

ラベンダー畑でつかまえて

日本里帰り旅行記、水上温泉旅行の2日目です~!
水上1日目は → コチラ


083111-1
食っちゃ寝旅行~!


うぐぐ、だけどみんなそれが正しい旅行の仕方だって言ってるよ、Jerry(ジェリー)!

それに・・・こう言ってはなんだけど、
あなた達は普段の生活からして食っちゃ寝だって言われてたし・・・


083111-2
ううっ・・・ほんなさんったらまた、本当のことを・・・


Jerryがブツブツ言ってますが、そっとしておきましょう~。


さて、水上温泉旅行2日目。

朝風呂の後、美味しい朝ご飯をたくさんいただいてチェックアウト。

せっかくなのでどこか寄り道していきましょう~と
目指した場所は・・・


083111-3


『たんばらラベンダーパーク』です。


083111-4


私達が行ったのは7月の上旬だったので、まだちょっと満開には早かったかも?
ウェブサイトをチェックしてみたら8月31日でこの夏の営業は終了のようです!

ここは夏はラベンダーパークとして
冬はスキー場として営業しているので・・・


083111-5


久しぶりにリフトに乗ってみました~。

たぶん、大昔、スノーボードをするために来た事があるかも???
雪のない場所でリフトってなんだか不思議な感じです。


083111-6


ラベンダーの良い香り~♪


083111-7


ニッコウキスゲや・・・


083111-8


マーガレットも綺麗に咲いていました。


083111-9


きれいなお花を見ていると、心が落ち着きますね~。



この後ラベンダーパークを後にして
もうちょっと寄り道・・・

山の中の小路を入っていったのですが
なんだか不気味な感じ・・・


そして、そこに現れたのは・・・


083111-10


天狗???


083111-11


迦葉山弥勒寺(かしょうざんみろくじ)と言うお寺だそうです。


083111-12


ひょえ~!大きな天狗さんだ~!


こんな大きな天狗さんを見たら
Jerry、ビックリして逃げちゃうだろうね~。

あれれ???
何してるの???


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

食っちゃ寝&エクササイズよ~!めざせ、天狗さんの身軽さ!


猫も本当は十分に、身軽なはずなんだけどなぁ・・・



ぐうたら日本滞在記、7月上旬のお話なのに・・・
8月が終わってしまう~!!!
まだイマイチ、いつものペースに戻れずいますが、皆様、ゆるゆるとお付き合いいただけたらうれしいです。
温かなコメントも本当にどうもありがとうございます。
お返事できず申し訳ないです・・・
でも楽しく、うれしく拝見させていただいてます!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

水上、谷川スキーと登山

7月の日本里帰り旅行記
南の国へ帰ったら、さっさと記事にしようと思っていたのに・・・


082811-1
ぐうたらしていて、写真も整理してないのよ~。


って、Jerry(ジェリー)にぐうたらしながら言われてしまっていますが・・・


082811-2
少しずつでも記事にしていかないと、来年になっちゃうわよ。


そうだね・・・
そうなりそうで怖いので、がんばって更新です!


今回の里帰り、日本の実家に着いてすぐに
親戚家族と一緒に温泉旅行に行ってきました。

『水上、谷川スキーと登山』

群馬県民は子供の頃に上毛カルタという群馬に関することが読まれたカルタを
暗記しているヒトが多いです。
その中でこんな風に読まれている、水上の温泉へ・・・


082811-3


赤城高原で休憩。

山の空気は清々しくて、気持ちがいいな~。


途中、月夜野びーどろパーク(音がでます。注意!)に寄ってみました。


082811-4


ガラス体験工房などもあるようです。
時間が有ったら挑戦してみたかったなぁ。


082811-5


お散歩も楽しい~。


082811-6


敷地内はアチコチにガラスで出来た素敵な作品。


082811-7


むむ、飲みたくなってきたぞ!


082811-8


かわいいお土産もたくさんありましたよ。


この後はたくみの里
というところでお昼ご飯。

お蕎麦をいただいたのですが、ここでも蕎麦打ち体験などが出来るようですよ~。


今回宿泊したのは水上温泉の宿・旅館『松乃井』さんです。

大浴場のほかに露天風呂もあって大変満足~。
貸切風呂もあったので、ご家族で行かれてもいいかもしれないですね。


気持ちよく、温泉に浸かった後の楽しみは夕ご飯~!


082811-9


ハーフバイキングだったので前菜などをいただいた後は
自分でアレコレ、好きなものを・・・


082811-10


ついつい、食べ過ぎちゃうのよね。


082811-11


まだ時差ぼけもあって、お腹がいっぱいになった後はすぐに眠ってしまいました。


082811-12


で、朝は4時ごろに目覚めてしまったのですが・・・
気持ちよく、朝風呂に入って、またまた満足でしたよ~。


082811-13
簡単に言えば・・・食っちゃ寝旅行だったのね。


うぐぐ・・・

でも・・・それが温泉旅行ってモノですよね~。


しばらくは日本滞在記になると思いマス~。
お付き合いいただけたらうれしいです。

ハリケーン、私の住む地域は無事でしたが
大きな被害がでているようです・・・
現在も大西洋では発達した低気圧があるとか・・・怖い~!
日本にも台風が近づいているようですね。
皆様のご無事をお祈りしています!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Irene~アイリーン

082611-1
ぼくたちは・・・


082611-2
ぶじだよ~!!!


と、いう訳でご心配おかけしてしまってスミマセン。

ハリケーンIrene(アイリーン)直撃か?とドキドキしていたのですが
Simba(シンバ)からのご報告の通り、私達は無事です。


082611-3
騒がず、慌てず、対処しなきゃね。


はい、Chicago(シカゴ)・・・

でも当初の予報だとフロリダ半島に上陸、南の国直撃!って感じだったんだもん。

大西洋側に逸れて、本日私達の横の海上を通り過ぎて行きました。


082611-4
はりけーん?あいりーん?おいしいの???


う~ん・・・

Misha(ミーシャ)、食べてみたいの???

さすがのJerry(ジェリー)でもそれは食べないと思うけど・・・


082611-5
むっ!私は猫型ディスポーザーじゃないわよ~!!!


あっ、聞こえてたみたい・・・


とにかく、平和に過ごしてますので、ご安心くださいね。


日本から遊びに来ていた友人たちも、本日無事に日本に向かって出発できたようです!
しかし、本当に、食べて失くす事ができちゃえばいいのですが・・・
ハリケーン、大西洋上を北上しています。
そちら方にお住まいの方々の無事をお祈りしています。

2005年に経験したハリケーンウィルマの事を書いたmixi日記を記録として追記に載せています。
まとまりのない文章で長いのですが・・・お時間ある方はどーぞ。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

続きを読む »

平常心

ひとりでゆっくり
ベッドでくつろぐChicago(シカゴ)


082311-1


そこへ・・・・・


082311-2


ひとり増え
Jerry(ジェリー)登場~!


082311-3


ふたり増え・・・
Simba(シンバ)も登場~!


082311-4


それでも・・・

全く動じることなく・・・


082311-5


常に平常心!

Chicago、14歳、生き方に余裕のあるオトコです。


実は・・・
結構大きなハリケーンが南の国に向かって接近中。
こんな時ニンゲンはあたふたしてしまってダメですね~。
Chicagoのようにど~んと構えて・・・
と言っても、私は猫たちを守らなければならない~!!!
お水、懐中電灯、電池は確保。
猫のトイレの砂は買ってきたけれど、ゴハンはまだ大丈夫かな~?
コチラ時間の木曜日(日本の金曜日)あたりに接近するようです。
方向転換、してくれる事を祈ります~!!!

ずっ~と、ぐうたらで・・・皆さんの所も読み逃げばかり
お返事もまともに出来ずで申し訳がないです・・・





絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ねごと

『みゃ~お~』


うっすらと空が明るくなり始めた夜明けに
猫の鳴き声で目が覚めた。

むむ?何事???

声の主を探そうと、起き上がるまでも無く
私の頭の横からもう一度・・・


『みゃ~お~』


そこには枕をベッド代わりに使い、お腹丸出しで眠るJerry(ジェリー)


081911-1
えっ?あたし???


今までも猫の寝言は何度か聴いたことがあるけれど
こんなにはっきりと大きな声の寝言は初めて。


081911-2
記憶にございませんっ!


しばらくじーっと見つめていたのだけれど
そんな私に気づく事も無く
Jerryはもう一言、二言、『みゃ~お~』と鳴いて
すやすや眠り続けましたとさ。

いったいどんな夢を見ていたのかな?

最近おしゃべりなJerryだから
まだまだ話し足りなくて
夢の中でまで、お話してくれていたのかな~?


さてと、私ももう一眠り・・・ムニャムニャ・・・zzz・・・


今朝、早くのお話でした。


ネットが不通になったり、新しいモデムを購入したり
それを接続させたり・・・
ビーチでBBQしたり、カラオケ歌いまくったり、酔っぱらって外泊したり、
ちょっぴりバタバタ過ごしております。

通常営業(?)までもうしばらく、お待ちくださいませ!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

残暑お見舞い、申し上げます。

すっかりご無沙汰しています。

日本の皆さんは夏休み中の方も多いのかな?


残暑お見舞い、申し上げます~。


081411-1


夏の南の国は雨の季節。
南の国は熱帯雨林気候なので、夏が雨季になります。

と言っても、日本の梅雨のように
しとしと、雨が降るのではなく、ドバーっと雨が降り、雷が鳴り
カラッと晴れてしまったりもします。


081411-2


昨日、母から電話があり・・・

ブログの更新をしていないけれど、元気なのか?と、心配されてしまいました。笑

はい、私も猫も元気にしてます~!

というわけで、簡単更新、近況報告です。


081411-3


Jerry(ジェリー)は留守番中のことをお話してくれてるのか?
以前よりおしゃべりになった気がします。


081411-4


Chicago(シカゴ)は一時期に比べ、食欲が増えたような・・・
14歳、腎不全も患っているので、うれしい限りです。


081411-5


Simba(シンバ)はヤンチャ振りにますます磨きがかかり・・・
ヒトにも猫にも怒られながらも、かわいがられている感じかな~?


081411-6


Misha(ミーシャ)は相変わらずぽぉ~っとマイペース。
その仕草を見ているだけでニッコリ、癒されてます。


まだまだ暑い日が続いているようですから
皆様も体調を崩されたりなさいませんよう、お気をつけくださいね!





衝撃!その後の水道元栓は・・・今!!!


里帰り中、日本でお会いした方の間でも話題に上った
あの、水道の元栓!壁の穴!!!

1ヵ月の留守を終えて、自宅に戻ってみると
こんな風になってました。


062411-10070211-9081411-7
水道修理直後               7月                8月


1ヵ月経ってこの状態なんですけど・・・

これって、もう壁の修理完了ってことなんでしょうか???


更新、サボってます~。
元気ですし、日本でのお話など、記事にしたい事は山盛りなんですけれど・・・
もうちょっぴり、休憩させていただいてからブ活動、再開させていただきますね~。

皆さんの所も読み逃げばかりで申し訳がないです・・・




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

無事に到着しています~!

ドアからドアまでは24時間以上、かかりましたが
無事に南の国に到着しております!


玄関のドアを開けると・・・


080411-1


Chicago(シカゴ)~!!!

ただいま~!!!


080411-2


さすがは頼りになるお兄ちゃんのChicago!
お出迎えをしてくれました。


スーツケースの整理を始めると、早速お約束の・・・!


080411-3


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)はタクシーと
大きな荷物の音に驚いていたようで、2階で様子を伺っていたのですが
名前を呼んだらミャーミャー鳴きながら、階段を下りてきました。

よかった・・・
忘れられてなかったみたい・・・


080411-4


でもやっぱり、大きなスーツケースが怖いようです。


080411-5


さて、ずっとずっと幻の猫だったこのお方、Jerry(ジェリー)は・・・


080411-6


スーツケースも片付いて、落ち着いた30分後くらいに
小さな声で鳴きながら出て来ましたよ。

しばらくはちょっぴり挙動不審(笑)でしたが
そのうちベタベタ甘えだしました。


080411-7


とりあえず、寝る為に・・・
うんPで汚れた布団を捨てて、シーツを洗って、
やっぱり猫たち、ブラッシングしちゃおう!
って訳で掃除機もかけなくちゃ~!!!

・・・と、夜中にバタバタ大掃除。

疲れ果てて、眠りにつき
翌日もほぼ1日中、ベッドの上。

もちろん猫たちも一緒です。
やっぱり・・・幸せ~♪


本日から仕事も始まり、社会復帰です。


しばらくの間、たまっている用事を片付け、掃除、猫の機嫌取りなどなど
やらなくてはならないことがアレコレあるので
更新も出来ないかもしれませんが
みんな元気にしていますのでご心配なさらないでくださいね~!



先ほど仕事から帰ってきたのですが・・・
ううっ、眠いです・・・しばらくは時差ぼけとの闘いかも?

まともに更新も出来ずゴメンナサイ。
皆さんの所にもナカナカお邪魔できずにいます。
メールやメッセージのお返事も・・・ゴメンナサイ~!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

南の国へ・・・


本日の飛行機で帰ります~!


080111misha.jpg


080111cats.jpg


お世話になった皆様、ありがとうござました。


友人の話によると・・・

猫達、ビックリするくらい大きくなっているようです・・・


もう少し、待っててね!!!



お休みの間も遊びに来て下さったり、コメント残して下さった皆様
どうもありがとうございました。

本日、午後発の飛行機で帰ります。
さすがに寝坊はないと思いますので、ご安心を・・・♪



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
