

シ(リ)アワセ

猫さんの

おしりとおしりを合わせて


062913-1


シ(リ)アワセ


062913-2


Chicago(シカゴ)ったら
ちょっと照れてるのかしら?


062913-3


Jerry(ジェリー)は・・・
寝てる???


062913-4


猫団子など夢のまた夢。

くっつことがない我が家の猫たち。(除く、兄妹)


062913-5


こんな風におしりやしっぽがくっついているだけでも事件ですよ~!!!


062913-6


ベッドに上がったMisha(ミーシャ)もこの光景にビックリな様子!


062913-7


しばし固まっておりました。笑


照れくさかったのか?Chicagoが離れると・・・


062913-8
もう、邪魔するんだから~!


ごめん、ごめん!!!


062913-9
お昼寝するんだから、邪魔しないでよね~!!!


はい、はい。


062913-10
ちらっ。まだ見てるでしょ!


くるんと丸くなって、また眠りにつくJerryなのでした。



昨日で大きな仕事、終了~。
後はその後片付け(?)を済ませて日本だ~!!!

前記事にもコメント、どうもありがとうございます。
お薬ってモノではなく、処方箋がないと買えないビタミンDのようです。
そうそう、日焼けすると作られるらしいのだけど、ねぇ・・・
食事も気をつけてみます~。

日曜の今日は早起きできた~!
ヨガに行ってから、買い物やら帰国準備、がんばります~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

一人足りない・・・

ニンゲン一人の不在を分かっているのか?いないのか???

猫らは特に変わりなく元気にしております。


062813-1


Misha(ミーシャ)の食欲は衰えることなく・・・

歯磨き修行も毎日いい子にがんばっています。
歯茎は相変らず赤いのよねぇ。

今までの猫生活の中でMishaが一番、我慢強く、いい子かも~?


062813-2


あっ!Chicago(シカゴ)は一緒に暮らし始めて12年弱!
初めての経験がありました!!!

夜、ベッドの上で・・・うふっ♪

仰向けになったら胸の上、うつ伏せになったら背中に乗られ
すごい甘えよう・・・

今までちょっと遠慮してたのかしら?

いつもは夫の枕、そしてしばらくしたら横が定位置なんですけどね。


062813-3


Simba(シンバ)もせっせとアレコレ悪さをしております。

トイレの砂遊びは毎度のこと・・・

Chicagoのストーカーは本当にやめて欲しい。
しかもたまに飛び掛ったりするし・・・涙


062813-4


私がいないとベタベタ夫に甘えるJerry(ジェリー)。

しばらく帰宅のダッシュがなくなっているので運動不足になるかしら?
ダッシュは夫に駆け寄るのではなく、逃げるんですよ!


と、まぁ猫らは平和に暮らしております。


062813-5


ザンギリに切られたブーゲンビリアに住んでいたのではないかと思われる
鳥さんたちも戻ってきてくれてるようです。


私が日本へ発った後は4日ほど、猫たちはお留守番なんですが・・・
(お友達が毎日来てくれることになってます)
こんな風にのんびり暮らしてくれたらいいのだけど
大丈夫かなぁ・・・


私が発った3日後には夫が帰宅するのですが、やっぱりちょっと心配。
でもいつもお世話をお願いしてる友達なので大丈夫かな?

そう、猫らは変わりないのですが・・・(って全然深刻な話じゃないですよ!)
今月、私の誕生月でもあったので乳がん検診、子宮頸がん検診、そして血液検査などの健康診断を受けたんです。
以前、乳がんで再検査になったことがあり、ドキドキしてたんですが無事、異常なしとのこと。
すっかり安心しきって血液検査の結果を聞きに行ったところ・・・
多少数値の前後はあっても、ほぼすべて正常値に近い状態。
ただしビタミンDが不足とのことで、処方薬(といってもビタミン剤ですが)を飲むことになっちゃいました。
なんか色白さんがビタミンDが不足~って納得できるけど、南の国に住んでて日焼けもしてるのにねぇ・・・
2ヵ月後に再検査だそうです~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
猫がよく遊んでるラグが紺色でそこで白いひげが目立つのかな?
そしてやっぱり・・・長い???
若い子のほうが抜け替わりとかも激しいのでしょうか?
そして色も不思議ですよね~。肉球にも関係あるのかも?Simbaは茶色って感じです。

相変らずのばたばたばたばた・・・医者行ったり、薬局に薬取りに行ったり・・・がんばれ~!ワタシ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫ひげスタンド

そういえば・・・


去年いただいたカワイイモノ。

こんな姿になりました。


062713-1


会員番号(?)31番 しまねこさんからいただいた猫ひげスタンド


062713-2


会員番号(?)20番 ドンタコス下僕さんからいただいた猫ひげスタンド


062713-3


白いひげは結構発見できるのですが
黒いひげがナカナカ・・・


なぜなら・・・


062713-6


Chicago(シカゴ)はおひげも眉毛も全部真っ白。


062713-8


Jerry(ジェリー)もほとんど白ですが
根元が黒くその先が白いというおひげがちらほら。


062713-7


Simba(シンバ)だけが1本全部真っ黒のおひげを何本か持っているのです。


お掃除してても白だと発見しやすいけど
黒って見つけづらいのよね・・・


062713-9


Misha(ミーシャ)のおひげも全部真っ白


見て見て、Misha~。
こんなにおひげ、集まったよ~!!!


062713-4
なんかこの、くろいのがきにいらないわ。


ええ!?

それは、きっとSimbaの・・・


062713-5
ぽかすか、ぽかすか!


分かっていてやってるのかしら・・・???


この時のMisha,ヒゲを齧るというか、なめるというか・・・
なんかとても反応してました。
自分達のひげだって分かっているのかしら・・・?

しまねこさん、ドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました~!
(お礼がこんなに遅くなってゴメンナサイです・・・)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱりMishaは写真を撮られているから、頑張ってパッチリお目目してるのでしょうか?
Chicagoはちょっぴり眠いのもあるのかな?
むむ!誰がおじいちゃんじゃ~!!!笑

ばたばたばたばたばたばたばたばたばた・・・・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

太陽がいっぱい

猫部屋(ニンゲンのベッドルーム)のシーツが洗い終わったので
ベッドを作ろうとしたら・・・

062613-1


Chicago(シカゴ)とMisha(ミーシャ)がベッドの上でおくつろぎ。


062613-2


太陽をサンサンと浴びて
お目目ぱっちりのMishaと・・・


062613-3


まぶしそうに目を細めてるChicago。


062613-4


どう見ても・・・


062613-5


まぶしい光が入ってきてるよね~?


062613-6


がんばって無理してるのか?


062613-7


こうして瞳孔を細めて糸目にしながらも
お目目ぱっちりなみーちゃんなのでした。


062613-8


そして写真を撮り続けてる間
Chicagoのまぶたが上がることはなく・・・


062613-9


お日様とは関係なく、ベッドの下の床の上で
眠くて半目になってるSimba(シンバ)


062613-10


そんなみんなの様子を不思議そうな瞳で見つめるJerry(ジェリー)


ある日の猫部屋の午後でございました。



帰国前で忙しい~!
なのに余計な掃除やら、なんやら始めてしまいてんやわんや~!!!
せめて猫たち、きれいにトイレを使って、毛が飛び散る遊びは控えめにネ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
りんさん、手袋型!試したことがなかったわ。そうそう、少しでもマシだったら・・・
Gaviちゃん、反対にMishaは大好きなのよ。コロコロ、どうだろう?
ぬこさん、遠くに?気持ちが?それとも隠れちゃうのかな?Simbaは私を噛んだり引っかいたりはしないの。
でも他の猫が被害に遭います・・・
noriさん、おお!ブラシ嫌いでもコロコロ好きがここに!長毛を久々に本格的にやると、うんうん、子猫できる!
ぱんとらさん、今のところ毛玉が出来ても何とか切ってるのですが、ひどいことになったらバリカンですよね…
金ちゃん、えらいなぁ~。SimbaもMにならないかなぁ・・・
まりまおさん、あはは、さすがジュリちゃん、みんなに怒っちゃうんだ!
yukiさん、そうなんです。Mishaは大好きなんですよ~。掃除機は音聞くと逃げるからなぁ。ナオキさ~ん・・・
moguさん、小梅ちゃんも丸刈りになったりしてたもんね。パブリックス、チェックしてみる~。
ヒトミンチョさん、そうなんです。痛いのかな?って心配にもなるのだけど、毛玉の方が大変だものね・・・
alpenkatzeさん、赤ちゃんのときから大嫌いなんですよ・・・太郎ちゃん、オトナになったのね。
sallyさん、スリッカーブラシに噛み付こうとすると、それも口をケガするんじゃ?と心配。ニンゲン用かぁ…




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ブラッシング狂想曲

モフモフした塊がコロンと転がっていたので


062513-1
むむ!なんか、いやなかんじ!!!


ブラッシングをすることにした!!!


062513-2
ぼくがきらいなもの、てにもってる・・・


Simba(シンバ)のブラッシングは本当に大変

飛び、舞う毛・・・

泣き叫ぶ猫・・・

この後の報復を恐れ、逃げ、隠れる猫・・・



私に対しては怒らないのですが、ブラシにすごい顔して噛み付いたり
(間違って噛まれたら絶対病院~!)
後ろ足で蹴りまくったり、そして解放されると怒りを他の猫にぶつける・・・
つまり、八つ当たりアタックをするのです・・・

ちょっと動画を・・・と挑戦してみたのですが・・・



Youtube


Simbaが逃げないように片手で捕まえて、片手でカメラだったので、
ブラッシングが出来てない、ブラッシング動画!失敗~!!!
実際はもっと、もっと大騒ぎとなります~。


062513-3


ちょっとブラッシングしただけで・・・


062513-4


この抜け毛の量!!!


062513-5


たまに毛玉を作ってしまうことがあるので
すごい嫌がりようで、かわいそうなのですが
がんばってブラッシング、しないとね・・・
以前、怒りのあまり、開口呼吸をはじめてしまったことも!


062513-6
ぼくのけ、とられた!ぺろぺろ・・・


ブラシも好みがあるのかな?と
ピンブラシ、スリッカーブラシ、ファーミネーター
豚毛、ラバーと色々試しているのですが、どれも嫌い~!
Simbaの場合はピンブラシが一番毛が取れるかも?

もし何かいい方法、ご存知だったらぜひ教えて下さいね~。




窓から見える本日のほのぼの~♪

062513-7


ゴルフ場の中にお住まいの野良アヒル(ダック)さんたち。
ひよこは可愛いけど
大きくなると(特にオス)ヤッターマンみたいになっちゃいます。



Simbaと暮らし始めてから、猫ってこんなふうにしっかりと(?)
八つ当たりをするものなのだと知りました。
私に対して攻撃してこないのはいいのですが、他の猫たちが気の毒なんです・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
実はWeedy(ウィーディー)も靴が好きだったんですよ~。その頃はChicago、遠慮してたかも?

anemoneさん、どうもありがとね~。Jerryに会えるのはめずらしいよね。
やらちょうさん、選ばれた方がいいのか、悪いのか・・・?
Gaviちゃん、Simba、歴代の我が家サイズだと小さめなのよ。
ぬこさん、Simbaが遊んでもらのが大好きだからね。Mishaもつられて出てくるかな?
まかないさん、こちらこそ~!みんな個性があるから面白いよね!
Queen Sashaさん、階段までゴハンを持っていっておびき出し(?)たのよ。
ほんなあほなさん、あはは、両手に花!まさに!20代も折り返しだわ!がんばる~。笑
たすくママさん、うれしくて目がクリクリしてるのかも?おじいちゃんも頑張ってるのだ!ありがとう!
alpenkatzeさん、Chicagoにしてみたらハーレムのような感じ?あはは、確かに必ず靴が写るかも?
moguさん、そうなの。実はバッグも好きで、うっかりすると入り込んでることがあるのよ。
ANKOさん、ウチではWeedyもそうだったから、一般的かと思ってたけど・・・確かに!変かも?
ヒトミンチョさん、そらんくんのほうが大きいんじゃないでしょうか?だらんとしてるから余計のびる~。笑
sallyさん、そう、微妙よね・・・でもレザーものだと反応がいいかも?
37kwさん、『謎のあの店』里帰り時にチェックしてみます。うふふ、Twitterもフォローしてるの!
りんさん、人を知るにはまず足のニオイから?動画、私も笑っちゃった~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

まかないさんが今日も来た!

唯一、車で行き来できるところにお住まいのブログ友達の
まかないさん、Masaさん、Yoshiさんが
先日、我が家に遊びに来てくれました~。


062413-1


とある場所(?)でanemoneさんが松本英子さんの『うちのはなちゃん』を2冊持っているので
1冊下さると言うお話をしていたら・・・


062413-2


Kotoraさんが『荒呼吸』もおもしろいですよ~と・・・

そして貸して下さると言うお話になり
ドイツから送って下さることに~!!!


062413-3


せっかくドイツから大西洋を横断してきたので
アメリカ内で移動図書館に!ということとなり
まかないさんが取りに来て下さいました。
そして楽しそうな本もたくさんお借りしちゃった!


さて、我が家の接待係といえば
もちろん年長者のChicago(シカゴ)


062413-4


まずはバッグにご挨拶です。

そしてその後はお約束の靴チェック。


062413-5


ファーストピックはまかないさんの靴でした。


062413-6


しかしその後、Masaさん、Yoshiさんの靴と
次々にお楽しみになり・・・


062413-7


袋に入っていても分かるのかな?

anemoneさんからいただいた黒缶などのおすそ分けが入った袋を
ボクのものだという感じで抱え込んでいましたよ~。


062413-8


ご近所にご飯を食べに行き、帰りにも寄ってくださったので
珍しく、お腹をすかせたJerry(ジェリー)が・・・


062413-9


またにゃんこロボ、ジェリータイザーになってるし・・・笑


Misha(ミーシャ)もSimba(シンバ)もいっぱい遊んでもらいました~!


みんなでたくさんお話。

そんなときにふと気がつくと・・・


062413-10


なんだかChicagoが可愛いことになってました。


062413-11


一眼にカメラを変えてぱちり♪


まかないさん、Yoshiさん、Masaさん、どうもありがとうございました~。
また遊びに来て下さいね!!!

まかないさんがこの日のことを記事にしてくださいました。
『まかないさんは今日も行く またまた行ってまいりましたー』

↑ 自分では撮れない写真や動画などがいっぱい~!!!
ぜひ、見に行ってみてね!!!

そしてKotoraさん、anemoneさん、ありがとうございました!!!



写真がないのですが、SimbaとMishaはたくさん
遊んでもらってましたよ!
猫らも自分たちのお客さんだと思っているのかな?

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、Chicagoとラブラブ生活中~♪

anemoneさん、でしょでしょう~!渋みのあるオトコよん。
ぬこさん、我が家の家長だからね!夫の口調もちょっと違う。笑
まかないさん、そうでしょ!ウチで一番えらいからね!お肉、Food Townってお店です。そちらにもあるかも?
ぱんとらさんのお友達、おもしろい~!!!そっか、今晩は可愛いパジャマ着てみようかな?笑 ワル猫~!
alpenkatzeさん、わかってくれます~?そうそう、我が家でもBostonやSimbaはちょっと違うの!
conaさん、ギンちゃんもやさしくて落ち着きがあって素敵でしたもんね!ありがとう!
ヒトミンチョさん、みんとさんも家族思いの頼れるタイプじゃないですか?
noriさん、うひひ。妄想劇場&ぐうたら生活で楽しんでおります~。
moguさん、私が抱きついても『仕方ないな』って顔してガマンしてくれちゃうのよ!
sallyさん、子猫時代を知らないから、お母さん気分にならないのよね。ありがとう~!
りんさん、Chicagoもアンパンマンにはかなわないかしら?私も一人で踊ったり歌ったりしてるわよ!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

理想のタイプ

猫バカ親バカ飼い主は
ウチの子ってかわいくて賢くて・・・
って皆さん思っていると思うけど
私にとってChicago(シカゴ)はまさに理想のタイプ


062313-1


それは猫として、という感じではなく・・・

もしChicagoがニンゲンだったら、絶対にお嫁さんにしてもらう~♪(あほ?)


062313-2


強くて、クールで、知的!!!


062313-3


ちょっと気難しいところもあるけれど
それもまた魅力よね~♪


062313-4


昨日から夫、日本に帰国中。

思いっきりChicagoとラブラブで過ごそう~っと♪



今日のひとりごはん

最近ライスヌードルにはまってる~。
バジルたっぷり、太目の麺で・・・


062313-5


牛肉スライスを乗せたフォー。
さすがに生肉はやめてちょっと火を通しました

大変美味しゅうございました。



日本に帰国するお友達の送別会ではしゃぎすぎて
今日は起きたらお昼過ぎ・・・
それからもあまりにダラダラ、ぐうたらに過ごしていたので、がんばってヨガってきました。
一人暮らし期間、だらけた生活にならぬよう、がんばらなければ・・・!

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
今年もよい歳になるよう、がんばります~!

やらいちょうさん、本当に!みんなに感謝です!!!
りんさん、うんうん、ここは日本人の女の人好みのお店かも~?食べすぎか???
ヒトミンチョさん、うふふ、夏オンナのイメージかしら?
まかないさん、マイアミのミッドタウンと呼ばれる辺りにあるんです。今度行きますか?
noriさん、イチジクのマーマレードも面白くて、日本のコロッケとはちょっと違うけれど、美味しかったですよ!
moguさん、うんうん、女子会にちょうどいい感じよ~。コチラは前菜でも量が多いモンね。
alpenkatzeさん、シェフさんが日本食好きだから意識してるのかも?年に2,3回帰れたらいいですよね。
Kotoraさん、白いのはチーズでハラペーニョは小さなスライスがいくつかとドレッシングに混ざってましたよ。
鍵コメさん、ありがとうございます!食べまくりますよ~!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

南の国の可愛いレストラン♪

先日、ワタクシの何回目かの誕生日がありまして・・・


062213-1


お気に入りのお店

Michy'sに行ってきました。


062213-2


このお店のシェフさん、Michelle Bernstein(ミッシェル・バーンスタイン)さんは女性~♪

お店も女性らしいかわいらしい雰囲気です。


062213-3


アメリカ版料理の鉄人に出たりする有名シェフさんなのですが
日本食が大好きで、日本食レストランで見かけることも!


062213-4


コチラのレストラン、アメリカでは珍しく、みんなで取り分けて食べることを考えてくれているので
前菜もハーフ、フルとお皿の大きさを選べます。


062213-5


コレ、みんなハーフなんですけど・・・
結構ボリュームがあります。


062213-6


ビブレタスのサラダ

ハラペーニョ入りランチドレッシングでちょっぴりピリッとして美味しい~。


062213-7


お魚のセビッチェ(南米風マリネ)

下にアボカドが入ってました。


062213-8


ハムとブルーチーズのコロッケ

このソース、イチジクのマーマレードです。


さてさて、メインは・・・


062213-9


ショートリブ

お肉がほろほろに柔らかい~!


062213-10


シーフード・スパゲッティーニ

アサリ、ホタテ、エビ、イカ・・・いろいろ入ってました~。
そして、結構ボリュームあり!!!


デザートも食べたかったのですが
お腹がいっぱいで食べきれず・・・!!!

アメリカのお料理って一人前を一人でどーん!と食べるスタイルが多いけど
このお店はいろんなものをみんなで食べられるのがいいところ。


062213-11
むむむ!自分たちだけご馳走!!!怒


え~!Jerry(ジェリー)、お誕生日くらいいいじゃない~。


062213-12
ふぅん・・・いくつになってもお誕生日ってお祝いするのね・・・


はい・・・

命を与えてもらった日ですからね~。

今年も1年健康に、猫のお世話、がんばります~。



なんか毎年、あっという間に誕生日が来ちゃう気がします~。
歳をとったからでしょうか???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
去年の里帰り旅行記終了と同時に今年の里帰り決定!笑
やっと飛行機が取れて日程も決まってほっとしてます。

ちょっと本日バタバタでお返事できずゴメンナサイ。
メッセージ下さった皆様、リベンジに燃える(?笑)皆様
後でメールなど皆様のところに行ってお返事しますので、少々お待ち下さいませ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

2012年夏の里帰り旅行記終了

2012年の里帰り旅行記、終わる気配もないので・・・

本日で強制終了~!!!


本日はブログでお話してなかったことも思い出して・・・


そうそう、そういえば
日本に帰国してすぐ、上野に用事があってお出かけしました。


061513-1


西郷さん、お久しぶりです。


061513-2


その後、鹿児島で小さな西郷さんにも会いましたョ!


043013-8


実家近くにある
地ビールが飲めるビアレストランに行って


061513-3


昼間からビールの飲み比べをしたり・・・


IMG_2674.jpg


ダニエルハウス

食べログ


IMG_2673.jpg


またまた違うお店にお蕎麦を食べに行ったり・・・


DSC07082.jpg


申子庵(さるごあん)食べログ

ここは工場と田んぼしかないような場所に
ぽつん!とある昔ながら・・・って感じの蕎麦屋です。


DSC07083.jpg


友達のお父さんがうどんもなかなか美味しいと言うので
ちょっと味見しようと頼んでみました。


061513-4


でもやっぱりお蕎麦の方が美味しいかなぁ?
(1人で食べたわけじゃないよ~!4人いたよ~!!!)


061513-5


南の国への飛行機は羽田発の深夜便だったので、
日本での最後の晩餐はとんかつ~!


061513-6


やっぱり美味しいなぁ~。


061513-7


ピカチュウに見送られ・・・


061513-8


さよなら、日本~!!!

また帰ってくるからね~!!!


って、結局最後まで食べ物の話で終わる
2012年夏の日本里帰り旅行記なのでした。


帰宅した私を見て・・・


061513-9
ん???


不審な顔するMisha(ミーシャ)


061513-10
あれれ???


やっと思い出してくれた???


061513-11
ひとりでずーっとあそびにいってたの???


はい。2012年は夫、お留守番だったので
猫のお世話の心配もなく、思いっきり・・・


061513-12
おみやげは???


たくさんあるよ~!!!
ですが・・・いただいて、ブログで紹介できなかったものもたくさん・・・
ゴメンナサイ。猫や私が美味しくいただいてしまったり
楽しく遊ばせていただき、ボロりんチョになってしまったものも・・・


お忙しい中、お時間作って下さった皆様、どうもありがとうございました。

2013年の日本里帰り、本日なんとかチケットが取れました~!
今年はチケットの値段が高い&乗継が悪い(直行は元々ないのですが2回乗り継ぎとか・・・汗)
待ち時間が長い(12時間近い待ち時間って・・・!)などでなかなかよい航空券が見つからず・・・
でもなんとか、希望に近い形の航空券を予約しました。


7月4日の夜には日本にいると思います!

今年は諸事情により、あまり遠くに遊びに行くことは出来ないかなぁ~?

お時間ある方、ぜひ遊んでくださいね!!!



なんとか2013年夏の里帰りの前に2012年旅行記終了!
でもまだ帰国準備、なにも始めてない~!!!汗

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ドタバタと鍵が開かない状態2時間半くらいだったでしょうか?
かなり焦りましたが、さっさとプロを頼めばよかったと・・・

anemoneさん、本当よ~!そういえば私、明日からは一人暮らし~♪
やらいちょうさん、マンションも裏口などがないから怖いですよね。
りんさん、2階の塀を登って、懸垂って~!!!なんかすごくない?笑
Gaviちゃんちも注意した方がいいよ~!
ぬこさん、やっぱり湿気が悪さしたのかな?4万円!!!
鍵コメ1さん、使わないとやはり動きが悪くなるのか?しかしおおらかな方もいらっしゃるんですね。
鍵コメ2さん、そちらにお返事しましたよ~。
moguさん、猫も何事?って感じだったみたい。この湿度のせいでエアコンも切れないものね~。
鍵コメ3さん、ゆっくり休んでね~!
sallyさん、やっぱり日本だったらもっと高いのね。職場も注意したほうが・・・
まかないさん、そうそう、ドア自体の開閉が・・・ってことはよくあったのだけど、まさか鍵が!でしたよ。
alpenkatzeさん、子供が・・・って話は聴いたことがあるけど、ひゃ~!太郎ちゃん、恐るべし!
Kotoraさん、ナンとまぁ、タイムリーな!笑 猫は開けてくれないですものね・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

鍵騒動

本日の騒動記、無駄に長いかも?興味のある方はどぞ~!


『鍵 かぎ』


それはとても便利なものである。


しかし・・・


その分とても厄介にもなるものである。



1週間ほど前の午後、お休みだった私は家でノンビリしていた。
そこへ玄関の鍵を開けようとする音が響く。

ガチャ、ガチャ、ガチャガチャ・・・

夫が一度帰宅する時間だったので
なんとも思っていなかったのだか・・・
いつまでも鍵の開く気配がない。

不審者???汗

ドア越しに声をかけるとそれは夫だった。

ほっ~。

もう、なにしてるのよ~と、家の中からツマミを回して鍵を開けようとしたが・・・


あれ?縦にも横にも・・・全く動かない!!!


開けようとしても、閉めようとしても
がっちり固まったまま動かないのである。

我が家にはガレージや裏口はないのでこういう場合、
ぐるっと周って裏の窓から家に入らなくてはならない。

私が在宅中でよかったね~。
そうじゃなかったら家から閉め出し状態になっちゃうところだったよ・・・

と、窓の鍵を開けようとしたら・・・


062013-2


鍵が開いた状態であった・・・
多分その数日前にBBQグリルを使って夫が肉を焼いてたので、その時閉め忘れ~!

泥棒さんにも強盗さんにも気づかれなくてヨカッタ・・・


私がネットで解決策を調べてる間
夫は家の中から鍵部分を外していた。


062013-1


新しい鍵を買ってきて付け替えるという。


062013-3


出入りは裏の窓から・・・


062013-4


猫らも心配してる。


062013-5


ネットで見ていたら、湿気などの関係でドアが沈んでしまい
鍵の開け閉めがうまく行かないことがあるそう。

雨季の南の国、まさにこれでしょう~!

新しい鍵を購入し帰宅した夫に、とりあえず元の鍵を付け直して
ドアを上に持ち上げるようにして鍵を回してみようと提案。

で、取り付けようとしたら・・・

あらら???

なんだか悪戦苦闘・・・


062013-6


元に戻らない~!!!

そして冷静になって考える・・・

鍵が閉まった状態でドアが開かないということは
古い鍵を取り外すことも出来ないわけで
いくら新しい鍵を取り付けようとしても無理!!!

困った~!!!


062013-7


そこでLock Smith(ロックスミス)~鍵師・鍵屋さんに電話。

30分くらいで来てくれるとの事。


062013-8


到着するとすぐの作業開始。

10分位でしょうか?
あっさり開錠!!!


062013-9


新しい鍵も取り付けてもらってめでたし、めでたし。


062013-10


しかし臨時の出費、$120ほど。

高いのか、安いのかも分からない。

けれど・・・

これから里帰りしようとしているので留守のお世話を頼んでいたとき
にこんなことが起こらなくてよかったと・・・


鍵をなくしたとかで、家から閉め出されたりすることはあるかもしれないけれど
こんなふうに鍵が開かなくなることもあるのですね~。

また南の国で今まで経験したことがないことを経験しました・・・



まさか家の中からも開かなくなるとは!
本当にビックリしましたよ~。

前記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
こういう姿はやっぱり多頭飼いの楽しみでしょうか?
里帰り、飛行機がよい乗り継ぎでよい値段のものが取れず・・・(ん?遅いから?確かに!)

しまねこさん、みんなそれぞれ宴、楽しませてもらっていますよ!どうもありがとう!
りんさん、特にMishaの毛が抜けやすいみたいでひどいことになるの。
けろんさん、ああ、実物を見てもらいたい~。スーツケースに入れて持っていければ・・・笑
Gaviちゃん、キケンなパーティーみたいよね。Misha,それで毛が抜けるのかな?
ぬこさん、Chicago、はしゃぐだけでなく、なかなか渋い感じでしょ~!
ANKOさん、ジップロックに入れておいたら熟成も進みそう!笑 ヨダレと混ざっていい感じ?ぜひ~!
ヒトミンチョさん、なかなか激しいでしょ。長毛はもう仕方がないですよね~。
alpenkatzeさん、うふふ、合法だから大丈夫よ!本当に大興奮!
moguさん、SimbaよりもMishaのほうが抜けるような気がする。↓オマヌケでしょ!
sallyさん、ウチはそれぞれが自分の世界って感じみたいだね。
ほんなあほなさん、そしてまた掃除しなくちゃー!うふふ、リベンジ!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

宴の後

相変わらず大人気

しまねこさんのキッカー


若いふたりの遊び方は
なかなか激しいのですが・・・


061913-1


激しい分、疲れるのか???


061913-2


宴の後は魂、吸い取られたようになっちゃってるMisha(ミーシャ)


061913-3


Simba(シンバ)も・・・


061913-4


え!!!


061913-5


もしかして・・・

まだ暴れるの???


そして・・・・・


061913-6


宴の後のラグ


061913-7


こんな状態になっちゃいます。

掃除機をかけた後、遊んでこんな状態です。


061913-8


爪まで落ちてるし・・・笑


061913-9


激しすぎる~~~!!!

4にゃんたちが遊ぶ動画をどぞ~!
音楽が入ってます♪



Youtube


1年経っても衰え知らずのしまねこさんのキッカー。
そろそろシーズン開幕(?)かしら・・・?



天然のマタタビ使用のしまねこさんのキッカーは
市販のものとはやっぱり違うのか?
猫らに大人気なんです~。
しまねこさんがマタタビの収穫を始めると、夏だなぁ、日本に帰れるかなぁ?って思いますぅ。
(現在里帰りチケット、手配中ですが、なんだかスッタモンダ中・・・)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
情けない声はSimbaですよ~。笑

anemoneさん、『天然』確かにそんな感じかも~!悪気もゼロ!
鍵コメさん、うんうん、爪とぎもよくしてます!いつもありがとう~!
りんさん、ワル猫のくせにピーピーよく鳴くのよ。笑 もちろんこんなときは止めません。
やらいちょうさん、しかも遠くから走りこんで潜ったりもするんですよ!
ほんなあほなさん、ミーちゃん、日ごろの鬱憤を晴らしてます!
ぬこさん、ウチも他の子はそんなにだけど、Simbaが異常に好き、特にこのマット!
元気猫さん、やっぱりオンナノコが強いくらいの方が何でもうまく行くのよね!
めんまねえちゃん、あまりの情けなさに脱力するような声ですよ~。
ヒトミンチョさん、反対だったら止められるけど、こういう時はやれやれ~!です。笑
alpenkatzeさん、Mishaにしてみたら誘われてるとしか思えないモンね!
noriさん、たまにニンゲンが驚かされることもあるの。いつまでたっても子猫同士のような兄妹です。
sallyさん、いつの間にかいたりして・・・踏んじゃったら大変よね。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

果たしてそこは安全なのか?

Simba(シンバ)のお気に入りの場所のひとつは・・・

キッチンのマット・・・


061813-1


・・・の下にもぐること。


061813-2


今日もご機嫌でもぐっています。


061813-3


ここで何をするというわけでもないのだけれど


061813-4


落ち着くのかしら???


061813-5


しかし油断をしていると・・・


こんなことになるので要注意!!!笑



Youtube


ミーちゃん、日ごろの恨み・・・?笑


061813-6


それでもやっぱり、マットの下が大好きなSimbaなのです。



ここにいる時が一番おとなしくて、、みんなの邪魔にならないかも?笑

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ハチワレーずにもとらおにもよいご縁がありそうで、本当にうれしいです!

りんさん、素敵なコメント、ありがとう!本当にみんな可愛くて、愛おしくて、大切な存在です!
まかないさん、前髪ちょっと切りすぎちゃった感じだよね。Simbaよりは軽いのだけど・・・
moguさん、そうなの。代わりじゃないし、それぞれで良いのだけど、似てるのもうれしいの。
ヒトミンチョさん、Weedyは大きい時7.5kgあったんです。痩せてからも4kgあったかな?
sallyさん、モコモコ加減がなんとも似てきたでしょ?うちの子にできてよかったよ~!
鍵コメさん、きっとWeedyが出会わせてくれたのですよね。う~ん・・・いろいろありますよね~♪
Kotoraさん、それぞれに出会う。それぞれの縁がありますよね!ね、トイレ・・・ひどいでしょ。涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ご縁がありました~♪

ねぇねぇ、Misha(ミーシャ)


061713-1
なぁに???


最近のあなた、ちょっとモコモコしすぎのような気がするよ。

コメントもそういう声、多いし・・・ゴニョゴニョ・・・

それに、なんか・・・誰かに似てるような・・・


061713-2
むっ!そんなこと、ないもん!!!


じゃあ・・・

検証してみようか???



061713-3


すっとした立ち姿・・・?


061713-4


ほっそりした横顔・・・?


061713-5


きゅっとしたクビレ・・・?


うーん・・・

なんだか・・・


081209-3



Weedy(ウィーディー)にますます似てきちゃったね♪



061713-6
おとめごころがきずついた・・・もう、いい~!!!


17歳の12月にWeedy(ウィーディー)が旅立って
その1年後、アニマルサービス(こちらの保健所)のシェルターのWebサイトで
Misha(ミーシャ)を見かけ・・・


68940284.jpg 68940280.jpg


なんとなく、Weedyに似てるこの子に会いたいなぁ~と、シェルターに出向き
兄妹のSimba(シンバ)も一緒に引き取ることにしちゃったのよね~。

こういうのも『縁』なんだろうなぁ・・・


↓ちびちゃん達にも素敵なご縁がありそうで、うれしい限りです!!!



お家を探してます!!!


bannerhachiware.jpg

現在4にゃんみんな、お家決定しそうとのことで募集停止です!うれし~!!!


torao1.gif

とらおにもお話があったそうで、現在募集停止!!!ヨカッタ~!



『ご縁がありますように~♪』と記事を書こうとしていたのですが
どうやらちびちゃんたち、ご縁があったようです!!!うれしいな~。
しかしMisha・・・本当に最近モコモコ・・・

前記事にもコメント、ありがとうございました。

りんさん、そっか~!Jerryのアレは瞑想中?
moguさん、だらけるときはひどいだらけようだからね・・・
やらいちょうさん、うんうん、おっしゃる通り!私も平日より早起きします。
ぬこさん、私もよく、ダメ人間コンテストで1位になりそうなくらい、だらけてるよ。
Gaviちゃん、ヨガも色々あるから、おねえちゃんにあったヨガ、見つかるといいね~。
まかないさん、こちらこそ、ありがとう~!がんばって起きたよ~!
Queen Sashaさん、サボると復帰しづらくなるのよね。笑
ぱんとらさん、カリちゃんがこんなおデブじゃないと怒っちゃう?毛のことよ~!
sallyさん、寝起きに行くから冷静な判断する前に出かけられるのかも?
ヒトミンチョさん、コチラも気温は高いけど、Jerryのいる室内は快適そうですよ。
alpenkatzeさん、あはは、さすが太郎ちゃん!猫らの前に置いたら、ウチのも爪とぐかしら?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ネムサニマケズ

楽しくてちょっと夜更かしして遊びすぎた土曜日。

そんな日の翌日
日曜の朝はゆっくり朝寝坊したいけれど・・・


061613-1


がんばって朝からヨガに!!!


061613-2


起きるときがちょっとつらいけど

行ったらスッキリ!!!

新しい1週間の始まり、始まり~♪


061613-3


帰ってきたら・・・


061613-4


朝ゴハンの後、2度寝している猫、発見!


061613-5


私もその横に転がって
一緒に眠ってしまいたいけれど・・・

ちょっとバタバタ、今日もアレコレがんばるぞ~!!!




お家を探してます!!!


bannerhachiware.jpg

現在3にゃんのお家決定!ギャノンくん(右から2番目)にも素敵なご縁を!!!


torao1.gif

とらおもお家を探してるよ~!!!



昨日はまかないさんたちと楽しい時間を過ごしましたよ~。
ちょっぴり写真も撮った(と思う?)ので、このお話はまた後で~。
里帰り準備やら何やらでちょっぴり忙しいです~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・

りんさん、エビとアボカドのサラダ、美味しいよ~。試してみて~!
やらいちょうさん、おお!ポン酢も美味しそうですね。
ここちゃこさん、そうそう、ご飯少なめで野菜具沢山味噌汁にしました!あっという間に1年ですね。
Gaviちゃん、確かに・・・あくびだけじゃなく、ありとあらゆる場面かも?笑 おねえちゃん、かわいいね!
ヒトミンチョさん、ついつい撮っちゃいますよね。猫らも遊んでもらって大満足です。
moguさん、しかしよく考えると家の中でカメラ持ってることが多い、変な人たちかもね?私たち・・・笑
はむゆみさん、うんうん、ピンとばっちりだと気分最高~!結局みんな猫変☆態だからね!
conaさん、おお~!舌の巻き方ですか!?今度注意してみよう。ギンちゃんとペルちゃんの発音教室♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

シャッターチャンス!?

何をするでもなく、ボーっとしてるときでも

その気配を感じたら、ささっとカメラを構える・・・


061613-1
ふふ・・・


ああ、連写にする時間はもうない!!!


061613-2
ふわわわぁ~~~


何とか、撮れた???



061613-3
なにしてるの???


猫のあくびはシャッターチャンス!!!

・・・だよね???


061613-4
へんなの???


え?私だけ???

そんなことないですよね?猫変☆態のみんな~!!!


~簡単ひとりごはん アボカド納豆丼~


061613-5

スライスしたアボカド、納豆、韓国のリに
半熟玉子の目玉焼き

わさび醤油でいただきました。うまうまうま~♪



お家を探してます!!!


bannerhachiware.jpg

現在3にゃんのお家決定!ギャノンくん(右から2番目)にも素敵なご縁を!!!


torao1.gif

とらおもお家を探してるよ~!!!




よいあくび写真が撮れるとスゴーくうれしくなります。笑
今晩はひとりごはんではなく、まかないさんと一緒ごはん~!
今から行ってきます~!!!

ぷく姐さん、泡立つ麦ジュース~!中華とも合うのよね!また宜しくね!
りんさん、出たな!エビ好き!笑 猫好きじゃないと出来ないマニアックな話がいっぱいだったよ。
やらいちょうさん、もう3匹決定したようです!かわいいですよね!
Gaviちゃん、あちこち行って、たくさんの人に会えた旅だったよ!
まかないさん、本当同じ中華のはずなのに、何でこんなに違うのでしょう?でも今日は日本食!
moguさん、アメリカに来るとみんな料理が変わっちゃうのかしら?
ヒトミンチョさん、ぴや君、可愛かったですよね・・・私もつらい~!笑
めんまねえちゃん、そうそう、おなか祭り開催中だったのに、ありがとね!今度は美味しいものを!
まゆげ恋二郎さん、夢に中華が出てくるかな?本当に素敵なご縁がありますように!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

里親さん募集中&横浜中華街でランチオフ会!

2012年7月の日本里帰り時のお話です。


2012年の里帰りでは本当にたくさんの方々にお会いすることができました。

この日も横浜で猫仲間さんたちが集合~!!!

メンバーは・・・

元気猫さんまったり姉さんここちゃこさんめんまねえちゃん
そして今回初対面となる、ぴやままさんまりまおさん


まずは中華街でランチ~♪


061413-1


「福満園 新館」


061413-2


私がぼぉ~としてる間に
ささっと手際よくお料理を取り分けて下さいました~!
ここちゃこさんは気が利いて、仕事が早い~!!!


061413-3


そしてまりまおさんはいつの間にか紹興酒をゲットしてました。笑


061413-4


ビールも飲んでお腹もイッパイ~。


061413-5


腹ごなし?酔い覚まし???


061413-6


お散歩です~!


061413-7


が、何しろ暑くて・・・


061413-8


ターミナルの中でお茶を飲みながら
あれや、これや、止まる事のないおしゃべり・・・

とても楽しい時間を過ごしました。


061413-9


お忙しい中、みなさんありがとう~!

また遊んで下さいね~!!!


そして・・・
里親さん募集のお知らせ~!!!


この横浜オフ会でもお会いしたまったり姉さんが
4匹のかわいいハチワレーずのお家を探してます。


hachiwares2.jpg

かわいすぎ~!!!

1.5ヶ月!健康状態良好!先住さんとも仲良くできそう!

詳しくはコチラをポチ! ↓

bannerhachiware.jpg

*追記 現在ダヤンくん、シャナンくん、バロンくん、
お話が来ているようで募集を一旦停止だそうです。
ギャノンくん(右から2番目)にも素敵なご縁を!!!



そしてそして、ドンタコス下僕さんの家にもかわいい茶トラ白のとらおが保護されてます。

2~3ヶ月のオトコノコ!抱っこ大好き!夢は虎になること!

詳しくはコチラをポチ! ↓

torao1.gif


かわいい5にゃんのお家探し
皆様、ご協力お願いします~!!!



さて、私の2012年里帰り旅行記は・・・
2013年の里帰り前に終わることができるのか???



初対面でも、1年ぶりでも、こうして集まると猫話中心に、何でこんなに盛り上がっちゃうのでしょう?
楽しい時間をありがとう~!!!

この日もとても暑い日でした。暑い日の楽しい思い出・・・
でも、この日にいろいろお話を聞いたぴやくんが9月に天使になってしまい・・・思い出すと切なくなります。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やらいちょうさん、むふふ、食べちゃいましたよー!
Gaviちゃん、あの甘くてしょっぱいのがご飯と合うのよね~、
ぬこさん、そうそう、私も十割、そう思ってたけど、最近のこだわり蕎麦屋さんのはそんなこと無かったよ。
まかないさん、国産の蕎麦はめずらしいんですね~。むふふ、どうなってるか見に来て~。
たすくママさん、天ぷらはお店で揚げたてが最高ですよね。あはは、ねこ天!!!
alpenkatzeさん、あっ!そうかも?Jerryだからぴったり隙間がないのかも?笑
yukiさん、日本に帰るとこの勢いで食べるので、勿論体重は・・・草刈正雄、大胆なアミーゴたちです。
sallyさん、ええ、お米の国の人ですから~。やっぱり身なのか?
ヒトミンチョさん、ヤバイとわかっていてもやめられないんですよね・・・
tsukikumoさん、あはは、そうめん5人前はすごい~!
りんさん、お店の評価は難しいよね。私は自分自身でも美味しくいただくようにしてる~!エビ好きなのね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

蕎麦と天ぷらと猫

2012年日本里帰り時のうまうま記です。


この里帰りではよくお蕎麦を食べました。
この日のお昼もお蕎麦屋さん~♪


061313-1


蕎麦処 十六代(食べログ)


この写真ではちょっと分かりづらいですが
入り口に『本日の蕎麦粉』が書かれています。

この日は『北海道産』


061313-2


大きなショッピングセンター側の国道沿いにあるのですが、
何かそんな感じ、しないでしょう?


061313-3


今回も十割蕎麦をいただきました。


061313-4


うまうまうま~!


けど・・・


コレだけでは足りません・・・


なので・・・


061313-5


天丼も食べてしまいましたとさ。

ふぅ、満足満足~♪




ふと気がつくと・・・


061313-6


西日でカラッと揚がった海老の天ぷらのような猫が・・・


061313-7


おーい!Jerry(ジェリー)ちゃぁ~ん!

これは・・・

寝てるのかしら???


061313-8


起きてるのかしら???


061313-9


しかし・・・


061313-10


海老天にしてはちょっと衣、つけ過ぎかもね~?笑



ジェリコのような海老天だったらきっと食べ応えがあることでしょう~♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
玄関ドアの鍵ですが、ご心配おかけしました!
ロックスミス(鍵職人?さん)に来てもらって壊れた鍵を取り外してもらいドアも開くようになり
新しい鍵を取り付けてもらいました。
ドタバタのお話、近いうちに聞いてもらうかも~?

りんさん、炒め物系とかから入ればそんなに抵抗ないかも?
やらいちょうさん、嫌いな人は気になる香りも好きな人には気にならないのでしょうね。
Gaviちゃんはムシャムシャするのね!食べさせえも平気かな?って心配だったのだけど、今度は積極的に勧めよ!
ぬこさん、やはりご家庭で気軽に!ってほど普及はしてないのね。
ほんなあほなさん、パクチーとシャンツァイの二大勢力かな?やっぱりちょと高いのですね。
まりまおさん、私も最初は苦手だったのになぜか・・・オトナになったのかしら?
tsukikumoさん、中南米の料理にもよく使われていているんですよ。ラーメン♪
ヒトミンチョさん、私も日本にいる頃は多分食べたこと無かったです~。
moguさん、そうよね。食べたことないのに!笑 香りOKならきっと好きになる!
noriさん、ピントが合ってないけど立ち上がってまでニオイかいでたよ~。うん、メキシカンにもかかせない!
ANKOさん、ソランくん、ウランちゃんも食べるのね~。猫にも魅力ある香りなのかな?
sallyさん、パクチーハウス、みんなパクチー入りなのかな?魅惑的だわ~。
conaさん、キッチンで葉っぱを扱ってると飛んでくるんです。うふふ、猫のクミンちゃんは最初から大好きね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

猫にパクチー

日本に住んでいた頃は身近な食材ではなく、
あまり食べたこともなかったのに
南の国にやってきてからよく食べるようになったもののひとつに
パクチー、Cilantro(シラントロー)がある。

初めて食べたときの感想は・・・


『カメムシ・・・』


メキシコ、ペルー、ベトナム、中華、タイ・・・

いろんな国の料理を食べることが多くなり
どこの国の料理でもヤツは存在感を発揮する。

コリアンダー、パクチー、香菜・・・

いろんな国のいろんな言葉で呼ばれる葉っぱ


苦手かな?と思いながらも食べ続けてるうちに
今では大好物となってしまいました。笑


061213-1


この香り、食欲を刺激されます。

ん?Misha(ミーシャ)も気になる???


061213-2


葉っぱが好きなMisha

興味津々です。


061213-3


もしかしたら食べるかな?

と、思ったけれど

香りをかいで満足した様子。


061213-4


ではでは、コレは私のお腹の中へ・・・


061213-5


フォーのスープに細めのライスヌードル
エビにトマトにライムを搾って
パクチー、山盛り!!!


とても美味しゅうございました~♪



日本での呼び名はパクチーが一般的なのでしょうか?
最近ではスーパーなどでも売られてるのかな?
苦手だと思っている人も、ちょっとガマンして食べ続けてみると病み付きになるかもしれないですよ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ラーメンもその地域の特色があって面白いですよね。
とんこつ文化にはこのスープも不思議かもしれないですね。

ちょっと非常事態が発生!!!
玄関のドアが壊れたのか?外からも中からも開かなくなっちまいました。
ちょっとバタバタしています・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ラーメン三昧

2012年里帰り時のうまうま記です~。


ラーメンも日本帰国時の楽しみの一つ。

私の実家から栃木県の佐野も遠くないので
地元には佐野ラーメンのお店もたくさんあります。

お店によっても違いはありますが
青竹を使って打った平たいモチモチした麺と
あっさりスープが美味しいラーメンです。

手打ちラーメン恒
食べログ


061113-1


両親がココのラーメンが大好き~。

以前は実家の近くにあったのですが
評判が良く、数年前にチョット遠くに広くなってお店をオープンしたようです。

いつも混んでいるお店です。


焼肉屋さんのラーメンも結構好き~。

おなかイッパイでもラーメンは食べられる不思議・・・


061113-2


カルビラーメンは辛くて美味しい~。


冷麺もサッパリ、美味しいですよね。


061113-3


今回、コンビニで買ったカップラーメンにも衝撃!!!


061113-4


美味しいラーメンが手軽に食べられるのねぇ。

でもちょっといいお値段だったような記憶・・・


そしてまたまた佐野ラーメン


061113-5


地元のお友達がFacebookに載せていたのを見て
衝撃を受けたラーメン屋さん。

昔からあるお店で前をよく通ることはあったのですが
一度も食べたことがなかったラーメンです。

まるでうどんのような極太麺。
写真で分かるかな?
超大盛りです・・・


061113-6


冷やし中華も頼んでみましたが、こちらもビックリする量!!!


人気のあるお店で開店前から待っている人もいます。
麺が終わったら終了です。


森田屋支店 太田店(食べログ)


061113-7


なんていうか、個性的なラーメン屋さんですよ。


だって入り口の暖簾だって・・・


061113-8


いつも混んでいて駐車場にも車が置けないことが多いです。

開店前~直後か、お昼を外して行ったほうが良いかも?
(あまり遅い時間で車がなかったら、もう売り切れ閉店かも?)


061113-9


ラーメンの写真を見ながら記事を作っていたら

うーん・・・
なんだかラーメンが食べたくなってきちゃった・・・


061113-10


コチラでもアジア系食材店に行けばこんなカップラーメンが手に入ります~。


061113-11


ん???Jerry(ジェリー)も食べたい???


佐野ラーメン、食べたことがない方のほうが多いかな?
機会があたら挑戦してみてください~。
しかしこの森田屋さんは個性的(?)でしょ~?笑

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Simba使用後のトイレ、すごいでしょ・・・涙

anemoneさん、みこちゃんも激しかったのね。・・・ってことは後半年くらいで落ち着くかしら?
りんさん、子供の頃の楽しい記憶を思い出した?Simbaもやっぱり楽しいのかなぁ?
Gaviちゃんはお散歩のお砂だからまだいいよ・・・トイレの砂・・・涙
鍵コメさん、うんうん、ポイっと捨てるだけだもん。そっちの方がいいかも?
猫 動画さん、なんだか家中が砂だらけです。
ほんなあほなさん、布団の中もじゃりじゃりしてるときがあるよ・・・
まりまおさん、なぜか毎日ヒートアップしちゃうようです。
alpenkatzeさん、うんうん、太郎ちゃんはいいこだよ~。
ヒトミンチョさん、猫トイレ掃除が一番の重労働です。
sallyさん、うんうん、湿地に現れた砂漠よ~。
conaさん、程度の差はありますが90%近い確立で・・・うふふ、かわいこちゃん♪
tsukikumoさん、そのダンスも悲しくなりますね。カカカ、やっぱり鳥さんが多いね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ボクの砂場

ん???不審な動きをする猫、Simba(シンバ)発見!!!

これから職務質問を行います。


060913-1
ぼく、わるいことはしてないもん。


さっきまでどこで何をしていたのか、正直に答えなさい!!!



そこから出てきたけれど・・・



確かそこは・・・



えっ!?



060913-2
・・・・・


コレはいったいどういうことですか~!!!


060913-3
といれつかって、すな、かけただけだもん。わるいことしてないもん!


・・・・・


確かに、怒ることはできません・・・


だけど・・・


060913-4


ちょっとひどすぎだよねぇ・・・はぁぁ・・・


以前も紹介した動画です。(2011年11月)
ボロ携帯で撮影したのでかなりのボケボケですが・・・

*音楽が入っていますので音量注意


Youtube


子猫の頃はオトナになるまで仕方がないかぁ・・・と思っていたのだけれど
もう2歳半、立派なオトナだよね・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お蕎麦は二八そばを食べることが多いけど、十割も美味しいですね。
カカカ!って鳴く子も結構いるのですね。
今まで6匹の猫さんと暮らしてきましたが、我が家ではMishaだけです!

やらいちょうさん、十割そばは日本でもあまり食べられないですよね!
anemoneさん、野菜、水・・・やっぱり素材が違うのよね。カリブ・中南米の植木はみんなこうなんだわ。涙
ぬこさん、この天ぷら、そんなに高くなかったのに多かった!サンキャッチャー!試そう!
Gaviちゃん、流石に母と妹と昼からはやめておいたよ。笑
ほんなあほなさん、うひひ、一応5合盛りで2,3人前くらいかな?肥料、いい考え!
Queen Sashaさん、シカゴほどの都会だったらありそうだけどね。Ziggyちゃんは鳥さん見ると鳴いたのね。
ANKOさん、ウランちゃんはニンゲンにまで?ってラジオ体操中のANKOさんにっておもしろい~!
noriさん、いいなぁ~。お夕飯はお蕎麦だったのね~!カカカ、私もMishaで初めて聞いたよ!
moguさん、山の上の分かりづらいところにあるのがまた隠れ家っぽいの。かかかも不思議な感じよ。
ヒトミンチョさんちもかかか、言うんですね~。初めて聞いた時ビックリしましたよ。
まかないさん、私も食べたい~。笑 病院に電話~!でも、わかる~。私も痙攣かと思ったモン。
sallyさん、蕎麦で飲むのもなかなかいいのよ~。
alpenkatzeさん、確かに九州、お蕎麦のイメージないかも?太郎ちゃん、かかかはもう卒業したのかしら?
りんさん、やっぱり九州はお蕎麦よりうどんなのかな?5合盛りも好きな人だとペロって食べちゃうそうです!
やっぱりカカカ鳴き(?)鳥さんに対してが一般的なのね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

雀のお宿で蕎麦を食べる?

2012年7月の日本里帰り時のうまうま旅行記です。


空輸や冷凍技術の発達などで
海外に暮らしていてもある程度の日本の食材を手に入れることはできますが
美味しい手打ちのおそばとなると難しいもの・・・

日本人が多く住む都会は手打ち蕎麦のお店などがあるようだけれど
南の国にはありません~。


060813-1


この日は母と妹と美味しいおそばを求めて・・・

その名も竹林


060813-3


最近のおそば屋さんはモダンな造りになっているお店が多いですね


060813-4


お野菜もやはり日本の物は美味しいです。


060813-5


天ぷら盛り合わせ、どーん!!!


060813-6


5合盛りのおそばどーん、どーん!!!


060813-7


このお店は上州産玄そばにこだわった石臼挽き十割そば


3人でぺろりと食べてしまいました!
美味しかった~♪



060813-2


このお店、まさに竹林の中にぽつんとある感じで隠れ家のよう・・・

そういえば舌切り雀のお宿ってこんなところにあったのかな?
この奥に雀のお宿があったりして・・・

かかかっっ・・・

ん?なんか鳥の鳴き声も聞こえて・・・


060813-8
かかかっっ・・・


と思ったらMisha(ミーシャ)でした。


060813-9
かかかっーー!!!


なぜかMisha、光のキラキラ反射が天井や壁に映ると
こうして鳥のように鳴き出すのです。
今度動画、撮ってみますね

皆さんの家の猫ちゃん、こんな風に鳴きますか~???



おうどんは冷凍の讃岐うどんなども結構美味しいのよね~。
でもおそばは乾麺でしか手に入らないしねぇ・・・
Mishaのこの泣き声は光のみに反応(虫などではこんな風に鳴きません)不思議ですよね~。

ザンギリにバッサリ切られたブーゲンビリアにもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やらいちょうさん、ひどいですよね~!
Gaviちゃん、ちびっちょすぎだよね・・・
りんさん、うん、がんばってまた伸びてくれると思う。やっぱりMishaと~♪
ナナッペマルさん、鳥さんも遊びに来なくなっちゃいました。涙
anemoneさん、あの人たち(?)ダメよね~。
ヒトミンチョさん、ポーちゃんもお気に入りの場所がなくなってかわいそうです。
まかないさん、多分ポーちゃん見たことがあるよ~。アメリカなのか?キューバなのか???
moguさん、うん、絶対に入ってきちゃう!そう、多分屋根にも上がってこれないのかも?
ぱんとらさん、あっ、そうですね!ロック王子にも似てる~。切ればいいってモンじゃないですよね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ハリケーン対策にもほどがある

6月に入り南の国はハリケーン・シーズン!!!


andrea.gif


早速トロピカル・ストーム第一号、Andreaさんも登場!

こんなに早くやってこなくてもいいのにね。
あっ、私たちの住んでいる地域はほとんど影響ありませんでした。
ちょっとトルネード注意報が出ていたくらいです



ハリケーンの怖さも分かっているし、そのための対策が必要なこともわかってます。


051113-2


ハリケーン・ウィルマやカトリーナの時
こういう木々が倒れて、家や車にダメージ与えたことも・・・


051113-1


家の外のブーゲンビリアの木

確かにここ数年、大きくなってました。


051013-4


でもこういう風景を見ることができて
とても気に入っていたのに・・・


なのに・・・


なのに・・・


060713-7


ばっさり!!!


こんなチンチクリンに切ってしまうって
いったいどういうことよ~!!!


060713-8


おかげでゴルフ場からどころか、
あちらの通りからも丸見えになってしまった我が家。


こんな風になっちゃってから、
ポーちゃんも遊びに来てくれなくなっちゃいました。ぐすん。


これが南の国の植木職人(?)の仕事ぶりです・・・


ポーちゃん、とてもおしゃべりです。






ありえないですよね~!!!
しかしありえないことが起こるのが南の国なのです・・・
でもまぁ、ゴルフ場の中に建つ我が家。この木も私たちが植えたものではないし、文句は言えないのです。

と、まぁ、気にして下さった皆様、こんな訳だったのですよ~。
anemoneさん、我が家もザンギリだよ~。
ヒトミンチョさん、ポーちゃん、また来てくれるかな?
moguさんの家の方はTSの被害、大丈夫だった?
yukiさん、草刈まさお、大胆に刈ってくれました・・・
Kotoraさん、お花もポーちゃんも見れなくなっちゃって寂しいのです。
りんさん、うふふ、Mishaと恋仲???なんて~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ポーちゃんとブーゲンビリア

窓の外から何か物音がするな?と思って見てみたら・・・


060713-1


やっぱり『ポーちゃん』が遊びに来ていました。

窓が汚くてスミマセン!


060713-2


Simba(シンバ)もどうやら気になる様子


060713-3


Chicago(シカゴ)も気にしてやってきました。


060713-4


が、Misha(ミーシャ)はChicagoのほうが気になるようで・・・笑


060713-5


あら?チューするかと思ったのに~♪


060713-6


みんなの注目を一身に浴びても
のんびり、マイペースなポーちゃんなのでした。


窓の外のブーゲンビリア
大きく育って、窓から見た景色に入るところも気に入っていたんです。

ゴルフしてるヒトからの目隠しにもなるし
ポーちゃんにもよく似合ってますよね。

それがこんなことになろうとは・・・涙


・・・たぶん明日へつづく


こうやってご近所猫さんがウロウロしていても、みんな結構平和です。
猫とブーゲンビリア、よい眺めですよね。それが・・・うっっ・・・

しまねこさんのキッカー記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

りんさん、うふふ、結構イケル口でしょ!ん?飼い主似???
しまねこさん、みんな大喜びですよ。本当にいつもありがとう!!!
Gaviちゃん、お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノらしいの。
やらいちょうさん、大騒ぎでしたよ~!
anemoneさん、それぞれで面白いよね。
noriさん、ノエルちゃん、凶暴化?酒乱の傾向か?笑
ぬこさん、酔っ払ってはしゃぎすぎて疲れるのかなぁ?
まかないさん、モンちゃんはキケンですね。
ほんなあほなさん、そう、ヨダレがすごいの!
ドンタコス下僕さん、しま汁は手から?ガブ蹴りタイプかしら?
alpenkatzeさん、やっぱり天然モノは違うのかしらね?
ヒトミンチョさん、そうですよね、みんとさん、大好きでしたね・・・
moguさん、カノくんも激しいのね~。
めんまねえちゃんといったらやっぱりカエル~!色々見てくれてありがと!
sallyさん、最近はなちゃんとJerry、似てきたよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

しまねこキッカー2012

そういえばしまねこさんからいただいた
2012年モノのマタタビを使ったキッカーの紹介もまだだった~!!!


060613-1


このしまねこさん手作りのマタタビキッカー

ウチの子たちはみんな大好き~。
数年前にいただいたものもまだ威力発揮中

でもみんなそれぞれ、楽しみ方も違います。


Misha(ミーシャ)は・・・


060613-2


ふがふが~♪


Chicago(シカゴ)は・・・


060613-3


すりすり~♪


060613-4


シアワセ~♪


Jerry(ジェリー)は・・・


060613-5


ザリザリ~♪


そしてSimba(シンバ)は・・・


060613-6


放送禁止?ギリギリの喜びよう~♪


そしてみんなひとしきりはしゃいだ後は・・・


060613-7

ぼー・・・


060613-8


ぼー・・・


060613-11


ぼー・・・


060613-10


ChicagoとMishaは骨抜き状態・・・

おーい!戻っておいで~!!!


060613-12


そして、Jerryは・・・???


060613-9


ざりざり~♪


ある意味マイペースなジェリコなのでした。



1年も前にいただいたのに、すっかり遅くなってしまいました。汗
しまねこさん、どうもありがと~!!!みんな大喜びですよ~!!!
動画などもまた後で、紹介させてくださいね。

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ドン子ちゃんにも会えたオフ会、本当に楽しかったです。

Gaviちゃん、暑かったからね~、なんかお茶がビールに・・・ゴニョゴニョ・・・
ぬこさん、確かに2匹は重たいね・・・暑いとお茶、泡立つらしいよ~。ウソ
ほんなあほなさん、途中から全く猫とは関係ない飲み会になっちゃったもんね~!笑 美女です。キッパリ!
元気猫さん、ウチも全員無理です。ドン子ちゃんは下僕さんとお出かけに慣れてるモンね~!
まかないさん、ちっちゃくてかわいかったですよ~!帰国の楽しみの一つだよね。
ドンタコス下僕さん、下僕2さんのご協力のおかげで楽しい時間を過ごせたよ!リベンジ~!笑 言ったもの勝ち!
ぱんとらさん、本当にかわいくていい子でしたよ~!なんとお触りもOKだったしね♪
ヒトミンチョさん、にゃんこつきオフ会はなかなかないですよね!楽しかったです。
alpenkatzeさん、芸能人に会った気分でしたよ。笑 去年は夫、留守番で思いっきり遊びました。笑
ぷく姐さん、あはは、またクイズか~?そうそう、美女会第2弾!楽しみ♪
sallyさん、なんかあっという間だよね。しまねこさんのおでこ、美しかった!
りんさん、なんですと~!?笑 うふふ、ほんなさんは神様に選ばれし人なのかもね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

銀座の猫の物語

2012年日本に里帰り旅行中のお話です~。


そう、その日はとても暑い日でした。


暑い中、お待たせしてはいけないと
急いで待ち合わせ場所へ・・・


今日はあの方にお会いできる!!!


胸が高鳴ります!!!


待ち合わせ場所では人目もあるので
すぐにゆっくり落ち着けるところへと移動しました。


席に着くや否や、ゆっくりとジッパーを・・・


えっ!こんなところで!!!


060513-1
「げぼくぅ、ひとりで変なこと言ってるオバちゃんがいるんですけどぉ?」byドンタコス


なんと、ドン子ちゃんに会うことができましたよ~!


060513-2
「あたち、一生懸命ガマンしてオバちゃん達に写真撮らせて上げてるの」byドンタコス


少し開いたキャリーバッグの隙間にカメラ数台・・・

知らない人が見たら不思議な光景だったでしょうね。
(いや、知ってる人が見ても不思議?)


060513-3
「早くげぼく2、迎えに来てくれないかちら~?」byドンタコス


実はこの日の集まりはぷく姐さんが幹事をしてくださった、
その名も美女会!!!

参加メンバーは昨年一夜を共にした(笑)sallyさん
今回、初対面となるほんなあほなさん
同じ県でありながらなぜか遠い北関東しまねこ地方よりしまねこさん
そしてドン子ちゃんとドンタコス下僕さん

sallyさん、ドンタコス下僕さんとは昨年お会いしているけれど
ぷく姐さん、ほんなあほなさん、しまねこさんは初めましてです。
お名前クリックで皆さんの美女会記事に飛びます。


まずはドン子ちゃんとお茶を飲む会、開催です。

なのに・・・???


060513-4


やっぱり暑い日にはビールだよね~。
とあっさりお茶は却下されました。
(しまねこさんはなんか魅惑的な名前のお飲み物を召し上がってました)

まずはココであれこれ猫グッズなどの話
この辺りは猫ブログ仲間の集まる正統派オフ会って感じでした。

しばらくして下僕2さんがドン子姫のお迎えに
下僕さんは残って下さり、次の場所へ~!!!


で、私が撮っていた写真はなんと・・・


060513-5


この1枚だけでしたよ~!!!ビックリ!!!
ちょうど場所的にどちらのお店もsally、しまねこチームとは相向いだったようね。

お店はPiatto ~Piemonte~(ピアット~ピエモンテ~)銀座

ぷく姐さんが下見までしてくださって、お店を決めてくれました~!

お料理も美味しかったし、何といっても飲み放題~♪

きっと皆さんも食べたり飲んだり、おしゃべりしたりで忙しくて
写真あまり撮っていないよね?

と思ったら・・・


Dgeboku.jpg
下僕さん

honna.jpg    puku.jpgぷく姐さん
ほんなさん

sally.jpg
sallyさん

shimaneko.jpg
しまねこさん


みなさん、ちゃんと写真を撮られてました・・・
(みんなのブログから写真ドロボーしてきた)

まだまだですな、自分・・・

次の美女会ではきちんと写真、撮るぞ~!おー!
記事もさっさと書くぞ~!おー!
だからまた遊んで下さい。ぺこり♪


忙しい中、集まっていただき本当にありがとうございました。

とても楽しい時間でしたよ~!!!



生ドン子ちゃん、かわいかった~!!!
ナデナデもさせてもらっちゃったよ♪

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お店に入って、猫好きの気配を感じる(?)とうれしくなっちゃいますよね~。
ゆずかろ亭のおかみさんがコメント下さり、やっぱり猫好きさんですって♪
皆様も足利に行くことがありましたら、ぜひ、お食事に行ってみて下さいね。

anemoneさん、商業用じゃない手作りワインってかんじだったよ~。足利はきれいなところよ。
やらいちょうさん、蔵で日本酒も行ってみたいなぁ~!
りんさん、猫好きさんは猫好きさんに惹かれるのよね~。近所でもこんなとこが?っておもうようなこと、ある!
元気猫さん、このワイナリーもずいぶん前からあるのに、いつでもいけると思ってるとナカナカですよね。
ほんなあほなさん、うんうん、暖簾がもう猫好きウェルカムって感じですもんね!
ぬこさん、お寿司も美味しかったよ~。すっぽんが名物のお店みたい。今度挑戦!
ゆずかろ亭女将ネコママさん、コメントありがとうございます!やっぱり猫好きさんですよね~!
お料理もとても美味しかったです。帰国時はまたお伺いしますね!どうもありがとうございました。
鍵コメさん、自分でもおなかすいてきました~。笑
tsukikumoさん、温泉などの大きな観光地以外、ぴんと来ないですよね。北関東もなかなか面白いですよ!
moguさん、うんうん、まさにそんな感じ。猫ちゃんとかくれんぼ気分だったよ。
ヒトミンチョさん、でもぶどうジュースも美味しかったみたいですよ。ブドウそのままは・・・どうだろ?笑
sallyさん、ここも外のテラス席はペット可みたいだったよ。ゴハンも美味しそうだった~。
ぷく姐さん、コメント届いてたよ!ありがとう。うふふ、食いしん坊は料理写真が好き~。またぜひお願いです!
Kotoraさん、うちも外は暑くても結局家の中は快適なんですよ。そういえば地元にドイツ村っていうのもあった!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

足利のワイナリーと渡良瀬橋

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


本日は実家近く、栃木県足利市にあるワイナリーにいったお話を。

でも、その前に・・・


060413-1


腹ごしらえしてから出かけましょう。

ゆずかろ亭


060413-2


お店の中、あちらこちらに猫グッズが~!

きっとオーナーさんが猫好きなのね。


060413-3


ランチを美味しくいただきました♪


さて、足利の市街地から北に向かうと・・・


060413-4


山の中にブドウ畑。


060413-5


ココ・ファーム・ワイナリー


060413-6


ワイナリーを見学したり、ワインテイスティングなどもできるようです。

私はカフェでテイスティングセットを頼み、ゆっくりいただきました。
うまうま~!


060413-7


運転だった母はぶどうジュースを・・・
コレもとても美味しかったそうです。


060413-8


ブドウ畑をのんびりお散歩~。


060413-9


気持ちがいいなぁ~。


060413-10


そうそう、足利には昔、森高千里さんが歌った渡良瀬橋があるのですが・・・


060413-11


渡良瀬川


060413-12


渡良瀬橋


060413-13


車の助手席から撮っているのでイマイチですが・・・
もうちょっと、きれいにしたらいいのにね~。


記事を作りながらいろいろ調べてたら素敵なYoutube発見。





日本を離れてからの方が実家付近の散策を良くしているような気がします。
近すぎて知らなかったり、気が付かない場所、結構あるんですよね~。



このココ・ファーム・ワイナリーも私は今回が初めての訪問でした。
真夏でなくもうちょっと爽やかな季節だったらもっと気分がいいだろうなぁ~。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
私がお話してたのはヒロシです。つぶやきシローじゃなかとです・・・

まかないさん、つい先日まで池の水も少なくなっちゃてたけど、ここ数日で一挙に解消!ハリケーン、こわいよ!
りんさん、英語だとどっちもDuckっていうけん、日本語だったらどっちになるか、わからんと。方言はよかね。
ぬこさん、コイツらひよこ時代はかわいいのだけど、オトナのオスになるとちょっと残念になっちゃうのよ。
ほんなあほなさん、そうそう、最近日本もゲリラ豪雨でこんな降り方しますね。たまにヒョウも降るよ~。
元気猫さん、ハリケーン、本当に怖いです・・・日本も降ってくれなきゃ困る時期ですもんね。
alpenkatzeさん、そちらは例年以上に寒そうだし、洪水とか大変ですね。やっぱり九州弁、うまか~!
moguさん、突然道路が池になる日もあるから怖いよね。去年、家では猫にカビが生えたとです・・・涙
yukiさん、コレはコレで自然が創ったキレイな景色なんですけどね。氷なめる姿、かわいいですよね~。
ヒトミンチョさん、雨が上がった後の暑さもすごいです。一時に集中されて被害が出ても困りますよね。
sallyさん、緑を雨粒が輝かせるのかな~?ヒロシです・・・つぶやきシローは栃木弁です。
Kotoraさん、雨の季節だったら覚悟もできるけれど、そうじゃないと大変ですよね。
大理石、使わなくても涼しいところがきっとあるんですね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

雨上がりの昼空に

南の国の夏の雨は激しい雨


アヒルの親子も急いで避難


060313-1


ザーザーザーザー降り続き、降り続き


雨が上がると・・・


060313-2


お日様が連れてくるキラキラな世界


060313-3


お外を見つめるChicago(シカゴ)


やっぱり雨よりお日様がすき???


060313-4


鳥さんでもやってきたのかな~?


060313-5


あまりのひどい雨に
ゴルフ場全体が池になってしまうことも!


060313-6


大雨で困ることも多いし、被害が出ることもあるけれど
雨季のこの季節、雨が降らないと乾季に水不足になったりしちゃいます。
必要な雨、恵みの雨なんですよね。



日本の梅雨時期と違って一日中しとしとと・・・ってことはなく
ザー、バサバサ、ドドーって感じの雨が降り、止むとガンガンに晴れたりします。
今日も・・・降るかなぁ???

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒロシさん、他の一時的に人気のある芸人さんと違って、面白いですよね。

りんさん、こげな感じでよかとね?
anemoneさん、確かに日本は暑かとです。
やらいちょうさん、みんな思っとるとよー。
Gaviちゃんはボード、のらんとですか?
ANKOさんはさむがりとね?
noriさん、水分補給もしないといかんとです。水飲み、よかとね。
moguさん、エアコン消すとカビだらけになるとです。
ヒトミンチョさん、日本にはいろいろなグッズがあって驚いたとです。
sallyさん、ファンてどのくらいのことまでを言うとですか?ファンレターとかを出すファンじゃなかとです!笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

シンバです・・・

Simba(シンバ)です


ここしばらく、あついひがつづいているので


060113-1


さいきんのぼくは、ここでこうして


060113-2


からだをひやしています


よのなかにはべんりなものがあるようですが


ぼくはこのてつの『でんきすたんど』のしたにのって
あつさをしのいでいるとです。


060113-3


みんながつかっているような・・・


(株)ヤマヒサ Petio ペティオ ソフト クール ジェル シート 【S】サイズ 40cm×30cm 猫・超小型犬・小型犬・中型犬 用(株)ヤマヒサ Petio ペティオ ソフト クール ジェル シート 【S】サイズ 40cm×30cm 猫・超小型犬・小型犬・中型犬 用
()
Petio ペティオ

商品詳細を見る
大理石ペットひんやりクールマット 大型サイズ 天板磨き 大理石 ライト系石種おまかせ 400×400×20~30ミリ大理石ペットひんやりクールマット 大型サイズ 天板磨き 大理石 ライト系石種おまかせ 400×400×20~30ミリ
()
大理石ペットひんやりクールマット

商品詳細を見る



こんなすずしいぐっず、かってもらえなかとです・・・


060113-4


Simbaです


まだかりかりがのこっているのだから
さげないでください!!!


Simbaです

Simbaです

Simbaです・・・



あれれ?何でこんな路線の記事になったのだろうか???
群馬弁は自信あるけど、九州(?)の言葉、こんな感じ???
先日ここちゃこさんの記事を読んで、大理石ボードなんてあるんだ~。って思って…
そういえばimbaが鉄(?)の電気スタンドの上でゴロゴロしてるのも、ひんやりして気持ちがいいからかな?と
写真を撮って、記事を作り始めたらこんな風になってしまいました・・・
(でも実はヒロシさん、結構好き~。Twitterもおもしろい~)

猫さんも熱中症などが多くなるこれからの季節、
快適に過ごしてもらう方法をいろいろ考えなくてはいけませんね。

実際には我が家、年間を通して25~6度くらいにエアコンが設定されているので
家の中がそこまで暑くなることはありません。
(湿気がすごいので、留守の間も1年中稼動してます。そうしないとカビで家がダメになっちゃう!)

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
久々のWeedyの登場に温かな言葉、ありがと~♪

やらいちょうさん、ちょっぴりその土地らしさも出てていいですよね~。
ここちゃこさん、日本全国食べ歩き、楽しそう!そうそうたくさんシアワセ、もらいました!
anemoneさん、あの頃はそれにつられて氷には興味ないBostonまで走ってきたりしてたよ。
元気猫さん、うんうん、うちも暑い日は犬に氷水とかあげてました。白タヌキ?白いトトロ?
ヒトミンチョさん、みんとさんと氷をなめながら見守ってくれてるかな?きっとあっという間ですよ~。
moguさん、抹茶ミルクの日光天然氷は上品で美味しかったよ!下手なおやつより氷が好きだったの。
alpenkatzeさん、あはは、確かに~!多分むちこちゃんが頼んでてゆず?とか柑橘系にマンゴーのジェラート?
でもカボチャのアイスも美味しいんですよね~。笑
Queen Sashaさん、白熊は鹿児島ならではですからね!もうすぐ、氷水の季節ですね。
りんさん、あはは、広島のあの時は本当に暑くて汗びっしょりだったのに急に冷えたからね~。あほあほ~!
まかないさん、暑い南の国、ジメジメランド!カキ氷、人気出るかもしれないですよね~!商売する???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

氷が好きな子、誰だ?

西日本縦断旅行記の記事を作りながら・・・

この旅行でずいぶんたくさんのカキ氷を食べたなぁ~と・・・


コレは祇園祭でにぎわう京都で食べたカキ氷

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg


そしてその翌日には鹿児島に向かい
フレッシュフルーツたっぷりの白熊を食べて・・・


042613-7


暑い広島、呉で食べたカキ氷。

食べ終わる頃には唇は青く、舌は赤くなってたわ・・・


051713-12


奈良では白玉入りカキ氷


052413-11


そして実家に戻ってきてからはこんな日光天然氷のカキ氷も~!!!


053113-8

053113-9


この他にも写真を撮っていないけれど
2012年の夏はたくさんカキ氷、食べてます~。


さてさて、我が家の氷好きと言えば・・・


032909-4


Weedy(ウィーディー)!!!


032909-5


冷凍庫の製氷機から氷を取り出す音がすると
どこにいても走ってやってきました。笑


092309-4


留守中、お世話を頼んだ友人にまで
氷を要求し、猫を甘やかしすぎだと言われたこともありました。笑
もちろん気心知れた仲なので、冗談でですよ~。


092309-5


だってWeedyが望むことは、何でもしてあげたかったんだもんね~。


092309-6


あちらでも氷、ペロペロなめているかな?



Weedy以外のウチの猫、ちびたちも氷には興味ないのですが・・・
なんであんなに氷が好きだったのでしょうね?笑
製氷機のガラガラって言う音を聞くとパブロフの犬じゃないけれど、とんできました。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

りんさん、岩合さん、キーウェストにもいらっしゃったみたいですね!天然氷だから?削り方?
確かにキーンって感じじゃなかったかも?ごぼ天うどん、九州では一般的なのかな?群馬のぶた?要チェック!
やらいちょうさん、群馬弁もなかなか面白いですよ!変わったうどん、また紹介しますね!
noriさん、猫好きさんはみんな観てるのね!猫を撮る旅、憧れる~。ふわふわで美味しかったよ!
ヒトミンチョさん、あはは、忘れてもいいように予約録画とか?風邪が治ってから、アイス食べて下さいね。
harukururinさんも『ねこ』写真展、行かれたんですね!来場者もほとんどが猫好きでみんなニタニタですよね。
元気猫さん、本当あっという間!今年も7月に帰れれば…と思ってるのですが、その前に里帰り記、終わるか?
ANKOさんのところで放送見てきましたよ。笑 そうそう、歯が弱い人はつらいうどんかもしれないです。笑
yukiさん、これも年寄りが使うような群馬弁かな?笑 このおうどんは素朴な感じで本当に美味しいのですよ
ドンタコス下僕さん、おお~偶然!また新しい写真展、やってるみたいだね!確かにお値段は生意気だったかも。
まかないさん、もうシラスモールが離れません。うんうん、大きな写真の印象、また違いますよね。
カーテンも日本人ならではの心遣い???笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ねこ@あついぞ!熊谷

2012年夏の日本里帰り旅行記です。


2012年の7月、実家近くのデパートで、
岩合光昭さんの写真展『ねこ』が開催されていると聞き行ってきました。


053113-1


猫不足の私・・・

素敵な写真の数々で猫補給~。

岩合さんのコトバ
「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」

本当にそのとおりだと思います!!!


さらに幸せになるために・・・

お腹をイッパイにしよう~!!!


053113-2


実家付近は名物うどんも多い地域

この日、私たちが行ったのはその名も・・・田舎っぺうどん


053113-3


まるでおばあちゃんがぶって、うでてくれたような太くてコシのあるうどんです。
実家の方の方言ではうどんを打つ、ゆでるをこんな風に言います。笑

もりうどんのようですが、つけ汁は温かいもの。
きのこ汁と塩肉ねぎ汁でいただきました。
ひとりでじゃないよ。1.5人分くらい食べたけど・・・

ちっとんべこあいけんど、なっからんまいんさねぇ~。
ちょっと硬いけれど、かなり美味しいよ~。

うまうまうま~~~。


きんぴらごぼうもこの迫力~!!!


053113-4


しかし、この日も暑かった~!!!

何といってもここは『あついぞ!熊谷』ですからね・・・


053113-5


またまたカキ氷でも食べて涼みましょう~。


053113-6


こういった小物、ひとつでなんだか涼しい気分に・・・


053113-7


日光の天然氷を使ったカキ氷をいただきました。

慈げん(食べログ)


053113-8


柑橘ミックス・・・だったかな?


053113-9


抹茶ミルクだよね~。


これがもう、お上品な感じで本当に美味しかった~!!!

氷にもこだわりがあるのでしょうが
なんといってもこの削り方!!!
ふわふわで口に入れるとさーっと溶けます。

(あっ、でも呉のあの状況にはあわない感じ。あの時はガッツリ系氷がピッタリ。)


皆様ももし、夏の熊谷にいらっしゃる機会がありましたら
是非お試し下さいませ。

しかし・・・本当に暑いですよ~。



大きなパネルで見る写真展は写真集などとは違った感動がありますよね。
でもこうして猫の写真、いっぱい見るとウチの子に会いたくなっちゃうのよね・・・
あっ、熊谷は埼玉県ですが、私の実家、群馬県のブラジルは隣町になります。

前記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
りんさん、動画のこと教えてくれてアリガト~!パリッとした皮の中がふわっとしてあんこが・・・じゅるる。
ぬこさん、コレでもJerry、精一杯の遊び姿。笑 逃げるときは機敏なんだけどね。
鍵コメさん、ムツゴロウ焼き!?初めて知りました。ぐぐったらハムエッグ、人気ね。食べてみたい~!!!
moguさん、記事は普通のたい焼きと同じだからチョット甘めかな?だから余計違和感?
ヒトミンチョさん、やっぱりあんこですよね~。ああ、実家近くのあんこタップリたい焼き、食べさせてあげたい
tsukikumoさん、今川焼きもいい~!確かにしっとりしてるかも?動かすと怖くなって逃げるかも?
Gaviちゃん、あはは、にゃんこ用?ささみ、あんこ好きな子も多いよね。ツナやサーモンもいいかも?
Kotoraさん、そうです。棒にゴムがついてたんですけどね!たい焼き、冷凍のもの???
ほんなあほなさん、まさにそうです!でソースとマヨも中に・・・10秒でも長い方かも?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
