スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気の芽/Sony Ericsson Open

シャカシャカ袋で楽しそうなMisha(ミーシャ)


033011-1
むふふ~♪


元気で楽しそうなお顔を見ていると
コチラも何だか楽しくなるよ~。


033011-2
げんきをわけてあげるのー。


そうだね。

元気なヒトは元気に頑張る!!!

元気なネコは元気を配る!!!


033011-3
みんなのこころに、げんきのめがでますようにー!


シャカシャカ袋からにょきっと
元気ネコの芽が出たみたいだね~。



週末、テニスの大会、Sony Ericsson Openに行って来ました。


033011-4


日本人選手は錦織選手がダブルスで出場。


033011-5


森田選手がシングルスの2回戦。


033011-6


伊達選手の試合もこの日にあったのですが
夜遅くの試合だったので観戦は出来ませんでした。

この翌日、錦織選手の2回戦はナダルと!

結果はどれも残念でしたが、次の大会、頑張ってほしいですね。


私が観戦に行った日も日本のためのチャリティーイベントがあり
テニス協会、スポンサー企業、観客から30万ドルの義援金が集まったそうです。
これらの義援金は赤十字社を通して日本に送られるそうですよ。

日本が元気になるために
みんなが応援しているよ~!!!



元気な私は元気に毎日を送らなくては!と思ってみても
ニュースを見て不安になったり・・・
だからといって知らなければ良いというものではないですからね・・・

でも猫達が元気付けてくれています。
ブログを通して、そのおすそ分けが少しでも出来ますように・・・

こんな記事を見つけました。
「ぼくたちも懸命に生きてます」

小さな命を守るためにもがんばるのだ!!!


仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

フラワーセラピー/チャリティーサッカーの報告

先日、仕事の年度末の一区切りがあり
『お疲れ様』ときれいなお花をいただいた。


032511-1


きれいなお花たち。

見ていると心が落ち着くね。


032511-2


ネットでこんな記事を見つけた。

「被災者のために何もできない」心労に苦しむ在外邦人

ここにいらっしゃって下さる海外在住の皆さんも
同じようなモヤモヤを抱えながら頑張っている。

同じような思いを抱えている人、きっと多いんだろうなぁ。

でも・・・
小さなことでも自分にできることをやっていくしかないのだ!!!
(強く自分に言い聞かせる)

お花に癒され、元気をもらい・・・
みんなを元気に出来るように、私もがんばろう~!



昨日は予定通り、テニス選手たちによる日本のためのチャリティーサッカーに行って来ました。


032511-3


友人の子供達もボランティアとして参加。

この試合を観るためには入場料などは必要なく
義援金の寄付のみをお願いしていました。

一晩で集まった義援金はなんと10万ドルだそうです!
関連ニュース


032511-4


中心になってくれたジョコビッチ選手。

テニス選手の皆さんは大会開催中の大変な時に本当に素晴らしい活動です。


032511-5


そして昨晩、この活動に参加してくれた錦織選手
今日のテニスの試合、勝ちましたよ!!!



帰りに日本食レストランに寄ると・・・

伊達公子選手、発見!!!


032511-6


むふふ♪
サイン、いただいちゃった~。


伊達選手も頑張ってます。明日は2回戦目。
試合の前には日本の被災地のために義援金を募る集いに参加してくださるようです。


伊達公子選手のブログ


明日は森田選手、錦織選手のダブルスも行われるよう・・・
私もテニス観戦に行ってきま~す。

日本を元気にするため
頑張っているスポーツ選手たちの応援、頑張ってきますね!!!



オマケ


Misha(ミーシャ)の視線をカメラに向けようと
ストラップを揺らしたら・・・


032511-7


こんな風になりました・・・


032511-8


視線より先に体が動くのね・・・



一区切りついたとはいえ、今度は新年度に向けてちょっと仕事が忙しいです。
でもせっかくなので、明日はお休みもらってテニス観戦に行ってきますね。

J.oriさん、お家はあるのか?家族はいるのか・・・心配だけれど、小さな命が助かったことに感謝。
ナナッペマルさん、離れている分、余計に心配になるのかもしれないですね。本当に・・・世界中に感謝ですね。
moguさん、そうなの。Misha、顔が細くなってオトナっぽくなったよね。ありがたいこと、たくさんだね。
kokikaさん、コメント、ありがとうございます。日本では直ぐに偽善や売名と言われる傾向があって
それで思い切れない有名人も多いのかもしれないですね。またいろいろなご報告が出来ればと思います!
まゆげ恋二郎さん、ちびっこ・・・じゃないですよね、もう・・・
みなさんが自分達の心は日本と共にあると言ってくれてます。被害は悲しいけれど、みんなの心がうれしいです。
ふ~ままさん、コメント、ありがとうございます。がんばるより甘える・・・いい言葉ですね。
その分私達が頑張ればいいのですよね!そして疲れたら・・・ちょっと皆さんに甘えさせてもらいます。
りんさんがどんな方か、お会いしたことないけれど知ってますよ・・・だから心が痛いのですよね。
負けませんよね!応援も、一緒に頑張る人も、世界中にたくさんいるんだもん!!!
ぬこさん、あはは。私はきりっとしてないよ~。だらら~んのでれれ~んだもん。笑
まったり姉さん、田代島は本当によかった。でも石巻の駅の辺りの写真を見て、言葉が出なかったよ・・・
笑顔は0円だからね~!!!
ヒトミンチョさん、あっという間に大きくなっちゃいましたよ~!出来ることを頑張るしかないですよね!
鍵コメさん、お久しぶりです。ご無事で何よりです!また近況、お伺いに行きますね。
ANKOさん、今日は30度近くあったようで、本当にこの暖かさをおすそ分けできたら・・・待ってますよ~!
alpenkatzeさん、まだ行動は子猫ですがサイズはすっかり成猫です。ソチラでもいろいろな活動、素晴らしいです!
Queen Sashaさんもぜひ、ベッドを使いに来て~!田代島、高齢の方が多いので大変だと思いマスが…がんばれ
noriさん、私もハリケーンの時、いつもこの子たちを連れての避難を考えます。キャリー、2つしかないので・・・
買っておいたほうがいいかなぁ・・・
たすくママさん、添い寝つきですよ~!出来ることを長く続けることがきっと大切ですよね。
よしおくん、わかります。元気なはずの遠くにいる私まで、元気がなくなっちゃいましたから・・・がんばろ!
猫やしきさん、Chicagoはお客さん好きみたいですよ~。サッカー、たくさんの人の温かい気持ちを感じました!
sallyさん、街でも見ず知らずの方が日本のことを心配してくれています。そして実際の行動も。うれしいですね。

皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

近況報告・テニス選手のチャリティーサッカー

母達が日本へ帰って一週間。


032411-1
コレはボクのベッド~!お客さんに貸してあげてたの。


Chicago(シカゴ)はお客さんがいる間も
このベッドで我が物顔。

二人が帰った後は思いっきり独り占め状態。


032411-2
ボクのおうちに遊びに来るヒトにはここ、貸してあげるよ。


そうだね~。
みんなが遊びに来てくれるといいね~。

さて、ではそれまではお布団を片付けて
ソファーにしておこうね~。


032411-3
次のお客さんが来るまで・・・バイバイ、お布団・・・


ぐうたらな私。

昨夜、やっとお布団を片付けて
ベッドをソファーに戻しました。

今日はChicago、ソファーの上でお昼寝してます。


ずーっと更新をサボってたので・・・
久しぶりに我が家の猫達の様子を・・・


ええっと・・・
まずは・・・Jerry(ジェリー)はどこ???


032411-4
最近日差しが強いのよ~。


あまり日向を好まぬJerryはベッドの下でおくつろぎです。

母達がいる間もいい子にしていてくれてありがとね。


032411-5
ぼくはここで。おくつろぎー。


Simba(シンバ)も日陰で休んでいるの???

で、Misha(ミーシャ)は???


032411-6
あたしはひなたで、おくつろぎー。


直射日光をガンガンに浴びてました~。

暑くないのかしら???


こんな感じでみんな元気に過ごしてます!!!





今日の夜はここへ行く予定。


Japan-Charity-Soccer_convert_20110324023903.jpg


今現在、大きなテニスの大会が行われている南の国。

テニス選手たちが日本のためにチャリティーサッカーマッチを行います。
関連ニュース1 関連ニュース2

オフの期間中ではなく、大きな試合開催中に!です。
今晩、このイベントに参加した選手も明日の昼間にはテニスの試合を行うのです。
素晴らしいなぁ・・・


自分にできることを自分なりに。

みんな、元気出して行こうね!!!



我が家の猫達も、みんな元気に過ごしてます!
でも母達が帰ってしまって・・・ちょっぴり寂しそうかな?

テニス選手がサッカーのチャリティーって面白いですよね。
でもプロの選手として、真剣勝負、大きな大会開催中に日本のためにこうして時間を作って協力し合う選手達
なかなか出来ることではないと思いマス。
例えばプロ野球選手が自分の試合を明日に控えながら、こんなチャリティー企画、してくれるでしょうか???
このことも後で報告できたらと思っています。

鍵コメ1さん、みんなこんな気持ちを抱えながらも頑張ってるんだよね~。私も頑張る!
のんたんさん、当日の混乱は大変だったのでしょうね。買いだめ・・・ニュースで見ていて虚しくなります。
やらいちょうさん、ご友人の不幸…大きなショックだと思います。ご冥福をお祈りします。
まかないさんと無事にお会いすることが出来たのですね。行動あるのみ!
ナナッペマルさん、いつも励まされてます。ありがとう。こうして私も誰かを励まさなくちゃいけないんですよね。
鍵コメ2さん、被災した方を思うと私が落ちてる場合じゃないのですが、ついつい・・・ダメデスね。
皆さんに元気が届くよう、無理せず頑張っていきます~。
alpenkatzeさん、母達がいる間は私自身、頑張って明るくしなくちゃ!って思ってたのかもしれないです。
映像・・・確かに見ていると元気がなくなってきますよね・・・
noriさん、ご無事でよかった!震度5強って想像もつかない揺れだったと思います・・・
わ~!すごい偶然!!!Weedyが元気だそうねってメッセージを送ってくれたのかも???
ヒトミンチョさん、心配でニュースを見て、そしてもっと心配になるという悪循環ですよね。
でもそんな時に郵便屋さんからのうれしいものだったんですよ~。ありがとう。
まかないさん、大変な時に日本帰国となってしまい心配しましたが、よかった~。
気をつけて帰ってきてくださいね。
QueenSashaさん、田代島ですね!私も心配だったのですが無事だったようでうれしいです。
みんなみんな、この気持ちは感じているんでしょうね・・・
海月ちゃん、実家付近は瓦の被害が多いみたいだね。TVの映像も・・・本当、あまりよくないね・・・
油断はいけないけれど、不必要に恐れると精神衛生上、よろしくないよね・・・
NOBたん、K男ひとりだったから、それも心配だった・・・『新しい意識』そうかもしれないなぁ。
ぬこさん、心配させちゃってごめんね。そうだよね、普通の生活を送るのも、自分にできることだよね。
たすくママさん、関東圏でもほんのちょっと、離れた場所で被害の状況も大きく違うようですね。
本物の元気につながるように・・・私も頑張るぞ!
めんまねえちゃん、大変な時にありがとう。イキモノが無事、それが一番ですよね。
sallyさん、心配させちゃってすみません。おっしゃるとおりだわ・・・
健康に働いて、復興の手助け・・・私も頑張ります。
いくぱんさん、ありがとう!キレイな空、花、輝く太陽。南の国の一番良い季節かも?
みんなが元気になれるよう、頑張らなくっちゃ~!

皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げも大歓迎ですからね~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

皆様、ご無事でしょうか?

すっかり更新が滞ってしまいました。

その間に信じられないような恐ろしい出来事が・・・

3月11日の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます。

anemoneさん、むちこさん、Kobaboo♪さんが協力して下さって
ブログ管理者さんの安否情報を発信して下さっています。
お忙しい中、どうもありがとう。


あの地震のニュースを聞くまで
それまで母、叔母と楽しく過ごしていました。

あの日は買い物に出かけ
妹やいとこ、日本で待っている叔母たちのお土産を楽しく選んだ日でした。

遅めの夕食をとり、順番にシャワーをして
これからの天気予報を見るためにTVをつけ・・・

そこに飛び込んできた地震のニュース。

すぐに実家の父に電話をしてみましたが繋がりませんでした。

妹にメールをしてみると、返信があり・・・
とりあえず、ほっとしました。

しかしそんな気持ちをかき消すかのように
TVからは次々と津波の恐ろしい映像が・・・

不安な中、朝を迎え、日本時間の3月11日、午後10時ごろ
なんとか父と電話が通じたのですが、停電中とのこと。
それでもケガもなく、家も無事と聞き一安心。

叔母の家族とも連絡が取れました。

私の実家の辺りは震度5強だったようで
近所の家などは屋根の瓦が落ちて、大変なことになっている家もあったようです。

皆様も大変な思いをされたのではないでしょうか?

母と叔母は地震の日より1週間ほど、コチラに滞在し
先週末に日本に帰りました。

きちんと飛行機が予定通り運航するか?
成田から帰ることが出来るか?と不安でしたが
運よく二人が到着した日より高速バスも再開したようで
高速道路閉鎖のため通常より時間はかかったようですが
無事、帰宅することが出来ました。

他の地域と同じように、実家付近もガソリンが不足している・・・のか?
給油は大変なようです。
(妹はガス欠で車が止まってしまったそうです・・・とほほ)

今は福島原発の状況が本当に心配ですね・・・

ああ・・・
何だかこの記事も書いては消し、書いては消し・・・

いくら心配していても、実際日本にいてその大変さを体験していない私。

なんだかそれがすごく申し訳ないというか
なんというか・・・

そんな気持ちもモヤモヤとずーっと心の中にあり
ブログも更新できずにいました。
(年度末で仕事が忙しいこともあります)

でも元気でいるべき私まで落ち込んでどうする!って気持ちも・・・


032211-1


すでに夏の陽気の南の国。

私も元気に過ごし、ブログを通して元気のおすそ分けが出来るよう
頑張っていこう!!!


032211-2
希望の光が見えるよ~!


引き続きゆっくりペースの更新になると思いますが
元気が出る記事をお届けできるよう、ガンバリマスね~。



更新のない間、いろいろご心配いただきありがとうございました。
北関東の実家、近年改築や修理をしていたことも幸いしたようです。

まだまだ不安を感じることがたくさんあるでしょうが・・・
皆さんがこれからも安全に過ごされますように。

そして被災地の復興を祈ります。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

バタバタ楽しく過ごしてます。

母と叔母が日本からやって来て、一週間経過。

一緒に楽しく過ごしております。


ちょっとお話した荷物ですが無事、ナントカ、その日には手元に届きました。

日本出発便が遅れたため、乗り継ぎが忙しくなってしまい
ニンゲンは飛行機に乗れたのですが、荷物は間に合わなかったようで・・・
同じ飛行機に荷物が乗っていませんでした。
バゲージクレームで調べてもらったところ、午後9時過ぎの便で南の国に到着するとの事だったので
いつになるか分からない配達を待つよりか・・・と、再度空港に荷物を取りに行きました。



さて、我が家の猫たちですが・・・


031011-1


マイペースでお客さんが好きなChicago(シカゴ)は
ゲストルームに連日連夜、押しかけています。


031011-2


ベッドも我が物顔で使ってるし・・・


031011-3


Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)は最初、ちょっぴり警戒・・・


031011-4


でもすぐに、Simbaが慣れたようで、それに続きMishaも・・・

Simbaは母に抱っこされてぐるぐる寝るようになってます。


我が家のお姫様、Jerry(ジェリー)は・・・


031011-5


やっぱりまだちょっと、警戒してるのかな?

でもJerryの場合、夫の帰宅でも逃げて隠れるような猫なので・・・


031011-6


特に引きこもるようなこともないので大丈夫だと思いマス。

昨晩はまるで尻枝家政婦紹介所の家政婦のように、母の部屋をじ~っと覗いていたらしいです。
(証言者:母 しかも本当にあの家政婦さんのように!と言っていた。笑)


031011-7


みんなとっても良い子にしていてくれて助かっています~。

実はお留守番もしてくれたんですよ。
(このお話はまた後でゆっくり!)

アレコレ毎日、楽しいことがいっぱいで・・・

そうそう、先週はもうすぐ日本に一時帰国されるまかないさんも忙しい中、
Yoshiさん、Masaさんと一緒に遊びに来てくれました。

前回、遊びに来て下さった時にJerryの写真が撮れなかったことが心残りだったようで・・・笑
2階のベッドルームにそ~っと行き、写真撮影を試みたのですが
やはり、幻の猫、つちネコとなってしまいました。

今日は近所で開催されているゴルフの大きな大会に行き・・・

ゴルフ界のスーパースター、Tイガー
日本のゴルフ界の王子様、I川くんも間近で見ることが出来ましたよ~。

そんなこんなも、後でゆっくりお話聞いてくださ~い!



そんなわけで毎日バタバタと楽しく過ごしております。
母と叔母の滞在中は更新もナカナカできないと思いマス。ゴメンナサイ。
皆様の所にもなかなかゆっくりお邪魔できず、ごめんなさい。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

すくすく

気が付けば、3月に入り・・・

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)が我が家にやってきて
もうすぐ3ヶ月。


030411-1


12月の初めで生後2ヶ月くらいだろうとのことだったので
もう、5ヶ月くらいになるのかな?


030411-2


体重もMishaが2.5kg、Simbaはなんと2.8kgを超え
『ちびっこ』と呼んでいいものか、考えるくらいになってきた。



アニマルサービスのネットの里親募集に載っていた写真。
これが一番最初の出逢い。


68940280.jpg 68940284.jpg


この頃は500~600gくらいしかなかったのにね。

すくすく、すくすく、大きくなる。


030411-3


うれしいような・・・

そんなに急がなくてもいいよ、と
ゆっくり成長して欲しいような・・・


030411-4


そんなニンゲンの思いなど関係なく
猫たちは食べて、遊んで、眠って、すくすく、すくすく・・・


030411-5


写真もたくさん撮っているつもりでいたのに・・・

あれれ?

この頃の写真ってコレだけ???
と、成長のペースに追いついていない感じ。


030411-6


まだまだ、大きくなるんだろうなぁ。


030411-7


どこまで大きくなるのか、楽しみだけれど・・・

我が家に来る猫
何でみんな大きくなっちゃうんだろう???



そうなんです。我が家の猫たち、全員7kgの壁を一度は越える・・・
Mishaはわからないけれど、Simbaは今の勢いで行くと、それくらい大きくなりそうですよね。

母と叔母は無事、到着しました。が・・・
荷物が飛行機に乗り遅れたらしく、一緒に届かなかった・・・
次の便で来るらしいので、これからもう一度、空港に行ってきます。とほほ・・・

バタバタで更新できない間も、すくすく大きくなってしまうと思うので
出来るだけ写真を撮って、後で皆さんに見ていただけるようにしますね。

しばらく更新も不定期になります。
ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

八つ当たり

本日も飽きることなく、プロレス対戦中のちびっこたち。


030211-1
がぶがぶ・・・!  こうして、くびをおさえて・・・


Misha(ミーシャ)はそうやってすぐにお腹を出しちゃうから
Simba(シンバ)にやられちゃうのよ~。


030211-2
がぶがぶ・・・!   なげとばしてやる~!


子猫の毛からの生え変わりもあるのでしょうが・・・

やわらかく細いMishaの毛。
最近、首元がすごく短い気がするのは
こうしてSimbaに噛まれてるから???


030211-3
ん???   あれれ?しっぱいかも?


体の大きさも体重で200gの差が出て
やっぱりオトコノコとオンナノコ。

Simbaの方が体力もあるみたい。


030211-4
きょうのところはこれくらいでかんべんしてやるー。  むっ!まだまだ・・・


よかったね、Misha。

やっとSimbaが離れてくれたよ~。


030211-5
むむーん・・・いっちゃった・・・


キャーキャー鳴いてたくせに
終了してしまうとそれはそれでつまらないのか・・・?


030211-6
きーっ!こんどはこうしてやるんだから!


Simbaにやられた分は
テーブルクロスに八つ当たり。

しっかり、お返ししてました。


030211-7
つよいおんにゃのこになるっ!!!


強くならなくてもいいから・・・

お客さんが来てもベッドの下にすぐ隠れてしまう
幻の猫にならないでね~。



このふたり、起きている時間の8割はこうしてプロレスしています・・・
ニンゲンの目から見ると、どうもMishaがSimbaにイジメられているように見えることが多いのですが
引き離すとまたわざわざ、MishaからSimbaにちょっかいを出したり・・・
うまく力を加減したり、爪を出していなかったり・・・心配する必要はないのでしょうね。

そうなのです~!
実はお客さん、日本から母と叔母がもうすぐやって来ます。
普段、掃除もテキトーにしてるので・・・大慌てでアレコレ(その割りにキレイにならない・・・)
母もちびっこたちに会えるのをとても楽しみにしてるのですが
お客さんが来ると2階のベッドルームに駆け上がり、Jerryとベッドの下にこもるMisha。
大丈夫かな???

そんなわけでバタバタ中です。
更新も不定期でゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。