

予定変更でも楽しいDay3

船の上での生活も3日目を迎えましたよ~。


本当はこの日はイギリス領タークス・カイコス諸島にある
グランド・ターク島に寄航の予定だったのですが
島でノロのようなウィルスによる症状が出ている人が多数いるとのことで
抜港となり、船上で過ごす日となりました。

ってことは・・・


033013-1


朝からまた食べまくりの日です。

さて、まずは朝食はリドのバフェで・・・
こうしてディスプレイされていると注文しやすいかも?


033013-2


オムレツも好きな具材を入れて好みのものを焼いてもらえます。


033013-3


ワッフルにベリーのソース、たっぷり~♪


033013-4


マッシュルームとトマトを入れてもらったオムレツは夫と半分こにしておきました。
(かなりボリュームあります)


お腹いっぱいになった後はキッチンツアーに参加。

たくさんのお料理を作り出すクルーズ船のキッチンを
希望者に見せてくれるそうです。
写真はクリックで大きくなります


IMG_3763.jpgIMG_3764.jpg

お料理だけでなく氷の彫刻やフルーツカービングなどの技術もすばらしい。

IMG_3768.jpgIMG_3767.jpg

IMG_3765.jpgIMG_3766.jpg

いったいどれくらいのメニューがあるのかしら?

IMG_3772.jpgIMG_3771.jpg

パンもこの船の中で毎日焼いているそう。(美味しかったです)

追加料金が必要になりますが
お寿司などが食べられるアジアンなレストラン、タマリンド(ディナー$15)もあります。

IMG_3770.jpgIMG_3769.jpg


キッチンを抜けると特別レストランのピナクルグリルにでました。

ここもランチ$10、ディナー$25の追加料金が必要なレストランです。


033013-5


ブルガリの食器、フレッテのリネンとリーデルのグラスを使用しているのだとか・・・
(お皿、1枚いくら位するんだろ~?)


033013-6


またクルーズ期間中、通常の営業とは異なり追加料金$39で
Le Cirque(ル・サーク)というニューヨークにあるAAA ファイブ ダイヤモンドを受賞している
超有名フレンチレストランに変身する日があるそう。


033013-7


う~!行ってみたい!!!
予約、取れるかな???


長くなってしまいそうなので明日に続きます・・・




『Le Cirque』(サーカス)にちなんで???

Jerry(ジェリー)がなにやら芸を見せてくれるらしいですよ。


033013+1
火の輪くぐりをするライオンみたいな迫力でしょ?がるる~!


ばきっ・・・


033013+2
え?今、ばきっ???  ・・・・・

033013+3
おもさにたえられなくて、おれちゃったみたいだよ・・・


・・・テープで補強しておきます~。



このニュー・アムステルダム号のレストランは代金に含まれているメインの『マンハッタン・ダイニング』
バフェ方式の『リド・レストラン』
プールサイドにあるハンバーガー、ホットドッグの『テラス・グリル』『スライス・ピザ』
その他に有料の『ピナクルグリル』『タマリンド』イタリアンの『カナレット』($15)があります。
スペシャルイベントも『Le Cirque』のほかにも『Master Chef Dinner』($89)
『Cabana Club』($129、これはカクテル、ワインつきのようでした)などを行っていて
食べるのが好きな人には大変楽しい船だと思います。
まぁ、楽しい分、体重も増えるんですけどね・・・

Queen Sashaさん、のんびり食べて飲んで・・・いいですよね~。
まかないさん、自分でもビックリ!今度は一緒に行きましょう~。
ANKOさん、なぬ?だんな様船酔いするの?よーし、置いていこう!
たすくママさん、シュリンプ、おかわりもできちゃいますよ~。海の色は本当にきれいです。
ほんなあほなさん、極力エレベーターを使わずに過ごしましたよ!船旅、おススメです!
ナナッペマルさん、キーウェストによるクルーズもあるよ~。でもセブンマイルブリッジを渡れないからなぁ。
ヒトミンチョさん、そうです。ずーっとです。でもさすがに3日目、苦しくなってきました・・・笑
moguさん、PC教室、フラワーアレンジメント・・・本当にいろいろやってて楽しいのよ。
kotoraさん、太極拳は結局1度だけ、参加できました。カメハメハ~みたいなこと、やったよ。笑
藍ちゃんとSimbaはずーっと魔の年齢のような気も・・・
Gaviちゃん、どき~ん!まさに・・・食べてお腹いっぱいになって、お腹をすかせるために運動・・・笑
sallyさんたら朝から飲む気満々ね!食べなきゃソンな様な気がしちゃう恐ろしさがあるよ。
ドンタコス下僕さん、こんな私でも小食に思えるほど、みんな良く食べるのよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

食べまくりの船上日Day2

勢いが付いているところで
クルーズ旅行記、2日目に行ってみよう~!!!


この日は1日海の上で過ごす日。

8:00amからの太極拳に参加しようと思っていたのだけれど
間に合わず・・・

まぁ、いいか~!とゆっくり、ダイニングルームで朝ごはんにすることに・・・

そして・・・
メニューを見てビックリ!!!

な、なんと・・・・・


032813-1


じゃぱにーず・ぶれっくふぁすと!!!

もちろん『みそすーぷ』も付いてました。


032813-2


お米は(やっぱり)パサパサ、ポソポソだったけれど
焼き鮭はいい感じ。

『朝は米じゃ~!!!』ってヒトにはうれしいですよね。


朝から満腹になり、これじゃイカン!
ということで、夫とダンス教室に参加。(『チャチャ』を教えてもらいました)

その後、やってきたのはスポーツジム。


032813-3


ふぅ・・・
まだ20kcalしか消費してないよ・・・

ここにはこういったマシーンのほか
ヨガやストレッチ、腹筋強化(?)クラスなどをやっています。


あっ、そういえば・・・


032813-4


お料理ショーが始まっちゃう~!

ちょっと脱力系(?)料理番組のようです。笑


032813-5


レシピカードに試食つき!


032813-6


試食やら何やらでお腹もすかず・・・
お昼ごはんはどうしようかなぁ・・・

お腹をすかせるために、デッキをお散歩してみます。笑

今日のランチはあきらめるか(?)

でもね・・・♪
3:00pmから『ロイヤルダッチハイティー』があるのだ!!!


IMG_3733.jpg  IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg  IMG_3736.jpg


美味しい紅茶にスコーン、サンドウィッチ、シュークリーム・・・

はぁぁ・・・
またまた、お腹いっぱいになってしまいました。


4:30pmから今度はワルツのダンス教室に参加。
このことについてはまた後でお話しするかも~?


この日の夜のドレスコードはフォーマルだったので
ちょっとおしゃれをするためにお部屋に戻り・・・


032813-7


シャンパンを飲みながら、ディナーの準備~。
本日はロゼでございます。

そして食事の前にキャプテンのWelcome Toastがあり
またまたシャンパンをいただく~!


IMG_3747-1.jpg
食事が始まる前からすでにほろ酔いなヒト・・・


032813-8


前菜はシュリンプカクテル


032813-9


スープをいただいて・・・


032813-10


メインはロブスター!!!


032813-11


デザートもしっかり!!!


032813-12


結局ワインも空けてしまい、すっかりいい気分になってしまった私。

楽しみにしていた食後のショーは
夢の中で観ることになってしまいました・・・とほほ。涙




032813-13
むしゃむしゃ・・・   むしゃむしゃ・・・

032813-14
あたしたちが『いっぱいのねこまんま』をたべてるあいだ、あんなにたくさん・・・


・・・・・きみたちだって食べ放題だったってこと
ちゃんと知ってるんだからね~。



3日連続で更新なんかしちゃうと、雪でも降ってしまいそうですが・・・

anemoneさん、うんうん、お料理、大事~!
海月ちゃん、日本の高級温泉旅館に比べたら安いものかも?
ぬこさん、そうそう、かなりキケン!エバークリーン、本物の砂っぽいから楽しいのかも?
たすくママさん、まだまだ食べますよ~!!!
noriさん、いつか遊びにおいで~!猫たち、4匹いるから寂しいとかは無いのかも?
まりまおさん、でもね、夏に増えた分が戻ってないのにまた・・・
moguさん、ほとんどの人が飛行機で港まで来るわけだから、それに比べたら気軽かも?
ヒトミンチョさん、動いてるなぁとは思うけれど、そんなに感じませんよ。
sallyさん、あはは、聖子ちゃん!懐かしい~!よほど海が荒れてない限りは船酔い、大丈夫だと思うよ!
ドンタコス下僕さん、そしてこの甘美な誘惑が24時間、ルームサービスでもOKなのよ~!
Kotoraさん、本当に困ったモンです。本当プール、劇場つきの巨大ビルですよ~!
Gaviちゃん、ねぇ、sallyさんにぜひ乗ってほしいよね!ワンにゃんも一緒に行けたらいいよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

東カリブ海クルーズ旅行記Day1

皆さんからいただいたコメントに励まされ
(プレッシャーを受けたとも言う?笑)
今回はがんばって旅行記、早速行きますよ~!

今までロイヤルカリビアン(RCI)、カーニバルクルーズ、ディズニークルーズ(DCL)と
3回のバハマクルーズを経験した私。
DCL旅行記も近いうちに必ず・・・

それぞれの船、それぞれが楽しかったのですが
一緒に行くヒトや目的によってクルーズ会社、船選びは重要なのかも~?
って思うようになってきました。

今回は1週間と今までより長いクルーズになるので

① ゴハンの評判が良い
② ちょっぴり落ち着いた雰囲気
③ で、今までに乗ったことがない船

それと日程(出発日)などを考えた結果

セレブリティークルーズ日本語サイト
ホーランドアメリカライン(HAL)
日本語サイトは見つかりませんでしたが、各旅行社で詳しく案内されてますのでググってみてね。

この2つの会社のシルエット号、ニューアムステルダム号で悩むことに・・・♪

そして結果


HAL ニュー・アムステルダム号で
カリブ海に出発~!!!



032713-1


今回は最寄の港ではなく、隣町の港からの出発です。
とは言っても、我が家から車で30分強くらいの場所なので
お昼ごろに出発!!!

みんな午前中に乗船を開始しているようで
私たちが到着した午後1時過ぎはチェックインで待つことも無くするする~と乗船。

荷物を部屋に置いて、まずは腹ごしらえ!


032713-2


リドレストランはバフェ方式のレストランで
自分の好きなものを好きなだけ食べられます~。

しかしHALでは食中毒や感染症を防ぐために
出航後48時間は乗客がお皿などに触ることができず、
クルーがすべて取り分けをしてくれていました。

病気を防ぐためいろいろ工夫してるんですね~。

病気を防ぐといえば、寄港地の1つだった
イギリス領タークス・カイコス諸島のグランド・ターク島も
ノロのような症状が出ている人が多数いるということで
急遽、寄航せずその日は船上日となりました。

健康、安全第一だから仕方がないですね~。


032713-3


安全といえばドリル(避難訓練)も出航前に義務付けられています。

以前はなんとなく~な感じだった避難訓練ですが
イタリアでの事故があったからか、きちんと点呼をとったりするようになった気がします。

さて、では船内を見学してみましょうか~。

写真が多くなってしまったので小さくしてあります。
興味ある写真はクリックしてね。大きくなります。



IMG_3685.jpg  IMG_3686.jpg

IMG_3687.jpgIMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg  IMG_3691.jpg


船内には生花が飾られ、あちらこちらに素敵な装飾品。

最近の大型船に比べて小さめの船といっても
かなり広いですよ~。
(乗客だけで2000人+従業員さんが乗ってます)


032713-4


いよいよ出航です~。

セレブリティクルーズ、カーニバルクルーズ、RCI、プリンセスクルーズ・・・
みんなカリブ海目指して出航です。


IMG_3694.jpgIMG_3697.jpg

IMG_3700.jpg  IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpgIMG_3703.jpg


まだ船内を一周できてない~!!!

あちこち歩き回っていると、どこからとも無くいいニオイ・・・♪


IMG_3698.jpgIMG_3699.jpg


プールサイドでウェルカムBBQが始まっていました。

って、皆さん、さっきランチ食べて、これからディナーなんだよね???


IMG_3704.jpgIMG_3705.jpg


さすがに私たちは遠慮しておきました・・・
初日からあまり飛ばしちゃイカンよね。


032713-5


その代わり、部屋のバルコニーにて
シャンパンで乾杯~!!!


032713-6


いってきま~す!!!


さてさて、BBQを我慢していただいたディナーですが
この日は3月17日。
セントパトリックス・デーだったのでメニューにはアイルランドのお料理も並んでました。


032713-7


前菜に夫はアイリッシュ・シチュー


032713-8


私はサーモンとツナのタルタル、いくら乗せ


032713-9


うまうま~!


032713-10


スープはポテトと豆のアイリッシュ風

そしてメインは・・・


032713-11


プライム・リブ~!!!

でかすぎる~!!!

そしてさらに・・・


032713-12


デザートもいただきました♪


こんな感じで私の食べ放題クルーズ旅行記の始まりです~!!!




はい。Kotoraさん、Simbaの砂遊び・・・


032713-13
ぼくのこと、よんだ???


本日も急いで止めましたがこんなんにナッテマシタ・・・


032713-14


誰にも止められず、砂遊びし放題だったら
どんなことになっていたんでしょうね・・・

すまん、友よ・・・


032713-15
ぼくはわるいこと、してないもーん。



がんばって忘れないうちにクルーズ旅行記、始めてみましたよ~。
(ディズニークルーズはすでに怪しい感じだし、昨年の日本は???)

anemoneさん、また行こうよ~!
鍵コメさん、こういう時、多頭飼いだとちょっと安心かも?了解です!
NOBたん、ハッキング、流行ってる(?)のかしら???
Gaviちゃん、はっ!まさかJerryがどこかの国でも?笑
やらいちょうさん、ぜひぜひいらっしゃい~!
ドンタコス下僕さん、今回の船は年齢層が高くて、フリコは生息してなかったよ~。残念!?
moguさん、やっぱりネズミの扱いは上手いのかしら?
ANKOさん、ある意味、猫たちも楽しんでたようです~。苦笑
まりまおさん、プレッシャーになんか負けてないもん!笑
ヒトミンチョさん、このサイズの船なら船酔いの心配、ほとんど無いと思いますよ。待ってるよ!
ぷく姐さん、今回はぼんじゅーる、まどもわぜーるな島にも行ったよ!
sallyさんも絶対に船旅、はまると思うよ~!!!まさかの連日更新!爆
Kotoraさん、この状態を毎日お掃除してもらって・・・感謝ですよねぇ。
ほんなあほなさん、結局美味しいもん画像のみの旅行記になりそうです・・・汗




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Jerryのブログ更新

とうとう広告がでちゃったわ・・・
仕方が無いから今日はあたし、Jerry(ジェリー)がブログを更新しちゃう!


032612-1


実はね・・・

ニンゲンたち、またあたしたちに留守番をさせて
春休みだ~!ってどっかに行っちゃったのよ。

あたしの実家のヒトが毎日来て、ゴハンやお水、おトイレ掃除をしてくれるんだけど
Chicago(シカゴ)お兄ちゃんが一家の代表としてご挨拶して、
あたしたち3匹は引きこもってるの。

でもね、Simba(シンバ)は思う存分、毎日砂遊びしてるし
あたしはゴハンは食べ放題だし・・・あっ、ニンゲンも1週間食べ放題だって言ってたわ・・・
そんなに悪い生活じゃないわよ。


032612-2


それでもちょっとムカつくから
ニンゲンのWebメールをハッキングして、みんなに迷惑メール送っちゃった。
あっ!コレは内緒の話ね。

でももし、メールを受け取ってるヒトがいたら、削除しておいてちょうだいね。

帰宅してからニンゲンはあたふた、みんなに謝ってたけど・・・
ちょっとやりすぎちゃったかしら?


Misha(ミーシャ)はニンゲンが家に戻ってきてから
姿が見えなくなると超音波を出して呼びつけてたけど
あたしは用心深いから、しばらく本物かどうか観察してから
ニンゲンたちの前に姿を現したの。

あたしを見るなり、太った、太ったって言ってたけど
自分の姿、鏡で見てるのかしら???

いくら食べ放題だからって、あんなに太って帰ってくるなんて、ねぇ・・・

近いうちに、その食べ放題旅行のことも記事にするって言ってたから
また遊びに来てやってね。

では、南の国より愛をこめて・・・♪ Jerry





まさかのハッキング犯はJerryだったのか?!

・・・ってことはないけれど、Webメールがハッキングされて、
皆様に迷惑メールが送られてしまったのは本当です。涙
(もし受け取った方がいらっしゃったらゴメンナサイ)


はい、そうです!
猫様たちにお留守番をお願いして、私たちは春休みをいただいてました~!

ココで1週間過ごして・・・


032612-3


巨大なホテルのようだけど、違うのよ~!

カリブの海をプカプカ漂ってましたのよ~!


032612-4


本当に本当に、近いうちに旅行記、更新します~!

お話、聞いてくださいね~。



クルーズの情報って少なくて、私も出発前にいろいろな方のブログを読ませていただき、
参考にさせていただいたことがたくさん!
もし、これからクルーズ旅行に出かける人たちのお役に少しでも立てるよう
がんばって記事にしますね~!
って・・・クリスマス前のディズニークルーズの記事もまだだったりする・・・汗




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
