

近況報告と言い訳3/31

3月がぁぁ・・・

終わってしまうぅぅ・・・


せめて近況報告だけでも・・・なんて言っていたくせに
それも出来ずにゴメンナサイです。


033112-1
きゅうにかめら、もちだしたのはこういうことねー。


どき~ん!!!

そうだね、Misha(ミーシャ)たちの写真もあまり撮ってなかったね・・・


033112-2
テニス選手の写真はいっぱい撮ってたくせに!


ええっと・・・Jerry(ジェリー)の言うとおり・・・そうなのです。

毎年恒例、この時期は南の国で大きなテニスの大会が開催されるので・・・

伊達公子選手や錦織圭選手の試合など
ちょっと観に行ってみちゃったりなんかして・・・

4月に入って年度初めでまたものすごーく、忙しくなるので
その前にちょっぴり、楽しませていただきました。


しか~し、楽しんでるだけでなく
心配事もちょっぴり・・・


033112-3


ハゲてるぅ~!!!
指で毛をかき分けた後、撮影したのでハゲがはっきり見えますが
普通の状態だと他の毛に埋もれて、気がつかない感じです。


Chicagoは以前、前足の内側に舐めハゲを作ったことがあるのですが
左の首の辺り・・・ここを舐めるのは無理だよなぁ~。

後足でカキカキしちゃったのか???


033112-4
勝手にハゲ写真、載せないでよ~!!!


ゴメンゴメン。
でも、まぁ、こんな感じで、本猫は元気なんです。

ただそれともう一つ、右目が涙目っぽくなってて、それも気になるところ。

でも目をしばしばさせたりと、痛そうな様子は全く無く
食欲も旺盛、トイレも好調なので、少し様子を見てみます。

まさか、誰かが首の辺りに噛み付いて・・・
ってことはないよね・・・


033112-5
なにか、よう???


Simba(シンバ)、あまりお兄ちゃんにじゃれ付いちゃダメよ~!!!

やっぱりちょっと、アヤシイかなぁ・・・


そんなワル猫から離れて・・・
Chicagoがゆっくりお昼寝してるのに、イタズラする悪い私です・・・






ハゲの部分にも産毛が生えてきているようだし
またただれたり、赤くなったりもしていないので、もう少し様子を見てみます。
目も写真でも特に気にならないかと思いマスが・・・心配しすぎもChicagoにウザがられちゃいますよね。

職場のボスも交代、年度末の仕事が一段楽したので、少しお休みをもらいました。
しか~し、来週からは新年度が始まる~!!!
1年で一番忙しい時期に突入です~!!!がんばるぞ~!

引き続き、ちょっぴり忙しくて更新も不定期になります。
皆さんの所にも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いていますが、読み逃げも大歓迎ですからね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

近況報告と言い訳3/13

*3/16 Googleリダイレクトウイルスに関する追記あり。

すっかりご無沙汰してしまってすみません!

私も猫たちも元気にしています~!!!


031312-1


Jerry(ジェリー)は前にも増して、
夫にべったり甘えるようになりました。

今も昼寝中の夫に甘い声をかけ、一生懸命起こしています。笑

しかし帰宅時に逃げるのは相変わらず・・・


031312-2


Misha(ミーシャ)もとうとう5kgの壁(?)を超えてしまいました!

それでも我が家では一番のオチビちゃん♪

ここ最近はお耳にお薬を入れられる毎日。
イヤイヤだけど、頑張ってますよ~。
(深刻なものではないのでご心配なく。また後で詳しくお話できたら!)


031312-3


15歳になったChicago(シカゴ)
食欲もあり、絶好調です~!!!

年齢のせいか?最近、朝が早い!!!
今日も朝、6時くらいには起こされていたようです。夫が・・・
(私が起きないことを知っているので、私は滅多に起こされませ~ん♪)


031312-4


そして我が家の悪ネコ!Simba(シンバ)!!!
毛のモフモフ感がいっそう増したように思います。

相変わらずイタズラしてはChicagoに怒られ
それにも懲りずに甘えてみて、迷惑がられています。


ブ活、完全復帰はまだもう少し先になると思いますが・・・

みんな元気ですので、ご安心ください。

またこんな感じの近況報告だけでもさせていただければと思っております。


ブログ放置中もご訪問いただき、ありがとうございます。
心配おかけしちゃってすみません!

以前からちょっぴり忙しいとお話していたのは、職場の引越しを控えてのことでした。
物件探しから始まって、アレコレ忙しかったのですが、先日、無事に移転を終え、ホッとしたのもつかの間。
引越しって転居してからが大変なのね~。書類整理アレコレに奮闘しています。

普段ちゃんとしていないため、確定申告の手続きにも時間がかかり
そんな最中、自宅洗濯機の故障に水漏れ~!(我が家、洗濯機が2階にあります。涙)

それらがひと段落したら、今度はPCがウイルスに感染したようです。号泣
こちら、まだ解決していないので、この更新は借り物のPCから・・・
Googleで検索した結果を見ようとすると、違うサイトに飛ばされる症状が出ており
『Googleリダイレクトウイルス』と呼ばれているもののようです。
こちらも無事解決し、そのご報告が早くできるよう、頑張ります~!!!
しかし、ウイルス対策のソフトを入れていても、こういうことになってしまうんですね。涙
もし何か、情報お持ちの方いらっしゃったら、ぜひ教えてください~。

仕事もこの年度末、年度始めのこの時期は毎年忙しいのですが
今年は引越しの後片付けプラス上司の転勤というバタバタが・・・
今週、新しい上司が日本からやって来てくださり
その翌週に現上司が日本へ帰国されます。
(すごく良い方だったので悲しい~!!!)

そんなこんなでまだしばらくは忙しい毎日になりそうです。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
むふふ、美味しそうでしょ。あっ、美味しいもの報告もまた溜まってますよ~。
Chicagoのお誕生日にお祝いの言葉もありがとうございます。
J.oriさん、運命の猫ちゃんがそろそろ現れるから、覚悟しておくようにってメッセージかも?

皆さんのところにも遊びに行けず、ゴメンナサイ。
コメント欄、開いてますが読み逃げ大歓迎です。

*ツイッター募金のため、1日一言、つぶやいたりもしています。
もし、更新なくてどうしてるかな~?って思う方いらっしゃったら
ツイッターのほうへどうぞ。sari(@jerryneko)で発見できると思います。(くだらないことばかりですが・・・)


Google リダイレクトウイルス問題、もしかしたら解決したかも?
コメント欄にてBandoalphaさんが教えて下さっている『Malwarebytes』
私も同じような状態になった友人から効果があったと聞き、試して見た所、いくつかの問題を発見できました。
もし、検索などでこちらにたどり着いた方がいらっしゃったら試す価値があるかもしれませんよ~。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


