FC2ブログ

猫らの歯ブラシ&ペーストを買ってみた

ちょっとのぞいてみた猫の口の中があまりにもひどい状態だったことに驚き
そして、意外と抵抗少ないかも?とも思え
猫と暮らして12年、初めての歯磨きに挑戦!と心に決めたワタシ!!!

Jerry(ジェリー)に指を噛まれつつも
口の中を触ることから始め
コメントでいただいた皆さんからのアドバイスを参考に・・・


052213-1
まさかChicagoも16歳にして歯磨きデビューするとは思ってなかっただろうなぁ。


とりあえず、コチラで手に入る歯ブラシ&ペーストを買ってみました。
(ニンゲンの歯ブラシもだけれど、やっぱり日本製はいい~!)


052213-2


  

歯ブラシとペーストを買ったつもりが、小さなペーストつきのキットでした。
日本でも同じようなものが売られてるのね。でも歯ブラシ3本入りとかはこちらで発見できず・・・




まずは歯ブラシをお顔の前に持っていって
嫌なものじゃないよ~と分かってもらおう作戦。


052213-3


口の中に入れずに、でも口の周りをコショコショ。


052213-4


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)はなかなか良い感じ。


続いてペーストをなめてもらうと・・・


052213-5


コチラもいい感じ。

Simbaはブレブレで写真が撮れないほどの喜びよう。
美味しいみたい。笑
(シーフードよりチキン味の方が好評かな?)


そんなこんなを数日続け、さて、では・・・


052213-6


実際に歯ブラシを使って、お口の中を磨く練習をしよう~!!!

と、Simbaを捕獲!!!


さて、どうなる~~~???



皆様からのアドバイスを参考に、まずはコチラで手に入る
あまり高価でないものから(笑)歯磨きへの挑戦を始めましたよ~!!!
チョットその近況報告(?)更新です~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Gaviちゃん、うんうん、おフランス~。マルシェの中にあるレストランって感じだね~!
やらいちょうさん、たまたま訪れたんですけど、なるほど~。人気店ですか!
お天気にも恵まれ広島、最高でした。色々ありがとうございました~!!!
ぬこさん、そうなのよ。オイスター食べる気でいたのだけどねぇ、暑くってつい・・・
ANKOさんのお父様の故郷なんだ~!子供のころとはまた違った刺激を受けるかもね~。
ドンタコス下僕さん、まるでオサレな異国のようだよね。長崎、広島・・・チリンチリンアイスは平和の象徴かも?
moguさん、まきちゃんのオレンジジュースも濃厚でおいしそうだったよ!生もみじ、モチモチで美味しいよ!
ヒトミンチョさん、『宝泉』ってお店なんですけどココのあずきは美味しいです!どんどん大きくなる猫~!
sallyさん、本当に異国のレストラン?って感じだったよ。世界中の人が平和を考えるきっかけになるといいね。
kotoraさん、さすが!生もみじ、調べたのですね。笑 ドイツもそうですね…繰り返してはいけないことです。
まかないさん、そうそう、川のすぐ側です!そういえば観光案内所に『おしい広島県』のポスターがあったね。笑
都会だけれど緑が多くて、川が街を流れてる景色もきれいだったよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト