

悪い顔?

Simba(シンバ)は『悪い顔』をしてると思う。


053011-1
なんだよぉー。


『やんちゃ坊主』『きかん坊』
いつも何かイタズラをしてやろうと
周りをワクワクの目で見回している。

そのお顔の悪い事!!!

そのくせ、すぐに鳴く『なき虫』
そして『甘え上手』でもある。

猫って・・・こんなにずるいのね!笑
JerryはビビリでChicagoは武士のような猫(?)なので・・・
Simbaタイプが一般的な猫なのかなぁ~?



053011-2
そんなことないっ!!!(みんなにばらしちゃ、だめだよー。)


マットにもぐっておとなしくしていたので
さすがにあれだけ暴れたので疲れたのかなぁ~と写真を撮っていたら・・・


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

そのひも、みてるとむずむずしてくる・・・


053011-3 053011-4


カメラのストラップを見つめてムズムズしだしたので
襲われる前にカメラをしまいました。


~鶏ごぼうご飯~

053011-5


ちょっと家から離れている場所なのだけど
アジア系の食材が豊富なマーケットを教えてもらい、行ってきました。

普通のスーパーでは手に入らない野菜類が安くて豊富!
ここを教えてくれた友人はキノコ類の豊富さから『キノコセンター』と呼んでいた。

久しぶりに『ごぼう』を買ってみたので、鶏と一緒に味付けしてから炊き込んで
鶏ごぼうご飯を作りました。

美味しかったよ~♪



こちらは月曜が祝日なので多くの人が3連休~♪
学校なども夏休みに入る前の学年末、また日本人のお友達も移動が多くなる時期でもあります。
そんなこんなでちょっぴりバタバタ中です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

チャリティーコンサートとチャリティーポストカード

先週末のお話になるのですが・・・
(あらら、もう1週間経っちゃう!)

東日本大震災の為のチャリティーコンサートに行ってきました。


052711-1
『さくら』だってー。


久しぶりのダウンタウン。


052711-2


ワニがいる湿地帯も、きれいな海も、そして近代ビルが立ち並ぶダウンタウンも
車で20~30分でいける距離にあります。


052711-3


ビルの谷間にある教会でコンサートは行われました。


ピアノ、バイオリン、チェロ・・・
ステキな演奏と、オペラ歌手の方による素晴らしい歌。

日本人のオペラ歌手のかたも二人、参加されていて
オペラの演目の合間に滝廉太郎の『花』や
山田耕作の『この道』『あかとんぼ』なども歌って下さいました。

日本のためにこうしたイベントを企画し
開催して下さるのは本当にありがたい事ですね。


052711-4


皆さん、とても静かに聴き入っていたので・・・

残念ながら写真は撮れませんでした。


コンサートの入場料はすべてアメリカの赤十字社に寄付されるそうです。

日本まで・・・届いてね。


052711-5


お腹もすいてしまったので、帰りに日本食レストランへ~。


052711-6


お刺身にバッテラ、美味しかったです♪


ここ、南の国で私自身はあまり感じませんが・・・
放射能を心配するあまり『日本製』を敬遠する動きも見られるようです。

なかには日本食を避ける方もいるよう・・・

風評被害ですよね。


先日、日本よりこんなステキなものが届きました!


052711-7
ぼく、このこ、すきかもー!


『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんが風風(ふうか)ちゃんの体重当てクイズを企画され
それに参加したところ・・・見事ニアピン賞!!!
風風ちゃんは2010年の9月に動けない状態でいたところを元気猫さんに保護されました。
立派に大きくなったねぇ・・・4.7kgになったそうですよ~。



052711-8


かわいらしいくるねこ大和さんのポストカードをいただいちゃいました。

こちら、東日本大震災のチャリティポストカードだそうです。


052711-9
なにしてるのー?


ああ、やっぱり・・・きた・・・


052711-10
これもきにいったかもー!


汚さないでよね~!!!

元気猫さん、どうもありがとうございました!!!



ひとりひとりが小さなことでも
自分にできる事を、復興に向けて、やっていくしかないのですよね~。
思う事はいろいろありますが・・・
遠くからふるさとを思い、応援しています!!!

キーウェスト旅行記にたくさんのコメント、ありがとうございました。
私もブログを更新しながら・・・
皆さんと旅行してる気分です~。
母と叔母の珍道中、もう少し続きますヨ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

行きはよいよい、帰りは・・・?

母・叔母滞在中のキーウエスト旅行記、本日最終回です~。


♪楽しかったひとときが~、今はもう~過ぎてゆく~♪ (カックラキン大放送)

楽しかったキーウエスト旅行ですが
猫たちが首を長くして待つ我が家に帰らねば!!!


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

もう、待ちくたびれちゃった。ざりざり。

052611-1 052611-2


一心不乱に毛づくろい中なJerry(ジェリー)

このスキに・・・
ちょっぴり寄り道、帰り道~♪


052611-3


Bahia Honda State Park(バヒア・ホンダ・ステート・パーク)


セブンマイルブリッジの側にある州立の公園です。


052611-4


透き通るような海の色、きれいな場所だなぁ。

遠浅なので楽しく遊ぶ家族連れの姿も・・・


052611-5


ボートツアーもここから出ていてカヤックなどもレンタルされています。
スキューバーダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ人、サイクリングや釣り、BBQ・・・
キャンプも出来るようで、キャビンもありました。

ここでゆっくり遊んでも楽しいだろうなぁ~。

いやいや、いけない、いけない。
またゆっくりしてるとJerryに怒られちゃう・・・


052611-6
待ちくたびれて・・・お昼寝、すぴ~。


ん???寝てる???


むふふ・・・では、調子に乗ってもう少し寄り道~!

小腹も減ったことだし・・・


052611-7


またまた、ここに寄ってしまいました。 『Key's Fisheries』

ロブスターも美味しかったけど今日は・・・


052611-8


ホタテのパスタ~!
キーライムでさっぱり味付けされたホタテが美味しい~。


052611-9


ストーンクラブ!!!
ストーンクラブのシーズンは10月中旬~5月中旬です。(この時は3月初め)
南の国にいらっしゃって、食べてみようと思われる方、注意してくださいね。



(お腹もいっぱいになって・・・)
ただいま~!Jerry、急いで帰ってきたよっ!


052611-10
全然・・・急いでなかったじゃない!!!


いやいや、帰ってきて、また夕飯を食べに出かけるのも悪いかな~と思って
帰り道に済ませてきただけで・・・ゴニョゴニョ・・・


052611-11
まぁ、いいわ。で、お留守番をしていた私達におみやげは???


へっ???

ええーっと・・・
キーウエストにはJerryが気に入るようなもの、なかったわ。

だから・・・

ねぇ、おかーさん。
『焼きかつお』どこにあるんだっけ???

それでご機嫌なおしてね~♪



キーウエスト旅行記にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
母と叔母の滞在記はもう少し続きますので、引き続き、お付き合いいただき
一緒に我が家に滞在している気分になっていただけたらうれしいです~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヘミングウェイに愛された猫たちの秘密

母・叔母滞在中のキーウエスト旅行記、続いています。


ヘミングウェイが去った後も、この家には彼に愛された猫たちの子孫が暮らし続ける・・・

そして・・・
その彼に愛された猫たちにはある秘密が!!!


052411-1
私たちのことを、よーく見てね。


そうそう、よーく、見てくださいね。


052411-2


ベッドの上でくつろぐ猫さんも、秘密を持ってますね~。


052411-3


ちょっとゴメンナサイ。

ご協力、お願いします~。


052411-4


協力的な白黒猫さん。

1本、2本、3本・・・・・


052411-5
もう私達の秘密、わかったよね~。


そうなのです。
この家の猫さんたちの多くが6本指の持ち主!

一般的な猫の指は前足5本、後足4本なのですが
ここに暮らす猫たちの半数以上が1本、指が多いそうです。


052411-6
私達は幸福を呼ぶ猫なのよ~。


6本指の猫たちはネズミを捕るのが上手な幸運の猫だといわれ
人々共に船に乗り、船旅に出ることが多かったようです。

そんな6本指の猫をある船の船長さんからヘミングウェイは譲り受け
それが子孫達に遺伝されているのです。


052411-7
『ミトン』みたいでかわいいでしょ♪


親指(?)の部分が2本あるのが分かるかな~?


このヘミングウェイの家には50~60匹の猫たちが暮らしています。
ほとんどの猫は去勢・避妊されているそうですが、
子孫を残すために手術をしていない子もいて、毎年数匹の子猫は生まれるそう。
(昔は順番待ちをすれば、赤ちゃん猫を譲ってもらう事ができたそうです!)

すべての猫さんたちに名前がつけられ、定期的に獣医さんに検診してもらっているそうです。

敷地内に猫たちのお墓もありました。
猫の名前と享年も記録してあったのですが、長生き猫さんが多かったです。


052411-8


2008年9月のニュースです。

ヘミングウェイゆかりの6本指ネコ、これからも平和に博物館で

作家アーネスト・ヘミングウェイが暮らし、現在は博物館となっている米フロリダ州
キーウェストの建物に住み着いているネコ約50匹が、博物館の敷地内で今後も
平和に暮らしていけることになった。ヘミングウェイゆかりのネコの子孫で、その
処置について米農務省と博物館側が数年以上にわたって対立していたが、双方が
合意に達した。

博物館が25日に明らかにしたところによると、農務省は5年前から、ネコを動物園
のように飼育しているなら許可を取るか、もしくは「展示品」として檻(おり)に入れる
などの措置を取るよう求めていた。また、これに従わない場合は罰金としてネコ1匹
につき1日200ドルを支払うよう求めていた。ネコは50匹以上おり、1日だけで1万
ドルを超える罰金額となっていた。

しかし博物館側は、ヘミングウェイが1935年に友人から贈られた6本指のネコの
子孫であり、「見せ物」ではないと反発。飼育許可などは必要ないと全面的に争って
いた。この対立に、キーウェスト市は昨年、博物館に住み着いているネコは、サーカス
の動物のように見せ物にされていないと判断。6本指ネコの存在は歴史的にも社会的
にも意義があり、観光面でも重要だとして、市が定める「飼い猫は1世帯につき4匹
まで」という条例に例外を認めて、博物館の支持に回った。

農務省は博物館側と話し合い、ネコが展示物ではないと判断した上で、敷地内から
ネコが出て行かないよう、フェンスを設置することで博物館側と合意に達した。
博物館は一連の話し合いで、弁護士費用とフェンス設置料で25万ドルを費やしたという。
博物館に住み着くネコは、すべて6本指の遺伝子を引き継いでいるが、全部のネコで
この遺伝子が発現しているわけではない。




052411-9


自由気ままに過ごす猫たちがここ、ヘミングウェイの家の魅力のひとつ。

・・・と言うより、私にとっては最大の魅力かも???

この猫さんたちが檻に入れられ、展示されるようなことにならなくて
本当によかった~♪


052411-10
うう・・・浮気???


違うよー。Jerry(ジェリー)!!!

もう、帰るから待ってて~!!!



ヘミングウェイの家の猫さんたちの秘密
分かっていらっしゃった方も多かったかな~?
指が1本多い分、みんな大きな足をしています。
肉球側からも写真を撮っておけばよかったなぁ。

容姿も性格もいろいろな猫さんたちがノンビリと暮らしていて
本当に猫好きにはたまらない場所です。
この子たちを檻に入れろだなんて、とんでもない話です!
何時までもこうして、平和に暮らしていて欲しいものですね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

誰がために猫は鳴く

母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記、続いています。


チョウ園を後にし、次に私達が向かったのは・・・


052311-1



ヘミングウェイのお家~!


Ernest Hemingway(アーネスト・ヘミングウェイ) → wikipedea

パパ・ヘミングウェイはキーウエストの永遠のヒーロー。

ここにはおよそ8年間、住んでいたそうです。


入り口を入ると係りの人が『ナニジンか?』と聞くので
『日本人だ』と答えると、日本語で書かれた案内をくれました。


1階のリビングルーム、ダイニングルームなどを見学し
階段を上って2階のベッドルームに入るとベッドの上に・・・

 
052311-2


寝ていらっしゃる方が・・・笑

ぬいぐるみ疑惑を抱く方がいたほど、全く動かず熟睡状態。

肉球をコチョコチョしてみたら・・・


052311-3


ああ、ごめんね~。

どこかに行っちゃうの???

・・・・・いやいや・・・・・


052311-4


寝場所を移動しただけでした。笑


この家にはたくさんのヘミングウェイの飼い猫の子孫が暮らしています。

そうなんです、ここは猫たちの家でもあるのです。


052311-5


ここはヘミングウェイによって作られた、猫の水のみ場。

キューバより持ち替えたスペイン製オリーブの瓶の下にあるのは・・・
なんと、男性用トイレ!!!
行きつけだったバー、スラッピー・ジョーから持ち帰ったものなんですって!!!


052311-6


これは今、猫のお世話をしてる人たちが作ったお食事処なんでしょうね。

こんな風に庭には猫たちのお食事処や休憩処がたくさんあります。


母屋からちょっと離れた場所にある。ヘミングウェイの書斎。


052311-7


ここも当時のまま、残されているそうです。

『午後の死』『アフリカの緑の丘』『持つと持たぬと』
『キリマンジャロの雪』『誰がために鐘は鳴る』など、全作品の約7割をここで執筆したとか・・・


あっ、またかわいい猫さんが現れましたよ~。


052311-8
まだ、私達の秘密のお話、してないの~???


秘密???

ああ、あの事???

これからお話しようと思ってるよ~!


052311-9
うふふ、ビックリしないでね♪


そうそう、ここヘミングウェイの家の猫さんたちには秘密があるのです。

そのことはまた、次回、お話しますね~。



ヘミングウェイのお家は、ヘミングウェイに興味が無くても
猫好きさんにとっては最高の観光スポットかも~?

チョウ園の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱり苦手な方もいらっしゃいますね~。
小鳥とチョウも仲良く同居してましたよ。でもきっと、チョウの幼虫はすぐに別室に運ばれるのでしょうね。
りんさん、猫の立ち入りは禁止ですよ~!笑
元気猫さん、むふふ~、ヘミングウェイのお家ですよー!

ちょっと息切れしてますが、お話聞いて欲しくてウズウズ~!!!
バタバタ更新でゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

昼の蝶

母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記、続いています~。


052111-1
まだ・・・帰ってこない・・の・・・???


そんな風にうらめしや猫にならないでよ、Jerry(ジェリー)・・・


コンクツアートレインで島内観光をした後向かったのは
コチラの『チョウ園』


The Key West Butterfly & Nature ConservatoryThe Key West Butterfly & Nature Conservatory


初めて行ったのですが・・・


052111-2


想像を越す蝶々たちの数にビックリ!!!


052111-3


入場口で係りの人に
『出口に鏡があるのでそこで蝶々が体についていないか、確認してから出てね!』
と言われて冗談だと思ったのですが・・・


052111-4


冗談でもなかったみたい・・・


052111-5


この温室の中に約1000匹の蝶がいるらしいです。


052111-6


しかし・・・

蝶々の写真って難しい・・・


052111-7


この温室の中には蝶々だけでなく、たくさんの小鳥さんもいます。


052111-8
んん???小鳥さん???


この小鳥さんたち、警戒心がゼロで
歩道をゆっくり歩いていたりするから
踏まないように気をつけて歩かなくてはいけません。


052111-9


かわいいね~。


052111-10
う~ん・・・おいしそうかも???ぺろっ!


早く帰ってゴハンにするから
もうちょっと待ってて、Jerry~!!!



美しいチョウが舞う、ステキなチョウ園ですが
蝶々が苦手な方には拷問でしょうね。
卵やさなぎ、幼虫などが観察できるところもありました。
ギャラリーで標本を見ていたらヘッセの『少年の日の思い出』が頭に浮かんできちゃったわ・・・

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
moguさん、気持ちのいい天気だったよ~。母、うれしそうでした~。
ぬこさん、あら、じゃあ近々水着で・・・爆
たすくママさん、普段朝は食べないのですが、なぜか旅行になると朝からお腹がすきます!
ヒトミンチョさん、海風が冷たいんです。でも晴れたので大丈夫でしたよ。
いのうちゃん、Jerryって結構表情豊かなのかも?
元気猫さん、今度一緒に行きましょう~!
NOBたん、釣られたか???近いけど直接いけないから遠い国なのよね、キューバ・・・
noriさん、大きなオムレツでしたがペロリでした♪そうそう、猫さんたちも楽しそうでしたよ!
やらいちょうさん、一般道を走るので、とても楽しいですよ。
ドンタコス下僕さん、Jerryのたゆんたゆんを見て、笑う私もたゆんたゆんです・・・
いくぱんさん、Jerryは、何だかよくわかんない性格かも?姉妹に三毛がいます!
うひひ、sallyさんに言われると説得力があるなぁ。笑
alpenkatzeさん、こういった乗り物かスクーターで観光してる人が多いですよ~。
あおいさん、3月のこの頃でも海で遊んでいる人も多かったです。
ANKOさん、ひぇ~!祟りだったのかしら?母と叔母、キョーレツなので・・・
ここちゃこさん、海の上の1本道は本当にステキですよ~。機会があったらぜひいらっしゃって!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

トレイン・トレイン

引き続き・・・母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記です。


052011-1
朝になったから・・・もう帰ってくるのよね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええっと・・・
そう、朝です。

どんより、曇ってます・・・


052011-2


残念・・・

でも、まぁ、腹が減ってはナントヤラ・・・


052011-3


朝ゴハンを食べて、エネルギー補給!


052011-4


私はワイルドマッシュルームのオムレツ。
スイスチーズとベシャメルソース~。

いったいどれくらいのカロリーがあるのだろうか・・・


052011-5


午前中はプールでゆっくりしようと思ったのに・・・

雨まで降ってきちゃって、寒いくらいです。


052011-6
はっ!?プールでゆっくり???


うぐぐ・・・

えーっと、とりあえずチェックアウトしてホテルを出たら・・・


052011-7


なんとまぁ、晴れてきましたよ~!!!


052011-8


せっかく良いお天気になってきたのでConch Tour Train(コンクツアートレイン)に乗って
キーウエスト観光をする事に・・・

母は今回が3度目のキーウエストなのですが
このコンクトレインに、実はずーっと乗りたかったそうで・・・念願叶ったわけです。笑



052011-9


住宅街を抜けて・・・


052011-10


海辺を通って・・・


052011-11


Southernmost Point(サザンモストポイント)ではたくさんの観光客が記念撮影。

キューバまで90マイル、145km
アメリカの最南端(本当の最南端は米軍基地内で一般人は立ち入り出来ないそう)

約1時間半のツアーの後は、ゆっくり観光です~。


052011-12
ふーん・・・ゆっくり観光ね・・・


いやいや、急いで観光するから・・・

もうちょっとお留守番、お願いしまーす。



朝は結構激しく雨が降っていたのですが、良いお天気になりよかったです!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
動画だと分かりづらいかもしれませんが、囲いがあるわけでもない場所でのパフォーマンス。
それだけでもスゴイなぁって思いマス。
猫の気まぐれにはドミニクさんのしゃべりでカバー。楽しいショーでしたよ!

最近ブログのサボリ癖がついていたので、駆け足更新
私も少々、息切れ気味ですよ~。はぁはぁ・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

キャットマン・リターンズ

母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記です。


メキシコ湾に沈む美しい夕陽を見るために
人々がマロリースクエアに集まり出せば
サンセットセレブレーションの始まり~。

たくさんの大道芸人さんが現れますが
私には『お目当て』の大道芸人さんが・・・

最後にキーウエストに来たのが7年前。
まだパフォーマンスをしているかな???


051911-1


クルーズ船の前まで、海沿いを歩いていってみると・・・


051911-2


わ~い!!!

いた~!!!
りんさん、するどいですぅ~。


051911-3


Dominique(ドミニク)さんと猫さんたちのパフォーマンスです。


051911-4


以前このブログでも紹介した事もあったのですが・・・
以前の記事はコチラ → 猫のサーカス


051911-5


やっと見る事が出来ました~。


051911-6


猫と暮らす皆さんならお分かりだと思いマスが
泣き落としにも、脅しにも動じないのが猫。


051911-7


犬のように『命令』に『従う』なんてこと、ありません。


051911-8


そんな猫さんたちが飛びます~!!!


051911-9


しがみついちゃいます~!!!


051911-10


残念ながら沈む夕陽は見る事が出来なかったけれど
とても綺麗な夕焼け空。


日が沈んでからも第2部が少しだけありました。


051911-11


ああ、動画を撮っておけばよかったな。


051911-12


Youtubeで見つけたもの、貼っておきますね。
ちょっと古いものですが、他のストリートパフォーマンスの様子なども映っていて
サンセットセレブレーションの雰囲気が味わえるかも?




携帯の方はコチラ → Youtube


よーしっ!
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)もトレーニング開始!!!

立派なショーキャットに・・・


051911-13
むりむり~~~。


051911-14
むりむり~~~。


だよね・・・・・

ポストカードのドミニクさんはかなり若いかも???

またドミニクさんと猫たちに会いに行きたいなぁ~。



もしキーウエストにいらっしゃり事があったら・・・
猫好きさん、必見のショーですよ。
ここで25年間、パフォーマンスをしているそうです。
このショーを観ていて感じるのは、決して猫に無理強いをしていないということ。
(猫に無理強いしてもムダかもしれないけど!)
猫さんたちも楽しんでいるように感じました。

駆け足キーウエスト旅行記、もう少し続きます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴー・ウエスト!キー・ウエスト!!

♪本日もなつかしの昭和なテーマソング♪


携帯の方はコチラ → Youtube

キーウエストに到着です~。


051811-1
ここはあたしの102ごうしつー。      ぼくもー!
このMishaはちょうどその頃の写真。今よりスッキリしてますね。笑


私達が留守の間、Misha(ミーシャ)は我が家のベッドルームの102号室にお泊りかしら?

私達のキーウエストのホテルはコチラです。


051811-2


Ocean Key Resort & Spa


051811-3


かわいらしいホテルでした。


051811-4


立地もとても良い便利な場所です。


051811-5


チェックインを済ませて、ちょっとお散歩。


051811-6


ちょっと前まで雨が降っていたようで・・・

降り止んでよかった~。


051811-7


ちょうどスプリングブレイクだったのでたくさんの人が昼間から酔っ払い~♪


051811-8


こんな出店もあり、誘惑されます。


キーウエスト名物の一つはメキシコ湾に沈む夕陽です。

その夕陽を見ようと、夕方になるとたくさんの人々がマロリースクエアに集まってきます。
そこで開催される『サンセットセレブレーション』


051811-9


たくさんの大道芸人さんがここに集まりパフォーマンスを披露してくれるのです。


051811-10


アレもコレも楽しそう~♪

でも私には『お目当て』の大道芸人さんがいたので・・・

コレについてはまた後ほど詳しく~。お楽しみに!


さて、楽しい大道芸と美しい夕焼けを満喫した後は・・・
はいっ!お腹がすいてきました。


051811-11


『Haif Shell Raw Bar』(ハーフ・シェル・ロウ・バー)で夕ご飯~。


051811-12


コンクサラダにカニ、帆立、白身のお魚・・・

またまたお腹いっぱい。


051811-13


お腹がいっぱいになった後は腹ごなし(?)に『Sloppy Joe's Bar』に寄ってみました。

ここで叔母、大ハッスルで踊ってましたよ~。笑


051811-14


お腹もいっぱい、いい気分~。
明日はお天気、良いといいね~。


051811-15
で、日も暮れ始めたけれど・・・やっぱり帰ってこないつもりなのね!


明日には帰るから・・・
よろしくね。Jerry(ジェリー)~!!!



はい、今日もまた食べてますよ~。
キーウエスト、今回が私にとって4度目の訪問なのですが
スプリングブレイク(春休み)真っ只中ということもあり、今までで一番賑わっていたように感じました。

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうござます。
いのうちゃん、むふふ。もちろん!私は立派なナビ係として・・・
anemoneさん、シーフード、食べにおいで~。
ヒトミンチョさんの伊勢えびにはかないませんよー。
海月ちゃん、『I Love you,SAYONARA』かけながらドライブね~。
moguさん、猫だけだとどんな風に過ごしてるんだろうね?サンドイッチ、うまうま。
ぬこさん、この友人も猫4匹飼ってるからお互いさまで助かってるんだよ。
NonoKikiChaiさん、ワニのから揚げとかも実はあるのですよ~。
めんまねえちゃん、行列を見て『うっ!』って思ったけど、並んで正解でしたよ!
ドンタコス下僕さん、食べ物の恨みは恐ろしいわね~。笑
たすくママさん、思ったほど荒れてなくてホッとしましたよ~。今の方が怖いかも・・・
alpenkatzeさん、シーフードに飢えてる人が多い?まだまだ続きますよ~!
sallyさん、コンクを食べに来て下さい~!
まかないさん、え~!普通に走っていて見れたなんてラッキー!あの看板も意味ありなんですね!

更新をサボっていた分、たくさんお話したいことも溜まっているので・・・
ちょっと頑張って駆け足更新しちゃいます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

アメリカン・ランナウェイ

すっかり最近、昭和なブログになっているような・・・
知らない人もたくさんいるんだろうなぁ・・・(いや、知っているヒトの方が少ないですね・・・)
『青春を東海岸にかけた野郎たち! アメリカン・ランナウェイ』


そんなわけで(?)母と叔母とKey West(キーウエスト)に
遊びに行ったお話がしばらく続きますよ~。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ん?ちょっぴりイヤな予感???


ええっと・・・Jerry(ジェリー)
するどいわね。


我が家からキーウエストまでは車で約4時間、およそ260kmの距離。
日帰りするにはちょっときつい場所なので、猫たちには1泊のお留守番を頼みました。
(いつもの友人に頼んで1度、様子を見てもらうことにしました)


そんな訳なので、ゆっくり目、午前10時過ぎに出発です。


051711-1


ちょっとお天気がイマイチだったけれど・・・

海の上の道をずっとずっと、南に向かって走ります。
(ちょっと前後してますが・・・これはセブンマイルブリッジの上の写真です)


途中、お腹がすいたのでランチ~♪


051711-2


US1からちょっと入った所にあり、以前行こうと思っていたけれど発見できなかったお店。

『Key's Fisheries』

人気のお店だと聞いたけれど・・・
行列が出来てますね。


051711-3


何を食べようかな~。

注文を終え、ビール『キーウエスト』を飲んで料理が出来上がるのを待ちます。


051711-4


じゃ~~~ん!!!


051711-5


ロブスターにコンク貝のフライ
サンドイッチもロブスターです~。


051711-6


セルフサービスのお店なのでお値段も安いし、美味しい~。
お勧めのお店ですよ~。


お腹を満たして再出発。


051711-7

でもすぐに・・・

セブンマイルブリッジの駐車場で一休み。


051711-8


お天気がもう少し良かったら最高なのになぁ。


運が良ければ野生の鹿に合えるかも?
という、場所にも寄ってみました。


051711-9


残念ながら鹿はいませんでしたが、ワニさんはいましたよ。


051711-10


ちょっと長くなりそうなので
しばらくキーウエスト旅行記、続きます~。


051711-11
ちびっこふたりをあたしに押し付けて・・・早く帰ってきなさいよ~!


そうそう、ちびっこたちにとっては初めてのお留守番でした。

はーい。Jerry、どうもありがとね~。



合計およそ34時間くらい、留守にしたのですが・・・
友人に頼んだとはいえ、やっぱりちょっと心配でした。特にちびっこが・・・
でもみんな立派にお留守番してくれましたよ~。ありがとう。
そしてこういう時にお願いできる友人が近所にいるのも心強い事です。ありがとう。

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
いのうちゃん、珠さん、みかんを~?ビックリ!!!
moguさん、みんな遊んでもらって大満足だったみたい~。
いくぱんさん、カニの足が蜘蛛っぽいからかな~?
ヒトミンチョさん、これからドンドン食べ物、出てきますよー。
りんさん、もうちょっとだったんですけどね~。つちネコ。そうなのです。ぜひ南の国に食べに来て下さい~!
ぬこさん、そう、あやうく幻の記事になるとこだったのよ。Jerry,人見知りなのよね。
たすくママさん、Chicagoにとっては、なぜならそこにスーツケースがあるから・・・なんでしょうね。
ドンタコス下僕さん、下僕さんにいただいた『ホタテ味』でChicagoは焼かつおに目覚めたんですよ!
poruさん、まいど、来てね~!
まかないさん、Chicagoは工事の人なんかが来ても、じーっと観察するような子です。待ってます!
やらいちょうさん、やっぱり日本食がいちばんですよね~。
alpenkatzeさん、そうそう、相方さんのおみやげにありましたね。貴重品です!
よしおくん、食感はエビフライロールに似た感じかな?ナカナカ美味しいですよ。
J.oriさん、Bostonにはおちっこされたことも。涙 お客さんはなかなかJerryを見ることが出来ないんです。
むちこさん、納豆は手荷物から出てきたわ。めんつゆが千円位するって言ったら1L持ってきてくれたよ。
sallyさん、ベトナム料理も好き嫌いがあるので心配だったのだけど良かったです。
ほんなあほなさん、母と叔母で4つの機内預け、手荷物それぞれ一つずつ。ぎっちり詰め込んできてくれましたよ。
Queen Sashaさん、納豆、うれしかったです。そうそう日本では食べられない日本食もあるものね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

母・叔母、南の国滞在記の始まり~♪

はい、今更ですが
3月に母と叔母が日本より遊びに来てくれた時の事を・・・

本人達と共に荷物が届かない~!という問題はありましたが
当日夜に再度、空港にスーツケースを取りに行き、無事荷物到着。


051611-1


味噌汁やら、乾麺やらたくさんの食材!うれしいな♪
しかし納豆を持ってきたのにはビックリ。
久しぶりに冷凍でないものを食べました。おいしかった~。


051611-2


Chicago(シカゴ)へのおみやげもたくさん!
よかったね~。


051611-3


翌日は仕事に午後から行くことにし
ベトナム料理のお店でランチ。


051611-4


母も叔母も気に入ったようです。


051611-5


香菜や生のモヤシ・・・

日本ではあまり一般的ではないものね。


051611-6


ランチの後はショッピングセンターにふたりはお出かけ。
私の仕事が終わるまでの間、楽しくショッピングしていたようです。


翌日は夕方からまかないさんがMasaさん、Yoshiさんと共に遊びに来てくれました~。

このときの様子、まかないさんが記事にしてくださってます! → 『まかないさんは今日も行く』

やっぱりJerry(ジェリー)はまぼろしの猫、つちねこだったのですが
Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)、そしてChicago(シカゴ)は
猫好きさんたちにたっぷり遊んでいただき大満足~♪
(母も叔母も3人の『猫じゃらしのテクニック』に感心してました)


そろそろお腹もすいたことだし・・・

と、ご近所のレストランへ移動~!


051611-7


やっぱり日本食は落ち着くようです。


051611-8


でも、せっかくだから・・・と
日本では食べる事があまり無い巻物など・・・


051611-9


スパイダーロール!
ソフトシェルクラブ(脱皮したばかりの殻の柔らかいカニをそのまま食べます)のフライの巻物。

でも最近は日本でもいろいろなお寿司が食べられるようになっているのかもしれないから
そんなに珍しくもないのかもしれないですね。

でも母や叔母は初めて食べたらしく・・・
喜んでいましたよ~。


051611-10
結局・・・食べ物の事だけだね・・・


うぐぐ・・・

これから旅行に行ったこととか、いろいろあるのよ~。

母と叔母の滞在記、
一緒に南の国にいる気分になって、しばらくお付き合いしていただけるとうれしいです。



母達の滞在中に地震などがあり、なかなかそんな気分になれず
2ヶ月以上経過してしまったのですが・・・
楽しく過ぎした時間、残しておきます~。
写真も復活させたものがほとんどかも???って、やっぱり食べ物が多いんですけどね♪

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、そらんくんもいちご好き~???
moguさんが作ったら、プロの味になるわ~!
そうです~。りんさんがおっしゃっている通り、いちごの水分でしっとりだと思いマス。
他のフルーツで挑戦もたのしいかも?
よしおくん、Jerryは野菜やフルーツ、好きなのかもしれないです~。
ほんなあほなさん、日本にいたら美味しいものがすぐに手に入りますからね~。でもこれは簡単でしたよ!
noriさん、Simbaも大きくなりそうですよ!クッキー20個くらい出来たかな?私ほとんど一人で食べちゃいました!
でっちさん、ふたりともどんどこ大きくなってます!でも先住が大きいからコレでも小さく見える我が家。
alpenkatzeさん、Jerry、嫌がるかと思ったら意外でした。
sallyさん、時の流れはあっという間・・・あの頃は若かったなぁ~。
はむゆみさん、ぜひお試しあれ~。日本のいちごだったら絶対もっと美味しいですよ。
元気猫さん、更新サボってると目に見えて、分かっちゃいますよね。ありがとう~!!!
ANKOさん、ですよね~。カップケーキも美味しそう!
むちこさん、カントリーマアム、遠くない感じだよ。体型は菜食系じゃないけどね。
いくぱんさん、成猫さんでも大きくない子はコレくらいなのかも?うん、やわらかくて美味しいよ~!
ぬこさん、いったいどこまで成長するのか、不安でもあるのだけど・・・おいしいよ~!
まったり姉さん、Simba、ぴーぴー相変わらずなんだけれど、大きくなってるよ。頭が昭和に戻ってるのか?
JUNJUNさん、こっちの人向けだったらもうちょっと甘くてもいいのかな?体重・・・近々発表!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Strawberry Time

♪本日のテーマソング♪


Youtube『Strawberry Time』


キッチンの真ん中に座り込み
自分の要求を通そうと抗議するSimba(シンバ)


051311-1
ごはんは~~


051311-2
まだですかぁぁぁ~~~。


051311-3
うひっ♪


って、だいたいそのお茶碗はJerry(ジェリー)のゴハン用だし・・・


PCがキッチンにある我が家。
先週はSDカード騒ぎもあったため、私もキッチンにいる事が多く・・・

写真の整理やら何やら、作業をしながら
こんなものを作ってみました。


051311-4


フレッシュないちごを使ってクッキー♪


051311-5


細かく切ったいちごを生地に混ぜ込んだら
粗く切ったいちごをさっくり混ぜてスプーンですくってペーパーの上へ。


051311-6


Misha(ミーシャ)も気になる???


051311-7


オーブンで15分くらい焼いて・・・


051311-8


出来上がり~!!!


051311-9


外はサクっと、中はしっとりで美味しかったです。


051411-10


Jerry(ジェリー)もいちご、食べてみる???


051411-11


んんん???


051411-12


本気かしら~!?
まさかの展開に私が動揺してカメラがぶれた~!でもさすがに食べませんでした。



Simbaの座り込みはちょっとジャラシを振るだけで
すぐに中止になってしまう、ショボイ座り込みなんですけれどね。
Jerryはレタスなども食べるので、野菜果物系OKなのかな?いちごにも興味があったようです。

このクッキー、焼きたてより2,3日経ってからの方が美味しいです~。

*材料*
いちご   150gくらい 無塩バター 100g 薄力粉   100g 150gに訂正 5/27
砂糖    100g    塩     少々
① バターをクリーム状になるまで練り、そこに砂糖を加えよく混ぜる。
② いちごは細かいみじん切りと、粗く切ったもの、2種類に。
③ ①にみじん切りのいちごを加え、よく混ぜる。(ピンクになってかわいい~)
④ ③に薄力粉をふるい入れ、軽く混ざったら粗く切ったいちごを入れ、さっくり混ぜる。
⑤ 冷蔵庫で少し休ませてから180℃に予熱したオーブンで約15分。
焼きあがってすぐは柔らかいので注意!


きっと日本のいちごで作ったら、もっともっと美味しいのだろうなぁ~。

聖子ちゃんの『Strawberry Time』24年も前の歌なんですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

おじゃまねこシンバくん

Jerry(ジェリー)がゴハンを食べ始めると
全速力で走ってキッチンにやって来るSimba(シンバ)


携帯の方はコチラから → Youtube

ほら!そんなことするからJerryに怒られちゃった~。
(しかも一丁前に反撃してるし!)

邪魔しちゃダメだよ~!!!


051211-1
じゃま・・・してないよ・・・


051211-2
みてるだけだもん。


051211-3
じゃましてないもん。


Jerry・・・かなり食べづらかったと思うけれど・・・
そのイライラからか???
結局、食後にまた怒ってました。

そんなことSimbaはお構いなしの様子なのですが・・・



携帯の方はコチラ → Youtube


♪おじゃまじゃまじゃま~、おじゃまねこ~♪

困ったおじゃまねこSimbaくんです。


*もしや・・・『おじゃまんが山田くん』知らない方もいらっしゃる・・・???


携帯の方はコチラ → Youtube


ゴハンの邪魔をされてJerryもかわいそうですが、
同じような事、ずーっとWeedyにやってたのよね。
現在進行形でもChicagoにやってるし・・・

前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
写真のバックアップなどについてのアドバイスもどうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね。
(外付けHDDを買って、プリントして、ウェブアルバム載せておけば万全か?でも心配~。)

大切な写真だものね~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

進まぬ作業

先週のSDカード事件(写真が消えた!? ・ 復活成功!)に懲りて
とりあえず、今まで撮り溜めた写真をDVDにしておく事にしました・・・


051011-1
今まで何もしてなかったんだよ~。


ああ、Chicago(シカゴ)、内緒にしておいて~!


051011-2
で、終わったの???


いやいや、それが、その・・・ゴニョゴニョ・・・


051011-3
ゆっくり写真ばかり見てて、作業が進んでないわよ~。


はい・・・

Jerry(ジェリー)のおっしゃるとおり・・・

ついつい、ね・・・


051011-4
昔、部屋の掃除していても写真を見出して、掃除が終わらなくなってる事
よくあったんじゃない~?



はい。その通りです。


051011-5
さっさとおわらせて、ぶろぐのこうしん、やってー。
さいきんのあたしたちのこと、きじにしてないよー。


育ち盛りのSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)なのに
2月の終わりごろから、あまり記録を残してないかも・・・

だから前回の記事でMishaの写真をご覧になった皆さんがビックリしちゃうのよね・・・

とりあえずこの作業、今日中に終わらせるように頑張ります~!!!



懐かしい写真たち

011609-1
2009年1月

020309-4
2009年2月


090109-4
2009年9月

011809-4
2009年1月


その時、その時が大切な時間。
一枚、一枚がかけがえの無い写真だもんね~♪


boston-2  jam-3.jpg



Weedy(ウィーディー)、Boston(ボストン)、Jam(ジャム)も・・・
私のドタバタを空の上で笑いながら見てたかも???



進まないといいながら、またこうして脱線してしまいました・・・
はい。さっさと作業、終了させます~。

本当に皆様、お騒がせしました。

ええっと・・・
ウチの水か何かに秘密があって、みんな大きくなっちゃうんでしょうかね???
私も大きくなった事だし・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

写真、復活成功!(SDカード復旧)

みなさま、お騒がせいたしました!

なんと、なんと・・・

写真が復活しました!!!


050611-1
ふっかつって、おいしいのー?


皆様の『念』の力、すごいわ~!!!


メッセージくださった方もありがとうございました。
おかげさまで大成功ですよ~!!!


実はブログで報告する前に『画像復活.com』というサイトでデータ復元に挑戦していたのです。
10枚まで無料で復活内容を確認でき、それ以上は2000円で利用できるとのこと。
なんとなく、フリーソフトよりも良いのかなぁ、しかも日本語だし・・・と試してみたのですが
途中で『ドライブを開く事ができません』とエラーになってしまい
一度、フォーマットしないと認識(?)してもらえないのかな?と考えてました。
でもフォーマットしてしまったものも復活できると説明はされていましたが、怖い・・・
自力では無理かもと思っていたのですが、イチかバチかフリーソフトを試してみようと思い
『Zero Assumption Recovery』『Digital image recovery』を試してみました。
*英語のサイトですが使い方は細かく説明されています。
また日本語で詳しく説明して下さっているサイトもあります。 → 『Way2Go』SDカードの復旧方法



何枚か、ダメになっていた写真もありましたが
それでも550枚近い写真を復活させる事ができました!
(だから、そんなに溜め込まずバックアップを・・・)

明日は我が身。
皆様もお気をつけくださいませ~。

もし私のように突然、今まで使っていたSDカードで
『このカードはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?』というエラーが出たら
カードを安全に取り外し、すぐにロックをして復旧作業をしたほうが良いようです。
私のようなPCに無知なものでも何とか復活できましたので、みんな、あきらめないでね~!



050611-2
なーんだ・・・ふっかつはおいしいものじゃないんだね・・・


ええっと・・・
このMisha(ミーシャ)は復活させた写真のものではなく、つい昨日の写真なのですが・・・

最近のこの姿に驚かれた方もいるのではないかと・・・


050611-3
あたし、おおきくなったでしょ???


大きくなりすぎ(特にお腹の辺り)のような気も・・・

少し前の写真は、もう少しホッソリしてるのだけど
最近のMisha、本当にコロコロです。

復活写真を使った記事もボチボチ、更新していきますので
ゆるゆる、お待ちいただけたらうれしいです~。


取り急ぎ、ご報告まで・・・



本当に・・・お騒がせしました・・・
コレにこりて、こまめにバックアップ取ることにします。
でもこういったSDカードのエラー、あるのですねぇ・・・
ブログの更新をマメにしている時だったら、ブログに掲載した写真はナントカ残っていることになりますが
今回はちょうどブログもサボっていたため、それもなし!
小さな画像でもいいから、残っていればなぁ・・・と思っていたので
ほとんどの画像が復活できて、本当にうれしいです~。涙

とりあえず・・・腹ペコなので何か食べて、お風呂に入って寝よう・・・

みなさん、どうもありがとう~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

写真が・・・!!!

5月に入り、何とか仕事も落ち着いて
いつものペースに戻れるかな?と思っていたのに・・・

え~ん、Jerry(ジェリー)!!!
大変だよ~!!!


050511-1
ウルサイなぁ。なによ???


実は・・・撮り溜めた写真が・・・うっうっ・・・涙


050511-2
消えちゃったの?バックアップがあるでしょ???


それが・・・

最近忙しかったから、何も・・・


050511-3
『自業自得』って知ってる~???


えーん、そんな冷たいこと言わないでよ~!!!


はい。そうなのです。

写真を取り込もうとしていて直前までSDカードに入った写真を確認していたのに・・・
コンピューターからSDカードを開こうと思ったら
『カードがフォーマットされていません。フォーマットしますか?』
と表示されるようになってしまいました。
カメラに戻してみたところ、『カードが初期化されていません』
ああ、母が遊びに来ていた時からの写真が全部入っているのに~!!!
(皆さん、バックアップはこまめにね!涙)

画像復活など試しているのですが、うまく行きません。
(一度フォーマットしないと読み込んでくれないのかな???)
プロを探すしかないのかなぁ・・・

そんなわけで、またしばらくバタバタしておりますが
みんな元気にしてますので心配しないでくださいね~。



つい先日、母とデータのバックアップは大切だよね~と話していたのに…
もう少し、いろいろ検索しながらがんばって見たいと思いマス。
(皆さんに紹介したい、変わった猫さんの写真とか、いろいろ入ってるのになぁ・・・涙)

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
エメロンシャンプーも小森のオバチャマもご存知の方が多くてほっ。(?)
懐かしいといってもらえてよかった!(知らないって方ばかりだったらちょっぴり寂しいかも)
洗面器リンス・・・もちろん私も経験者ですよ。

署名もありがとうございます。
自分達にできることをがんばっていこう~!!!





いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
