

ネコんでました・・・

前回の記事を書き終わったと同時くらいに・・・
ゾクゾク、ブルブル・・・

体の節々も痛くなり
喉も水も飲み込めない痛さに・・・

熱を計ったら・・・
38.5度~♪

はい。
年末のこの忙しい時期にワタクシ、猫んで 寝込んでしまいました・・・

先月、微熱が続いたりもしていたので
今年中に1度医者に行っておくかと(皆さんからさっさと行けとアドバイスいただいてたのに・・・今頃・・・)
ちょうどよく(?)医者の予約が入っていたので診てもらう事も出来ました。

多分、扁桃炎?抗生剤処方してもらえたのでよかったです。
体調がよくなってから、血液検査等のチェックアップします~。


ずいぶん調子もよくなってきて
ゴハンも食べられる(飲み込める?)ようになってきたのでご心配なさらないで下さいね~。



具合が悪いと言っても・・・
猫たちにはそんな言い訳、通用するわけがありません。

一度シャバの楽しさを知ってしまったちびっ子ギャング達、Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)

朝、起きたとたんに外に出せと大騒ぎです。
(音が出ます。猫の絶叫に注意して下さい。)



携帯の方はコチラ



携帯の方はコチラ


シェルターで初めてふたりにあった日から3週間。

ずいぶんふっくらしてきました。


123010-1
あたちのおなか、ぽっこり、せくしーでしょ?


どんどん大きくなって欲しいような
しばらくちびっこのままでいて欲しいような・・・

複雑な気持ちですね~。



というわけで、今年は体調不良により年末の大掃除はナシとなりましたよ~。
(ただの言い訳)
それでもやらなくてはならないことは相変わらず山盛り・・・どーしよ・・・
無理せず、ボチボチやって行きます~。

前回の記事ではWeedyにたくさんの温かなお言葉、どうもありがとうございました。
こんなにたくさんの方が想ってくれるなんて、本当にWeedyは幸せものだなぁ。

病状・経過報告を本当はもっと早くきちんと残したいと思っていたのですが
最期を綴るまでには1年の時間がかかりました。
私自身、病気の猫さんと共にがんばる方たちのブログやホームページに大変助けられたので
もし、そういった方の目にとまることがあれば・・・と思っていたことと
がんばったWeedyの最期を残しておきたい気持ちがあったのです。

今も・・・
病気の猫さんたちと頑張ってる方々へ。
本当に・・・猫さんたちは頑張り屋ですね。
その頑張りを目の前で見ているのが正直、辛い時もありましたが
そばにいて見守ってあげることが私たちに出来るすべてかもしれません。

うるちゃん、応援してるよ!!!祈っているからね!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


1年が経ち・・・

季節の移り変わりをあまり感じない南の国ですが
やはりこの時期、寒波の影響を受け、寒い日もあります。

今日も、寒い夜・・・

去年も・・・

クリスマスの後は冷え込んだね・・・

Weedy(ウィーディー)と一緒に過ごした最後のクリスマス。


122810-1


去年はお客様も呼ばず

お出かけもせず


122810-2


家でゴハンを作って、食べて・・・


122810-3


ゴハンを作る夫の後ろでは

いつものようにWeedyが見張り番。


122810-4


旅立つ2日前とは思えぬ食いしん坊ぶり!!!


122810-5


あきらめて・・・


122810-6


不貞寝・・・


122810-7


でもやっぱりあきらめきれず???


122810-8


天国で美味しいものたくさん食べてるかしら???

みんなとなかよくして
美味しいものを食べて・・・


122810-9


いつまでも、いつまでも
私たちのこと、見守っていてね。

いつまでも、いつまでも
ダイスキだよ、Weedy・・・





1年前に『こんなクリスマスでした!』と
報告しようと思っていた写真です。
これは25日、クリスマスの日のお昼。
26日の夜より具合が悪くなり、
アメリカ東部時間27日の午後8時32分
Weedyは旅立ちました。

この間、Weedyのことを見守り続けてくれた皆様
改めて、どうもありがとうございました。
皆さんが支えて下さったから、私もWeedyもがんばれました。

そして、天国に行ってからWeedyとお友達になってくださった皆様。
Weedyの体はここになくても、こうして皆さんの心の中に入り込み
Weedyは生き続けているのかもしれないですね・・・

みんな、いつもどうもありがとう!

追記は自分の気持ちの整理のためのものなので
どうぞスルーしてください。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

こんなクリスマス

クリスマスイブの昨日
クリスマスの今日と南の国はとても良いお天気。


122610-1


イブの晩、ご馳走をたくさん食べて
サンタさんにソックスの中にプレゼントを入れてくださいとお願いして眠りにつく・・・


122610-2
コレはボクの~。


あれ?
Chicago(シカゴ)のはソックス・・・っていうよりお魚型???


122610-3
ボクはホワイトソックス履いてるからいいの!


そうなの・・・???

で、Jerry(ジェリー)はどんなソックスなの~?


122610-4
あたしに似てかわいいでしょ。


Jerryに似た感じの猫さんのソックス。

お店で見かけて『手袋???』って思ったけれど
猫さん用ならそんな形になるのかもね。


122610-5


さて、サンタさんからのプレゼントは・・・・・


122610-6


昨日、遊びに来てくれたお友達が
猫たちに~とオモチャのプレゼント!

後でみんなで仲良く遊ぼうね。


122610-7


ニンゲンたちはこんなご馳走をいただきましたよ~。

コチラではターキーを食べる方のほうが多いのですが
日本人の私たちにはチキンの方が美味しく感じます。

中にはもち米を入れて、お醤油風のお味です。
(と、まるで自分で作ったかのように説明してますが・・・料理は全部夫です)

あっ、でもコレは作りましたよ~。


122610-8


anemoneさんが作っていて美味しそうだった、かぼちゃのプリン~♪
レシピは → コチラ 甘さ控えめで美味しかった~。anemoneさんありがと~!


122610-9


うまうま~♪


Cihcagoは途中、お客さんに挨拶をしに来たりしていましたが
Jerryはいつも通り姿を見せず・・・

でも・・・


122610-10


お客さん達が帰り始めて
女性二人くらいになったらやっと下りてきた・・・


122610-11


お腹すいたでしょ?

美味しいゴハン、食べようね~。


Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)のクリスマスプレゼントは自由時間。

ちょっと放流(笑)してみたのですが、動きが素早すぎて
まともな写真が撮れません~!


122610-12


クリスマス休暇の前に、と23日に動物病院に行ってきました。
検査の結果、回虫も駆除できたのではないか?とのこと。

また後で、このことは報告しますね~。

よほど自由時間が楽しかったらしく
ケージに戻してもまた出せと大騒ぎ、今もしてます・・・

失敗だったかしら・・・


2010年、我が家のクリスマスはこんな感じでしたよ~。
来年もみんな一緒に楽しいクリスマスを過ごせますように!!!



お腹いっぱいのクリスマスは終わってしまいましたが
コチラではこのままクリスマスを引っ張る形で(?)新年を迎えます~。
(ツリーもまだ片付けません)
日本の皆さんもそろそろ、仕事納めの頃でしょうか?

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうですよね。WeedyもBostonも、きっとニコニコしながら一緒にツリーを囲んでいたかもしれないですよね。
皆さんの心の中のお話も、聞かせてくださってありがとう。
私も、我が家の猫たちも、たくさんの優しいお友達が周りにいて幸せです♪

今日はこれから寒くなる予報・・・
最低気温4度くらいになるみたいです。(この時期の平均は最高25度、最低16度くらいだそうです。)
覚悟しなくちゃ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

メリークリスマス!!!

去年のクリスマス。
Weedy(ウィーディー)とアドベントカードのドアを毎日、一枚ずつ開けながら
その日を一緒に迎えることが出来るよう祈った。


141709-6


願いは届き、共に迎えたクリスマスの朝。


122509-3


Weedyが精一杯生きたこの期間、
それはとってもキラキラした素敵なものだけれど
やはり思い出すと辛くもなって・・・


120809-5


こうして一緒に見るツリーもこれが最後だと
そう思いながら写真を撮った。

『今年はクリスマスツリーを飾らない・・・』

きっと悲しくなってしまうから・・・

そう思って、ツリーを買いにも行かなかった。


122309-1


けれど・・・・・


122510-1


やっぱり小さなツリーを買ってきた。


122510-2


小さな小さな鉢植えのツリー。


122510-3


だって今年はWeedyが出会わせてくれた
この子たちと過ごす初めてのクリスマス。


122510-4


メリークリスマス!!!


みんなが幸せに過ごせますように・・・・・




ステキなクリスマスカードをいただきました!


122510-5


『まかないさんは今日も行く』のまかないさんからです!!!


122510-6


まかないさん、どうもありがとう!!!

まかないさんはブログを通じて知り合った方の中で
一番ご近所にお住まい。

いつかお会いできたらいいな♪



こちらはただいまクリスマスイブの夜です。
日本はクリスマスの朝を迎えたのですね。
皆さんの所にもサンタさんはやって来たかな???

ステキなクリスマスを~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫プロレス中継

外出先から帰ってくると・・・
なにやら家の中が騒がしい。

間違いなく、Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)が騒いでいるのだけれど

あらら・・・ケージの中がこんな状態になってました。


122310-1


トイレの砂を豪快にホリホリして撒き散らすため
ダンボールで作った堤防が・・・決壊???

Simbaがこうしてこの上にいて
Mishaがいないってことは・・・
この下、つまりトイレの中にいるってことで・・・きゃ~!


122310-2


と言いつつ、カメラを持ってみたが
あまりの動きの早さに全く写真が撮れないよ~!

また今日も動画です。


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



大騒ぎして疲れた後は
なかよくお昼寝♪


112310-3


それにしても・・・

砂のせいでホコリっぽい・・・
Mishaの毛も汚れでグレーになってるし・・・

クリスマス前にまたシャンプーですな・・・
(もう何度かシャンプーしているのですが、その様子は余裕がなくて残せてませ~ん)



子猫2匹のパワーって本当に凄いですね~。
早くケージから開放してあげたいけれど、ちょっと想像してみると・・・怖い!!!

やっと名前がついたMishaとSimbaにたくさんの温かなコメント
どうもありがとうございました。
たくさんの方々に成長を見守られ、かわいがってもらえるふたりは本当に幸せです!

気がつけば・・・もう、すぐ、クリスマス!
やらなくてはならないこともたくさんなのに、子猫周りの掃除やシャンプー・・・
同じことばかり繰り返して、忙しい割りに何も進んでいない私です・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

名前、決定!!!

ちびっこたちがシェルターから我が家にやって来て
10日経ち・・・・・


122210-1
あたちたちのなまえは、どうなっているのぉ?


はい、考えすぎてハンバーグカレー・・・
(高校時代バイトしてたレストランにあったメニュー)


そうそう、このふたりにはシェルターでつけられた名前がありました。

シロちゃんことオンナノコは『Sasha』(サーシャ)
とってもかわいい名前だけど・・・

Queen Sashaさんちの女王様、Sashaちゃんと同じだと、ちょっと混乱するかしら???

頭文字の『S』を残して・・・『Sara』(サラ)!
でも・・・『Sara』と『sari』
何だかややこしくなるかも・・・

と考え、考え・・・・・決定~!!!

Misha(ミーシャ)に決定です。


122210-2
よろちくね。


さて、クロちゃんことオトコノコ。

この子には『Samie』(サミー)という名前がついていました。

ぴーぴーよく鳴く甘えん坊。
でもそんな名前をつけたら、ずっと泣き虫になりそうだし・・・

毛色から・・・『Smokey』(スモーキー)???
でもどんな色に変わるか、まだ分からないよなぁ・・・

と、考え、考え・・・決定~!!!

Simba(シンバ)に決定です。


122210-3
ぼくは『にゃんころきんぐ』になるよ~。


『Simba』はスワヒリ語でライオンのこと。

さて強くて優しいオトコになれるのか???


数日前に撮った動画です。

それぞれの性格が出てるかも???
(音が出ますのでご注意!)


[広告] VPS



[広告] VPS



おっとりしているようでしっかりモノのMishaと
やんちゃだけれど甘えん坊のSimba。

皆様、よろしくお願いします~!!!



やっと、名前決定です!!!
2,3日前からそう呼び始めたのですが、テレクサイというかなんというか・・・
やっとしっくり呼べるようになりました。

先日の記事にもたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
ここに遊びに来て下さるような方たちばかりがこの地球上で暮らしているのなら
こんな悲しいことは起こらないのでしょうね・・・
でも、救うのもニンゲンだと信じていきたいものです。

ああ、写真ももっとたくさん撮りたくて
アレコレ聞いて欲しいから、更新もしたい~!!!
ステキなコメントにお返事もしたい!!!
けれど・・・相変わらずのバタバタです。
でも、がんばるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

子猫が家にやって来た!その2

急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。   子猫が家にやって来た!その1



水曜に我が家に迎え入れようと決意した子猫たち。
お迎えは土曜日の夕方に指定されていました。

木曜に友人からケージを借りて組み立て
金曜日は子猫用のゴハンを買いに~♪
ウキウキして帰宅すると留守番電話が入っていました。

アニマルサービスからです。

引渡し時、去勢・不妊手術も行ってから渡すと言われ
『こんなに小さいのに???』と驚いたのですが
どうやらやはり、まだ小さすぎて手術できなかったようです。

ってことは・・・
明日、連れてはこれないのかしら???

朝を待ち、とにかく残された番号に電話をしてもらうよう
夫にお願いして仕事へ・・・

土曜日で混雑しているのか?
電話は待たされて待たされて、繋がらなかったようです。

とりあえず、その場に行ってみようと
指定されている夕方にアニマルサービスへ・・・


121910-1


一緒にお家に帰ることが出来るかな???


121910-2


やっぱり土曜日だからか?

施設内は人がいっぱいです。
みんな犬や猫の里親を希望している人たちです。
(施設は持ち込みの人と里親希望の人で入り口が分かれています)


121910-3


先月は730の犬猫が里親さんに引き取られました。
そして59のレスキューグループ(民間のボランティア団体)が引き取った子達の数も含めると
1,199の動物達が助かったそうです。


121910-4


しかし引き取られる子がいる一方で・・・

毎日、100~150の動物達がここに持ち込まれ
2008-09の1年間ではその数なんと37,300!!!

捨てるのもニンゲン、助けるのもニンゲン。

それでも行政がリーダーとなり
殺処分ゼロを目指して懸命に努力していることを強く感じました。


121910-5


私たちが入り口で取った番号は95番。
まだ・・・70番だよ~。

一緒に帰れるのか・・・
手術が終わるまではシェルターにいなくてはならないのか・・・

ドキドキしながら順番待ちです。


映画のポスター???


121910-6


いえいえ、これは『アニマルプラネット』というケーブルテレビのチャンネルで放送されている
『マイアミ動物警察』のポスターです。

南の国のアニマルポリスは警察機関の中の一部署で
このアニマルサービスもその中の一つです。
(アニマルポリスによりシェルターに保護された動物達もいます)


さて、私たちの順番も近づいてきたようです!



今日のふたり


121910-7
ぼけぇ~・・・


まったり箱の中で過ごす・・・


121910-8
えいえいっ!!!


なんとかここから出ようと努力する・・・


性格が全く違うふたり、おもしろいですよ~。



たくさんの人たちがこのシェルターから新しい家族を迎え入れようとしていて
正直、ビックリしました。
順番が周ってくるまで、1時間くらい待ったかな?
ドキドキ、ワクワクな時間でしたよ~。

前回の記事ではたくさんのJerryへのお言葉、ありがとうございました。
まだ相変わらず、多少気にはなるようですが
今までと同じような感じで生活を始めました!
コレを機会にダイエット!は無理でした・・・(ソファーの中はダイエットしないともう無理ですよ~)
けろんさん、お久しぶりです。コメント、ありがとう~!

残したいこといっぱいなのに・・・バタバタで不定期更新・・・涙
更新できない日も遊びに来て下さってありがとうございます。
私自身も出来る限り、ちびっこの成長をブログに残したいと思っているので・・・がんばりま~す!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

友好関係への道 その1

今日はちょっと進展!があったので
急いでご報告!!!

昨晩のことなのですが
なんとJerry(ジェリー)が自分で階段を下りてきました!!!

今まで私が抱っこでキッチンまで運んでみたこと数回。

降ろしたとたんに階段途中まで走って逃げ
そこでちびっこたちの様子を伺うことはあったのですが・・・

自分で下りてくるなんて!!!


121710-1


私が帰宅して、出前のお皿(Jerryのゴハンは2階に運んでます)を下げに行った時
もう少し、食べたそうな顔をしていたのですが
お皿だけを下げて、その後ゴハンを運ばずにいました。

すると自分から階段をそろり、そろり・・・

キッチンまでくればいいのに階段途中で固まっています。

試しにそこにゴハンを置いてみたら、食べてる~。


121710-2


その後、何だか自信が付いたのか(?笑)
キッチンにもやってくるようになりました。

少しずつ、ちびっこたちになれてくれるといいな。


121710-3


こちらもお食事中~♪


121710-4


この姿・・・
まるで小さなWeedy(ウィーディー)のようです。


121710-5


そうそう、ちびっこふたりの名前ですが・・・

優柔不断な私・・・
まだ決定しかねております・・・

このままではクロとシロになってしまうんじゃないか???笑


121710-6


Chicago(シカゴ)はマイペース。

双子のBoston(ボストン)とずっと一緒にいて
その後、年上のWeedyやちびっこだったJerryがやってきても
受け入れてくれてるものね。

きっと『猫社会』を分かっているのだと思います。

ちびっこの『みゃお~ん』という呼びかけに
『にゃ、にゃっ』とかわいい声でお返事したりしてくれてます。


怖がりなJerryのことが一番心配だったので・・・
一週間で進展があり、ちょっとホッとしました~。



ああ、記録に残したいこと、皆さんにお話聞いて欲しいこと
たくさんあるのに・・・
忙しいです~!!!
虫さん関係の心配がなくなって、お腹がしっかりしてくれれば(緩めが多くて・・・大変です。涙)
もう少し、余裕が出来るかな?
掃除もケージ付近はかなり頑張ってやってます。
しかしその分、他の場所は・・・どうなる?大掃除!!!

いつも温かなコメント、うれしく、楽しく拝読させていただいてます。
お返事も全然できずにゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

子猫が家にやって来た!その1

急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。



先月11月、初めてヒューマン・ソサエティのシェルターを訪ね
ヒューマン・ソサエティに行こう!その1 ・ その2 

たくさんの家族を待つ、かわいい犬猫たちに会ってきました。

ヒューマン・ソサエティは民間のボランティア団体で
家族が見つかるまでは、みんなこのシェルターでゆっくり暮らすことが出来ます。


そして・・・
先週の日曜日、私が住む地域、行政の動物管理センターに行って・・・
シェルターに行ってみた!

自分が住んでいる街で、自分達の税金を使って何が行われているか
きちんと知りたいと思いました。

そして・・・

あの三毛猫ちゃん・・・


121110-10


結局会えなかったけれど・・・

あの子がどうしてるかも気になり、月曜、火曜とアニマルサービスのサイトを開くこと数回。
(月曜の夜、引渡し可能リストから消えていました。新しい家族が見つかったのですね!)

火曜日の夜、その日シェルターにやって来た子猫の中の
この写真を見て、ドキっとしちゃったのです。


68940284.jpg


皆さんもおっしゃっていますが
どことなくWeedy(ウィーディー)に似ているような気がして・・・

どうしてもこの子に一目会ってみたくて
でもひとりで訪ねるのが怖くて・・・

友人が一緒に行ってくれると
背中を押してくれて水曜の午前中、シェルターに向かったのです。

ちょっと会ってみるだけ・・・
そう思って出かけたのに・・・いない!!!

職員の人に探してもらっても・・・いない!!!

施設内をぐるぐる、ぐるぐる。
やっと会えた~!!!


121610-1
あなた、だぁれ???


おとなしそうな感じのオンナノコ。
実際に会ったら・・・やっぱりWeedyに似てるなぁ。

シェルターに到着したばかりだったようで
一般の人が見ることが出来る場所ではないところにまだいました。

そしてその時、弟も一緒に保護されていると知り・・・

68940280.jpg
サイトに載ってた写真です。


ふたりなかよく、くっついている姿を見ていたら・・・
ああ、どうしよ~!!!

そこで職員さんの一言。
『Buy 1 Get 1 Freeだよ~』

アダプトの費用を1匹支払ったら
2匹は無料だそうです!!!
お金の問題ではないけれど・・・
どうしようかと悩んだ時、よしっ!って思うきっかけにはなるかも?
(↑実際、よしっと思ってしまったヒト)

とりあえず、私一人で決めることは出来ません。
夫に相談して、ふたりに会ってもらわないと・・・

でも、彼らを欲しいって人が現れたら、すぐにこの子たちはいなくなってしまいます。


うーん・・・と考えていたら
なんと『お取り置き』ができるとのこと!

予防接種や去勢・避妊の手術、マイクロチップもこれから入れるので
どちらにしても引渡しは土曜日の夕方になるとのこと。
それまでに夫と相談して、
もし引き取らないのであれば至急連絡を入れる約束をして帰ってきました。


Weedyが旅立った12月にWeedyに似た子と出会い
もしかしたら家族に、しかも2匹も!!!
ドキドキしながら夫と共に再びシェルターへ・・・


夫の答えはモチロン『ふたりとも引き取ろう!』


121610-2
2匹目の書類には『Free Cat(フリーキャット)』の文字が・・・!笑


ワクワクしながら土曜日を待ちました。



今日のふたり


121610-3

こんなお歳暮、いかがですか~?
なかよく箱詰め。

やっぱり一緒でよかった♪



ちょうど1週間前にシェルターで会った子猫たちが
我が家でピーピー鳴いてるなんて・・・
私自身もこの急展開にビックリです。笑

皆さんもWeedyに似てるって思いましたよね~。
ちょっと前髪が短い感じ。笑
Weedyのようにやさしい子になってくれたらうれしいなぁ。
そして、弟は・・・泣き虫、卒業しておくれ~。

先日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
Chicagoはちびっこエリアに近づかないだけで、普通な感じで暮らしてます。
たまにちびたちからの呼びかけにお返事したりもしてくれてます。
Jerryは・・・相変わらずの2階でゴハンもトイレも済ませてます。
怖いものじゃないって思ってくれたらいいのだけれど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Jerryはご機嫌ななめ


ジェニーはご機嫌ななめ


ちびっ子が家にやって来て・・・

今まで末っ子、一人娘で蝶よ花よと(?)育てられてきた我が家のお姫さま
Jerry(ジェリー)の反応は・・・
ボケボケ写真でゴメンナサイ。


121510-1
じ~~ぃぃっ・・・


階段の上からリビングのケージを眺めています。


121510-2
ずずずいっと、じ~~ぃぃっ!!!


とても気になるけれど・・・

自分で階段を下りることはありません。


121510-3
ヘンなちっこいのがいるから・・・ゴハンを食べにキッチンに行けないじゃない!


横を通るわけでもないし
ケージの中なのでウロチョロするわけでもないので
キッチンに行くことも出来ると思うのですが・・・

下に下りてこなくなり、2階に引きこもっているので
トイレもベッドルームに1つ、追加設置です。


121510-4
なにかもんくがあるのぉぉ???


ううっ・・・文句なんてないですよ、多分・・・

我が家で4日目を迎え、すでに強気なちびっこたち・・・


仕方がないのでベッドルームにJerryのゴハンを出前してます。


121510-5
ムシャムシャ、ムシャムシャ・・・


ジェリコロ姫~、あいつらはケージから出てこないよ~。

だから下にも下りておいでよ~。


121510-6
やだ~!べぇ~!!!


下に下りることは拒否されてますが・・・

食欲は・・・


121510-7
ああ、なんか気を使って痩せちゃった気がする・・・ガリガリになっちゃうかも~?


あまり心配することはなさそうです。


121510-8
ボクはマイペース~♪


Chicago(シカゴ)もちびっこたちのことを気にはしていますが
キッチンにやってこないことは理解しているので
ゴハンは普通に、キッチン内のいつもの場所で食べてます。

虫アレコレの心配もまだあるので
近づかないくらいがちょうどいいから・・・いいかな?


121510-9
そんなことより・・・はやくあたちたちのなまえつけてよー。


はい・・・

まだ名前がありません・・・

思った以上にバタバタで~す。でも楽しい♪



新しい家族を迎えた我が家を温かく見守って下さり、どうもありがとうございます。
たくさんいただいたコメントもどうもありがとうございます!!!

先住ふたりの様子ですが・・・
ちびっこといえどやはり得体の知れないもの、ちょっぴり怖いみたい。笑
ちびっこのほうはふたりの姿が見えると大声でアピール。(だから余計怖くなる???)
お母さんの姿だと思っているのでしょうか???

ただ2階のベッドルームではJerryもChicagoものんびりしています。
ここがふたりにとって一番落ち着ける場所なので、そんなにストレスを感じたりはしていなければいいなぁ。
ここ数日、こちらはビックリするくらい寒いのですが
Chicagoはいつも通り夫の頭→足元で・・・
JerryはChicagoの移動後、私と夫の間で大の字になって眠ってますよ~。

小さい頃ってあっという間。
出来るだけ記録的な意味も兼ねて。ブログに残したいのですが・・・
思っていた以上に忙しいです~!!!
更新も不定期、読み逃げも多くなると思いマスがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

シェルターから…やって来た!

先日は私のつたないシェルターレポート → シェルターに行ってみた!
読んで下さってどうもありがとうございました。

はっきり決定するまでは・・・
と、きちんとお話できなかった『動き』にも
たくさんの応援メッセージありがとうございました。

ちょっとバタバタで・・・
でも報告だけでもさせていただこうと更新です!


121310-1


なんとなく・・・

予想されていた方も多いかと思いますが・・・

この度、家族が増えることとなりました。

・・・毛むくじゃらの・・・♪


121310-2
はじめまちて♪


昨日の夕方、アニマルサービスのシェルターよりやってきました。
およそ2ヶ月のオンナノコです。


121310-3
ひろいところであそびたいよ~。


かなりのお転婆。

ケージの中で大暴れしてますよ~。


そして・・・


実は・・・


もう・・・


121310-4
もうひとりいるよ~。


そうなのです。

こちらはオトコノコ。
シェルターの方のお話では
多分、兄妹(体の大きさや行動を見てると姉弟かなぁ?)だと思われるそうです。


121310-5
ボクってなきむし、あまえんぼうなの。


人がダイスキで大きな声で遊んでアピール。
そして抱っこされては大きなゴロゴロでご満足。


121310-6


ふたりとも回虫がいるようなので
Chicago(シカゴ)Jerry(ジェリー)とはしばらく離れてケージ生活の予定です。
シェルター内のクリニックでFIV,FeLVのチェック、ワクチン済み
回虫は投薬済みで2週間後くらいにもう一度チェックするよう言われてます。


今日ふたりをシャンプーしたら・・・
ノミさんもいるかも???
コチラも駆除しなくちゃ・・・


121310-7


まぁ、お兄ちゃんお姉ちゃん達の方が
全く近づく気配がないので心配はいらないと思いマス。

あっ、そういえば・・・
名前は・・・まだないのです!!!笑

アレコレ、また後で報告させて下さいね。



そんなこんなでしばらくはバタバタしてると思います。

この1週間であらら・・・と、こうなった経緯を聞いていただきたいし
この子たちの毎日もブログに残したいと思っているので
なるべく更新したいと思っているのですが・・・どうなることやら???

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
(ステキなコメントがたくさんです。お時間ある方は皆さんのコメントも読んでいただけたら・・・)
あのかわいい三毛猫さん。
あの子には会えなかったけど、あの子がきっかけでこの子たちが家族になりました。
それまでの想いなども・・・また後でお話聞いていただけたら嬉しいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

シェルターに行ってみた!

気持ち良く晴れた先日の日曜日

私たちが住むCounty
(カウンティ~日本語では『郡』と訳されますがいくつかの『市』が集まった地方行政組織です)
が運営するアニマルシェルターに行ってみました。

行政が運営する施設がどんなものか、一度行ってみたいと思っていたところ
この日にイベントがあるとのことだったので思い切って!


121110-1


ここは警察機関の中の一部、アニマルサービスユニットになります。


121110-2


そうです。南の国には『アニマルポリス』がいるのですよ~。

『アニマルプラネット』で『マイアミ動物警察』というドキュメンタリー番組もありますね。


121110-3


ここは以前紹介したヒューマンソサエティとは違い(以前の記事 ヒューマンソサエティその1 その2
行政の施設、日本で言うところの動物管理センター、保健所です・・・

身勝手な飼い主に持ち込まれたり、捨てられた子達がここに引き取られ
適性検査の結果、シェルターに行けるか、または安楽死されてしまう場所です。

シェルターで里親を待つ子達も・・・
ヒューマンソサエティのように、時間があるわけではありません。


121110-4


施設の前に停まっていたバスに書かれているのは
『1匹の避妊手術をしていないメス猫、そしてその子孫から9年間でどれくらい、猫が増えてしまうか』
その数、なんと11,606,077匹!!!

無責任な飼い主さんはこの数字
理解できないのだろうなぁ・・・


施設内シェルターは自由に見て回ることが出来ます。


121110-5


この日はイベントということもあって、多くの人々がここを訪れていました。


121110-6


みんな、みんな、かわいくなぁ・・・


121110-7


犬や猫を飼おうと思ったら、こういったシェルターに来てみる・・・

コチラの多くの人たちはそれが普通だと思っているのかもしれません。

子供と一緒に、家族で犬や猫を見ている人も多かったです。


121110-8


ですがその反対に、ここに持ち込まれる子や捨てられる子も多くいるわけで・・・

収容施設に限りがあること思うとを
かわいいこの子達を見ているのがつらい・・・
(このことについては少し分かったことがあるのでまた後ほど・・・)


121110-9



今回、辛い気持ちにもなるだろうと分かっていながら
思い切ってここへ行ってみた最大の理由・・・

実はこのイベントのことを調べている時に
インターネットでこの子を見つけたからなんです。

5ヶ月の三毛柄のオンナノコ。
ちょっとこの子に会ってみたいなぁと思って・・・


121110-10


このイベントの前日、土曜日に施設にやって来たばかりの子だったようなのですが
翌日の日曜日、シェルターのケージにはいない様子。

職員の人に尋ねてみたら、この子がどこにいるか、調べてくれるのですが・・・

ですが結局、それは出来ませんでした。
実際に見るのが怖かったのかもしれません。


それでも家に帰ってきてからも気になり
ネットで見てみるとまだシェルターにいる様子。

翌日、電話をしてみると・・・

すでに予約されていて、これからその人が引き取りに来るとのこと。

ほっとしたような、がっかりしたような・・・

それから・・・
なんだか、ずーっと、ずっと、いろいろな事を考えてしまっています。


考えて、考えて、考えて・・・・・


考えているうちに、何かが動き出したようです・・・



実はこの日をきっかけに・・・
今週、数回、このシェルターに足を運んでいます。
自分が住んでいる場所、納めている税金で運営されている施設なのに
今まで何も知りませんでした・・・
これからもっと勉強して、皆さんにもコチラの行政施設のこと
分かってもらえるように頑張りたいと思いマス!
(でも英語が苦手ナノだ!涙)

動き出した何かについても
近々皆さんに報告できますように~!

クリプノシスについてもたくさんのコメント、ありがとうございました。
う~ん、anemoneさんちのトーさん、派遣してもらいたい!(南の国に出張とかないかな?)
いのうちゃん、ヒトミンチョさん洗濯ばさみで試した人もいるようだよ。
でも・・・りんさんの失敗談、笑えます~。

諸事情(?)によりしばらく更新も不定期、読み逃げ多しとなりマス・・・
(しかしそんな時に限って、お話聞いて欲しいことたくさんなので、更新はガンバル!)
みんな元気なので心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クリプノシス体験 その2

昨日の記事からの続きです。 → クリプノシス体験その1

お肉でパンパンなJerry(ジェリー)の首の後ろ。

何とかつまんで、引っ張れるところを探し・・・

再度クリプノシスを装着です。


120910-9
シャキーン!!!


なんだか、今度は・・・


120910-10
カキーン!!!!!


固まっちゃった???


120910-11
は・・ずし・・・て・く・・れ・・・


動けなくなってしまっていますが
なんだかあまり良い感じではなさそう・・・

1つ外してみたら・・・

                            さっきから何やってるんだろ?(Chicago、心の声)
120910-12
ふぅ、やっと動け・・・


動き出しました。

皆さんご存知だと思いマスが・・・
Jerryはネコです。ムササビやモモンガではありません。



・・・と、思ったのもつかの間・・・


120910-13
やっぱりうまく動けな~い!!ごろろん。


またまた床に転がりだし・・・

結局そのためクリプノシスが外れて・・・


120910-14
逃げろ~!!!スタコラサッサ・・・♪


結局、爪切りを試せるまで行けませんでした。


いつも良い子に爪きりをさせてくれるChicago(シカゴ)なので
装着の必要はないのだけれど・・・


120910-15
え~!なんでぇ~!!!


せっかくだしね。

それに・・・そこにいるから・・・


120910-16
早く外してほしいんだけど!!!


怒られないうちにささっと外しました。


我が家ではふたりとも劇的な効果は見られなかったけど
私のポイントが悪いのかもしれません。
anemoneさんちのトーさんなら、決めてくれるかも?

またゴキゲン良さそうな時に試してみたいと思いマス~。



本当にJerryの爪切りは大変なので
クリプノシスでおとなしくなってくれたら良いのですが・・・
(今は頭からタオルをすっぽり被せて、なだめながら切ってます)
私の装着のしかたがイマイチなのかもしれません。

Chicagoはきょとんとしてるだけで、効果のほどが分からない・・・
病院で試すことが出来たら、はっきりわかりやすいと思うのですが。
(病院中で凶暴猫として恐れられているのデス)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、そっか~、小梅ちゃんは試す前に怒られそうだもんね。オスカルは試した?
ぬこさん、動画見て勉強!エライ!納得のいく仕上がり~♪いいねぇ。
たすくママさん、とっておきの日にオスカルに~、と思ってもそんな日がナカナカなく・・・
yukiさん、ちわりくん、甘えん坊だから~♪Jerryは床を転がってぐるぐるでした。
猫やしきさんの家は成功だったのですよね~!Joe's、大阪と東京どちらも閉めてしまったようですね。
ヒトミンチョさんちのこたち、爪きり暴れますか?ストーンクラブ、美味しいですよ!
いのうちゃん、あはは、口で???笑 原理(?)は同じことだと思うよ。他がしやすくなるだけ~。
alpenkatzeさんがお住まいの辺りだったら、オスカルもいそう?怒られると再チャレンジ、出来ないですよね。
まゆげ恋二郎さん、わかってくれますか~?うんうん、ちーちゃんもそんな感じでしたよね。
ズッコのマミィさん、おお~、おやびんも?そうそう、皮じゃなくてつまむと肉なんだよね。
鍵コメ1さん、オスカルは左の金髪よ~。マンガ読んだことない?私の時代はTVでアニメ、やってたよ。
りんさん、PCの具合はドウデスカ~?はっ!試す前にダイエット、確かに・・・
しまねこさん、お母さんに運ばれてる気分になっちゃうみたいですよ~。しまちゃん、どうだろ?
鍵コメ2さん、わーい!うれしいです。後でお返事しますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

クリプノシス体験 その1

もうずいぶん前になってしまうのですが・・・
『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんよりこんなものをいただきました!
(anemoneさ~ん、ありがとう!遅くなってしまってゴメンナサイ。)


120910-1


キラキラボールにウチの猫たちがダイスキな焼かつお!

そして・・・


120910-2


コレであなたもオスカル化???
『ベルサイユのばら』パック???
まだオスカル化はしてませ~ん。

こんなステキなもの、たくさんですが
主役(?)はコレです!!!


120910-3


クリプノシス~!!!

猫の首の後ろをつかむと、おとなしくなる猫さんが多いようで
(つかむだけで決して持ち上げたりしてはいけませんよ~!!!)
コレはそのための道具です。

爪きりが嫌いなJerry(ジェリー)に試してみては?と
anemoneさんが送って下さいました~。

もっと詳しく知りたい方はanemoneさんのコチラの記事をどうぞ → 


120910-4
なに?これ?美味しいもの???


いやいや、Jerryがコレを齧るのではなく
このクリプノシスがJerryの首の後ろを齧るようにがっつり・・・


120910-5
ひゃ~!!!


120910-6
ひょぇぇ~!!!


装着したとたん・・・

まるでひっくり返った亀のようになってしまいました・・・


120910-7
な、なんなのよ~、これ!!!


普通の猫さんなら首の後ろによく伸びる皮の部分があると思うのですが
Jerryの場合・・・・


120910-8


肉がパンパンで皮の部分が少ないような気が???

そんなこと、あるのか???


もう少し、続きます・・・



この首の後ろ、猫さんによっては反応がいろいろなようですね。
Jerryも痛がる・・・というような感じではないのですが、
みこちゃんのようなお母さん猫に運ばれる気分のような、恍惚ぐるぐる状態ではありませんでした。

前回の両親滞在記にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
Weedyと両親と一緒に過ごしたあの時間、記事にすることが出来て本当に良かったです。
ストーンクラブ、カニの爪の部分なんですよ~!
コレは本当に大きいものだったので、1匹のザリガニのように確かに見えますね。
南の国には『Joe's』というストーンクラブの有名店があり
以前は日本にも支店があったのですよね~。

諸事情(?)によりしばらく更新も不定期、読み逃げ多しとなりマス・・・
(しかしそんな時に限って、お話聞いて欲しいことたくさんなので、更新はガンバル!)
みんな元気なので心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ビーチ観光とおねだり上手

ちょうど1年前、
昨年11、12月の両親南の国滞在記も今日で最後です~。

南の国の自然を満喫した後は
海に掛かる橋を渡り、Miami Beach(マイアミビーチ)へ・・・


120810-1


我が家から車で30分くらいの場所にあるのですが
いつも多くの観光客でにぎわっています。


120810-2


Lincoln Road(リンカーン・ロード)は街行く人を眺めてるだけでも楽しい。

12月でも裸でチャリンコ~♪


120810-3


この日はファーマーズマーケットが開催されてました。


120810-4


日曜だったのでゆっくりブランチしてる人も多かったです。


120810-5


ちょっと小路を入った場所、Espanola Way( エスパニョーラ・ウェイ)はまたちょっと違った雰囲気。


120810-6


マイアミビーチは本当ににぎやかな島なのですが
このすぐ側にあるKey Biscane(キービスケーン)はまたちょっと違った雰囲気。

両親が日本へ帰る前日、こちらも訪ねてみました。


120810-7


島の先端に立つ灯台。

テニス観戦やBBQなどをするために
この島に来ることはあるのですが
こちらの灯台は私も初めて。


120810-8


この灯台、階段で上れるようになっていたので
頑張って上まで上ってみましたよ。


120810-9


運動して(?)のどが渇いたら
灯台を眺めながら一休み。


さて、夕ご飯は何にしよう~???


120810-10


スーパーマーケットによってお買い物。


120810-11


何を買ってきたかというと・・・


120810-12
ボクの分は???


あらら、Weedy(ウィーディー)
美味しそうなものの気配を感じて天国からやって来た???


120810-13


ステーキにアボカドと海老のサラダ、
そしてストーンクラブを食べようかと・・・

冬の南の国に来たらストーンクラブはぜひ食べるべきです!!!


120810-14


このストーンクラブ、大きかったですよ~!!!

モチロン、とても美味しかったです。


120810-15
じぃぃ~~っ・・・


食べることが大好きだったWeedyは
私や夫がキッチンに立つと
いつもこうして、じぃぃ~~っと私達の背中を見つめてました。

両親の滞在中は父や母にまで
この顔でおねだりしていたようです。


120810-16
なにかちょうだ~い♪


昨年10月にひどく具合が悪くなり・・・
それから奇跡のように回復したWeedy。

それでも正直、両親が来るまで頑張ってくれるとは思っていませんでした。

両親を元気に迎え入れ、送り出し・・・

この滞在記を書き出そうと思っていた矢先にWeedyがまた動けなくなり・・・

結局、そのままになってしまった滞在記、やっと記事にすることが出来ました。

1年前のお話に皆様、お付き合いして下ってどうもありがとうございました!!!



12月に入ってからは特に・・・
昨年の今頃は・・・と思い出すことも多く、
またこの滞在記を書けずにいたことがずっと心に残っていたことだったので
気がかりが一つ消えたようです。笑
Weedy、特別出演、どうもありがとう~♪

皆様も1年前のお話にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
一緒に南の国を旅行した気分になってくださったら嬉しいです~。

*今日のWeedyは昨年4月頃の写真です。
1年前、キッチンに立つ私の後ろにいるWeedyのことを記事にしていました。
お時間ある方はどうぞ。 → 私の後ろで・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

エアボートツアー

両親の南の国滞在記。

今日も引き続きWeedy(ウィーディー)が
エバーグレーズを案内してくれるようですよ~。


120610-1
みんな、ボクにちゃんとついて来てね!


は~い!

車で西に向かって進んでいくと・・・


120610-2


エバーグレーズ国立公園の入り口
すぐ手前にこんな場所があります。


120610-3


入り口にてお出迎えしてくれたのは・・・


120610-4


ひぇぇぇ~!!!

今日はここからエアボートに乗り
エバーグレーズの湿原に出かけるツアーに参加するつもりです。


ボートに乗るその前に・・・

ワニなどの生態を説明してくれるショーを観ます。


120610-5


キャ~!気をつけて!!!


120610-6


これはヤマアラシ???


120610-7


この扇風機の親分のようなものがついたボートに乗って
湿原に出かけて行きます。


120610-8
耳栓して・・・出発するよ~!


そうなのです。
このプロペラだ回る音が結構大きいので
みんな耳栓をして出発です~!
昔はトイレットペーパーをもらって耳に詰めた気がする・・・


120610-9


ワニはモチロン、いろいろな鳥さんも間近で見ることが出来ます。


120610-10


こういう時はプロペラの回転を止めて
静かに移動・・・


120610-11


亀さんが甲羅干し中~♪


120610-12


この鳥さんは何だかすごく人馴れしていてビックリ!

ボートの運転手さんが呼んだらやって来たんですよ~。


120610-13


広大な湿原で風を感じて・・・

南の国にはまだまだ自然がいっぱいです。


120610-14
大切に守っていかなくちゃね!


本当にそうだね~。

便利になった世の中。
快適に暮らせる毎日。

わがままに生活するそんなニンゲンの私も一人。

大きなことは出来なくても・・・
小さな心がけ。ねっ♪



まだまだ自然がいっぱい南の国ですが
前回の記事のコメントで皆さんがおっしゃっているように出来ることから少しずつでも
自然を守っていかなくてはいけないですよね・・・

ANKOさん、動画みました~!
ネコとワニが戦っていますよ~。お時間ある方はどうぞ。 → 




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

世界遺産~エバーグレーズ国立公園

昨年の両親の南の国滞在記。

張り切ってWeedy(ウィーディー)が案内してくれているのだけれど・・・

あれ?どこに行っちゃったのかな???


120410-1
今日はボクがレンジャー気分でみんなをご案内。


なんだか小屋の上の見張り台にいるようだね。


今日は世界遺産にも登録されているエバーグレーズ国立公園に行った日のことです。

まずビジターセンターで出迎えてくれるのは・・・


120410-2


フロリダパンサーです!!!


052409-3


以前記事にしたこともあるのですが → ネコに注意???
この美しいネコ科の生き物は絶滅危惧種となっています。

現在の個体数は30頭前後のみだとか・・・


120410-3


ビジターセンターの中では
この湿地帯で暮らす生き物についての説明がされています。

様々な鳥や魚などが暮らしていますが
エバーグレーズといえばやっぱり・・・

ワニ(アリゲーター)です!!!


120410-4
120410-5
120410-6
120410-7


大きなあくびしちゃって・・・

のんびりひなたぼっこかな?


120410-8
この後、セブンマイルブリッジに行ったんでしょう~。


そうそう、先日お話したドライブの途中でここに寄ったのです。


この後、海の上の道をひたすら南に走り続けたのですが
途中のキー(島)で休憩~♪


120410-9


ペリカンさんがたくさんいましたよ~。


120410-10


駐車場のラインは・・・

お魚で描かれていました。


120410-11


まだまだ自然がいっぱいあるように見えるエバーグレーズ国立公園ですが
危機にさらされている世界遺産として1993年、危機遺産リストに載せられてしまいました。

その後、自然を復元しようと努力の甲斐あって2007年、リストから外されたのですが
残念なことに2010年、水生生物生態系の悪化などの理由によって
再び危機遺産リストに登録されています。


120410-12
地球はニンゲンだけのものじゃないんだよ~。


そうだよね、Weedy。

害獣だと殺され続け、絶滅の危機に直面しているフロリダパンサー。
便利だからと開発され、壊されていった自然・・・

小さなことでもいいから・・・

今の自分に出来ることから
自然を、命を守ることを考えていかなくちゃいけないなぁ~と強く感じました。


ちょっと違う場所から見たエバーグレーズ
引き続きWeedyが案内してくれるみたいですよ。お楽しみに~♪



この記事を書きながら・・・
エバーグレーズが危機遺産に再登録されてしまったことを知りました!
(以前、エバーグレーズについて記事を書いたのは2009年の5月だったので・・・)
やはり、壊した自然はなかなか元に戻らないのですね。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
moguさん、そうそう、よだれ~!試せなかったけどきっとWeedyはバレリアン、好きだったね。
まゆ毛恋二郎さん、この頃Weedyががんばってくれていたから、父も母も楽しめました!感謝です!
ぬこさん、お泊りでなくランチだけでもいい気分になれるよ~。
sallyさん、そうそう、靴を履くのはオサレ、または年に数回の寒波です。
ヒトミンチョさん、むふふ、なんせ自他共に認める食いしん坊ですから・・・
たすくママさん、皮が使ってある靴だとよく齧られ、舐められてたんですよ~。
元気猫さん、ああ、なんとステキなことをおっしゃって下さる・・・涙
ドンタコス下僕さん、うふふ、かなり強烈フェロモンみたい。そういうこともあるのですね・・・
harukururinさん、ホテル、泊まらなくてもコッソリ行けちゃうのよ~。笑
alpenkatzeさん、Weedyは靴フェチでしたよ~!お客さんが来ると一番くさい靴に直行!笑
yukiさん、日暮れも早くなってきたのですね。赤ワイン、気がつきましたか~?
ズッコのマミィさん、うひひ、おやびんに負けないくらいがんばってた(?)かも?
タッタとボンボの幽霊?いいな!うらやましいけど5匹でどんぢゃかは大変だ~!笑
鍵コメさん、楽しんできてね~!ひぇぇ・・・怖くなてきちゃったよ!!!
ライナスの猫さん、うふふ、かわいいお爺でしょ。(親ばか)本当にステキなホテルですよ~。
Queen Sashaさん、齧って舐めるからよだれだらけなの。Sashaちゃんはお上品だモンね!
まかないさん、ボディガードはビーチの方のホテルだった気が・・・Weedyもくさいのが好きでしたよ。
ここちゃこさん、歴史ある建物には噂、つき物なんでしょうね。父、また来たいようです!
JUNJUNさん、東海岸は遠いですよ~!映画、どうでしょう?JUNJUNさんもダンサーなんですね!
ラテンダンス、いいなぁ。サルサをちょっと習ったことはあるのですが、パートナーが・・・ねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ホーンテッド・ホテル?

天国のWeedy(ウィーディー)におしりを叩かれ始まった
1年前の両親滞在記・・・

今更なのですが、少しお付き合いを・・・


120310-1
ん?靴???この日はどこに出かけてたの???


ほぼ1年中、ビーサンで過ごす夫の靴がここにあるということは
ちょっとオサレな場所に行ってきたということなのです・・・

南の国の高級住宅街、Coral Gables(コーラル・ゲーブルス)へ・・・


120310-2


教会も素敵です。

さて、この日目指している場所は・・・


120310-3


こちらです~。


120310-4


Biltmore Hotel(ビルティモア・ホテル)!!!


120310-5


ホテルの開業は1926年、歴史あるホテルです。


120310-6


この日はここでランチ~♪


120310-7


確か・・・白身のお魚???


120310-8


ボンゴレ~!


120310-9


チキン・・・だった???


120310-10
ちょっと、しっかりしてくれる???


いやぁ~、なんてったって1年前だからねぇ。

満腹になってチョットお散歩。


120310-11


プールサイドでお昼寝したい気分~。


120310-12


このホテルにはゴルフコースもあるので
ゴルフが好きな方にも良いかも~?

ステキな豪華ホテルです・・・が・・・


120310-13


このホテルにはお化けが出るとの噂も・・・ヒェ~!!!

そういうお話、お好きな方、英語のページですが → 怖いよその1 怖いよその2
第2次世界大戦中は軍事病院としても使われていたそうです。



120310-14


そういう方面に関しては、全く何も感じる力がないので・・・
(あっても怖いよ~!)

私にはステキな気分になれる、好きなホテルです~。


120310-15


でも・・・

たまにはWeedyの気配を感じられたら、いいのになぁ~なんて
思ってみたりもして・・・


120310-16
すりすり、べろべろ・・・


あっ、でも気配だけで
よだれはつけなくていいからね~♪笑



両親が日本に帰り、滞在記を書き始めようと思った矢先
Weedyが歩けなくなり・・・いろいろあり・・・あっという間に1年が経ってしまいました。
きょうのWeedyは本当に(?)1年前、このホテルに行った日のWeedyです~。

昨日の父の初めての記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、もうゆっくりしすぎですよね。このWeedyの写真もやっと載せられました。
moguさん、うひひ、よくわかったね~。そう、実は母が・・・笑
ANKOさん、ちょくちょく会える訳ではないから・・・大切な時間なんですよね。
ゆったんさん、私は飛行機、好きなんです。でも父も怖かったみたい。
まったり姉さん、そうそう。なぜかがんばってお掃除して・・・はっ、1年間掃除してないかも?
ぬこさん、妹は留守番でかわいそうだったよ~。ぬこさんもおいで!
まゆげ恋二郎さん、暖かいとなぜかのんびりしちゃうんですよね~。ふわふわドーナッツ、美味しいですよ。
たすくママさん、Weedyに怒られる~!笑 父もJamのことがあって、思いきったようです。
ドンタコス下僕さん、コチラではスーパーでも買えるんですよ。妹のメイク時間、長いんですよ・・・
ライナスの猫さん、外国猫ですが日本語しかわかりません。笑 どうぞよろしく!
やらいちょうさん、ロマンスグレイ・・・そういうとステキに聞こえますね。笑
元気猫さん、そうなんです。もう1回くらい来ても良いかな~なんて言ってるらしいですよ。
J.oriさん、色あせる前に、もっともっとWeedyのことを残しておきたいのかなぁ・・・
ズッコのマミィさん、次は母と叔母で来るそうです~。父はもう少し経ってからかな?
オッドアイさん、ああ、そうなんです。今年はツリーをまだ買えずにいるんです・・・
あおいさん、いつも里帰りで甘えてばかりなので・・・少しは親孝行になったかな?
モラ家丁稚さん、Weedyのこと、知ってくれてありがとう~!旅行、まだ続きますよ!
alpenkatzeさん、ああ、お母様、残念でしたね。でもきっといつかは!シェイク、美味しいですよ~。
sallyさん、やはり親の世代って海外旅行経験なしってヒトも多いのかもですね。
chacoriさん、そうなんです。イケニャンでしょ~。(親ばか) リンク、光栄です!
むちこさん、まだまだ続くよ、ちょっと記憶怪しいけど。うヒヒ、また来年も長い夜よ・・・
Queen Sashaさん、出来立てのふわあつドーナッツ、何個でもいけちゃうんですよね~。
ナナッペマルさん、うんうん、宝くじ、当てて~!『アメリカン・ランナウェイ』じゃないよね?
まかないさん、このクリスピークリームはノースマイアミなので家からはチョット遠いのです。
liliaさん、母もはじめハワイか韓国で・・・と思ったらしいのですが、マイアミに来ちゃいました。笑
シェイク、確かストロベリーと何かだったような・・・ナチュラルでしたよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

はじめての海外旅行

月日が経つのは早いもの・・・

なんだかあっという間に時間は進み・・・


120210-1
去年の写真、整理してないままじゃないの???


ひゃ~!Weedy(ウィーディー)!!!

去年の両親滞在時のことを記事にしようと思いながら
1年経ってしまった私のおしりを叩きに、Weedyがやってきてくれたようです。


2009年の11月下旬より12月初めまで、両親が南の国に遊びに来てくれました。

父にとっては生まれて初めての飛行機、海外旅行!!!

いろいろなことが初めての経験だったようです。


120210-2


初めてのクリスピークリームドーナツ!


120210-3


出来立てサインがついてたら、寄らなくてはいけませんっ!

店頭に並んでいるものではなく
このドーナッツを直接、箱に詰めてくれます。


120210-4


ふわふわ、あまあま~♪

お酒を飲まず、甘党の父、とてもも気に入ったようです。



初めてのNBA観戦~!


120210-5


マイアミヒートのゲームを観に行きましたよ~。


120210-6


バスケットの試合はDJがいたり、ダンサーが踊ったり何だかとっても楽しいです。

スポーツが好きな父も喜んでました。
(確か勝って気分よく帰ったような・・・遠い記憶・・・)


そして・・・初めての海外でのドライブ

フロリダ半島の先端からキーウェストを結ぶオーバーシーズ・ハイウェイ。
セブンマイルブリッジを渡ってみたいそうです。

その前に・・・


120210-7


チョット休憩~!


120210-8


フルーツスタンドに寄って、冷たいものでも・・・


120210-9


と思ったら、猫、発見!!!


120210-10


お店の中をうろうろしてたので、このお店の子でしょうか?

とっても人懐っこい子でしたよ。


120210-11


茹でたピーナッツ、初めて食べました。


120210-12


フルーツのシェイク、うまうま~!

マンゴーやキーライムの新鮮なシェイクが美味しいです。


さて、では出発しましょう~!!!


120210-13


途中、運転を父に交代。

セブンマイルブリッジをドライブして
ゴキゲンそうな父でしたよ~。


120210-14


両親滞在中はWeedy、とってもいい子に、元気にしていてくれたのよね。

あの時はJam(ジャム)が天国に行っちゃって
寂しくなってたお父さんのこと、元気付けてくれてありがとね・・・


120210-15
zzzz・・・♪


あれ?寝ちゃったかな?


去年のお話ですがもう少し、Weedyと一緒にお付き合いいただけると嬉しいです。




その頃妹は日本で留守番・・・

051209-7


去年の6月、実家のJamが天国に旅立って、落ち込んでいた父。

私の結婚式も日本でJamと留守番をしていて、南の国には来なかったのに・・・
Jamのことがあって、思うことがあったのか
人生初のパスポートを手に、人生初の飛行機に乗って遊びに来てくれました。

きっとJamがお父さんの背中、押してくれたんだね。

夏より具合が悪く、10月には大変な状態だったWeedyも
両親滞在中、とても元気に過ごしてくれて・・・

みんな本当に良い子です。どうもありがとう。



ちょうど1年位前のお話になっちゃってますが・・・汗
少しの間、お付き合いくださり
一緒に南の国を旅行してる気分になっていただけたらうれしいです。

私の体調のこと、心配していただいちゃってすみません・・・
元気なので大丈夫ですよ~。
でもあまり調子に乗らずに・・・ハイ・・・気をつけますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ダンス・ダンス・ダンス

ふと気がつけば・・・

あれれ?もう12月???


120110-1
そうだよ。ブログサボってる間に12月だよ~。


いやいや、サボってるって訳ではないのですが・・・

相変わらず微熱も続いていて
なんとな~く、ダルダルだし・・・


120110-2
なんて言いながら・・・昨日はどこで何してたの???


ううっ、Chicago(シカゴ)、それは・・・ゴニョゴニョ・・・

ええっと・・・昨日は・・・


120110-3


踊ってました~♪


120110-4


ずーっと微熱が続いているので
ここは思い切って汗でもかいてみたらどうかと
バレエとヒップホップのクラスを・・・(はい・・・バカですね・・・)





ヒップホップの先生がクラスの様子をYoutubeにUPしていたので・・・

クラスではこんなことやってます~♪
(この動画の中に私はいないですよ~)


ダンス、私はオトナになってから始めたのですが
こうして一生懸命になれる、ダイスキなものが見つけられたのって本当に幸せだと思いマス。

一番初めに行った日本のスタジオとの出会いも恵まれていて・・・

もし、そこで踊りを始めなかったら
こうして20年近くもダンスと離れられないでいる・・ってことはなかったかも?

今行っている南の国のスタジオも大人のクラスが充実しています。
っていうか、バレエなどはレベルが高すぎて・・・涙 でもがんばるっ!


120110-5
で、体調は良くなったの?


うう・・・ん・・・

でも、咳も鼻水もくしゃみもないのよ。

もしかして!!!
平熱が高くなっちゃった・・・ワケ、ナイネ・・・




やっぱりイニャバ、126ニャン乗っても大丈夫

inyaba-1.jpg
  ↑クリックで拡大します。

ドンタコス下僕さんの楽しい企画で集まった猫さんはなんと126ニャン!!!
みんな下僕さんの作ってくれたチア服を着て大集合です。

たくさんのお友達にゃんこさんとの集合写真、楽しいなぁ~!


先日のChicagoのキッカー検定写真も下僕さんがドン子ちゃんと比較してくれましたよ~。


chigago_donko.jpg

ドン子ちゃんのチア服はSサイズ、Chicagoは5Lのチア服だったんですよ~。

ドンタコス下僕さん、楽しい企画に参加させてくださって
どうもありがとう。



すごく具合が悪かったりしたら
ベッドで横になり養生できるのでしょうが(それもイヤだけど・・・)
熱以外の症状が特にないので・・・まぁ、元気なんです~。

ダンスはBostonのことがあって、続いてWeedyの看病生活のようになってしまって
ずっとサボっていたのですが・・・
このままでは踊れなくなってしまう!と、最近復活ました。
しかし、サボっていた分・・・実感です・・・

ふたりのポンデ姿にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
むふふ、かわいいでしょ~。(またまた親ばか)
ちょっとポンデで遊んだ写真もあるので、また後日・・・

P.S. M先生、その後お加減はいかがでしょうか?
また夏に日本で先生のレッスンが受けられるよう、コチラでもがんばって練習してますよ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

