FC2ブログ

ひょうたんから猫

これまた1ヶ月も前のお話ですが・・・

5月の祝日に我が家でBBQをしました。


062711-1


虫対策の強い見方!!!
やっぱりコレよね~。


『まかないさんは今日も行く』のまかないさんも遊びに来てくれましたよ。


062711-2


チェコのビールで乾杯して、アレコレ、アペタイザー。


062711-3


スペアーリブやお肉も焼いて、美味しくいただきました。


そしてやっぱり日本人。コレも焼かなきゃね!


062711-4


このときの様子をまかないさんが記事にしてくださってます~。 → コチラ


母と叔母が滞在していた3月にお会いして以来だったのですが
その後、東日本大震災当日に日本へ向かって飛び立っていたまかないさん。

地震の事はコチラの空港に着いてから知ったそうで
成田到着後も大変だったらしいです。

日本でお会いしたブログのお友達のお話など
たくさん聞かせていただき、なんとおみやげまで~!!!


062711-5
全部ボクの~!!!


こらこら、Chicago(シカゴ)
みんなにっていただいたのよ~。


062711-6


さすがChicago、大好物の焼かつおがあるって分かっていたのかしら?


062711-7


袋に入ったままでもJerry(ジェリー)、このおもちゃに大興奮です。

そして・・・


062711-8


『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんから
こんなかわいい招き猫を預かってきて下さいました。

まかないさんは里帰り中、やらいちょうさんたちの『廣島飲吉会』に参加されていたんです。

いつか私も参加したいなぁ~。


062711-9


以前、この里帰りで京都にも行く予定があるとおっしゃっていたので
清水寺近くの三年坂にある『ひょうたんやさん』に招き猫がたくさんあり
猫好きな店主さんがいて楽しいよ~とお話をしていたのですが
まかないさん、ひょうたんやさんにも行ってみたようです。

で、店主さんに私たちのことをお話したら『覚えてる~!』と言って下さり
『コレ、あの人たちに持っててやり~!』と・・・


062711-10


大井瓢箪屋さん、ありがとうございます~!!!


そして、まかないさんも
『コレ、あの人たちに買っててやり~!』と勧められたそうで・・・笑


062711-11


かわいい手ぬぐいをいただきました。


062711-12


こんなかわいいチョコ、もったいなくって食べられない~!


062711-13
ぼく、これもきにいったよ。


まかないさん、たくさんのおみやげ、どうもありがとうございました。
そしてやらいちょうさん、受け取りましたよ~!どうもありがとうございました。


来月は私もひょうたんやさんにまた、行かなくっちゃね~!



バタバタしていて、すべて遅れています。ゴメンナサイ。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト