FC2ブログ

昼の蝶

母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記、続いています~。


052111-1
まだ・・・帰ってこない・・の・・・???


そんな風にうらめしや猫にならないでよ、Jerry(ジェリー)・・・


コンクツアートレインで島内観光をした後向かったのは
コチラの『チョウ園』


The Key West Butterfly & Nature ConservatoryThe Key West Butterfly & Nature Conservatory


初めて行ったのですが・・・


052111-2


想像を越す蝶々たちの数にビックリ!!!


052111-3


入場口で係りの人に
『出口に鏡があるのでそこで蝶々が体についていないか、確認してから出てね!』
と言われて冗談だと思ったのですが・・・


052111-4


冗談でもなかったみたい・・・


052111-5


この温室の中に約1000匹の蝶がいるらしいです。


052111-6


しかし・・・

蝶々の写真って難しい・・・


052111-7


この温室の中には蝶々だけでなく、たくさんの小鳥さんもいます。


052111-8
んん???小鳥さん???


この小鳥さんたち、警戒心がゼロで
歩道をゆっくり歩いていたりするから
踏まないように気をつけて歩かなくてはいけません。


052111-9


かわいいね~。


052111-10
う~ん・・・おいしそうかも???ぺろっ!


早く帰ってゴハンにするから
もうちょっと待ってて、Jerry~!!!



美しいチョウが舞う、ステキなチョウ園ですが
蝶々が苦手な方には拷問でしょうね。
卵やさなぎ、幼虫などが観察できるところもありました。
ギャラリーで標本を見ていたらヘッセの『少年の日の思い出』が頭に浮かんできちゃったわ・・・

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
moguさん、気持ちのいい天気だったよ~。母、うれしそうでした~。
ぬこさん、あら、じゃあ近々水着で・・・爆
たすくママさん、普段朝は食べないのですが、なぜか旅行になると朝からお腹がすきます!
ヒトミンチョさん、海風が冷たいんです。でも晴れたので大丈夫でしたよ。
いのうちゃん、Jerryって結構表情豊かなのかも?
元気猫さん、今度一緒に行きましょう~!
NOBたん、釣られたか???近いけど直接いけないから遠い国なのよね、キューバ・・・
noriさん、大きなオムレツでしたがペロリでした♪そうそう、猫さんたちも楽しそうでしたよ!
やらいちょうさん、一般道を走るので、とても楽しいですよ。
ドンタコス下僕さん、Jerryのたゆんたゆんを見て、笑う私もたゆんたゆんです・・・
いくぱんさん、Jerryは、何だかよくわかんない性格かも?姉妹に三毛がいます!
うひひ、sallyさんに言われると説得力があるなぁ。笑
alpenkatzeさん、こういった乗り物かスクーターで観光してる人が多いですよ~。
あおいさん、3月のこの頃でも海で遊んでいる人も多かったです。
ANKOさん、ひぇ~!祟りだったのかしら?母と叔母、キョーレツなので・・・
ここちゃこさん、海の上の1本道は本当にステキですよ~。機会があったらぜひいらっしゃって!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト