FC2ブログ

ブラッシング狂想曲

モフモフした塊がコロンと転がっていたので


062513-1
むむ!なんか、いやなかんじ!!!


ブラッシングをすることにした!!!


062513-2
ぼくがきらいなもの、てにもってる・・・


Simba(シンバ)のブラッシングは本当に大変

飛び、舞う毛・・・

泣き叫ぶ猫・・・

この後の報復を恐れ、逃げ、隠れる猫・・・



私に対しては怒らないのですが、ブラシにすごい顔して噛み付いたり
(間違って噛まれたら絶対病院~!)
後ろ足で蹴りまくったり、そして解放されると怒りを他の猫にぶつける・・・
つまり、八つ当たりアタックをするのです・・・

ちょっと動画を・・・と挑戦してみたのですが・・・



Youtube


Simbaが逃げないように片手で捕まえて、片手でカメラだったので、
ブラッシングが出来てない、ブラッシング動画!失敗~!!!
実際はもっと、もっと大騒ぎとなります~。


062513-3


ちょっとブラッシングしただけで・・・


062513-4


この抜け毛の量!!!


062513-5


たまに毛玉を作ってしまうことがあるので
すごい嫌がりようで、かわいそうなのですが
がんばってブラッシング、しないとね・・・
以前、怒りのあまり、開口呼吸をはじめてしまったことも!


062513-6
ぼくのけ、とられた!ぺろぺろ・・・


ブラシも好みがあるのかな?と
ピンブラシ、スリッカーブラシ、ファーミネーター
豚毛、ラバーと色々試しているのですが、どれも嫌い~!
Simbaの場合はピンブラシが一番毛が取れるかも?

もし何かいい方法、ご存知だったらぜひ教えて下さいね~。




窓から見える本日のほのぼの~♪

062513-7


ゴルフ場の中にお住まいの野良アヒル(ダック)さんたち。
ひよこは可愛いけど
大きくなると(特にオス)ヤッターマンみたいになっちゃいます。



Simbaと暮らし始めてから、猫ってこんなふうにしっかりと(?)
八つ当たりをするものなのだと知りました。
私に対して攻撃してこないのはいいのですが、他の猫たちが気の毒なんです・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
実はWeedy(ウィーディー)も靴が好きだったんですよ~。その頃はChicago、遠慮してたかも?

anemoneさん、どうもありがとね~。Jerryに会えるのはめずらしいよね。
やらちょうさん、選ばれた方がいいのか、悪いのか・・・?
Gaviちゃん、Simba、歴代の我が家サイズだと小さめなのよ。
ぬこさん、Simbaが遊んでもらのが大好きだからね。Mishaもつられて出てくるかな?
まかないさん、こちらこそ~!みんな個性があるから面白いよね!
Queen Sashaさん、階段までゴハンを持っていっておびき出し(?)たのよ。
ほんなあほなさん、あはは、両手に花!まさに!20代も折り返しだわ!がんばる~。笑
たすくママさん、うれしくて目がクリクリしてるのかも?おじいちゃんも頑張ってるのだ!ありがとう!
alpenkatzeさん、Chicagoにしてみたらハーレムのような感じ?あはは、確かに必ず靴が写るかも?
moguさん、そうなの。実はバッグも好きで、うっかりすると入り込んでることがあるのよ。
ANKOさん、ウチではWeedyもそうだったから、一般的かと思ってたけど・・・確かに!変かも?
ヒトミンチョさん、そらんくんのほうが大きいんじゃないでしょうか?だらんとしてるから余計のびる~。笑
sallyさん、そう、微妙よね・・・でもレザーものだと反応がいいかも?
37kwさん、『謎のあの店』里帰り時にチェックしてみます。うふふ、Twitterもフォローしてるの!
りんさん、人を知るにはまず足のニオイから?動画、私も笑っちゃった~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト