FC2ブログ

友好関係への道 その1

今日はちょっと進展!があったので
急いでご報告!!!

昨晩のことなのですが
なんとJerry(ジェリー)が自分で階段を下りてきました!!!

今まで私が抱っこでキッチンまで運んでみたこと数回。

降ろしたとたんに階段途中まで走って逃げ
そこでちびっこたちの様子を伺うことはあったのですが・・・

自分で下りてくるなんて!!!


121710-1


私が帰宅して、出前のお皿(Jerryのゴハンは2階に運んでます)を下げに行った時
もう少し、食べたそうな顔をしていたのですが
お皿だけを下げて、その後ゴハンを運ばずにいました。

すると自分から階段をそろり、そろり・・・

キッチンまでくればいいのに階段途中で固まっています。

試しにそこにゴハンを置いてみたら、食べてる~。


121710-2


その後、何だか自信が付いたのか(?笑)
キッチンにもやってくるようになりました。

少しずつ、ちびっこたちになれてくれるといいな。


121710-3


こちらもお食事中~♪


121710-4


この姿・・・
まるで小さなWeedy(ウィーディー)のようです。


121710-5


そうそう、ちびっこふたりの名前ですが・・・

優柔不断な私・・・
まだ決定しかねております・・・

このままではクロとシロになってしまうんじゃないか???笑


121710-6


Chicago(シカゴ)はマイペース。

双子のBoston(ボストン)とずっと一緒にいて
その後、年上のWeedyやちびっこだったJerryがやってきても
受け入れてくれてるものね。

きっと『猫社会』を分かっているのだと思います。

ちびっこの『みゃお~ん』という呼びかけに
『にゃ、にゃっ』とかわいい声でお返事したりしてくれてます。


怖がりなJerryのことが一番心配だったので・・・
一週間で進展があり、ちょっとホッとしました~。



ああ、記録に残したいこと、皆さんにお話聞いて欲しいこと
たくさんあるのに・・・
忙しいです~!!!
虫さん関係の心配がなくなって、お腹がしっかりしてくれれば(緩めが多くて・・・大変です。涙)
もう少し、余裕が出来るかな?
掃除もケージ付近はかなり頑張ってやってます。
しかしその分、他の場所は・・・どうなる?大掃除!!!

いつも温かなコメント、うれしく、楽しく拝読させていただいてます。
お返事も全然できずにゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト