FC2ブログ

四万六千日のほおずき市とほおずり

なんとなく続いています。 東京スカイツリー

母と出かけた東京スカイツリー。
上野でちょっと用事を済ませて、せっかくだからとこちらにも寄り道。


092012-1


浅草寺の山門、雷門。

平日なのに、ずいぶん人が多いなぁと思ったら・・・


092012-2


四万六千日でほおずき市が行われていました。


092012-3


約100軒ほどのほおずきの露店から
元気の良い売り子さんの声が響いてきます。


092012-4


なぜか?
ほおずきの鉢がすごーく欲しかったのだけれど
帰りのことを考えると・・・重たいだろうなぁ・・・
買わずに諦めました・・・


088_20120921075129.jpg


四万六千日は浅草寺の功徳日だそう。

この日に参拝すると
46000日分の参拝に相当するご利益(高徳)があるとか・・・


みんな、みんなが毎日幸せに笑って過ごす事ができますように・・・

お願いしてきました。


092012-5


え~っと、1年が365日ってことは10年で3650日、100年で36500日・・・
ああ、うるう年もあるから・・・ゴニョゴニョ・・・

とにかく、スゴイご利益がきっとあるわよねっ!


092012-6


浅草から見るスカイツリー。


とても楽しい1日でした。


092012-7
ふ~ん・・・


ひゃ!Jerry(ジェリー)!!!

夫の腕に頬ずりしちゃって、腕枕状態???

092012-8
私達に留守番させといて・・・ふ~ん・・・


お留守番って言っても、ほら、今回はお世話係りがいたじゃない。
はい、夏休みなしの夫は南の国で猫と一緒に留守番でした。


092012-9
何言ってるのよ。留守番ですねてるニンゲンを私が慰めてやってたのよ。


ああ、その頬ずりもサービス???


092012-10
そうよ・・・まったく世話が焼けるのよ・・・


だ、そうです・・・

ちなみにJerry、相変わらず夫が帰宅すると
走って2階へ逃げて行き、ベッドの下に隠れます・・・



はいっ!夏の訪れを感じるほおずき市の記事を
秋の訪れを感じる秋分の日近くに書いてますっ!!!

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。

りんさん、あら?写真でもダメ???うひひ、お腹、狙ってみます~!
ぬこさん、私も高いところ好き!ん?ナントカと煙は・・・???
やらいちょうさん、悩みも高いところから飛んでいきそうですね。
ヒトミンチョさんも!?でも眺めはいいですよ~。
moguさん、お天気がいい日は富士山も見えるかも?万華鏡!なるほど~。
まりまおさん、うふふ・・・ガラスの仮面・・・実は狙ってました。
まゆげ恋二郎さん、ガラスは上から覗くのでなく、下からのほうが楽しいかも?アルパカ~♪
たすくママさん、でもテーブル下から写真を撮る姿はマヌケです・・・
ほんなあほなさん、香箱、撮ってみたい~!えーっと・・・腹筋強化???
ANKOさん、横浜のランドマークは見上げるばかりで、上ったことないな~。そのうちに!
tetsuさん、行く気になればいける距離だとかえってなかなか・・・ですよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト