FC2ブログ

ヒューマン・ソサエティに行こう!その2

 ヒューマン・ソサエティに行こうその1より続いています。

Humane Society of Greater Miamiのイベントに
初めて行ってみた私。

明るく楽しい雰囲気の中
たくさんの人々が来場していました。


112410-9


建物の1階は犬さんたちのシェルター
2階が猫さんたちのシェルターになっています。

階段を上っていくと・・・


112410-1


やはりガラス張りのお部屋の中に猫さんがいます。


112410-2


ちょっとJerry(ジェリー)に似た雰囲気(体型?)のこの子。


112410-3


美人さんだなぁ~。


112410-4


白黒ちゃんもニンゲン観察???


112410-5


とてもキレイな、モデルさんのような子も。


112410-6


お外で遊びたいね・・・


112410-7


この子もとてもかわいらしい子でした。


この日はいつも以上に大勢のヒトがここを訪れたことと思いますが
犬さんたちと同じく、猫さんたちもそれを喜んでいるかのよう。

みんなニンゲンのことをダイスキでいてくれているのですね。

きっとこのシェルターのボランティアさんたちが
愛情あふれるお世話をしてくださっているからだと思います。

思いっきり、後ろ髪を引かれながら出口へ向かうと・・・


112410-8


『お寝迎え』してくれたかわい子ちゃんが『お寝送り』

JerryとChicago(シカゴ)
ふたりが良いよって言ってくれたら・・・

家族が増えてもいいかなぁ・・・なんて考えちゃったりなんかして・・・♪



そんなことを聞いてはみても・・・


112410-10


おみやげの犬用オモチャに夢中のChicagoの耳には届いてないようです。


112410-11


しかしChicagoタイマー・・・


112410-12


短いなぁ・・・


112410-13


遊んだ後は身だしなみも!ねっ!!!



本当に何もできない自分がもどかしくもあるのですが・・・
これからもこういうイベントには積極的に参加し、勉強し、
皆さんにここアメリカ、フロリダ州でのシェルターや保護活動の様子をお伝えできたらな、と思っています。

moguさん、そう言ってもらえて、これからも機会があったら伝えて行きたいと思ったよ!
いのうちゃん、確かに・・・3姉弟に犬猫の区別はなさそう。ああ、犬とも一緒に暮らしたいのよ、本当は・・・
ヒトミンチョさんはミルクからそらんくんたちを育てたじゃないですか~。立派ですよ!!!
まゆげ恋二郎さん、本当にこういうことはお手本にして欲しいと強く思いました。小Jerry、欲しい~!
ドンタコス下僕さん、そうなんです。ここには家族が見つかるまでいられるようです。みんな未来待ち!!!
chacoriさん、楽しく明るいイベントでみんなが気軽に集まれる雰囲気が良いと思いました。
小さな子供がボランティアの方の話に耳を傾けたりする姿も理想ですよね。
やらいちょうさん、この施設のボランティアさんたちのお世話も、きっと素晴らしいのだと思いました。
liliaさん、ガラス越しにわんこに訴えられると・・・涙 ここは公営施設(?)ではなく、民間の施設なんです。
他にも公営のシェルターもあり、そこともお互い協力し合っているようです。
私も勉強不足で・・・でも小さくても知り得た情報は皆さんと共有して行きたいです。
alpenkatzeさん、わんこたち、本当にみんなフレンドリーで・・・一緒に帰りたくなりました。
あはは、そういえば・・・美味しいものは人も関係なし???(歯磨きロープ???笑)
鍵コメさま、こういった場があること、そしてそれを多くのヒトに知ってもらうこと。素晴らしい取り組みですよね。
sallyさん、もう連れて帰りたい欲望を抑えるのに必死でしたよ~!
まかないさん、ありがとうございます!ターキーシーズンですものね!
りんさん、本当にこういう面は日本も見習っていって欲しいと強く感じました。
知り、考えるきっかけとなるこういったイベントに気軽に参加できるのも良いことですよね。
猫やしきさん、私も初めての参加でしたが、広く人々を受け入れるイベントでよかったですよ!
Queen Sashaさんは実際、ボランティアをこういうところでされているのかな~と考えたりしましたよ。
たすくママさんもたくさんの猫たちを助けているじゃないですか!
シェルターに病院などの併設などとてもいいアイディアですよね。

今週はサンクスギビングデーがあったりで
なんとなくバタバタ中です。
いつも以上に更新も不定期、読み逃げも多くなってしまうと思いマスがゴメンナサイ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ