

見守るJerry

コレはいつもの見慣れた光景。

ちびっこMisha(ミーシャ)とSimba(シンバ)がプロレス対戦中。


022811-1
えい、えーい!!!  うぐぐ・・・くるちい・・・


でも・・・

よーく見てみると・・・


022811-2
がぶがぶ、はんげき~!!!


ふたりの後ろにJerry(ジェリー)が・・・


022811-3
ぎゃーぎゃー!   じぃぃ・・・


戦うふたりを見つめています。


022811-4
きゃーきゃー!   そろ~り・・・


仲間に・・・

入りたいわけではないよね???


はたまた、こんな姿も・・・


022811-5
ええっと・・・    よいしょっと・・・


シャカシャカ袋で楽しく遊ぶSimbaの側にやって来て・・・


022811-6
なんだか・・・やりづらい・・・   ふぅぅ・・・


どっぷり、そこに腰を落ち着けたJerry。


022811-7
じぇりーねーたん、なんか、よう?  ムッ!何だか生意気なっ<!!!


Jerryも一緒に遊びたいの???


022811-8
まさか!コイツらが何しでかすか分からないから見張ってるのよ~!


どうやら、微笑ましく見守っているのではなく

厳しい目で見張っていたのね・・・


でも・・・
一緒に遊びたそうな顔、してる時もあるのだけどなぁ~。


本当の所、どうなのか分かりませんが・・・

ちびっこたちが側に来ると嫌そうにシャーとか言うくせに
自分からは結構、側によっていくJerryです。
遊びたい気持ちもあるのだけれど、あまりのふたりの激しさについていけないって言うのもあるのかも?

先日の二段ベッドの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
まゆげ恋二郎さんが教えて下さった『ジャストロー錯視』なるほど~!笑
実際はSimbaの方がちょっぴり、大きいかもしれません。
体重も200gくらいの差があります。
二段ベッドは強いものが上を制すようですね。
ってことは、Mishaのほうが強いのかな???

ちょっとバタバタのため不定期更新になると思いマスが
みんな元気にしてますのでご安心くださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

二段ベッド

ちびっこたちがおとなしいなぁと思ったら
こんなところでお昼寝中。


022611-1


スヤスヤ気持ち良さそうに
二段ベッドを利用中。


022611-2


Simba(シンバ)はさっきまで大暴れしてたから
きっと疲れちゃったのね。

Misha(ミーシャ)もよく寝て・・・


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

おきたよ・・・


あらら、目が覚めちゃったかな???


022611-5


でもそのまま様子を見ていたら・・・


022611-6


また寝ちゃった!


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠って・・・

元気で健康に、まだまだ成長していってね~。


気がつけば・・・


022611-7


ひとり、取り残されてるし・・・



私は子供の頃、二段ベッドに憧れていました。
特に上のベッドは、なんとなくアジトのようでカッコイイなぁ~って・・・
勝手に妹が下で私が上!と決めて、一人アレコレ妄想していたような気がします。
結局我が家に二段ベッドがやってくることはありませんでしたが
子供の頃って隠れ家とか、秘密の場所に憧れたんでしょうね。

この爪とぎ『ハンモック・スクラッチャー』という名前だったのですが
購入しておよそ10ヶ月。
やっと『ハンモック』としても使ってもらえるようになりました~。
ちびっこたちがきてから、本来の使い方をしてもらえるものが増えてとてもうれしいです~。

先日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
Jerryの102号室、人気の物件なんですよ~。
そうそう、ナナッペマルさんにいただいたシャカトンもちびっこたちは正しい使い方をしてくれてます。
(これは1年にしてやっと~!笑)

ちょっとバタバタのため不定期更新になると思いマスが
みんな元気にしてますのでご安心くださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

同じ空間、同じ時間、それぞれ・・・

雨も少なく、暖かなこの季節。

南の国の一番良い季節かも?


022411-1


本日の最低気温は20度、最高気温は28度だって。

強い日差しにクーラーの風が気持ちいいね。


022411-2
ぼぉぉ・・・             せっせっ・・・


Chicago(シカゴ)とMisha(ミーシャ)も付かず離れず・・・


022411-3
のんびり~。             ちょっと、いそがしいなぁ。


それぞれの時間を過ごしているようです。


022411-4
ふぅ~、少し落ち着いていられる・・・


Jerry(ジェリー)は人気の102号室。

ルームメイトを募集中・・・


022411-5
間に合ってますっ!!!


だよね~。


でも・・・

特にくっつくことがなくっても
ワザワザみんなで同じ部屋に集まり、同じ時間を過ごすって
なんだか、とってもいい感じ。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ペロペロ・・・うまぁ~♪


それにしても美味しそうな肉球ですこと!


ん???

そういえばもうひとりはどこに???


022411-8
ここにいるよ~!


おとなしいなぁ~と思ったら
ひとりでシャカシャカ袋で遊んでいました。

みんなの平和を守るため
Simba(シンバ)はもう少し、そこでゆっくりしていてね~。



なんでもない、なんにもない、一日です。
これがどんなに大切で、幸せで、ありがたいことか・・・
こんな日がずっと、ずっと、続きますように~♪

ご近所猫さんの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うちの子たちはみんな2~3ヶ月の頃から家の中だけなので
今更、お外に出たいとも思っていないでしょうが、
やはりこうしてのびのびとお散歩してる猫さんに会うと、本当はどう思ってるのかなぁ~なんて
考えたりしちゃいますね。
事故や病気、またご近所に迷惑をかけることがあってもいけないし
猫が好きでないヒトもいるので、ニンゲンの都合で申し訳がないけれど
やはり室内飼いが今の世の中、一番良いのでしょうね・・・

noriさん、そうです。ブーゲンビリアです。南国って感じのするお花ですよね~。
ん?足の長さの基準はむちおさん???じゃぁチャットちゃんも標準ってことですね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ああ、憧れの…お外でごろん~♪

良いお天気だった祝日の月曜日


022311-1


カメラを持って外に出たら・・・


022311-2


お久しぶりです。

ご近所猫さん。


022311-3


とても愛想のいい、この子。

足元までやってきたと思ったら・・・


022311-4


ごろん~♪


022311-5


ごろろ~ん♪


022311-6


ごろっ♪


022311-7


うふふ、満足そうなお顔。


お外で気分よく過ごす猫さんに会うと
家の中から出た事のないうちの子たち、ちょっとかわいそうかな?って思うけれど・・・


022311-8


窓から見えるこのお空で満足してくれているかなぁ。
そこのあなた!足が短いって思ったでしょっ!!!


022311-9


お家の中でも幸せだよって
思ってくれているかなぁ~・・・



昨日の祝日もとても良いお天気だった南の国。
かわいいご近所猫さんも気持ち良さそうに外で過ごしていました。
この猫さんは飼い主さんがお休みの日の昼間など、お外に出してもらっているようです。

我が家の猫たちはChicagoが玄関から2,3歩外に出ることがあるくらい。
お外は病院に行く時しか、出たことがないので・・・
お家生活で幸せを感じてもらえるよう、私が頑張らなくっちゃね~!

昨日のハンターなSimba、困ったJerry、そしてイマイチなMishaにたくさんのコメント
どうもありがとうございました。
いやいや、本物は勘弁してください~。
やっぱりお外などで狩りをする子は獲物を持って帰ってきていたのですね。
もしかしてこのご近所猫さんも、獲物を持って帰ったりしてるのかなぁ?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

本日のディナー? その2

なんとなく続いています。 → 本日のディナー その1


限りなくクロに近いSimba(シンバ)ですが
証拠がなくては・・・

と、思っていたら
なんと決定的瞬間が~!!!


022111-1
ぼくのかつやく、みたい~?



You Tubeへ



You Tubeへ


やっぱり犯ニャンはSimbaだったようです。

自分のゴハンの器に入れられたぬいぐるみのネズミに
戸惑うJerry(ジェリー)


022111-2
だからってこれ・・・どうしろって言うのよ~。


確かに・・・

でもSimbaはJerryに今日のディナー、ご馳走を運んできたつもりでいるのかもよ?


022111-3
せめて・・・カリカリとか・・・食べられるものにしてほしいわ・・・


カリカリは・・・

どちらかといえばSimbaが盗み食いするほうだけどね。


022111-4
ムシャムシャ・・・やっとゴハン・・・


おまたせしました。

ネズミさんには器からご退場いただき
Jerryはカリカリのディナーをいただきます。


022111-5
じぇりーねーちゃん・・・ねずみ、すきじゃなかったのかなぁ?


そのネズミさんでは・・・

お腹はいっぱいにならないからねぇ~。



オマケ

Misha(ミーシャ)はハンターには向かないタイプのようです。




http://www.youtube.com/watch?v=vQgj6vZc2iw



You Tubeへ



狩りはSimbaに任せておこうね~!



最初は遊んでいるうちにたまたま、器に入ってしまったのかと思っていたのですが
この動画をみるかぎり、ワザワザ、器に入れてますよね~?
皆さんのお家の猫さんもゴハンの器や、お水の中にオモチャや大切なものを入れたりすることがあるんですね。
お外に出る子が獲物を持って帰ってくる話、私も聞きます。
やはりそういう感覚で、仕留めたもの(オモチャ)を
いつもゴハンを食べる場所や仲間の所に持ってきているのかな~?

やっぱりオトコノコの方が活発なのか?
一緒に遊んでいてもMisha はバタバタ動くSimbaのそばにくっついていて
それで楽しくなっているようです。
これじゃネズミも捕まらないですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

本日のディナー? その1

最近キッチンでぎょっ!とすることが
たびたびある。

なぜなら、こんなモノが目に飛び込んでくるから・・・


022111-1


昔、IKEAで買ったWeedy(ウィーディー)のお気に入りだったネズミさん。

ちょっと大きめなので
本物~!?って思っちゃうことがあり、ぎょっとする。


Jerry(ジェリー)も・・・・・


022111-2
なんかヘンナモノが!!!


やっぱりビックリするよね~。


022111-3
食べられるのかな~?


しかも自分のゴハンの器の中・・・


022111-4
やっぱりちょっと怖い・・・


三歩進んで二歩下がってるし・・・

こんなことするのは誰???
って、アイツしかいないか・・・



You Tubeへ


You Tubeへ


やっぱり犯ニャンはSimba(シンバ)のような・・・
でも証拠がないわ・・・


022111-5
何のために?どうやって???


しかしコレって、どういう意味なのか???

Jerryも考え込んでいるようです・・・


022111-6
ぼくが、がんばったの!


実はSimbaが犯ニャンだという
決定的瞬間も撮れたので・・・

明日に続きます~♪



オチはないけれど続くシリーズで~す。
このネズミさん、Weedyがいなくなってから、寂しそうにしていたけれど
ちびっこたちが来てから、また活躍するようになりました。
猫用のオモチャじゃなのですが・・・ネズミだって分かっているのかしら???

砂遊びを楽しむちびっこたちと、それにトホホな私にたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱり皆さんも経験アリのようですね~。笑
怒るに怒れないし、でもまた片付け・・・本当、トホホ~なんです。涙
ニンゲンのトイレってトレーニングでできるようになるんですね!
ん?ANKOさんちもそうなのかしら???すご~い!!!
でも我が家の場合、水洗で・・・ってトレーニング始めたら、今度は水遊びされそうで怖いです・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

天使と小悪魔

ちょっぴりおすまし顔のSimba(シンバ)と・・・


021911-1
おすまし~♪


ちょっぴり眠そうなお顔のMisha(ミーシャ)


021911-2
ねむねむ~♪


こんな時のふたりは、まるで天使のよう~。

かわいくて、かわいくて♪


でも・・・

こんな時のふたりは要注意。

むむむ???
なんでトイレにふたりで入るの~!!!


021911-3
さきをいそいでますの。   ぼくもですの。


ちょっと忙しかったので
まぁ、いいか・・・とそのままにしておいたら・・・


021911-4


なんじゃ、こりゃ~!!!

あーあー・・・
と、片づけを始めたら、またすぐにやって来て・・・


021911-5
おてつだいするー。


ここは砂場じゃないんだよ~!


021911-6
せっせとほりほり、せっせとほりほり・・・


はぁ・・・
もう、そこから出ないでよね~。

マットの砂を払い、ほうきとちり取りで砂を集め
それらをゴミ箱に捨てに行って戻ってきたら・・・


021911-7
しんば、すごいじゃん。やったね!   みーちゃ、ぼくえらいでしょ?ふー、つかれた・・・


また、こうなってました・・・

いったい、何がしたいのだろうか???


この小悪魔め~!!!
もう、怒った!!!

ふたり揃ってお仕置きよ~!!!
こうなったらモフモフの刑じゃ~!!!


021911-8
あたしはみてただけよー。


いえ!キミも共犯です!!!


と、怒ってはみても・・・


021911-9
すやすや・・・   すやすや・・・


またすぐに、この寝顔ですべてを許してしまう
バカなワタシなのです・・・

むふふ、かわいいなぁ~♪



一日のほとんどをケージの外で生活するようになってからも
おトイレはケージの中にあるものを使っていたふたり。
粗相もせず、きちんとリビングのケージまで戻ってトイレを済ませるのを見て、感心していました。
うんPの状態もよくわかったし、今後、猫砂を変えるのにちびっこたちのトイレで実験してみて・・・
なんて思っていたのに・・・
ある日、Chicagoがニンゲンのトイレ内にある猫トイレを使っていることに気がついてしまってから
ソチラだけを使うようになってしまいました。
やっぱり鉱物系の砂のトイレの方が気持ちいいのかしら?

まぁ、それはそれでいいのですが・・・
砂遊びするのはヤメテ~!!!
最近のニンゲン用ベッド、砂含有率、高しデス。

Chicagoへ思いが伝わらぬSimbaに優しいコメント、ありがとうございました。
Chicagoの猫パンチ、あれでも加減してるのでしょうが・・・
たぶん普通の人だったらかなりビビルくらいの迫力があります。(今度動画に挑戦してみようかな~?)
それでもヘッチャラなのは、いつの間にかふたりの間にもちょっとした信頼関係みたいなものが
できているのかもしれないですよね~。

うふふ、マイアミバーガー。すでに食べた方もこれからの方もいらっしゃるようですね。
ミクロにゃんこ先生、虎の親子ですか~。
でもSimbaも大きくなりそうだから・・・笑ってる場合じゃないかも~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

届かぬ思い

日当たりの良いベッドルームでくつろぐオトコノコふたり。
Chicago(シカゴ)14歳、Simba(シンバ)4ヶ月。


021611-1
ほげ~。       毛づくろい、毛づくろい・・・


ん?どうしたの?Simba。
何かお話があるの???

散らかっている室内には目を瞑って下さい・・・


021611-2
うん!ぼく、きめたの。


何かを決心したようです。


021611-3
ぼく、しかごおにいちゃんのことが、だいすきだってつたえるの。


そっかぁ・・・

Simbaの気持ち、Chicagoに伝えたくなっちゃったのね・・・


021611-4
ねぇ、おにいちゃん・・・   肉球、うまうま♪


でもさぁ、Chicagoも分かっていると思うから
今更、無理に伝えることもないんじゃないかと・・・


021611-5
あのね、ぼくね・・・   むむむ???


くつろいでいるところ邪魔したら怒られるかも・・・


021611-6
シャー!!!近すぎる~!10年早い~!!!by ちょこちゃん  ひゃー!ごめんなさい。


あ~あ~・・・

やっぱり・・・


021611-7
ぼくはあきらめないぞー!!!


そうだね。

きっとSimbaの思いがChicagoに届く日が、きっと、きっと来るよ~♪(希望的発言)



マイアミでハンバーグ

021611-8


日本のマクドナルドで『マイアミバーガー』なるものが売られているらしいけれど
マイアミ住民は大根おろしとお醤油で食べるハンバーグの方が素敵だと思います・・・

ちなみにハンバーグの横は鶏肉。
チューリップのから揚げです。

昨日のランチ。
合計何カロリーかなど、余計なことは考えずに
すべて美味しくいただきました♪



仲良く寄り添って欲しいなぁ~、なんて思うこともありますが
こうして同じ空間を共有しているだけで、十分なんですよね。
なんせChicagoは兄弟のBostonともくっついたりしませんでしたから・・・
いつかWeedyと追いかけっこをしたりしていたように、Simbaとも遊べるようになったらいいな。

Chicagoのパンチ、かなり怖いと思いますが、こういう事があってもSimbaはあまり気にしてない感じ。
一目置いているようではありますが、怖がってビクビクなどということはありません。
子猫の強さですね~。

先日の一生懸命毛づくろいをするJerryにたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、この猫のベロのザラザラ・・・軽くヤスリ状態ですよね。
いくぱんさん、カマキリ?大雪?はじめて聞いたかも~?雪国ならでは???
でっちさん、ウサギやネズミも毛づくろいするとは知りませんでした~!
昨日の夜はこちらでも久々に雨が降りました。
我が家の猫たちもみんな顔を洗っていたけれど・・・それでって訳ではなさそうですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫が顔を洗っても・・・

ぽかぽかお日様を浴びて
気持ち良さそうなJerry(ジェリー)


021611-1
ふんふふ~ん♪


のんびり、ぺろぺろ、お手入れを始めました。


021611-2
ぺ~ろぺ~ろ


こうして見ると、ベロ、長いね~。


021611-3
んべんべ


前足の付け根から、肉球へ。


021611-4
るるるるるー♪


一生懸命ペロペロ。


021611-5
ちらっとな!


たまにカメラ目線。


021611-6
べろ~ん


またまた集中して・・・


021611-7
せっせ、せっせ・・・


ペロペロ、ペロペロ。


021611-8
んばんば・・・


しかし・・・

その右前足はずっとこのままなのかしら?


021611-9
さっきからアレコレうるさいなぁ~!


はい・・・

ゴメンナサイ・・・



オマケの大あくび

画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ふがぁぁぁ~~~!


あくびをしても、やっぱり右前足はそのまま動きませんでした・・・



猫が顔を洗うと雨が降る・・・なんて言われますけれど
猫が顔を洗わない日が果たしてあるでしょうか???
この季節、南の国は乾季なので、毎日気持ちの良い日が続いています~。
猫たちも毎日、気持ち良さそうにお昼寝してますよ~。
私も・・・できたらどんなに幸せでしょうねぇ・・・

バレンタインの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
肉球チョコ、味わっていただけましたか~?
お答え書いてくださった方、全員正解者です!!!すごい!!!
肉球もそれぞれでオモシロイですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Happy Valentine's Day 2011

日本と14時間の時差のある南の国。

現在2月14日、もうすぐ午後10時になるところ。


021511-1
今日は何の日かって?知ってるよー!


そうそう、今日はバレンタインズデー。

まずはChicago(シカゴ)から・・・


021511-2
ハッピーバレンタインズデー!!!


昨年louismamaさんにいただいたかわいいハートちゃん。

みんなで記念撮影してみました。

次はJerry(ジェリー)から・・・


021511-3
今晩のゴハンはきっとご馳走ね。


ええ~っと・・・

そんな事、思ってもいなかったけど・・・そうしておきます。

Misha(ミーシャ)の番だよ~。


021511-4
まくらにしても、いいかんじよー。


ちびっこたちはこのハートで大はしゃぎだったので・・・

少し疲れたところでやっと撮影でした。

Simba(シンバ)もやっとおとなしくなったかな?


021511-5
ばれんたいんは、たのしいよー。


欧米から伝わったはずなのに、なぜかバレンタインズデーは
オンナノコからオトコノコに愛の告白をする日となっている日本。

ソレがいつの間にやら、義理チョコだとか、友チョコだとか???

コチラでは夫婦、恋人、友達・・・
みんな大切な人にカードや小さなプレゼントを渡す日。

日本の職場での義理チョコのようなことはないけれど・・・
子供のいるお母さん達はクラス全員にカードやお菓子を用意し、
先生方にギフトカードを用意しなくちゃならないので大変だと言ってましたよ~。



皆さんはどんなバレンタインズデーを過ごされたでしょうか?


021511-6


我が家は特に変わりなく・・・

でもチョコレートが食べたくなり、ムシャムシャ♪


バレンタインズデーにたくさんチョコを食べた方も、
そうでない方も、私からのプレゼント、受け取ってクダサ~イ。


まずはミルクチョコレート。


021511-7


お次はストロベリー味かな~?


021511-8


アポロチョコもあるよ!


021511-9


もう一つ、アポロ~!


021511-10


どれが誰の肉球か、分かったかな~?



学生時代、憧れの先輩にチョコをドキドキしながら渡したことがあったなぁ~、
なんてちょっと思い出してみたりして・・・
チョコ売り場でアルバイトしたこともそういえばありました。
あの混雑はすごいですよね・・・
今日は半額セールになっちゃっているのかしら?

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
あっという間に月日が経ち、あっという間に大きくなってます!
Chicagoの調子も良くなって、元気に過ごしてますよ~。
お祝い、心配のお言葉、どうもありがとうございます!

日本はまた冷え込んでいるようですね。
みんなみんなが、今お外で寒い思いをしてる子たちも・・・
暖かく幸せなバレンタインズデーを過ごす日が、いつか来ますように。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

いつでもいっしょ

1ヶ月くらい前の写真です。


子猫の成長は本当に早い。


021311-1


ちびっこたち、Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が我が家へやって来てから
今日で9週間、アニマルシェルターに引き取りに行ったあの日は2ヶ月以上前のこと。


021311-2


体重もSimbaが2300g、Mishaが2100gになった。

家に来たときは多分500~600gだったから4倍の大きさになったということ。


021311-3


すくすく育ってうれしいような、でもまだ小さな子猫でいて欲しいような・・・


021311-4

猫と暮らすようになって10年。

今までこうして猫同士がくっついている姿を見たことがなかった我が家。

兄妹なかよく眠るこの姿も当たり前のようだけれど
私にとってはとても新鮮。

とても個性的な『猫』たち。
何年、何匹の猫たちと暮らしたことがある人にとっても
その子、その子との暮らしはきっと新鮮に感じるんだろうなぁ。


021311-5


なかよしで、いつでもいっしょのふたり。
これからも、ずっといっしょだね。


明日の日曜も晴れの予報だから
のんびりお日様にあたりながら、ゆっくりいっしょに過ごそうね。



仕事を終えて、家に帰ってきて・・・
ちょっと横になり、気がついたら夜9時を回ってました!ひぇぇ~!!!
でもベッドの上に4匹が全員集合。
私が起きるとみんなしてキッチンに移動。(ゴメン・・・お腹すいてたよね)
それぞれな猫たちもみんなきちんと団体行動でちょっぴりおかしかったです。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ベトナム料理のブンは日本で言うビーフンでしょうか?
フォーより細い、そうめんくらいの太さの麺です。
コレはスープなしのもので春巻とポークがその麺の上に乗っていて、甘いソースをかけて食べます。

Chicagoにもたくさんの温かなお言葉、どうもありがとう。
今日はずいぶん声がでるようになりましたよ~。
もうお薬も終わったので、このまま様子を見てみます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

思わぬところで猫に会う

先日ちょっと用事があり、南の方へ出かけたので
普段あまり行かないベトナムレストランに寄ってきました。


021211-1


我が家から高速を使って30分ちょっとの場所。

それくらいの移動はコチラに住んでいるとよくするのですが
北に向かって移動はあっても
あまり南方面には出かけません。


021211-2


ベトナム料理のお店も北の街にある食堂へはよく行くのですが・・・
ここは3回目くらいかな???

フォーとブン、美味しくいただきましたよ~。


動物好きなお友達情報で日本人の獣医さんが南の国にもいる!と聞いていたのですが
なんとこのレストランの数件隣りにその動物病院がありました。

英語もスペイン語も苦手な私にはとても魅力的だけれど・・・
ちょっと通院するには遠いかなぁ。

お友達はこの先生に犬や猫を診てもらったそうで・・・とても良かったらしいです。
ちなみにPACO先生はスペイン語のヒト・・・2年前はお互いつたない英語で連想ゲームのような会話をしたことも!
今、付き合ってる彼はアメリカ人らしく、英語が上達しているようです~♪



021211-3


せっかくだからとさらにあまり行かないショッピングモールへ・・・

お天気もいいし、お散歩気分♪


021211-4

平日だったのですいてるし
のんびり気分で歩いていたら・・・

あれれ???


021211-5


猫さん発見!!!


021211-6


残念ながらお顔は見れませんでした。

意外なところで猫を発見すると、テンションが上がります。




そんなこんな一日を過ごした後、家に帰ってきて・・・

まさか、こんなところでまた猫さんに出会うとは・・・


021211-7


暗くてボケボケですが・・・

我が家のゲストルーム側のテラスです。

けっこう大き目のクロネコさんが
我が物顔でくつろいでいらっしゃいましたよ~。


021211-8


首輪してるから、飼い猫さんかな?

Chicago(シカゴ)も気になる様子・・・


021211-9


まさかChicagoのストレスの一因、キミじゃないよね~。


021211-10


Jerry(ジェリー)は離れて見つめてました。

クロネコさ~ん。
もう夜、遅いから、早くお家に帰ったほうがいいよ~。



我が家の周りにはスクリーン(網戸のアミアミみたいなもの)が張られているので
普段はここに猫が入ってくることはできないのですが
ペンキ塗りのときにそれを破かれて、いまだ修理してくれてないので・・・
もしかしたら私が気がつかなかっただけでこの猫さん、よく遊びに来ているのかもしれないですね。

モールで見かけた猫さんはきっとあの中で暮らしているんでしょうね。
そんなに痩せている感じでもなかったし、ゴハンとかももらえてるのかな?
たくましく生きていって欲しいなぁ。

Chicago、14歳の誕生日にたくさんの温かな言葉、ありがとうございました。
なんと、anemoneさんちのみこちゃんも2月11日が誕生日ですって~♪
みこちゃんはステキなプレゼントをもらっているようです。
Chicagoは・・・もうすぐ日本から来る母に焼かつお、たくさん頼んだから・・・それで勘弁してもらおうかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

もう14歳、まだ14歳

皆様、Chicago(シカゴ)のことをご心配いただき
どうもありがとうございます。


021011-1
みんな、ありがとうね~!


まだちょっぴり声はかすれていますが
少しずつ声がでるようになってきました。

そのハスキーボイスでお返事したり、お願いしたりしてくれます。

それもかわいくて、愛おしい~♪


021011-2
でも首の毛はまだ生えないんだよ・・・


そんなにすぐに生えてくるものじゃないからね。
Misha(ミーシャ)のお腹もまだ毛が生えてないし、そういえばSimba(シンバ)は…?


021011-3
この角度だったらあまり目立たないかな~?


この動物病院では採血は首の頚動脈を使うようで
いつも血液検査をお願いすると、首周りがハゲになります・・・

そうそう、ハゲといえば・・・

今は天国にいるWeedy(ウィーディー)のことでドタバタした時に
Chicago、過剰グルーミングによる舐めハゲを作っちゃったこともありました。
ハゲ① ハゲ② ハゲ③ ハゲ④


021011-4
ちょっとゆっくりしよ~!


強く甘えたり、要求したりせずじーっと待つことの多いChicago。

双子の兄弟だった天国のBoston(ボストン)は
自己主張の強い甘えん坊でした。

きっと小さな頃から自分を抑えていたのかもしれないです・・・


021011-5
・・・・・


そして・・・

有り余るパワーを抑えきれないこのふたり・・・


021011-6
なんでここにいる・・・


021011-7
増えてる・・・


でも、いま思えばJerry(ジェリー)が家にやって来た時も
ナンダカンダでしばらくは大騒ぎだったなぁ・・・
Weedyを集中的に追いかけていたけれど、やはりオンナノコだからかSimbaほどウザくなかったのかも?

『たま』を家で引き取ろうとした時のBostonとChicagoの拒絶を見ているので
こうして見ている限り、そこまで拒んではいないと思います。


021011-8
ボクの方が先にあの場所にいたのに~。


ただそれでも生活環境が変わったことは
猫にとって大きなストレスとなりますよね。

できる限り、私がChicagoを気遣ってあげなくては・・・

決して若いとは言えない13さ・・・あれ???


021011-9
忘れてたでしょ!ボク、14歳になるよ!!!


そうだ!誕生日が分からないChicago。
春頃に小さな赤ちゃん猫だったふたりを家につれて帰ってきたと
そんなふうに夫から聞いたから、2月11日を誕生日にしたんだ!

もう14歳、まだ14歳・・・

Chicago、これからも元気でいてね!!!


021011-10
で、誕生日のプレゼントの用意は???


ううっ・・・

病院代が誕生日プレゼントって訳には・・・
やっぱり行かないよね・・・



南の国時間では今現在2月10日なんですけれど、本当に記事を書きながら、思い出しました!
ブログを始める前までは誕生日どころか何歳かもあまり気にしておらず
たまに行く病院で聞かれてえ~っと・・・と考えるほど。
それだけ若くて、元気なので、何の心配もしていなかったんでしょうね。
猫の14歳、ニンゲンだと72歳くらいになるようです。
でもそんなおじいちゃんには見えないChicago、猫パンチにもキレがあります!
まだまだ元気で、ちびっこたちを教育してもらわねば!

Chicagoのことをご心配くださり
たくさんの温かなコメント、どうもありがとうございました。
皆さんのお家でも新入りさんを迎え入れた時、いろいろあったのですね。参考になります。
今、新入りと先住の間で同じ悩みを抱えている皆さん、一緒に頑張りましょうね~。
いひひ、PACO先生、人気者~。でもすでに彼氏がいるみたいですよ・・・♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫の失声症?

実は・・・

先週はChicago(シカゴ)のことでちょっとバタバタ・・・


020911-1
ボク、こんな風にされちゃったの。


一瞬ぎょぎょっ!?って感じですが・・・

これは採血のため、首の辺りの毛を剃られているのです。
そうなんです。Chicago、先週病院に行ってきました。


020911-2
このバッグはちびっこ用でボクのじゃないよ~!?


大きいキャリーバッグを出すと、絶対に気配で逃げられると思い
ちびっこ用にとリビングに出してある小さめのバッグに・・・

ちびっこ2匹で余裕のバッグですが
Chicagoが入ったら『取っ手』は持てません~!
(取れそうで怖いから・・・)

そして向かった先は・・・


020911-3


壁にこんなかわいい絵。


020911-4


何だか楽しい気分になるね。


020911-5
ならないっ!!!


あらら・・・
でもここはChicagoの知ってる場所だよ~。


実は・・・

Chicagoの元気がちょっとないなぁ~と思う日があり
でもゴハンやトイレは普通通り。
ちびっこたちを完全フリー(それまでは寝るときと外出時はケージに入れてました)
にして数日後のことだったので、ちょっと機嫌が悪いのかな?と思ってました。
ですが、よくよく様子を見てると・・・もしかして吐き気がある???
『だいじょうぶ?』と声をかけると、口は開けど声がでない???
その後、よく見ていると、どうやら吐き気のように見えた行動は
実は喉が痛いのではないか?それで声も出ないのではないか?と思えて・・・

心配するならまず病院!っとちびっこたちの予防接種を受けた新規開拓のP病院ではなく
ちょっと遠いけれどChicago も入院したことのある、かかりつけのW病院に行ってきました。


020911-6


ほら~!Chicagoの宿敵 オトモダチのPACO先生もいるよ~。


DSC01874_convert_20081206105220.jpg  DSC01868_convert_20081206105439.jpg
2年前・・・凶暴猫注意の張り紙を描かれ、貼られてます・・・苦笑
PACOさんはアシスタントの先生なのですが、かなり面白くていい人です。


020911-7
久しぶりにあいさつしてやってもいいかな・・・


2年前、病院では凶暴猫と恐れられたChicagoですが
今回は麻酔もなしで採血もさせたそう!
えらいぞ~!よく頑張った!!!

気になる結果ですが・・・

レントゲンから見ても喉の辺りに異常は見られず、肺もきれい。
血液検査の結果も特に問題はなし。
(腎臓の数値はとても良いものでした!しかし、またちょっと考えるべき事も・・・コレはまた後で)

やはりちびっこたちに対するストレスや『シャー』の言い過ぎ
ワクチンを打ったとはいえ、そんなにひどくない猫風邪を持ち込んだ・・・
などが考えられる可能性。
ただし深刻なものではないのではないか?とのことでした。

抗生剤をもらい、10日位しても声がでないようならまた考えましょうとのことで
毎日2回、液体のお薬をChicagoには飲んでもらいました。

これもまた、2年前の苦労がウソのように、毎日良い子でお薬ごっくん!


そういえば・・・

新しい子を迎えた話をしたら、ここにもお家を探してる子がいたのに!と・・・


020911-8


半年くらいの白黒ちゃん。

動物病院の前に犬や猫を捨てていく人、後を絶たないようです・・・

キミにも良い家族が見つかりますように!!!


020911-9
あー、疲れたぁ・・・


病院から戻るとこんな格好で寝てしまいました。
疲れちゃったのね・・・

ネットで検索すると新しい子を迎えて、
それから声が出なくなってしまう猫さん結構いるようです。

頑張って受け入れようとしてくれているChicagoですが
やはりストレスは感じていると思います。
ストレスは免疫力を低下させたりもしますから、
普段だったら強いChicagoがやっつけてしまえるような細菌やウィルスなどでも、
今回はやられてしまい・・・喉に炎症を起こしてしまったのかもしれないですね。

ただ声が出なくなる病気で喉に腫瘍ができるなど、怖いものもあるようなので
素人判断せず、このような症状がでた時は一度は診察してもらった方がいいとは思います。


020911-10
少し声も出るようになったよ!


昨日、一昨日辺りからやっと、まだかすれ気味ですが
Chicago、声がでるようになり一安心です。

早くかわいい声で、またお返事してね~♪



そんなこんなで先週はバタバタと過ごしておりました~。
深刻な状況ではなかったものの、はっきりした原因も分からなかったので中途半端にお話しても、と思い
私自身も落ち着いたところでご報告です。
最初は声がでないほど弱ってるかと思い、そして吐き気?と勘違いし、
腎不全の悪化?喉の腫瘍???とオロオロ心配しましたが、すぐに病院で検査してもらい
不安解消されたことで私の心配列車の妄想暴走を止めて、Chicagoを見てあげることが出来ました。

病院は・・・このかかりつけのW病院、すごく気楽に行けてやっぱりいいです~。
本当はまた昨日もちびっこたちのワクチン接種(これで5回目~!?)に
近所のP病院の予約が入っていたのですが・・・行きませんでした。
近いうちまたちょっと遠いけどW病院にちびっこたちを連れて行き、今後の相談しようと思ってます。
P病院、5分で行けてそれはいいのだけど・・・予防接種、打ちすぎですよね・・・

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
猫さんのダイエットに成功しても、飼い主はナカナカ・・・でも私だけじゃなくってよかった~!笑
皆さんのお宅でも新しい子を迎えるにあたっていろいろあったのですね。
ゆっくり、あせらず、みんなが幸せに暮らせるよう、私が頑張らなくちゃ!

*りんさん、了解です~。遊びに来ていただけるだけでうれしいのですよ。
いろいろお忙しそうですが、無理なさらず・・・
うにちゃん、たくさん食べて、元気つけてね~!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

一緒に遊ぼう~!

少し前の写真です。


ひとりでおもちゃで遊んでいるMisha(ミーシャ)

気がつけばChicago(シカゴ)の目の前に・・・


020811-1
しかごおにーたん、これでいっしょにあそぼー。


ん?

Chicagoもその気になったのかと思ったら・・・


020811-2
ん?この白いふわふわボール???   ちがうー!!!


遊びの対象を間違えてました・・・


020811-3
あたしをおもちゃとまちがえるだなんて・・・


020811-4
しつれいなおにーちゃんだわ!きぃぃーー!!!


ちびっこの強みでしょうか?

Chicagoに何度、猫パンチされようとも
MishaもSimba(シンバ)も懲りることはないようです。

我が家ルールーでは
Chicagoが一番強くて、エライので
ちびっこたちを殴ろうが、シャーしようがいいのです。


020811-5
コロコロ転がって、同じようなんだもん。


猫パンチ音を聞くとかなり痛そうな気もしますが・・・

爪も出してないし、Chicagoなりに加減してくれているのですよね。

いつもどうもありがとう、Chicago!



いくらマイペースなChicagoとはいえ、ちびっこの登場で生活が変わってしまったわけですから
この2ヶ月間、かなりのストレスがあったと思います。
実は先週からChicagoのことでちょっとバタバタしてました。
中途半端に報告しても…と思い、様子を見ていたのですが、一安心できることがあり、ほっ~♪とした所です。
近々、きちんと報告しますね。

Jerryの体重、分かりづらい書き方でしたね。
今現在の体重は6.6kgありました。
7kgを越えていたのは昨年秋ごろで、夏の里帰りで太った私とJerry、どちらも一緒に痩せなくっちゃ~!
だったのですが・・・
どうやらJerryだけ、ダイエット成功したようで、私は・・・です・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

餅は餅屋

この後、やっぱりこうなりました。


なんとな~く、Jerry(ジェリー)がかわいそうになってしまい・・・


020611-1
いひひ・・・


結局、やっぱりカリカリを少し・・・


020611-2
作戦成功~♪


でも一日のカリカリの分量は決まってるので
この後のゴハンが少し減ることになるだけなのだけれど・・・

そのことはJerryには内緒!


020611-3
ムシャムシャ・・・


さて、コレでご満足いただけたかしら???


020611-4
ちょっと少なすぎるんじゃない?


Jerryの辞書に『満足』や『満腹』ってないのかしら・・・




ちょっと前のことですが・・・


020611-5


ニンゲンはコチラで満足満腹になりました。


020611-6


我が家からはちょっと遠い場所なのですが
飲茶などが美味しいと聞き、行ってみました。


020611-7


ちょっとずつ、たくさん食べられるのがいいね~。


020611-8


ワンタンの具、この辺りではエビを使っていることが多いのですが
これはポークを使ったワンタンでした。


020611-9


お腹いっぱいの後は・・・

数件となりのお店・・・


020611-10


窓に漢字で『餅屋』とありますが
お餅を売っているお店というわけではなく
パンやケーキを売ってるお店です。


020611-11


ロールケーキを何個か買って、家で食べました~。
美味しかった~♪


020611-12
確か・・・あたしが7kg切るのと、自分の体重を4kg落とすのと・・・
どっちも頑張るって言ってなかった???



どき~ん!!!


私も体重計・・・乗ってみたほうがいいかな・・・?



Jerry、ちびっこが来たばかりの頃の出前生活などもあったので
その頃、少し体重が落ちたのかもしれません。
それと夏の留守番中の食べ放題、しかもきっと、Chicagoの療法食を盗み食いしてたと思うので
(腎臓の療法食は脂肪分が多いので太りやすいようです)
それがなくなったことも体重が減った理由のひとつかも?

でも先住チームにストレスを与えているだろうことは間違いないので
引き続き、がんばってフォローしていき、健康的にもう少し、体重を落としてもらえるよう
ゆっくり頑張りたいと思っています。

今日はスーパーボウルという大きなフットボールの大会の日。
私はあまり興味はないのですが・・・好きな人たちは盛り上がっているようです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ここ掘れ、にゃんにゃん!

私はキッチンでゴソゴソしていることが多い。

PCもキッチンにある。

猫たちのゴハンもキッチン。

なので、こうしてブログの更新をしたりしていると・・・


020511-1
じぃぃ~~~・・・


何かを訴えるJerry(ジェリー)の強い視線を感じることがある・・・


020511-2
ごろん・・・


豊満なその体は何を求めているのかしら?


020511-3
ごろごろ・・・


あっ!勢いついて止まらなくなっちゃったらどうしよ~!!!


020511-4
ぴたっ!じぃぃ~っ・・・


止まった!なんか見てる・・・


020511-5
がさごそ、がさごそ・・・


ん???


020511-6
ホリホリ、ホリホリ・・・


もしかして・・・

掘ってる???


020511-7
ホリホリ、ホリホリ・・・ん?


いやいやJerry、掘ってもゴハンは出てこないから~。


020511-8
がばっ!!!


えっ!?
何?突然・・・


020511-9
そんな気がする・・・


どんな気がするの???


020511-10
このお茶碗の中からカリカリがあふれんばかりに・・・


そういうのを気のせいって言うのよ~。


こういう姿を見て、かわいそうになっちゃうから
Jerryがどんどん大きくなっちゃうんですよね~。とほほ・・・



そういえばしばらくJerryの体重を量ってないなぁ、と久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・
6.6kg・・・
ん?あれ?痩せちゃったかな?ちびっこのせい???
・・・と、こんな体重でも減ったら減ったで心配になっちゃったりして・・・
少し食べる量は減ってるし、何よりChicagoのゴハンの盗み食いが減ったのでそれもあるかもしれません。
以前が里帰り時の食べ放題直後でかなり大きくなってたっていうのもあるかも?

初めての節分を経験(?)したちびっこたちにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お面、緑の鬼さんやおたふくさんもあるんだ~!
やっぱりコレは猫、または小型犬ようですよね~。
カルカン、こちらでも『Whiskas』っていうメーカー名で売られてるのですが、さすがにカツオはないです。
本当、お醤油かけて人間が食べたくなるような・・・はっ!ダメダメ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

節分のプレゼント

先日、我が家にステキなプレゼントが届きました~!

奥サンの細道のemiさんがちびっこ用のウマウマをこんなにたくさん~!


020411-1


Simba(シンバ)、食べ物だって分かってるのかな~?

先住チームにも美味しいもの、たくさんです!

JETOYのネームタグもかわいい♪
スーツケースにつけちゃおうかな~。


020411-2


他にもたくさんいただいてしまったのですが・・・

こんなものも、いただきましたよ!


020411-3


うふふ、鬼のお面とお豆~!

猫さんにちょうど良い大きさだわ~!


020411-4


時差の関係で南の国では本日が2月3日!
節分の日です。


020411-5


飛んで火にいるナントヤラ・・・

早速Simbaに・・・


020411-6


さすがにお顔にはつけられませんでした。

お次はMisha(ミーシャ)と・・・


020411-7


この後、ふたりしてお面をくわえて暴れだしたので
破壊される前に撤収です。

かわいい鬼さんたちにご馳走タイム~!

と、すぐにやって来たのは・・・


020411-8


あらら、Jerry(ジェリー)が一番乗りだ!

でもこれは子猫用。
違うものを用意するからちょっと待っててね~。


020411-9


なかよくふたりで半分こ。

美味しそうに食べてましたよ~。

emiさん、ステキなプレゼント、本当にどうもありがとうございました~!



本日、あちらこちらのブログにお邪魔してたら
食べたくなったのでコンビニで買ってきました・・・


020411-10


って、簡単に買えたらどんなにいいか・・・涙

どうしてもお寿司が食べたくなっちゃって
エビマヨサラダ恵方巻き、自分で作って食べました。


020411-11


ひとりで黙々と南南東を向いて・・・

ん?よく考えたら節分に太巻きを食べたのって初めてかも???


とりあえず満足~♪ごちそうさまでした。



やはり日本の猫ゴハン、お魚系が充実してますね。
Chicagoも食べられるものを増やしているので、ちびっこにあげる前にちょっと味見させたりしようと思ってます。
(今日のかにかま入りかつおの子猫用はお気に召したらしいです)

この鬼の面、かわいいですね。
お邪魔したブログでも、かわいい鬼さんになってる猫さんたちがいましたよ~。

だらだら続いてしまった悲劇のヒロイン、Jerryにもたくさんのコメントありがとうございました。
今まで大きなお兄ちゃんたちの年の離れた末っ子だったジェリコロ姫。
まだまだちびっこたちに対して怖いこともたくさんのようですがガンバッテマス。
これからも皆様、笑いながら見守ってやってくださいね。

引き続きバタバタ中でございます。
読み逃げ、(いつも以上に)不定期更新、突然お休みしても心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

日曜日の悲劇 4

なんとなく続いてます~。  日曜日の悲劇 1 ・ 日曜日の悲劇 2 ・  日曜日の悲劇 3


暖かな日曜の午後に起こった悲劇・・・

目の前でチョロチョロするMisha(ミーシャ)に鉄拳制裁を、と思ったのに
爪がテーブルクロスに引っかかり、固まるJerry(ジェリー)


020311-1


その目の前で、MishaとSimba(シンバ)はプロレス大会!


020311-2


夢中になりすぎて・・・

あわわ!
ちょっと近づきすぎじゃない???


020311-3


シャーの声が裏目に・・・

それに気がついたSimbaが近寄ろうとして慌てるJerry。

さすがに私もカメラを置いて(遅い???)
まずはちびっこたちをJerryの側から引き離しました。


020311-4


はいはい、Jerry。落ち着いてね~。


020311-5


すぐに取れるかな~?と思っていたのですが
布に引っかかっていたわけではなく、
どうやらテーブルクロスの端、折り返して縫ってあるところに爪が入り込んでいたようです。
(ん~!分かりづらいかな???)

私が手伝っても一苦労。

怒るJerryをなだめながら何とか爪を外すと
晴れて自由の身!動けるようになったJerryは不吉な場所からトットと退散!


020311-6


ちびっこたちは戻ってきて、プロレス再開。


020311-7


あ~あ~、Jerryの場所だったのに・・・


020311-8


我が物顔でくつろいでるし・・・


020311-9


Jerryにとっては『悲劇』のようでしたが
見てる私たちには『喜劇』だったかも???


020311-10


この一部始終が起こっている間
Chicago(シカゴ)は全く動じず、開きっぱなしでしたとさ。

めでたし、めでたし~♪



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
そばで見ていた私にとってもまさかの展開!笑
だからJerry、爪きりしようって言ったのに~。(Jerryは爪きりが大嫌いです)
モチロンこの後すぐ、捕獲して爪きりでした。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
野長・・・どう考えても『長野』にしたかったんだと思いマス。
ショッピングモールなどでこういうナンバープレートが売られているので
本人はちょっぴり車のオシャレを楽しんでる感覚なんだと思いマス・・・

引き続きバタバタ中でございます。
読み逃げ、(いつも以上に)不定期更新、突然お休みしても心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

日曜日の悲劇 3

なんとなく続いてます~。  日曜日の悲劇 1 ・ 日曜日の悲劇 2


悲劇のヒロインになるのは
Jerry(ジェリー)ではなく、Misha(ミーシャ)だったのかしら?

Jerryが猫パンチを炸裂させようと
手を振りかざしたその時・・・


020211-1


ああ!!!悲劇はそこから始まった・・・・・


020211-2


ええっと~・・・


020211-3


Jerryの爪がテーブルクロス(?)に引っかかっちゃいました・・・

しかも、取れない模様・・・


020211-4


そんな事してる間に
Mishaは転がって、お外を見物~。


020211-5


爪が取れないってことは、動けないともいう事で・・・


020211-6


あらら、Simba(シンバ)までやって来ちゃって
目の前でプロレスを開始!


020211-7


どうする~!?
Jerry、ピンチ~!!!



街で見かけたヘンナモノ


020211-8


手作りっぽいバンパー
(木製です)


020211-9


野長???

日本の業界では最近、こういう風に呼んでいるのでしょうか?



スミマセン・・・もうちょっと続きます。(モチロン、オチはないですよ~)
引き続きバタバタ中でございます。
読み逃げ、(いつも以上に)不定期更新、突然お休みしても心配なさらないで下さいね。

*南の国では車のナンバープレート
後ろ側にだけ付けることになっていて、前にはつけなくて良いことになってます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

日曜日の悲劇 2

昨日から続いてます~。  日曜日の悲劇 1


のんびり日曜、晴天の午後のはずが
ちびっこギャング、Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)の出現で
何だか怪しい雲行きに・・・

キケンを回避できたChicago(シカゴ)
次なるターゲットは・・・


020111-1


Jerry(ジェリー)、のんびりお昼寝してる場合じゃないよ~!

でも・・・
どうやらMisha(ミーシャ)ものんびりモード。


020111-2


毛づくろいして、お昼寝かしら???


020111-3


いやいや、そんなことはないみたい。

ぱっちり、お目目、開けてるし・・・


020111-4


なぜチョイチョイしたくなるのか・・・

なぜならそこにチョイチョイしたら楽しそうなものがあるから・・・


020111-5


チョイチョイ~♪


020111-6


Misha、満足そう~♪


020111-7


しかしチョイチョイされたJerry(ジェリー)は手を引っ込めて・・・


020111-8


不満足そう~♪


020111-9


あらら・・・

Jerryの猫パンチが炸裂しそう・・・

MishaにJerryの鉄拳が下るか???



たいしたオチではありませんが、まだまだ続きます~。

ちょっといろいろありまして(でも心配しないで下さいね!そのご報告はまた後ほど・・・)
バタバタしております~。
読み逃げ、(いつも以上に)不定期更新、突然お休みしても心配なさらないで下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
