

今日の午後もこんな風?

ある日の午後

猫部屋のベッドの上
(一応、それはニンゲンのベッドなんですけどね・・・)


070313-1


番号!

1! Chicago(シカゴ)

2! Jerry(ジェリー)

3! Misha(ミーシャ)


070313-2
『よん』のしんばはここだよ~!ぺろりんちょ♪


どうやらパワー有り余ってる
ワル猫Simba(シンバ)はみんなとお昼寝はしたくないようです。


070313-3
あたしたちだって・・・平和な時間を・・・邪魔されたくないよ~!


まぁまぁ、そう言わずに・・・

ほら、ベッドの上に上がりたいみたいだよ~。


070313-4
ん?そっちはなにか、たのしいこと、あるのかな?


しかし窓の外から何か物音がしたら・・・


070313-5
なんだろ?なんだろ???ゴルフボールが屋根に乗ってるし・・・


070313-6
なにかおもしろいこと、おこる???


070313-7
わくわく、わくわく!


お外を見ているほうが楽しくなったようです。


070313-8
ほっ・・・ ほっ・・・ ほっ・・・


明らかにほっとしてるベッドの上チーム。


今頃もみんな、こんな風に過ごしているかな・・・


というわけで、私は無事に日本にたどり着いております!

ですが・・・

風邪ひいちまっただよ~。涙


昨日、南の国へ戻る夫を見送り
先ほど無事に着いたとの事。

猫らも元気にしております。

私が帰るまで
みんな良い子にお留守番、お願いね~!!!




南の国、公営のシェルター(日本の保健所、愛護センター)でも
殺処分ゼロに向かって動き出しています!!!


IMG_4466.jpg


マイアミ・デイドのアニマルサービスはSimbaとMishaが保護されていたところ。
ふたりを引き取ったときのシェルターの様子
子猫が家にやってきた1・ 2 ・ 3 ・ 7 ・ 8



コチラに詳しい経緯が日本語で書かれていたので
リンクさせていただきます!↓

マイアミのドッグラバー達が起こした奇跡:dog actually
  


今回は飛行機の中で全く眠ることができず
実家に着いた翌日も時差ボケで4:30amに目覚め、その後午前中から活動。
その日も夜中(明け方?)までなんだかんだで疲れてしまったようです・・・
さっさと治して、楽しい日本滞在にします!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

海を見ながらシーフード

しばらく南の国を離れますので
こちらの景色などをちょこっと・・・


070113-1


ちょっと前の写真ですが・・・

この日はブランチを食べにお出かけ~。


070113-2


目指すレストランはあの黄色い建物。


070113-3


遠くに停泊中のクルーズ船が見えます。


さて、食べるぞ~!!!


070113-4


シーフードを中心に!!!

海老、蟹、サーモン、ホタテ、マグロ、生牡蠣、生クラム(はまぐり?)
・・・って、そういえば日本であさり?はまぐりを生で食べたことってないかも???

セビッチェにハワイのポキのようなもの、寿司や刺身もありました。

シャンパンも飲み放題なのでゴクゴク、うまうま。


070113-5


あっ!デザートでちょっと前じゃないこと、バレバレ・・・

はい。イースター、4月の写真です。汗


070113-6


で、我が家のヨットは左から・・・
って、言ってみたい~。笑


070113-7


Rusty Pelican Miami

昔からあるお店で海を見ながら食事ができる素敵な場所にあります。

以前は毎週サンデーブランチがあったのですが
数年前に改築してから、こういう形のブランチはイベント時だけになったようです。


070113-8
すぴー・・・


この姿がしばらく見れなくなるのも寂しいな・・・


070113-9
ん?なんかゴチャゴチャとうるさいわね。


はっ!私が帰ってくるまでこの姿、保てるのか・・・

もっと大きくなってたらどうしよう・・・


070113-10
オマエモナー!!!


はい・・・

気をつけます・・・



忙しくて現実逃避中・・・
日本は楽しみだけど、準備や猫らを置いていくと思うとだんだんと面倒になってきちゃうのが怖い!
それでも日本に家族や友人がいるから、やっぱり帰りたい気持ちのほうが強くなるけど・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
むふふ。皆様私の寝坊を期待心配しているようですが、今年は友人と一緒なので大丈夫ですよ。

ケンカもしないけれど、あまりくっつかない猫たちなので、この姿でも貴重です~。

さて、これから仕事の残りを片付けてきます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
