計に・・・
sallyさん、反面教師の友人を間近で見て、ああなってはいけないと言い聞かせてるのよ、自分に・・・
anemoneさん、来年はこっちに来て一緒に仮装しようよ~。
むちこさん、え?????子供もいるパーティーだから私たちは健全だったけど場所によってはすごいよ~!
たすくママさん、十二単は暑いかも~?でもアメリカ人には受けますよね~。
harukururinさん、ケーキはね、見て楽しむタイプのケーキだったみたい♪
よしおくん、そうそう、Jerryの名前はそこからなんですよ~。来年は仮装できるかな?
ほんなあほなさん、小さな子供の頃から楽しい行事の一つなのでしょうね。彼女は鼻メガネもしてました!
gankoさん、そうそう、切るのがなんとなくかわいそうに思えちゃった。でも味は・・・
しまねこさん、こういう衣装もたくさん売っているのですよ!次の機会に備えて、手洗いしてしまいました。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ハロウィンパーティー

先日、10月31日の日曜日はハロウィンでした~。


110310-1


9月の終わり頃からはお買い物に行っても
こんなものばかりが並んでましたよ~。

今まで猫に洋服など考えもしなかった我が家ですが・・・


110310-2
下僕さんの作ってくれたチア服は特別よ!!


チアリーダーJerry(ジェリー)になったのだから
何か仮装もできるのではないかと探してみたもののよいものが見つからず・・・


110310-3
はぁぁ・・・よかった・・・


今年も猫の仮装はあきらめて
私は友人宅のハロウィンパーティーに参加してきました。


110310-4
はいはい、いってらっしゃ~い!!!


しま汁キッカーで楽しく遊ぶJerryにお留守番をお願いして・・・


友人宅のドアを開けると・・・


110310-5


ひぇぇ~~!!!

ビックリしたよ~!!!


110310-6


ケーキもオバケちゃん。
でもこれはかわいい~♪


110310-7


友人ご夫妻はアメリカを代表するふたり(?)に!


フルーツもこんなかわいく♪


110310-8


楽しい仮装、かわいい仮装をしていたお友達がたくさんいたのですが
はしゃぎすぎて写真を撮るの、忘れちゃってました・・・

追記にかろうじて撮った数枚の写真を・・・
怖いもの好きな方、どうぞ~。笑



ハロウィンが終わって、すでにすっかり街はクリスマスモードになってるような・・・

今年は猫にも仮装してもらおうかな?って思っていたのですが
残念ながら(?)できませんでした。
皆さんのところでかわいく仮装した猫さんを見て、よーし来年こそは~!!!

ハリケーンのこともご心配していただきありがとうござます。
現在、キューバやハイチの南の方にいるようで
今のところの東にそれるのではないかと予想されているようです。
ただ週末くらいまではどうなるか分からないので油断は出来ませんね・・・

ちょっぴりバタバタで更新もいつも以上に不定期、
読み逃げも多くなってしまってゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

うたたね

窓辺のJerry(ジェリー)が
パッチリお目目でこちらを見てる。


110110-1


『なぁに?』
とシャッター、押すうちに・・・

だんだん下がる
まぶたのシャッター・・・


110110-2


あらら、やっぱり・・・


110110-3


うつうつ、うたたね。

気持ちが良さそうだね~。


110110-4


乾季になった南の国。

まだまだ暑い日が続いていますが
それでも気持ちの良い風を感じることが多いです。


110110-5


でも・・・

季節はずれのハリケーンが東カリブの方に!!!

ちょっと心配です・・・



日本にも季節はずれの台風が来ていたようですね。
ハリケーンシーズンも10月までなのですが・・・
週末に屋外でイベントの予定も入ってるし、どうなるかとても心配です。

そんなニンゲンの心配も関係なく、今日も猫たちはのんびり、ゆっくり過ごしています。

先日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
犬や猫たちのことが好きだからこそ、こういう映像は辛くて観れないとおっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
たしかにこの映画の中にも辛い現実はありましたが
観終わって、怒りがこみ上げるとか、ただただ悲しいとかではなく
ひどいニンゲンも確かにいるけれど・・・ニンゲンがそれを助けることが出来るのではないか?
と思えるないようです。
特に動物愛護に関心があったわけでない監督さんだからこそのドキュメンタリー映画だと思います。

anemoneさん、本当にどうもありがとう。学校などでこの映画の上映会が出来たら素晴らしいな。
本も本当に興味深かったです。根底は同じ、命を大切にすることだね。
ANKOさん、そうですよね。命あるものと共に生き、時にはその命をいただいて私たちが生きていること。
子供にぜひ知って欲しいです。そして大人になって、子供たちに伝えていって欲しい・・・
myaumyauさん、ステキな本、ありがとうございました。どちらも命について考えられるものですよね。
yukiさん、『愛護センター』の名を信じて、動物を救ってくれる場所だと思い
殺処分場に連れて行ってしまう人もいるのでしょうね。
この映画製作を依頼したおばあさんは保険金を動物愛護団体に寄付するより
広く映画で伝えたいとこの映画の製作を監督さんにお願いしました。機会があったらぜひ!
liliaさん、いらっしゃって下さってありがとうございます!うふふ、世界中に友達が~ですね。
本当に・・・小学生などにぜひ観てもらいたい!いつもliliaさんの素晴らしい行動力に頭が下がっています。
これからもよろしくお願いします。
Nさん、そうなんですよね・・・先進国と言われる日本ですが、こういったことに対しては後進国です。
ひとりひとりがそう気づいてくれたら、もっと変われるような気がするのですが・・・
ドンタコス下僕さん、そうなんですよね・・・この監督さんも特に関心のなかった人だからこそ・・・
多くの人に観てもらいたい映画です。なにがきっかけになるのかな・・・
鍵コメ1さん、熊本はすごいですよね!こうして変わることが出来ると、実践してる!
いいえ、すごく助かってると思いますよ。ふたりの家族になったことも・・・
ヒトミンチョさん、そうなんですよね。世の中がここにいるような方ばかりなら、不幸な動物はいないです!
せめて自分は優しい人間になれるよう、がんばって行きましょう!
鍵コメ2さん、いろいろなお考えがあるのはいいと思いマス!だってみんな違うのだもの。
でもみんな、犬や猫が好きだから、一生懸命なあまり・・・ってこともあるのかもしれないですね。
私もゆっくり皆さんとお話して、いろいろ教えてもらえたらうれしいなって思ってます。
sallyさん、DVDでも観る機会があったらぜひ!監督さんやスタッフも愛護活動などをされていた方ではないけれど
映画製作を通していろいろなことを知り、変わったことが映画を観ると分かります。そういう方が増えるといいな。
ここちゃこさん、確かに辛い場面もあったけれど、そればかりではない映画ですよ。
私は観終わった後、みんなに観てほしいと思った映画ですから・・・
鍵コメ3さん、おっ!ちょうど今、手元にあるのね~。もう観たかな?
こちらこそ、いつもいろいろ教えてくれて、どうもありがとう!!!
37kwさん、DVD持っていらっしゃるのですね。確かに辛い部分もありましたが、
そういった面を押し出したドキュメンタリーとは違っていましたよ。
書籍版もあるのですね。興味があります~。
QueenSashaさん、動物を『ペット』として暮らすこと自体が人間のエゴかもしれないですしね・・・
動物好きな殺処分担当者の方のつらそうな表情も忘れられません・・・
kotoraさん、ヨーロッパの空もDVDが飛ぶのですね!本も興味深かったですよね~。
ネコトリオさん、素晴らしいですね。そしてその情報が遠い空の下にいても共有させていただけるのも嬉しい。
あはは、Jerryも一声かけると(ドスのきいた)すぐに移動しますよ~。笑
鍵コメ4さん、増やして捨てて・・・確かにそうかもしれないですよね・・・動物嫌いな人は共に生活することなく
だからそんなこと、なかったりするもの・・・
世の中、胸が痛む人ばかりならば、こんな状態にはならないのかも・・・
alpenkatzeさん、命をいただくこと、考えさせられる本ですよね~。いひひ、夏の私と同じだわ!
私もユニクロのサイズ、間違えてる~!って思いましたよ~。笑
猫やしきさん、私も無理ですが・・・汗 猫好きが見る視点で猫を見ているのがお写真を通して分かりますよね。
あおいさん、今までそういった部分を隠していたから、みんな知らなかったんですよね・・・
みんなが知ることでよい方向へ進みますように! やっぱりライトではダメそうですね・・・

今日は夕方からハロウィンパーティーに行ってきます~!
面白いことがあったら、後ほど紹介しますね。

ちょっとバタバタ中で、(いつも以上に)更新も不定期
読み逃げも多くなると思いマスがゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。