

あれ?今日は何の日???

皆様、ご無沙汰しております・・・


旅行から帰ってきても、更新をサボり続け
気がつけば・・・


123012-1
メリークリスマス???


あわわ・・・

ええっと・・・

Chicago(シカゴ)、それは、もう・・・


123012-2
せっかくボクが頑張ったのに・・・


はいっ!ゴメンナサイです。


クリスマスも過ぎ去り
日本の皆様はすでに大晦日を迎えてるのですね・・・
(時差の関係で南の国は現在30日です)

旅行から帰ってきた私は増加した体重をナントカしようと
連日ヨガに通って汗を流しております。

しかしもう、お仕事もお休みなので
のんびり、ゆるゆる・・・


123012-3
ん???ゆるゆる・・・???


うん、ゆるゆる・・・


123012-4
このまま・・・新年を迎えるの???ちらっ


ええっと、やっぱり・・・ダメ???


と、Chicagoに怒られそうなので
これから少しお掃除します~~~。


123012-5
やれやれ・・・


皆様、2012年も大変お世話になり、ありがとうございました。

こんなのんびり、だらだらなブログですが、どうぞ来年もよろしくお願いします!!!

2013年、皆様にとって素晴らしい年となりますように!!!



今年もいろいろなことがありましたが、あっという間に1年が経ってしまった感じです。
時間の流れを早く感じるのって、年をとったからでしょうか???

クルーズ旅行のお話も来年になってしまいますが・・・聞いて下さいね。
(って夏の里帰りも中途半端なまま放置中だし・・・汗)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ネズミといっしょに・・・

Simba(シンバ)がお昼寝・・・


121512-7
すぴ~・・・


ネズミといっしょにすやすや、すやすや。


121512-2
んんっ・・・


オモチャ箱をひっくり返して・・・


121512-3
ふぅ~zzz


大好きなオモチャに囲まれて、すやすや。


121512-4
すぴぴぴ・・・・


さ~て、よく眠ってるようだし
今のうちに・・・


121512-5
ぱっちり!!!


はっ!!!

起きちゃった!!!


121512-6
どこか・・に・・・いくの???


ええっと・・・

あの、その・・・

ちょっとそこまで、ネズミとお出かけしに・・・ん???


121512-7
すやすや・・・


また寝ちゃった!


私はちょっと、ネズミといっしょにお出かけしてくるけれど
Simbaたちはいい子にお留守番していてね~。


はい!

明日の朝からお出かけです~。


121512-8


ネズミが船長の船に乗ってきますね~!!!

いってきます~!!!



ちょっぴり早いクリスマス休暇をいただいて
ネズミの船に乗り、その後ネズミの国に行ってきます~。
留守中はいつもの友人が猫当番。
私が帰ってきたら入れ替わりで、友人家族も旅行に出かけ、次は私が猫当番です。
そんなこんなでしばらく留守にしますが、ご心配なさらないでくださいね。

SimbaとMishaのうちの子2周年過ぎちゃってたよ!にもたくさんのコメント
どうもありがとうございました。
みなさんに見守られながら、すくすく育ったふたり。
これからも温かく見守って下さいね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

2年経ってたよ!子猫が家にやって来た!(もう子猫じゃないね♪)

バタバタと慌しく過ごしていたら
もう12月も中旬に差し掛かろうと・・・ん???

ってことは、Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)の
うちの子記念日・・・過ぎてる???

こういう記念日系、すぐに忘れます・・・

はい。そうです、そうです。

2年前の今頃、野良猫としてカウンティ(郡?)のアニマルサービス(保健所のようなところ)
に保護されていたふたりを引き取ったのです!!!


68940280.jpg  68940284.jpg


ネットに里親募集中として載っていた写真。
このときおよそ2ヶ月くらいだろうとのこと。

お母さんのお腹の中で一緒に大きくなり
一緒に保護され、一緒に我が家にやって来たふたり。

先日のシャンプー騒ぎでMishaがSimbaに対して怒るようになってしまった時は
どうしようかと本当に心配したけれど・・・笑

相変わらずなかよしなふたりです。


121312-1


ソファーで眠るSimbaとMisha


121312-2


すやすや


121312-3


うちの子になってくれてどうもありがとう。


121312-4


これからもなかよくふたりで
健康に大きく・・・ん?


121312-5


もう大きくはならなくっていいのか・・・


121312-6


ちなみにふたりの体重

Simba 5.6kg
Misha 5.2kg

これでも我が家にいた猫の中では極小サイズになります。笑

*Jerryは6.6kg、Chicagoは5.4kgでした。

こちらはコンデジで撮ったもの。
121312-7


去年の体重がMishaが4.6kg、Simbaが5kg

ふたりともなかよく600gの増加。

もうこれくらいで成長期も終りかな~???


121312-8


いつまでも子猫でいて欲しいような
でも立派に育ってくれてうれしいような・・・


Simba、Misha!うちに来てくれてありがとう。
ふたりに出逢えて本当によかったよ~!!!

これからも元気に過ごしてね~!!!


2年前の今頃の動画

  
  


先週くらいまでは覚えていたのに~!すっかり忘れておりました♪
なんか1年、2年とすごい早さで流れていく~~~!!!

なかなか満腹にならない私とJerryにも沢山のコメント、ありがとうございました。
ん?ねじれ効果で細く見える???
うひひ、emiさん、わかってくれた?ジュリーじゃなくてジェリーだけどね♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

満腹まで45分

あれ?Jerry(ジェリー)
またこんな所でChicago(シカゴ)のゴハンを待ってるの???

っていうか、ヘンな座りかただし・・・


121112-1
ふんっ!


前記事でお話したとおり
みんながChocagoのゴハンを狙うので
Chicagoと他の3匹のゴハンを食べる場所を離してあるのですが・・・


121112-2
Chicagoおにいちゃんばっかりにゴハンをあげてる!!!


ここで張っていれば
Chicagoがやって来て、ゴハンがでてくると知っているJerry。


121112-3
だからココで待ち伏せしてやるんだ!!!


確かに自分の場所で待つより
Chicagoゴハンの横取りを狙うほうが、食べられる確率が高いモンね・・・


121112-4
はっ!ゴハ・・・んじゃなかった、Chicago兄ちゃん来た???


しかし・・・

さっきも自分のゴハンを食べたばかりなのに、なんで満腹にならないのか・・・
満腹中枢・・・やっぱり壊れちゃっているのか???


そんなJerryと暮らすニンゲンの満腹中枢は???


121012-6


少し前のお話ですが・・・

南の国の高級リゾートホテル内にあるレストランに
オシャレな中華料理を食べに行きました。


121012-7


ラムの串焼き、焼豚っぽいもの


121012-8


蒸し餃子各種


121012-9


焼きそば~。


121012-10


お魚(スズキ)と野菜の炒め物


121012-11


デザートはホワイトチョコのババロア


オシャレでお店の雰囲気も良く
どれもみな、美味しかったのですが・・・

うーん・・・

みんなこれでお腹いっぱいになるのかなぁ・・・


121112-5
ニンゲンも満腹中枢、壊れてるんじゃない???


そうかも・・・

まぁ、お腹いっぱい食べるなら
いつもの庶民的な中華のほうがいいってことね♪

しかし・・・
やっぱりその座り方、ヘンだよ!!!



猫は飼い主に似るのか???
Jerryの食いしん坊はワタシ譲り???

前記事に沢山のコメント、ありがとうございました。

そうそう、Chicagoの体重、訂正させていただきました。すみません!
Chicagoの食欲、ずいぶん戻って来ているようなので
他の子たちがあまり太らないよう、ガンバリマス~。

なんだかバタバタです。ゴメンナサイ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ハゲニモマケズ

Chicago(シカゴ)のハゲ・真菌騒ぎ発覚がおよそ3ヶ月前のこと。


120612-1


抗真菌剤を服用する事、およそ6週間。

経過良好でめでたし、めでたし!


だったのですが・・・
今だから言える心配でモンモンしていたこと・・・


実はChicagoの体重がここ数ヶ月でずいぶん減ってしまっていたのです。

血液検査の結果、悪い数値はなく
(膵臓の病気を調べるリパーゼや老猫に多い甲状腺機能亢進症などの検査もしました)
お医者様も皮膚の炎症やかゆみが気になり
食欲が落ちてしまっているのだろうと・・・

ってことは、おハゲを治す事が最優先事項!

血液検査の結果も良かった事だし、ゴハンをあまり食べてくれない日は
焼かつお定食やゆでささみ定食を食べていただき
心配だけど、心配しすぎないようにしていました。


120612-2


そして、おハゲの感じも良くなってきた今日この頃・・・

やはりその通りだったようで
ここ最近、食欲も戻って来ているようで安心しているところです。


ただ問題は・・・


120612-3


Chicagoはひどいだらだら食い。

1日に少しずつ何度もゴハンを食べます。

そのたびに・・・
『食欲がない』という言葉を知らない3匹が一緒にゴハンの催促。

Chicagoに食べてもらうことが優先なので
ウルサイ猫たちにもゴハンをあげて、静かにChicagoがお食事できる環境作り。

結果・・・

3匹、すくすく育っております・・・



オマケ

120612-4


友達の子供の誕生日のプレゼント。


120612-5


Jerryが怖がるといけないので
しばらく車で過ごしてもらっていました。

駐車場とかで、不気味に思ってた人、いるだろうな~。



定期的に猫たちの体重を量って記録をしておこうと思いつつ・・・
どうもできずにいるダメな私・・・(自分の体重も量って管理できません。涙)
多分Chicago、一番重かった若かりし頃は7.5kgあったんですよ~。
今は6.4kg。あわわ!12月8日訂正。5.4kgの間違いです。
2008年12月ごろ、腎不全で入院した頃が6.2kg、それから7kgくらいまで戻っていたのですが・・・

もう少し、増えてくれると安心なんだけどな・・・
年齢と共に筋肉の量も減るでしょうから、多少の体重減少は仕方がないでしょうね。
(重いままでも関節などに負担が掛かるでしょうし・・・)
でも食欲、ゴハンの量共に増えているので、ホッとしています~。

前記事にもコメント、どうもありがとうございます。

ぬこさん、今年はまた特にあったかなのよ~。まだTシャツ生活中。
anemoneプロ、今年はひとりでがんばったよ~。
やらいちょうさん、ツリーがでると気分が盛り上がりますよ。
emiさん、ゴロンチョすると葉っぱがいっぱいですよ~。
まりまおさん、去年はひとつ、オーナメント割られてるんですよ~。
alpenkatzeさん、コレはそんなに大きくないんですよ。ドイツのものって大きそうなイメージ!
Gaviちゃん、ちゃんとお水を入れておくと1ヶ月以上、木も元気でいるんですよ。
ヒトミンチョさん、ポインセチアも家の中に飾りたかったんですけどね・・・
moguさん、うんうん、猫たちは秘密基地のようなつもりなのかも?
37kwさん、仲良し兄妹に戻りましたよ!でも今年中にもう1度くらいシャンプーしたいのですが・・・
ほんなあほなさん、私たちも可愛い元お嬢さん???
りんさん、最近は日本でも生の木、売られているのですね。
Kotoraさん、生は香りがいいですよ~。試してみたら???
noriさん、うふふ、にゃんこたちには生の木もプラスチックも関係がないのかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

クリスマスツリーの下には?

12月に入り、街はすっかりクリスマス~!

今年も我が家は生のクリスマスツリーを飾る事にしました。


120512-1


サンクスギビングが過ぎた辺りから
街のスーパーマーケット、教会、ちょっとした広場などで
こういった生のクリスマスツリーが販売され始めます。

気に入ったものを選んだら
車に詰め込み、家に持って帰ります。


120512-2


Misha(ミーシャ)がお手伝い???


120512-3


ツリースタンドにお水を入れて
ネジを回して固定します。

ふぅ・・・飾り付けをしなくっちゃ・・・

去年はプロに飾り付けをしてもらったからラクちんだったのよね・・・


120512-4


まぁ、こんなもんでしょうか???


気の早いサンタさんがプレゼントでも持ってきてくれないかしらね~?

と、思いつつ一人で飾り付けを終えて
眠りについたその翌日、
クリスマスツリーの下にはなんと・・・


120512-5
ボケボケです・・・


2匹のかわいい子猫ちゃんが!!!


120512-6
あほらしい・・・  なにいってるの???


いや、目つきの悪い
ポッチャリ猫たちが・・・涙


120512-7
はいはい   ねちゃおう~。


ノリの悪い我が家の猫たち・・・ぐすん。


もう、いいもん!


120512-8


大きなポインセチアの鉢植えも買ってきました。

ご存知の方、多いと思いマスが、ポインセチアには毒がありますので
室内などにおかれる場合は猫さんが齧らないよう十分ご注意下さい。
ベジタリアン(?)猫がいるので我が家は外にしか置けない~。



120512-9


くるみ割り人形も1年ぶりに登場。


120512-10


準備も万端!

早く来い来い、クリスマス~♪



SimbaとMishaはクリスマスツリーが気に入ってしまったらしく
この下で寝ていることが多いです。
気に入ってくれるのはいいけれど・・・
枝を引っ張ったり、オーナメントにいたずらするのはやめてね~。

前記事にもコメント、ありがとうございます。
コロンビア料理、日本ではナカナカ食べる機会ないですよね~。

りんさん、うまいっ!座布団2枚!!!
ほんなあほなさん、癖のない味ですよ。醤油たらしてもイケそうなくらい!
ヒトミンチョさん、永遠のテーマ・・・Jerryと私、ブログ始めた頃から言い続けてます。笑
Kotoraさん、ユカ(ユッカ)日本だとキャッサバ(ってこれも聞いたことない)芋って言うらしいです。
ジャガイモより甘みがあって、モッチリした感じのお芋です。
南米料理、確かに肉&豆かも。ペルーなどだと魚介類も多いですけどね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

コロコロコロンビアン

Jerry(ジェリー)の写真は今年3月のものです。
そう、だからお腹に毛がアル・・・



コロコロなJerry。


120412-1
なによ?


またの名を(?)ジェリコロ。


120412-2
コロって呼ばれても、反応しちゃうんだけどね。


そんなコロコロジェリコロを見ていたら
コロコロコロンビアンか食べたくなりました。


120412-3
無理やりな・・・気がする・・・


はい、ちょっと無理やりですが・・・苦笑


先日、コロンビア料理を食べに行きました。


120412-4


コロンビア料理・・・

日本で食べたこと、なかったなぁ~。

コチラに来てからも、私はあまり縁が無く・・・

お友達に頼んでもらい
みんなでいただきましたよ~。


120412-5


Bandeja Paisa (バンデハ・パイサ)

ステーキ、豚の皮付きバラ肉(?)を揚げたチチャロン、
甘くないバナナのようなプランテーン、目玉焼きにゴハンなどなどが
どどーんとお皿に乗っています。

さらに豆を煮たスープのようなものもついています。
(ごはんにかけて食べる)


120412-6


こちらは牛タンの煮込み。

ジャガイモのようなものはユカというお芋
パンのようなものはアレパというトウモロコシからできた食べ物です。

特に強い香辛料などは使っていないので
日本人の口にも合うんじゃないかな~?


120412-7
自分もかなりなコロコロのくせに・・・


はい・・・

日本で増えた私の体重。
南の国に戻って来ても変化がありません・・・

最近踊っていても体が重い・・・

お正月が過ぎたら、Jerryと一緒にダイエット頑張ろうかなぁ・・・
(今すぐは始めない、ダメニンゲン)



オマケ

120412-8

お水を飲んだ後のベロだしジェリコロ姫。
ぺろり♪



南の国は南米出身者が多いのでキューバ、ペルー、コロンビア、メキシコ・・・といろいろな国のレストランがあります。
ご近所の国なので、似ているお料理もあるけれど、やはりその国ごとに特徴があって楽しい。
(日本の餃子と韓国や中国の餃子も違いますモンね~。)
私は好き嫌いがあまりないので、何でも美味しくいただける幸せモノです。

前記事にも沢山のコメント、ありがとうございました。
Simba、飛び掛るわけでもなく(と言ってもガラス越しですが)じーっと見つめ続けていました。笑

たすくママさん、かわいいミウちゃんがトカゲと一緒にするなって怒りますよ~!
って動画見たら・・・うふふ、本当だ!!!トカゲっぽいぞ!笑

*ミウちゃんは事故で下半身が麻痺してしまった猫さんなんです。
でも元気いっぱい、かわいいですよ~。 チャらっと★日記


麻痺っこミウちゃん




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Simbaのお客様

日曜日の昼下がり。

Simba(シンバ)がじーっと窓を見つめていました。


120212-1
じーーっ・・・


何かいるの???

鳥さん???


いえいえ。

本日のお客様は・・・


120212-2


トカゲさんのようです。


120212-3


ひたすら、見つめ続ける
Simbaと・・・


120212-4


トカゲ・・・


120212-5


お互いに熱く見詰め合っております。


120212-6


あっ!

トカゲさん、どこかへ行っちゃうのかしら???


120212-7


と、思ったら・・・


120212-8


戻って来た!


120212-9


なんだか・・・

トカゲにからかわれているようなSimbaなのでありました。


120212-10
じーーっ・・・


南の国は相変わらずのぽかぽか陽気。

みなさんがお住まいの地域
寒くなっているところが多いようですね。

体調を崩さないよう、お気をつけくださいませ~。



まだ暖かな南の国ではトカゲさんたちも元気に活動中!
ガラスを隔てて、安全だとトカゲも分かっているのでしょうか?
Simbaをからかうように、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ
それをひたすら見つめ続けるだけのSimbaでした。笑

前記事、キャンプのお話にも沢山のコメントありがとうございました。
ターキーJerry、美味しそうでしょ♪
肩こりもまだ相変わらずなのですが、皆さんのお話参考に解消されるようガンバリマス~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
