FC2ブログ

友好関係への道 その3

突然現れた約2ヶ月のちびっこたちSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)
もうすぐ7歳になるJerry(ジェリー)、14歳になるChicago(シカゴ)がちびっこたちと友好関係を築くことを信じて
それまでのことを記録に残しておきたいと思いマス。  友好関係への道
*子猫が来た経緯、アニマルサービスのシェルターのことなどは → 子猫が家にやって来た!


クリスマス前に獣医さんで検査してもらった結果、回虫も駆虫できたようだったので
ちびっこたちMisha(ミーシャ)とSimba(シンバ)のクリスマスプレゼントは自由時間の放牧タイム。


122610-12
ひゃっほー!!!


大喜びで部屋中を走り回るちびっこと反対に
階段で固まるChicago(シカゴ)


011011-1
あいつら・・・なんで???


でもやっぱり、マイペースなChicago

ゆっくり階段を下りてきて・・・


011011-2
騒がしいなぁ・・・


ちびっこたちに近寄ることはありませんが
リビングにやってきました。


さて、問題の怖がりJerry(ジェリー)はどうかしら???


011011-3
なんか今、マボロシが見えたような・・・


いやいや、これは現実なのだよ・・・


011011-4
そんなはずは・・・


でも確かに・・・
ちびっこたちの動きが早すぎて、幻のような影しか写ってません・・・


011011-5
ぎゃ~!やっぱり何か動いてる~!!!

ケージにいるはずのちびっこたちがウロウロしてることにビックリしたようで
Jerryはシャーと捨て台詞を残し、2階のベッドルームに戻ってしまいました。


011011-6
いっしょにあそぼうとおもったのになぁ。


こんなニアミスも・・・

ファンヒーターと間違えて買ってきちゃった『ファン』(送風機)は気にせずに・・・
すぐに返品しましたよ~。



011011-7


少し経つとJerryも下りてきて
キッチンでゴハンを食べてました。
(ちびっこたちはリビングでプロレス中)


011011-8
ここはきっと安全な場所!


この頃はちびっこたちもキッチンへの侵入や階段を上ることもなかったので
Jerryも安心できた様子。

初めての自由時間、それぞれが適度な距離をとって
それなりに無事に過ごせたましたよ~。


011011-9
ちょっとつかれたかもー。


ふたりとも思いっきり走り回って楽しんだようです。


011011-10
でもまだあそべるよー。


この後、『出せ出せ』の催促が大変なことになるのですが・・・


どうしても我慢してもらうことは出てきてしまうけれど
先住猫チームに負担のない形で慣れていって欲しいので・・・

こうして少しずつ、放牧タイムをとるようしました。

さて、Jerryの安全地帯もいつまで安全でいられるかな???



初めての放牧はちびっこたちが我が家に来て2週間後のことです。
回虫、耳ダニ、ノミの心配がなくなって、やっとホッとした頃でした~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
ドンタコス下僕さん、耳ダニは耳の中を見ると、黒い耳垢がたまっているのですぐに分かると思いマス。
後足を使ってよく耳を掻くし・・・そういったことがないなら、心配要らないと思いますよ。
ぬこさん、真菌はヒトにも移るんだ!耳ダニは基本的にはヒトには写らないと思いマス。
まゆ毛恋二郎さん、そう言ってもらえると嬉しいです。いつか良いご縁がありますように!

ワクチン、やっぱりちょっと多いですよね~。と言いつつ、明日3回目になります。
実は明後日、シェルターに里帰り(?)しなくてはならない用事があり
その前に打ったほうが良いとの獣医さんの判断。
4回目をもし勧められても断ろうかなぁ・・・

かかりつけの獣医さんはちょっと遠いのと、深刻な病気でない時に獣医さん開拓をしておこうと
初めての所に行ってみたのですが・・・
ちなみにお値段ですが、診察料をサービスしてもらって(初診時のサービスのようです。多分$30~40くらい)
検便、駆虫薬、耳ダニ駆除、3種ワクチンで2匹の合計$300ほど・・・
診察料も入れたら$360~380くらいですね・・・涙
多分この辺りの相場、コレくらいだと思いマス。
明日はいくらかかるのかしら・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト