FC2ブログ

京の奥座敷 前編

またまた話は7月の京都に戻ります。

暑い、暑~い京都の夏ですが
この日は『mutio徒然』のむちこちゃんが涼しい場所に連れて行ってくれると!
去年、むちこちゃんにお会いした時のお話はコチラ → 『むちむちな夜は更けて』


待ち合わせ場所に行くと・・・
あれ、むちこちゃんともう一人、素敵な女性が・・・

『はじめまして。こばぶーです。ぶふっ。』
と言いながら、自分で噴出してるぞ・・・?

偽ごばぶーちゃんは『ぶっこ』のまきちちゃんでした。


101211-1


腹が減ってはなんとやら・・・

まずはランチ~♪


101211-2


人気のお店を予約しておいてくれましたよ~。


101211-3


お野菜たっぷりの美味しいおかずたち。


101211-4


土鍋のご飯もおこげが美味しい。

このお昼のお弁当はお値段もとってもお得でビックリ!
むちこちゃん、素敵な場所を予約しておいてくれてありがとうね。

『出町ろろろ』
人気店なので予約したほうが良いようですよ~。


さて、満腹になった後は電車に乗って・・・


101211-5


貴船に向かいました。

気温もグッと下がった感じ。


101211-6


貴船神社までてくてく、歩きます。


101211-7


川床でお食事も出来るらしいけど・・・

むちこちゃんが調べてくれたら、ビックリするくらいの高級ランチでした。


歩き疲れた頃・・・貴船神社に到着~!


101211-8


この神社、『水の神様』を祀っているそうで
料理・調理業などの人達もたくさんお参りされるそうです。

また和泉式部もお参りしたという結社もあり、縁結びの神様としても有名だそう。


『水占おみくじ』をやってみました。


101211-9


箱の中から選んだ1枚をそっと水に浮かべると
だんだん文字が浮かび上がってきます。


101211-10


うふふ、大吉~!!!


ちょっぴり長くなってしまったので
後編に続きます~!


101211-11
むちこちゃんとまきちゃんは縁結びのお参り効果、あったのかな~?


う~ん?どうなのかしら?
私からは聞きづらいから・・・Chicago(シカゴ)、聞いてみて~!



この日も蒸し暑かったけれど、直射日光ガンガン!という感じではなかったので助かりました。
貴船、もうそろそろ紅葉で賑わうのかな?きっときれいだろうなぁ~。

1歳を迎えたちびっこ(でもないけれど)たちにたくさんの温かな言葉、どうもありがとうございました。
シェルターから我が家にやってきてから、ずっと皆さんに成長を見守っていただけてSimbaもMishaも幸せです~!
今、シェルターで家族を待つ子達も、みんな幸せになれますように!

*おお~!りんさん、初カレーうどんおめでとう(?)
ぬこさんが教えてくれたお店は超有名店なのね。通販もあるなんて!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト