FC2ブログ

サクラサク

最近なかなかブログの更新が出来ないのですが・・・


092411-1
本当よ~!7月のお話が・・・今年中に終わるのかしら?


はいっ!
Jerry(ジェリー)にお尻を叩かれ、日本里帰り旅行記の続きです~。


台風の接近と共に京都に到着した私。
『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

実はその翌日からまたある場所に向かおうとしていました。

新幹線の予約を取りに行くと、駅員さんまで
『本当に明日で大丈夫ですか~?』と・・・

その日、台風6号は目的地のすぐ側まで接近中。
でも・・・予定変更はできないので・・・ああ、新幹線、動いていますように~!


そして翌日・・・


092411-2


よかった~!

私達が乗車する新幹線『さくら』は無事に運行してました!!!

そうなのです。
これから鹿児島中央駅を目指し、九州新幹線に乗車です~!

そして・・・
なんと『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんにお会いする約束をしているのです!


092411-3


コーヒーと阿闍梨餅
もぐもぐ、うまうま♪ 


092411-4
ホテルで朝ご飯、お腹いっぱい食べたんじゃなかったの?


うん。でもこれは別腹。

快適な列車の旅、目的地までもあっという間に感じましたよ。
 『九州新幹線さくら』乗り心地も大変良かったです。
私は普通指定席だったのですが、インテリアは木目調、シートは2席ずつの4席で通路も広いです。


午後1時過ぎに鹿児島中央駅に到着~。
新大阪から4時間10分ほどでした。

改札口にはヒトミンチョさんと姪っ子ちゃんと思われるお二人様が・・・

はじめまして~のような・・・
そうでもないような???笑


092411-5


早速、鹿児島の美味しいものを!!!

黒豚のとんかつ~!


092411-6


こちらはレディース膳だったかな???

美味しくいただきました~。


092411-7
また・・・食べる事から始まった旅行ね・・・


ええ、もちろん♪

まだまだ、たくさん、美味しいもの食べちゃったもんね~。
ヒトミンチョさんがたくさん美味しいものを食べに連れて行ってくださいました。

でも今日はちょっと時間切れです。
たくさんお話したいので、しばらく鹿児島旅行記が続くと思いマス~!


そして・・・

日本の皆様はカンヌ国際広告祭で金賞を取ったこのCM、ご存知の方が多いと思います。



youtube


九州新幹線の開通は3月12日。
あの震災の翌日でした。

このCMは3月9日から3日間だけ放映され、震災後は自粛となっていたらしいですね。

私はalpenkatzeさんにこのCMを教えていただいたのですが・・・
とても素敵なCMですよね。

DVDも販売され、売り上げの一部も義援金となっているとか・・・

日本中のみんなが笑顔で手を振る日が早く来ますように。



台風が心配だったのですが、無事に鹿児島に到着する事ができました~!
(この日、四国の方々は大変だったようです)
広島より西(南?)は訪れた事が無い場所。
しかも新幹線で九州、それも鹿児島まで行けるなんて思ってもいませんでした!
しばらくお付き合い下さい~!

体調を崩してサボっていた事のアレコレが、どどーっと押し寄せてます・・・
更新もなかなかできず、皆様の所も読み逃げばかりでゴメンナサイ。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト