スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客は寝て待て!

お客様が来る~!!!

と、バタバタ慌てる私にお構いなしで
のんびりと過ごす猫ら・・・


112211-1
普段からきちんと掃除してないのがいけないんだよ~。


は~い、Chicago(シカゴ)

それはよ~く、分かってるんだけどね。


112211-2
なんかいつもとちがうね~?


勢いがついて、ダイニングテーブルセットも一昨日買っちゃって
家具の配置も変えてます。


112211-3
わくわく、たのしくなってきた~!!!


楽しいのはいいけれど
Simba(シンバ)は色々、邪魔しすぎ・・・


112211-4
どうしたの?


Misha(ミーシャ)も家具の配置が変わったくらいでは
特に気にする様子もなし。

それにしても、家の隅々が毛だらけ~!!!


112211-5
ねこあれるぎーのひとはたいへんよねぇ~。


お客様も猫と暮らしているから、きっと大丈夫だと思うけど・・・

心配になってきた・・・


112211-6
いつもと違う気配を感じる・・・


さてJerry(ジェリー)はどうかな?


112211-7
会ってみなくちゃ、分からないわよ~。


お客さんが来ると隠れてしまうJerryですが
大体半日くらい、我が家で過ごしてもらうと慣れるのか、出てくることが多いです。

多分、すぐになかよくなれると思うよ~。


さて、私はもう少し、お掃除や準備をしなくちゃ!!!


112211-8
ボクは寝て待ちます・・・ムニャムニャ・・・


は~い。

お客様がいらっしゃったら、接待、よろしくね~!



と、いうわけで、日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさん
南の国の我が家に遊びに来てくれます~!
(まきちちゃんはすでに機上の人~!)
ブログがご縁で知り合ったお友達が
我が家に遊びに来てくれるなんて、楽しい~!!!
みなさんもいつか、南の国に遊びに来て下さいね~。

砂遊び(?)をするSimbaにたくさんのコメント、ありがとうございました。
あの豪快な砂堀はほぼ毎日、行われるのです。涙
おかげで家中、砂だらけです・・・

状況報告の簡単更新、出来ればいいのですが・・・どうかな~?
楽しく過ごしていると思いますので、しばらく更新がなくても心配なさらないでくださいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

砂遊び

猫らのトイレ掃除を大方済ませ
ちょっと、他の用事をして戻ってきたら・・・


111911-1


が~~~ん!!!


犯にゃんは現場に戻るとはよく言ったもので・・・


111911-2


Simba(シンバ)、やっぱり犯にゃんはキミか・・・


111911-3


反省しているのかと思ったら・・・


111911-4


コロコロ転がり・・・


111911-5


砂遊びを始めました・・・涙


111911-6


もう、いい加減にしなさ~い!!!

と怒ってみたら・・・


111911-7


反省中???

な、ワケないね・・・


111911-8


ホウキとチリトリで砂を片付け始めたら
今度はそれに興味津々。

お願いだから、仕事ばかり増やさないで~!!!


側にあった携帯で撮った動画なので画質が悪いです。
換気扇の音があまりにもうるさかったのでBGMを入れてみましたので、音量にご注意下さい。



Youtube


こんな事があったので、ブログまで更新してしまいました。笑
楽しい事の準備&ダンススタジオにばかり通っているので、ちょっぴりバタバタしております。
訪問、更新、滞っていてゴメンナサイ。

日本のうまうま記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
ん?Jerryが痩せて見える???
それは比較対象のMishaが・・・ゴニョゴニョ・・・
正面写真だと顔が小さいので、小さく見えるのかもしれないです~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


お箸の国の人だから。

本日は実家付近の美味しい日本食のお店のご紹介。


111511-1


こちらも私が南の国へ引っ越してから出来たお店だと思いマス。

初めは小さなお店だったのですが、評判が良く店舗拡大。
そして更に評判が良かったのでしょう。新築移転。


111511-2


こちらのお店に移転してからは初めて、お邪魔しました。


111511-3
ん?何の話???


ええっと・・・

Jerry(ジェリー)に聞かれていると思うと
大変、紹介しづらいのですが・・・

この日はお昼のお弁当をいただきました。


111511-4


先付をいただいたら、やっぱりお茶では寂しくなってきて・・・
お料理はすべて持ってきてくださるときに説明して下さったのですが・・・
はい、見事に忘れてます。
皆様、写真を見ながら想像力を膨らませてください~。
しかしどれも、大変おいしゅうございました。



111511-5
ミョウガ、オクラ?夏野菜に中トロ?を炙ったもの?



やっぱりビール~!!!


111511-6


お刺身が美味しいのはもちろんですが
山葵も美味しい~!!!


111511-7


謎の物体???卵???
しゃちおが生まれてきたらどうしよう???


111511-8


とろとろとろとろ~~~。


111511-9
茶碗蒸しの上に海苔の餡


籠に入った素敵なお弁当~。


111511-10


どれもうまうま~!!!


111511-10追加


ご飯も美味しい~!

おかわりも出来ます♪


111511-11


お食事の後は・・・


111511-12


デザート~~~♪

やっぱり日本食は日本で食べるのが一番。
ごちそうさまでした!


日本料理 川畑 - 群馬県太田市


111511-13
人に留守番とちびたちの面倒を見させておきながら、自分は美味しいものばかり食べて・・・



111511-14
あたしがどんなに・・・ん???  どすどすどすどす・・・・・



111511-15
ええっと・・・なんだっけ???


Misha(ミーシャ)のおかげで助かった???

Jerryにも日本で買ってきたカツオ、あげるよ~!!!



お料理をされる方の繊細な仕事と素材の味が違うのですよね、日本のものは・・・
しかし里帰りのたびに美味しい~!と、たくさん食べて順調に体重増加。
南の国でそこから減ることなく、また里帰りで増加・・・って、かなりやばいよな、私・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
昭和なお店、なんかいいですよね~♪

noriさん、うんうん、ぜひ今度は一緒に一杯~!Mishaは本当におっとりさんです。
anemoneさん、ハムカツ、トーさん好きなんじゃない???
やらいちょうさんがまかないさんと行ったお店もこんな感じでしたよね!
ヒトミンチョさん、そんな悪いヤツがいるんですね~!またあずきちゃんに会いに行きます。
moguさん、そうそう、私が知らない頃ももちろんあるから新鮮でもあるの。
まゆげ恋二郎さん、変化も楽しいけれど、ずっと残っていて欲しい場所もありますよね。頬袋か???
myaumyauさん、そう!何度思ってもやめられないんですよね~、お酒!適量厳守!ですね。
ぬこさん、単なるはしゃぎすぎかも・・・反省。でも確かに寝る間も惜しんで遊んでたかも?
JUNJUNさん、週末は飲んだ分をビクラムヨガで出してきたジョ~!アメリカの古い系もかわいいよね。
いのうちゃん、うん、あずきちゃん。ヒトミンチョさんも4匹になっちゃったよ~。
emiさん、思えばemiさんにお会いする前々日がこの酔っ払いだから三日酔いだったかも?
sallyさん、そうなの。仕事もせずにスタジオに入り浸っていたり。笑 そのうち落ちるかも?
ANKOさん、雨の日は焼き鳥が安くなる~!とか、サービスも面白いお店でしたよ。
りんさん、そうなんです。きっとおばあちゃんの家とかで見た記憶があるのかな?ちょっぴり毛深いお供え♪
Kotoraさん、オロナミンC、お父様との秘密ですね。地元は大きな工場が撤退したのでまた大きく変わりそうです。
でっちちゃん、この日は急に酔いが回って、気持ちいいわ~い!の3秒後の記憶がないような状態だったよ。涙

 


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

昭和な夜

南の国に引っ越してから必ず年に一度は日本に帰国しているのですが
そのたびに、私の実家近隣の街の変化にビックリします。

それでも変わらない友人や変わらない場所があるのはうれしいもの。

日本帰国時は毎年、ずっと通っていたダンススタジオに顔を出します。
レッスンを受けているメンバーはずいぶん変わったけれど
それでもエレベーターに乗って、スタジオに入るとほっとして
あれ?昨日もここに来てた???って気分になったりしちゃいます。

この日はレッスンは受ける事ができませんでしたが
先生がお時間を作ってくださり、先輩達も一緒にどこかで一杯~!と出かけました。


111311-1


おお~!こんなお店が出来てる~!!!

先生達も入ったことないお店だそうで、試しに入ってみることに・・・


111311-2


ふふふ、何かおもしろい感じ~。


111311-3


見覚えのあるレトロなブリキの看板がいっぱい~。


111311-4


焼き鳥などの串焼きのほか
居酒屋さんの定番メニューが揃っていました。


111311-5


ハムカツも何か懐かしい~。


111311-6


久々の昭和体験、とっても楽しかったです。

が・・・


『ハッピー酒場 金ちゃん』


111311-7


このお店を後にし、次の店でも楽しく飲んで、食べて~。

そこまでは良かったのですが
久々にビックリするくらい酔いが回り・・・

ここしばらく、こんな風に酔ったことないんじゃないか?
くらいの酔っ払いとなりました・・・反省。
先生、Oさん、Mちゃん、A子・・・そして迎えに来てくれたお母様(笑)ゴメンナサイ。

モチロン翌日はひどい二日酔い。
あれはこの里帰りの中で一番辛い朝でした。(自業自得)


コレに懲りず、先生、スタジオの皆様
また来年も一緒に遊んで下さいね~。


と、自戒の意味をこめて、PCに向かい、記事を作っていたのですが
ふと気がつくと・・・


111311-8


もうすでに『ちび』でない『ちびっこたち』が階段でまったり~。

しばらく見ていると・・・

ひゃ~!!!落ちる~!!!!!


111311-9
ぼくはそんなにどんくさくないよー。さささっ!


と、走り去ったSimba(シンバ)のその先に・・・


111311-10
うん。おちるかもー?


ほっぺが落ちそうなMisha(ミーシャ)がいました。

だいじょうぶ・・・かな???



『酒は飲んでも飲まれるな!』痛感です・・・

スペイン料理オフ会の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぬこさん、やっぱりバレバレ?パスタのパエリア、とっても美味しかったよ~。
ヒトミンチョさん、はい。後は実家でのんびり~。残りは食べ物ブログです。笑
まゆげ恋二郎さん、私にとっても未知の食べ物でしたよ。米粉が入っていたスペイン風ピザも美味しかったです。
ねこ吉さん、フレンチ、イタリアンに比べるとスペイン料理ってやっぱりまだ珍しい感じなのかな?
おお、ここにも東京タワーを階段で上った方が!うなりくんも有名なんですね。
たすくママさん、はい。調子に乗って飲んでたらこうなりました。ここも埼玉です~。ぜひ来年は!
alpenkatzeさん、うふふ、よかった。仲間が~!しかし飲みすぎは注意ですね。
noriさんとはアイスコーヒーで健全に(?)おしゃべりでしたからね。笑 私も明日はまたヨガに行ってきます!
いくぱんちゃん、食べ物写真はまだまだアルヨ~。sallyさんには負けるけど。
半分浮上中のD下僕ちゃん、パエリアはお鍋にくっついてるせいもあって、美味しかったけどちょっと少なかったの。
moguさん、そうそう、カッペリーニを炊き込んで、更に焼いたような感じだったかも?美味しかったよ!
anemoneさん、ついに胃袋もアメリカ仕様になってしまったってことよね・・・
りんさん、ネットのトラブルですか?チキンは骨付きで美味しかったですよ。
私は好き嫌いがないのに給食が大嫌いな子供でしたよ。笑(ほとんど食べなかったの~。)
Kotoraさん、仲間、仲間♪記憶があいまいだから記事にも時間がかかって。笑
元気猫さん、ああ、年に3回帰れたらいいなぁ~。って、そしたらこんなに詰め込まないんでしょうね。
ここちゃこさん、本当に早いですよね~。日本は盛りだくさんだけど、普段こちらでの生活、地味なのですよ。
sallyさん、そういえばsallyさんはあの時、昼ビール、我慢(?)してた???



ありがとうござました!!!
里親募集中だった『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんの保護猫さんですが、
このたび募集は取りやめ、ヒトミンチョさんの家族になることになりました。
あずきちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと4匹仲良く暮らすのよ~!
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


日本でスペイン体験~♪

はい。もちろんまだまだ『夏の日本滞在記』続いております。

この夏の日本滞在では本当にたくさんの
ブログで知り合ったお友達にお会いする事ができました。

この日もランチをある方とお約束~♪

その方とは・・・


111011-1


『奥サンの細道』のemiさん&オトメさんご夫婦です~!
emiさんにいただいたお写真もUPさせていただきますね~。

私達が滞在していた品川の駅で待ち合わせをして
スペイン料理のお店でランチをしました。


111011-2


はい。ランチですがビールです。

前日も飲み会で二日酔いですがビールです。


111011-3


モザイクかけてもうれしそうな顔がバレバレ???


この日は土曜日だったので『ホリディ・ランチ』をいただきました。


111011-4


本日の前菜はサーディーンのマリネ。


メインはパエリア、またはコカというスペイン風のピザが選べます。
みんなで違うモノを頼んで、味見しよ~!ということで・・・


111011-5


魚介のフィデワ。
パスタのパエリアです。


111011-6


これはチキンのパエリア。


111011-7


コカはマルゲリータとオリーブ&アンチョビ。


こんな料理が並んじゃったら、もちろん次は・・・


111011-8


ワインで乾杯~!!!


私達はおつまみ感覚で美味しくいただきましたが
少し量が少ない印象・・・

アメリカンサイズになれちゃってるから、そう感じるだけかしら???


Restaurante Bar Lirio(リストランテバル リリオ)


111011-9


emiさんはブログのイメージどおりの可愛らしい方でした。
そしてオトメさんも気さくな、優しい雰囲気を持った方。

お忙しいところ、お時間作っていただいてどうもありがとうございました。
(お二人はこの後、コンプレックスのライブ~!)
ぜひ、次回は南の国で飲みましょう~!!!


さて、私達は電車に揺られて実家に帰らなくては~!!!

母との待ち合わせの場所のデパートまで、
フラフラ歩いていると・・・神社の敷地内に猫、発見!!!


111011-10


お稲荷さんの石像の下でちょこんとお座り。


111011-11


これから南の国に帰るまでは、実家でのんびりします~。


111011-12


emiさんからこんなかわいいものをいただきました。


111011-13


成田のゆるキャラ???

数日後にお世話になるけれど、
もう少しだけ、日本でゆっくりさせてね~。



4ヶ月近く昔の事になると、さすがにアレコレ、記憶があやしいです・・・

東京タワーの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、ビクラムヨガ、いっしょにやろ~!
ヒトミンチョさん、そらんくんのモフモフは年中無休っぽいですよね。
ナナッペマルさん、修学旅行で行った事があるのですね。夜行くとライトアップや夜景が綺麗でしたよ。
ぬこさん、高いところがすきなら気分がいいかも?ダンス系は中毒に近いかも??
QueenSashaさん、東京タワーの見える夜景もすてきだよね~。Simba、抜け毛も凄いの。
ほんなさん、蝋人形館、まだありましたよ~。オバケやしきもあった~。何でだ???
たすくママさん、ひょえ~!たすきぃをおんぶして階段???修行の域じゃないですか~!
まったり姉さん、晴れ渡った昼間だと結構遠くまで見えるみたいだよ~。来年にならないように・・・
でっちさん、ノッポン?ってぐぐってしまった。売られていたような気はするけど、5時で退社だったのか?笑
alpenkatzeさん、高所恐怖症の方にあのガラス張りの床はかなり怖いかも?景色はきれいですよね。
まゆげ恋二郎さん、我が家には毛ではなく、年中まぁるくなってる方がいて困っています・・・
Kotoraさん、冬時間、本当に紛らわしいですよね~。朝が弱い私は少しラクになったかも?
JUNJUNさん、そうそう、冬の夜景ってきれいですよね。お腹・・・何してもナカナカねぇ・・・
noriさん、近くまで行っても、なかなか上ることはないですよね。「ヤーナリズム」動画見ました!
結構激しいですね~!でも楽しそう!!!
クルカレママさん、景色も綺麗だし、楽しかったですよ~。
よしおくん、そんなお土産やさんも東京タワーの中に健在してましたよ!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、6ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Tokyo Tower

子供の頃に行ったような・・・

遠い記憶の片隅にある東京タワー。


110811-1
歩きながら撮ったらやっぱりボケてた・・・


友人、そしてその子供達と一緒に過ごしていた午後
急遽、みんなで東京タワーに上ろう!ということになりました。


110811-2


この日は増上寺で盆踊りがあったようで、たくさんの人。

途中、子供達は出店でかき氷を買ってもらったりして
それを食べながら、人々の間を歩いていきました。


110811-3


おお~!やっぱり大きいなぁ。

なんだかワクワクしてきた~!


110811-4


皆でエレベーターに乗って、展望台まで・・・


110811-5


友人の家は東京タワーのすぐ近所なので
友人の子供のサッカー練習場もすぐ近所。
ちょうど練習中だったようで、友達のサッカー練習をタワー上から眺めてました。


110811-6


だんだんと日も暮れてきて・・・


110811-7


青いライトが燈り、幻想的な雰囲気。


110811-8


いつの間にか雨も降り出したようです。


110811-9


高所恐怖症の人はここに立つ事が出来ないかな~?


外からいつも見上げているもの。
たまには内側に入って、見下ろしてみるのもいいかもしれませんね。
広く、遠くまで見ることが出来て
新しい発見があるかも・・・???


まだ盆踊りの記事なんか書いてるのですが・・・
コチラ南の国も昨日から冬時間開始。

Simba(シンバ)の毛も冬に備えてか???
ますますモフモフしてきました。


110811-10
もふもふのために、もっとごはんちょうだい。


食欲もスゴイ事になってます。

南の国の猫でも、一応、季節は感じるのでしょうね~。



東京タワー、多分子供の頃に上ったことがあると思うのですが・・・
外を眺めてぼぉ~っとして、なかなか楽しかったですヨ。

忙しい時ほど、あれこれ余計なことまで手を出す傾向にある私・・・
最近、週に3,4日、ダンススタジオに通い、昨日は初めてのビクラムヨガに挑戦!
ってそんなことしてる場合じゃないのに~!!!
11月前半で日本里帰り日記は終了させる予定だったのですが・・・終わるのか???
と言いながら、また今日もこれからバレエに行ってきます~!!!

江の島の猫にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
alpenkatzeさんは雑誌で見かけた子、noriさんは江の島で会った子がいましたか~?
みんなのんびりゆっくり、平和に暮らして欲しいものです。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、6ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


江の島の猫 その2

『江の島の猫 その1』の続きです~。


110511-1


江の島の猫、お昼寝猫ばかりじゃありませんよ~。


110511-2


どすんと構えた貫禄ある猫さん。


110511-3


本日は定休日?
お店の前で番する猫さん。


110511-4


あんなところに三毛猫さん発見!


110511-5


コチラの子は天然サラダを楽しんでいました。


110511-6


はむはむ・・・


島の猫さんたち、愛想もいいです。


110511-7


友人の子供にナデナデされる猫さん。


110511-8


やっぱり人馴れしているなぁ~。


ふっと視線を感じて、振り返ると・・・


110511-9


コチラをじーっと見つめてながら移動する猫さん。

『猿田彦』(サルタヒコ)ならぬ『猫田彦』???


110511-10


江の島の猫さんたち、寝てばかりいるわけでなく
なかなか活動的だなぁ・・・と思っていたら・・・


110511-11


はっ!何か落ちてる!!!笑


110511-12


やっぱりスヤスヤ・・・


110511-13


こっちでもスヤスヤ・・・


110511-14


江の島に住む人々、観光で訪れる人々
そして君たちのことがダイスキなたくさんの人達に守られて
これからも、ゆっくり、のんびり、暮らしていって欲しいなぁ・・・



『江の島の猫その1』にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうなんですよね、考える事は色々とあるのです・・・

以前、田代島に行きたくさんの猫さんに会いました。田代島の猫たちは『居候ネコ』と島の人達は言っています。
ニンゲンと暮らしていなくても、猫社会の中で懸命に生きています。
そして、漁師さんや島民の方はゴハンを・・・っていう形で共存していました。
ニンゲンの病院も診療所のみのような場所なので、モチロン獣医さんはいないと思います。
猫たちは家族を作り、新しい命が生まれ、しかし厳しい環境の中でケガや病気になる子もいて
でもみんなそれぞれが懸命に生きていました。

しかしここ、江の島の猫たちは・・・みんな島外から持ち込まれた捨て猫さんだそうです。
そう考えると、江の島の猫さんたちもニンゲンの身勝手の犠牲になっているのかな・・・

でも、きっと多くの優しい方達のおかげなのでしょうが、猫たちみんな、のんびりしていて
しかもふくよか(?)な猫さん多数。笑
この子達はきっとここで幸せに暮らしているんですよね。
そしてanemoneさんやみなさんがおっしゃるように、
お昼寝してる猫を1匹も見かけなかったら・・・ それはそれで哀しい江の島なのかもしれないですね。
きっと以前訪問し伊東さん(猫)に会ったANKOさんも同じような事を感じられたのではないかな?

ハロウィンの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました!
私のコスプレ・・・むちこちゃん、やっぱり小学生の男の子に見える?すごいでしょ。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、6ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Halloween2011

先日、10月31日はHalloween(ハロウィン)でした~!

我が家の庭先も・・・


110311-1


お友達からいただいた
かわいい黒猫ちゃんがニッコリ~♪

この時期、みんな家の中や外を楽しく飾り付けています。

ハロウィン当日の夕方は仮装した子供達がご近所を周って
『Trick or Treat』(トリック・オア・トリート)と言いながら
お菓子を貰いに来ます。

オトナたちもパーティーをしている事が多いかな?

私もハロウィンの晩は私も友人宅でパーティーです。


110311-2


玄関から雰囲気が出てますね~。


110311-3


ドアを開けたらこんなものが・・・!


子供達に負けず、大人も仮装を楽しんでましたよ~。


110311-4


うふ、素敵なカップル♪


110311-5


このパーティーの主催者?
このお宅の奥様です。
彼女とは20年以上の友達・・・昨年の芸者から更にパワーアップ!


110311-6


ブルーマンも登場!
パフォーマンスも披露してくれましたよ。


私は・・・


110311-7


小中学生チームに混ざって記念撮影~♪
はい。例の衣装をモチロン着ましたよ!


さて、我が家の猫達はどんなハロウィンを過ごしていたのかしら~?


110311-8
どんなって・・・


あら?Misha(ミーシャ)。気に入らない???


110311-9
こんなのつけられた!


赤ちゃん用のよだれかけ~!
似合っているよ。


110311-10
かっこいいでしょ?


うんうん。Simba(シンバ)も似合ってる!

でも、そんな風に走り回らず、動かないでいてくれたら
もっとカッコイイ写真が撮れるのだけどなぁ~。


110311-11
ボクは動かないよ!


Chicago(シカゴ)はベッドで寛いでいるところにつけてみたら
そのまま全く動かず・・・

そして・・・


110311-12
ちょっと~、なんなのよ。コレ~!!!


やっぱりJerry(ジェリー)が一番似合うかも???

しかも特に気にならないようで
このままの格好でゴハンを食べたり、ウロウロしたり、半日ほど過ごしていました。


110311-13
そうね・・・結構気に入ったかも?


さすが我が家のファッションアイコンだわ~!
来年は・・・どうしようかな???



あっという間にハロウィンも終り、11月になってしまいましたね。
楽しみな予定がいっぱい詰まっていて、11月はアレコレ盛りだくさんの月なのであります~。
でも・・・日本での夏の写真もまだたくさんあるよ~。涙 がんばれ、私!!!
なんとか更新は頑張りたいと思っています。読み逃げ多々でゴメンナサイ。

江の島の猫にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
また近いうちにその2で皆さんと思うことアレコレをお話できたら・・・と思っています。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


江の島の猫 その1

本日は江の島で出会った猫さんたちの紹介です~。


110111-1


青銅の鳥居を抜けて、参道を歩いていくと・・・


110111-2


かわいい茶トラさんの後ろ姿、発見!


110111-3


良く似ているけれど、さっきの写真の子とは違う茶トラさん。

器の前でゴハン待ち???


110111-4


バイクに寄り添ってお昼寝中。


110111-5


スヤスヤ・・・♪


110111-6


朱色の鳥居を抜けて、てくてく歩いていくと・・・


110111-7


またまたスヤスヤ・・・


110111-8


zzzzz・・・・・♪


110111-9


火曜サスペンス劇場だったら
あの辺りから誰か、突き落とされたりして・・・怖

って、考えている横でも・・・


110111-10


スヤスヤ・・・


110111-11


もしかしたら我が家の猫より
警戒心ゼロ???


こんな白黒さんもいました。


110111-12


イスの上で気持ち良さそうにお昼寝。


110111-13


ちょっと体勢を変えて・・・


110111-14


うう~ん・・・


110111-15


でもまた寝ちゃった~♪



友人の子供達と猫を探しながらお散歩しました。
色々と思うこともあるけれど・・・
のんびりとお昼寝する姿には癒されますね。
もう少し、江の島の猫さん紹介、続きます。

sallyさんとでっちさんの記事を7月にご覧になってる方には
懐かしい感覚だったかもしれないですね~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。