FC2ブログ

パワースポットと猫さんにご対面~!

 鹿児島旅行記の続きです~。

ヒトミンチョさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。

ご近所のお兄様のお宅に宿泊させていただいたのですが
ここは海のすぐ近くです。

目が覚めて、早朝のお散歩に出かけました。


092911-1


お?神社発見!!!

もしやここはガイドブックに載っていた釜蓋(かまふた)神社???


092911-2


早朝という事もあって誰もいませんでしたが
後でヒトミンチョさんに聞いたところによると、
芸能人やスポーツ選手が訪れたり(IKKOやサッカーの中村俊輔選手)
TV番組で取り上げられたりしてして、結構観光客で賑わっている神社だとか・・・

正式な名前は『射楯兵主(いたてつわものぬし)神社』というらしいです。
武の神様ということで戦時中は、釜蓋をかぶって参拝すると無事に帰ってこれると
多くの参拝客が訪れたとか・・・
現在は勝負事の願いをお願いする方が多いようです。


092911-3


海に突き出たような場所にある神社。
確かにパワーを感じるような・・・

ちょっと雲が多くて残念だったけれど
晴れた日には開聞岳もきれいに見えるのでしょうね。

ちなみに写真に写っているのは釜蓋型のベンチだそうです。笑


さて、その後はヒトミンチョさんに迎えに来ていただき
いよいよ、ヒトミンチョ家の猫たちとご対面です~!


092911-4
誰か来たぞ~?


ヒトミンチョ家の長男、みんとさん。
さすが、落ち着いています。

先日ご紹介したリーフ君はみんとさんと兄弟なのですが
みんとさんのお母さん猫のみいこちゃんの飼い主さんが一緒に暮らし、お世話をしています。
(みんとさんは子猫の時、ヒトミンチョさんの家にやってきたそうです)
ちょっと分かりづらかったですね。ゴメンナサイ。



092911-5
あなたたちは誰ですか???


そらんくんは嵐の夜に、まだへその緒のついた。生後数日の状態で発見されました。
ヒトミンチョさんが数時間おきにミルクをあげて、今ではこんな立派に~!!!


092911-6
一緒に遊ぼうでちゅ。


あずきさんは私達が伺う3週間くらい前に保護されました。

車の通りが激しい道路沿いでヒトミンチョさんに走り寄ってきたそうです。
このままでは事故に遭ってしまうと、保護されたそう・・・
(あずきさんは大切に、大切に育ててくれる里親さん、募集中です)


一瞬しか姿を見ることが出来ませんでしたが
もう1匹、ちょこちゃんがいます。

ちょこちゃんはJerryと共に『とどシスターズ』と呼んでいるとど体型。
でもJerryほど、ポッチャリじゃないよね。ゴメンね、ちょこちゃん。

ちょこちゃんも足を骨折していたところをヒトミンチョさんに助けてもらい
家族になりました。


092911-7


みんな、みんな、ヒトミンチョさんに出会えてよかったね~!


092911-8
留守番させる気でいるだろ?


どき~ん!

すみません、みんとさん。
少しだけ、ヒトミンチョさんとお出かけさせてください~!


ということで、鹿児島旅行記、もう少し続きます~。



この神社もヒトミンチョさんや姪っ子ちゃんたちにしてみると
近所の遊び場だったのが突然、たくさんの観光客が来るようになってちょっとビックリしているようでした。
でもすぐ側で波の音が感じられる素敵な場所でしたよ。
いつもブログで写真を見ている猫さんに会えるって、うれしいですよね~。
みんなとってもかわいかったです。

先日のリーフ君のお話にもたくさんのコメント、ありがとうござました。
ヒトミンチョさんのお話ですと、また最近、ちょっと調子が悪いようで病院に通っているそうですが
強い生命力の持ち主!きっと乗り切れると信じてます!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト