

詰まりました・・・

平和な毎日を送っていると
ついつい、ブログ更新をサボってしまい・・・

問題が起こって、ああ、猫たちとの普通の生活を
残しておきたくて始めたブログなのに~!!!と・・・

そして先週、問題は起こったわけで・・・
(10日前のことで、今は回復してますので心配なさらないでね)


4月に腎不全悪化の為入院そしてミラクルキャットとの異名をもらい退院したChicago(シカゴ)

ちゃんとゴハンも食べられるようになり
元気な毎日を過ごしておりました。

本当にすごく元気になってくれたので
私も7月、いつもより短めでしたが恒例の日本への里帰りもさせてもらったし・・・


この日も夕方、ゴハンを食べて、私はバレエクラスに出かけ
帰宅するとスヤスヤ寝ている・・・
今日も平和~と思っていたところ・・・

夕方食べたゴハンがそのまま吐き出されてる!
どうしたこと???

と、思っているとChicago,トイレに入り・・・出ない!!!

頑張っても・・・出ない!!!

トイレから出て、部屋の隅で息んでも・・・出ない!!!

その間、吐く事数回。
ネットで調べて、お腹マッサージ、オリーブオイル、綿棒・・・出ない!!!

夜中だったけど夫に子供用の浣腸を買いに行かせるも・・・
アメリカ製だから?とてもじゃないけど無理なので却下!!!

見えているのに・・・出ない!!!!!


102215-1


朝一番で病院へ!!!

とにかく出してもらいたいのに、血液検査するか?とかレントゲンは絶対撮らなきゃダメとか
腎不全はあーだ、こーだ・・・(今、起こってる問題はそこじゃないの~!)
しかも先生。スペイン語なまり・・・というより、ほぼスペイン語!
アシスタントが通訳するような状態・・・
(いつものPaco先生は不在でした)

今はとにかく出して、水分補給してもらいたいの~!!!


やはりレントゲンは必要とのことで撮ってもらいました・・・


102215-2


かなり詰まっているご様子。

腎不全で脱水気味、高齢で体力が落ちてることもあり
毛玉も含め、つまり気味になるようです。

病院にて、浣腸と捕液をしていただきました。


102215-3


レントゲンの結果、腎臓の腫れと結石が見えるようですが
具体的な治療などについての話はなし。

帰宅後は疲れもあったようですが、それでもすぐにゴハンを食べるようになり一安心。

10日経った今日現在も元気にしております。

次の更新では元気な様子を紹介しますね!!!



老猫の便秘問題、悩んでる方、多いようですね!
とりあえずChicagoは今のところ、病院でいただいたお薬を様子を見ながら与えています。
他の子たちも最近つまり気味なので、毛玉除去剤等考えていきたいと思ってます。
また、それらについても記事にします~。(本当か???)



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
