

留守番風景

皆様、ご無沙汰しております。

日本での滞在も3週間を経過し
その間、あちらこちらとお出かけして、楽しい時間を過ごしております。

だけど・・・
やっぱり心配、猫の事・・・

猫達だけのお留守番も2週間を過ぎ
やっぱり、ちょっぴりご立腹のご様子。


chicago072711.jpg


お世話をお願いしている友人が来ると
Chicago(シカゴ)はこうして姿を見せるようですが・・・


jerry072711.jpg


珍しく幻の猫、Jerry(ジェリー)を発見したようです。
後ろにはMishaも~。


misha072711.jpg


Misha(ミ―シャ)はオモチャにつられて出てくることもあるらしく
たまに遊んでもらっているようです。


simba072711.jpg


あらら?Simba(シンバ)まで隠れてる・・・


実は・・・
友人がベッドルームに入ったところ
何やら漂う異様なニオイ・・・

トイレ掃除してもにおいは消えず、おかしいと思っていたら・・・


ベッドの上、それも枕元にうんPをされていたらしい。涙


やっぱりこれって、抗議行動でしょうか???


後1週間で帰るから
良い子にお留守番していてね~!!!

そして友人よ、
毎日どうもありがとう!!!



実家PCの驚異的な遅さのため
更新もメールも全く思うように進まず・・・
ご迷惑をおかけしている方々、ゴメンナサイ。

あちらこちらで古い友人、新しい友人と楽しい時間を過ごしています。
そのご報告はまた後で、させてくださいね!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

1週間経過

皆様、ご無沙汰しております。
無事、日本に到着。
楽しい毎日を過ごして1週間が経過です~!!!

実家にPCがあるのですが
非常に使いづらく(遅い・・・)
ちょこっと更新!ちょこっとメール!と思っても
時間切れになってしまうことしばしば・・・

なかなか更新、ご連絡できず、ゴメンナサイ。

昨日の夜、夫も日本に到着し
猫達だけのお留守番がスタートしました。

さっそく友人が猫の様子を見に行ってくれて写真を送ってくれましたよ~。


chicago07152011.jpg


Chicago(シカゴ)はお出迎えもしてくれたらしいのですが
他の子達はベッドの下に隠れているようです。
Jerry(ジェリー)はまたまた幻の猫になっているみたい・・・


実はすでに、何人かのお友達とオフ会も~♪
南の国に戻ってからのご報告となると思いますが
楽しかったお話、聞いてくださいね。

それにしても暑いです!!!
皆様も体調など崩されませんように!!!


また気まぐれに更新しますね~。



寝坊し飛行機乗り遅れのご心配、ありがとうございました。笑
満席の飛行機、両隣は大きな体の男の人が爆睡・・・トイレを我慢することしばしば・・・
でしたが、無事に到着できてほっとしました~。

初めましてのサー玉さま、コメントありがとうございます、ぽんぽこぽ~ん♪



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

うつうつMisha

予約投稿です~。この記事が更新されているということは・・・
皆様の期待を裏切り、ワタクシ、現在機上の人です~。



Misha(ミーシャ)がすやすやお昼寝中~♪


070711-1


猫じゃらしでたくさん遊んだから
ちょっぴり疲れちゃったね。


070711-2


すやすや、すやすや・・・


070711-3


外はぽつぽつ、雨の粒。


070711-4


ん?気がついちゃった???


070711-5


突然の雨音にビックリしたようだけれど・・・


070711-6


まぶたがどんどん下がってきた~。


070711-7


まぁ・・・いいかっ。

お家の中は安全です。
ゆっくりお昼寝、続けてね。



無事にこの記事が更新されているということは・・・
昨年のような悲劇は起こっていないということですね~。
(昨年の大ばかな私はコチラ →  『まさかの乗り遅れ』

里帰り中はあまり更新できないと思いマスが
たまに近況報告だけでもさせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします~!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

またたび祭り、続いてます!

しまねこさんからいただいた
またたびキッカーでのまたたび祭り、続いています~。


14歳のChicago(シカゴ)は・・・


070611-1
ふぅぅ・・・


ちびっこたちに比べるとやはりオトナの楽しみ方。


070611-2
楽しんでるよ~。しまねこさん、ありがとう。



YouTube


さて、Jerry(ジェリー)もオトナの楽しみ方を・・・


070611-3
き~ぃ~~っっ!


おお!がっしり爪をたてて、ガブガブ中・・・


070611-4
こうしてやる!こうしてやる!!


あの~、ジェリコロ姫、落ち着いて・・・



YouTube



もちろん、ちびっこ(じゃないけど)たちも楽しんでますよ~!


070611-5
ぼくのだよ~。



YouTube


070611-6
わたしのよ~。



YouTube


YouTube


~またたびキッカー祭り時の教訓~

壊れたレンズを使ってマニュアルフォーカスで写真撮影は無理があります・・・
直すか新しいレンズ、早く買わなくちゃ・・・



オマケ

kapocha

チャ~???



あれれ?気がつけば・・・もうすぐ出発か???ひぇぇ~!!!


絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

独立記念日をまたたびで祝う

郵便受けの中に日本からの大きな封筒発見!


070511-1
また、じぶんだけ、たべもの???


また、だなんて・・・ねぇ~。

自分だけって、そんなことないじゃない、Misha(ミーシャ)よ・・・
いや、そんなことばかりか・・・


070511-2
くんくん、みわくてきなかほりが~。


さっそく開けてみましょう~。


070511-3


じゃじゃ~ん!!!

『NN生活』のしまねこさんがまたたびキッカーを送ってくださったのです~!!!

かわいらしい猫さんの形をしたキッカー。


070511-4


かわいい肉球めがね拭きも~♪


070511-5


もうすぐ日本に里帰りする私の留守中
猫らにコレで遊んでくださいと・・・

ああ、しまねこさん、ありがとう!!!


070511-6
ぼく、これもきにいったよ~。


Simba(シンバ)、気に入っても・・・ダメよ!
それはニンゲン用。


070511-7
ぼく、これがいい。  あたしもこれがいい。


ケンカにならないようにと
ひとりに1つずつ、4つも送ってくださったのに・・・


070511-8
わきゃきゃ~!  しんば、じゃま~!


大興奮のちびっこチーム。

オトナチームはもうちょっと冷静な対応かしら?


070511-9
なによ~!  ちょっと貸してよ~!


ケンカしない~!!!


070511-10
幸せ♪  幸せ♪


どうしてもトナリのキッカーが良く見えるようですね。

動画です~。



youtube


youtube


youtube


しまねこさんの所では『トモダチ100にゃんできるかな?』とまたたび祭り、開催中です!

しまねこさん、素敵なキッカー、どうもありがとうございました!!!


そうそう、昨日7月4日は独立記念日で
近所の公園では花火も。

我が家の猫たちはまたたびでお祝いしてたのかな~???



車の中からガラス越しに撮ったので、あまりキレイではありませんが
追記に花火の写真があります~。

バタバタな時ほど、更新したくなるのはナゼ???
キッカー祭り、もう少し続くかもしれませ~ん!
準備、終わるのか???



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

また逢う日まで~ブランチ♪

また逢う日まで~、逢える時まで~by尾崎紀世彦


という訳で(?)
日本に帰ってしまうお友達とブランチに行った時のことです~。


070411-1


我が家から車で30分ほど・・・

この日はフランス料理のお店に来てみました。


070411-2


まずはミモザ(シャンパンのオレンジジュース割り)で乾杯~。


070411-3


ここは気取った感じではなく、とっても気軽なフレンチレストランです。


070411-4


まずはサラダをいただいて・・・


070411-5


ルクルーゼのお鍋いっぱいのムール貝。


070411-6


ステーキもみんなでシェアーしました。


付け合せにフレンチフライとグラタンも~。


070411-7


どれもうまうま~!!!


070411-8


日曜のちょっぴりゆっくり目の午後に行ったので
私達が食べ終わる頃には人も少なくなってましたが
いつも込んでいるお店です。


070411-9


コチラで新しいお友達が出来るのは、すごくうれしい事だけれど
転勤や帰国などでお別れがあるのはやっぱり寂しいですよね・・・

この5月、6月はたくさんの方とお別れがありました。

みんなそれぞれの地で元気で頑張って下さいね~!!!


070411-10
なんかおいしそうなもの、たべてるー!


あっ!Simba(シンバ)にばれちゃった!!!


070411-11
あたしも・・・知ってるわよ~!


我が家の食いしん坊、二人に隠し事は出来ないようです。



ゴメンナサイ。ちょっとバタバタしています~!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ぽんぽこぽ~ん!!!

Misha(ミーシャ)のぽんぽこお腹が好評だったので
そのときの記事はコチラ →『かしこみ~、かしこみ~!』

本日はMishaのお腹特集~♪


070311-1
あたしのせくしーしょっと、まんさいよ。


はい、ではMisha、準備はいいかしら~?


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

は~い!!!


070311-2070311-3


ええっと・・・

悪くはないのだけれど、ちょっとお腹がアップになりすぎちゃってるかな?

では、もう一度。
準備はいいかな???


070311-6
うん、ばっちりよ~。


じゃあ、行きますよ~!!!


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

それ~~~!!!


070311-4070311-5


かわいいお腹の写真を・・・と、意識して撮ろうと思うと
ナカナカうまく行かないものです・・・


070311-7
あたし、せくしーだったでしょ?


うんうん、ちびっこの時からね~。

Mishaのお腹はちびっこ時代からぽんぽこぽ~ん♪


123010-1


一部マニア向け、無毛つるつるバージョン。


011411-3



ぽんぽこMishaのお腹、ご堪能いただけましたか~?
毛皮もふわふわなのでモフモフすると柔らかくて気持ちがいいですよ~。
限定だったつるつるも忘れられない魅力がありますが・・・

そういえば以前、実家の近くに出来たお好み焼きやさん。
店員さんが『いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ~ん。』『ありがとうございます、ぽんぽこぽ~ん。』
って言うお店がありました。笑

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
やっぱり子猫の頃は反応がいいけれど、オトナ猫になってくるとイマイチ、反応が悪くなりますよね~。
壁・・・はい、相変わらずこのままです。
yukiさんはどうしても、これがホラー方面に見えるのね♪




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

発掘!1年前の新品じゃらし

昨日の記事と関連あり → 『かしこみ~、かしこみ~!』

そういえば1年前にかしこみじゃらしをいただいた時の
Jerry(ジェリー)とChicago(シカゴ)の反応は・・・と確認してみたら
写真だけ撮って、記事を作っていないようでした!

なので、これらの写真は1年前のものです~。


070211-1
1歳若いあたしなの~♪


やはりちょうどこの時期で、日本行きを前にバタバタしていた頃かな?


070211-2
くんくん、これな~に???


クールな反応のChicagoですが、
この後じゃらしのビニール部分を噛む事を気に入ってしまいました・・・
食べちゃダメだよ~!!!


さてJerry、きっといい運動になるよ~。


070211-3
よーし、やるわよ~!!!


おっ!いいね、いいねぇ~!!!


って・・・・・


070211-4
ふぅぅ・・・


えっ!?もう終わり???


070211-5
ちょっと休憩~。


ちょっと~!!!


070211-6
はぁ、疲れた~。


これじゃ運動にならないよ~!!!


070211-7
出来る限りのことはやったわ!


パンチ2発が???


よーし、こうなったら無理やりにでも・・・

えい!えい!Jerry、じゃれろ~!!!


070211-8
しつこいオンナは嫌われるわよ!ガブブ!!!


あっ・・・

ずき~んと痛いところに来た猫飼いさん、私だけじゃないかも???




修理された・・・のか???

062411-10   070211-9
数日前                       本日


先日壊れた水道の元栓。
それ自体はすぐに修理業者が来て、水漏れは収まったのだけど
壁に開けられた穴はそのまま、業者の人はいなくなっていました・・・

今日、帰宅するとこんな状態になっていたのだけれど・・・

これって修理してくれたのでしょうか?
それとも汚された???



実はこの『かしこみじゃらし』だけでなく、まだ記事に出来ていない写真
結構たくさんあったりして・・・
突然昔に戻る事がありますので、お気をつけください。

ん?みこちゃんって名前はオモチャで遊んでくれない子が多い???笑
Mishaのお腹、夢と希望がいっぱい詰まってますよ~♪




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

かしこみ~、かしこみ~!

真剣なお顔で
Misha(ミーシャ)が何かを狙ってます。


070111-1
じぃぃーーー。


おっ!おしりをフリフリさせてるよ~。


070111-2
ふりふりっ、ふりふりっ♪


跳びかかってくるかな?


070111-3
ええ~い!!!


実はこの猫じゃらし、ちょうど1年前にanemoneさんからいただいたものなのです。

ズッコのマミィさんちで大人気だったこのオモチャは
振ると神主さんの『おおぬさ』のような音がすることから
『かしこみじゃらし』と命名され、きっと楽しんでくれるはず!と、
anemoneさんの親心からみこちゃんのもとに進呈されたのですが・・・

みこちゃんには見事に無視されてしまったそうで
よかったら・・・と譲っていただいたものなのです~。

その時のみこちゃんの反応が気になる方は → コチラ


070111-4


Simba(シンバ)もやってきました。


070111-5


でも・・・


070111-6


なんだか・・・


070111-7


Misha(ミーシャ)の迫力に圧倒されてる???


070111-8
ぼくもあそびたいのになぁ・・・


そうだよね~。

でもきっと、誰も今のMishaを止めることはできない気がするわ・・・


しばらくしてMishaがじゃらしを離したら
すぐにやって来たSimba。

何をするのかと思ったら・・・


070111-9
ぼく、ひとりじめしちゃうんだもんね~。


じゃらしをくわえて持っていってしまいました。

そこで隠れてひとりで遊ぶつもりのようです。


カシャカシャ音がするかしこみじゃらし。
きっとすぐにMishaに見つかっちゃうだろうけどね~。



ふたりとも体はずいぶん大きくなりましたが
小さな頃と変わらぬ勢いで相変わらずよく遊んでいます。
いつもだったらSimbaの方が激しくて、Mishaはそれについていく感じなんですけど
この日はMisha、ノリノリだったようですね~。

この忙しい時にナゼカFacebookにアカウント作ってみちゃったりして
ますますわけの分からない事になってしまいました。(バカ)
やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに~!!!

里親募集中のキジトラ白ちゃんの応援、どうもありがとうございます!
きっと幸せになれると信じてます~。




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
