FC2ブログ

薩摩の猫

鹿児島のヒトミンチョさんの家のご近所にある神社


042913-1


パワースポットとしてTVで紹介されてから
たくさんの観光客でにぎわっているとか・・・


042913-2


確かに、この海からはパワーを感じるかも???


042913-3


本当にきれいなところです。


042913-4


この街で、生まれたんだよね、みんとさん。


042913-5


姪っ子ちゃんからかわいがりをうけるちょこちゃん。笑


042913-6


新しいバンダニャが似合ってます。


042913-7


そらんくんもきっとヒトミンチョさんちにご縁があったのよね。

ミルクから育ててもらって
こんなに大きくなっちゃいました。


042913-8


あずきさんも、自分で家族を見つけたのかも???


042913-9


この日、みんなが接待してくれて
またいつか、みんなに会えるものだと信じて疑わなかったのだけれど・・・


042913-10


みんとさん、旅立ちは突然だね。

2月の終わりに入院して・・・
まだ、信じられないよ。


そして・・・


042913-11


みんとさんと兄弟だったリーフ君。
ご近所のみんとさんのお母さんのお家で、暮らしていました。


赤ちゃんの頃、野良猫に襲われて瀕死の状態から奇跡的に命をとりとめ
でも口を開けることも出来ず、おしっこも自分で出来ないような状態・・・

障害が残ってしまうので安楽死をすすめられるほどだったそうです。

それでも飼い主さんがゴハンを食べさせ、トイレの介護をし
2011年に初めて訪ねたときも偶然会えて
何度も危機を乗り越えながら2012年にもまた会えた!

4週間ほど前・・・旅立ってしまったそうです。
12歳近くまでがんばって生きたリーフくん、本当に立派です。


きっと今頃はみんとさんやお母さん猫さんと一緒に
美味しいものをたくさん食べて、走り回って、マーキングなんかもしちゃってるかも?


みんとさん、あまり悪いこと、教えちゃダメですよ~!!!笑



お別れは悲しくて寂しいけれど・・・きっと、またいつか・・・
そして、カタチは変わるけど、ずっと側にいるんですよね。

みんとさん、そっちにいるうちの子達やお友達の大切な子達みんな仲良くしてあげてね~!!!

りんさん、本当にお会いできなくて残念だったけど、お電話、楽しかったね~!うふ、乙女だもんね♪
ほんなあほなさん、どれもコレも美味しかったですよ~!ん?珍味のこどもとか???なんじゃ???笑
元気猫さん、やっぱり通なヒトはさらっと小声で頼むんでしょうか?
ぬこさん、え?コメントにいれようと挑戦してくれた?笑 星、本当にきれいだったよ。
まりまおさん、ありがたいことに地元の方に案内してもらえたからですよ~!もう少し~~!笑
moguさん、うんうん、海も山も!って感じで何をいただいても美味しいの。あずきさん、かわいいでしょ!
ヒトミンチョさん、りんさんがいたらまたもっと楽しかったでしょうね!結構衝撃の呼び名ですよね。笑
みんとさん・・・本当にキレイな猫さんです。リーフくん1日目に偶然会えたときの写真です。
Kotoraさん、鹿児島は2年前に初めて行って私もファンになっちゃったんです。あのガラス、憧れますよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト