FC2ブログ

子猫が家にやって来た!その4

急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。   子猫が家にやって来た!



アレコレ手続きを済ませ
アニマルサービスのシェルターから我が家にやって来たちびっこたち。


010811-1
ここはどこ~?


先住チームもいるし、何よりも回虫もいたらしいので
しばらくはケージの中で生活してもらいます。


010811-2
あたしはだれぇ~?


そうそう、このときはちびっこたち、まだ名前がなかったので
クロい方、シロい方とかオトコノコ、オンナノコといった感じで区別してました。


まずはお水をゴクゴクゴク・・・

用意してあったトイレでおちっこも済ませます。

猫ってトイレに関しては本当にお利口ですよね。
犬は根気よくトレーニングが必要だけど
砂を入れただけで、きちんとしてくれます。

ゴハンは子猫用の缶詰を少しだけ用意。
クロいオトコノコ、Simba(シンバ)が食べだしました。

ムシャムシャ、食べ終わると・・・


010811-3
むむ・・・ぽんぽんいたくなってきたかも・・・


うう・・・、思いっきりげりP・・・

しかもその上に乗っかって砂を撒き散らしてくれましたよ~。涙


010811-4
いっぱいでたら、すっきりしたよー。


はい、到着してすぐにケージの中、飛び散ってるので壁に床のお掃除と
Simbaのおちり洗いです。

シロい方のオンナノコ、Misha(ミーシャ)はうんPの心配もなさそう。

しかし・・・

白い毛の間で動く何かが見える・・・


010811-7
ちょっとかいかいなのぉー。


どうやらノミさんがいるようです。涙

次の日、シャンプーで落ちないかと頑張ってみたけれど
ちょっと無理っぽい・・・


猫フロントラインプラス 6ピペット (動物用医薬品)猫フロントラインプラス 6ピペット (動物用医薬品)
()
メリアル・ジャパン株式会社

商品詳細を見る



2ヶ月の子猫から使えるとのことだったので
急いでフロントラインプラスを注文。

一応、先住チームにも滴下しておきました。
副作用も報告されているお薬ですので心配な方は獣医さんに相談されてから使われた方が良いと思います。

アニマルサービスの獣医さんに診てもらってからの引き取りだからと
油断してました・・・

しかしこの小さな体にノミと回虫と・・・
ん~、そういえば耳も汚いような・・・ビクビク・・・
耳ダニは一家全員、Jerryの時に感染してもうコリゴリだよ~!

何にしても近いうち獣医さんに診てもらわなくては!

そうそう、引き取った時にいただいた健康診断の用紙の体重は
Simbaが1.20LBS、およそ540gとありました。
(Mishaは記載間違いされていたけれど、大体同じくらいだと思います)

我が家には『キッチンスケール』がないので近いうちに買ってこよう~。


010811-5


こうしてふたり、一緒になかよくしてる姿を見ると・・・


010811-6


ふたりをうちの子にすることができて
本当に良かったと思います。

このまま一緒になかよく大きくなろうね~。



やっと一区切り部分までの記録が書けました~!
Simbaのお腹もちょっと緩めが多いですが、げりPはこの時だけなので心配なさらないで下さいね。
ちびっこたち、明日で我が家に来てちょうど4週間!
体重もこのときの倍になちゃってるかも???
子猫の成長、早いですね・・・
追いつくように、私も頑張らねば~!!!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
リモコン、やらせじゃないんですよ。
何でひとりひとつ、持ってたんでしょうね~?笑
私達がいない間、ふたりでTVでも観てるのでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト