

4年が経ち・・・

120809-5


一緒に過ごした最期のクリスマス。


あれから、4年・・・


061909-1


あの時とは違って
今年はずいぶんと暖かい冬だよ。


022409-3


ずっと大好き。

ずっとウチの子だからね、Weedy(ウィーディー)♪



今日はWeedyの命日でした。
4年前の今頃のことを思い出すと、まだ胸が苦しくて
たまに夢みて涙するような日もあるけれど
それ以上に与えてもらった喜びが大きいから・・・

ずっと、ずっと大好きだからね~!ありがとう、Weedy♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

Merry Christmas~♪

我が家の猫らから
皆様へ・・・

Merry Christmas~♪


122413-1
また、きせられた・・・


122413-2
ちょっと、かっこいい?


122413-3
まどべでたそがれ


12413-4
よいこのところにはぷれぜんと~!


122413-5
ボクもクリスマス気分


122413-6
似合ってるでしょう~?


122413-7
きりっ!


122413-8
さんたのおしり、たっち!  なにすんねん!

そういえばサンタがエルフのお尻を触って捕まった事件があったそうです。笑



122413-9
ちょっとかっこいい?


122413-10
えるふもぷれぜんと、もらえるの?


122413-11
さんたもけっこうたいへんなのよ~!


122413-12
ぷれぜんと、とどいた~?


はずかしがりやのJerry(ジェリー)からもMerry Christmasだそうです~!!


素敵な一日をお過ごし下さいね!!!



小旅行より帰ってきています。
猫たちもよい子にお留守番してくれていました!!!
コチラ時間では今がイブ、明日がクリスマスになります。
猫たちとお家でのんびり過ごす予定です~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ディズニークルーズまとめ

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


あまり役には立たないかも知れないけれど
ディズニークルーズの情報アレコレ~♪


私は旅行会社を通さず、ディズニークルーズのウェブサイトで直接申し込んだのですが
日本からの場合、飛行機、前泊または後泊のホテルやディズニーワールドと
パッケージツアーになったものを旅行会社経由で申し込むことも多いのかもしれませんね。

日本からの場合はもちろんパスポートを持参でしょうが・・・
アメリカ国内に住んでいる方~!クルーズはアメリカ国外を巡ります~!
パスポートやビザをお忘れなく!!!


121512-8


出発前にディズニークルーズから郵送されてきた旅のしおり(?笑)
左側のブルーのものは荷物のタグになります。

コレをスーツケースにつけて、乗船時、荷物を預けます。
そうすると自分の部屋まで荷物が届けられることになっています。


121913-1


私はオンラインでチェックインを済ませたので
必要書類をプリントアウトし、持参。

当日のチェックインにも時間がかかりませんでした。


121913-2


当日渡されるルームキー。

船内での支払いはコレで出来るのでなくさないように注意。

Eは緊急時避難場所
ディナーの時間は8:15pmから

またディズニークルーズは3つのレストラン、日替わりでディナーになりますので
その順番が記載されてます。

A Animator's Palate(アニメーターズ・パレット)
E Enchanted Garden(エンチャンテド・ガーデン)
R Royal Palace(ロイヤル・パレス)

この順番ですね~。


私たちは行く機会がなかったのですが
このレストランのほかにPaloとRemyという有料のレストランも有ります。
(3つのレストランとCabana'sのバフェなどはクルーズ代に含まれています)

予約が必要で、それもなかなか取れないらしい・・・

次回、もっと長いクルーズ旅行に出かけてぜひ行ってみたい~!


121913-3


船の中にはマッサージなどを行うスパや美容院、ジム
ミニゴルフ場や映画館などもありました。


121913-16


最終日の晩、ちょっと夜遊びしたクラブ。
ダンサーさんがショーしたりして、いい感じだった~。

きっと行けなかった場所もたくさん有るんだろうなぁ~。


121913-4


毎日の情報はこの船内新聞で~!


121913-5


夜のショーやドレスコードなどもココに記載されてます。

ディズニーは家族が多いからでしょうか?
他のクルーズ船に比べてドレスアップしているヒトは少ないかも~?

でもちょっとオシャレな洋服や男性はジャケットなどを持っていったほうが良いですよ~。
パロやレミーなどのレストランに行く予定の方も必須です。


121913-6


朝昼晩のレストランの営業時間もココでチェック。
ディナー以外は好きな時間にどうぞ~。

ルームサービスも頼むことが出来ます。

ディズニークルーズで良かったのは
ソーダーやアイスティー、コーヒーなどが24時間、いつでも無料でいただけたこと。

基本的にアルコール以外は全て無料です。

アルコールも大人一人につき1本のワインまたはシャンパン
もしくは6本までのビールは乗船時に持ち込めます。
(私たちも乾杯用のシャンパンを持っていきました~)

また私たちはディナー時、毎回ワインをいただくので
船内でお得な3本のワインパッケージを購入しましたよ。


121913-7


キャラグリ~!!!(キャラクター・グリーティング)っていうあなた!

ご安心を・・・

どこにいけばどのキャラクターに会えるのかもコチラに記載されてます。

いいオトナの私たちには
あまり関係のない話ですが・・・

・・・と、言いつつ・・・


121913-8 121913-9 121913-10
121913-11 121913-12 121913-13
(気になる写真がありましたら、クリックで大きくなります)


きちんとしたカメラマンが写真を撮ってくれるのですが
自分のカメラを渡すとそちらでもスタッフの方が写真を撮ってくれます。

気に入った写真があったら後で購入できますよ。


121913-14


あちらこちらで楽しそうなことが行われているので忙しい~!!!


下船前には荷物につけるタグが配られます。

前日の夜、タグをつけて荷物を廊下に出しておくと
重たい荷物を持って移動することなく
下船してから荷物を受け取ることが出来ます。


121913-15


このときにお酒やお土産など、ルームキーを使ったものの明細なども一緒にもらうので
間違いがないか確認しましょうね~!

またレストランのウェイターさんやハウスキーピングさんへのチップ入れも
一緒に配られていますので、用意してそちらに入れます。
参考額も表示されていますし、その金額をルームキーにつけることも出来ます。
(日本の旅行会社だとその辺のこともまとめてくれているのかもしれないですね)

13万トンの船なのでさすがに揺れを感じることはありませんでした。
が、船を降りてからのほうが揺れてる感じがしたかも?
また天候、海の状態によっても違うと思います。
が、あまり船酔いの心配はないのではないかな~?

私は一応、クルーズに行くときはコレを持って行きます。
シーバンド SEABAND 乗り物酔い、妊娠中のつわり対策 ブラックシーバンド SEABAND 乗り物酔い、妊娠中のつわり対策 ブラック
()
Seaband

商品詳細を見る

お薬だとお酒が飲めなくなっちゃうし・・・

以前、anemoneさん、まきちゃんとクルーズに行ったとき
ひどく海が荒れていて、皆が船酔いしてる中
コレをつけていた3人は平気だったという実績ありです。笑


帰宅して、スーツケースを広げると・・・


121913-17


わらわらと集まってくる猫・・・


121913-18


あれ?1匹足りんぞ???

と、思ったら・・・


121913-19


普段見慣れないスーツケースが怖いらしいです。


121913-20


Jerry(ジェリー)が怖がるから
今日からの旅行にはスーツケースは持っていかないね~!!!


ん?今日???旅行???


クリスマスには帰ってきます~!!!



ってなわけで、小旅行に行ってきます~!
今回の旅行はいろいろ楽しみなことが・・・♪
帰ってきたら報告させて下さいね。

クリスマスには帰ってきますので、クリスマスの本番(?)はMishaとSimbaに頑張ってもらいますよ~!

日本の皆様も連休かしら???
楽しくお過ごし下さいね~!!!
(年末の大忙しの方も多いかもしれませんが、ファイト~!!!)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

クリスマスの練習中?

我が家の大きなちびっこたち。

どうやらクリスマスの練習をしているようですョ。

ん???
クリスマスの・・・練習???


122013-1
ころん、ころん・・・


おや?

そこに転がるは・・・


122013-2
ぼくはえるふ!さんたをてつだうのだ!


エルフになったSimba(シンバ)です!!!

このエルフなのですが・・・
どうやらサンタを手伝う小人のようです。(日本で生まれ育った私は知らなかったョ~。っていうか年齢的なもの?)

ここ数年、アメリカの子供たちはクリスマス前にエルフをアダプトし(!?)
良い子にしている様子をサンタさんに報告してもらい
欲しいプレゼントをもらえるように頑張るそう・・・

ちなみにアダプトはこのように行います。
Elf on the Shelf Girl Dark Doll with BookElf on the Shelf Girl Dark Doll with Book
(2012/10/01)
Carol V Aebersold

商品詳細を見る


って、お店で買うのよ!商売上手だわねぇ・・・

ご両親は子供が寝ている間にエルフを移動させたり、イタズラさせたりと頑張るそうです。笑



122013-4
がさがさ、ごそごそ・・・


まぁSimbaの場合は自らイタズラしまくってくれるけど・・・


122013-5
そんなことないよ~。


あれ?今度はサンタが登場か??


122013-6
ねーねー、さんたー、がぶがぶしてあげようか?
うるさいなぁ。おことわりよ~。


Misha(ミーシャ)サンタの登場です~!


122013-7
あたし、さんた!


むふふ、かわいい~♪


122013-8
にあってるでしょう?


お洋服、嫌がるかと思ったけどそうでもなくてビックリ!!!


122013-9
いやだけど、がまんしてるのよ~!


今日は練習ということで・・・
(私もうまく写真が撮れなかった~!)


122013-10
え???


またクリスマスに着てもらおう~!


122013-3
またきるの???


というわけで、クリスマスの練習でした~!!!



もう、いくつ寝ると~、クリスマス~♪



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

おまけのWalt Disney World♪ディズニークルーズ番外編

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


船を降り、現実世界へ・・・は、まだ戻りたくない~!!!

ってことで・・・


121813-1


来ちゃった~♪

マジック・キングダム~!!!


121813-2


クルーズ船が発着する港から
Walt Disney World(ウォルト・ディズニー・ワールド/WDW)までは
車でおよそ1時間半ほど。

せっかくなので(?)寄ってから帰ることにしました。


以前は年間パスポートを持っていた年も数年あり(!)
またクリスマス時期の恒例行事のようにWDWに来ていたのですが
しばらくのご無沙汰・・・4年ぶりくらいになるのかなぁ~?



まずは腹ごしらえ~!

アジア系のものが食べたいと
以前Tomorrow LandにあったNoodle Stationに行ってみたのだけれど・・・

お店が変わっちゃったのかなぁ~?

パスタなどしかありませんでした。
フォーのような麺類や照り焼きチキンとご飯などがあって、ハンバーガーやホットドッグが辛くなったときに助かったのに!


121813-3


なぜか海老尽くしになっちまってるし・・・


121813-4


パレードを楽しんで・・・


121813-5


アレコレ乗ったりして楽しみましたよ~。

基本的にはWDWのマジックキングダムは東京ディズニーランドと同じです。


私たちが行った少し前にFantasy Land(ファンタジーランド)が新しくなり
オープンしたばかりだったのですごいヒトでした!

そこに『Be Our Guest Restaurant』という
美女と野獣の世界のレストランがオープンしたので
予約を取ろうと頑張っていたのですが、全く空きがなく・・・


試しに直接行ってみたものの、レストランから溢れて並ぶ、ヒトヒト・・・


121813-6


あきらめてお城を眺めながら、ハンバーガーを食べました・・・


121813-7


暗くなるとライトアップされて、いい感じですよね~。


121813-8


花火もとてもきれいだったのですが
キレイに写真が撮れず・・・


121813-9


シャトルバスでホテルに戻ります。


121813


ホテルもきれいにライトアップ


121813


Walt Disney World Swan & Dolphin(スワン&ドルフィン)


121813-10


ロビーには大きなクリスマスツリー


そして翌日・・・


121813-11


良いお天気です~。


121813-12


この日はパークには行かず、ゆっくり過ごすことに・・・


121813-13


私たちが滞在したホテルの辺りは『Bord Walk』(ボード・ウォーク)というエリアで
ホテルやレストランなどが集まっている場所です。


121813-14


お天気もよかったのでそこをお散歩。


121813-15


まるでビーチのようですね。


121813-16


結婚式をWDWで挙げたときに泊まったホテル・・・


121813-17


懐かしいなぁ・・・


121813-18


さぁ、いい加減、現実世界へ戻らないと猫たちに怒られるね。笑


121813-19


Downtown Disney(ダウンタウンディズニー)に寄って
Earl of Sandwitchでランチ~♪


121813-20


うまうま~♪

121813-21
(全部レゴ・・・じゃないよ。笑)


3時間半のドライブの後
猫たちが待っていると思ったら・・・

早く帰りたくなってきた♪


121813-22


もうすぐ帰るよ~。

良い子にしていてくれて、どうもありがとね~♪



ってなわけで、2012年12月のディズニークルーズ旅行記でした!
ん?と思ってカレンダーを確認したらこの旅行、12月16日~20日にかけてで、ぴったりちょうど1年前!!!
あっという間の1年だなぁ・・・

次の記事はディズニークルーズのまとめ情報にしたいと思います~。
いただいている質問などにも分かる範囲ではお答えしたいと思います!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

SEA YA' REAL SOON!!! ディズニークルーズ⑥

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


ドリーム号で過ごす最後の夜のドレスコードはフォーマル。

私たちもちょっとオシャレしてみました。


121713-1


オシャレしたミニーとウォルト・ディズニーの前でぱちり。


121213-3


今晩のシアターでのショーは・・・


121713


『Disney's Believe』(ディズニーズ・ビリーブ)

夢のあるかわいいショーでした。


121713-2


この日のディナーは
Royal Palace(ロイヤル・パレス)でフランス料理。


121713-3


プリンセスのいる宮殿がイメージだそう。


さて、何をいただいたかと言うと・・・


121713-4


夫は前菜に鴨を・・・

私はロブスターと海老


121713-5


アボカドとシトラスのサラダ


121713-6


フレンチオニオンスープ


121713-7


メインは夫はラムを


121713-8


私はテンダーロインステーキ


121713-9


もちろんデザートも~!


121713-10


スフレに・・・


121713-11


ピーナッツバタームース、クリームブリュレ、マンゴーチーズケーキの三種盛り♪


ディナーの後はディズニーキャラクターたちとのお別れ会。笑


121713-12


SEA YA' REAL SOON!!!


121713-13


明日の朝には下船して、現実世界に戻ります・・・


121713-14


3泊4日はやっぱり短いなぁ~!


120413-9


ディズニードリーム号での夢のような時間はコレにておしまい。


しかし、最後の最後まで・・・


121713-15


食べる!!!


121713-16


ちゃんと下船する日の朝ごはんもしっかり食べられますよ~!


121713-17


親切にしてくださったウェイターさんや
一緒に食事をしたテーブルメイトさんともお別れ。


121713-18


ディズニークルーズ、大人も子供も楽しめるクルーズ船でした。

次回はもっと長い旅にしたい~!!!

1年前の旅行記にお付き合い下さり、皆様、ありがとうございました♪



何気にディズニー好きというのもありますが・・・
そうでない方も十分楽しめますよ~!ディズニークルーズ!!!

ご飯も美味しかったし、スタッフもみんなとても親切でした。

また後日、ちょっとしたまとめ記事を更新しようと思っていますので、しばしお待ちを・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

プライベート・アイランドでのんびり~♪ディズニークルーズ⑤

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


ドリーム号でのクルーズ3日目はディズニー所有の島
Castaway Cay(キャスタウェイ・ケイ)です~!


121613-1


この日は早起きだったので、早朝から開いているCabanasで!

ミッキーのワッフルやエッグ・ベネディクトにスモークサーモン・・・
好きなものをアレもコレもと欲張ってお腹一杯~。


121613-2


朝早かったので、プールには誰もいません。


121613-3


さて、何が目的で私たちが早起きしたかというと・・・


121613-4


5Kマラソンに参加するため~!!!


・・・夫が・・・・・


121613


完走したのでこんな証明書をもらっていました~。


121613-6


その間、私はぶらぶら、島内をお散歩。


121613-5


自転車を借りてサイクリングを楽しんでいる人たちもいました。


121613-7


島の地図はこんな感じです。
スキャナーが壊れていて(汗)写真に撮った地図でよかったらコチラをクリック。


121613-8


島には大人専用ビーチもあります。
ゆっくり静かにのんびりと過ごせます。

砂浜でのヨガ教室もあったので参加しました。
気持ちがよかったなぁ~。


121613-9


こちらはファミリー・ビーチ


121613-10


さすがににぎやか~!!!


121613-11


海水も透明でキレイ!!!
すぐそこに、魚が泳いでいるのが見えます~!


そうそう、私たち、なんとここであるヒトにばったり~!!!


121613-13


ジョニー・デップ!!!


のワケないよね~。笑


ジャック船長、千鳥足で歩きながらも
一緒ににっこり写真を撮ってくれましたよ。


さて、小腹も好いたのでランチにしましょう~。


121613-14


島内のBBQレストランで好きなものを食べることが出来ます~。


121613-15


外で食べるゴハンっていいですよね!


121613-16


ペリカンさんにまた来るね~!と話しかけながら
船までてくてく、歩いて戻ります。


と、やっぱり・・・


121613-12


BBQ食べたのが早い時間だったのでお腹すいた~!

でもご安心を!


121613-17


船の中でピザにサンドウィッチ~!!!


121613-18


こうしていつでもどこでも、食べたいときに食べることが出来ちゃうクルーズの旅。


終わった後に体重計に乗ることは・・・
考えないようにしよう~っと!!!



ディズニークルーズ、お子さんがいる家族のための工夫もたくさんなのですが
反対にオトナの旅行ができる工夫もたくさんでした。
しかしやっぱり食べ過ぎる~!
そしてこの後はディナーが待ってるよ~!

前記事のパイレーツナイトの衣装(?)
事前に船の中でどんなイベントが行われるかは知らせてもらえないんです~。
私はいろいろな方のブログを読ませて頂いて、用意していきました!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

パイレーツ・ナイト!ディズニークルーズ④

ディズニークルーズ旅行記の続きです! 


121213-1


さて、コンク貝も味わったことだし・・・


121213-2


バハマ、ナッソーを出航です!!!



船に戻ってプールで遊んだり(写真は自粛)して過ごし
本日もディナーの前にはシアターでショーを観覧。

この日のショーは『VILLAINS TONIGHT!』(ヴィランズ・トゥナイト!)

ディズニーの悪役キャラクターたちが大集合。
このショーの主役は彼らたちです。


121213


とても楽しいショーでしたよ~!


先日もお話したように、クルーズ船では夜、
『カジュアル』や『フォーマル』とドレスコードが決まっています。

この日のドレスコードは・・・


121213-4


パイレーツ!!!


121213-5


パイレーツ・ナイトということで、私たちもパイレーツっぽい服に着替えてみました。


121213-6


頭に巻いているバンダナは全員に配られますので
それだけでも、ちょっぴり気分が盛り上がるかも?


そうそう、この前コメントもいただきましたが
ディズニークルーズでは色々なキャラクターと写真を撮ることができます!

私たちもパイレーツ・ミッキーとぱちり!


121213-7


シアターでのショーとディナーの間にはステージでこんなショーも行われていました。


121213-8


パイレーツになったミッキーの楽しいショーでした。


121213-12


写真には撮れなかったのですが、花火まで打ち上げられていましたよ!!!


121213-9


ジャック・スパロウまで登場し、大盛り上がりでショーは終了~!


お腹もすいたし、レストランへGO~!!!


121213-10


この日のレストランEnchanted Garen(エンチャンテッド・ガーデン)でコンチネンタル料理


121213-11


私は前菜にマグロとアボカド

121213-13


夫はラビオリの入ったトマトスープ


121213-14


そして私はアスパラガスのスープ


121213-15


夫はホウレンソウのサラダ、ラズベリードレッシングをいただきました。


そしてメインは・・・


121213-16


夫は帆立貝を~!


121213-17


私はどーんとローストビーフ!!!


121213-18


しっかりデザートに・・・


121213-19


オマケのチョコレートまで~!


121213-20


かわいらしいレストランで美味しい食事~!

それも海の上、船の中ですョ~!!!


部屋に戻ると・・・


121213-21


こんな子に迎えられました。笑


この日も夜遊びせず、翌日に備えることに・・・


早起きして、遊びまくるぞ~!!!



記憶が怪しいところもあるのですが・・・笑

やはり皆さん、コンク貝、気になるようですね~。美味しいですよ~!!!

前記事、SimbaとMishaのうちのこ記念日にも温かなお言葉、ありがとうございました。

anemoneさん、ワル猫、まっしぐら~!!!
ANKOさん、本当にあっという間の3年だったよ~。
moguさん、うふふ、普通の愛情表現をChicagoは求めてると思う。笑
noriさん、危機一髪?って感じで、家族に変化無しです。今のところ・・・笑
ヒトミンチョさんちのように、増やす気がなくても・・・ってこともあるもんね。
やらいちょうさん、ありがとうございます!なかよくやっていきます!!!
まかないさんにこんなコメントいただいた~!って夫に話したら大笑いしてましたよ~。
鍵コメ1さん、やっぱりお水のせいかしら?でもこの2匹、歴代の中では小さい2匹なのよ。笑
conaさん、モナカちゃんも3年経つんですね~。なんだかあっという間ですよね。
ほんなあほなさん、う~!良いこと言ってくれるわ~!そうそう、その通りなんです!!!
Gaviちゃん、元気が一番!またいろいろなこと教えてね~。
鍵コメ2さん、自分の歳は考えないようにしています・・・!
tsukikumoさん、ホリデーシーズンは特に、アチコチでアダプトしませんか~?ってやっていてねぇ・・・
拍手鍵コメさん、3歳なんてまだまだひよっこ。大先輩目指してふたりも元気にがんばるそうです!

ぐらぐらのその訳は、シェルターに入ってきてすぐにいなくなったかわいい子がいたのです。
よかったなぁ、家族が見つかったんだなぁと思ってたその2日後
返却(!?)されていて・・・
気になっちゃって毎日チェックしちゃってたという・・・
今のみんなの状態なら、もう1匹くらい大丈夫かな?とか、色々考えちゃいました。
数日前、シェルターからいなくなっていたので、良い家族に出会えたのだと思います。
今のところ、サンタがそんなプレゼントを持っては来ないと思うのだけど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

忘れていたわけでは・・・

Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)が
ふたり、おそろいで・・・


121113-1
・・・・・   ・・・・・


ん???


121113-2
むっぅ・・・


なんだか・・・


121113-3
ぷんぷん!!!


不機嫌???


121113-4
しくしく・・・


ええ~!!!

なに?なに?なんで~???


121113-5
わすれてたでしょ・・・


はっ!そういえば・・・!!!

もう12月11日・・・過ぎてるね・・・


と、いう事で、MishaとSimbaがアニマル・サービス(動物愛護センター)の
シェルターからやってきてうちの子になって3年経ってました~!!!


121510-4


こんなに小さかったのになぁ~。


121113-6


赤ちゃん猫のときのようにべったりはくっついていませんが
それでも行動を共にすることも多い、なかよし兄妹です。

ケガも病気もなく、健康優良猫!


121113-7
ぼくっていいこ~!


うんうん。Simbaはいいこだ、いいこだー。(棒読み)

Chicago(シカゴ)のストーカーをやめたら、もっといい子なんだけどね。笑


121113-8
あたしもいいこ~♪


Mishaは本当に(笑)いい子です。

歯磨きもがんばって続けてますよ~。


ふたりが家にやって来て、楽しいことがすごく増えました。
ありがとう~!!!

ChicagoとJerry(ジェリー)のことも大好きね。
(その思いがふたりに届いているかは謎だけど・・・笑)

たまにChicagoからSimbaに愛のむちが飛び
Simbaのみんなに対する愛情表現が過激なことはあるけど・・・

うん、4匹ケンカせずに、毎日過ごしてくれてありがとう。


ずっと、みんなで楽しく幸せに過ごそうね~♪



忘れていたわけではないのだけど・・・
なんだかバタバタで、ゆっくり『記念日』を過ごせなかったかな~?
でも特別ゴハンもプレゼントも無しでも、元気に過ごす普通の毎日が大切なのよね~。
今年はブログ開設記念日(なのか?)もスルーしちゃったし~♪

そんなこんなで昔を懐かしんでシェルターのWEBページを見ていたら、ちょっと気持ちが・・・ぐらぐら。
いかん、いかん・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

コンク貝を食べに・・・ディズニークルーズ③

ディズニークルーズ旅行記の続きです。 ディズニークルーズ①ディズニークルーズ②


朝、目が覚めると・・・
わ~い!良いお天気のよう!!!


120513-1


バルコニーに出て、外を見てみると・・・


120513-2


遠くにBahama(バハマ)、Nassau(ナッソー)の港がが見えます。


120513-3


一足先に到着しているクルーズ船が何隻か・・・
どこから来たのかな~?


120513-4


ぐんぐん、近づいていきます。


120513-5


クルーズの好きなところのひとつは
こうしてゆっくり部屋のベッドで眠っているうちに目的地に到着してること!


さぁ、街に出て行く前に、朝ごはん~♪


120513-6


バフェではなく、ゆっくりとロイヤル・パレスというレストランでいただきました。


120513-7


私が食べたのは確か、そば粉のクレープ。
豆腐や卵の白身が入っていたような???


120513-8


夫は王道的な朝ごはんを。


120513-9


さて、では出発です!!!


120513-10


私にとってこのバハマは3度目の訪問になります。
今回は港から歩いて移動~。


120513-11


知らない街を歩くのって楽しい♪


120513-12


おっ!見覚えのある、あの橋!!!


120513-13


今回の目的もモチロン・・・


120513-14


うひひ。そう、あれあれ~!


120513-15


新鮮なコンク貝~!!!


120513-16


どど~ん!!!


120513-17


今回もきちんとしたレストランじゃなく
ここでオジチャンにさばいて貰っちゃいますよ~!


120513-18


なぜかものすごく良い笑顔。笑


120513-19


今度は真剣な表情。笑


120513-20


こんな新鮮なコンク貝、なかなか食べることはできません!


120513-21


しかしお腹の弱いヒトも食べることは出来ないかも~?
(丈夫なお腹のワタシ)


120513-22


この船でコンク貝を獲りに行くのかしら?


120513-23


玉葱のスライスにライムをたっぷり絞って、コンクのサラダの出来上がりです。


120513-24


屋台のオジチャンの『ビール冷えてるよ~』に誘われて・・・


120513-25


ついCracked Conch(クラックド・コンク/コンク貝のフライ)も頼んじゃった。


120513-26


結局、バハマ滞在はコンク貝を食べたのみ。
しかしそれが目的だったから良いのだ♪


高級リゾートホテルAtrantis(アトランティス)は遠くから眺めただけ。


120513-27


ほろ酔いで帰りも船まで歩きましたよ~。


美味しかった♪楽しかった♪



まさかの連日更新!!!
クリスマスまでにこの旅行記、終わらせるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

夜のお楽しみ♪ ディズニークルーズ②

ディズニークルーズ旅行記の続きです。 ディズニークルーズ①


避難訓練も終わり、いよいよ出航!!!


120413-33


ステージにはディズニーキャラクターが登場し
歌って踊って大騒ぎ~♪


120413-34


子供も大人も大喜びです。
さすが、ディズニー!!!


120413-35


お散歩しながら、船の見学。


120413-16


あんなところにドナルドが~!!!


120413-17


実はコレ、Aquaduck(アクアダック)というウォーター・コースター。
ステージの写真でも見えるチューブの中を浮き輪に乗った状態で滑っていきます。


120413-18


そう!12月のクルーズだけど水着でプール遊び出来ちゃうのです。
私も何度か遊んだけど楽しかった~。


クルーズ旅行では夜のドレスコードが毎晩決められています。
本日はカジュアルの日。


大体のクルーズがそうですが、食事の時間が2部制になって決められていたりします。
このドリーム号ではファーストシーティングが5:45pm
セカンドシーティングが8:15pm

私達はセカンドだったので、6:15pmからシアターで行われる
『The Golden Mickeys』(ゴールデン・ミッキー)というショーを観に行きました。


残念ながら写真は禁止なのでありませんが、楽しいショーでした!
こんな感じ~。雰囲気だけでも伝わるかな?


navigater


ファーストの人たちは食事の終わった8:30pmから
ショーを観ることが出来ますのでご心配なく!


さて、お腹もすいたしディナーへ!!!

ドリーム号では日替わりで違うレストランで夕食をとることができました。


120413-20


私達の本日のディナーはAnimator's Palate(アニメーターズ・パレット)という
楽しいレストランでパシフィック・リムの食事です。


120413-21


イスもミッキー♪


120413-22


バターナイフもかわいい~♪


120413-23


クルーズ旅行にはこれらのお食事もすべて含まれています。


120413-24


アペタイザーを頼んで・・・


120413-25


サラダも食べちゃうよ~。


120413-26


あっ、もちろんコレ、私ひとりじゃなくて
夫が頼んだものも写真に撮っていますヨ。


120413-27


私はパスタを・・・


120413-28


夫はお魚をいただきました。


120413-29


もちろんデザートまで~!!!


120413-30


食事代はクルーズ料金に含まれていますが
お酒は別になります。

他のクルーズ船ではソーダなども別料金ですが
ディズニークルーズは無料でした!


夜のプール。
ここは大人のみの場所です。


120413-31


子供と一緒の家族が多い船ですが
こうして大人専用の場所もあるので、落ち着けます。


120413-32


部屋に戻ると・・・


120413-36


こんな風になってましたよ~。笑

むむ?パイレーツ・ミッキーから招待状か?


120413-37


夜も楽しそうなイベントがアレコレあったのですが・・・

お腹いっぱいで、バタンキュ~でした!
早寝して、明日に備えよう~!!!


jerry
え?まさかの出番なし???


すまん、Jerry(ジェリー)

旅行記の間は出番なしでコメント欄も閉めておきます~!



ブログ復帰!と旅行記を更新し始めたら、
アレコレ忙しくなりそして記事にしたい『ネタ』もアレコレ~!

まかないさん、みんなで行けたら楽しいだろうね!ディズニークルーズの食事、私たちには美味しかったです!
ヒトミンチョさん、うひひ。また食べまくりですよ~!
ANKOさん、13万トンの船は本当に大きくて、揺れも全く感じないよ~!
やらいちょうさん、まさに海に浮かぶホテルですね!
sallyさん、あはは。流石にこの大きさだとゲーの心配はないから大丈夫よ。
moguさん、実はコレ、FLレジデンスの割引で行ったの!moguさんもどう?
ほんなあほなさん、本当ディズニー好きにはたまらないですよ。むふふ、ミッキーも後で・・・
noriさん、そうなのよ~。サボってるからアレコレたまりまくり。クリスマスまでに終わらせます!
Gaviちゃん、でもネズミ退治したらダメよ~!!!笑

旅行記になったり、今日の猫の様子になったり、落ち着きのないブログになると思いますがスミマセン!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

ミッキー船長のクルーズ旅行に出発!ディズニークルーズ①

さて、ブログ復帰(?)のリハビリっていうことで
昨年12月に行ったディズニーのバハマクルーズ旅行記、行ってみます~。


121512-5


ネズミと一緒にお昼寝するSimba(シンバ)


120413


Jerry(ジェリー)もすやすや・・・
*昨年12月の写真なのでお腹がすあまですが、今はすっかりボーボーです。


120413


Misha(ミーシャ)はぼぉぉ・・・


120413


Chicago(シカゴ)だけは何かを察しているようですが・・・


みんな、よいこでお留守番していてね~!


はい!猫たちにはお留守番をお願いし
昨年のクリスマスの休暇に『ディズニー・ドリーム号』で
3泊4日のバハマクルーズ旅行をしてきました!


121512-8


私たちの住む街にもクルーズ船が出航する港があり
ディズニークルーズもそこから出航しているのですが
日程と、まだ新しいドリーム号に乗りたかったため
車で3時間ほど北にあるポート・カナベラルに向かいます。


120413-1


ディズニーワールドやオーランド空港から港へのシャトルが出ているようで
途中、こんなバスも見かけました。


120413-2


港に向かって車を走らせると・・・


到着~!!!


120413-3


ディズニー以外にも色々なクルーズ船が出航の準備をしています。


120413-4


飛行機と同じようにチェックインカウンターに並んで順番に乗船手続きを済ませます。


120413-5


船の模型を見て、テンションが上がります~!!!


120413-6


ここが船への入り口。


120413-7


当たり前ですが・・・

何もかもがディズニーです。笑
ミッキー船長、よろしくです♪

120413-8


さて、船の中は・・・


120413-9


こんな感じ~。

このDisney Dream(ディズニー・ドリーム)号
2011年に就航した、まだ新しい船です。(ハイ、1年前の話なので・・・笑)

13万トンの大きな船!!!
って言われても、イマイチわかんないですよね。

全長が340メートル、幅38メートルの14階建て!
乗客定員は4000人で客室は1250室あるそうです!!!


120413-10


部屋の準備も出来ているようなので
とりあえず荷物を置きに部屋に向かいます。


120413-11


このソファーもベッドになるようなので
4人家族でもこのお部屋で十分ですね。


120413-12


やっぱりバルコニーのあるお部屋にしてよかった~。


120413-19


シャンパンで乾杯~!!!

*私が乗船したときはディズニークルーズはお酒の持ち込み、OKでした。
大人一人につき1本のワインまたはシャンパン。または6本までのビール。
しかし、変更されることも有るかと思いますのでご確認下さい。
またクルーズ会社によっても規則が違うので、ご確認下さいね。



腹が減っては・・・ということで・・・


120413-13


早速、食べ始めます!!!


乗船直後のランチはバフェ。
もちろん、何度もおかわりしました!!!


120413-14


この後、乗船しているヒト、全員で避難訓練を行い
いよいよ出航となります。


120413-15


隣の船はどこへ行くのかな~?

お互い楽しい旅になりますように・・・

ボン・ヴォヤージュ!!!



写真整理も兼ねて、撮り溜めてある写真からリハビリしていきますね!
クルーズ旅行は日本語の情報が少ないので、検索などからいらっしゃって下さる方もいるようですが
少しでもお役に立てるといいなぁと思っています。

moguさん、しっかり監視してもらって元気になってます!ありがと!
ヒトミンチョさん、本当にゆっくりすぎですよねぇ・・・
sallyさんにはぜひ、クルーズで食べまくって欲しい!
Kotoraさん、ひぇ~!ひびって・・・!!!お大事にしてくださいね。
鍵コメさん、お久しぶりです!
Gaviちゃんちも1年前のキャンプ、そのうちかな?
たすくママさん、そうそう、どこから手をつけてよいのやら・・・
alpenkatzeさん、ありがと~!たくさん食べてます!!!
ほんなあほなさん、1年前から始めてみたよ~!体中、アチコチ・・・年か???

*読み逃げ大歓迎でございます。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

リハビリ その②

えーっと・・・

ブログの更新の仕方もナントカ思い出したから
ブログ更新も復活させて

腰の調子も良くなってきたから
ダンスとヨガも復活しようと思っていたその矢先・・・

はい。風邪ひいて寝込んでました・・・!


120313-1
たべてばかりいないで、ちゃんとねてください。


Misha(ミーシャ)ニャースの監視つき。

まだ完全復活ではないのですが
(37度5分くらいの熱がなかなか・・・)
食欲も元気もあります~!!!

こんなことしてるうちに2013年が終わってしまう~!!!

と、いうことでブログ復活もがんばります。

しかし・・・

写真もサボってあまり撮ってないし
何から手をつけてよいのかわからん状態になっているので・・・

よ~し!!!
こうなったら1年前の旅行のことから!!!
記事の更新を始めようかと思ってます。
(え!?猫・・・ブログ・・・???)

その後は夏の日本里帰りが待ってるよ!

と、時差のある記事となりますが、頑張って更新していきますね~!!!
(本当か???)



本当に、マトモに更新もせず、皆様にもお返事や訪問、コメント・・・
不義理続きでスミマセン・・・!!!
今度こそ!リハビリ更新始めます!!!

私の腰痛騒ぎにも温かなお言葉、ありがとうございます~。
結局丸1ヶ月、ヨガもダンスもお休みしてしまったので、無理しないでゆっくり復活させますね。
ダンスしてると腰や膝、実は痛めてるってヒト、多いんですよ。
やっぱりニンゲンが普通生きていてしないような格好をするからでしょうか?笑
同じく腰痛治療中の方々、お互いに早くよくなるよう、大事にしましょうね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
