FC2ブログ

湘南は今日も寒かった!

この奈良訪問はお世話になった方にご挨拶・・・なんて言いながら
またまたずうずうしくも・・・ご自宅に泊めていただいちゃいました♪


053013-1


自家製の新鮮野菜を奥様が美味しくお料理して下さった朝ごはん。


せんとくんに別れを告げ・・・


052413-1


さよなら、奈良・・・
(ダジャレジャナイヨ)


新幹線でカツサンドを食べながら関東方面に向かったのですが
なんだか、だんだん・・・寒くなってきた・・・

この日から2,3日、関東地方は急に涼しくなりました。
前日の奈良が35度くらいあったのに、この日から数日は関東、20度くらいだったのです。



053013-2


しかし、寒さに負けず(大げさ)、途中下車~。
まんじゅうではなくケーキを食べながら坊ちゃんの近況を聞いたりしながら、楽しい時間を過ごし
帰宅ラッシュにもまれながら、毎年恒例、湘南の友人宅へ~。

数日滞在させてもらったのですが
何しろ涼しくて、お天気もどんよりだったので・・・

でも、今年もアレコレ楽しく過ごしましたよ。
(あっ。もちろん写真はないけど、温泉に行ったこと、思い出した~!)


そうそう、テラスモール湘南にも散歩がてらに行ってみて
ランチにシラス丼も食べました。


053013-3


高校時代の友達と一緒に過ごすと、ついつい高校生気分に戻っちゃうのよね~。


そして結局、予定の晩に帰らずに
もう1泊、お泊りして朝、実家へ戻りました。


気分は高校生と言えど、友人たちの子供も今年は中学生になってるし・・・
きゃ~!恐ろしい・・・

毎年子供たちも私たちの集いに参加してくれるのだけれど
もうそろそろ、オバちゃんの相手、してくれなくなっちゃうかな・・・


これにて西日本縦断旅行記はおしまいです~。


しかし、里帰り日本滞在はまだ続く・・・
楽しいこともまだ続くのです~。





2012年3月に奈良の恩人が
南の国の我が家にいらっしゃった時の写真です。


053013-7


Chicago(シカゴ)
お客様の靴・・・履いてる!!!


053013-8


やっぱり靴がすきなChicagoでした♪



2012年も外国人や海外在住者が買うことのできる1週間乗り放題のJRパスを購入したため
思いっきり跳び回ることができました。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました~!!!

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Misha(ミーシャ)にじーっと見つめられると、なんだかうれしくなちゃうのです♪

やらいちょうさん、そうそう、牛肉だけでなくチキンのフォーも美味しいですよ~!
ぬこさん、何か得した気分だったよ。食べるべし~!!!
まかないさん、スープはインスタントをベースにタマネギやねぎを入れて作りました~。
ANKOさん、↑こんなのも売ってるから、気楽に作れるのよ~。今日はのんびりしてます。
元気猫さん、Mishaは特に、じーっと訴えることが多いのです。季節の変わり目だからかな?
noriさん、ありがと~!今日は元気よ!Mishaはあまり鳴かない分、こうして色々お話してくれるの。
ヒトミンチョさん、お米の麺でさっぱり系のスープに香草タップリでおいしいですよ~!食べにくる?
sallyさん、ね!うれしくなっちゃうよね。ベトナム、行ってみたい~!!!
りんさん、ですよね~。(親ばか)パクチー、くせになります。私も最初苦手だったのに、いつの間にか・・・
Kotoraさん、フォーも熱々スープで寒いときもいいですよ!シーフードと炒めても美味しいよ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト