FC2ブログ

猫に刺青!?

一昨日、生後約3ヶ月、体重も1300~1400gで去勢・避妊手術をうけた
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)のふたり。


011411-1
ぼくたち、しゅじゅつといっしょに『あれ』もいれられちゃったのー。


私も帰ってきて、もらった注意書きをよく読んでビックリしたよ~!

アニマルサービスでの手術は
獣医さんとゆっくり話せる時間はないので
術後の注意等、書かれた用紙を事務の方からいただいたのですが・・・


011411-2
『これ』をいれられちゃったから、あたし、おんせんいけないのかしら?


ふたりが入れられてしまった『あれ』『これ』とは・・・


Tattoo(刺青)です!!!


と言っても、『遠山の金さん』みたいな『桜吹雪』じゃありませんよ~。

去勢、避妊手術済みだという証明として
手術部分に小さく、こんな風に入れられてます。(帰宅後、すぐに撮った写真です)


011411-3


Mishaのお腹と・・・
(手術の傷も小さいでしょう~!)

Simbaのたまたま♪


011411-4


もし、迷子などになってしまったとき
無意味な手術をされることがないためでしょう。

確かに、手術前には必ずこの部分の毛は剃るでしょうから
この刺青で手術済みだと確認できます。

ふたりにはマイクロチップも入っているのですが
万が一の場合を考えて、こんな対策もアニマルサービスではとられているのですね。


011411-5


心配する私にお構いなしに追いかけっこ
(術後服を着替えさせようと思ったら、ふたりして脱走されました・・・)
ゴハンをモリモリ食べた後はなかよくお昼寝。

そうやっておとなしくしていてくれるのなら
Simbaのエリザベスカラーも取ってあげたいけれど・・・

さっきMishaのお腹を噛もうとしてたので(驚)
やっぱり外すことはできません!!!

いったいどれくらいから
いつもの生活をさせてよいのやら・・・

本当にケージの前に正座でふたりを監視状態ですよ~。涙



この刺青については特に説明を受けていなかったので帰ってきてからビックリでした!
日本では手術済みの証明として耳先のカットやピアスなどのお話を聞きますが、
こんな刺青もあるのでしょうか?
でも毛が生え揃ったら、見えなくなってしまうものだから、外猫さんの目印にはならないですね。

相変わらずぐったりな私です・・・
ちびっこたちはモチロン元気ですよ!!!
そうです、SimbaとMishaのふたりが
元気なら元気なほど私が気疲れするのです・・・
でも日を追うごとに、以前より元気がなくなってしまったとしたら
それはそれで心配なことだから・・・いいのかな?

術後服、大き目のハンカチ半分に切り込みをいれて作りました。
裁縫は苦手なので、針も糸も使ってません~。
カラーも服も嫌がらないふたり・・・
コスプレ猫になるかも???

*もし急にお休みしてもきっと私が疲れてるだけだと思うので心配しないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト