FC2ブログ

ブロ友さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!2

先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんが
南の国に遊びに来てくれた時のお話です~!



南の国滞在3日目は11月の第4木曜日。
Thanksgiving Dayでした~!

この日はほとんどのお店、デパートはもちろん、スーパーマーケットやレストランなどもお休み。

お家でのんびり過ごそうかな~?
と思っていたのですが
最近何度か通ったビクラムヨガのクラスが午前中あると知り、3人で参加~!

ご馳走を食べる前に、思いっきり汗をかきましたよ~。

家に帰ってきてからは・・・


121611-1


前日買ってきたツリーをanemoneプロに飾り付けてもらいました~!
生木なのでよい香りがするんですよ~。


121611-2


素晴らしいじゃらしさばきで遊んでもらう猫ら。


その頃とある場所では・・・


121611-3
うまれる~~~!


?????


この緑の物体の正体は・・・


121611-4
サンクスギビングデーに生まれたサンちゃんです。


しゃちおたちの仲間
anemoneさんからいただいたエイリアンの卵から生まれました~。


121611-5


私達が遊んでいる間に、サンちゃんが誕生し
ご馳走もできあがっていたようです~。


121611-6


このターキー(七面鳥)、一般的なアメリカ人家庭では
中にパンなどのスタッフィングと呼ばれるものを詰めて
クランベリーソースをかけていただくようですが
我が家はお醤油系の味付けで、もち米を入れオーブンで焼くので、
ターキーの中はおこわのようになっています。


お客さまたちも何人かいらっしゃいましたよ~。

っていうことは・・・


121611-7


Chicago(シカゴ)、ご満悦~!!!


121611-8


この日の一番人気はCちゃんのサンダル。


121611-9


思わず履いてしまうほどの気に入りよう~。笑


121611-10


食べ続け、飲み続け、楽しい時間を過ごしましたよ~。


さぁ、翌日からは小旅行に出かけます。
お楽しみに~!!!



大勢のお客さんが一度に来ると、やはりChicago以外は姿を見せないかも?
でもその分、Chicagoが我が物顔で楽しそうですけどね。笑

ペルー料理、日本ではあまりなじみがないですよね。
ほんなさんが豆?銀杏?と思われたものは大粒のとうもろこしです。
ゆでてある(?)ものと奥にあるのは揚げてあるとうもろこしなんですよ~。
代表的なセビッチェは魚介をライムで味付けしてあり、さっぱりした味です。
ぷく姐、香草は苦手?パクチーが入ってますよ~。
そうそう、JUNJUNさんがおっしゃってるように、フレンチフライの炒め物もある~。

1周年のお祝いもありがとうございます!
皆さんに見守られて、スクスク成長してます~!


anemoneさんの旅行記も楽しいですよ~! 
すでに船上のヒトかも・・・♪ 

ぎうぎうしてます~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト