

東京スカイツリー

毎年、里帰りのたびに建設が進んでいた
東京スカイツリー


2010年のスカイツリー   2011年のスカイツリー
2010年 成田からのバスの中から                2011年 成田からのバスの中から


この5月より展望台として開業しましたよね~。

せっかくなので母と二人で行ってみることにしました。


083012-1


久しぶりに乗る特急りょうもう号~♪


083012-2


懐かしい外の景色を眺めながら1時間。


083012-3


途中、ソラカラちゃんともすれ違って・・・


083012-4


とうきょうスカイツリー駅に到着しました。
業平橋駅じゃなくなっちゃったのねー。


083012-5


駅を出て、人の流れに乗ってテクテク。


083012-6


おお~!!!


083012-7


東京スカイツリーだ~!!!

で、ちょっと時間切れなので
続きはまた今度です・・・


083012-8
で、あたしのでばんは???


ええっと・・・
Misha(ミーシャ)の出番は・・・

また今度ということで・・・すまん!!!



7月11日から当日券が発売される前の日、10日の予約券が手に入ったので東京スカイツリーに行ってきましたよ~。
12時30分からの入場だったので、午前中に出かけましたが、すでにたくさんの人がいました。
夏休み期間もたくさんの人で賑わっていたのでしょうね~。
お出かけになった方もいるかな???

アイザックくん、私達の地域では大きな被害は無かったようですが
ルイジアナやミシシッピの方たち、大変そうです・・・
早くハリケーンシーズン、終わって欲しいなぁ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Tropical Storm Isaac

本日は日曜日でお休み。
なのに1日中、家の中でカンヅメ状態・・・

なぜかというと・・・


082612-1


トロピカルストームが接近中だったから・・・
トロピカルストームが大きくなるとハリケーンになります。

しかしこの予想進路よりさらに西にそれた為
私達の住む地域はひどい被害は受けてません。

もう大丈夫かな???


082612-2
でも雨はずっと降ってるねぇ・・・


そうだね~、Chicago(シカゴ)
風もやっぱり強いねぇ~。


082612-3
じゃあ・・・寝て過ごそうかな・・・


そうだねぇ~・・・

ということで、本日は1日中
Chicagoといちゃいちゃ、ベッドで過ごしていますよ。

カンヅメも猫つきなら幸せ♪



心配して下さった皆様
特に大きな被害なく、どうやら無事に過ごせそうです~。
ただこのまま北上するとハリケーンとなり、ニューオーリンズあたりに上陸してしまうのかも?
心配です・・・

日本も大型の台風が近づいているようですね。
皆様が安全に過ごせますように!!!



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

日本到着!万国共通な人気者

今回の里帰りは初めての羽田便。

こちらを夜に発ち、早朝東京着という
悲しい過去を持つオンナにはうれしい出発時間。
(帰りは反対で羽田を深夜発、南の国に早朝に着きました)


082312-1


しかし、あまりにも早すぎて
空港の中は・・・


082312


がら~ん・・・

どこも営業してませんよ~。


082312-2


バスの時間まで1時間ほどあったので
ちょっとウロウロ・・・


082312-3


土曜の朝早くということもあり、渋滞などにも巻き込まれず
実家へと向かう事ができました。

その実家で私を待っていたのは・・・


082312-4
むふふ、皆さんご存知、しま汁キッカーよん♪


そうそう、Jerry(ジェリー)もすっかり夢中なこのキッカーは
『NN生活』のしまねこさんまたたび祭りでいただいた
天然、手作りまたたびキッカ~!!!

061910-1  070511-4


しまねこさんが実家に郵送して下さっていました!!!


082312-5
でも、これ・・・今年2012年にいただいたものじゃなくて、去年いただいたものよ!


はっ!!!ええっと・・・
ちょっとオトナの事情で・・・ゴニョゴニョ・・・

またたび祭り2012年はまた改めてするから、ちょっと待っててね。
(しまねこさん、もう少しお待ち下さい~!)


そうそう、うん、気を取り直して(?)
実家に着いたら、しまねこさんからキッカーが届いていたんです。

まだ梅雨も明けていなかったし、何せ天然物。
カビなどが生えるといけないと思い、天気の良い日にキッカーを外に干しておいたら・・・

どう考えても、落ちるはずのないキッカーが1つ、コロン。
(しっかり洗濯ばさみで留めてありました)
そして、そのキッカーには猫の毛らしきものが・・・

誰かがやって来て、お楽しみになられたようです。笑


容疑 猫 その1

082312-6


以前からいるご近所猫さんかな~?

この子は3年以上、近所の方からゴハンをもらっていた自由猫さん。
最近その方がお引越しされ、ゴハンはどうしているのかと母も気になっていたようなのですが
引越しされた方が、他の方に頼んでゴハンをあげてもらっていることが判明。
(ちょうどこの子のカリカリをお願いしている方に届けに来ところにお会いしました)



容疑 猫 その2

082312-7


そのお尻 猫さん、待て~!!!

初めて見かけた猫さん。
母も見かけたことがないそうなのですが
しま汁 またたびに誘われてやってきたのでしょうか?


082312-8


首輪をしていたような気もするので、どこかの飼い猫さんがお散歩してたのかなぁ?


082312-9
みんなこのキッカーには心奪われちゃうのよ~。


犯にゃんは分からないけれど・・・

きっと一生懸命、跳びついて
物干しからキッカーを落として
そしてその後、楽しそうにコロコロ転がってたんだろうね~。

その姿、見たかったなぁ~。


082312-10
私がその姿、見せてあげるから・・・
早く新しいキッカー、ちょうだいよ~。



は~い・・・汗

しかしさすが、しまねこさんのまたたびキッカー。
日本の猫にも南の国の猫にも人気だわ~。
(1年、いやいや2年モノでもその威力、衰えてないところがスゴイノデス)

近いうちにまたたび祭り、開催します~!!!



はい!気合をいれて(?)日本滞在記、始めてみました!
しばらくは撮り溜め(てもいないのだけど・・・)た猫らの写真と共に紹介させて下さいね。

こんなぐうたらブログなのに、いつも遊びに来て下さってありがとう。
たくさんの温かなコメントもありがとうございます。
皆さんの所にもなかなかお邪魔できず、しかも読み逃げばかりで本当にゴメンナサイです。
コメント欄、開けてありますが、読み逃げ大歓迎ですよ~。
(遊びに来て下さるだけでうれしいのです♪)



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

近況報告と言い訳8/13

ええっと・・・
夏休み中の方も多いと思いマス今日この頃
皆様、いかがお過ごしで・・・


081312-1
決意とか言いながら、もう8月だし、またスポンサーサイトになっちゃってたし・・・
ずっとあたし、転がったままだったし・・・



はい、転がったままのJerry(ジェリー)に関しましては
日本でお会いしました皆様より、ご指摘もアリマシタ・・・


081312-2
そうだよー。ぶろぐもほうちして、あたしたちにおるすばんさせて・・・
1かげつも、にほんであそんでたんだよー。



そんな、そんな、Misha(ミーシャ)ったら
人聞きの悪い・・・

今年はちゃあんとお世話係(夫)を置いていったでしょう。
どうやら甘やかして、ゴハンをたくさんあげていたようだけど・・・
食いつきが悪いからと、違うゴハンも買ってきたようだし・・・


081312-3
かえってきて、るすばんちゅうのぼくらにごはんをあげすぎたから
おおきくなったんじゃない?っておこってたけど・・・
じぶんも、おおきくなってにほんからもどってきたくせにねー。



だってSimba(シンバ)、明らかに大きくなってるんだもん。
もう1歳半だし、成長期は終わってると思うのよね~。

えっ?私???私はいいのよ、私は・・・
だけど、みんなの健康やらなんやらを思うとね・・・ゴニョゴニョ・・・


081312-4
で、日本でのお話は聞かせてくれないの?


ううっ・・・Chicago(シカゴ)ったら、鋭いこと言うわね。

うん、たくさんの人達に会ったし、楽しい事いっぱいだったし
美味しいものも食べたし、がんばって記事にしようかなぁ・・・とはオモッテマス・・・


081312-5
ふぅぅん~。期待しないで待ってるわ。


081312-6
で、また今度もいつまでも私の寝姿にしておかないでよね。


は~い!ゆるゆるになるとは思いマスが
楽しかった日本の話と我が家の猫らの様子、伝えさせて頂けるよう頑張りますね!!!



スミマセン、ご無沙汰してました~!
7月中旬より1ヵ月間、日本に里帰りしてました。
今回は往路、復路とも夜の出発だったため、寝過ごす心配もなく(笑)
無事に過ごして1週間ほど前に南の国に戻ってきましたよ~。

今年は夫が猫と共に留守番だったため、昨年のベッドへの●攻撃のような恐ろしい事も無く
みんな平和に過ごしていたようです。

日本ではたくさんのブログ友達さんに会い、憧れのあの猫さんとも・・・♪
近々報告させて下さいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
