FC2ブログ

こんなクリスマス

クリスマスイブの昨日
クリスマスの今日と南の国はとても良いお天気。


122610-1


イブの晩、ご馳走をたくさん食べて
サンタさんにソックスの中にプレゼントを入れてくださいとお願いして眠りにつく・・・


122610-2
コレはボクの~。


あれ?
Chicago(シカゴ)のはソックス・・・っていうよりお魚型???


122610-3
ボクはホワイトソックス履いてるからいいの!


そうなの・・・???

で、Jerry(ジェリー)はどんなソックスなの~?


122610-4
あたしに似てかわいいでしょ。


Jerryに似た感じの猫さんのソックス。

お店で見かけて『手袋???』って思ったけれど
猫さん用ならそんな形になるのかもね。


122610-5


さて、サンタさんからのプレゼントは・・・・・


122610-6


昨日、遊びに来てくれたお友達が
猫たちに~とオモチャのプレゼント!

後でみんなで仲良く遊ぼうね。


122610-7


ニンゲンたちはこんなご馳走をいただきましたよ~。

コチラではターキーを食べる方のほうが多いのですが
日本人の私たちにはチキンの方が美味しく感じます。

中にはもち米を入れて、お醤油風のお味です。
(と、まるで自分で作ったかのように説明してますが・・・料理は全部夫です)

あっ、でもコレは作りましたよ~。


122610-8


anemoneさんが作っていて美味しそうだった、かぼちゃのプリン~♪
レシピは → コチラ 甘さ控えめで美味しかった~。anemoneさんありがと~!


122610-9


うまうま~♪


Cihcagoは途中、お客さんに挨拶をしに来たりしていましたが
Jerryはいつも通り姿を見せず・・・

でも・・・


122610-10


お客さん達が帰り始めて
女性二人くらいになったらやっと下りてきた・・・


122610-11


お腹すいたでしょ?

美味しいゴハン、食べようね~。


Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)のクリスマスプレゼントは自由時間。

ちょっと放流(笑)してみたのですが、動きが素早すぎて
まともな写真が撮れません~!


122610-12


クリスマス休暇の前に、と23日に動物病院に行ってきました。
検査の結果、回虫も駆除できたのではないか?とのこと。

また後で、このことは報告しますね~。

よほど自由時間が楽しかったらしく
ケージに戻してもまた出せと大騒ぎ、今もしてます・・・

失敗だったかしら・・・


2010年、我が家のクリスマスはこんな感じでしたよ~。
来年もみんな一緒に楽しいクリスマスを過ごせますように!!!



お腹いっぱいのクリスマスは終わってしまいましたが
コチラではこのままクリスマスを引っ張る形で(?)新年を迎えます~。
(ツリーもまだ片付けません)
日本の皆さんもそろそろ、仕事納めの頃でしょうか?

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうですよね。WeedyもBostonも、きっとニコニコしながら一緒にツリーを囲んでいたかもしれないですよね。
皆さんの心の中のお話も、聞かせてくださってありがとう。
私も、我が家の猫たちも、たくさんの優しいお友達が周りにいて幸せです♪

今日はこれから寒くなる予報・・・
最低気温4度くらいになるみたいです。(この時期の平均は最高25度、最低16度くらいだそうです。)
覚悟しなくちゃ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト