FC2ブログ

ダンス・ショーと下船の朝Day7&8

日を追ってのクルーズ旅行記はこの記事が最終です~!

クルーズの旅、寄港地での観光ももちろん楽しいのですが
船の中でもパソコン教室やタオルアート教室(お部屋係の方が作って下さるアレです)
お料理ショーやヨガ教室、ダンス教室などたくさんのイベントが行われています。


IMG_3762.jpg
これはみなさん、ダンス教室でJIVE(ジャイブ)を教えてもらっています。


また、大きなショールームがあり、
そこでダンスや歌、コメディなどのショーが毎晩行われています。

今回私たちが乗った船はこんなことも・・・


041513-1


アメリカで人気のあるテレビ番組
『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』 (Dancing with the Stars) の海上版?
(いやいや、踊るのはスターたちではなく乗客なのだけどね!)
日本でも芸能人がプロダンサーと社交ダンスをする番組が昔、ありましたよね~。アレです!

実は、夫とダンス教室に参加したところ、いつの間にかファイナリストに選ばれてしまい、
ワタシ・・・このショーにワルツで出演することになってしまいました。笑
ワルツなんて踊ったことないよ~!っていうか、オトコのヒトと組んで踊ったこともないよ~!


そう、ワタシの特殊任務はこのショーの練習やリハーサルだったのです!


最後のディナーの後、いよいよ本番!!!
ステージへ~♪
写真は動画を切り取ったものデス・・・


041513-2


プロダンサーの方々が華やかにオープニングのダンス


041513-3


このダンサーさんたち、ショーだけでなくダンス教室
さまざまなイベントでも場を盛り上げていました。

本当にエンターテイナーです。


041513-4


ワタシのダンスパートナーになってくださったJoey(ジョーイ)さんは
東京ディズニーランドで働いていたことがあるそう。
他にもユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働いていたって方もいました。


041513-5


審査員もいて、アレコレコメントしてくれました。


041513-6


船の中でステージに立つなんて、貴重な経験!!!
リハーサルも含め、とても楽しい時間を過ごしましたよ~。


おっ!!!
我が家でもダンサーがショーを始めたよ♪


041513-7
Simba よよいの・・・

041513-8
よいっ!

041513-9
はっ!!!    Chicago zzz・・・

久々にキャットダンサーで遊んでみたけど、まともな写真が撮れない!


ショーに出演!となったことで、アジア人で目立つせいもあり
たくさんの方にいろいろな場所で声をかけていただきました。笑



朝が来て・・・
楽しい時間も終わりに近づいています。


041513-10


1週間お世話になったお部屋~!!!
なんだか寂しいな・・・


最後の朝食もやっぱりエッグ・ベネディクト!!!


041513-11


下船手続き、税関の通過もたいした待ち時間もなく
とてもスムーズでした。

今回のホーランド・アメリカライン(HAL)
ニュー・アムステルダム号での東カリブ海クルーズ
ますます、クルーズの旅が好きになった1週間でしたョ。

また船に乗るために
一生懸命働こう~っと!!!


長いクルーズ旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
もし、クルーズに行こうかな?って考えてる方の
少しでもお役に立つことができればうれしいです~。


オマケ

041513-12

真剣だけど・・・

041513-13

耳が・・・!気になる物音がしたみたい。笑



ヨーロッパ、アラスカ、まだ行ってないカリブの島々・・・
絶対にまた、クルーズに行くぞ~!!!

やらいちょうさん、この島に行きたいがために、このクルーズを選ぶヒトもいるようです。
海月ちゃん、いつか一緒に食べまくろうぜぇ~。
ぬこさん、撮ったのだけどさぁ・・・ワタシの恐怖水着写真とかだからねぇ・・・笑
ほんなあほなさん、マレー語ってなんかかわいい音が多いですよね!お風呂!防水カメラ、使ってみよ~!
まりまおさん、こんなお腹いっぱいに食べても、次の日には腹ペコなのはなぜ?
ヒトミンチョさん、日本でも1万円台で売ってるみたいです。特殊任務の写真、見てやって。笑
moguさん、うんうん、浅瀬が続いてるから子供も安心かも?食べたでしょ~!!!
sallyさん、最後の最後もエッグ・ベネディクト食べたよ~!ブログ更新で余韻、楽しめた~!
tsukikumoさん、あはは、船の上のご馳走より煮豚!笑 そしてまた今日も煮豚を作ってしまったワタシ。笑
yukiさん、この船にナオキさんが乗ったら、どうなるでしょうね?笑 ひぇ~!呪い・・・!!! 

↓怖いもの見たさ?ステージの上のワタシの写真を追記に載せてます。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

続きを読む »

スポンサーサイト