スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭のディナーは?

Thanksgiving Dayにキーラーゴの州立公園に行ったお話の続きです。
海の底をのぞいてみたら・・・



112712-13
で、猫に感謝するThanksgiving Dayに何してたのよ~!


はいはい、もちろんJerry(ジェリー)たちに感謝しながら過ごしましたよ~。


ボートに乗って海の底を眺めた、その後は海辺ではなく・・・


112712-16


木立の中にあるキャンピングエリアに移動~!


112712-8


今回は以前と違って明るい中、テントを張る事ができました。

少し早いけど、明るいうちに感謝祭のディナーにしましょう♪


ThanksgivingといえばTurkey(ターキー・七面鳥)の丸焼き、
ロースト・ターキーが定番ですが、私たちのディナーは・・・


112712-9


フロリダストーンクラブ!!!

10月中旬より解禁となり
南の国、ストーンクラブの季節が到来です。


112712-10


BBQもしましょう~♪

リブアイステーキです。


112712-11


うまうま~!


このキャンプ場、残念なことにキャンプファイアーは禁止でした。

真っ暗な中、ワインを飲むのも寂しいので・・・


112712-19


スヌーピーのサンタクロースに見守られながらおしゃべり。


そしてテントでぐっすりおやすみ~。


112712-17


朝起きて・・・

よかった~!今日も天気がいいです。
お散歩も気持ちがいい。


112712-18


昨日のステーキの残りを使って
ビーフカレーも作ってみました。

もちろん炊飯器持参~!笑


112712-12


今回もとても楽しいキャンプとなりました~。


お留守番の猫たちもどうもありがとう~!


112712-14
そうそう、いつも感謝を忘れずに!!!


・・・・・・・・!


わかった~!!!


Jerryを見て、何が浮かんだのか!


これよ、これ!!!





Turkey.jpg


ロースト・ターキー!!!

まるっとしたお尻の辺りに
こんがりした焼き色といい・・・はっ!!!


112712-15
ゆる・・・さ・・ん・・・!!!


ひぇぇ~!!!

ゴメンナサイ~!!!



すっかりキャンプが楽しくなってしまいました~。
しかしさすが南の国、キャンプ場は冬の間どこもいっぱいです~。
お隣のサイトは大きなキャンピングカーでやって来たご夫婦だったのですが2週間、ここにいるとか。
で、また別の場所に移動するそうです。

キリスト像、本物(?)はイタリアの海の底にあるそうで
あるダイバーさんが海で亡くした仲間へ祈りをささげるために設置したのだとか・・・
これはそのレプリカだそうです。

うふふ、ミラーにかけてある猫さん、かわいいでしょ~。
以前オッドアイさんに頂いたものです!

肩こりのアドバイスもいろいろありがとうございます。
低周波治療器当てたり、いろいろしてるのですが、ナカナカ良くならず・・・涙
また限界がやってきたようです~。号泣




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

海の底をのぞいてみたら・・・

Chicagoの真菌騒動が落ち着きホッとしたと同時に
感謝祭のお休みがあり、ちょっとサボっていました。

そして遊んでいたにもかかわらず
ひどい肩こり~!!!(頭痛までします)

ということでちょっとPCから遠ざかるようにしてたのですが
そのお休みの事などを少し・・・


日本も先週末は勤労感謝の日で連休だったようですが
南の国も11月第4木曜日は
Thanksgiving Day(サンクスギビングデー・感謝祭)で祝日でした。

せっかくのお休みということで・・・


112712-1


海の上の1本道
US1(アメリカの国道1号線)を南に走る~!!!

1時間ほど走ると・・・


112712-2


こんなにキレイな海です。

今回はKey Largo(キーラーゴ)という島にある
John pennekamp coral reef state park
(ジョン・ペネキャンプ・コーラルリーフ州立公園)に行ってきました。

沢山の人々がここにスキューバーダイビングに訪れます。

しかし潜れない方もご心配なく!


112712-3


こんなグラスボトムボートツアーもあるのです。


112712-4


私たちは12:15出発のボートに乗り込みました。
(酔い止めも飲んだよ)

マングローブの間を抜けて行くと・・・


112712-5


素晴らしい海の世界~!

写真には撮れませんでしたが
大きなウミガメなども見ることが出来ました。

でも自分で潜れたらもっと素敵な世界が見れるのだろうなぁ~。


ここでスキューバーダイビングが出来る人は
こんなものも見ることが出来ます。


Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)

Keys Diver Snorkel & Scuba
Keys Diver Snorkel & Scuba (トリップアドバイザー提供)


海の底にキリスト像!
はい、潜れない私はお写真を借りてきました~。


112712-6


この日はお天気が良かったので昼間はタンクトップで過ごせちゃうくらいでした。
(水着のまま船に乗ってるオバちゃんもいた・・・)

気持ちいいな~。
このままココでグダグダしてたいな~。

って方に朗報(?)
この州立公園、キャンプも出来るんです。

すごく人気があるのでなかなか予約が取れないのですが
偶然1サイト、予約を取ることが出来ました~。

先日キャンプデビューを果たしたワタクシ。
早速2度目のキャンプです。


・・・・・と、肩こりが限界なので、続きはまた今度~!!!


112712-7
あたしたちがきちんと留守番してるから、遊んでいられるのよ!感謝しなさい!


はいはい、Jerry(ジェリー)
健康でいてくれる猫様たちにも感謝のThanksgivingです!!!

しかし・・・あなたのその姿・・・
何かを思い起こさせるわ・・・



この1月ほどでずいぶん秋らしくなってきましたが
南の国、まだ最高気温が28度とかになったりします。
なのでこの日もスキューバやスノーケルを楽しんでいるヒトがたくさんいましたよ。

キリスト像、本場(?)はイタリアだとか・・・

前記事、Chicagoの真菌完治にたくさんの温かなコメント、ありがとうございました。
これからもお掃除に気をつけて、ストレスの少ない生活をしてもらえるよう、ガンバリマスね~。

そして、皆様の所にもなかなかお邪魔できず、お邪魔しても読み逃げでゴメンナサイ。
肩こりは以前からひどいのですが、こんなにつらいのハジメテカモ・・・?
今日は葛根湯を飲んでみました。
久々に湯船にでも浸かって、湿布でも貼ってみます~。涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ねこさんに、けがはえた

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』


Chicago(シカゴ)さん、Chicagoさん。
ちょっとお出かけですよ~!


まず、車に乗ったら・・・


111912-1


きちんとシートベルトを締めて・・・


111912-2


はいっ!出発!!!


111912-3


そして到着!!!


先日、頂いていたお薬も終わったので
獣医さんに経過を診ていただきに行ってきました。

結論から申し上げますと・・・


111912-4
壁に掛かっているのは南の国在住の有名アーティスト、Romero Brittoさんの作品、かわゆす♪


もうこれ以上薬を続けなくても大丈夫!

つまり真菌症、治ったっということのようです。


わ~い!!!

猫たちもニンゲンたちにも感染することなく
真菌症が治りました~!!!


102612-5
2012年10月12日

はげて赤く炎症を起こしていた部分も・・・


111912-6
2012年11月15日


こんな感じ。


102612-6
2012年10月12日

102112
2012年10月21日


薬を飲み始めてもすぐに目に見える効果があるわけでなく
ちょっと心配だったけれど・・・
(毛が伸びるまで、時間が掛かるのは当たり前ですよねぇ~。)

ちゃんと毛が生えてきました!!!


111912-5
2012年11月15日

111912-7
2012年11月19日


お薬は6週間くらい飲み続けたことになるのかな?

もうすぐ16歳と高齢のChicago。
お薬の副作用なども心配だったのですが問題なさそうです。


111912-8
ご機嫌がよかったのか?珍しく木登り。


またキズなどを作ってしまうとそこから再感染してしまうことも有るだろうし
まだまだ油断はできませんが(はい、お掃除、除菌も継続ね~!)
とりあえず、一安心かな?



長い間ご心配をおかけしました~!!!
命に関わるような事ではないにしても、Chicagoの首はキズや炎症が起こっていたり
また副作用が少ないと言っても、抗真菌剤の服用など心配な事もあったので、真菌症終息、ホッとしました。
皆さんからのいろいろなご意見や励まし、とてもうれしく、そして心強かったです。
どうもありがとうございました~。

前記事のコメントにもたくさんお言葉いただきましたが・・・
引き続き私も猫たちもストレスを感じないノンビリ生活を目指して、頑張っていきます~。
(そう・・・ハゲ問題はまだ終りではないのだ・・・!)

と、言いつつ最近慌しいワタクシ・・・
(仕事などではなく・・・はい、こちらホリデーシーズン突入!というふざけた理由です・・・はい)
もし更新がなくても心配なさらないでくださいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ストレス退散!!!

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



お腹のすあまを見せ付けるかのような格好で・・・


111612-1


Jerry(ジェリー)お昼寝中。


111612-2


Jerryは真菌・・・というより
舐めハゲの可能性がかなり高いのだけれど・・・
ストレスからなのかしら???

でも、かゆくも痛くもないのなら・・・


111612-3


心配しすぎたって仕方がないモンね~。


111612-4


Chicago(シカゴ)は首をカキカキ、ケリケリする事が
ずいぶんと減ったように思いマス。


111612-5


でもまだ毛も生えそろってないし
ちょっと引っ掻いただけでキズが出来そうで怖いから
もうしばらくバンダナ生活ね。


111612-6


可愛いお腹を眺めながら、ほのぼの、くすくす。

私がノンビリしていれば
猫にもそれが伝わって、ストレスなくなってくれるかなぁ・・・


111612-7


・・・って・・・

こんな猫様、様な生活していて
どうしてストレスがたまるのよ~!!!!!
(ストレスによるハゲ猫の飼い主みんなの心の叫び)

そして実感。

ストレスで痩せるとも・・・限らないのね。



前記事、真菌症についての私のぶつぶつヒトリゴトにたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
皆さんの体験談なども聞かせてもらえて、参考になります!!!

そうそう、Jerryのお腹は見てほのぼのするものなのです!
全く心配がないといったらウソになりますが・・・
もしかしたら長いお付き合いになるかもしれぬもの。
笑って過ごして行こうと思ってます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

多頭飼い環境での真菌症治療

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



*猫さんたちの年齢、状況、また病気の症状などによって
同じように真菌症と獣医さんで診断されてもそれぞれ対処は違うと思います。
あくまで我が家の場合のお話です。



Chicago(シカゴ)が培養検査にて真菌症との診断を受けてから抗真菌薬の投薬を開始
同時にJerry(ジェリー)も確定はしていないけれど、ハゲ症状ありとのことで薬を同じ薬を投薬。
(Fluconazoleフルコナゾール 50mgの錠剤をを半分に分け、朝晩の投薬)

キズ、かゆみがあった最初の10日間ほどは細菌感染の可能性もありとのことで
抗生剤も併用。(Chicagoのみ)

全く症状のないSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)は薬など服用せず。

抗菌、抗真菌作用のあるマラセブシャンプーにてChicago以外の3匹をシャンプー。
(ミコナゾール、グルコン酸クロルヘキシジン 共に2%配合)

シャンプー記事はコチラ → 

洗濯できるものは洗濯!塩素系漂白剤を使えるものは使用。
(真菌をやっつけるには塩素系漂白剤が効果大きい)
フケや抜け毛などに気をつけて掃除機、コロコロ
塩素系漂白剤を薄めたものを使ってタイル拭き
キッチン、バスルームなど湿気が多いところの掃除を徹底
抗菌作用のあるスプレーを使ってベッド、ソファー、ラグ、
キャットタワー、オモチャなど洗濯できないものの除菌
お天気の良い日は日光で殺菌。
乾燥してる日は窓を開けて換気。(10月までは湿度が異常に高かった)

本当は空気清浄機とスチームモップも欲しいのだけど・・・

と、こんな感じに掃除、洗濯の毎日を送っていました。

しかし・・・・・


111412-1


お気づきだったと思いマスが
Chicagoは隔離などせず自由行動~!


111412-2


多頭飼いだと感染しあう恐れがあるため
隔離してきちんと治療!とおっしゃる獣医さんも多いようですが
私の獣医さんは真菌は特別なものではなく、どこにでもあるもの。
同じ環境で生活をしていて、1匹だけが感染したのなら
その子の免疫力に問題があってのことだろうから、他の子はそんなに心配がないと・・・
ただキズなどがあるとそこから感染する事があるので気をつけるようにとのことでした。


111412-3


Chicagoの感染も高齢、そして良く首周りをカキカキして
キズを作ってしまったからかな・・・

感染したからかゆみがあってのカキカキだったのか、
カキカキによるキズのために感染したのか・・・タマゴガサキカ、ニワトリカ・・・
(イライラしてカキカキしてるようにも見えていました)

免疫力の低下にはストレスも大きく関係あるといいますし
なるべくChicagoがストレスを感じない生活を我が家では最優先しました。


111412-4


ただカキカキ、ケリケリによる引っ掻きキズ防止と
フケ、抜け毛の飛び散り防止のため
バンダナはずっと付けてもらっています。

ありがたいことにChicago自身、バンダナをそんなに気にしていないようです。


111412-5


真菌症との診断を受けたとき
多頭飼いの我が家はいったいどうしたら・・・

と、かなりショックを受けましたが
あれこれネットで検索している中で
『ハゲで死ぬ事はない』みたいな一文を目にして・・・

気持ちが楽になりました。


111412-6


またお掃除が行き届いていなかったのかな・・・と落ち込みもしましたが
真菌はどこにでもあるものです。

清潔だと思われる場所に置いておいた
食べ物だってカビるんですよね~。


111412-7


ただ同居猫さんやニンゲンにもうつる可能性のあるものなのは確かです。
いただいたコメントでも感染した事のある方がたくさんいました。

でも、やっぱり我が家では・・・


111412-8


ニンゲンとも一緒に寝てます・・・


111412-9


洗濯や掃除がちょっと大変ですが
他の猫にもニンゲンたちにも感染はなさそうです~。



4匹全員+ニンゲンたちにまで感染してみんなで病院通いになったらどうしよう・・・
という不安もありましたが、結局Chicagoを隔離することなく過ごしています。
掃除、洗濯、手洗い、着替え等、気をつけてはいますが
普通にChicagoを抱っこしたり、ナデナデしたりもモチロンしてますよ~。
真菌の種類などによっても感染力は違うのでしょうが・・・
ただやはり、免疫力の落ちている時、傷口などがある時は感染の可能性も高くなるようです。

私とSimbaの(?)キャンプデビューにコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、わ!氷点下?コチラはまだ最低気温で20度くらあるよ~。
moguさん、そうそう、普通ヒトを襲わないって言うけど…5年位前かな?ヒトがワニに襲われた事もあるのよ~。
ほんなあほなさん、うんうん、まさに焚き火を眺めながら飲むために、またキャンプしたい~!
Abiさん、せっかくお道具があるなら使わなくっちゃ!でも確かに、ぶーん系・・・後日虫刺されが・・・涙
ぬこさん、しっぽの感じなど、まさに!でしょ~。
りんさん、ずるい大人は炊飯器持参で飯盒は使わなかったわ・・・エアーマットは快適だったよ。
やらいちょうさん、公共の公園でこういう設備が整っていて、その収益でまた整備をしてるのでしょうね。
Queen Sashaさん、まだ蚊、いました~!涙 もうちょっと寒かったら寝袋が必要みたい。
alpenkatzeさん、何人かのオトウサンはテントではなく車の中で寝てましたよ。怖かったのかしら?笑
noriさん、星、本当に綺麗だった!流れ星も見ることが出来ましたよ~!
こばぶーさんって雨女???そういえば7月もアヤシイ天気だったね。ジャングル風呂ってなんじゃ???
あみさん、友達のテントなんてワンタッチ?傘のように一瞬で建ってビックリ!ボクシング部の兄ちゃん!笑
ヒトミンチョさん、結構学生時代に経験してる方、多いのですね。いいこ・・・だったかな?
Gaviちゃん、日本にもエバーグレーズが!?カヌーつきテントサイトとか面白いね!
まかないさん、Simba的にはでかいシャカトン気分だったようです。あはは、スティッチ!
ドンタコス下僕さん、地面の固さや冷えを感じなくてエアマット、いいですよ~。
そう・・・猫にはワキもムダ毛じゃないのにね。お手入れ不要なのに・・・
ぷく姐さん、虫・・・蚊やらアリやら結構いたかも~。でも暗いから分からないよ!ってそういう問題じゃない?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

キャンプ猫への道

私達が住む南の国には州立の公園などがたくさんあり
そこでBBQやキャンプなどをする事が出来ます。
Florida State Parks

昼間、近所の公園でBBQなどをする事はあったのですが
今回お友達が誘ってくれて、生まれて初めてのキャンプをする事になりました!
(夫は経験アリ)

ということで、先ずはテント
そしてエアーマットを買わなくっちゃ!


111212-1


初心者なので家の中で予行演習。

このサイズで4人用テントだって。


111212-2


えっ!?

タヌキが出現???


111212-3


のはずはなく、Simba(シンバ)が早速チェックしてました。


『キャンプ猫GAVI』ちゃんのように一緒にキャンプに行けたら楽しそうだけれど
我が家ではそれは無理なので、猫らはおうちでお留守番です。


キャンプの目的地は家から車で1時間半ほどの場所。
しかしその日は仕事だったので家を出たのは夕方になってしまいました。

もちろん到着したら・・・


111212-4


真っ暗だよ~!!!


キャンプファイアーの炎を頼りに
テントを作るキャンプ初心者・・・

モチロンこんな感じなので、写真などは撮れません~。

しかしあまりにも星が綺麗でビックリしたなぁ。


111212-5


朝起きて、ゆっくり見渡すとたくさんのテントが建っていましたよ。


朝ご飯を食べた後はお散歩に~。


111212-6


この辺りはエバーグレーズという湿地なので
見渡す限り、こんな景色が広がっています。


111212-7


夏は蚊が大量発生するので
近寄らない方がいいですよ~。笑


111212-8


カヌーで遊ぶ事もできます。


冗談半分で・・・
転覆したらワニがいるから・・・なんて話をしていたら・・・


111212-9


あらら、本当にワニさんが出現しました!!!


111212-10


でも皆無事に戻って来れたので良かった~。


さてさて、お留守番している猫たちはどうしてるかな~?


111212-11
おかえりー。


良い子にお留守番、していてくれたようです。


111212-12
ぼくもきゃんぷしてるー。


Simbaも気分はコテージ滞在???


初めてのキャンプ、なかなか楽しかったので
せっかくテントも買ったことだし、また行ってみたいです~。



生まれて初めての経験だったのですが、楽しく過ごしました~。
夜中にテントの外からカサカサ、音が聞こえた時はちょっとビックリしたけど・・・笑
(多分リスかアライグマ???)

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ジェリコの『すあま』にこのまま毛が生えてくれると良いのですが・・・

ヒトミンチョさん、うふふ、セクシージェリコです。
りんさん、八の字眉~!絶対なってますね。そうなの、ストレスになりそうでもあるよね・・・
moguさん、嫌がっても良い効果があるならやった方が良いのか・・・悩むところ~。
Gaviちゃんもお大事にしてね~。うふふ、デビューしたよ~。
tsukikumoさん、流石に開口呼吸はこちらも怖くなります~。
ここちゃこさん、なるほど。生えかけも気をつけたほうがイイのね~。
あみさん、なんと!お家に帰る=シャンプーとインプットされちゃった?そうなの。良いことも覚えていて!
Abiさん、コメントありがとうございます。おハゲちゃん問題を抱えてる方、多いのですね。
キズなどは大丈夫ですか?そうそう、猫にとってのストレスって難しいです・・・
ドンタコス下僕さん、やっぱり保護服は最終手段かな?ドン子ちゃんも良くなりますように。
まかないさん、後何回かシャンプーしてみて効果があるか報告できたらいいのだけど…もんちゃんもお大事に!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

その後のすあま

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』


『すあま』ってなぁに?という方はコチラ → 『すあま』の真実


シャンプー後のSimba & Mishaの騒動で
何のためのシャンプーだったのか良く分からなくなっちゃってたけれど・・・


110912-1
あたしも頑張ってシャンプーされてやったのよ。


そうそう、真菌の治療&予防ということで
Jerry(ジェリー)もシャンプー、頑張ったのよね。


110912-2
これが虐待・・・って思ったけれど・・・耐えたわ・・・


って、人聞きが悪いわね~!!!


110912-3
ああ、あの日のことは一生忘れない・・・


だけどまた近いうちにシャンプーするよ!


110912-4
なんですと???


Jerryの場合は検査をしていないので
はっきり真菌かどうかは分からないのですが
後何回か、シャンプーに挑戦してみようと思ってます。

ただここ最近の南の国、急に涼しくなってしまったのと
開口呼吸になってしまうほどの嫌がりようなので
なかなか重い腰が上がらず・・・


110912-5


ちょっぴり毛も生えてきてるような気もするのですが・・・
(カビの生えたすあま???キャ~!)


110912-6


お腹が冷えちゃうからね
早く毛が生えてくるよう、がんばろ~!!!


110912-7
また・・・シャンプー・・・する・・ん・・だ・・・


実家にいたMダックスのJam(ジャム)もお風呂が嫌いで
『お風呂』って言葉を聞くだけで逃げ回っていたのですが
『お風呂のあとにオヤツをあげるから!』と言って聞かせると
トボトボ、自らお風呂に入っていく子でした。

Jerryに言って聞かせて・・・
分かってもらえるかなぁ~?

Jerryちゃん、今度のお風呂のあとは
焼かつお、丸ごと1本あげるからね~!!!


110912-8
焼かつお!?ぺろっ!!!


次回はJerryの入浴シーンも撮る事が出来るくらい
お互いに余裕のあるシャンプーとなりますように!!!



Jerryのお腹、相変わらずなのですが
キズになったり、舐め壊したりもしていないので、
あまり思い悩まずノンビリ様子を見ようと思ってるのですが
でも、やっぱり気になる~~~。
保護服を着せようかなぁ~、でも嫌がるかなぁ~とちょっぴりモンモンな日々です。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
りんさん、自分も同じニオイになってるのにねぇ~。不思議だわ~。
moguさん、本当にSimba,落ち込んじゃって!初めてだよ、あんな感じ!
anemoneさん、Simbaはよく他の子に八つ当たりするけどね。それにしても1週間もじゃ長すぎか。
やらいちょうさん、クロい子はヤンチャだからかしら?笑
ヒトミンチョさんちもちょこちゃんのシャーが一番迫力ありですもんね。
yukiさん、ちわりくんも経験アリですか。Chicagoは15歳にして初体験になっちゃいました。
シャンプーももしかしたら大丈夫かしら・・・?
noriさん、ノエルちゃんにシャーされた事ないんですか!温和なんですね!旦那さま、そんなに落ち込まないで!
まかないさん、ワタシもそれ、思いました。でもMishaにとってはSimbaのニオイだけが特別なのかも?
Gaviちゃん、ドラえもん、教えてくれるかな?本当、Simba臭を残しておかなきゃなのかな?
alpenkatzeさん、Misha,不安だったのかな?太郎ちゃんもお外だとちょっぴり不安だからシャーなのかしら?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

オンニャ心と秋の空

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



シャンプーでニオイが変わってしまったからか
Misha(ミーシャ)にシャーシャー、怒られっぱなしのSimba(シンバ)
詳しくはコチラ → Sの悲劇

落ち込み気味に毎日を過ごしています。


110712-1
みーしゃは・・・いる???


いない・・・けど・・・

ん?もしかして・・・

Mishaのことが怖いの???


110712-2
ふんっ!そんなことないもん。ぼくだってほんきだせば・・・


って、本当かな~?


普段滅多にシャーっと言わないMishaの
貴重なシャー動画が撮れましたよ♪





Simbaが側に来るたびに、ずっとこんな感じで
見てるこちらも心配に・・・涙


110712-3
ううっ・・・やっぱり、みーしゃ、こわい・・・     ふふんっ!!!


でも反対にMishaのほうも
なかよしの遊び相手がいなくてちょっぴり寂しそうです・・・


110712-4
つまらないなぁ・・・


Mishaの大好きなおもちゃを渡してみたけれど
やっぱり気分がのらないかし・・・


110712-5
ぎゃはは~!!!  *GIFアニメです。


そんなこと・・・なかったようで
ひとりで楽しく遊んでました・・・


結局このシャーシャー騒ぎ
1週間を過ぎたあたりから、なんとなく治まってきて
10日後くらいには元に戻ることができました。

Simbaにシャンプーの香りが付いた事ではなく
Simbaのニオイが消えてしまった事がイヤだったのかなぁ・・・?

ただでさえ大変なシャンプーですが
シャンプー後のことまで考えなくてはならなくなってしまいましたよ~。

今度は順番を変えて、Mishaを先に洗ってみようかしら・・・?
(同じ難病猫を持つぬこさん、効果なかったんだっけ???) 



一時はどうなる事かと思いましたが
無事になかよし兄妹に戻って一安心です~。

anemoneさん、さすがにワル猫も落ち込んでたよ。
しまねこさん、そうなんですよ~。Simba『だけ』って不思議ですよね。
りんさん、日にちがたって戻ってきたので、やっぱり原因はシャンプーのようです。
ほんなあほなさん、おお~!脂っぽいニオイ!それが無くなって不安になったのかしら?
Gaviちゃんはおにいちゃんやおねえちゃんがお風呂に入っても忘れない~?
alpenkatzeさん、自分もJerryも同じシャンプーで同じニオイになってたのにね。ホント不思議!
moguさん、さすがに見ていてかわいそうになってきたよ~。無事戻ってよかった!
ヒトミンチョさんちでも実験(?)してみて~!
noriさん、こう見えて結構打たれ弱かったSimbaでした~!笑
ぬこさんちもいろいろ試してるけど、なかなかなんだよね・・・難病だ~!
たすくママさん、そうそう、末っ子は特権がいっぱいありますよね~。来年のハロウィンはぜひ!
ANKOさんちはウランちゃんが来てすぐにシャンプー、されてたもんね。本当に不思議・・・
あみさん、でしょでしょ~!コメントからタイトル、つけちゃお~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Sの悲劇

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



ソファーの上でChicago(シカゴ)と・・・


110512-1
ええっと・・・


110512-2
この物体は・・・ナニ???


シャンプーを済ませたSimba(シンバ)だよ~。

ふわふわ、キレイになったでしょう。


抗真菌剤配合のシャンプーで
みんな(Chicagoをのぞく)きれいに丸洗いされた翌日の写真です。 → Mishaの入浴シーン♪


110512-3
ふ~ん、でもナンダカ・・・


110512-4
思いっきり落ち込んでるけど・・・ナンデ???


ええっと、それは・・・

きっとMisha(ミーシャ)が・・・ゴニョゴニョ・・・


110512-5
はぁぁ・・・みーしゃのばかぁ・・・


実はシャンプーの後、悲劇はSimbaに起こったのです。


いつもなかよしのSimbaとMishaなのに
あれ?MishaがSimbaに対して・・・怒ってる???

じゃれあいの延長でSimbaがMishaにしつこくなり、それで怒ってる?
または前日のSimbaのシャンプー後、Mishaに八つ当たりでもした?
それともSimbaに付いたシャンプーの香りが嫌で、
それでMishaが怒ってるのかな~?????

とにかくMishaのシャンプーを済ませてしまえば
Simbaとケンカしていたにしてもきっと忘れちゃうだろうし
香りが嫌だったとしても、自分も同じ香りになるので問題解決だろうと思ったのです。

が、・・・
Mishaのシャンプーを済ませたその後も
Simbaが横を通るだけでシャー!!!
姿を見るだけでシャー!!!っと威嚇は続きました。

大好きなMishaの側に近寄ることも出来ず
それどころか目が合っただけで、思いっきりシャーシャーっと怒られ
落ち込むSimba・・・


110512-6
ぐすん・・・   いつもうるさいけどちょっとかわいそう・・・かな?


110512-7
でも、おとこのこだからなかないぞ・・・ぐすぐす・・・  一緒に遊んであげようかな・・・


110512-8
ん!?なに?いっしょにあそぶの???わくわく!!!  
いやいや、何も言ってないよ!!!気のせい、気のせい・・・(やばっ!)


あんなになかよし兄妹だったのに・・・

このまま、もう2度とくっついたり、じゃれあったりする事はないのかしら?


落ち込むSimbaとは対照的に・・・


110512-9
すぴーすぴー・・・


Mishaはマイペース・・・


110512-10
ん?なにかもんだいでも???


いえいえ。

しかし・・・
何が問題でこんな風になっちゃったんだろ~???



シャンプー後のMishaの態度、Simbaに対して『だけ』なのです。
同じくシャンプーされたJerry(ジェリー)に対してはそんな事ありません。
またシャンプーの香りが特に強いわけでもなく、実際シャンプーされてないChicagoも
他の3匹に対しての態度は変わりません。

これってもしかして・・・
『うすいちゃとら』のぬこさんちのあーちゃんと同じ難病かも~?
(あーちゃんはお風呂にはいると兄妹猫のみっくんのことのみを忘れちゃう難病を患ってます。笑

さてさて、Simbaの悲劇。この先どうなる~???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ハロウィンの日の夕方などはみんな仮装したまま、真顔で車を運転してたりなんかして笑えます~。

夫もまんざらではなかったようで、これがクセになったらどうしよう・・・
4周年にも温かな言葉、ありがとうございました。(あはは。あみさん~!)
めんまねえちゃん、Queen Sashaさん、ナタリーに伝えておきます。笑
Jオリさん、加湿器って~!冬の必需品???
りんさん、お地蔵Jerryです。
noriさん、やっぱり猫は飼い主に似る???
tsukikumoさん、猫好きがラグドールって聞くとそっちになりますよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Halloween2012

先日10月31日はHalloween(ハロウィン)でしたね。

先日noriさんに我が家の猫たち
飼い主に似てコスプレ好きだと言われちゃいましたが・・・笑

110212-1


やっぱり我が家で一番のコスプレクイーンといったら
この方、Jerry(ジェリー)かしら???


110212-2


これはニンゲンの赤ちゃん用のヨダレかけ。


110212-3


あまりにもノンビリとくつろぎすぎでは?


110212-4


もしかしたらお腹のすあま
何かで包んでもストレスに感じないかしら???


しかしストレスの元凶と思われるコチラの方は
コスプレ、ストレスになるらしく、暴れまわってました・・・


Simbahalloween.gif


やっと撮れた静止画。


110212-6


Simba(シンバ)にはまだまだ修行が必要なようね~。


110212-8


後ろからちょっと呆れ顔で
Chicago(シカゴ)が見つめてました。笑


IMG_2634.jpg


Halloween、楽しいイベントです♪


IMG_2635.jpg



我が家のご近所さんもこんな飾りつけ。


110212-10


そしてワタシは毎年恒例の・・・


110212-9


おっ!1年ぶり!!!


110212-11


可愛らしいお菓子に・・・


110212-12


不気味なケーキ。笑


110212-13


この家の女主人が主宰する宴へ・・・


110212-14


ナタリーポートマンだと言い張るので
そういうことにしておいてください・・・


110212-15


この日は午後から夫も休みだったので
ふたりそろってRag Doll(ラグドール・ぬいぐるみ人形)になってみました。


110212-16


おばか写真を追記に何枚か・・・
お時間あるかたはどうぞ~♪

そして昨年のHalloweenはコチラ → Halloween 2011



Halloweenは大人も子供も盛り上がりますね~。
子供達もたくさん集まっていたのですが、保護者同伴でお菓子をもらいに
ご近所を歩き回っていましたよ~。

Mishaのシャンプー記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
むふふ、近いうちに悲劇(喜劇?)のお話、させて下さいね。

りんさん!いくらなんでもあんなに毛深くないじょ~!!!
anemoneさん、湯加減も大変じゃない?
moguさん、特にJerryは重かったよ~。
ほんなあほなさん、近いうちにお話します。
ヒトミンチョさん、うんうん、そらんくんは出来た方がいいかもね。
Gaviちゃん、Chicagoに本気で怒られたら・・・それに年だからそっちも心配なの。
ぬこさん、その節はいろいろと・・・笑!開口呼吸、ビックらするよ。再発はしてないもの。大丈夫だよ。
たすくママさん、そうなんですよ~。多頭飼いだときちんとしないとピンポン感染!?シャンプー週2!すごい!
鍵コメさん、やっぱりみんなそれぞれ苦労してるね~。
ANKOさん、わはは!◯ンコまみれ~!昔あったかも~?
ここちゃこさん、やっぱり慣らすしかないかな。
alpenkatzeさん、そうです。浴槽の中でバスルームのドアを閉めて、がんばりましたよ。太郎ちゃん、怒るだろうね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

続きを読む »

湯上りにゃんこ肌♪

記録、自分自身の整理も兼ねて、
調べた事や、今までの経過を残しておきたいと思いマス。 
今までのコト → 『おハゲ・皮膚真菌症』



Chicago(シカゴ)のカイカイ、おハゲの原因が『真菌』だとわかり
投薬を開始したわけですが
この真菌、同居猫やニンゲンにまでうつる可能性があるもの・・・

しかし免疫力が落ちたりしていない健康な猫ならそんなに心配は要らないと
ワタシの獣医さんはおっしゃっていました。
(隔離を勧める獣医さんもいるようですし、状況、環境、皆さん違います。
もし猫さんが真菌に感染された場合は獣医さんと相談して下さいね。)


我が家の場合はJerry(ジェリー)に疑わしい兆候あり ← 一緒に抗真菌薬
Simba(シンバ)・Misha(ミーシャ)は無症状

しかしいろいろ調べると保菌していても健康な子だと症状がでない場合もあるらしく
それでは多頭飼いの我が家、いつまでたっても真菌をやっつけられません。

でも症状がでてないのに、飲み薬というのもなぁ・・・

と、いうことで薬用シャンプーを試してみることにしました。


103112-1


これは『マラセブ・シャンプー』という薬用シャンプーです。

抗真菌薬であるミコナゾール
消毒液としても使用されている広い抗菌成分を持つ
グルコン酸クロルヘキシジンが配合されてます。
(共に2%配合)


さて、まずはJerryから~!!!


・・・写真なんて無理~!!!

開口呼吸まで始めてしまって、焦ってしまいましたよ・・・涙


よし!お次はSimba~!!!

・・・こちらも・・・

ご近所に動物虐待で通報されるんじゃないかというくらい
大声で泣き叫ぶ・・・


2匹を洗って乾かしぐったり・・・


そして翌日、Mishaの番よ~!!!


103112-2


前日の2匹にくらべたら、なんとおとなしい事!!!


103112-3


こうして写真が撮れるなんて~♪


103112-4


本当はこのシャンプー、10分くらいの放置時間が必要なのですが
これがナカナカ、大変・・・


103112-5


しっかりタオルドライした後は・・・


Mishadryer_20121031074801.gif
*GIFアニメです。


ドライヤーで乾燥~!


040_20121031075017.jpg 042_20121031075017.jpg
043_20121031075016.jpg 103112-6


今まで室内飼いだし、特にシャンプーは必要ないかな?と思っていましたが
(・・・というのは言い訳で、自分が大変なのもありマス・・・はい)
たまには洗ってあげたほうが皮膚、被毛のためにもいいのかな?
特にロン毛チームは必要かも・・・

小さな頃から慣れさせておくべきだったのよね・・・

薬用シャンプーの説明には治療の為には週に2度ほどとありましたが
それは絶対に無理~!

でも寒くなる前にあと何回か、挑戦してみようかな・・・

あっ、もちろんChicago様はシャンプー、されてませんよ~。
(いろんな意味で怖くて無理です)


最後にお気に入りの1枚~♪


103112-7


しかし実はこの後・・・

今まで想像した事もないような悲劇が起ころうとは・・・つづく・・・



夫と二人がかりでお風呂に入れたのですが
猫たちも私達も慣れていないこともあり、ドライヤーで仕上げるまでにJerryでも1時間以上
長毛兄妹は1時間半くらいかかってしまい、お互いグッタリでした・・・

前記事、4周年に温かなお言葉、ありがとうございます~!
日本、そして世界各地にお住まいのお話をしたこともないような方たちと知り合いになり
いろいろなお話を聞いていただいて・・・本当にブログを始めて、続けていてよかったです~♪
(ゆっくりお返事がなかなかできず、それがとっても心苦しいのですが・・・)
これからも、ノンビリペースで続けていけたらと思ってますので、よろしくお願いしますね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。