

猫の看護婦さん

風邪の方はまだあまり良くならないのですが・・・


我が家の白っぽい天使、ニャースMisha(ミーシャ)が
看病してくれているので大丈夫です。


042913-1
ぽかぽか。ぼけー。


042913-2
はっ!びょーにん!!!


042913-3
どうしましたかー?


ベッドにいる間、ずっと見張って付き添っていてくれます。


042913-4
そろそろべっどからでて・・・


042913-5
ごはんにしましょうか?


風邪ひいてからダンスもヨガもお休みしていて
なのに食欲は減退することなく・・・

ずーっと家にいて暇なので、食べてばかりいます。

風邪が長引くと、どんどん太っていくよ~!!!


042913-6
おだいじにー。そして・・・ふとりすぎちゅういねー。


はい・・・

と言いつつ・・・


042913-7


この前アジア系スーパーで見かけたサツマイモ!
焼き芋にしたら美味しかったよ~♪



子供の頃からよく風邪をひくタイプなのですが、そのせいか?
結構熱があっても普通に生活できちゃったりして、余計に長引かせてしまうのかも???
そして風邪を治すために栄養をつけて・・・と言い訳し、食べすぎているようです。とほほ・・・

焼き芋はアルミホイルにくるんで、トースターで焼きました。甘くて美味しかった♪

まかないさん、あの氷の思い出も記事にします~。
よしおくん、そのくせ平気で直射日光浴びたりしてるんですよ。慣れてるのかな?

皆様、引き続きGWを楽しんで下さいね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

NWにつき・・・

日本の皆様はGW(ゴールデン・ウィーク)
楽しんでいらっしゃるのかしら???

南の国にGWはありませんが・・・


042713-kaze


NWのため、ブログはお休みです。

NW???

ええっと・・・
寝込みウィークデス・・・

直ぐ治るかなと思っていた風邪、ちょっと悪化中・・・

無理しちゃいけませんな。


がんばって旅行記、準備していたのですが、どうも風邪が悪化してるようです。涙
おとなしく寝ていることにしますね。

前記事、鹿児島旅行記にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、さかのぼったでしょ~。まだそちらは寒いのね。こっちは白熊が食べたいくらい暑いよ!
ここちゃこさん、いつか一緒に行きましょ~!そうです、そうです。ニッカポッカ…カーロくんもかぁ。
元気猫さん、最近は白熊もアイスで全国区なんですね。もう大騒ぎで、切りましたよ~。
Gaviちゃん、里帰りではあちこち動き回るのじゃ~!Mishaに怒られるから内緒よ~。
ヒトミンチョさん、むじゃきさんとはまた違って、美味しかったですよね~!
ちげちゃん、まさかの登場にビックリでしょ~!まだまだ続きますよ!ちょっと待っててね!
moguさん、ママのは特にゴージャスだったみたいよ!そうそう、まるでフェルトになってる。
むちおさん、すごいかわいかったよ!そういえば、爪切りもさせてくれた。
ぬこさん、ぶるぶるして頭がきーんってなったよ。いい大人なのにねぇ・・・笑

今回こそは(?)コメント欄、閉じておきますね。→ 確認済み(爆)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ばびゅーんと鹿児島で白熊

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


京都駅を出発し、新大阪にて乗り換え。
2011年に続き、2012年の夏も九州新幹線『さくら』に乗車です。


042613-1


途中、柿の葉寿司と黒ラベルでひとり乾杯しながら向かったのは・・・


042613-2


終点、鹿児島中央駅~!!!


そこでお会いするのはもちろんヒトミンチョさん!!!
1年ぶりの再会です!!!

さらに今年はそこにまきちゃん、はじめましてのちげちゃんも合流です!!!


暑い夏の日、鹿児島に着いたらまずは『白熊』でしょ~!
ってことで、天文館の『むじゃき』へ行ってみると・・・


042613-3


考えることはみんな同じなのねぇ・・・

この大きなビル全体に入りきれない人が店の外にあふれていましたョ。

ちょうど『海の日』の連休と近くのお祭りが重なった日で激混みだったようです。
2011年に食べたむじゃきの白熊


時間もあまりないし、どうしようかと相談・・・
(というより、よく分からないので鹿児島県民におまかせ~!)


042613-4


ちげちゃんの提案でこちらの白熊を食べることに変更~!!!

喫茶ママ

だけど、ママじゃなくてマスターが切り盛りしてたョ!


042613-5


あまり大きくないお店でしたが、やはりここも満席~!
外で待つこと数十分。

やっと席に着くことが出来て、全員頼むは『白熊~!!!』


042613-6


フレッシュフルーツたっぷりで美味しい~!!!


042613-7


しかし・・・あんなに暑かったのにねぇ・・・

汗をかいた状態で冷えた店内に入り
白熊を1個完食する頃にはみんな鳥肌ブルブルになってました・・・笑



さて、最近大きくなったと話題の我が家の白熊Misha(ミーシャ)ちゃん♪


042713-8
しろくまじゃないよー。しつれいだよー!


結構マメにブラッシングしてるつもりなのですが
後ろ足の付け根?に大きな毛玉を作ってました・・・


042713-9


大騒ぎではさみでチョキチョキ!

今年は初のサマーカットか???



九州新幹線さくら、座席も広々で大変快適なんですよ~。
喫茶ママの白熊はちょっと高級って感じでしょ。美味しかったです。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
夏、お祭り・・・日本っていいですよね~。

死んだ魚の目はきっとむちこちゃんだけにしか見せない、むちおさんの姿なのでしょうね。笑
きっと、みんなの大切な子達と一緒に、私たちのこと見守ってくれてますよね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

君がいた祇園祭2012

2012年、夏、京都


042513-1
えっ、おみやげのかつお、忘れたんですか!


祇園祭


042513-2


人々の熱気と


042513-3


夏の曇り空の蒸し暑さ


042513-4


だんだんと日が暮れて


042513-5


うっすらと灯りがともりだす


042513-6


そんな京都の夕暮れ


042513-7


きゅうりの1本漬けの写真を撮る、女、ひとり・・・

すごい不思議そうな顔してぶーちゃんを見てる
若いお父さんの顔にはモザイクをかけておきました。



042513-8


夜が祭りを包み込む頃には


042513-9


私たちも空腹に包み込まれ(?)・・・


042513-10


うまうま


042513-11


むしゃむしゃ


042513-12


美味しいものをたくさん食べて
たくさん笑って、楽しく過ごしたけれど
思い出すと切なくなる・・・


042513-13

042513-14

042513-15


でも・・・

かわいい君に会えてよかった。

2012年の夏。



むちこちゃんこばぶーちゃん、そしてむちおさん!!!
いろいろとどうもありがとう~!!!
むちおさん、そっちにいるうちの子達、
BostonとWeedyは体は大きいけれど甘えん坊だから・・・なかよくしてあげてね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

榛名神社でパワーをもらう

2012年夏の伊香保、榛名旅行記の続きです。


042413-1
旅行記にしてはめずらしく・・・うまうま写真が無いのね。


そうなのよ、Jerry(ジェリー)

私もビックリ!!!

でも伊香保・榛名方面へ出かけたら
食べなくてはならない、アレはもちろんいただきました。


042413-2


水沢うどん~!!!

つるつるで美味しいのよ~!!!
まいたけの天ぷらも美味しかった。


さてさて、この日私たちが向かったのは・・・


042413-3


榛名神社です。


042413-4


パワースポットとしても有名だとか・・・


042413-5


確かに岩や木に囲まれた参道を歩いていると
すがすがしい気持ちになってきます。


042413-6


結構急な斜面を歩かなくてはならないので
足腰が丈夫じゃないとツライかな???


042413-7


日本の建築物の細かさ、美しさには本当に感心させられます。


042413-8


岩からもなんだかパワーが出てるような感じがしましたョ~。


042413-9


私たちが行ったのは午前中だったのですが
それでも夏はちょっと暑いかなぁ~。

GWのお出かけにはちょうど良いくらいかもしれないですね。


042413-10
近くても行ったこと無い場所って結構あるのよね~。


そうなのです。私の実家からそんなに遠くないのに・・・
伊香保温泉も榛名神社も初めていった場所でした。
(伊香保のグリーン牧場や榛名湖には行ったことがあったのだけど・・・)

実家から遠く離れた場所で生活するようになってから
毎年の里帰りで近所のアレコレを再発見してるような感じです。


オマケ

水沢うどんも美味しいけれど・・・


042413-11


はなまるうどんも安くて美味しいのね~!(初体験!)

南の国にもあったらいいのに・・・


042413-12

銀だこも久しぶりに食べたよ♪



風邪、まだスッキリしてませんが、悪化してないのが救いです。
しかし自業自得なので・・・反省・・・

伊香保温泉の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます!
やらいちょうさん、熟成して発酵しちゃっているかもしれないですね・・・
ほんなあほなさん、元気に無理しすぎた、と・・・伊香保神社までたどり着くには結構歩いたよ!
ぬこさん、優しい言葉、ありがと~!国内旅行、私も海外で暮らすようになってから里帰りでするようになった!
まかないさん、うんうん、わかる~!この榛名神社も急な坂とか結構怖かったです。
元気猫さん、あはは、伊香保の思い出が2匹の猫!でもなんか素敵かも?
tsukikumoさん、小さな温泉街です。まだ梅雨明け前だったから余計かな?
鍵コメさん、本当に・・・マヌケなのです・・・
ヒトミンチョさん、もう直ぐそちらに行きますよ~!
ドンタコス下僕さん、うんうん写真を見ながら、アレコレ思い出してるよ~!
moguさん、時差、1年以上にならないようがんばるわ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

伊香保温泉、日本の名湯

まさか?と思われるかもしれませんが・・・


042313-1
なにごと???


昨年、夏の里帰り日記を今更、再開しちゃいますョ~!!!


遠い記憶をさかのぼり・・・

そうそう、伊香保・榛名の旅行記の続きだわ・・・


伊香保温泉の名物といったらこの石段です。


042313-2


天気はあいにくの曇り空。

雨が降らなければいいな・・・


042313-3


365段の石段を登ると・・・


042313-4


伊香保神社があります。


042313-5


そこからさらに、奥へ進んでいくと源泉が湧き出す様子も見ることができたり
共同浴場の伊香保露天風呂もあります。


042313-7


あまり遠くまで歩くのはなぁ~って方には
石段街の入り口に石段の湯がありますよ~。


042313-6


てくてく歩いていると・・・
こんなお店がありました。

大弓と射的、どちらも初めての経験でした。

結構楽しかったです~!


042313-8


どんより空だったのに・・・


042313-9


きれいな夕焼け空に~!!!


042313-10


シャボン玉、とんだ

屋根まで、とんだ・・・♪


042313-11


夏休み前の平日、お天気も悪かったせいもあり
あまり人がいなく、寂れた感じもしましたが・・・

古い温泉街、それはそれでよい感じでした。


042313-12
まぁ、去年の旅行記でもいいけど、どこまで記憶があるか・・・



素敵な思い出をいろいろと思い出しつつ、
忘れたくないアレコレを記事に残したいと思ってます~。

週末、はしゃぎすぎたせいか・・・?風邪をひいちゃいました。
もう無理できない年なのねぇ~。(自業自得)

コメント欄はしばらく閉めておきます。
って・・・開いてましたね!汗
いつも遊びに来て下さってありがとう~!読み逃げしてくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

オンニャの戦い

先日、爪とぎを貸してもらえなかったMisha(ミーシャ)ですが・・・


あれ?今日は・・・
立場、逆転???


042013-1


この前はジェリコロ姫の玉座だったのにねぇ~。


042013-2


勝ち誇ったようなお顔で
まるで後光が差しているようなMisha(ミーシャ)と・・・


042013-3


なんだかどんよりJerry(ジェリー)


042013-4


これってやっぱり・・・オンナの戦いなのかしら?


042013-5
子供のくせに生意気よ~!今度は負けないんだから!!!



なんだか平和な戦いです~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
エガヨガ、私も見ることができるのを楽しみにしてるんです~!

ちょっとバタバタなのでしばらくの間、コメント欄、閉じておきますね~。
遊びに来てくださってありがとう~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

エガ?ヨガ?

新しい週末の習慣。

ヨガに行って心も体もスッキリです。


yoga


家に戻ると・・・

あらら、Simba(シンバ)もベッドの上でヨガのポーズ???


nekoyoga.jpg


何か瞑想、してるのかしら???



ヨガを始めてから腰の調子が良いような気がします。
私はダンスもしているので、ちょっとした無理や疲れがたまったときに
うまく調節してくれるのかも???


私はまだまだヨガ初心者ですが・・・

お友達がこんな本に~!!!



↑ クリックでamazon(アマゾン)の説明にとびます。


お友達は、ええっと・・・エガちゃんじゃないよ。笑


江頭さんは『エガ』
お友達のヨガの先生、NOBちゃんが『ヨガ』をこの本で紹介しています~。

ヨガにもエガにも興味がある方
ぜひチェックしてみて下さいね~!!!

NOBちゃんのヨガ → のん気ヨガ

都内各所のヨガスタジオでもクラスを持っているので
気になる方はぜひ、問い合わせてみて下さいね。


過去画像ですが・・・Simbaのポーズ


010712-1
010712-3



今日はちょっと忙しくなってしまいました~!
なぜなら友人宅で女子(?)会!カラオケで盛り上がり
(一番の盛り上がりは『ハイスクール・ララバイ』知ってる~~???)
朝帰りならぬ昼帰りだったから・・・汗

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
多頭飼いで猫慣れしてる?それとも顔見知りだから?シャーしないですねぇ。

やらいちょうさん、かわいいお客さんはウェルカムです。
Gaviちゃん、ウチの子達もきっと屋根には乗れないよ~。やっぱり憧れ?
ここちゃこさん、そうそう、からかわれ、おちょくられてるんです。笑
ヒトミンチョさん、猫を撮る姿、他の人には見せられません!たけのこ~!!!
元気猫さん、ガラスが安心感を与えてるんですかね?うんうん、優輝くんがとろけたお供え餅になってたよね!
ドンタコス下僕さん、誰もタイトルについて何も行ってくれないから、知らないかと思ったわ!初めて聞いた!
moguさん。やっぱりお外に出てる子で猫友がいるから、この子も猫慣れしてるのかな?
sallyさん、この鏡が結構曲者なのよ~!たぶんお隣さんの猫なんだけど、間違えてるわけじゃないよね?
tsukikumoさん、そういえばどっちなのかな?今度チェック(!)してみよう!
kotoraさん、え!オンナノコだったらいいけど、オトコノコに惚れてたらちょっと複雑・・・笑
ほんなあほなさん、ああ、よかった~!ボクの恋人は黒い猫!ィヒヒ確かに!みんな似たもの同士!
まったり姉さん、そうっか~!黒猫ちゃんにしてみたら、我が家を見学してたのかもね!
うんうん、心配しなくていいことでオロオロして、大切な時間を過ごさないようにしようね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

黒猫のにゃんこ

少し(?いや、1年前・・・)のお話です。

ある日Simba(シンバ)が一生懸命、お外を見ているので
また鳥さんやトカゲさんにからかわれてるのかなぁ~?って思っていたら・・・


041913-1


ん???


041913-2


黒猫さんが遊びに来ていました。


041913-3


まるで自分の家のように
すっかりくつろいでおります。


041913-4


その数日後もやっぱり・・・


041913-5


リラックス~!!!


041913-6


見かけるようになって2年以上だし
首輪もしてるのでご近所で飼われている子だと思うのですが・・・
我が家によく遊びに来てくれます。 → 過去記事


041913-7


たまにそこ、ゴルフボールが飛んでくるから
気をつけるのよ~!!!


041913-8


そんなこと、分かっているよ~と
ちょっぴり呆れ顔、されちゃいました・・・笑


041913-9
くろねこさん、いっしょにあそんでくれないかな~?


さぁね~、どうだろうね~。

ワル猫とはお友達になりたくないんじゃないの~???
ちょっとイジワルしてからかってやろ~!


041913-10
ふうん・・・どうでもいいけど・・・
おうちでひとり、いっしょうけんめいねこのしゃしんとってる
まぬけなおばさんともおともだちになりたくないかもよ。



急いでモザイク、かけておきました・・・汗



サボりまくっていたので、去年の5月くらいのお写真です。
これからいろいろと発掘していきますよ~。
黒猫さんは相変らずよく遊びに来て、日向ぼっこをしていきます~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
anemoneさん、ん?Misha,大きくなってる???久しぶりに計ってみようかな?
Gaviちゃん、ジェリコロ姫もGaviちゃんの言うとおりだとおっしゃってましたわ。
ぬこさん、こんなに人気あるんだから新調してやれって気もするのだけど・・・若いのよ♪
alpenkatzeさん、そうそう、JerryがOKなら全員OK.やっぱりちびら、デカくなってるかな?左利き~♪
まりまおさん、同じ爪とぎを持ってる方々、結構崩壊してるんですよ。笑 とどめ~!!
ドンタコス下僕さん、きゃ~!だめよ。そそのかしちゃ!多分1匹でも重量オーバー・・・
moguさん、うんうん、絶対に感化された~。それまでは寝転がってバリバリしかしなかったもん。
ヒトミンチョさん、ボロボロはお気に入りの証拠ですからね~!いいな~。ごはんいただきに行きたい~!
Kotoraさん、コレはこっちで買ったんですけど、日本でも見かけたり、持ってる方結構いますよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Jerryが乗っても大丈夫!

我が家で大人気~!

猫部屋(=ニンゲンの寝室)にある爪とぎですが・・・


041813-0
じぇりーおねえちゃんがこわした・・・


確かに先日Jerry(ジェリー)が使っててバキってなったけど
ワザと壊したわけじゃないと思うよ、Misha(ミーシャ)。


人気があっただけに、みんながっかりです。


よーし、えへんっ!!!
私が直してあげよう!!!


041813-1
ほんとに???すごーい!!!


ふふん♪任せておきたまえ!!!


041813-2


上から見ると・・・

こんなんになっちゃってますの。

テープでぺたぺた、補強します。
はい。なにも難しいことやってません~!

これで・・・大丈夫かな???

と、思ったところへちょうど・・・


041813-3
ちゃんと直ったの???


Jerryがやってきました。


041813-4
試しに爪をといでみようかしら。バリバリバリ~!!!


おっ!Jerryが乗っても大丈夫そう~!


041813-5
よし!合格!!!


ということで、年季の入った爪とぎですが
修理され、相変らずの人気の品として活躍中です~。


みんなでなかよく使ってね~!!!



オマケ


本当になかよく使ってるかしら???


041813-6
う~ん・・・                  はーい。ほら、なかよく、だって!


041813-7
もう少し~!          かして、かして~!


041813-8
ふふん、あたしのだもん。       じぇりーのけちけちけちけち!!!


これも・・・なかよし???



この爪とぎ、買ったばかりのころはJerryが乗ることはなかったのですが
ちびっ子たちがやってきて、乗るようになってから、いつの間にか、Jerryも乗るようになりました。
かれこれ3年くらいになるのかな?長持ちしている方かもしれないですね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
あー、よかった。歌を知ってる方がたくさんいらっしゃった!笑
ご存じない方はきっと若いのだ!!!

たすくママさん、好きなものには一生懸命になれるのでしょうか?笑 夢中です!
alpenkatzeさん、もしかしたら太郎ちゃんもイケル口(?)かもしれませんよ!
noriさん、Jerryも猫草もすきだからノエルちゃんも食べるかも?
ドンタコス下僕さん、ドン子ちゃんもベジタリアンなのね。実はMishaも葉っぱ好き。オニャノコだから?
moguさん、Simbaがカノくんと同じ!ボクも~!って来るくせに食べないで遊ぶの。
pianohimeさん、ポテトサラダですか!でも確かに猫が好きなものがいっぱい入ってるかも?
ヒトミンチョさん、ワタシもヒトミンチョさんちのお魚だったら走っていきます!笑
sallyさん、ウチも特に意識してあげたことなかったのよ。葉っぱの香りにつられて来たのかしら?
ほんなあほなさん、そうなのです。野菜以上にカリカリを、Chicagoの分まで横取りして・・・
白鳥を被って踊ったら怖かったかちら???
Kotoraさん、たまに指を齧られるんじゃ?って怖くなるくらい、夢中でしょ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

私の猫はベジタリアン

ワタシのワタシの猫は~~♪

ベジタリアン~♪


な、ワケはないのですが・・・・

っていうか、古すぎ~~!!!
みんなこの曲、知ってるのかしら???



我が家のJerry(ジェリー)
レタスなどの野菜が大好き~!!!

サラダの準備をしていると大急ぎでやってきます。


041713-1
はむはむ・・・


お刺身などには見向きもしないのに
葉っぱには夢中!!!


041713-2
もぐもぐ


そしてなぜか、鼻にしわを寄せて
一生懸命食べてくれます。笑


041713-3
むしゃむしゃ


野菜をたくさん食べるヒトは太らないって言うけれど・・・

猫には当てはまらない話なのかしら???


041713-4
き~~!!!自分にも当てはまらないんじゃないの???


野菜も・・・

たんぱく質も炭水化物も良く食べるワタシです・・・


よろしかったら動画でどうぞ~!


YouTube


あっ・・・皆様、ご存知ですね・・・はい・・・

プエルトリコ、世界遺産の遺跡に住む猫さんたちにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぬこさん、歴史の中に猫の生活が溶け合って・・・良い島だったよ~!
元気猫さん、誰も特別扱いじゃなく、普通の風景の中に猫たちがいました。お巡りさんも結構のんきだったかも?
鍵コメさん、ココでは虐待も、観光名物としての特別扱いもなく、本当に景色、歴史の中に猫がいました。
特殊任務、直ぐに気づかれてビックリ!大きな船では船酔いもないと思います。どれだけ食べられるか挑戦!!!
alpenkatzeさん、日本の猫も中国から船にのってやってきた?って説もあるんですよね。猫は本当、世界共通?
ヒトミンチョさん、うんうん、ニンゲンはずいぶん違うのに不思議ですよね。
moguさん、この島の猫の歴史、興味深いよね~。本当に平和に暮らしてたよ。
sallyさん、お腹がすいてヒトに媚びることも、虐待が怖くてヒトを恐れることもなく・・・幸せそうだったよ。
37kwさん、警備員の血が騒いで、お前、まだまだだ~!と指導していたのかも?
やらいちょうさん、そうかもしれないですね!お互いが必要な存在だったのでしょうね!
Gaviちゃん、のんびりゆったり、本当に幸せそうだったよ。
ANKOさん、世界猫歩きいいですね~!次回の写真教室はココで???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato④

大航海時代


041713-5


遠く彼方の国々から、船に乗りこみ
波に揺られ、海を越えてこの島へ・・・

そんな猫たちはどれくらいいたのだろう?


041713-1


船に積まれた食料や荷物を荒らすネズミ退治に船に乗せられ
船員たちと共に世界を旅した猫たち。


041713-2


そんな猫たちの子孫がこの島に住んでいるのかもしれない。


041713-3


海沿いにも猫


041713-4


街にも猫


041713-6


自由気ままに・・・


041713-7


のんびり暮らす。


041713-8


あちらこちらに御食事処


041713-9


お腹がいっぱいになったらお昼寝。


041713-10


暑い中、街を警備のおまわりさん

やぁやぁ、お勤め、ご苦労さん


041713-11


転がる猫に
おまわりさんも苦笑い


画面の上にマウスを乗せてみてね♪



特別じゃなく、当たり前だった

猫がいる街

猫の住む島



またいつか、島の猫さんたちに会いに行きたいなぁ~。

前記事のワタシの特殊任務にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、ファイナリストは個性豊か(笑)だったよ~。Simbaももうちょっと練習が必要ね!
anemoneさん、この船もラインダンス教室とかもあったけど、やっぱりC船の盛り上がりが一番!馬はいつか!
たすくママさん、本当、貴重な経験でした~!疑似体験で太らなかった?笑 
まりまおさん、相手がやっぱりプロだから、うまくリードしてくれましたよ!衣装ね!
sallyさん、動画ね、船会社のヒトが後で添付で送ってくれて…便利な時代になったなぁって思ったよ!
alpenkatzeさん、うひひ、綺麗な照明の効果ですね!体重は・・・聞かないでっ!
noriさん、久しぶりのステージがまさか船の上とは!って感じでしたョ。ハロウィーンの衣装はあるんだけどね。
ぷく姐さん、あはは、楽しかったから笑ってたかも~?エッグベネディクト、半熟好きにはたまらんのだ。
ヒトミンチョさん、ありがと~!さすがに踊る前のゴハンは少なめにしておきました。
tukikumoさん、本当にいい体験でした~。ウチも寝技が多い~。煮豚、煮豚、煮豚・・・
まゆげ恋二郎さん、船旅、楽しいですよ!もじゃもじゃダンサー、相変わらずワルですよ~。
Gaviちゃん、背中の毛と尻尾のことは内緒だって~!!!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ダンス・ショーと下船の朝Day7&8

日を追ってのクルーズ旅行記はこの記事が最終です~!

クルーズの旅、寄港地での観光ももちろん楽しいのですが
船の中でもパソコン教室やタオルアート教室(お部屋係の方が作って下さるアレです)
お料理ショーやヨガ教室、ダンス教室などたくさんのイベントが行われています。


IMG_3762.jpg
これはみなさん、ダンス教室でJIVE(ジャイブ)を教えてもらっています。


また、大きなショールームがあり、
そこでダンスや歌、コメディなどのショーが毎晩行われています。

今回私たちが乗った船はこんなことも・・・


041513-1


アメリカで人気のあるテレビ番組
『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』 (Dancing with the Stars) の海上版?
(いやいや、踊るのはスターたちではなく乗客なのだけどね!)
日本でも芸能人がプロダンサーと社交ダンスをする番組が昔、ありましたよね~。アレです!

実は、夫とダンス教室に参加したところ、いつの間にかファイナリストに選ばれてしまい、
ワタシ・・・このショーにワルツで出演することになってしまいました。笑
ワルツなんて踊ったことないよ~!っていうか、オトコのヒトと組んで踊ったこともないよ~!


そう、ワタシの特殊任務はこのショーの練習やリハーサルだったのです!


最後のディナーの後、いよいよ本番!!!
ステージへ~♪
写真は動画を切り取ったものデス・・・


041513-2


プロダンサーの方々が華やかにオープニングのダンス


041513-3


このダンサーさんたち、ショーだけでなくダンス教室
さまざまなイベントでも場を盛り上げていました。

本当にエンターテイナーです。


041513-4


ワタシのダンスパートナーになってくださったJoey(ジョーイ)さんは
東京ディズニーランドで働いていたことがあるそう。
他にもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働いていたって方もいました。


041513-5


審査員もいて、アレコレコメントしてくれました。


041513-6


船の中でステージに立つなんて、貴重な経験!!!
リハーサルも含め、とても楽しい時間を過ごしましたよ~。


おっ!!!
我が家でもダンサーがショーを始めたよ♪


041513-7
Simba よよいの・・・

041513-8
よいっ!

041513-9
はっ!!!    Chicago zzz・・・

久々にキャットダンサーで遊んでみたけど、まともな写真が撮れない!


ショーに出演!となったことで、アジア人で目立つせいもあり
たくさんの方にいろいろな場所で声をかけていただきました。笑



朝が来て・・・
楽しい時間も終わりに近づいています。


041513-10


1週間お世話になったお部屋~!!!
なんだか寂しいな・・・


最後の朝食もやっぱりエッグ・ベネディクト!!!


041513-11


下船手続き、税関の通過もたいした待ち時間もなく
とてもスムーズでした。

今回のホーランド・アメリカライン(HAL)
ニュー・アムステルダム号での東カリブ海クルーズ
ますます、クルーズの旅が好きになった1週間でしたョ。

また船に乗るために
一生懸命働こう~っと!!!


長いクルーズ旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
もし、クルーズに行こうかな?って考えてる方の
少しでもお役に立つことができればうれしいです~。


オマケ

041513-12

真剣だけど・・・

041513-13

耳が・・・!気になる物音がしたみたい。笑



ヨーロッパ、アラスカ、まだ行ってないカリブの島々・・・
絶対にまた、クルーズに行くぞ~!!!

やらいちょうさん、この島に行きたいがために、このクルーズを選ぶヒトもいるようです。
海月ちゃん、いつか一緒に食べまくろうぜぇ~。
ぬこさん、撮ったのだけどさぁ・・・ワタシの恐怖水着写真とかだからねぇ・・・笑
ほんなあほなさん、マレー語ってなんかかわいい音が多いですよね!お風呂!防水カメラ、使ってみよ~!
まりまおさん、こんなお腹いっぱいに食べても、次の日には腹ペコなのはなぜ?
ヒトミンチョさん、日本でも1万円台で売ってるみたいです。特殊任務の写真、見てやって。笑
moguさん、うんうん、浅瀬が続いてるから子供も安心かも?食べたでしょ~!!!
sallyさん、最後の最後もエッグ・ベネディクト食べたよ~!ブログ更新で余韻、楽しめた~!
tsukikumoさん、あはは、船の上のご馳走より煮豚!笑 そしてまた今日も煮豚を作ってしまったワタシ。笑
yukiさん、この船にナオキさんが乗ったら、どうなるでしょうね?笑 ひぇ~!呪い・・・!!! 

↓怖いもの見たさ?ステージの上のワタシの写真を追記に載せてます。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

続きを読む »

ハーフムーン・ケイと最後の晩餐Day7

こうやって写真を整理しながら記事を作っていると
1週間のカリブ海クルーズ、長いような気もしますが・・・

実際には本当にあっという間に感じました。


さぁ、この日は最後の寄港地です!!!


041413-1


マンハッタン・ダイニングで朝食をいただきます。

クルーズの旅が始まってから
いったいいくつのエッグ・ベネディクトを食べたかしら???


この日の寄港地、Bahama(バハマ)のHalf Moon Cay(ハーフ・ムーン・ケイ)は
クルーズ会社所有のプライベート・アイランド~!!!


041413-2


船は直接、島に着かず、テンダーボートで上陸します!


041413-3


私たち、ニュー・アムステルダムの乗客でこの島を独占です。


041413-4


このビーチ、本当にきれいでしたよ!!!


041413-5
041413-6
041413-7


島ではパラセイリングやスノーケリングなどが楽しめます。


horse.jpg
ちょっとお借りしました・・・

私たちは乗馬で海に入る~!という体験をしたかったのですが
午後の早い時間にまたしてもワタシの特殊任務の予定が入り、あきらめることに・・・


ビーチチェアーもたくさんあるので
のんびり、ゆっくり、海を眺めてうつらうつら・・・

そして、お腹がすいたら・・・


041413-8


BBQのランチが用意されてます~!!!


今回、クルーズ旅行に行くと決定し
水や砂を気にせずビーチで写真を撮りたい!と思い
カメラの防水ケース購入を考えたのですが・・・
高いのですね~!!!

WP-DC38.jpg

ワタシのカメラが古いのでそのせいもあるかもしれないけれど
$300とかするらしく・・・

だったら、防水のカメラを買っちゃえ~!
ということで、ケースの半額で防水カメラを買ってみました。
lumix.jpg

初めてのパナソニックさん、よろしくです。


041413-9


おお~!本当に水中で写真が撮れる~!!!

魚とか、いないけど・・・


041413-10


波~~~!!!ざっぽ~~~ん!!!


ああ、きれいな海~!!!
また、ココに来たいなぁ~!!!


特殊任務もあるので少し早めに、後ろ髪を引かれつつ
テンダーボートで海に戻りました。


特殊任務のことはまた後でお話します!


悲しいな。

これがこのクルーズ、最後の晩餐です・・・


041413-11


生春巻き~!!!


041413-12


サラダ~!!!


041413-13


このお肉もとても美味しかった~!!!


041413-14


毎晩、サーブしてくれたウェイターさんたちともお別れです。

美味しい食事、楽しい時間をありがと~!!!


041313-15
てれまかしー???



ウェイターさんたちはインドネシア人が多く、カタコトの日本語で挨拶してくれました。
(しかし日本人乗客は私たち以外、いなかったんじゃないのかな?)
ウェイターさん、ドリンクの担当の方、部屋の係りの方・・・
皆さん、とても親切で、サービスもよかったですよ~。

結局今日も忙しく、お昼寝もできずに時間切れ~。
お返事できず、ごめんなさい。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

明日はやっと・・・

旅行記はちょっとお休み~。


4月になって新年度が始まり
なんだか毎日バタバタ、バタバタ・・・


041313-1
注:パンツではありません。パジャマです。


今週のお仕事もやっと終わり
明日はうれしい日曜日。


041313-2


何をして過ごそうかなぁ~。


041313-3


お掃除、洗濯、おつかいに・・・
早起きしてヨガにも行こうか?
どこかでランチをしようかなぁ?

でも・・・


041313-4


忘れちゃいけない、御用がひとつ!!!

一番大事なChicago(シカゴ)とお昼寝。


041313-5


明日はゆっくり過ごそうね~。


041313-6
ちらっ。



新年度が始まり、お忙しく過ごされている方も多いと思います!
日曜日、皆様もゆっくりお過ごし下さいね~!!!

ぬこさん、なんだか食べなきゃ損みたいな気分になっちゃうのよね~。
ヒトミンチョさん、一緒に行けたらいいですね~。食べまくりですよ!リーフ君、すばらしい猫生でしたね!
ほんなあほなさん、まるで燃費の悪い車にガスを入れるため、無駄に走り回っているようでしょ?笑
元気猫さん、猫様たちがいると、おいで~!と気楽に行かないのがザンネン!でもいつかは必ず来てね!
ドンタコス下僕さん、ジャックはまた次回旅行記で紹介するわ♪(マジか?)船旅、食べた人が勝ちって感じよ。
moguさん、そうなんだよ~。お腹いっぱいでも気持ちが求めちゃうのよ。特殊任務、楽しかったよ!
sallyさんの旅行記を読んでるときの、それが私の気持ちよ~。うふふ、底なし~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

海の上でのんびり過ごすDay6

クルーズ旅行記も終盤に差し掛かってきましたよ~。

2日間連続で島に寄港し思いっきり遊んだので
船上日の今日は朝ものんびり~。


041213-1


でも朝ごはんはしっかり~!

この日はリドレストランでパンケーキを食べました。


お腹がいっぱいになって、ぼぉ~っと海を眺めていると・・・

広い広いカリブの海の上で

ん???

何か・・・見える!!!


まさか・・・海賊船???


041213-3


の、ワケはなく・・・


プリンセス・クルーズの船でした~!


041213-2


しばらく一緒に進んでいたけれど
いつの間にか見えなくなっちゃった。


朝が遅かったということは
昼が早いということで(?)あっという間にランチタイム。


041213-4


今日のリド・レストランはインドネシア料理がありました。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)にナシゴレン(インドネシア風チャーハン)!

そして文句を言いつつも・・・
やっぱり寿司があると食べてしまう日本人なワタシ・・・


041213-5


デッキをお散歩。

明日の朝までにバハマに着く予定なので
結構速く移動しているような気がします。


041213-6


この後、ワタシはまた特殊任務を遂行し
のども渇いたし、小腹も減ってしまったのでお茶に行くことに~。


041213-7


この日はインドネシアン・ティー・セレモニー

綺麗なお姉さんがお出迎えしてくれましたョ。


041213-8


スパイス・ティーなんてかわったお茶もありました。


041213-9


スコーンやサンドイッチなどのほかにも
ココナッツのお饅頭やクレープのようなものなど
他のときには見かけなかったお菓子も・・・

インドネシアのものなのかな?


041213-10


この後は・・・

またお腹をすかせるべく(あほ)
ジムに行き、ジャグジーに入り、サウナに行ったワタシです。


で、またのどが渇きシャンパン~!!!


041213-11


この日の夜のドレスコードはフォーマル。

みんなオシャレしてレストランに向かいます。
ディナーは何かな~???
(フォーマルの日の食事はちょっと豪華~!)


まずは前菜に・・・


041213-12


シュリンプ~!!!

あれ?
この日は前菜1つだけだったっけ???


041213-13


そしてメインはサーフ&ターフ

ロブスターとフィレ~!!!


041213-14


デザートもしっかりね!


041213-15


ニンゲンの胃袋って・・・

こんなにたくさん入るものなのねぇ~。


041213-16
また・・・たべものぶろぐにもどってる・・・



記事を書いている本人のお腹もぐーぐー言っておりまする・・・

ほんなあほなさん、どの子ものんびりしていたよ。きっと嫌な事するニンゲンがいないのよね!
Gaviちゃん、観光客が多いところだからお客さん慣れしてるのかも?
ぬこさん、この子結構長い間、ずっとくっついてきてかわいかったんだ~。
ドンタコス下僕さん、天童よしみ猫?見たい!ってググったらこの人招き猫音頭なんて歌ってるのね。笑
alpenkatzeさん、ゴハンも十分もらって、本当にのんびり、生きてるんでしょうね~!
まりまおさん、うふふ、そうだね!サイズもそんなに変わらないしね。シーシー、アブラ エスパニョール!
moguさん、ワタシも景色を撮らずに猫ばかり撮っている怪しい東洋人だったわ~。
ヒトミンチョさん、お外でのんびり、お腹いっぱいになってお昼寝して遊んで・・・本当ですね。
noriさん、先日キーウェストだったんでしょ?お話聞いて母に録画頼んであるの!本当、岩合さんの写真で見たい
Kotoraさん、世界遺産の場所だし、どういった形で猫たちのお世話してるのか、気になるよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato③

初めての街

初めての道


041113-1


楽しくお散歩

お供もできた


041113-2


しばらく一緒に歩いてくれたけれど

用事を思い出したのかしら?


041113-3


どこかへ消えてしまったよ・・・


041113-4


そんな様子を見つめる黒猫さん


041113-5


潮風と木漏れ日の中で毛づくろい


041113-6


気持ちよさそう~。


041113-7


どこかのだれかを思い出す・・・


041113-9


中にはこんなに人懐っこい子も♪


041113-8


みんな自由でみんな気まま

好きなことだけして過ごす・・・


041113-10


だって、島の猫だから~♪



食べ物ばかりではなく、たまには猫の写真を載せる猫ブログです。笑

anemoneさん、お得よね!本当のお店はとてもじゃないけど高級すぎて行けそうにないよ~!
moguさん、お料理って見た目も大切だよね。そうそう、この爪とぎは人気あるから捨てられなくて・・・
Gaviちゃん、フォアグラさん、カリフォルニアでは禁止なのかも?アメリカは州によって法律が違うからね。
ほんなあほなさん、なんで~?見てた???椅子もだし、そういえば最近ベッドも・・・
まかないさん、あはは、そうだよね。蝶ネクタイしてた日もあったよ。笑 出川が出てた番組なんだ!
たすくママさん、私もアレコレ欲張っちゃう方かも?でも島の人たちがのんびりだから、ゆっくりに見えるかも?
クルーズ慣れしてる方なんて下船しないで船の上で過ごしたりしてましたョ!
ドンタコス下僕さん、たまにはオシャレして食事・・・っていいよね~。根性がないのでテープで補強してみたよ
はむゆみさん、食材、途中でよる島も小さな島ばかりだから全部積んであるのかも?私もその番組、見たい!
ヒトミンチョさん、もう船に乗ってる間、ず~っと幸せでいられますよ。笑
鍵コメさん、爪とぎ、こんなになっても捨てられない私なのです・・・笑
Kotoraさん、スープ、ハックルベリーのコンポートが入っていて面白かったです。わ~い!楽しみ!!!
sallyさん、美味しかったよ~ん!体が重いに関しては、私も何もいえません・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

船の中でNY高級フレンチを食すDay5

各方面よりご指摘ありましたが・・・
アレくらいで勘弁してやったランチの理由は・・・


それは・・・
特別ディナーを予約したから~!!!

先日お話したようにマンハッタン・ダイニングやリド・レストランでいただく食事は
すべて、クルーズの旅行代金に含まれているのですが
追加料金が必要になる特別レストランもいくつかあります。

ただどのレストランも人気があるのですぐに予約がいっぱいに・・・

この日、ちょっと早い時間になってしまいましたが
私たちはこのレストランの予約をとることができました。


041013-1


Le Cirque(ル・サーク)

ここはあのブルガリの食器を使っているピナクル・グリルなのですが
今夜だけニューヨークにある高級フレンチレストランに変身するそう。
(ラスベガスにもお店があるようですね)


041013-2


お皿もレストランで使われているものと同じ、かわいいおサルさん♪


041013-3


レストランの雰囲気はこんな感じ。


041013-4


シャンパンを飲みながら、何をいただくか考え中~!!!


041013-5


アミューズはフォアグラのムース


041013-6


前菜はロブスターサラダをいただきます。


041013-7


スープはお料理ショーで味見したバターナッツ・スクワッシュのスープ。

みんな美味しい~!!!

さて、私のメインは・・・


041013-8


シャトーブリアン!!!
フィレの中で中央部のもっとも太いところ。1頭からおよそ800gほど取れるそうです。


041013-9


ミディアムレアーでいただきました♪

うまうまうま~~~!!!


041013-10


食後のお口直しに・・・


041013-11


チョコレートスフレも食べたよ♪


041013-12


あつあつにアイス乗せるとうまうま~~~!


041013-13


部屋に戻るとこんなものが・・・


041013-14


さすが高級レストラン。
細かな気配りね~。でも、もう食べられません!!!



そういえば・・・

Jerry(ジェリー)が乗ってバキってなった爪とぎ


041013-15


こんな風になりましたよ・・・

補修しなくちゃ・・・

ん?私が今、座ってるイス?
バキって・・・気のせいよね~???汗



いつもだったらこのピナクル・グリルは$25の追加料金でお食事できるのですが
この『Le Cirque』の日は料金$39になります。
でもNYのお店で同じようなものを食べたらいったい、いくらになるのか・・・???
私たちはワインとセットになっているコース+$20で食事しましたよ。

やらいちょうさん、飛行機が離陸するときもまた、スリル満点らしいですよ~!
りんさん、いつもありがとね!あはは、食いしん坊ファイルに強制送還か???笑
ぬこさん、ちょっとしゃがんでみちゃったりなんかしてね。笑
ほんなあほなさん、飛行機好きなお兄様ならこのビーチ、ご存知かも?
ANKOさん、週末はジャンボが入ってくるから、もっとにぎわってるらしいよ~!
moguさん、でしょ~?今か今かと飛び掛るタイミングを狙ってるの。笑
alpenkatzeさん、うひひ、ちょっとビーチで飲みすぎたので、酔い覚まし~。笑
まったり姉さん、いつかここで写真教室やっちゃう?煮豚、美味しくできたかな~?
ヒトミンチョさん、そうなんです!ちょっとタイミング逃すと全体が入らなかったり…楽しんでもらえましたか?
kotoraさん、私も空港の名前聞いて若かりし頃を思い出した。笑 飛行機眺めながらビール、いいですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

世界一キケンなビーチに行くDay5

クルーズ5日目、セント・マーティン島に寄航中。おフランス側からの続きです。


フレンチサイドのマリゴからバスを乗り換え
ダッチサイド(オランダ側)へ。

私たちが向かった、そこは・・・


040913-1


でんじゃー!!!


40913-2


ひゃ~!飛行機が・・・!!!

車の上、スレスレ・・・
金網に引っかかるかと思った・・・汗

ここ、マホ・ベイ・ビーチ(みんなマホ・ビーチと呼んでました)は
プリンセス・ジュリアナ空港に隣接するビーチ。

・・・というか、滑走路の末端・・・
本来なら滑走路の一部のような場所にビーチが広がっています。


040913-3


本日の飛行機の時刻表~!!!

そう、みんなのこのビーチでの目的は・・・


040913-4


空港に着陸するためにコチラに向かってくる飛行機の写真を撮ること!!!
誰ですか~?飛行機でなく女性のお尻を見てるのは!!!


しかし、まぁ、暑いの何の・・・

ビーチにあるバーで冷たいビールでもいただいてのんびり~。

・・・してたら、飛行機が来ちゃった!!!


040913-5


もうしばらくは来ないかな~?

・・・と思っていたら・・・

また来た~!!!


040913-6


しかも結構大きかった・・・


040913-7


私たちはこんな風にバーでビールを飲みながら
日陰でのんびり写真を撮っていたのですが
結構みなさん真剣でしたよ~。


040913-8


ビーチもとても綺麗でした。


040913-9


どこかの国のTV局かな?
大きな飛行機が来るのを待っているようでした。

そういえば日本でもこのビーチ、TVで紹介されたことがあるんですってね。


もう大きな飛行機は来ないかな?
と、あきらめて、帰りかけたその時・・・


040913-10


来た~!!!


040913-11


しかし残念!
全体が入らなかった~!!!

ジャンボ機の迫力はかなりのもののようで
画像を検索するとビックリするような写真も出てきましたよ。

飛行機好きで写真好きな人にはたまらない場所だろうなぁ~。

さてと、楽しかったし、満足じゃ~♪と船に戻ることに。
出航の時間までに戻らないと置いていかれちゃうからね~。


帰りもまたキョロキョロとバスを探し
フィリップスバーグの街まで戻り、水上タクシーでクルーズ船へ。


船に戻る頃にはお腹、ぺこぺこ~。


040913-12


リドレストランに行ってみるとお寿司やタイ風ビーフサラダ
ビーフンのようなものがあったのでいただきました。

正直、お寿司はちょっとイマイチ・・・
ですが、やっぱり日本人。
お醤油をつけていただけるものって、なぜか、ほっとしてしまう~。

もう少し食べたかったけれど
今日はこれくらいで勘弁しておきました。

なぜなら、この日のディナーはちょっと特別~♪

続きはまた後ほど~!!!




狙われるChicago

040913-13

ワル猫が~!!!

Chicago,逃げて~!!!



anemoneさん、本当よね~。クレオール料理とかも美味しいらしいの。失敗!そして今日のランチは煮豚のベーグルサンド!
ほんなあほなさん、おフランス料理食べたかった!この島はさらにイギリス、スペインも入って
取り合っていたみたいですよ。どうも白鳥=ほんなさん、になってしまっているようです。
まかないさん、この船は特にホウレンソウのせ、イタリアン(?)生ハムのせとかいろいろあったよ。
豚はPablixでロースト用のを買って糸で巻いたよ~。
まりまおさん、では私はかなり料理上手に???笑 天気は本当にラッキーでした!
alpenkatzeさん、卵ばっかり食べてるね。笑 平地に暮らす私にはこれくらいの高台でも山登り気分でしたよ。
noriさん、セント・ルイス砦、期待してなかったのだけど、行ってよかったよ!っむ?卵好きがここにも?笑
ヒトミンチョさん、そうです、たまにはね、景色の写真も!笑 7泊8日だったのでのんびりできましたよ。
Kotoraさん、5分だと本当にとろとろ~です。好みで調整してね。ニースもこんな感じですか?私の憧れの地!
Gaviちゃん、そうだね!船の駅。いろんな国のいろんな文化が混ざって面白いよね~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

セント・マーティン島、おフランス側に行ってみるDay5

クルーズ5日目はSaint Martin(セント・マーティン)島に到着~!!!


でも船から降りる前に・・・
まずはしっかり朝ごはん!!!


画面の上にマウスを乗せてみてね♪



この旅行中、エッグ・ベネディクトばかり食べていた気がします。

半熟卵がとろとろとろとろ~~~~!!!


IMG_3833.jpgIMG_3834.jpg


簡単にこの島、セント・マーティンの説明をすると・・・

面積88km2の小さな島のほぼ中央を境目に北がフランス領、Saint Martin(サン・マルタン)
南がオランダ領のSint Maarten(シント・マールテン)の二つの国から成っています。
しかし国境はあってないようなもの。
言語も通貨もそれぞれの国で違いますがどちらでも英語通じ、USドルが使えます。


040813-2


オランダ領、フィリップスバーグの港に寄航です。
下船すると隣にはカーニバルの船(チョビットしか見えませんね)

そしてコチラはロイヤル・カリビアン、アリュール・オブ・ザ・シーズ
世界最大級の船です。

その大きさ22万トン!
全長361m 幅63m 乗客定員5400人

この船はカジュアル船なのですが、いつか乗ってみたいです~。


040813-3

アリュールの奥はプリンセス・クルーズ。

また、写真には写っていませんが小型の高級客船シーボーンの船も停泊していました。

この小さな島にたくさんのクルーズ船客が上陸するんですね。


040813-4


まずは水上タクシーでフィリップスバーグの街まで・・・

10分ほどで往復で7ドルくらいだったような・・・
歩いていけない距離でもないです。



040813-5


このビーチでのんびりするも良し、お買い物するも良し。


私たちはまたしてもツアーなどには申し込まず、
地元の足、乗り合いバスを利用して島内観光に出かけます。

バスといっても小型のバンでナンバープレートに『BUS』とあるだけ。
そして行き先が書かれた紙がフロントに置いてあるだけです。笑
バス停もどこか良く分からないけれど、それらしい車を見かけたら近寄ってみると乗せてくれますよ。
島のみなさん、親切でいろいろ教えてくれます。
料金は1.5ドルから3ドルくらいで距離によって違いました。これも良く分からないので聞くと教えてくれます。



040813-6


車窓からの風景


040813-7


いつの間にか国境を通過したようで
フレンチサイドの街、Marigot(マリゴ)に到着です。


040813-8


長い坂道をどんどんのぼり、目指すはFort St.Louis(フォート・セント・ルイス)


040813-9


セント・ルイス砦


040813-10


荒れ果てている感じでしたが・・・

ココからの眺めはすばらしかった!!!


040813-11
040813-12
040813-13
040813-14


マリゴの街もかわいいカフェやレストランがたくさんありました。


040813-15


フレンチサイドはお料理も美味しいらしいけれど
残念ながら、お腹に余裕がない~!


040813-16


またバスらしき車を見かけたので次の目的地に行くか聞いてみると
これに乗り、さらに乗り換えが必要とのこと。

地元の方々に挨拶して乗り込みます~!

さぁ、次なる目的地に向かって出発~!!!


040813-17
で、あたしの出番、なし???


ゴメン、Jerry(ジェリー)
旅行記が終わるまではゆっくりしていて~!!!



ツアーも便利でいいですが、こういうバスの旅(バスって感じでもないのですが)も楽しいですよね。
レンタカーも考えたのですが、島の皆さんの運転を見ていて、やめておいてヨカッタと思いました。
フィリップスバーグ、マリゴ間はたくさんのバスが走っていて多分3ドルくらい。(往復で6ドル)
景色を眺めながら、楽しいドライブでしたよ~。

煮豚、本当に簡単に美味しくできます~。
半熟卵は沸騰したお湯に卵をそっと入れ、5分ゆでて皮をむき
煮豚のタレに漬け込むだけ!これも美味しい~!!!

やらいちょうさん、この煮豚は簡単ウマウマです!チャーシュー麺、はずせません!
anemoneさん、うひひ、明日のお昼のアイディア、ありがと~!!!
ぬこさん、すごいハミ毛でしょ~。出来上がる前につまみ食いしちゃうんだよね~。
alpenkatzeさん、これは簡単だし手間はかからないよ~。お試しあれ!
ヒトミンチョさん、鹿児島の豚さん使ったらきっとものすごく美味しいものができますよ!見つかりましたか!
ドンタコス下僕さん、あほ玉丼も名作~!そういえばチャーシュー丼はご飯1合食べちゃったから合計・・・怖!
moguさん、そうよね、よく考えたら普段からそれくらい食べてる???ってそれもやばいよね~。
Kotoraさん、煮豚、そのままはもちろん、何に使っても美味しい~。
クルーズによってはキーウェストによってカリブに行くものもあるから、ぜひ計画を立ててみては?
GaviちゃんとMishaのふたり・・・何気に辛口だわ~ん!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫が寝る、豚を煮る

先日、クルーズ旅行記『船に戻ると食べちゃうDay4』を書きながら
久しぶりにフリ子に会いに行ったら、そこに・・・
煮豚もいた・・・

anemoneさんの過去記事 → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-


040713-1
ふりこ・・・???てっけん???


いやいや、Misha(ミーシャ)

以前anemoneさんまきちゃんと行ったバハマクルーズ
私たちが(勝手に)そう呼んでた女の子がいたのよ。



040713-2
にぶたちゃんもおにゃのこ???


いや、煮豚はうまうまうまうま~なモノ・・・♪


040713-3
これもおいしいかもよ~?


じゅるる・・・

うん、おいしそう~♪




・・・と、いうわけで

煮豚、はじめました~!

作り方はコチラ → フリ子登場(クルーズ2日め) -煮豚もあるでよ-
簡単ですよ。


まずは・・・


040713-4


チャーシュー丼、カフェごはん風(なにが???)

卵もタレに漬け込んでうまうまうま~。


040713-5


そう、このタレも美味しいのだ~!!!

なので、このタレーをスープに使って・・・


040713-6


野菜たっぷりあっさり麺(どこが?)

煮豚を乗せる予定だったけど
作りながらつまみ食いしてたら全部食べちゃったので(あほ?)
トッピングはなし~!!!


でもやっぱり、せっかくなのでチャーシュー麺も食べよう~!


040713-7


キャベツたっぷりチャーシュー麺

・・・と・・・


040713-8


チャーシュー丼もあるでよ!


この煮豚、1kgの豚肉を使って作ったのですが・・・
ワタシひとりでしか食べていないのに
もう、ほとんどありません。

やばすぎる~~~。


040713-9
じぶんがぶたさんみたいになったりしてぇ~。


冗談でも・・・

ちょっとキツイわね、Misha・・・




1kgのお肉を食べても、1kg体重が増えるわけじゃないよね?ねっ???
この卵も半熟とろとろで美味しすぎなのだ~。

かくれんぼ、ちょっと難しかったかな?
真ん中の茶色の葉っぱの辺りにお顔が見えますよ。

ここちゃこさん、もう食べまくりで勝ってるのか、負けてるのかわかりません!
anemoneさん、うんうん、お目目が見えてるよ~!ネッシーか???
ヒトミンチョさん、上手に隠れちゃってますよね!5kgで済むか・・・?笑
ドンタコス下僕さん、私もこんな場所で猫に会ったのは初めてだから楽しかった!田代島も白黒猫さんが多かった
ぷく姐さん、ほのぼのお散歩だったよ~。食べるのが好きだから?食べ物の写真撮るのも、見るのも好き~。
moguさん、おおー!すごい!!!よくわかったね。私も見つからなくあるときがあるのに。笑
Gaviちゃん、広い場所にいくつもゴハン処もあったよ。ウチの猫らよりは小さかったよ。(うちがでかい?)
Queen Sashaさん、ヨーロッパもこんな場所、多いのね。ここもスペインの影響が強いから???
まかないさん、ここから飛行機だったら2時間くらいでしょうか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato②

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato①

世界遺産、プエルト・リコのサン・ファン歴史地区に暮らす猫たち。


040613-1


ちょっと通して下さいね。


040613-2


一緒にお散歩する???

暑いから、やめておく???


040613-3


すやすやお昼寝。


040613-4


ここだったら雨が降っても大丈夫だね。


040613-5


木陰でひとやすみ。


040613-6


赤いゲートがあちらのほうに・・・

まだまだ道は続いてる。


040613-7


かくれんぼしよう!!!


040613-8


どこにいるか、わかるかな?


040613-9

てくてく歩いて・・・

あと何匹の猫さんたちに会えるかしら???



まだまだたくさんの猫さんに出会いました。
また後で紹介させて下さいね。

やらいちょうさん、タオルアート(っていうのか?)はクルーズに付き物になってるんですよ。楽しいですよね。
anemoneさん、うひひ。白鳥かと思ったのだけど・・・笑
はむゆみさん、食べられちゃうのが怖いのよ~。煮豚もあるでよ・・・うまうまうまうま・・・
まかないさん、私たちですら若い夫婦だったからね。しかもほとんど白人の方ばかり。ある意味目立ったろうね。
鍵コメさん、いつもありがとうございます。そうそう、わんこを見ててものんびりした島だって分かりますよね。
moguさん、カジュアル、プレミアム、ラグジュアリーって船会社によってあるみたい。いつかはラグジュアリー!
ドンタコス下僕さん、世界一周なんかにいったら、間違いなく途中で持っていった服が着られなくなりそう。
ヒトミンチョさん、確かに!どの船を選んでも食べまくりかも~?笑
ぬこさん、少しならね~。けど毎晩夕飯後は早寝しちゃってたよ。この肉は本当にデカかった・・・!
Gaviちゃん、そうそう、この船は盛り付けも綺麗だった!ね!ほんなさんでしょ!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

船に戻ると食べちゃうDay4

プエルト・リコ観光から船に戻ってきた私たち。

ほろ酔いですっかり忘れてたけど・・・
ランチ、まだだったよね???


040513-1


リドレストランでラザニアやパスタなど
イタリアン系のものをいただきます。

食べ過ぎないように・・・
と思っていても、おかわり自由の誘惑に負ける・・・


040513-2


すっかりバカルディに洗脳された私たち。

モヒートを飲んでさらにご機嫌です。


しかしこの日は良く歩いた~!!!
冷たいモヒートが体に沁みます。


私たちがこうして外で観光している間も
クルーズ船内ではアクアエアロビクス、数独(こちらでも人気があります)大会
トランプ大会、アフタヌーンティーといろいろなイベントが行われていたようです。

プールサイドでただのんびりする人も
ゆっくり読書を楽しむ人も・・・

船内に残っても飽きることはないでしょうね。


あらら・・・
遅いランチだったから、もうディナーの時間です。


040513-3


前菜はサーモン


040513-4


ベトナムのフォーとメニューにあったから頼んだのですが
春雨入りココナッツスープ???
これはこれで美味しかった~。


040513-5


夫は前菜にムール貝


040513-6


メインもお魚にしてました。


さて、私は・・・


040513-7


ステーキ!!!

これ、大きかったです・・・


040513-8


デザートはクリーム・ブリュレ♪


この日は夕食の後、プールサイドでパーティーがありました。
が・・・
やはり平均年齢が高い、落ち着いた船。

以前のカーニバルクルーズのデッキパーティーとは全く違い
ワルツを踊るご夫婦などなど・・・
フリ子はいなかったよ・・・ フリ子って誰ってヒトはanemoneさんに教えてもらおう~!

自分がそのクルーズに誰と行き、何をしたいかによって
船会社選びって大切だなぁと思いました。
今回は夫と二人でのんびりだからHALでよかったし、
以前のまきちゃん、anemoneさんとのチャーリーズエンジェルはカーニバルで大笑いでよかった~。



この後、11:00pmからフィリピン人のクルーによるショーがありました。

カスタネットや竹を使った民族舞踊や歌
素朴な感じでよかったです。

来週はインドネシア人クルーがショーをするそう。
そちらも見たかったな。


ショーを楽しんで部屋に戻ると・・・


040513-9


ほんなあほなさん???
うまくリンクが貼れてなかったみたい~。訂正しました!


040513-10
えっ?!


Chicago(シカゴ)もビックリ!?


5日目も島に上陸します~!!!



久々にフリ子に会いにいって、そして煮豚を作ってしまったワタシ・・・
1kg、ひとりで食べきっちゃいそうで怖い~!!!


anemoneさん、セニョール、強くコカコーラじゃなかったらキューバリブレじゃない!って言ってたよ!
Gaviちゃん、私たちには『さとうきび』もあまりなじみがないもんね~。
noriさん、いろいろなラムの香りをかいだり、とても楽しいツアーでしたよ。(ん?お酒が入ってたから余計?)
ほんなあほなさん、しかもこの2杯は無料だもん!(もっと飲みたい人は買える)観光ツアーって高いよね。
ぬこさん、ワタシもキリンビール工場、行きたいぞ!うん、のんびりした街だったよ。
alpenkatzeさん、ワタシも一番の目的は見学よりも飲み!フェリーつかえばすぐだけど、知らないと旅行社に頼んじゃうんだろうね。
ドンタコス下僕さん、今回もありがたいことにお天気がよかったから綺麗な空が撮れたよ。
まりまおさん、ぶふふ、自分が一番びっくり。笑 うんうん、サルサにはやっぱりラム!
そういえばプエルトリコはサルサ発祥の地とも言われてるのね。
ヒトミンチョさん、暑い中、乾いたのどには美味しかったですよ~!
moguさん、さすがパティシエ!そうだよね、お菓子にラム、使うものね。
sallyさん、シンガポールのビール工場も魅力的よん。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

プエルト・リコでキューバ・リブレDay4

クルーズ旅行記Day4、プエルト・リコ観光の続きです。
ちょっと写真が多いョ。



エル・モロ要塞見学猫まみれなお散歩の後
私たちが向かったのは・・・


サン・ファン港から対岸にあるCataño(カターニョ)を目指し
クルーズ船が停泊しているすぐ側のフェリー乗り場へ。


040413-1


フェリーの中からニュー・アムステルダム号をパチリ。

10分位乗っていたでしょうか?

料金は大人ひとり50セントでした。


040413-2


フェリー乗り場の構内にわんこさん。


フェリーターミナルを出るとタクシーが客引きをしています。
乗り合いタクシーでひとり3ドルで目的地に連れて行ってくれるそう。

その目的地とは・・・


040413-3


バカルディのラム工場~!!!


040413-4


ここは年間38万リットル(瓶にして50万6666本!)のラムを生産する
世界一のラム工場だそうです。


040413-5


受付で英語かスペイン語のツアーか希望を聞かれ
チケットを2枚渡されます。

このチケット1枚で好きなラムカクテルが1杯いただけます。

なんと、無料で~!!!


040413-6


ツアー出発までカクテルを飲みながらゆっくり~。

と、そんなに待たず、ツアー出発となりました。


040413-7


出発進行~!!!


040413-8


バカルディのトレードマーク
こうもりさんがお出迎え。


040413-9


バカルディの歴史や昔の工場が復元された部屋などを見学。
(ココでの写真撮影は禁止されていました)


040413-10


セニョールがカクテルの造り方などを教えてくれます。

ラムのカクテルとして有名なキューバ・リブレ
ラム・コークですが、このコークは『コカ・コーラでなくてはいけません!』だそうですョ!


040413-11
040413-12
040413-13
040413-14
040413-15


普段あまりラム酒とか、飲まないのですが
やっぱりカリブにはラムが合うのかなぁ~。

っていうか、ラム=バカルディだよね~!って洗脳されてる気が・・・


040413-16
040413-17
040413-18


工場敷地内をくる~っと回って、ツアーは終了。
(実際の工場は見学できません)


040413-19
040413-20
040413-21


残っていたチケットでもう1杯いただいて
ほろ酔い気分で工場を後にしました。


フェリーターミナルに戻ると・・・


040413-22


わんこさん、増えてる~!!!

猫だけでなく、犬たちものんびり暮らしている島のようですね。


040413-23


さて、フェリーに乗ってサン・ファンに戻り
クルーズ船に戻ります~!!!



交通費往復で7ドル、見学料(カクテルつき♪)無料で観光した私たちですが
旅行会社のツアーに申し込むと結構よいお値段を取られるそうです。
(アメリカ人?の女の子が$80くらい払ってこれに参加してると怒ってました)

オールド・サンファンの猫たちにコメント、ありがとうございます。
まだまだたくさんの子達に会ったので、また紹介させて下さいね。

Gaviちゃん、まさに立食パーティー!初島のお話、ひどかったよね・・・本当、みんな一緒に生きたいね。
やらいちょうさん、暖かな気候のせいもあるのでしょうか?
ぬこさん、もっと日本ものんびりとできたらいいのにね。
まかないさん、私も調べようとしたのですが日本語での情報はなし。英語だったらあるかな?
ほんなあほなさん、田代島も猫好きな人が集まったけれど、観光客の良くない餌やり与が問題になってましたね。
ANKOさん、本当に・・・同じ生き物、助け合って、優しい気持ちで接していかなくちゃ!
moguさん、基本的に温かだし、木の茂みや岩で雨風も防げそうだったよ。
ドンタコス下僕さん、そんな心で世界遺産を残しても、本当じゃないよね・・・
alpenkatzeさん、その根底ですよねぇ。もっとのんびり、おおらかにみんなが生きられたらいいのに。
yukiさん、みんなお腹いっぱいで、ニンゲンにいやなことされないから、怖がりも媚もせず、ただのんびりと
『そこ』にいましたよ~。
noriさん、それだけニンゲンと猫のかかわりが深いってことでしょうね。本当、やさしい人々に感謝♪
sallyさん、次の旅行の候補地にいかが~???
ヒトミンチョさん、みんなのんびり、幸せそうでしたよ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

カリブに浮かぶ猫の島 La isla del gato①

私が寄港地のひとつ、
Puerto Rico(プエルト・リコ)のOld San Juan(オールド・サン・ファン)を
楽しみにしていた一番の理由は・・・


040313-1


いた~!!!


040313-2


たくさんの猫さんたちに会えるかも?
という情報が入っていたから~!!!


どうやら朝ゴハンの時間のようですね。


040313-3


クルーズが停泊している港から
El Morro(エル・モロ)要塞を目指して歩いていくと
街の中でたくさんの猫さんたちを見かけます。


040313-4


San Juan Gate(サン・ファン・ゲート)


040313-5


ここをくぐるとぐるりと取り囲む要塞を抜け
海沿いに出ることができます。


040313-6


遊歩道になっているのでお散歩。

海沿いに続く1本道で最後は行き止まりです。
トイレや自販機なんてもちろんありません。かなり暑いので水分、日焼けなどの対策はしっかり~!



040313-7


猫さんの奥に見えるものはゴハンケースのようです。

皆さんコロコロで健康そう。


040313-8


岩の間からコンニチハ!

おーい!出ておいでよ~!!!


040313-9


お手入れに忙しいようですね。


040313-10


元気でかわいい猫さんたちがたくさんいてビックリしました。
猫が多いと聞いていたけれど、まさかここまでとは・・・!

あちらこちらにゴハンがおいてあり・・・
きっと地元の方たちがお世話しているのでしょうね。


世界遺産の遺跡で暮らす猫たちと
そのお世話をする人たち。
そして、そこに訪れる観光客・・・

このような光景が日本だったら成り立つかな?
と、ちょっと考えてしまいました。

みんなきれいなカリブの海と太陽の下
のんびり、仲良く生きている!!!

世界遺産だって猫には関係ないよね。
だってココに生まれ、ココに生きていくのだから・・・

昔とはいろいろなことがちょっとずつ変わってしまった世界の中で
みんながちょっとずつ、折り合いをつけて
助け合って生きていくのが一番なのかもしれないなぁ。

いつかまた、ココを訪れることができた時に
このような光景を見ることができますように!!!



本当にたくさんの猫さんたちに会ったので
まだまだ紹介しきれていません~!
サン・ファンの猫たち、引き続きゆるゆる紹介しますね~。

Queen Sashaさん、アメリカ自治領だけあって英語も通じるよ~!(マイアミよりも!笑)
やらいちょうさん、さすがに海が荒れているときはゆれますが、普段はほとんど感じないですよ。
anemoneさん、なんでわかったの~?次回はそちらの紹介~!笑
たすくママさん、プエルト(港)リコ(美しい)という意味らしいですよ。たすきぃ、将来を考えてて立派!
砲台なんかもあって、いろいろ興味深かったです。
alpenkatzeさん、コロンブスに発見されてから、本当にいろいろあったんでしょうね~。
ぷく姐さん、私も普段朝は食べないのに、こんな時はしっかりお腹がすくのよね。ありがと~。
ヒトミンチョさん、野球が好きな方とかはよく聞く地名かな?地図好き!ハイチの首都もご存知でしたね!
tsukikumoさん、年長組、元気にがんばります!そうなんですよ、キューバはすぐ側なのに、行けないのです。
Kotoraさん、ここは長くスペインの植民地だったようです。私の父もそう言って、クルーズは嫌だと…笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

プエルト・リコ上陸、エル・モロ要塞Day4

クルーズ旅行記4日目はやっと寄航日。
Puerto Rico(プエルト・リコ)のSan Juan(サンファン)に到着!

本来の予定では午後到着の予定だったのですが
前日グランド・タークに寄航しなかったため、早めの午前8時に到着です。


040213-1


朝ごはんをしっかり食べてから、出かけましょう~!!!

久しぶりの地に足!!!
ちょっと不思議な感じ。


040213-2


船にお休みは無いため、寄航している間に点検や修理、掃除などをしています。


040213-3


中型の船とはいえ、やっぱり大きいですよね~。


040213-4


隣にいるのはカーニバルの船でした。


040213-5


街をふらふら散策。


040213-6


ツアーに申し込むのもいいですが
私は行きたい場所をいろいろ調べて、バスなどを使って自分でふらふらする方が好きです。

ここオールド・サンファンの中も無料(!)のトロリーバスが走っているので
利用させてもらったりもしましたよ。


040213-7


さて、目指すはEl Morro(エル・モロ)要塞。


040213-8


要塞とこの辺り一帯は1983年にユネスコの世界遺産に登録されているそうです。

そんな場所で凧揚げをして楽しむ子供たち。
ある意味、とても贅沢な遊びかも?


040213-9


エル・モロ要塞はその建築を1539年に始められ、50年かけて完成されました。
その後数百年に及ぶ追加工事を経て、今の姿となっているそうです。


040213-10


カリブの海賊たちや他国軍から自分たちの身を守るため
強固な要塞が必要だったのでしょうね。


040213-11
040213-12
040213-13
040213-14
040213-15
040213-16


この要塞もすばらしいけれど、ココへ来た本当の目的は・・・♪

久々の陸地はまだまだ楽しいことがいっぱい~。
しばらくプエルト・リコのお話が続きます!


040213-17
きょうはあさごはんだけ???


そうよMisha(ミーシャ)!!!

私だっていつもいつも食べてるだけじゃないんですからね~!!!笑



当初の予定より5時間も滞在時間が長くなったため
プエルト・リコ、ゆっくり観光することができました。
まだまだお話、聞いてください~。

Jerryのお誕生日に温かなお言葉、どうもありがとうございます!!!

anemoneさん、ありがと~!ゆるゆる~!
しまねこさん、気分的には赤ちゃんというか…(特に末っ子だったので)でも弟、妹がきて少し変わったかな?
きっとしまちゃんもそうでしょうね!一般的にはシニアですもんね~。
たすくママさん、ちょっぴりぽっちゃりだけど、病気無しが一番ですからね!まだまだ食べますよ!
ドンタコス下僕さん、どこかのブログで似たような子を『麦わら』って呼ばれてるのを見たことがあるよ。
私自身もそんな柄があるとは知らなかったけど、ググると似たような柄の子がいる~。
alpenkatzeさん、最近の猫さんはシニアになっても元気だから、確かにまだまだですよね!
カリブ海のクルーズ、実はそんなに高くないのですよ~。
moguさん、本当におてんばの怖いもの知らずだったのよ~。
ヒトミンチョさん、元気でいてくれるのが本当に一番ですよね。
sallyさん、コロコロは元気の印ね~!!!
37kwさん、タマコちゃん、見習いすぎて太らないようにね~。
noriさん、初めはうちの子にしたくなっちゃうからできるだけ触らないようにしてたのよ。笑
こんなことなら触りまくって、写真も撮っておけばよかった~。
kotoraさん、体形からして健康優良児っぽいでしょ?笑
ほんなあほなさん、あはは、変身~!笑 芳香剤の件、やっぱり新しいものは慎重にしないと良くないですね。
Gaviちゃん、Jerryのお母さんはとっても頭のいい子だったから作戦だったんだろうね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

姫は9歳

クルーズ旅行記はちょっとお休み・・・


4月、新年度の始まりですね~。

そして4月は・・・


040113-1
まったく、あのチビったらヒトのこと追い掛け回して・・・ブツブツ


お~い!!!

Jerry(ジェリー)ちゃ~ん!!!
相変わらず足、短すぎるような気が・・・


040113-2
なによ!聞こえてるわよ!!!


我が家のお姫様
ジェリコロ姫がお生まれになった月でもあります~。


040113-3
わらわも、もう、9歳じゃ・・・


本当に早いねぇ・・・


040113-4
なんか・・・オコジョ?っぽい???


Jerryは私にとって初めて一緒に暮らすことになった子猫。

小さな頃は寝ている足の指にじゃれつかれて噛まれたり(夜中に跳び起きる)
かみそりを咥えて走り回るのを捕まえたり(ひぇ~)
調理がすんだばかりのキッチンレンジの上に上がってしまって
ヤケドしたのではないかとオロオロしたり
(大丈夫だったけれど、さすがにそれからはそこに乗らなくなりました)

ものすごくヤンチャだったわけではないけれど
オトナ猫がしないようなことをされて、ビックリさせられること多々あったなぁ。


040113-5

生まれてこの方、病気ひとつもしていないJerry。

このまま健康に過ごして
来年からの10代を元気で過ごせるように準備しようね。


発掘写真


2009年1月の写真です。


040113-6


4歳半ちょっと過ぎてるくらいだから
今の半分ってこと???


040113-7


あまり変わってないかしら?(体形も・・・)


040113-8


首周りの毛が無いのは
健康診断で血液採取時に剃られちゃったから。
(生えそろうまで結構時間がかかったような・・・)


fukusuke-jerry
ドンタコス下僕さん作 福助なJerry


これからも我が家の癒しキャラ。
見ているヒトがついつい、笑っちゃうような
かわいいJerryでいてね~!!!



4月のある晩、Jerryは4匹の兄妹のうちの1匹として
お外猫のお母さん、みぃちゃんに連れられて友人の家にやってきました。
まだ生まれて数日しかたっていないフニャフニャでかわいかったなぁ~。
4月になると誕生日が来たことにしてるのですが、日にちを決めてないのでついうっかり忘れがち・・・
今年は早めにお祝いできたよ~♪

鍵コメ1さん、特別任務のこと。わ~!するどすぎる!!!Jerryのこともありがとうございます。
moguさん、本当にかなわないって感じだったわ・・・お香もヤケドとかも心配だよね。
noriさん、食べなきゃソン!じゃ無いけれど、負けた~!という感じで…Jerryのすあま、カビが生えました♪
ヒトミンチョさん、いつか一緒に行きましょう~!胃袋強化して!
ぷく姐さん、お腹いっぱいになって飲みすぎたら歩いて部屋に戻ればいいし、船旅、本当にラクチンよ~。
鍵コメ2さん、お言葉、ありがとうございます。後ほどご紹介しますが楽しい島にも行ってきましたよ。
Kotoraさん、海の上を巨大ホテルが移動しているようですよ~。太田胃酸、必需品!笑
Gaviちゃん、カリブのホテルなんかのプランだとオールインクルージブでお酒も入ってたりするよ。
猫で言ったらメインクーン!精油とかは入ってなかったと思うんだけどねぇ。(他の子は平気だったし・・・)
ぬこさん、私も更新しながらお腹がすいちゃうのよ・・・栄養過多???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

まだまだ食べるよDay3

引き続き東カリブ海クルーズの3日目です。

キッチンのアレコレを見学し
食べ物のことを考えていたら・・・

お腹がすいてきましたヨ♪


この日のランチはキャプテンよりシャンパン・ブランチの招待状が届いていたので
マンハッタンダイニングへ・・・

ほんなさ~ん、残念ながらお酒は別料金なのよ。
でもこういう場合はキャプテンのおごり(?)ってことでシャンパンをご馳走になれます。
ハッピーアワーで2杯目は1ドルとか、ワインのパッケージ追加料金で飲み放題プランなんかもあるので
たくさん飲む人も、そうでない人も自分にあった選択ができるかも?
私たちが乗った船はワイン、シャンパンの持ち込みOKだったので(2013年3月現在)4本くらい持っていきました。
(会社によって本数制限や禁止のところもあります)
レストランに持ち込む場合、$20くらいの料金がかかるけれど、部屋で飲む分はご自由にって感じでしたよ。



033013-8


冷たいフルーツのスープ
桃?梨???
ほんのり甘くて美味しかったことは覚えているのだけれど・・・


033013-9


ショートリブ

よく煮込まれていて柔らかくてうまうま~。


033013-10


デザートのタルト。

もちろんシャンパンも飲み放題!!!
ごちそうさまでした~!!!


こんなに食べまくってる私たちですがこの日は隣のテーブルの人たちを見て、
どう考えても私たちは小食、割り勘負けしていると敗北感を味わうことに・・・
女性3人組(多分ヨーロッパの方々)、前菜、メインともに2品ずつ平らげ、さらにはデザートも2皿
そしてメニューにないアイスクリームまで持ってこさせていました。
さすがに温和なインドネシア人ウェイターさんもあきれてたよ。



お腹もいっぱいになったし
今度は1:00pmからのお料理ショーに行ってみます。


033013-11


お料理ショーでもまた試食・・・
エビチリのようなものでした。

はぁ・・・
お腹いっぱい・・・(←当たり前???)


033013-12


海の色はますます碧さを増し
私の体重もますます・・・

この後、私には特別任務(?)が入ったので
それを遂行して腹ごなし。このことはまた後ほど~。


そして迎えたディナーの時間。


033013-13


小海老の前菜


033013-14


スープ


033013-15


この日はポークをいただきました。


033013-16


デザートもしっかり~。


033013-17


そろそろ船から降ろしてもらわないと
本当にやばいことになりそうです。

この日は持参した太田胃酸を飲みました・・・(あほ?)


満腹で部屋に戻ると・・・


033013-18


さそり???

ちょっと太り気味じゃないか???

おうちでお留守番している
姫を思い出させます・・・


033013-19
呼んだ~?


そうそう、Jerry(ジェリー)のお腹
ずいぶんと毛が生えてきました。


033013-20


今までと違う芳香剤を秋から使い始め
ちょうどその頃からおハゲができ始め
もしかしたら?と、その芳香剤をやめてみたのだけれど・・・

それが原因だったのかなぁ?


033013-21
ゴハンが少ないのが原因だったと思うわ。栄養失調・・・


それは絶対にありえないです!!!

まぁ、とにかくヨカッタ~!!!



しかしまぁ・・・
食べ物の写真ばかりで、クルーズ船の中なのか、何なのか良く分からないですね・・・笑

今日はイースターのシャンパンブランチに行ってすでに目が回ってるので
お返事できなくってゴメンナサイ。 → 一眠りして復活!

anemoneさん、いろんなものが食べられて楽しいよ~。
Gaviちゃん、船の中でウィルスの病気が発生したら大変だもんね。
やらいちょうさん、大食いの私でも負けると思うこと、多々でしたよ。
ヒトミンチョさん、朝から晩までガッツリ言ってる人だらけでした。笑
ほんなあほなさん、爪とぎ、もう3年くらい使ってるから寿命かしらねぇ~。
まゆげ恋二郎さん、あの海の色は船に乗らないと見られないかも?昔はJerry、乗らなかったんですけど、
チビラが乗るのを見て真似するようになってから、ボロっとしてきちゃいまして・・・笑
Kotoraさん、この船でも十分大きいのに最近の船はこの倍くらいあるものがたくさんなんですよ!
まかないさん、どの船も基本的に食べ放題!だけど、この船は白人の年齢層が高い人が多く、落ち着いた雰囲気だったよ。
おじさん、Jerryの気持ちを分かってくれそうね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
