FC2ブログ

ハゲニモマケズ

Chicago(シカゴ)のハゲ・真菌騒ぎ発覚がおよそ3ヶ月前のこと。


120612-1


抗真菌剤を服用する事、およそ6週間。

経過良好でめでたし、めでたし!


だったのですが・・・
今だから言える心配でモンモンしていたこと・・・


実はChicagoの体重がここ数ヶ月でずいぶん減ってしまっていたのです。

血液検査の結果、悪い数値はなく
(膵臓の病気を調べるリパーゼや老猫に多い甲状腺機能亢進症などの検査もしました)
お医者様も皮膚の炎症やかゆみが気になり
食欲が落ちてしまっているのだろうと・・・

ってことは、おハゲを治す事が最優先事項!

血液検査の結果も良かった事だし、ゴハンをあまり食べてくれない日は
焼かつお定食やゆでささみ定食を食べていただき
心配だけど、心配しすぎないようにしていました。


120612-2


そして、おハゲの感じも良くなってきた今日この頃・・・

やはりその通りだったようで
ここ最近、食欲も戻って来ているようで安心しているところです。


ただ問題は・・・


120612-3


Chicagoはひどいだらだら食い。

1日に少しずつ何度もゴハンを食べます。

そのたびに・・・
『食欲がない』という言葉を知らない3匹が一緒にゴハンの催促。

Chicagoに食べてもらうことが優先なので
ウルサイ猫たちにもゴハンをあげて、静かにChicagoがお食事できる環境作り。

結果・・・

3匹、すくすく育っております・・・



オマケ

120612-4


友達の子供の誕生日のプレゼント。


120612-5


Jerryが怖がるといけないので
しばらく車で過ごしてもらっていました。

駐車場とかで、不気味に思ってた人、いるだろうな~。



定期的に猫たちの体重を量って記録をしておこうと思いつつ・・・
どうもできずにいるダメな私・・・(自分の体重も量って管理できません。涙)
多分Chicago、一番重かった若かりし頃は7.5kgあったんですよ~。
今は6.4kg。あわわ!12月8日訂正。5.4kgの間違いです。
2008年12月ごろ、腎不全で入院した頃が6.2kg、それから7kgくらいまで戻っていたのですが・・・

もう少し、増えてくれると安心なんだけどな・・・
年齢と共に筋肉の量も減るでしょうから、多少の体重減少は仕方がないでしょうね。
(重いままでも関節などに負担が掛かるでしょうし・・・)
でも食欲、ゴハンの量共に増えているので、ホッとしています~。

前記事にもコメント、どうもありがとうございます。

ぬこさん、今年はまた特にあったかなのよ~。まだTシャツ生活中。
anemoneプロ、今年はひとりでがんばったよ~。
やらいちょうさん、ツリーがでると気分が盛り上がりますよ。
emiさん、ゴロンチョすると葉っぱがいっぱいですよ~。
まりまおさん、去年はひとつ、オーナメント割られてるんですよ~。
alpenkatzeさん、コレはそんなに大きくないんですよ。ドイツのものって大きそうなイメージ!
Gaviちゃん、ちゃんとお水を入れておくと1ヶ月以上、木も元気でいるんですよ。
ヒトミンチョさん、ポインセチアも家の中に飾りたかったんですけどね・・・
moguさん、うんうん、猫たちは秘密基地のようなつもりなのかも?
37kwさん、仲良し兄妹に戻りましたよ!でも今年中にもう1度くらいシャンプーしたいのですが・・・
ほんなあほなさん、私たちも可愛い元お嬢さん???
りんさん、最近は日本でも生の木、売られているのですね。
Kotoraさん、生は香りがいいですよ~。試してみたら???
noriさん、うふふ、にゃんこたちには生の木もプラスチックも関係がないのかな?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト