

Chicagoの半分こ

Chicago(シカゴ)はふたごのオトコノコ。
16歳になりました。

その横で、すやすや眠るJerry(ジェリー)は8歳。

ちょうど歳の差、半分こ。


022113-1


ベッドもふたりで半分こ。

・・・ニンゲン用のキングのベッド・・・

猫がふたりで半分こ・・・・・


022113-2


そんな様子をきっと見てるね、お空から。

ふたごのBoston(ボストン)

いつも守ってくれてありがとう♪


022113-3


Chicago16歳のお誕生日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

たくさんの方に祝っていただけて、Chicagoは幸せものです~!!!


ご存知ない方もいるかもしれませんので・・・
Chicagoにはふたごの兄弟、Bostonがいたのですが2008年の9月、11歳で旅立ってしまっています。
その3ヵ月後にChicagoも腎不全で生死をさまよい、復活!!!
そんなこんなで迎えることができた16歳。
Bostonの分までChicagoには元気に長生きしてもらわないとね~!!!

そしてBoston!そばで触れることはできないけれど
いつも心の中にいてくれる。
たまにChicagoの中でも生き続けてくれているんじゃないかな?って思うよ。
だから、Bostonにしてあげられなかったことも、たくさんChicagoにしてあげなくっちゃね。



boston-1boston-2
パンが大好きで、うっかりすると良く齧られてました。笑 怒ると手がつけられなくなり、襲われた友人も数知れず・・・                       
左がChicago、右がBostonです。まだ私が南の国にやってくる前。この頃の君たちにも会いたかったな。

kitty


何匹いても愛情は
半分になったりしません~。

でも幸せは2倍3倍になるかもね???


022113-4


そういえば・・・

Jerryのお腹の『すあま』


022113-5


現在こんな感じ・・・


022113-6


このまま、ぼーぼーになってくれるといいのだけれど・・・ね♪



相変わらずのおサボりブログで、のぞきに来て下さっている皆様、ゴメンナサイ!
先週、ちょっと冷えた日が数日あったけれど、毎日ぽかぽか。
猫たちも元気に暮らしてますよ~!

皆さんからの温かなコメント、本当にうれしかったです!
Chicagoにも全部、読んで聞かせましたよ。本当にありがと~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

16歳になりました!

いつもと変わらぬ平和な一日。

Chicago(シカゴ)もご機嫌、ごろごろお昼寝。


021112-1
ぽかぽか、あったか、気持ちいいよ~。


ただちょっとだけ、今日がいつもと違うのは・・・


021112-2
ん?何か違う???


今日はChicagoの16歳の誕生日!!!


021112-3
え?ボクって・・・16歳???


お誕生日おめでとう!Chicago!!!

これからも元気でいてね~!!!


そんな本日、郵便屋さんがこんなものを届けてくれました!!!


021112-4


カサカサランドのanemoneさんから~!

みこちゃんがお腹問題で食べられなくなってしまった黒缶をいただいてしまいました!
☆みこちゃんも今日が誕生日だよ~!おめでとう!!!☆

カリカリオンリーだったChicago、
2年くらい前からウェットフードを食べられるようがんばっているのですが
黒缶は大好物~!!!

最近、足腰が弱くなったこともあり
グルコサミンとコンドロイチンのサプリを与え始めたのですが・・・
(このことについては経過も含め、また近いうちに・・・)


021112-5
Cosequin(コセクイン)というサプリです。
日本でも販売されてるので興味のある方は獣医さんに相談してみてくださいね。



このカプセルの中の粉をいただいた黒缶にふりかけ
献上してみますと・・・


021112-6
美味しい~!!!


ああ~!これで毎日の投薬(投サプリ?)がラクになる~!
(Chicago様はいろいろ難しいので、大変なのです)

でもやっぱりウェットフードを食べるのが下手なので
ワタクシがお手伝い。


021112-7


手皿で完食してくださいました。

食後のお水も献上。


021112-8


カリカリはキッチンに下りてきて食べるのですが
もっともっと食べてほしいので
最近、ウェット系は1日3回くらい
ベッドの上にお皿を献上し、食事量増量&水分補給してもらっています。


お布団が魚くさくなろうが、シミを作ろうが
我が家で一番エライChicagoのためだもんね~!


021112-9
ふふん!ボクが家長なのだ~!!!


これからもChicagoの時間がゆっくりと流れますように!

できる限りのことをしていくからね~!!!



ここ1年でずいぶん体重も減ってしまったし、寝てることも多くなり
また足腰も弱ったなぁと感じるのですが・・・
のんびり、ゆっくりで良いのです。Chicagoの時間が穏やかにこれからも流れ続けますように!!!
(あっ、以前行った血液検査の結果なども腎臓の値も含め、良好と言えるくらいのものなので、病気などの心配はないです。)

更新もできず、皆様のところにもなかなか伺えず・・・
不義理ばかりですみません!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫はうち~!鬼もうち~!!!

のろのろと新年のご挨拶をさせていただいたと思ったら・・・


020412-1
もう『りっしゅん』をすぎちゃったって~。


あちゃ~!!!

あっという間に2月になってましたね・・・


積もる言い訳は後回しにして
節分の日に猫たちと遊んだお写真などを見ていただこうかと・・・


020412-2
いや~!ぜったいに、いや~!!!


鬼のお面と共に写真を撮ろうとするも
Misha(ミーシャ)、断固として拒否!!!


020412-3
ふんっ!『おに』になんかならないよ~!


困ったときの・・・


020412-4
ん?


Chicago(シカゴ)くん!!!

さすがの貫禄です。



020412-5
何か問題でも???


ぽかぽか陽気のベッドルームに全員集合していたので
お次はJerry(ジェリー)


020412-6
豆っておいしいのかな?


Simba(シンバ)も・・・!!!


020412-7
がお~!おにだぞ~!!!


節分の日曜日、みんなで楽しく遊びましたよ~。


020412-8
ボクらは・・・別に楽しくないけど・・・


ううっ・・・

まぁ、こんな感じでみんな元気に過ごしてます~!

また近いうちにアレコレ、近況報告させていただきますね!!!



すっかりご無沙汰してしまってすみません!
新年早々、PCが壊れて大騒ぎ~!なんとかなおったものの、初期化してもらったため
なかなか使い勝手が悪く、そんなところに風邪をひいて寝込んでしまいました。
すっかり風邪は良くなったのですが、PCオンチの私、いまだいろんな設定ができておらず・・・
近いうちにサクサクっとブログ更新もできるようにします~!!!(本当か???)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
