FC2ブログ

水漏れ修理! その2

バスルームの修理、以前の記事からの続きです。
(以前の記事 → 『水漏れ注意!』 『水漏れ修理!その1』


約束の時間、午前9時より少し前に来て
作業を始めた業者のヒト。

そろそろお昼だけれど・・・
ランチに出かける様子もなし。

猫たちはどうしているかな???


111110-1
じ~~っ・・・


ベッドと壁のわずかな隙間に入り込んだJerry(ジェリー)は
これまたベッドと棚のわずかな隙間からコチラをうかがっています。


111110-2


Jerry、もしかしたら今日中に終わっちゃうかもしれないから、我慢して~!!!


111110-3


そうなのです!!!

一人で黙々と作業をしているのですが
覗きに行くたびにずいぶん進んでる~。

今までのタイルの上にシャワーベースと呼ばれるもの、壁、ガラスドアーを設置してもらいます。
日本でいう『ユニットバス』なので、我が家の大きさをあらかじめ採寸して
工場で作ってきたものを運び込み、設置なので作業も早く、周辺もあまり汚れずに済みました。



111110-4


今までのおうちの修理に来てくれた人たち・・・
ランチだと出かけて3時間くらい帰ってこない人たちとは違うかも~?


その頃、Chiocago(シカゴ)はどうしてるかというと・・・


111110-5


ちゃんと働いているようなので安心したのか
見張りをやめて休憩中。


111110-6


人の気配を感じると、ちょっと慌てるものの
階段を下りてキッチンにやってきたり、結構気楽に過ごしているようです。


111110-7


もしかしてJerry・・・

本当に押し寿司のようにギュウギュウに詰まっちゃって
出て来れなくなっちゃったのではないか・・・?

と、心配になった午後4時半頃・・・


111110-8


シャワールーム完成!!!

まさか1日半と言われていた工事が1日で終わってしまうなんて!!!
ビックリです!!!


業者の人が帰ると・・・

Jerry、あの隙間をおしりモゾモゾ
バックで出てきました。

そしてすぐベッドの下に直行~。


111110-9
ドキドキ・・・


もう知らない人は帰ったから大丈夫だよ~。


111110-10
でも明日も来るんでしょう~?


もう終わっちゃったから来ないよ。


111110-11
本当に???


Jerryもビックリ!!!

タイル部分など違う業者にお願いしなくてはならないこともあるのですが
とりあえず水漏れの心配からは解放です。

こんな業者もあるなんて!
久しぶりにちょっと感激しちゃいました。



作業中もあまり大きな音もしなかったからか
Jerry、結構すぐにベッドの下から出てきました。
今回の工事は猫たちも私たちもストレスを感じることなく終わり・・・ヨカッタヨ~♪

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。
ん?もしかして長引くこと、期待してた???笑
Queen Sashaさん、シカゴでもそうですか?この辺りはラテン時間で行きてる人が多いので本当にすごいです。
harukururinさん、一応アメリカで公用語は英語なんですけどね~。不安な中ガンバッテマス!!!
たすくママさん、むふふ、奇跡ですよ~!以前キッチンの改築で取り壊されたまま3日間音信普通になったときは
本当に頭にきましたよ~!来ると言って来ないなんてしょっちゅうです・・・涙
モラ家丁稚さん、日本ではそんなこと、ありえないですよね~。でもここではアリアリなんですよ。
ミスター福助さん、やっぱり心配になりますよね。私も動けなくなっちゃったのではないかと心配しました。
鍵コメ1さん、本当!四角くなっちゃったら大変です。笑 ちやほやされたいタイプなんですね!
まゆ毛恋二郎さん、本当にChicagoは頼りになる子なんですよ。脂がのってて美味しそうでしょ!
ドンタコス下僕さん、うふふ、1日で終わるなんて考えもしなかったでしょう?(私も)こちらでは15分後でも合格です。
ヒトミンチョさん、普通に街に出るとスペイン語ばかりですよ。陽気でいい人が多いのですが、いい加減な人も…
noriさん、Jerryはぴったり、みっちり挟まってましたよ~。noriさんちの子も監督タイプなんですね。
liliaさん、本当に日本はキチンとしてますよね。日本に帰ると温泉じゃなく家のお風呂でもいい~♪
そうです!南フロリダ、CSIやらバイスやら・・・物騒なお話の舞台によくなる場所です~。
Kotoraさん、うんうん、なんかドイツはイメージ的にちゃんとしてそう!やっぱり日本がすごいのかな?
めんまねえちゃん、前に来たペンキ塗りのセニョールなんて英語で数も分からないような人でしたから・・・
めんまちゃん、攻撃しちゃうの???強い子なんですね~。
anemoneさん、カナダ系のフランチャイズの企業みたい。こんなところもあるのね。英語もスペイン語もダメですよ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト