FC2ブログ

水漏れ注意!

世の中に猫のことを中心としたブログは数多くあれど
そのブログの中のカテゴリーに
『家の修理』があるブログはそんなにあるまい・・・・・


110510-1
また、猫ブログなのにお家の修理の記事になっちゃうんだって~。


はい・・・そうなのです。

Jerry(ジェリー)の言うとおり、またまた家の修理です。涙

今回はどこの修理かというと・・・


110510-2
ここは2階建てのお家なのに1階の天井から雨が降ってきたらしいよ~。


正確に言うとね、雨じゃないのだけれど・・・

我が家のつくりは1階にキッチン、ダイニング、リビング
2階にベッドルームがあり、おフロも2階なのです。
先日、2階でシャワーを浴びている夫、1階キッチン付近にいた私。
ポタポタポタ・・・と雨漏り???なわけないよね・・・
どうやら2階のシャワー室より水漏れをしている様子。
ああ、とうとうこの日が来てしまったのね・・・大泣き
ちなみにここは8年位前、バスタブを取ってタイルを張りシャワー室に改築したもの。
その時も工事に時間がかかり、大変でした。


業者に連絡をして見積もりを出してもらうことに・・・


今回Bath Fitter(バスフィッター)というこの会社に最初に連絡をしてみたのですが・・・
 
 ●アポイントメントの日時がきっちり!
(こちらでは午後1時から5時の間とか言われることが多い中、午後3時と言い切った!)
 ●確認の電話が前日にあった!
(内心、オマエがちゃんと時間守れよ~!と思いつつ・・・)
 ●3時になる20分ほど前に今、担当者が出たと連絡があった。
(蕎麦屋の出前商法じゃないでしょうね~)
 ●なんと!3時10分前に家に来た!!!
(早く着いてしまってごめんねと言われた!!!)

南の国のこういった業者のことや
以前の我が家の修理ことをご存知の方なら信じられないような話でしょう~。

しかも家に来た担当者さん、英語で話してる~!

そしてなんと、玄関に入ってその様子と私たちを見て
何も言ってないのにその担当者さん、靴を脱いで家の中に入ってきたのですよ!!!


110510-3


何社か聞いてみて、選ぼうと思ったのですが・・・

 ●基本的に1日で終わる。
(我が家の場合、+半日かかるかもしれないと言われた)
 ●大きな会社のフランチャイズ
(保障もあるようです)

何より南の国ではありえない、時間厳守、約束厳守な感じを信じて
ここに頼んでしまうことにしました。

業者のヒトが家にいる間中、Jerryは・・・


110510-4
また知らないヒトが家の中にいる・・・


いつものとおりベッドの下に避難。

一方、Chicago(シカゴ)は・・・


110510-5
ボクの意見もちゃんと取り入れてよね~。


しっかりミーティングに参加。

おフロになんか、今まで一度も入ったことないのにね~。


110510-6
また前みたいに3日で終わるって話が1ヵ月半かかるなんてこと、ないよね?


ああ・・・そんなこともあったわね・・・
思い出したくない過去が・・・(お暇な方、過去記事どうぞ → お家の修理


工事は来週初めを予定しています~。

猫たちにも負担になるので・・・
さくっと終わって欲しいものです。



本当に2日くらいで終わってくれたらいいのに・・・
あっ、おフロはマスターベッドルームとゲストールームにあるので
その間入れないってことはないのでご安心を!

ハロウィンの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
仮装、するつもりじゃなかったのですが急遽!だったので手持ちの白雪姫になりました。

鍵コメ1さん、え~、ナース???モチロンミニスカートよね?見てみたいわ~。
ヒトミンチョさん、初めは子供だけだと思っていたのですが・・・大人も気合入ってますよね。
ANKOさん、友人、キョーレツでしょ。Chicago、戻ってきなさい!!!
鍵コメ2さん、ぜひヒッピーになってこのご夫婦と一緒に!本日郵送しました~。
鍵コメ3さん、うふふ、大きな森の小さなお家~♪笑 
元気猫さん、実はコレ、ほとんどが日本人の集まりだったのです!私の友人、変なヒトばかり?
yutokingさん、会長曰く置屋の女将さん、イメージは桃井かおりらしいわ・・・ZOO、暑かったね~。
モールでU10に網タイツナデナデされて、わき腹甘噛みされたこと思い出したよ。笑
まーちん、今年もリンカーンロードとかはすごかったようだよ~。オトナもハロウィンは楽しいよね。
ズッコのマミィさん、カーニバルはなんかステキなイメージ♪いやいや、夫はオジーさまです・・・マジで・・・
猫やしきさん、ヒトの集まる場所に行くといろいろなヒトがいてもっと面白いですよ!
noriさん、実はコレ、超ミニスカートの恐怖のドレスです!そうそう、みんなヘンな格好で平気で車運転してますよ!
kotoraさん、本当はオバケ系なんでしょうけど、最近はなんでもアリかも?セクシー系も結構ありですよ!
ナナッペマルさん、実物はみんなかなり笑えますよ。普段が真面目なパパさんなんかだと余計に・・・
sallyさん、反面教師の友人を間近で見て、ああなってはいけないと言い聞かせてるのよ、自分に・・・
anemoneさん、来年はこっちに来て一緒に仮装しようよ~。
むちこさん、え?????子供もいるパーティーだから私たちは健全だったけど場所によってはすごいよ~!
たすくママさん、十二単は暑いかも~?でもアメリカ人には受けますよね~。
harukururinさん、ケーキはね、見て楽しむタイプのケーキだったみたい♪
よしおくん、そうそう、Jerryの名前はそこからなんですよ~。来年は仮装できるかな?
ほんなあほなさん、小さな子供の頃から楽しい行事の一つなのでしょうね。彼女は鼻メガネもしてました!
gankoさん、そうそう、切るのがなんとなくかわいそうに思えちゃった。でも味は・・・
しまねこさん、こういう衣装もたくさん売っているのですよ!次の機会に備えて、手洗いしてしまいました。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト