

里親募集中!!!

今日はちょっとバタバタなのですが
お知らせだけ・・・

九州は鹿児島より里親募集のお知らせです~。

『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんがかわいい子猫ちゃんを保護されました。


hitomincho1.jpg

hitomincho2.jpg


獣医さんで5種ワクチン済み、2ヶ月くらいだろうとのことで700gのキジ白のオンナノコです。


ヒトミンチョさんは去年の春に生まれたばかりの兄弟猫さんを保護して
ミルクを飲ませ、トイレの面倒を見て、立派に育ててくださいました。

1匹は優しい里親さんのもとに
そしてもう1匹はヒトミンチョ家の末っ子として幸せに暮らしています。

この子もヒトミンチョさんに保護されたからには
絶対に幸せになると信じています!!!

ぜひ、応援してあげて下さいね~!


『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさん
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。
よろしくお願いします。


今日はコメント欄、閉じておきますね~。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

南の国でアジア三昧

3月の母と叔母の滞在記もなんとか終わりました~。
得意の(?)食べ物写真がありましたので、ちょっとご紹介。


また美味しいもの食べてる!ってJerry(ジェリー)に怒られちゃうかな?


062911-1
すぴぴぴ・・・すぴぴぴ・・・


チョコレート大福みたいになって眠ってるので
今のうちに・・・


以前、初めて母が南の国に来た時に、変わったものを食べさせようと
アレコレ、日本では珍しい料理などを食べに行ったのですが
胃が疲れてしまったらしく、『食事が合わない』となってしまったことがありました。
旅行で美味しくご飯が食べられないほど、悲しい事はありません!!!
そんな時、やっぱりアジアのご飯は強い見方ですよね~。



まずは中華料理から~。


062911-2


日本でいう『かた焼きそば』かな?

パリッと揚げ焼きした麺の上にあんかけがかかっています。


062911-3


海老ワンタン麺

海老がぷりぷり~!


062911-4


日本では『棒餃子』ってこんな感じのものを言ってますよね?


さて、次は日本食~。


062911-5


冷やし中華も立派な日本料理???


062911-6


うに、いくら、ネギトロ~!!!


062911-7


ちょっと変わったところでアボカドの天ぷらとクレソンの天ぷら。
結構美味しいですよ~。


さて、最近の母や叔母にはある意味日本食以上になじみの深い
この国のご飯・・・

はい、韓国料理です。
日本のドラマはほとんど観ていないようで、韓国ドラマダイスキ!


062911-8


ズッキーニのジョン。

天ぷらみたいな感じ???


062911-9


コチラの韓国料理のお店はキムチやナムルなどのおかずは
注文しなくてもついてきます。


062911-10


これは日本語、韓国語ではなんて言うんだろ?

勝手に『タコの辛焼きうどん』と呼んでます。

すごーく、辛いです。でも美味しい♪
ご飯もすすんじゃいます。


062911-11


辛いものを食べて汗をかいた後はひんやり冷麺。

これまた、美味しいのです~。


062911-12
み~た~ぞ~!!!うらめしや~!!!


ひょえ~!

Jerry、コレは遠い昔の話よ!!!


062911-13
昔?でも今でもこんな体型じゃない・・・猫は飼い主に似ちゃうのよ~。


うん。
私も・・・Jerryと自分の体型、似てると思う・・・



母と叔母の滞在記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
食事が心配で南の国に遊びに来るのをためらっていらっしゃる方、心配要りませんよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうござました。
くまままさん、いなかっぺ大将、ダイスキでした~。
noriさん、おお~、TVで放映されえてましたか!行ってみたい・・・同じ州なのに遠いんですよ~!
姉さん、そうそう、よく覚えてたね。イケメンカップルの家の子よ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ご近所づきあい

ふらっと外に出てみたら・・・


062811-1


ご近所猫さん発見!!!

大きく伸びしたその後で
にゃんぱらりん♪とジャンプして
近づいてきたと思ったら・・・


062811-2


ごろり~ん。


062811-3


ぐわっ・・・


062811-4


わぁぁ・・・


062811-5


ふぅぅ・・・


062811-6


お腹、ナデナデ~♪

本当にかわいいご近所さんです。


062811-7


なんとなく、私のことも覚えてくれているのかな???




この季節、こんなご近所さんも増えてます。


062811-8


みんな、大きくなろうね~。



この茶トラ猫さんは2軒隣のお家の子だと思うのですが
優しいお顔そのままの性格で、のんびりおっとりしていてとってもかわいい子です~♪

親子アヒルさんたち、アチコチで見かけます。
渋滞が起こっているな~?と思ったら、アヒル横断中ってことも・・・

相変わらずバタバタでいろいろご迷惑、おかけしてます。スミマセン・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ひょうたんから猫

これまた1ヶ月も前のお話ですが・・・

5月の祝日に我が家でBBQをしました。


062711-1


虫対策の強い見方!!!
やっぱりコレよね~。


『まかないさんは今日も行く』のまかないさんも遊びに来てくれましたよ。


062711-2


チェコのビールで乾杯して、アレコレ、アペタイザー。


062711-3


スペアーリブやお肉も焼いて、美味しくいただきました。


そしてやっぱり日本人。コレも焼かなきゃね!


062711-4


このときの様子をまかないさんが記事にしてくださってます~。 → コチラ


母と叔母が滞在していた3月にお会いして以来だったのですが
その後、東日本大震災当日に日本へ向かって飛び立っていたまかないさん。

地震の事はコチラの空港に着いてから知ったそうで
成田到着後も大変だったらしいです。

日本でお会いしたブログのお友達のお話など
たくさん聞かせていただき、なんとおみやげまで~!!!


062711-5
全部ボクの~!!!


こらこら、Chicago(シカゴ)
みんなにっていただいたのよ~。


062711-6


さすがChicago、大好物の焼かつおがあるって分かっていたのかしら?


062711-7


袋に入ったままでもJerry(ジェリー)、このおもちゃに大興奮です。

そして・・・


062711-8


『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんから
こんなかわいい招き猫を預かってきて下さいました。

まかないさんは里帰り中、やらいちょうさんたちの『廣島飲吉会』に参加されていたんです。

いつか私も参加したいなぁ~。


062711-9


以前、この里帰りで京都にも行く予定があるとおっしゃっていたので
清水寺近くの三年坂にある『ひょうたんやさん』に招き猫がたくさんあり
猫好きな店主さんがいて楽しいよ~とお話をしていたのですが
まかないさん、ひょうたんやさんにも行ってみたようです。

で、店主さんに私たちのことをお話したら『覚えてる~!』と言って下さり
『コレ、あの人たちに持っててやり~!』と・・・


062711-10


大井瓢箪屋さん、ありがとうございます~!!!


そして、まかないさんも
『コレ、あの人たちに買っててやり~!』と勧められたそうで・・・笑


062711-11


かわいい手ぬぐいをいただきました。


062711-12


こんなかわいいチョコ、もったいなくって食べられない~!


062711-13
ぼく、これもきにいったよ。


まかないさん、たくさんのおみやげ、どうもありがとうございました。
そしてやらいちょうさん、受け取りましたよ~!どうもありがとうございました。


来月は私もひょうたんやさんにまた、行かなくっちゃね~!



バタバタしていて、すべて遅れています。ゴメンナサイ。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

大きい事はいいことだ?たくさんあるのもいいことだ?

3月の母、叔母滞在記、続いてます~。


062511-1
ふぅぅ・・・暑いねぇ・・・


何をおっしゃるChicago(シカゴ)くん。

日本の実家付近、昨日はなんと39.8度の暑さだったらしいよ~。
皆様、熱中症とか本当に気をつけてね!


さて、引き続き3月始めの頃のお話です。


実は南の国から車で30分ほど走ると
Hollywood(ハリウッド)なんですよ~。

と、言っても・・・
映画の街ではなく、ここはきれいなビーチが広がるハリウッド。


062511-2


春休み中だったのでたくさんの人で賑わっていました。

カナダなど寒い地方から来ている観光客が多い街です。


ええ、モチロン私達はそんな人々を眺めながら・・・


062511-3


チキンウィングと・・・


062511-4


ピザでビール♪

このピザ、直径50cm以上、あったかも???


しばらく海辺をお散歩して、次に向かったのは・・・


062511-5


お馬さん見物~♪


062511-6


競馬場です。

オシャレなお店や、ステキなレストランもあったり
競馬をしなくても楽しめそう~。


062511-7


競馬って未知の世界ですが
機会があったらまた遊びに行ってみたいです。


帰り道、小腹減ったね~、喉が渇いたね
ということで・・・


062511-8


クリスピークリームに寄りました。

スーパーなどでも買えるのですが
このお店だと出来立てのフワフワをこの工場から持ってきてくれます。


062511-9


甘いものを飲みながら、甘いドーナッツ・・・


062511-10


はい、ダズンで買うのが普通ですよね~。


062511-11
ここの普通と日本の普通は違うと思うよ・・・


どき~ん!!!

やっぱり???

私の胃袋もこっちでは普通なんだけどなぁ。

日本での食事、一人前では足りないかもしれないね・・・



日本に帰るまでに、何とか滞在記、終わらせたい~!!!
でも・・・食べ物の写真ばかりかも???

水道はきっと、間違いなく、このままだと思いマス。
壊された壁を嘆くよりも、修理された水道に喜ぼう・・・うん!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ホテルでランチ!ビーチでサンデー!!

母と叔母、滞在記の続きです~。


062411-1
だらら~ん・・・


ここ数日、日本も暑いようですね。
私の実家付近36.5度で全国1位の暑さだとか・・・

これらの写真は3月始めの頃ですが
母と叔母の滞在中、南の国も暑かったです。

さて、Jerry(ジェリー)がだらけてる隙にちょっぴりお出かけ。


062411-2


何度か登場しているビルティモア・ホテルです。


062411-3


この日はここでランチ~♪


062411-4


ワインを飲みつつサラダと・・・


062411-5


パスタをいただきました。


062411-6


1926年に建設され、第2次世界大戦中は軍人病院として使用され
その後は閉鎖されたままだったのですが
1986年にホテルとしてオープン。

オバケ話などもあるそうですが・・・
私の目にはステキなホテルとしてしか見ませんでしたよ。


その後はマイアミビーチへ移動。


062411-7


この通りはエスパニョーラ・ウェイというかわいい通り。
スペイン風の建物が並びます。

春休み中ということもあり、ビーチはたくさんの人で賑わっていましたよ~。

カラフルな水着の人々を眺めながら
私達はカフェで一休み。

News Cafe(ニュース・カフェ)でストロベリー・ショートケーキ・サンデーを!

ニュース・カフェは1997年、ここでイタリアの新聞を買って帰宅した自宅前でベルサーチが射殺された事でも有名。
ベルサーチの豪邸は現在でもビーチ沿いにあります。



062411-8


母はTVの旅行番組でコレを見て食べたかったらしく、喜んでいました。
でもとてもひとりじゃ食べきれないね~。

美味しいものをたくさん食べてお腹いっぱい~。

Jerryにバレナイヨウニしなくっちゃね♪


062411-9
バレバレですけどぉ・・・


だよねぇ・・・




故障の連鎖、更なる不幸・・・涙


水道が壊れました・・・

しかも   『元栓』 
元栓から水漏れするようになってしまったのです。

幸いな事にすぐに修理の人が来てくれたけど・・・


062411-10


開けられた壁の穴はきっとこのままだよね・・・



そんなわけで相変わらずのバタバタです。
もうこれ以上、何も壊れないでオクレ~~!!涙

りんさん、お大事にしてくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

プロゴルファー猫

すっかり忘れていましたが、母と叔母の滞在記の続きです~!

私の家のご近所には大きなゴルフ場があるのですが
そこで毎年、大きな大会が開かれます。


062311-1


スポンサーが変わったりすると、大会の名前も変わったりするのですが・・・

今年は世界ゴルフ選手権「キャデラック チャンピオンシップ」


062311-2


池の上にキャデラックが~!!!


試合の日は写真も撮れないし、人もたくさんだろうということで
練習ラウンドの日に母、叔母、
そして友人とその両親も日本からやってきていたので
みんなでゴルフ見学に出かけてきました。

と、言っても・・・

ゴルフにあまり詳しくない私達。
ゴルフ選手を見かけても誰だかわからずぽか~ん・・・

しかし~!!!

このヒトは・・・モチロン知ってます!!!


062311-3


タイガー・ウッズ!!!


062311-4


ラッキーな事に私達の目の前に来て練習し始めました!

写真をパチパチ。

ステキなおちりだわ~♪


062311-5


いくらタイガーとはいえ・・・

だんだん飽きてきたヨ~。

もう写真もイイヨ~。って頃に・・・


062311-6


石川遼、登場!


062311-7


私でも知っているゴルフ選手、二人が目の前で練習です。


062311-8


有名選手はさすがに取り巻きが多くて、あまり近くで見れなかったりもするのですが
何しろ、飛んで火にいる・・・じゃないけれど
私達がいるところにアチラから来てくれたので・・・
母と叔母も大満足でした。

こんな息子さんがいたら・・・
ご両親も左団扇ね~。

ちょっとMisha(ミーシャ)もゴルフで何か・・・


062311-9
はい。ごるふぼーるでなにかします!


おお~!何をするのかしら???

ワクワク~♪


062311-10
がぶぶぶぶ~~~!!!


期待した私がいけなかったね・・・



ゴルフに興味がある方なら、きっと大感激ですね~。
他にも日本人選手、池田選手と藤田選手が出場されてました。

更新をサボっていた3月頃のこと、お話聞いてほしい事がまだまだたくさんあるんです。
でもなんだか毎日バタバタで、更新したいわ、時間はないわ・・・がんばろ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ねことくま

今日もなかよしなこのふたり・・・


062211-1


Chicago(シカゴ)とプーさん♪


062211-2


顔を見上げてみちゃったりなんかして・・・


062211-3


なんだかラブラブっぽくない~?


062211-4


と、思っていたら・・・

ん?やや、倦怠期か???


062211-5


でも、やっぱり・・・


062211-6


こうなってると落ち着くようです。


猫と熊さん、こんななかよしカップルがベルリンの動物園にいたんですね~。


nekokuma.jpg


でもこの熊さんは病気のため、すでに死んでしまっているそう・・・
猫さんもがっくり落ち込んでいるそうです。涙

熊さんが元気だった頃のなかよし写真 → 



私の○回目の誕生日にお祝いの温かなお言葉、どうもありがとうございました~!


062211-7


職場のボスの奥様がまたまた美味しいチーズケーキを焼いて下さいました!
ありがとうございます~!!!


062211-8


ディナーはお寿司に冷酒~♪
美味しかったよ!



Chicagoはプーさんを枕にこうしてくつろいでいる事が多いです。
友人の家のプーさんは猫さんにモミモミされるのが日課だとか?

ベルリン動物園の猫と熊のお話、ちょっぴり悲しいけれど
なんだか種を越えた愛情のようで、かわいいですよね~。

相変わらずのバタバタ、ドタドタ中です・・・
連絡、遅れていてゴメンナサイ。
*業務連絡 鍵コメNさん、よかったら鍵コメでメールアドレス、教えて下さい~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

おやすみ、おひるね

お休みの日の時間の流れってヘンな感じ。


062011-1


ゆっくりなのに、あっという間に過ぎていく。


062011-2


うつうつ、うとうと、過ごしていたら


062011-3


あらら、大変こんな時間~!!!


でも・・・


062011-4


まぁ、いいか・・・


062011-5


年を重ねるのもそんな感じかも?
毎日、なんだかのんびり過ごしているような・・・けれど
あっという間に誕生日が来て、気がつけばこんな年~。ううっ、また一つ、年をとりましたヨ~。
ん???ってことは、私の人生、いつもお休みの日気分ってことかしら???



日本行き、チケットとりましたヨ~。
はい、今年は寝坊して、乗り遅れる事のないようにします。 去年の大ばかな私 →  まさかの乗り遅れ

ちょびっとバタバタ中。
メール、メッセージ等のお返事も遅れていてゴメンナサイ。
日本での事も予定が未定なのではっきりさせますっ!!!
お時間ある方、遊んでいただけたらうれしいです!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫型アンドロイド?

毎年、日本に里帰りするたびに
携帯電話の進歩にはビックリさせられる。

お財布?定期券代わり???ついていけない~!!!

私が日本にいた頃は『ポケットボード』なるものを携帯にくっつけてメールを打っていたような時代です。

でも最近はコチラでもみんなスマートフォン。

便利な世の中になったものですよね~。

そういったことには全く疎い私ですが
先日、ついに新しい携帯電話を購入。


061811-1


アンドロイド携帯です~!


コチラの携帯電話の仕組みは日本と違って
受信する方もお金がかかる。

夫と○分のファミリープラン!のような契約をしていたのだけれど
実はほとんど使っていない。

なので料金プランや電話会社の見直しをしていたら
私達によい感じの電話会社、プランを発見。
早速、契約して電話機を購入してみた。

*中国製のため説明書は英語と中国語。
コンセントの形が違うのでアダプターが必要。(付属あり)


061811-2


お好みで好きな色の電話機に出来ますよ~。

Wi-Fiを拾って通信するにはお金もかからないし
何より、SIMカードを取り替えたら日本でも使える!

コレを使ってSkypeもできるのね~。

が、しかし・・・
使い方もなんだかよくわからず・・・

がんばって勉強します~。


さて、古い電話機は・・・


061811-3
あぐぐぐぐ・・・


すっかりSimba(シンバ)のオモチャ。


061811-4
はぐはぐはぐ・・・


いつからコレ、使っていたのだろう?


061811-5
もしもし~?


そうだ!と思って携帯の中の写真を見てみたら
2007年6月の写真発見。
丸4年以上、使ってたみたいね~。


やっぱりMisha(ミーシャ)も・・・


061811-6
あぐあぐあぐ・・・


噛み心地、よくないと思うけど・・・


061811-7
えいえい!!!


まぁ、いいか・・・


061811-8
これはもう、おつかれさまなの???


うん。
長い間、お疲れ様でした~。


061811-9


さて、私のアンドロイドちゃん、使いこなせるのか?


061811-10


ふと思ったのだけど・・・


061811-11


猫のアンドロイドってドラえもん???


きゃ~!!!Misha~!!!


061811-12


そっちはまだ齧らないで!!!



この電話会社、月々の契約が$10くらいなんですよ~。
まだどんな感じか、よくわからないですけど、もし興味あるアメリカ在住の方、いらっしゃったらサイト教えますね。

日本に帰って電話が無いのも不便だし、レンタルも結構かかったし、面倒でしたが
これで里帰り生活も便利になりそう・・・
そうそう、日本には7月8日から3週間ちょいの予定で帰ります~!
きっちり予定をたてて、楽しまなくっちゃ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

目には目を、ゴハンにはゴハンを!

私がキッチンでPCをしていると
ちびっこたちも一緒にここにいる事が多い。

なぜなら・・・


061711-1
おなかがすいたよー!


ゴハンがここにあることを知っているから!

今日もJerry(ジェリー)のお皿の前で・・・


061711-2
ごはん、まぁだーーー???


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が我が家に来て
しばらく続いたケージ生活。

放牧時間の後、ゴハンで釣ってケージに戻していたので
ケージを撤去後もその習慣が残り、ふたりのお食事処はリビングになっている。

けれど、ゴハンはここからやってくるって
ちゃあんと知っているのよね~。

うるさいSimbaとは対照的に・・・


061711-3
おなかすいたなぁ、おなかすいたなぁ、おなかすいたなぁ・・・


静かに空腹を訴えるMishaのおちり♪

そのうちに・・・


061711-4
ごはんを・・・ごはんをください・・・


行き倒れ作戦。


061711-5
ぶろぐあそびばっかりしてないで、ごはんにしてよ!


はい・・・怒られちゃった・・・


あれ?そういえば・・・
Simbaがうるさいから、Jerryがゴハンの催促に来ないよ~。

どこにいるのかなぁ?と思ったら・・・


061711-6
あいつらのゴハン、食べてやるんだから~!!!


目には目を、ゴハンにはゴハンを!!!
取られたものは取り返せ!!!

なぜか、ちびっこたちのお食事処でスタンバイしてました。


061711-7
早くゴハン、持ってきてよ!


ええっと・・・
このゴハンは栄養たっぷり、育ち盛り用だから・・・

みんな、自分のゴハンを食べようね~。



ちびっこたちがゴハンを残す事はほとんど無いので
Jerryが子猫用のフードを食べる事はないのですが・・・
こうして少し、残っていたりすると、やっぱりちょっぴり、気になるようです。

うふふ、どこのお宅も新入り猫のほうが我が物顔でゴハンを食べているようですね~。
一応、まだSimbaの方がJerryより小さいです。笑
もうふたりも8ヶ月を過ぎたくらいだけど・・・
まだまだ大きくなりそうですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

見てるだけ~?

Misha(ミーシャ)はゴハンに対してのお行儀が良いとお話したけれど
それはちょっぴりぽぉ~っとしているせいなのかも???


061611-1
すぴー・・・♪


今日はJerry(ジェリー)がゴハンを食べる時の
MishaとSimba(シンバ)の様子がわかる動画です~。

Jerryがゴハンを食べ始めると、Simbaが跳んできて・・・



携帯の方はコチラ → Youtube


じーっと見ているSimbaとお膝でまったりのMisha。

見てるだけじゃ、怒る事もできないなぁと思っていたら

ああ、やっぱり・・・
見てるだけじゃなかったのね・・・



携帯の方はコチラ → Youtube


横取り、盗み食いばかりしてるSimba、困ったものです。


061611-2
ぽぉーっとしてるって、おぎょうぎがいいってこと?


あらら、聞こえてたのね・・・



Chicagoのゴハンを横取りするJerryのクセに
なぜかSimbaにはゴハン、取られちゃうんですよ~。
でもみんな、ニンゲンのゴハンには興味ないようなので助かっています。
はっ!今、気がついたけど膝の上のMishaは
ZNC(残念な猫飼い倶楽部)の皆さんへの嫌がらせじゃないですよぉ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ペルー料理は日本人の口に合うお料理だと思いマス。
もし機会があったら、挑戦してみてくださいね。

まゆげ恋二郎さん、きっと今日のJerry、とんかつを食べるお母様と同じ気持ちだったのかも?
noriさん、田代島の情報ありがとう!早速参加されたのですね!私も近々記事にしたいと思ってます!
いのうちゃん、そうなのよ~。Chicagoは一日に10回くらいに分けてのゴハン・・・
Kotoraさん、ああ、腰痛仲間~!お互い大事にしましょうね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

好き嫌いなしっていいこと?

食いしん坊のMisha(ミーシャ)だけれど
お行儀はとてもいい。

他の子のゴハンを盗むこともなく
自分のゴハンはリビングの定位置で食べる。


061511-1
あたしっておりこうさんでしょう?


それにひきかえ、Simba(シンバ)ときたら・・・


061511-2
なんであんなにおぎょうぎがわるいのかしらー?


そう、Mishaの後ろに写る影。

Chicago(シカゴ)のゴハンに頭を突っ込んでいるのは・・・


061511-3
しかごおにいちゃん、のこしちゃって、だめだなー。むしゃむしゃ。


ちょっと目を離すとChicagoの腎不全の療法食まで!!!
好き嫌いが無いのは良い事だけど、盗み食いはいけませんよ~!!!



この4月に日本から南の国に来たばかりのご家族と食事をする機会がありました。


061511-4


ペルー料理は初めての体験だそうです。

まずはペルーのビールで乾杯!


こちらは・・・


061511-5


インカ・コーラなるもの。
実は私の実家付近では売っていたりします~。(日系ペルーやブラジルの人が多い地域です)

コーラというよりオロナミンCに近い味で
もちろんアルコールは入ってません。


061511-6


セビッチェ。
白身のお魚やイカ、エビなどがライムであえてあります。
注文時にお好みで辛さの調節が出来ます。

グリーン・スパゲティ。
ほうれん草とバジルのグリーンのソースです。
むふふ・・・はい、そうです。
メインはスパゲティで肉はサイドですよ~。


061511-7


お次はこれ~!

ん???チャーハン???


061511-8


チャウファ・デ・ポヨ
鶏肉のチャーハンです。ポヨは鶏肉のこと。
きっと中国語の『炒飯』そのままがペルーに溶け込んだのでしょうね。

日本から来たばかりの子供達はこのチャーハンとフレンチフライをたくさん食べていました。
(フレンチフライとお肉の炒め物、ロモ・サルタードもいただいたけど写真を撮り忘れ)

食わず嫌いもあると思うのですが
今まで食べたことのないものや香辛料・・・
きっとすぐになじめると思いますが、やっぱり日本のものが美味しいと言ってました。

私は食べ物の好き嫌いがあまり無いので何でも美味しくいただけますが
それでもやっぱり日本のご飯は美味しいと思いマス・・・


レストランを出て・・・


061511-9


ん?マイアミバイスの続編、撮影中???

いやいや、それは冗談ですが・・・
パトカーが10台以上も集まってました。

ここは小さなコンビニみたいなところなんですが
最近このチェーン店に銃を持った強盗が入ったりしていたので・・・
ちょっと怖いなぁ・・・


061511-10
ぬすみぐいをするどろぼうねこも、おまわりさんにつかまるのかしら?


うーん、警察も忙しそうだから
そういう問題は各家庭で片付けるようにって言われると思うよ~。



兄妹でずっと一緒に暮らしていても
何でこんな風の違うのか?おもしろいですよね~。

一緒に食事をしたご家族も3人兄妹だったのですが、何でもよく食べる子や
食わず嫌いな子がいてそれぞれでした。
あっ、でも盗み食いはしませんね。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
皆さんも負の連鎖、経験してらっしゃる方が多いみたいですね。
コチラのエアコンはセントラルシステム(?)なので、壊れると大変な事になるんですよ~。
今は毎日35度くらいあり、湿気も多いので・・・
アンちゃん、トイプードルです。かわいいですよね~。
腰は本日もカイロに行ってきました。まだ痛みはありますが、少しずつ、よくはなっていると思いマス。
ご心配いただき、ありがとうございます!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

不幸中の幸い?だワン!

腰が故障中の私ですが・・・
最近、足も痛くなってきてしまいましたよ~。涙
関連した痛みだと思われます。

はい、そんなわけで踊る阿呆にはならず
今週もおとなしく過ごします。


夫も腰痛となり、故障続きの我が家。(みんな古いからねぇ~)
引き続き、カメラも故障?(これは古くないのにねぇ~)とお話しましたが
そういえば3月の終わりにはコチラも故障しました。


061411-1
だから、あたしは避難中~。


修理や工事の人が来たら
必ず隠れてしまうJerry(ジェリー)

まぁ、ウロウロされても危ないからいいのだけれど・・・

そうそう、ナニが故障したかといいますと・・・

エアコンが壊れてしまったのですよ~!涙


061411-2


う~ん・・・
いったい何年くらい、使ったのだろう???


2年前にも1度修理をしてもらっていて
次に不具合があったら買いなおしたほうが言いといわれてたので・・・
仕方がないですね~。

そしてこちらは点検する猫たち。


061411-3
あたしもてんけんしてるのよー。
ん?Misha、細い???


Chicago(シカゴ)はいつものことですが、Misha(ミーシャ)が意外でした。
そしてコレくらい大丈夫か?と思っていたSimba(シンバ)が消えた!


10年前に買い換えた室外機は無事のようなので
思っていた金額より少なく買い替えが済んでホッとしましたが・・・


061411-4
予想外の出費よね~。


うう・・・
でもまぁ、このまま故障に気がつかなかったら
エアコンからの水漏れで床もダメになっちゃったかもしれないし・・・
不幸中の幸いか???


そうそう、ご心配をおかけしてますカメラですが
友人のレンズを借り、シャッターを押してみたら・・・


061411-5
アンちゃんだよ~!


あれ?写真、撮れるぞ~!


061411-6
かわいく撮ってね。


そして私のレンズを友人のカメラにつけてみたところ
やっぱり動かず・・・

いろいろアドバイスいただきましたが
どうやら、やっぱり、レンズの故障のようです。

カメラ本体の故障に比べたら・・・
これも、まぁ、不幸中の幸いかな???



皆様、たくさんのカメラ&腰痛アドバイス、ありがとうございます~!
皆さんからのアドバイスを参考にさせていただき、修理ではなく新しいレンズを買おうかな~と思っています。
そんなに高級なものは買えないのですが・・・
暗い室内での猫撮りが中心なので、それに向いているレンズをいろいろ調べてみようと思いマス~。

エアコンは・・・夫がここに住む前からのものなので、軽く13年は越えているのかな?
それくらい経っていれば、仕方がないかな?って思えますね。
我が家には10年以上物の分厚いTVもあるので・・・それがそろそろかな・・・?

他のアレコレも順番にやっつけ中!
母と叔母の滞在記にいつ戻れるのか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

故障の連鎖?

腰痛持ち、二人で暮らす我が家。

ここ10日ほどはなるべくイロイロな事を後回し。

でもさすがに、やらなきゃならないことがたまってきた。

この週末は・・・

重たいので延ばし延ばしにしていた
猫たちのゴハンやら砂やらが
さすがに底をつきそうなので買い物に行って

7月に日本に帰ろうかと思っているのに
まだチケット、取ってないのよね・・・
旅行会社や航空会社、アチコチ調べてみて、マイルで取れないかも調べて

アレもやらなきゃ。
コレもやらなきゃ。

と、思っていたら・・・


061311-1
腰だけじゃなく、コチラも故障しちゃったかもよ~。


が~ん!!!
ええ!Chicago(シカゴ)、本当に???なんで???


061311-2
ボクはいたずらしてないからね~。


使ってはいるけれど、カメラのこと、全くよくわかってない私。

でも・・・
シャッターが切れなきゃ、故障・・・だよね~。


061311-3
2年半前に買ったものだから、修理の保証もないしね~。


そうだよね・・・

メーカのサイトに行ってみたら、修理にも結構な金額かかるかも?


061311-4
ん???でも本当にカメラの故障?レンズは???


っと、Chicagoが良い事に気がついてくれました!!!

望遠レンズに交換して、試してみたら・・・

あっ!ピントが合って、シャッターが切れる~!


061311-5
ふふん。ボクってすごい!


もしかしたら、レンズのオートフォーカス(AF)機能の故障か???

またレンズを付け替えて・・・
ああ、ダメだ。
でもマニュアルにしてみたら・・・撮れるぞ~!

っと、ここまで調べてたどり着くのに相当な時間・・・
カメラのことをよくわかってる人に相談できたら、簡単な事なんだろうなぁ。



061311-6
で、どうするつもりなの???


とりあえず、同じメーカのカメラ、レンズを持っている友人がいるので
これからお宅に伺って、レンズ等を借りて動くか、試してみます。

本体でなくレンズの故障だったら、新しいレンズを買うという手もあるし・・・


061311-7
で、壊れてるレンズはどうするの???


そうだなぁ・・・

日本では修理も宅配業者に依頼できたり、持ち込みも出来たり便利そうだなぁ。
こちらでは・・・どうするんだろ???

またアレコレ調べなくちゃならなくなってしまいました・・・涙


故障って連鎖しますよね・・・
もう他のモノは故障しないでオクレヨ~!!!



そんなわけでまたバタバタ、オロオロしております。
コレは日本のメーカーのものだけれど、アメリカ国内で買ったものなので
実費での修理も日本では受け付けてくれないのかなぁ。
コチラで修理に出してもどれくらいかかるものやら・・・はぁ、困りました。
とにかく、本体が無事だったらいいなぁ。

5年ほど使っているコンデジを日本に帰る前に買い換えようかと思っていたのに・・・涙
カメラの寿命ってどれくらいなのかなぁ、って考えると
修理した方がいいのか、買い替え考えた方がいいのか?っとそれも悩みどころです。

里帰りのチケット代ぐーんと安くなっていて、カメラのアレコレ分が捻出できるようになっていないかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャン、みんなの笑顔を守る!

先日は我が家のスーパーニャン祭りにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』

なかなかうまく写真が撮れなかったのですが・・・
かわいいうちの子たち、どの写真もかわいい~♪
認定証の写真が選べな~い!という、親ばか~んな私を助けて下さり
それぞれお気に入りの写真も選んで下さって、ありがとうございました。

コメントを読ませていただきながら『正』の字を書いて集計しましたよ!

人気が高かったものをそれぞれ2枚ずつ、選ばせていただき
『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さんに認定証を作っていただきました~。

ご覧になってくださった方も多いと思いマスが・・・

こちらで~す!!


031_chicago.jpg 032_jerry.jpg
Chicago(シカゴ)スーパーニャン            Jerry(ジェリー)スーパーニャン

033_simba.jpg 034_misha.jpg
Simba(シンバ)スーパーニャン             Misha(ミーシャ)スーパーニャン 


むふふ、みんなステキなスーパーニャンだわ!!!

いろいろ大変な事も多いけど・・・
地球の平和を守ってね!!!

かわいいスーパーニャンがたくさんいます。 → 『スーパーニャン名簿』


みんなを笑顔にするために頑張るスーパーニャンだけど、
休日はどうしてるのかしら・・・???


061111-1
すぴー、すぴー・・・


061111-2
おひるねちゅうですよー。


Simba・・・コワイヨ~!!!


あらら、こっちにも何かゴロンとした物体が・・・


061111-3
ゴロゴロゴハン待ちですよー。


Jerry、正義の味方がそれでいいの~?


061111-4
休日モードで、みんなの笑顔を守っているのよ~。


まぁ、確かに・・・
こんな姿を見たら笑っちゃうね。


ん???そういえば・・・
Jerryには人々を笑顔にする必殺技がまだあったんじゃなかったかしら・・・



ちょっとぉ~、Jerryちゃ~ん。
ジェリコロ姫や~、こっちにおいでよ~~~!!!
美味しそうなものがあるよ~~~!!!


061111-5
嘘つきめっ!美味しそうなものなんてないじゃない!!!


いやいや、久しぶりにドンタコス下僕さんに作っていただいたチアリーダー服で
みんなを元気にしてくれないかなぁ、と思って・・・


061111-6
まぁ・・・そうね。みんなが元気になるように応援するわ!


震災からも3ヶ月ですね。

自分達にできる事を、元気よく、根気よく、続けて行きましょう!!!

そして、元気がなくなってしまった時は・・・
あなたのすぐ側にスーパーニャンがいることを忘れないで~!!!


オマケ

061111-7


日本の和菓子って繊細で本当に美しい・・・
そして美味しい!!!

頑張れ!ニッポン!!!

ドンタコス下僕さん、いろいろとありがとうございました!!!


fukusuke-jerry   fukusuke



大きな震災の後、みんなが元気になるように考えて下さったこのスーパーニャン企画。
みんな元気になれましたよね~。
まだまだスーパーニャンは増えるようですよ!楽しみです~。

昨日は腰痛の私に温かなお言葉、ありがとうございました。
日に日に良くなっている様な気もするのですが、あまり調子に乗らないでおきます・・・
うん・・・加齢が一番の原因なのか?なのか?なのか???
腰痛でお悩みの方、Jerry先生にカキっと背骨を矯正してもらいませんか~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

You Too (ようつー)

腰痛仲間の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日はJerry(ジェリー)カイロプラクティックで
治療をしてもらおうと思いマス!

まずは保険が使えるかの確認。

アメリカは日本のような国民が皆保険を持っている保険制度はありません。
各自、民間の保険会社に加入して、ビックリするような保険料を支払っております。
(大きな会社などに勤めている場合、会社の福利厚生で保険料を少し負担してくれたりするところもあります)
それなのに、どこの医者、病院でもその保険が使えるわけではありません。
保険なしの医療費はとんでもない金額になりますので、お医者さんに行く前に保険が使えるか?紹介状は必要か?
などを確認し、予約を取らなくてはなりません。



061011-1
えーっと・・・保険は使えるけれど、レントゲン代は別に$60かかります。
あとはあなたの保険契約によって違うけど、専門医の料金が必要よ。じゃあ、予約入れとくわね。



カイロプラクティックはアメリカではきちんとした医療行為として認められています。
なので保険も適用されるのですが・・・

ナゼか背骨のレントゲンは別料金。

保険のプランによって様々ですが
私の保険では『かかりつけ医』を登録し、基本的にその人の紹介によって『専門医』の診療を受けられます。
カイロは年間20回まで、紹介状が無くても保険が適用されるようです。
かかりつけ医、専門医の診療はどんな治療を行っても、1回いくらと料金が決まっています。



061011-2
まずコチラの書類を記入して下さいね~。


初めて行く病院ではアレコレ、いろいろな書類の作成が必要です。
英語が苦手な私はそれだけで疲れる・・・

何だか分からないけれど、必ずサインもさせられます。
(治療に関する同意書だと思いマス。後で裁判になった場合を考えて・・・)

そして予約があっても必ず待たされます!!!

ひどいときは1時間以上、予約があったのに待たされた事がありました。
何のための予約なのか・・・



061011-3
どこが痛い?どんな風に痛い?普段の生活は?運動は?どんな仕事?フムフム・・・


腰痛の原因で運動不足といわれる方も多いようですが・・・

運動していても腰痛になりますよね~。

ニホンアシ生活を始めたニンゲンの宿命なのでしょうか???


061011-4
はい、では治療します~!


私が行ったところでの治療は・・・

まず電気治療器のようなもので腰周辺をピリピリ・・・
その後マッサージのような感じで、腰の辺りを押されます。
そして最後に・・・


061011-5
息を吐きながら・・・クキッ!!!


横向きのような状態になって、クキッと。

本日2回目だったのですが、少しよくなったかな・・・
来週はダンスのレッスン、行けるかなぁ~。


061011-6
体が重くなりすぎて、ダンスで腰に負担がかかっているんじゃないの~?


一番言われたくない誰かに
一番言われたくない事を言われてしまった・・・

はいはい、ダイエットもがんばりますよー。



今、一緒にお仕事させていただいている
日本からいらっしゃったボスご夫妻は本当に優しくてステキな方達だと先日もお話しましたが・・・
(チーズケーキをくれるから、いい人って訳じゃないですよ~)

腰が痛いという私に腰用のベルトをくださいました!涙


061011-7


また友人はモーラステープを持ってきてくれました。

本当にどうもありがとう~!!!



いろいろご心配していただき、ありがとうございます~。
今週はさすがにバレエ・ヒップホップ・ジャズ全部お休みしました。
来週、もう一度カイロの予約が入っているのですが、それでよくならなかったら鍼治療しようかなと思っています。
ただ鍼は保険が利かないので・・・$150くらいしちゃうみたい・・・
日本の整形外科のようなところはこれらを試して、様子を見てから行こうと思いマス。

腰痛仲間、多いですよね~。
実は我が家では夫までも腰を痛めてしまったようです。
(もしかして私がアレしろ、これ持てとコキ使っていたからか???)
不自由な事が多く、猫の手も借りたいけど・・・役に立たないのですよね~。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カゴとネコ(Chicago)

ちょっと前の写真なのですが・・・

こんな我が家のカゴ入りムスコ、Chicago(シカゴ)の写真を発見。


060811-1
・・・・・


昨日のMisha(ミーシャ)と比べてみても
やっぱりChicagoは大きな猫だなぁ~。


060811-2
・・・・・


獣医さんもちょっとビビる大きさです。
(それが暴れたら・・・怖いよね)


060811-3
あっ・・・


しかし・・・

こんなギュウギュウの籠に入らなくても・・・


060811-4
むむむ・・・


リビングにはもう一つ、もっと大きな籠も置いてあります。


060811-5
ぶぶぅぅーーー


で、Chicagoくん。
何でさっきからそんなに不機嫌そうな顔してるの???

籠が・・・狭いから???


060811-6
違うよ。こいつらがうっとおしいから。


籠の周りでSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が暴れてました。

獣医さんが怖がるような猫、Chicagoですが
ふたりはヘッチャラなようです~♪


2月下旬頃の写真です。ふたりともまだ小さい~!
この頃のMisha、毛がすごく抜けて、ちょっぴり情けない感じになってました。
白いタイルの上だと目の錯覚効果でガリガリに見える~。




ありがたき、頂き物


060811-7060811-8


今、一緒にお仕事させていただいている
日本から赴任しているボス(?)は本当に良い方なのですが
奥様もまた、優しくてステキな方~♪

先日は日本のケーキ屋さんで買ったような
見事なチーズケーキをいただきました。


060811-9


下にはスポンジの台、こってりでなくふわふわなチーズケーキの上にはアプリコットジャム。

美味しかった~!!!涙


060811-10


あげない・・・よ・・・



Chicagoもリビングにあるこの籠がダイスキです。
でもいつもはもう一つの大きいほうには入っていることのほうが多いかな?
ちびっこたちが走り回っているのをメイワクそうな顔をしながら、それでもそこでじっと見てます。

ちびっこ・・・でも全然ないんですが・・・本当に大きくなりました。
近々成長の様子と体重をまとめたいなって思ってます。

腰痛・・・ご心配していただき、ありがとうございます。
少し、マシになってきたかな?っって感じです。
最近のはやりなのか???お友達でも悩んでいる方、多いですよね。
このお話もまた近々~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カゴとネコ(Misha)

カゴとネコ

籠があるから猫がやってくるのか
猫がいるから籠を用意するのか・・・

ナゼかは分からぬが籠に猫が入っている姿は
猫と暮らす家庭ではよく見かける光景。

今日もMisha(ミーシャ)が機嫌よく、籠に入っている。


060711-1
ひとりじめー♪


うふふ、良かったね~。

ちょっと近づいてみてみたら・・・


060711-2
みっちりー。


ああ・・・これではこの籠、独り占めするしかないよね。

だって、他の子が入るスペースなどなく、みっちり。

ちょっと前までは・・・


021311-2


こんなふうだったり・・・


021311-3


こんなふうだったり・・・


010411-4


こんなふうだったのにね~。

あっという間にすくすくと大きくなっちゃった。
っていうより、ころころと???


060711-3
じぶんもかなりのころころだってしってた???


ううっ!!!

知ってるけど、知ってるけど・・・

健康ならいいのよ!!!

って言いながら・・・体重増加のせいで負担がかかってるのか?
先週より酷い腰痛・・・
これからカイロプラクテッィクに行ってきます・・・涙



オマケ

画像の上にマウスを乗せてみてね。

ころころころころ。

画像の上にマウスを乗せてみてね。

にゃーーーー!!!



我が家のちびっこたちもそろそろ8ヶ月くらいになるのかな?
すくすく、ころころ大きくなってます~。
相変わらずのなかよし兄妹ですが、ふたりでこの籠の中でお昼寝は出来なくなっちゃったなぁ。

昨日のベーキングソーダを使った中華麺風の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お肉、大きい???
でも骨もついて、あの大きさですよ~。
海外にお住まいの皆さんだけでなく、日本の皆さんも実験してみて下さいね。

それにしても・・・
はぁぁ・・・腰が痛いです・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

パスタ+重層=ラーメン?

♪~何でもないようなことが、幸せだったと思う~♪
(ファンだったとかそういうわけでは全くありません。)


日本より南の国にやって来て、本当にコレは実感しました。

普段何気なく食べていたものたち・・・
なんて幸せな日々だったのだろうかと・・・


060711-1
フッ・・・食べ物くらいでオオゲサね・・・


む!我が家で一番の食いしん坊に言われたくないわ!!!


例えば中華麺。

日本では当たり前に食べていたラーメン、冷やし中華・・・

こちらではインスタントのものも日本の物は高額です。

生麺タイプのものも売られていますが、すべて冷凍されちゃってます。

そんな中華麺がご家庭で簡単に作れちゃうよ!と
ソーセージの国にお住まいの『太郎ちゃん日記』のalpenkatzeさんに教えていただきました!
(その時の記事は → コチラ


用意するものはパスタと・・・


060711-2


ベーキングソーダ(重層)!!!

本当にパスタが中華麺のようになるの?と半信半疑ながら・・・

まず、お鍋にお湯を沸かし、そこに塩とベーキングソーダを入れます。(吹きこぼれ注意)
エンジェルヘアパスタ(カペッリーニ)で挑戦!!!


060711-3


なんか色もいつもより黄色っぽくなって
ニオイも・・・ん!!!中華麺っぽい~!!!

冷水で洗って、冷やし中華にしてみました。


060711-4


醤油、酢、砂糖、ごま油などで作ったタレをかけて・・・

出来上がり~!!!


食べてみると・・・美味しい~!!!

ベーキングソーダ(重層)は炭酸水素ナトリウム。
中華麺のコシとあの風味は『かんすい』が入っていることで得られるもので
こちらは炭酸ナトリウムだそう。

炭酸水素ナトリウムは水に溶かすと炭酸ナトリウムとなるそうです。
また65度以上の温度で急速に分解するとか・・・
そのときに二酸化炭素(炭酸ガス)が発生するので普段より吹きこぼれやすくなるようです。

調子にのって第2弾~♪


060711-5


美味しいスープを取れる機会があったので
今度はラーメンに挑戦。

ちょっと太麺のリングイネで挑戦してみました。


060711-6


実は先日BBQをした時にスペアリブを用意したのですが
その下準備でお肉を煮込んできたスープがこのラーメンスープ。

残っていたお肉もチャーシュー代わりに♪


060711-7


ネギとシアントロー(香菜・パクチー)をたっぷり。


060711-8



韓国スーパーで買ってきた餃子も焼いて・・・


060711-9


ラーメン餃子~♪


060711-10


手打ち太麺っぽい感じで美味しい~。

いつものパスタよりちょっと長めに茹でるくらいでよいようです。


060711-11
美味しそう~♪ぺろっ!


『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさん
この中華麺を使って焼きそばを作ったそうですよ~。
(その時の記事は → コチラ

素晴らしい裏技を教えて下さってalpenkatzeさん、本当にどうもありがとうございました~!



冷凍、フリーズドライなどの技術が進み、
昔に比べたらずいぶんたくさんの日本食が手軽に手に入るようになったと思いマスが
それでもやはりワザワザ遠いアジア・日本食スーパーに買い物に出かけ
円高の今。さらに高級となった食材をそろえるのはなかなか大変です~。
中華麺が手軽に手に入らない方々、是非お試しを~。
ただ重層には食品用とお掃除などに使う工業用があるようなので気をつけてくださいね。

前回のスーパーニャン祭りにはスーパーニャンになった我が家の猫たちへ
たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございました。
親ばか~んにもお付き合いいただき、うれしかったです。
どんな認定証を作っていただけるか、楽しみにしていて下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになてみた!その5(Simba)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はSimba(シンバ)で8枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑧で教えて下さるとうれしいかも~)



我が家の猫たちのスーパーニャン姿、いかがでしょうか?

最後はこの方の登場です~!!!


060511-1
おやくそくのべっどのしたから、こんにちは!


Simbaも首輪、ヘッチャラかと思っていたのに・・・

あらら、ベッドの下から出てこないよー。
おーい!出ておいで~。


060511-2
なんかいつもとちがうんだもん。


ちょっぴり警戒しているようです。


じゃぁ・・・

ねぇねぇ、コレで一緒に遊ばない???

と、ジャラシを見せたら・・・


060511-3
ふががががーーー!


すぐに飛び出してきました。


060511-4
ふぎぎぎぎーーー!


ちなみにナゼかジャラシの持ち手の方でじゃれてます。


060511-5
ふぐぐぐーーー!


怪獣ジャラシをやっつけた後は・・・


060511-6
みんなー、ぶじだよね???


焼かつおちゃんたちの無事を確認。


060511-7
ぼっどのうえから、へいわをかくにんちゅう。


えーっと・・・

我が家の平和はSimba次第なんですけど・・・


060511-8
そっかー、ぼくのおかげでへいわなんだねー。


Simbaがおとなしくしてくれていたら、平和ってことよ!!!


でも・・・
Simbaのおかげで毎日、幸せだよ~♪



我が家のスーパーニャン祭りにお付き合いくださり
本当にどうもありがとうございました~。
皆さんの意見を参考にさせていただき、認定証の写真を選びますね~。

東日本大震災の後、もしもの場合に備えて首輪やハーネスの重要性も感じています。
実際、準備をし装着の練習をしてる方もいらっしゃいますよね。
南の国も地震の可能性は少ないかもしれませんが、ハリケーンなどの自然災害で避難生活が必要な場合もあります。
そういったことを考えると、首輪などに慣れてもらう練習も必要かな?と考えたり
またSimbaとMishaにはマイクロチップが入っていますが、万が一の迷子などの場合も考えたりしました。

今後もたくさんのスーパーニャンが登場して、みんなを元気付ける為に大活躍してくれる事と思いマス。
楽しい企画をドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました~!!!

☆むちこさん、ライチどん☆
『全然』気になってしまったではないか~。
ちょっと調べたら明治時代の文学などでは
『母は全然同意して・・・』(何処へ・正宗白鳥)などの使い方もしていて
全面的に、完全になどの肯定表現でも使っていたらしい。
江戸時代半ばに近代中国語として日本に入ってきた言葉(全く然り
まぁ言葉って変化・進化するものでもあるのかもしれないし
正しいと思われて使っている用法も実はその言葉が使われ始めた頃から考えると変化hしてるかもしれないから
お互いに意味が通じていれば・・・全然OKなのかしらん?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その4(Jerry)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はJerry(ジェリー)で8枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑧で教えて下さるとうれしいかも~)



さぁ、今日はジェリコロ姫の登場です。
Jerryの写真もちょっぴり苦労しました~。


スーパーニャン首輪を装着すると・・・
あらら、また・・・


060311-1
お約束でしょう~。


Jerryもベッドの下に・・・

はぁ・・・困ったなぁ。
これじゃ写真、撮れないよ~。


う~ん、どうしよう・・・


はっちゃけ、はっちゃけ・・・はっちゃけた!!!




Jerry、ゴハンだよ~♪


060311-2
はいはい、おまたせ~。


Jerryスーパーニャンを呼ぶ言葉は『ゴハンだよ~♪』


060311-3
せっかくスーパーニャン中なんだからご馳走かと思ったら、いつものカリカリ。


うん、そう。
体重管理用ライトのね~。

しかし・・・
ゴハンの前だと余計に前掛けに見えるって誰かに言われそうだわ。


060311-4
さてと・・・悪者をやっつけるか・・・


きゃ~、Jerry!がんばって~!!!


060311-5
行くわよ~!!!


と、お腹をたぷんたぷんさせながら、階段を駆け上がり・・・


060311-6
いひひ~!       出たなぁ!悪猫め~!


がんばれ、Jerry~!!!


060311-7
???          スコのモノマネ攻撃!!!


全く攻撃になっていないようです。


060311-8
で、いただいたこのお菓子はいつ食べるの~?


だって・・・かわいくって、もったいなくって・・・

きちんと賞味期限以内には食べるから
そんな心配はしなくっていいよ~!


スーパーニャンになってもJerryの食欲に変わりはないようです。



もっときちんと長さを調整すれば(下僕さんの首輪タイプ、アジャスト出来る様に作られてます!)
こんなにナナメになったりもしないと思いマス。
我が家の場合、このスーパーニャン首輪・・・というより、悪猫に警戒してベッドの下にもぐっているのかも?

Chicagoスーパーニャンにもたくさんのご意見、ありがとうございました。
はいはい、追加意見もきっちり参考にさせていただきますよ~。
皆様、お付き合いくださって本当にどうもありがとう!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その3(Chicago)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はChicago(シカゴ)で7枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑦で教えて下さるとうれしいかも~)



我が家の最年長、カッコイイお兄ちゃんのChicago。

きっとビシっとスーパーニャン姿をキメてくれるよね~
と、思って首輪を装着したら・・・


060311-1
ボクは悟りを開くまで、ここに篭るよ・・・


ええっ~!!!

まさかの引きこもり???


たぶんウルサイちびっこ(でもないね。笑)を警戒したのか?
ベッドの下に潜り込んでしまい出てきません。

仕方がないので、しばらくそのまま・・・


あれ?
どこかに移動した???


060311-2
強力な助っ人を見つけたから、もう大丈夫!


スーパーニャンChicago、いつの間にかゲストルームに移動してました。


さて、その助っ人とは・・・


060311-3
大きなくまのプーさん~♪きっと強いよね!


ええっと・・・

『くまのプーさん』は悪者をやっつけるキャラではないと思うけど・・・


060311-4
そうなの・・・・・?


060311-5
ボクひとりでやっつけられるか、不安だし・・・


060311-6
老後のこともあるから、無理はしないでおこうかな・・・


そんなふうに弱気にならないで~!!!


そーだ!

きっとゴハンを食べたら元気100倍、スーパーニャンになっちゃうかもしれないよ~。
あれ?なんか違った???


060311-7
うんうん、早くゴハン、ちょうだい~!


ちょっとご機嫌ナナメだったのに
首輪をつけたままゴハン待ちを始めました。

でもゴハンは食べずに、すぐに移動・・・

Chicagoスーパーニャン
これ以上、機嫌が悪くなる前に終了しました~♪



今日はちょっぴり不機嫌なChicagoスーパーニャンでした~。
首輪なども今までしたことがないので、やっぱりちょっと違和感があるのかなぁ?
そのくせ急にゴハン待ちをしてみたりして、何を考えていたんでしょうね?

Mishaのスーパーニャンにもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
皆さんの意見を聞き・・・う~ん、ますます悩む、親ばか~ん♪
正の字書いて集計取ってみたりもしちゃいましたよ。
よーく考えます!!!
Chicagoの写真もご意見いただけたらうれしいな。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その2(Misha)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はMisha(ミーシャ)で7枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑦で教えて下さるとうれしいかも~)



Mishaは他の子たちに比べると
そんなに苦労せず、写真が撮れたほうかもしれません。

スーパーニャン首輪を装着すると・・・


060211-1
じゃっじゃじゃ~じゃじゃじゃじゃ~んじゃん♪


なかなか、決まっているかも?


060211-2
かっこいいでしょ?



うんうん、Misha、ステキよ~!!!
(親ばか~ん)


060211-3
ちきゅーのへいわをまもるよー。


頼もしいなぁ~!


060211-4
えいえい!!!


えっと・・・

それはいったいナニを・・・???


060211-5
たたかってるのよー。


爪とぎとは・・・戦わなくても
地球は平和なままだと思う・・・

この後、この爪とぎは私がテープを貼って補修しました・・・


060211-6
がんばったから、これ、たべたいー!


さっきゴハン食べたばっかりじゃなかった???


060211-7
せいぎのみかたって、おなかがすくのねー。


ちょっとお腹がポッコリ気味のスーパーニャン、Mishaでした~。



Mishaはこの首輪タイプ、全く気にしていないようでした。
もしかしたらお洋服もOKな子なのかも???
そういえば3ヶ月くらいの時、避妊手術の後、術後服を着せてもお構いなしに走り回っていたんだ・・・

お菓子、そうそう大切にしすぎて賞味期限が・・・って私もよくあります。
気をつけなくっちゃ!
ドン子ちゃんのスーパーニャンはじめ、ステキな保護服コレクション、素晴らしいですよ~。
下僕さんたちの愛情の深さをいつも感じています。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スーパーニャンになってみた!その1

『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さんより、荷物が届きました~!

下僕さんはドン子ちゃんの左手を守る保護服を作られています。
ドンタコスちゃんの手のことについてご存じない方 → 『左手のこと』

機能性はモチロン、いつも楽しいアイディアで
かわいいお洋服がたくさ~ん。

東日本大震災でみんなが悲しい気分でいる時
ドン子ちゃんの保護服『スーパーニャン』を作っている時に
みんニャでスーパーニャンになったら気分が明るくならないかな~って思いついたそうです。

私も参加したいなぁ~って思っていたのですが
『バトン形式』でお洋服を参加者で回すとの事だったので
残念ながら無理だなぁ~って思っていたところ
お洋服が苦手な猫さんに『首輪タイプ』を作られて
『海外にも片道切符で・・・』とおっしゃって下さったので図々しくも挙手!!!


060111-1
なんだろう~???


箱を開けると・・・


060111-2
わらわら         わらわら


みんな集まってきちゃった・・・


060111-3
これがとっても気になる・・・   むむ?


060111-4
きになるよー。


060111-5


かわいい首輪タイプのスーパーニャンワッペンです。


060111-6


こんなステキな和菓子もいただいちゃいました。

もったいなくてまだ食べていませ~ん!!!


さて、スーパーニャンとしての撮影の方ですが・・・


060111-7
かいかいかい~。


あらら・・・・・


060111-8
まんとふうにきこなしてみたよー。


何か・・・違うと思うよ・・・

たくさんの猫さんが参加されている
かわいいスーパーニャンたちのお写真はコチラで見ることが出来ますよ~。
『スーパーニャン』


ちなみにみんなが気にしていたものの中身は・・・


060111-9
ボクの大好物、下僕さん、ありがと~!


ドンタコス下僕さん、いろいろとどうもありがとうございました!!!


がんばって4ニャンのスーパーニャン姿、撮りましたよ~。
その写真はまた後で・・・♪



なかなかうまく写真が撮れなくて・・・
膨大な数になってしまったので、でもどれも(ピンボケでも)かわいいので・・・
しばらくは『スーパーニャン祭り』になると思いマス~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
