FC2ブログ

古本+お惣菜パン+メイド服=義援金

今日は南の国在住の日本人による、古本市&バザーが開催されました。


091811-1


年に一度のこの行事。
売り上げは毎年、ここに住む日本人子女の為に使われるのですが
今年は東日本大震災の義援金とすることに・・・


091811-2


遠く離れた場所に暮らす私達。

大きなことはできないけれど・・・
小さなことでも継続していく事が大切ですよね。


091811-3


古本市は日本の活字に飢えている私達には大変貴重。

私も何冊か購入してきました。


091811-4
しらないひとのにおい???


Misha(ミーシャ)のチェックに引き続き・・・


091811-5
ぼくのにおいをつけよー。      ボクのにおいもちゃんとつけておかなくちゃ!


Simba(シンバ)&Chicago(シカゴ)のオトコノコチームは
においつけをしているのでしょうか?

本の角に顔をスリスリ。


091811-6
ほんだけかってきたの???


他のものも買ったよ~!


091811-7


日本人奥様達による手作りお惣菜パン。

カレーパンとソーセージパンはすでにお腹の中。
とても美味しかったです。


091811-8
ちょっと怖いけど・・・私も気になる・・・


一足遅れてJerry(ジェリー)も登場。

コレで全員チェックが済んだかな?

美味しいもの、欲しいものをいただいて、それが義援金になるなんて
なんて素敵なことでしょう~♪


091811-9
ん?あれをかったのって、ないしょなの???


うう・・・そんな言い方したら・・・

いやいや、別に隠してなんかいませんよ・・・

でも・・・公表するほどではないって思ったけど・・・


091811-10


じゃ~ん!メイド服(?)買ってみました♪

うふふ、今年のハロウィンの衣装にね・・・


091811-11
いいとしして・・・あほだねぇ・・・


ふんっ!普段着るわけじゃないし、お祭り用なんだから・・・
いいのよ~!


でも・・・

この衣装、小さくないか???私、着ることができるのかしら???
(モチロン未試着)



たくさんの皆さんがバザーの品を寄付、そしてそれぞれ掘り出し物を見つけ購入されてました。
しかしこのメイド服といい、謎めいた品もちらほら・・・
いったいどなたが寄付されたんだろう???(この服は未着用っぽいです)
そうそう、コスプレ用(?)セーラー服もありましたヨ。笑

支援は小さくても継続していく事が大切ですよね。
半年が過ぎた今だからこそ、みんなで助け合っていく事は大切だと思いマス。
バザーを中心となって企画、取り仕切って下さった皆様、協力してくださった皆様、おつかれさまでした。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト