

パワースポットと猫さんにご対面~!

 鹿児島旅行記の続きです~。

ヒトミンチョさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。

ご近所のお兄様のお宅に宿泊させていただいたのですが
ここは海のすぐ近くです。

目が覚めて、早朝のお散歩に出かけました。


092911-1


お?神社発見!!!

もしやここはガイドブックに載っていた釜蓋(かまふた)神社???


092911-2


早朝という事もあって誰もいませんでしたが
後でヒトミンチョさんに聞いたところによると、
芸能人やスポーツ選手が訪れたり(IKKOやサッカーの中村俊輔選手)
TV番組で取り上げられたりしてして、結構観光客で賑わっている神社だとか・・・

正式な名前は『射楯兵主(いたてつわものぬし)神社』というらしいです。
武の神様ということで戦時中は、釜蓋をかぶって参拝すると無事に帰ってこれると
多くの参拝客が訪れたとか・・・
現在は勝負事の願いをお願いする方が多いようです。


092911-3


海に突き出たような場所にある神社。
確かにパワーを感じるような・・・

ちょっと雲が多くて残念だったけれど
晴れた日には開聞岳もきれいに見えるのでしょうね。

ちなみに写真に写っているのは釜蓋型のベンチだそうです。笑


さて、その後はヒトミンチョさんに迎えに来ていただき
いよいよ、ヒトミンチョ家の猫たちとご対面です~!


092911-4
誰か来たぞ~?


ヒトミンチョ家の長男、みんとさん。
さすが、落ち着いています。

先日ご紹介したリーフ君はみんとさんと兄弟なのですが
みんとさんのお母さん猫のみいこちゃんの飼い主さんが一緒に暮らし、お世話をしています。
(みんとさんは子猫の時、ヒトミンチョさんの家にやってきたそうです)
ちょっと分かりづらかったですね。ゴメンナサイ。



092911-5
あなたたちは誰ですか???


そらんくんは嵐の夜に、まだへその緒のついた。生後数日の状態で発見されました。
ヒトミンチョさんが数時間おきにミルクをあげて、今ではこんな立派に~!!!


092911-6
一緒に遊ぼうでちゅ。


あずきさんは私達が伺う3週間くらい前に保護されました。

車の通りが激しい道路沿いでヒトミンチョさんに走り寄ってきたそうです。
このままでは事故に遭ってしまうと、保護されたそう・・・
(あずきさんは大切に、大切に育ててくれる里親さん、募集中です)


一瞬しか姿を見ることが出来ませんでしたが
もう1匹、ちょこちゃんがいます。

ちょこちゃんはJerryと共に『とどシスターズ』と呼んでいるとど体型。
でもJerryほど、ポッチャリじゃないよね。ゴメンね、ちょこちゃん。

ちょこちゃんも足を骨折していたところをヒトミンチョさんに助けてもらい
家族になりました。


092911-7


みんな、みんな、ヒトミンチョさんに出会えてよかったね~!


092911-8
留守番させる気でいるだろ?


どき~ん!

すみません、みんとさん。
少しだけ、ヒトミンチョさんとお出かけさせてください~!


ということで、鹿児島旅行記、もう少し続きます~。



この神社もヒトミンチョさんや姪っ子ちゃんたちにしてみると
近所の遊び場だったのが突然、たくさんの観光客が来るようになってちょっとビックリしているようでした。
でもすぐ側で波の音が感じられる素敵な場所でしたよ。
いつもブログで写真を見ている猫さんに会えるって、うれしいですよね~。
みんなとってもかわいかったです。

先日のリーフ君のお話にもたくさんのコメント、ありがとうござました。
ヒトミンチョさんのお話ですと、また最近、ちょっと調子が悪いようで病院に通っているそうですが
強い生命力の持ち主!きっと乗り切れると信じてます!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

生きるチカラと陸と海のうまうま、あれこれ。

 鹿児島旅行記の続きです~。

さて、鹿児島市を出発~!
ヒトミンチョさんが住む街目指して海沿いの道をドライブです~!

途中からは山道?

そしてそこを抜けると、お茶畑の広がる素敵な景色です。

お茶というと静岡などのイメージがありましたが
鹿児島も日本第2位の生産地なのですね!

ヒトミンチョさんの家の近くまで来たら・・・
リーフ君がいましたよ~。


092711-1


リーフ君はヒトミンチョさんの家のみんとさんの兄弟なのですが
子猫の頃に野良猫に襲われ、大怪我をしたそう・・・
なんとか一命を取り留めたのですが、障害が残ってしまい
口も開けることができないので、食事とおトイレの介護をしてもらいながら暮らしているそうです。

つい最近も危険な状態で入院したりしていたそうですが
今は元気になり、この日も気持ち良さそうに、夕涼みしてましたよ。

10年間の介護生活って本当に大変だと思いマス・・・
そしてリーフ君の生命力もスゴイ!!!

頑張っているリーフ君もご家族の方もエライなぁ。


これからも元気に過ごしてね!


092711-2
むむむ・・・なんだか美味しそうなものの気配を感じるわ!


さすがJerry(ジェリー)はうまうまに敏感です。


夜は『枕崎市』に連れて行っていただきました。

枕崎駅のすぐ側のお店に行ったのですが
ここはJR最南端の駅だそうです。


092711-3


枕崎の名物は幻の黒豚と呼ばれる「鹿籠豚(かごぶた)」

角煮、うまうま~!!!


092711-4
美味しそう~!ぺろっ!


そして鰹(かつお)も名物です。

かつおぶしの生産量も日本一なんですって。


092711-5


これは『かつおのビンタ』というお料理。


092711-6
じゅるるる・・・


鹿籠豚のロースカツ、塩焼き
かつおの刺身、たたき、内臓煮、腹皮の天ぷら・・・


092711-7


きびなごのお刺身も美味しかったよ~。


092711-8
で、まさか写真だけでおみやげナシじゃないよね・・・


ええっと・・・

生ものばかりだったので・・・

でも『土佐清水港直送』の焼かつお、買ってきてあげたじゃない。
それで許して~!



鹿籠豚、美味しかったです~!!!
港町なのでお魚も新鮮~!
ヒトミンチョさんと姪っ子ちゃん、お店の下見までしてくださってたのに
なんとその日は定休日~!というハプニングもありましたが、笑
このお店も美味しかったですよ。

『白熊』やっぱり有名なんですね~。
いのうちゃんの『とあるTV番組』は恋二郎さんがおっしゃってる『水曜どうでしょう』って番組?
海外チーム、みんなでJRパスを買って鹿児島に行きましょうか???
あはは、くまままさんのお店が違うモノになっちゃう~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫神神社と白熊

 鹿児島旅行記の続きです~。

お腹もいっぱいになったところで
ヒトミンチョさんの車に乗せていただき、鹿児島中央駅を出発~!


092611-1
ここにいったの~?


そうだよ~。Misha(ミーシャ)
仙巌園(せんがんえん)というところに連れて行ってもらいました。


092611-2


1658年に薩摩藩主、島津氏によって造園されたそうで
庭園からは桜島が眺められます。


092611-3


この日は台風の影響の曇り空で、残念ながらきれいには見ることが出来ませんでしたが・・・

庭園はとても広いです。
NHKの大河ドラマ『篤姫』のロケもここで行われたとか。

でもここに来た私達の一番の目的は・・・


092611-4


ここです~!


092611-5


じつはここ、猫が祭られている猫神神社なんです!


092611-6


文禄・慶長の役、1592年、に第十七代島津義弘公は、
猫七匹を連れて朝鮮半島出征し
これを各部隊に配属して猫の目の動きによって時間を知ったと言う。
七匹のうち五匹は戦死して、二匹が生還したと伝えられ、
その猫の霊が祀られているのが猫神神社だそうです。



092611-7


神社のすぐ側には『猫屋』というお店があり
小物やお守りなどが売られていました。

せっかくなので絵馬を購入。


092611-8


我が家の、友人達の猫の健康に
家族がいない子たちが幸せになれますように・・・と、欲張りすぎか?


092611-9


ヒトミンチョさんも姪っ子ちゃんのかわいいイラスト入りでお願い。


092611-10
ずっとおそとにいたから、あつくてのどがかわいたんでしょ?


そうなんです~。
ムシムシ、蒸し暑い~!!!

売店でアイスクリームか何か・・・
と思ったら、ヒトミンチョさんがせっかくだから~!とここに連れてきてくれました。


092611-11
いらっしゃ~い!!!


ん?Misha???
じゃなくて、白くまさん。

天文館むじゃきに白熊(かき氷)を食べに!


092611-12


ふわふわの氷に甘いミルク入りのシロップ。

カラフルな寒天で見た目もとってもキレイ。


092611-13


しかし・・・

エアコンの効いた店内で食べ終わる頃にはすっかり冷え冷え・・・
ぶるるるる!


092611-14


なんで繁華街のこの場所が『天文館』なのかな~?って思ったら
江戸時代にこの辺りに天体観測や暦を研究する施設があったからなのですね。


092611-15


歩いていたらかわいい招き猫(?)発見。
うなぎやさんの看板猫かしら???

さて、ではヒトミンチョさんが住む街に向かって出発です~!


092611-16
あたしはくまじゃないもん。ねこだもん・・・


あれ?Misha、ちょっぴり傷ついてるのかしら???
でも、ポッコリのお腹具合とか・・・ゴニョゴニョ・・・


心配していたお天気も問題なし!本当に良かったです。
猫神神社の絵馬にはたくさんの願い事がかかれてましたよ。

まりまおさん、私も焼酎、あまり飲めなくて残念だったんです。悪あがきで新幹線ホームでも飲んだけど・・・
よしおくん、うふふ、白熊、もちろんですよ~。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

サクラサク

最近なかなかブログの更新が出来ないのですが・・・


092411-1
本当よ~!7月のお話が・・・今年中に終わるのかしら?


はいっ!
Jerry(ジェリー)にお尻を叩かれ、日本里帰り旅行記の続きです~。


台風の接近と共に京都に到着した私。
『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

実はその翌日からまたある場所に向かおうとしていました。

新幹線の予約を取りに行くと、駅員さんまで
『本当に明日で大丈夫ですか~?』と・・・

その日、台風6号は目的地のすぐ側まで接近中。
でも・・・予定変更はできないので・・・ああ、新幹線、動いていますように~!


そして翌日・・・


092411-2


よかった~!

私達が乗車する新幹線『さくら』は無事に運行してました!!!

そうなのです。
これから鹿児島中央駅を目指し、九州新幹線に乗車です~!

そして・・・
なんと『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんにお会いする約束をしているのです!


092411-3


コーヒーと阿闍梨餅
もぐもぐ、うまうま♪ 


092411-4
ホテルで朝ご飯、お腹いっぱい食べたんじゃなかったの?


うん。でもこれは別腹。

快適な列車の旅、目的地までもあっという間に感じましたよ。
 『九州新幹線さくら』乗り心地も大変良かったです。
私は普通指定席だったのですが、インテリアは木目調、シートは2席ずつの4席で通路も広いです。


午後1時過ぎに鹿児島中央駅に到着~。
新大阪から4時間10分ほどでした。

改札口にはヒトミンチョさんと姪っ子ちゃんと思われるお二人様が・・・

はじめまして~のような・・・
そうでもないような???笑


092411-5


早速、鹿児島の美味しいものを!!!

黒豚のとんかつ~!


092411-6


こちらはレディース膳だったかな???

美味しくいただきました~。


092411-7
また・・・食べる事から始まった旅行ね・・・


ええ、もちろん♪

まだまだ、たくさん、美味しいもの食べちゃったもんね~。
ヒトミンチョさんがたくさん美味しいものを食べに連れて行ってくださいました。

でも今日はちょっと時間切れです。
たくさんお話したいので、しばらく鹿児島旅行記が続くと思いマス~!


そして・・・

日本の皆様はカンヌ国際広告祭で金賞を取ったこのCM、ご存知の方が多いと思います。



youtube


九州新幹線の開通は3月12日。
あの震災の翌日でした。

このCMは3月9日から3日間だけ放映され、震災後は自粛となっていたらしいですね。

私はalpenkatzeさんにこのCMを教えていただいたのですが・・・
とても素敵なCMですよね。

DVDも販売され、売り上げの一部も義援金となっているとか・・・

日本中のみんなが笑顔で手を振る日が早く来ますように。



台風が心配だったのですが、無事に鹿児島に到着する事ができました~!
(この日、四国の方々は大変だったようです)
広島より西(南?)は訪れた事が無い場所。
しかも新幹線で九州、それも鹿児島まで行けるなんて思ってもいませんでした!
しばらくお付き合い下さい~!

体調を崩してサボっていた事のアレコレが、どどーっと押し寄せてます・・・
更新もなかなかできず、皆様の所も読み逃げばかりでゴメンナサイ。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


途中下車

今日は久しぶりにWeedy(ウィーディー)が登場です。


011809-2
みなさん、久しぶり~!


2009年の12月に17歳で旅立ったWeedyですが
時々、私たちのことが心配になって
こうして側に来ているみたいです。


011809-1
うん。実は日本にも一緒に行ってたんだよ~。


そうだったの?

でも私、Weedyのパス、買ってなかったけど・・・
って、要るわけないですね♪


091611-2


先日お話したジャパンレールパス。
以前の記事はコチラ → 『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

もちろん途中下車も自由に出来ます。


062609-2
京都に行く途中、ここで下車したんだよ~。もちろん、ボクも一緒にね。


東京駅から東海道新幹線に乗ったのですが
うふふ・・・途中下車。


092111-1


何のための途中下車か?というと・・・
実はいつもブログに遊びに来て下さる『noriさん』にお会いするためです~。

noriさんはWeedyの事で暗~い記事ばかり書いて落ち込んでいた頃の私に
いつも温かなやさしいコメントをくださって・・・
(あの頃は本当にたくさんの方々に支えていただいてました。ありがとう!)

いつかきちんとお礼が言いたいなぁ、と思い続けていたのですが
ブログをされている方ではないので連絡先も分からず・・・


011809-4
だからボクが伝えてあげたんだよ!


そうだね、きっとWeedyが伝えてくれたんだね~。

ブログ記事内の暗号のような私の言葉に気がついてくださり
お忙しいところ、お時間作ってくださることになったのです。

でもね・・・

今までも何人か、ブログで知り合ったお友達には会っているわけですが
ブログをされていない方とお約束するのは初めて。

ブログを読んでいると・・・人物像が浮かんでくるじゃないですか?
例えば専業主婦とか、一人暮らしとかこんな感じのお家にお住まいとか・・・
それが全く無いわけです。

いただくコメントで私のイメージの中では美しいnoriさんが出来上がっているのですが
もしかしたら・・・

nori男さんかもしれない???

いやいや、それでも問題はないよね、うんっ。

だって、あのコメントをくださった方にお会いするんだもん!
(でも私の中のイメージが・・・)

意を決して、待ち合わせ場所付近をキョロキョロ。


051609-5
そして・・・noriさんは???


はい。想像通りの美しいnoriさんでした~♪


やっぱりハジメマシテでもそんな気がしない・・・

noriさんの家の猫、ノエルちゃんのお写真を見せていただいたり
いろいろお話して、あっという間に時間が~!!!


092111-2


いただいた横浜中華街のお菓子はこの後の旅の友。


092111-3


その他にも素敵なプレゼントもいただいてしまって・・・
noriさん、お忙しいところ急なお呼びたてにも関わらず
お時間を作っていただき、本当にどうもありがとうございました。


051409-3
どうもありがとう!今度はノエルちゃんに会いたいな~。


ブログがご縁で素敵な人々と知り合えて・・・

こんな出逢いがあるとは思っていませんでした。

まだお会いできていない皆さんとも、いつか一緒にお話できたらいいな~。



ブログに遊びに来て下さる方を男性・女性と意識しているわけではありませんが
私の頭の中で女性だと思い込んでいるけれど、あれれ、そういうお話したわけでもないし・・・?
と、待ち合わせ場所に近くなってから、ちょっぴり、頭をよぎりました。笑
(もし男性だったとしてもきっと、同じようにお話して・・・でしょうけれどね!)

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
そうそう、東京タワー。ちょうどリリーさんのと江國さんの2冊、あったので買ってきました。
まかないさん、カサランのサザエさんもそんなことしていたような気がするよ~。
うふふ・・・『不倫と南米』残念ながら(?)特にそのような願望はありませんよ~。
そして皆様、メイド服を気に入っていただけたようですね!
怖いもの見たさのご意見、多数。検討しておきます~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

古本+お惣菜パン+メイド服=義援金

今日は南の国在住の日本人による、古本市&バザーが開催されました。


091811-1


年に一度のこの行事。
売り上げは毎年、ここに住む日本人子女の為に使われるのですが
今年は東日本大震災の義援金とすることに・・・


091811-2


遠く離れた場所に暮らす私達。

大きなことはできないけれど・・・
小さなことでも継続していく事が大切ですよね。


091811-3


古本市は日本の活字に飢えている私達には大変貴重。

私も何冊か購入してきました。


091811-4
しらないひとのにおい???


Misha(ミーシャ)のチェックに引き続き・・・


091811-5
ぼくのにおいをつけよー。      ボクのにおいもちゃんとつけておかなくちゃ!


Simba(シンバ)&Chicago(シカゴ)のオトコノコチームは
においつけをしているのでしょうか?

本の角に顔をスリスリ。


091811-6
ほんだけかってきたの???


他のものも買ったよ~!


091811-7


日本人奥様達による手作りお惣菜パン。

カレーパンとソーセージパンはすでにお腹の中。
とても美味しかったです。


091811-8
ちょっと怖いけど・・・私も気になる・・・


一足遅れてJerry(ジェリー)も登場。

コレで全員チェックが済んだかな?

美味しいもの、欲しいものをいただいて、それが義援金になるなんて
なんて素敵なことでしょう~♪


091811-9
ん?あれをかったのって、ないしょなの???


うう・・・そんな言い方したら・・・

いやいや、別に隠してなんかいませんよ・・・

でも・・・公表するほどではないって思ったけど・・・


091811-10


じゃ~ん!メイド服(?)買ってみました♪

うふふ、今年のハロウィンの衣装にね・・・


091811-11
いいとしして・・・あほだねぇ・・・


ふんっ!普段着るわけじゃないし、お祭り用なんだから・・・
いいのよ~!


でも・・・

この衣装、小さくないか???私、着ることができるのかしら???
(モチロン未試着)



たくさんの皆さんがバザーの品を寄付、そしてそれぞれ掘り出し物を見つけ購入されてました。
しかしこのメイド服といい、謎めいた品もちらほら・・・
いったいどなたが寄付されたんだろう???(この服は未着用っぽいです)
そうそう、コスプレ用(?)セーラー服もありましたヨ。笑

支援は小さくても継続していく事が大切ですよね。
半年が過ぎた今だからこそ、みんなで助け合っていく事は大切だと思いマス。
バザーを中心となって企画、取り仕切って下さった皆様、協力してくださった皆様、おつかれさまでした。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

体調も良くなってきた事だし
夏の日本里帰り旅行記、再開します~!


091611-1
またこの夏も日本中、アチコチ行ったんでしょ。


はい、そうなのです。
Chicago(シカゴ)の言うとおり、今回は思いっきり遠くにも行きました。

里帰りのたびにナゼ、そんなにアチコチ、出かけているかというと・・・
私には強い味方、秘密兵器があるのです。


091611-2


その名もジャパンレールパス
コレを持っていると『のぞみ・みずほ』以外ほぼ日本全国のJR線、新幹線も乗り放題なのです~!

このパスの利用資格は『短期滞在』の入国資格で観光目的で日本を訪れる外国人旅行者と
日本人でも外国に居住しその国の永住権を持っている、
または日本国外に居住する外国人と結婚している場合に限ります。詳しくはサイトへどうぞ。


私の実家から、夫の実家まで新幹線で往復すると
ちょうどこのパス、1週間分の値段と同じくらい。

なので日本に帰る時は毎回、このパスを買って帰ります。

すると、ついつい、いろいろなところへ足を伸ばしたくなってしまうのですよね~。


091611-3


さて、日本一暑い街、熊谷を出発!!!

新幹線に乗って~♪
(うふふな途中下車もしたのだけれど、そのことはまた後で~)


091611-4


京都に到着です。


091611-5


京都タワーよ、1年ぶり~!

そういえばこの日の早朝、なでしこジャパンがワールドカップ、優勝しました。


091611-6
ん?その日って台風が来てたんじゃない???


091611-7


はい・・・その通り・・・

雨に濡れる、京都タワー・・・


091611-8
日頃の行い・・・大丈夫?


うぐぐ・・・

何か食べに行こうと思ったのですが、雨風も激しくなってきたので
駅ビルの中の焼鳥屋さんへ~。


091611-9


このキャベツがメチャクチャ美味しくて感激しました。

うん、日本の野菜って本当に美味しい。
ちなみに南の国のキャベツはガチガチに固くて、歯槽膿漏のヒトだったら歯茎から血が出るかもです。


091611-10


定番のねぎま。

鶏もねぎも美味しいな~。


091611-11


『もつ』も南の国では食べられないモンね~。


その他にもたくさんいただいたのですが
飲み食いに夢中で写真を撮っていません~!


091611-12
美味しいものいっぱい食べて・・・Jerry(ジェリー)が聞いたら怒るよ~。


そうかもね~。
Chicago、Jerryには内緒に・・・ん?!


091611-13
・・・・・


ありゃりゃ・・・


091611-14
誰に何を内緒にするのかしら~?


ええっと・・・

Jerryちゃん、今日はオヤツにカツオでも食べますヵ???



ここにいるとまだ夏のような気がしてしまうのですが・・・
もう9月も半ば!夏の里帰り旅行記、早く進めなくては~!!!

皆様、体調のこと、心配して下さってありがとうございます。もうすっかり、良くなりました。
ブログ記事内の写真の表示が『?』な件ですが、私自身、違うPCでブログを見た所、ご指摘と同じ状態!
インターネットオプションから履歴を削除していただけると、写真が見れるようになるようです。
*覚書
コレは私が写真をアップロードする時に同名ファイルの上書き保存をしてしまった為で・・・
反対にラベンダーパークの写真の中にJerryの写真を見た方もいらっしゃったかもしれません。汗
再度、アップロードし、ブログに写真を貼りなおしたので今は大丈夫だと思いマス。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

猫と寝込む その2

ベテラン猫たちが看病してくれた後は
その様子はコチラ → 猫と寝込む その1

新人猫たちの研修です。


091411-1
がんばるわよー。


Misha(ミーシャ)がベッドの脇にやって来て・・・


091411-2
ちょっとひとやすみー。


って・・・

何もしてないよね???


091411-3
ぼくにまかせてー。


Simba(シンバ)もやってきました。
うん、頼もしい言葉だ!!!


091411-4
ふむふむ、ぐあいはどうですか?


なかなか、良い仕事をしています。


091411-5
では、ぼくがゆたんぽに~!


ええっと・・・気持ちはありがたいけど
クーラー動いているくらい暑いので、湯たんぽは必要ないかと・・・


091411-6
じゃあ、あたしもー!


布団の中にもぐったり、ドスドスお腹の上を走り回ったり・・・
新人さんたちに看病されて、私もすっかり良くなりました。

ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございます~!!!



もう熱も微熱くらいで、喉の痛みもなくなりました。
お薬も後1日くらいで終わりです~。
ただ抗生剤の副作用、お腹がお祭りをしているので・・・引き続き安静にしてます。
(猫さんも良く抗生剤でお腹がゆるくなるけど・・・ニンゲンでこうだものね。)

写真がきちんと表示されていないのかな?
もし、なおってないようだったら教えて下さいね。FC2さんに聞いてみます~。

手あてならぬ肉球あて・・・うまい!くまままさんに座布団2枚~!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫と寝込む その1

なんともいえぬ、圧迫感を感じ
目が覚めたら・・・


091211-1
ん・・・?


私の顔のすぐ横に寝ぼけ顔のJerry(ジェリー)


091211-2
なにか・・・?


その下には、やはり寝ぼけ顔のChicago(シカゴ)


091211-3
ふぁぁ~、ぷるぷる!                      うるさいなぁ・・・ 


こんな状態・・・

この隙間で、体調の悪いニンゲンは眠らなくてはなりません。


091211-4
用事がないなら起こさないでくれる?


はい、すみません・・・


091211-5
ボクたちが看病してあげてるから、良くなってきたでしょう?


はい・・・ええっと・・・多分???



すみません、色々ご心配おかけしております。
体調は一時期に比べるとずいぶん、良くなって来ました。
喉がひどい感染症を起こしてしまったようで、それに伴い耳、リンパの痛み、そして高熱がでてしまっていました。
病院でお薬を処方していただき、それを飲んでいます。
今日、明日と仕事もお休みなので、ゆっくりしていたら治るかな?

前記事、Bostonのことに温かなお言葉、どうもありがとうござました。

ヒトミンチョさん、夏、遊びすぎましたモンね!写真、ほとんどないのが今になって悔やまれます。
海月ちゃん、mixiで泣き言いってたあの日から3年、早いよね・・・
ぬこさん、『目の前にいる大切な命を守る』胸にズ~んと来るよ。
たすくママさん、うふふ、普段のペースに戻りたくないのかも?笑 Bostonに心配されぬよう、元気でいなきゃ!
emiさん、かわいいでしょ~!でも実はこのちびっこ時代を私は知らないのです。それが悔しい!
conaさん、突然の事でした。まさかこんなに早くお別れが来るとは思っていなくて・・・
本当にその通りです。愛情はずっと、ずっと、変わりません。ただやはり、増える事のない思い出が悲しいかな?
くまままさん、Bostonのことがきっかけでブログを始め、こうしてたくさんの方と知り合えたのは
Bostonのプレゼントだと思っています。
やらいちょうさん、3年経っても10年経っても、きっと思いは同じなんでしょうね。
ドンタコス下僕さん、Bostonへのその愛情を今いる子たちに注いでいるのかもしれないなぁ~。
moguさん、Bostonを知っている人も、知らない人も、こうして思ってもらえるだけで幸せだよね。
ANKOさん、笑っちゃうような事、たくさんあるジャイアン猫だったんですよ。
alpenkatzeさん、うん、いつも守られている気がします。
ああ、そうでしたよね。私は肺までは行ってなくて、喉の感染症でした!
Kotoraさんも体調崩してるんですか~?茶粥、すぐ出来ましたよ!
そうなのです。写真、全くないんです。だからブログを始め、写真を撮り始めて・・・Bostonのおかげです。
まゆげ恋二郎さん、みんなみんな、心の中に大切なこたちがずーっといるんですよね。
Queen Sashaさん、見分けられない方は前足に白のソックスがあるか、ないかで区別してもらってました。
ナナッペマルさん、うんうん、BostonにはWeedyのこともずいぶん助けてもらったような気がします。
まりまおさん、写真は古い携帯やアルバムからさがしても4,5枚しかなくて・・・本当、これは後悔です。
sallyさん、あの日の詳細はやっぱり鮮明です。Weedyをいじめてなければいいのだけど・・・笑
noriさん、うん、きっとBostonの分までChicagoは元気でいてくれると信じてます!
お客さんで『ずいぶん動きの早い猫だと思ったら2匹いた』って事がありましたよ。笑
J.oriさん、そうですよね。う~ん、Weedyと一緒に笑いものにされてるかもしれないなぁ。
ryuji_s1さん、思い出があるのもシアワセな事ですよね。
ここちゃこさん、お腹の中からですもんね・・・でも、なかよし兄弟ではなかったんですけどね。笑
まかないさん、こちらこそありがとう!Boston、なぜかパンが大好きだったんですよ~!
ぷくぷくさん、ありがとう!ずいぶん良くなりました。ね、きっと守ってくれてるね。
よしおくん、お別れの悲しみ以上に一緒にいた喜びのほうが大きいからでしょうね。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

そして3年

ずっと、ずっと大好きだよ。


boston-1boston-2


Boston(ボストン)
甘えん坊で、気まぐれで、それでいてとても強い猫だったね。

我が家の王様。

流血騒ぎも・・・
襲われた皆様、ゴメンナサイ。


kitty


ふたご座の神話のように
Chicago(シカゴ)の中にBostonも生き続けている。

だからChocagoを大切にする事は、Bostonを大切にすること。


ただ・・・

増える事のない写真がちょっと悲しいけれど


ずっと、ずっと、大好きだよ。



9月7日はBostonが旅立った日でした。3年も経ってしまったんだなぁ。
その直後、腎不全となり体調を崩したChicagoでしたが、入院後、体調も良くなり
平和な毎日を送れているのは、Bostonが守ってくれているからだと思っています。

うんうん、猫たちは元気なのですが・・・実は私が体調を崩しています~。涙
風邪気味で終わる予定だったのですが、ちょっとこじれたようです。
明日、病院にも行ってきますのでご心配なさらないでくださいね。
*茶粥、作って食べました。 →  anemoneさんの茶粥



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

浮気?と千葉のうまいもん

ペンション元気猫の朝は早い。

『3年ごとの11月に』の元気猫さんの家にお泊りさせていただいた時の記事です。

前日の様子 → ランチとドライブと・・・お泊り♪
一緒にお泊りしたsallyさんの記事


私達が目覚めると、元気猫さんはすでに麻麻(まお)ちゃんのお散歩に出かけられていました。

そして、ささ~っと素晴らしい朝ご飯を用意して下さり・・・


090211-15


美味しい~!

その後はゆっくりコーヒーをいただき
猫モノDVDを観ながら、またまたおしゃべり。
途中、涙ぐんだり、大笑いしたり・・・


090211-16


楽しい時間はあっという間です。


090211-17


猫の皆様、おじゃましました~!


090211-18


いつもPC越しに眺めている
遠く離れた場所に住んでいる猫さんたち。


090211-19


直接お会いする事ができて、うれしかったよ~!


090211-20


麻麻ちゃんはお散歩でちょっと疲れてお昼寝していたけれど
またね~!とご挨拶して・・・


向かった場所はこちらです。


090211-21


『宝家』さん

以前、元気猫さんのブログを拝見していて
ここのあさりご膳が気になって・・・連れて行ってもらいました。


090211-22


あさりの炊き込みご飯にお味噌汁、かきあげ・・・とあさりだらけ~!


お腹もいっぱいになり
木更津駅まで送っていただき、私は電車で、sallyさんはバスで・・・とお別れのとき。

元気猫さん、大変お世話になりました~。
sallyさん、お忙しいところありがとね~!!!


090211-23


さて、私は木更津駅から電車に乗って~♪

以前、南の国に住んでいたお友達が
日本に帰国後、市川でご姉妹と素敵なサロンをオープンされたのでそちらに・・・


090211-24


曲がりきった私のお肌ですが、親切なアドバイスをいただきました。

思い出話に近況報告。
話も止まらないので、場所を変えて・・・


090211-25


かん~ぱい!!!


ご近所にある素敵なお店に案内していただきました。

『居酒屋 波波』


090211-26


『ぐるくん』のお刺身。
どんなお魚か聞いたら、こんなお魚だと見せて下さいました。


090211-27


『梅水晶』
コリコリしていて美味しい~。


090211-28


『チョリソーのパイ包み』?


090211-29


『なんこつ揚げ』・・・だと思う


090211-30


『チキンのトマト煮』・・・だよね?


どれもみんな、美味しかったです~。

生まれて初めてのハイボールにも挑戦!
でも電車で実家まで帰らなくてはならないので
酔っ払わない程度にね♪


ブログがご縁の友人も
南の国がご縁の友人も
みんなみんな、大切な友達。

忙しいところ、時間を作っていただき
美味しいものを一緒に食べられて・・・幸せだなぁ~。


090411-1
むむむ・・・浮気した上に、うまうま、たくさん・・・


ええっと・・・

Jerry(ジェリー)、これは、えーっと、その・・・


090411-2
許さんっ!!!


日本のおみやげに『焼かつお』やシーバもたくさん持って帰ってきたじゃない~!

それで機嫌、なおして~!!!



2011年度日本帰国オフ会第1弾(?)にお付き合い、ありがとうござました。
しかし・・・
2ヶ月前の事。さっさと記事にしないと、記憶が怪しいかも・・・

そうなんですよね~。
いつもブログでお会いしている子たち、写真を撮る人が違うとちょっぴり表情も違うんですよね。

日本でのお話はまだまだ続きます~。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ランチとドライブと・・・お泊り♪

久しぶりの日本は刺激がいっぱいです。

品川、高輪口の素敵なレストランでランチ。
ITALIAN BAR&GRILL VENTO


090211-1


昼間のビールのせいか、ちょっと酔っ払ってきちゃったかも・・・


090211-2


うふふ、誰と美味しいものを食べているかって???
この後はドライブ、そしてお泊り・・・♪むふふ~。


実はこの日はオフ会だったのです~!
*お名前をクリックすると関連記事、またはブログに飛びます!


元気猫さんが中心となってくださり
共通のお友達に声をかけてくださいました。

お忙しいところ集まってくださったのは
ここちゃこさん
ドンタコス下僕さん
sallyさん
めんまねえちゃん
まったり福タビ大リンの姉さん

以上、総勢7名の美女~♪

なのに・・・
ほとんどの方が初対面で緊張したのか???

私、写真をほとんど撮っていません!!!涙

ぜひ皆さんのブログに遊びに行ってみてください。


090211-3


あっ!二次会ニ移動した品川プリンスのカフェにて
デザートの写真を撮る姉さん、発見!


今まで何人かのブログを通じて知り合ったお友達とお会いしていますが
こんなにたくさんお方と一度にお会いするのは初めて!

聞きたいお話もたくさんで、あ~ん、時間が足りないよ~!!!

ですが・・・
私達は次なる目的地に移動なのです。

ドンタコス下僕さん、めんまねえちゃん、まったり姉さんと品川でお別れをし
元気猫さんの車にここちゃこさん、sallyさんと乗り込みます。


090211-4


カーナビに苦戦中???


お台場を抜けて・・・


090211-5


アクアラインを通って・・・


090211-6


海ほたるでちょっと休憩~。


090211-7


目的地は・・・

元気猫さんのお家です~!!!


090211-8


おお~!これが噂の元気君のマドロス姿!


090211-9


かわいい~!


090211-10


暑かったけれど麻麻(まお)ちゃんも元気!


090211-11


前足の不自由さを感じさせないくらい
風風(ふうか)ちゃんは元気いっぱい。


090211-12


実は優輝くんが一番はずかしがりやさんなのかな~?
あまり出てきてくれませんでした。


090211-13


雅香(がが)ちゃんはちょっとこの時、お目目の調子が悪かったのですが
むふふ、モフモフでかわいいなぁ~!


バスでお家にお帰りになるここちゃこさんをお見送りしたあとは
パジャマに着替えて、酒盛り~!

そしてこの晩、私はむちTを着たsally嬢と華華(はなか)ちゃんと
枕を並べ、夜を過ごしたのでありました。


090211-14


どう考えても終わらないので・・・
続きます~!


オマケ


nekota


歌って踊る、猫田係長。


はうう・・・楽しく過ごした時間をまとめるのって難しい~!
日本の皆様、台風接近中のようですね。
お気をつけて、お過ごしくださいね。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
