スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breakfast at City Hall~シティーホールで朝食を

ああ、サボっていたら1週間経過・・・先週の日曜のお話です~。


Misha(ミーシャ)、ちょっとシティーホールに行ってくるから
いい子にお留守番していてね~。


022012-1
ん?してぃーほーるって『しやくしょ』???


そうそう、『City Hall』は市役所や市庁舎なんて意味なんですが・・・

ちょっとお出かけ。


022012-2


でも、この日は日曜日~。

お役所はお休みですよね~。


022012-3


この辺り、以前はちょっぴりキケンな地域だったのですが
再開発されてとてもキレイな場所になりました。

通っているダンススタジオの近くなのですが
昔はプリティーウーマン(のようにかわいくはないけれど)なオネエサンたちがたくさんいた場所でした。


えーっと、シティーホールは・・・


022012-4


あった~!!!


022012-5


はい、ここはシティーホールという名のレストラン。

サンデーブランチにやってまいりました。

『City Hall The Restaurant』


022012-6


さてさて、何をいただこうかな~???


022012-7


まずはマティーニなんか飲んじゃいます。


022012-8


このパンも美味しかった~。


022012-9


で、悩んで注文したものは・・・


022012-10


マッシュルームと卵のアンクルート(パイ包み)
Mushrooms & Eggs Encroute


022012-11


卵は3個使われているそうで、マッシュルーム、チーズ、ほうれん草がぎっしり。

それと・・・


022012-12


クラブケーキ・ベネディクト
Crab Cake Benedict

イングリッシュマフィンではなく、クラブケーキの上に
ポーチドエッグ、オランデーズソースがのっています。


022012-13


半熟の卵がとろとろ~~!!!

(はい、もちろん夫と半分ずつですよ~。一人で全部じゃないですよ~。)


022012-14


このレストラン、ゴスペルサンデーブランチということで
バンドと歌手の人がパフォーマンスをしてくれます。


022012-15


迫力あったヨ!!!


022012-16


お腹もいっぱい~!!!

たまにはこんな日曜日もいいよね~♪


022012-17
ちょっぴりだまされたきぶん・・・


だましてなんか、いないよ~。


022012-18
あたしにもおいしいもの、ちょーだい!!!


はいはい、じゃあ猫たちも素敵な日曜日に・・・

こんな日は酔った勢いか?罪悪感?から、
猫たちにのオヤツもちょっぴり豪華になっちゃったりします。笑



サボっている間に翌週の日曜になっちゃったお話です~!
初めて行ったお店だったのですが、楽しめました。
でも食べている時はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれてお腹がどーんと・・・
やっぱり日本人の私達にはちょっぴりヘビーなようです。

Chicago15歳の記事にたくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます。
ちょっと食欲がない!朝から吐いた!と毎日、細かな事では大騒ぎしてますが
腎臓の方も安定しているようだし、何よりゆっくりと生活できているので
(ん?出来てるか???Simba・・・笑)それが本当に嬉しい事です。
家の中で暮らしている我が家の猫。
その猫に世界中から、こんなにたくさんの温かな言葉をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとう!!!

引き続き、ちょっぴり忙しくて更新も不定期になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

15歳!これからも、ずっと~!!!

Chicago(シカゴ)

この家で君に初めて会った時
一緒に暮らすことになるとは思ってもみなかったよ。


021412-1


一緒に暮らすようになって10年以上が経ち・・・


021412-2


Jerry(ジェリー)がやって来て
Boston(ボストン)を見送り・・・


021412-3


Weedy(ウィーデー)の旅立ちを見届け
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)がやって来た。


021412-4


これからもこの家の中で起こるいろいろなことを
一緒に見つめて続けていこうね。


021412-5



いつもは腎臓病の療法食だけど
お誕生日のディナーは特別に・・・♪



021412-6


カリカリオンリーだったChicago。

Weedyの闘病時、何でもいいから食べられるものがある強さを実感してから
ウェットフードなどを挑戦してみるも撃沈・・・
(本当に嫌な顔して逃げちゃうんです・・・)


021412-7


しかし一度、いただいた日本の『焼かつお』を口にしてくれてから
少しずつ、食べてくれるものが増えてきました。

最近はこのシリーズのツナも少しだったら食べてくれます。


これからも美味しいものを食べて
毎日元気に過ごそうね。

Chicago、15歳のお誕生日、おめでと~!!!



そうなのです。Chicagoは私よりも長く、この家で暮らしているんですよ~!
誕生日もはっきりしていないので、ブログを始めてから2月11日と決めました。
あれ?そういえばanemoneさんちのみこちゃんも同じ誕生日だったような???

南の国合宿にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうなんです。Twiiterなんかで使ってる言葉、口にするとものすごくマヌケでおかしいの。
そうそう、りんさんがおっしゃるように~だじょ、とか~にゃ!も口にしたら笑いが止まらなくなりそう。

仕事&アレコレで大変忙しくなってしまい、更新も不定期
皆さんの所にもナカナカお邪魔できなくてごめんなさい。
コメント欄、開いてますが、読み逃げも大歓迎ですよ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


南の国合宿、最終日!

anemoneさんまきちゃん南の国滞在記、本日、本当に本当に最終回です~。

二人の南の国滞在最終日のランチは
ベトナムの食堂へ~。


020712-3


生春巻きや青いパパイヤのサラダ、
この後、フォーなどをいただいたのですが・・・

あれ?写真がない・・・

anemoneさんのこちらをどーぞ。 → 『マイアミる9』


anemoneさんのブログをご覧になればお分かりだと思いマスが
楽しい共同生活、超えてはいけないラインを超えてしまったのか???

かなりおかしくなって、何をしても楽しい状態。(思春期か?)

この日はずーっと笑っていた気がします。
それもうふふ・・・とかではなく、ヒィヒィと・・・


120211-3


笑いながらゴハンを食べて・・・


120211-5


笑いながら海辺を散歩。

夜も笑いながら、こんなところにお出かけ~。


020712-4


まかないさん、Yoshiさん、Masaさんと一緒に
韓国料理を食べに行きました。


020712-5


おかずがたくさ~ん!!!


020712-6


カルビや牛タンを焼き焼き~♪

南の国でもこうして炭火でテーブルで焼肉が出来る韓国料理のお店は
あまり多くありません。


020712-7


調子に乗ってマッコリも~!!!


なんか・・・

昔の給食の器のようなもので飲みました。

anemoneさん、まかないさんが私より写真も多く、楽しい記事を書かれてます~!
anemoneさん『マイアミでオフ会』
まかないさん『いまさらながらのオフ会の様子 続きっ』


食事の間もずーっとずーっと笑いっぱなし。

参加者みんなが腹筋&アゴの筋肉痛になるほど・・・

だから翌日、二人を空港に送っていき
静かになってしまった我が家の寂しかった事・・・涙


021112-1
さみしすぐるおー。


だよね・・・


021112-2
またあそびにきてほしいお・・・


anemoneさん、まきちゃん
また遊びに来てね~!!!

そして皆様もぜひ、南の国に遊びに来て下さいね~!!!



この日は本当に1日中、あほなことを言って笑っていました。
笑う事によってストレスが解消されるっていうけど、本当そんな感じでしたよ~。
なんだかものすごく忙しい事になってしまいました・・・
なかなか更新も出来ず、ゴメンナサイ。
でも記事にしたいことはたくさんあるんだよなぁ・・・がんばろ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

南の国で世界を巡る

anemoneさんまきちゃん南の国滞在記も本日最終回です~。
(ゴメンナサイ。本日、終りにできませんでした。あともう1回、続きます。)



この日は車で南の国の街の中をぐるぐるしてみました。

皆様はアル・パチーノが主演の1983年の映画『Scarface(スカーフェイス)』
観たことがありますか?
南の国はこの映画の舞台なんですが
この主人公のようにキューバ革命後、国外脱出したたくさんのキューバ人たちが住んでいます。
民族的構成で見ると人口の35%近くがキューバ系!
その他、ペルー、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビアなど南米の人達も多く
英語が全く通じないような場所もあります。(みんなスペイン語を話します)

まずはリトル・ハバナへ~。
ドライブ中のため写真は撮っていません。街の画像はお借りしたもの。過去のものです~。

リトル ハバナ
このリトル ハバナの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています

ドミノ広場ではキューバ人のおっちゃんたちが集まって
みんなでドミノをしています。


800px-LittleHavanOct06CafeteriaArt_20120207080145.jpg


街を走っているとこんな壁が!


その後、引き続きコーラルゲーブルスのお屋敷街へ・・・


コーラルゲーブルズの旅行ガイド
このコーラルゲーブルズの写真はトリップアドバイザーから無料提供されています


こんな中をドライブ。


120310-2


おなじみ(?)ビルティモアホテル


120310-4


おしゃべりしながらドライブして・・・

お腹もすいてきましたよ~。

ってことで、日本食でも食べましょう!!!


020712-1


うに、ねぎとろ、イカ納豆の三色丼~!!!

うまうまうま~♪


午後はお買い物をしたりして過ごし
まきちゃんがお父様用のスニーカーを探していたんだけど
気に入ったものがあってもサイズがナカナカ無くて・・・
こっちのオトコのヒトの足って大きいよね~。


夜は私はバレエにドロンさせていただき
その間、お二人は犬猫用のおみやげ等、探していたようです。

さて、では夜ご飯はどうしようかな???

昼が和食でさっぱり系(?)だったので、夜はガッツりと・・・

ベネズエラのステーキサンドイッチです~。


020712-2


このソースも含めたトッピング、自分で選ぶことが出来るのですが
『全部乗っけて~!!!』って頼むとこんな事になります。

ケチャップ+マヨネーズのようなソースにポテトチップのようなもの
粉チーズなどなどわんさか、かかってます。

店のおにーちゃんにまきちゃんが『グラシアス(ありがと)』って言ったら
大喜びしてましたよ~。



020712-8
あれ?最初に今日で滞在記、最終回って言ってたのに・・・もう1日あるんじゃない?


はい、Chicago(シカゴ)その通り・・・

ちょっと長くなってしまったので
もう1回、最終日の様子をお話させていただきたいので・・・

またまた続くということで・・・


020712-9
計画性のなさだね。


最初の文にゴメンナサイを付け足してきました・・・

もう少しだけ、皆様、お付き合い下さい~。



なかなか更新できない分、PCに向かうとアレコレ浮かんできて記事が長くなっちゃう・・・
皆さんの所にもゆっくり遊びに行けず、ゴメンナサイ・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

ヒトミンチョさん、食べにおいで~!!!
anemoneさん、本当、昔の話だよね~。ナノにまだ終わらぬ・・・
元気猫さん、バードケージ、単純で面白いですよ。
まりまおさん、姉さん、本読んで来たくなったら・・・待ってるからどうぞ~!
Kotoraさん、『メリーに首ったけ』もマイアミが舞台かな?結構多いんですよね。
まゆげ恋二郎さん、ここは都会なので・・・私が住んでるところはもっとのどかです。
むちこちゃん、持ってるのね。読み直してみて~。
noriさん、テーマは・・・うふふ、みんなかわいい、ゲイの皆さんなのです。
QueenSashaさん、わ~い!観た事あるヒトがいた!明るくて楽しくていい映画ですよね~。
ドンタコス下僕さん、あはは!叶姉妹!!!本当だ~。
ぬこさん、ねぇ、はみ出しそうだよね・・・笑
yukiさん、いつかお酒でも飲みながら、お話しましょう♪
Gaviちゃん、映画、Gaviちゃんには刺激が強いかな???
ぷく姐も食べにおいで~。
sallyさん、マイアミってくださいまし。
ほんなさん、もちろん手で食べましたよ~。ちゃあんとフィンガーボウルまで出てくるレストランです♪
よしおくん、実はグロリア・エステファンは何度か見かけたことがあります~!(日本食好きなのだ)

anemoneさんも旅行記、再開したよ~!!!
『マイアミる5』 『マイアミる6』 『マイアミる7』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


南の国サウンドマシーン

anemoneさんまきちゃんとともに、村上龍に誘われてJoe's Stone Crabに行き、
ストーンクラブをお腹いっぱい食べた後は、夜のサウスビーチをお散歩です。



私が南の国に来たきっかけは『村上龍料理小説集』なのですが
ある映画を観て、ますます南の国に興味津々になり、旅行に来た…のです。

本日はその映画をBGMにど~ぞ~!→  
(埋め込み無効リクエストされていたので別窓で開きます。)


この日は月曜だったのですが
結構な人が街を歩いていました。


020412-1


週末なんて大混雑~!!!
(もう長いこと、近づいてないけど)


020412-2


初めて旅行できた時は
この近くのホテルに泊まっていたので
ここでも飲んで踊ったかも~???


020412-3


南の国ではマネキンさんもセクシーです。


あら?
こちらにもセクシーな方???


020412-4


猫さんたちも夜遊びしてました。


020412-5


あまり遅くまで遊んでちゃダメよ~。


020412-6


車に気をつけてね。


020412-7


ここは美術館のようです。

知らなかった~。


020412-8


残念ながらもう閉園してました。

今度、来てみよう~。


020412-9


南の国、特にサウスビーチは明るく陽気でセクシーで
そしてちょっぴり変わってるヘンな街です。

そんなヘンな街を大声で笑いまくりながら歩き回る私達だったのでした。


そうそう、この映画は『The Birdcage(バードケージ)』という1996年のコメディー映画。
その当時、ファンだったダンサー(詳細はアホすぎるのでこちらでは控えます・・・)
が出演してると聞き、何気なく観た映画です。





サウスビーチの雰囲気が伝わってくるかな?


サウスビーチまでは我が家から車で30分くらいなのですが
普段の生活ではなかなか足を伸ばす事もなく、一緒に観光気分で楽しかったです。
そして、こうしてお友達と一緒に街を観光すると、今まで気がつかなかった事を発見したりも!

映画バードケージ、ご覧になったことある方、いらっしゃるかな?
私がファンだったダンサーさんはナオミ・キャンベルにそっくりになってますよ~。笑)
サウスビーチが凝縮されたような、楽しい映画なので、機会があったらご覧下さい~。

anemoneさんも旅行記、再開したよ~!!!
『マイアミる5』 『マイアミる6』




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

村上龍に誘われて・・・

突然ですが、11月のanemoneさんまきちゃん滞在記に急に戻ります!!!

はいっ!そうです!!!

まだまだ滞在記は続いていたのです!

チャーリーズエンジェル達はクルーズから降りた後も
あれこれミッションを遂行(?)したのですよ~!


ミッション1

Joe's Stone Crab(ジョーズ・ストーンクラブ)』へ行き、ストーンクラブを食せよ!


020112-1


はーい!
よろこんで!!!


実はこのジョーズ・ストーンクラブ
以前お話した事がありますが、私が南の国に初めての旅行に来るきっかけのレストラン。
過去記事 その1その2



村上龍料理小説集 講談社文庫村上龍料理小説集 講談社文庫
(1998/01/14)
村上 龍

商品詳細を見る


ワタクシ、村上龍さんのこの本を読んで、このレストランに来るために
南の国にやって来て、ナンダカンダで住むことになったのデス・・・



過去記事の中でこのお話をしたら、なんとanemoneさんも村上龍が好き!
モチロンこの本もこのレストランのお話もご存知で
いつかこのカニを食べてやろうと思っていたことが判明!

そんなコメント欄でのやり取りが実現したのです~!


020112-2


むふふ、私達ったら村上龍に誘われて
ここに来ちゃったのね~♪ (←かなり違う・・・)


020112-3


まずはアペタイザーにカラマリ(イカ)のフライ。
ビールとよく合います。

お待ちかねのカニの前に・・・


020112-4
まきちゃん


前掛け(?)を装着!


020112-5
anemoneさん


さぁ、どこからでもかかってらっしゃい!!!


020112-6


じゃじゃ~ん!!!

写真右の棒状の物はアペタイザーのアスパラガスのフライ。


020112-7


ストーンクラブ、ロブスター、キングクラブ(タラバガニ)のコンボと
さらにストーンクラブをもう一皿~。

みんな、みんな、うまうま~!!!

ストーンクラブは固い殻の中に身がぎっしり詰まっています。
殻はハンマーで叩かれて、出てくるので
そんなに食べづらい・・・ってことはありません。
マスタードソースや溶かしバターに浸して食べます。
でも、ポン酢で食べても美味しいのよね~。


ストーンクラブは毎年10月中旬から5月中旬くらいの期間だけ
漁が解禁されるので
私達が食べることが出来る時期も限られています。

もし、南の国でストーンクラブを食べるぞ~!って方がいらっしゃったら
旅行時期にはお気をつけくださいね。


020112-8
クルーズから降りた後もまた、食べまくってたのね・・・


ええっと・・・

だってJerry(ジェリー)
ふたりの旅行の本当の目的は
このカニを食べることだったんだもん!!!


020112-9
ふ~ん・・・


美味しいものを食べるのは
旅の大きな楽しみだよね~。


020112-10
旅じゃないひとが・・一番食べてたりして・・・ムニャムニャ・・・


寝言???

二人の楽しい滞在記、もう少し続きます~。



突然時間が戻りまして、スミマセン。
ああ、ストーンクラブ・・・遠い昔の事だわ~。
記事を書きながら、自分も食べたくなってきちゃいました。じゅるるる・・・
そろそろanemoneさんも旅行記、復活するかも~???

キッカーで遊ぶSimbaにもたくさんのコメント、ありがとうございます。
Jerryがキッカー代わりにならないよう
本当気をつけなくては・・・(すでになっている時もある???)

アレコレ立て込んでいて、更新も訪問、コメントもなかなかできずゴメンナサイ。
しかもこれからもっと忙しくなりそうで・・・怖いよ~!!!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。