FC2ブログ

うたたね

窓辺のJerry(ジェリー)が
パッチリお目目でこちらを見てる。


110110-1


『なぁに?』
とシャッター、押すうちに・・・

だんだん下がる
まぶたのシャッター・・・


110110-2


あらら、やっぱり・・・


110110-3


うつうつ、うたたね。

気持ちが良さそうだね~。


110110-4


乾季になった南の国。

まだまだ暑い日が続いていますが
それでも気持ちの良い風を感じることが多いです。


110110-5


でも・・・

季節はずれのハリケーンが東カリブの方に!!!

ちょっと心配です・・・



日本にも季節はずれの台風が来ていたようですね。
ハリケーンシーズンも10月までなのですが・・・
週末に屋外でイベントの予定も入ってるし、どうなるかとても心配です。

そんなニンゲンの心配も関係なく、今日も猫たちはのんびり、ゆっくり過ごしています。

先日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
犬や猫たちのことが好きだからこそ、こういう映像は辛くて観れないとおっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
たしかにこの映画の中にも辛い現実はありましたが
観終わって、怒りがこみ上げるとか、ただただ悲しいとかではなく
ひどいニンゲンも確かにいるけれど・・・ニンゲンがそれを助けることが出来るのではないか?
と思えるないようです。
特に動物愛護に関心があったわけでない監督さんだからこそのドキュメンタリー映画だと思います。

anemoneさん、本当にどうもありがとう。学校などでこの映画の上映会が出来たら素晴らしいな。
本も本当に興味深かったです。根底は同じ、命を大切にすることだね。
ANKOさん、そうですよね。命あるものと共に生き、時にはその命をいただいて私たちが生きていること。
子供にぜひ知って欲しいです。そして大人になって、子供たちに伝えていって欲しい・・・
myaumyauさん、ステキな本、ありがとうございました。どちらも命について考えられるものですよね。
yukiさん、『愛護センター』の名を信じて、動物を救ってくれる場所だと思い
殺処分場に連れて行ってしまう人もいるのでしょうね。
この映画製作を依頼したおばあさんは保険金を動物愛護団体に寄付するより
広く映画で伝えたいとこの映画の製作を監督さんにお願いしました。機会があったらぜひ!
liliaさん、いらっしゃって下さってありがとうございます!うふふ、世界中に友達が~ですね。
本当に・・・小学生などにぜひ観てもらいたい!いつもliliaさんの素晴らしい行動力に頭が下がっています。
これからもよろしくお願いします。
Nさん、そうなんですよね・・・先進国と言われる日本ですが、こういったことに対しては後進国です。
ひとりひとりがそう気づいてくれたら、もっと変われるような気がするのですが・・・
ドンタコス下僕さん、そうなんですよね・・・この監督さんも特に関心のなかった人だからこそ・・・
多くの人に観てもらいたい映画です。なにがきっかけになるのかな・・・
鍵コメ1さん、熊本はすごいですよね!こうして変わることが出来ると、実践してる!
いいえ、すごく助かってると思いますよ。ふたりの家族になったことも・・・
ヒトミンチョさん、そうなんですよね。世の中がここにいるような方ばかりなら、不幸な動物はいないです!
せめて自分は優しい人間になれるよう、がんばって行きましょう!
鍵コメ2さん、いろいろなお考えがあるのはいいと思いマス!だってみんな違うのだもの。
でもみんな、犬や猫が好きだから、一生懸命なあまり・・・ってこともあるのかもしれないですね。
私もゆっくり皆さんとお話して、いろいろ教えてもらえたらうれしいなって思ってます。
sallyさん、DVDでも観る機会があったらぜひ!監督さんやスタッフも愛護活動などをされていた方ではないけれど
映画製作を通していろいろなことを知り、変わったことが映画を観ると分かります。そういう方が増えるといいな。
ここちゃこさん、確かに辛い場面もあったけれど、そればかりではない映画ですよ。
私は観終わった後、みんなに観てほしいと思った映画ですから・・・
鍵コメ3さん、おっ!ちょうど今、手元にあるのね~。もう観たかな?
こちらこそ、いつもいろいろ教えてくれて、どうもありがとう!!!
37kwさん、DVD持っていらっしゃるのですね。確かに辛い部分もありましたが、
そういった面を押し出したドキュメンタリーとは違っていましたよ。
書籍版もあるのですね。興味があります~。
QueenSashaさん、動物を『ペット』として暮らすこと自体が人間のエゴかもしれないですしね・・・
動物好きな殺処分担当者の方のつらそうな表情も忘れられません・・・
kotoraさん、ヨーロッパの空もDVDが飛ぶのですね!本も興味深かったですよね~。
ネコトリオさん、素晴らしいですね。そしてその情報が遠い空の下にいても共有させていただけるのも嬉しい。
あはは、Jerryも一声かけると(ドスのきいた)すぐに移動しますよ~。笑
鍵コメ4さん、増やして捨てて・・・確かにそうかもしれないですよね・・・動物嫌いな人は共に生活することなく
だからそんなこと、なかったりするもの・・・
世の中、胸が痛む人ばかりならば、こんな状態にはならないのかも・・・
alpenkatzeさん、命をいただくこと、考えさせられる本ですよね~。いひひ、夏の私と同じだわ!
私もユニクロのサイズ、間違えてる~!って思いましたよ~。笑
猫やしきさん、私も無理ですが・・・汗 猫好きが見る視点で猫を見ているのがお写真を通して分かりますよね。
あおいさん、今までそういった部分を隠していたから、みんな知らなかったんですよね・・・
みんなが知ることでよい方向へ進みますように! やっぱりライトではダメそうですね・・・

今日は夕方からハロウィンパーティーに行ってきます~!
面白いことがあったら、後ほど紹介しますね。

ちょっとバタバタ中で、(いつも以上に)更新も不定期
読み逃げも多くなると思いマスがゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト